振った元カノが気になる男性心理7選!別れた彼女を思い出す瞬間は?

元カノを振ったけど、気になる男性もいるのではないでしょうか?「元カノ今頃どうしているかな?」とふと気になり、懐かしくなって思い出すこともあるかもしれません。振った元カノが気になる男性心理と、別れた彼女を思い出す瞬間をまとめてみました。

振った元カノが気になる男性心理7選!別れた彼女を思い出す瞬間は?のイメージ

目次

  1. 1男性はいつまでも元カノが気になるものなの!?
  2. 2振った元カノが気になる男性心理7選
  3. 3振った元カノを思い出す瞬間はどんなとき?
  4. 4元カノを振ったことを後悔する瞬間はこんなとき
  5. 5振った元カノから結婚報告をされた時の男性心理とは
  6. 6元カノが気になるときの対処法
  7. 7別れた彼女にやってはいけないNG行動
  8. 8振った元カノが冷たい理由とは
  9. 9振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法
  10. 10振った元カノに未練があるなら当たって砕けろ!

男性はいつまでも元カノが気になるものなの!?

元カノを忘れられない男性というのは、意外に多いのです。自分が振ったか振られたかに関わらず、いつまでも未練タラタラな男性もいるようです。時には、結婚してからも思い出すことがあります。

男性の中には、元カノが忘れられなくて、新しい彼女ができた後でも、元カノとの思い出の品を捨てられずに、取っておく男性もいます。彼女としては、元カノとの思い出を早く忘れて欲しいと思っているでしょう。

別れた後もなお連絡を取っていたり、別れたことを後悔しているような素振りを見せられると、彼女としては、ショックを受けます。

振った元カノが気になる男性心理7選

元カノに振られた場合に、未練があってまだ元カノのことが気になるということもありますが、振った元カノに対しても気になる男性もいるようです。振った元カノが気になる男性心理を見ていきます。

思い出の写真を見て未練が残る

振った元カノが気になる男性心理は、思い出の写真を見て、未練が残ることです。

ふと引き出しから出てきた元カノとの写真を見て、元カノとの思い出がフラッシュバックし、「あの時は楽しかったな~」と思い出に浸るようになります。元カノは今頃何をしているのだろうと、気になります。

1人で寂しい時

振った元カノが気になる男性心理は、1人で寂しい時です。長年元カノと付き合っていたのであれば、余計に未練は残ります。ずっと元カノと一緒だったのに、別れて1人になった瞬間、急に寂しさに襲われるようになります。

寂しさを埋める何かが見つかればいいですが、それも見つからない場合、ずっと寂しい気持ちでいなければいけません。

街でラブラブなカップルを見かけたりすると、うらやましく感じます。寂しいことで振った元カノのことが気になり、元カノとの楽しかったひと時を思い出すようになるのです。

友達との話で元カノの名前が話題に上がった時

振った元カノが気になる男性心理は、友達との話で元カノの名前が話題に上がった時です。友達と元カノが顔見知りだった場合、ふとした瞬間に名前があがることも珍しくはありません。

「○○に新しい彼氏ができたらしい」とかそんな情報も持っている場合もあります。振った元カノの名前があがった時に、「今どうしているのだろう?」と気になる引き金になります。

思い出の品を見て未練が残る

振った元カノが気になる男性心理は、思い出の品を見て未練が残ることです。男性というのは、新しく彼女ができたとしても、付き合った元カノとの思い出は、大事に記憶の中にしまっているものです。思い出の品も忘れられずに、取っておく傾向にあります。

新しい彼女ができたとしても、見つからないようにどこかにしまっている可能性もあるのです。そんな振った元カノとの思い出の品を見て、再び元カノのことが気になり、思い出を懐かしむのです。

新しい彼女ができた時

振った元カノが気になる男性心理は、新しい彼女ができた時です。新しい彼女と元カノを比較してしまうということは、よくあることです。新しい彼女としては、元カノと比べられるのは嫌なことでしょう。

しかし、男性というのは、自分が付き合った元カノのことを全て覚えているのです。新しい彼女が素晴らしい女性なら、新しい彼女にゾッコンになりますが、元カノの方が優っていると感じた場合、どうしても彼女と元カノを比べてしまう傾向にあります。

そういった瞬間に、男性の頭の中に元カノの存在がよぎり、気になるのです。

いなくなってからその大切さに気づいた時

振った元カノが気になる男性心理は、いなくなってからその大切さに気づいた時です。付き合っている時は、喧嘩をして、衝突することが多く、相手の嫌な部分しか見えなくなって、別れてしまったかもしれません。

しかし、別れてからその存在に気づくことだってあるのです。いなくなってから大切さに気づいても、後悔すでに遅しです。

ライバル心を持っている

振った元カノが気になる男性心理は、ライバル心を持っていることです。元カノのことを振ったけど、元カノに対してライバル心を持っているため、元カノよりも幸せになりたいと思っています。

ですから、元カノが自分よりかっこいい男性と付き合うことが許せません。「元カノよりも絶対幸せになってやる!」と強い気持ちを持っているため、元カノのことが気になるのです。

振った元カノを思い出す瞬間はどんなとき?

男性は自分で振っておきながら、元カノのことを思い出すこともあるという自分勝手な生き物でもあります。振った元カノを思い出す瞬間を見ていきます。

元カノを振って少し経った瞬間

振った元カノを思い出す瞬間は、元カノを振って少し経った瞬間です。振った後1~2週間くらいの間が、一番寂しく感じる頃です。

振って本当に良かったのか、別れて本当に良かったのか、後悔と未練でいっぱいになる時なので、この期間は元カノのことをずっと考えている男性も多いでしょう。

元カノに新しい彼氏ができたと聞いた瞬間

振った元カノを思い出す瞬間は、元カノに新しい彼氏ができたと聞いた瞬間です。

直接元カノと連絡を取っていないにしても、自分と彼女の共通の友人を通じて、元カノに新しい彼氏ができたと聞けば、思い出さずにはいられないでしょう。新しい彼氏との幸せを願う反面、自分より先に幸せになったという悔しさもあると思います。

元カノとのメールのやり取りを見た瞬間

振った元カノを思い出す瞬間は、元カノとのメールのやり取りを見た瞬間です。メールには、元カノとやり取りした楽しい思い出が詰まっています。

やり取りしたメールを消さずに残していて、ふと見た瞬間に元カノのことが頭によぎります。別れた後は、嫌な思い出ではなく、楽しかった思い出などキレイな思い出として、記憶されているのです。

元カノとの思い出の場所を通った瞬間

振った元カノを思い出す瞬間は、元カノとの思い出の場所を通った瞬間です。元カノと行った場所は、たくさんあると思います。

デートで行った場所、ご飯を一緒に食べた場所など、そんな思い出の場所を通った時に、ふと元カノのことを思い出します。新しい彼女ができて、デートで行った場所などに行ったとしても、元カノとの思い出がよぎることもあります。

元カノを振ったことを後悔する瞬間はこんなとき

元カノを振ったことで、後悔することもたくさんあると思います。付き合っている時は嫌な部分しか見えなかったのに、別れてから良い部分が見えることも多いです。元カノを振ったことを後悔する瞬間はどんなときか見ていきます。

交際中よりもキレイになっていた時

元カノを振ったことを後悔する瞬間は、交際中よりもキレイになっていた時です。振られた女性によくあるパターンです。

振った男を見返してやるため、「絶対キレイになってやる!」という思いで、女性が頑張った結果です。男性は、こんなに元カノがキレイになるなら、別れるなんて言わなきゃ良かったと、後悔してしまいます。

連絡を取り合っていたのに急に来なくなった時

元カノを振ったことを後悔する瞬間は、連絡を取り合っていたのに、急に来なくなった時です。元カノとは友達同士の関係に戻って、連絡を取り合っていた場合、急に連絡が来なくなると、寂しい気持ちになって、振ったことを後悔してしまいます。

自分から振ったけどまだ好きだと感じた時

元カノを振ったことを後悔する瞬間は、自分から振ったけどまだ好きだと感じた時です。別れてから、元カノの良さを実感するということもあります。

付き合っている間はお互いが主張し合い、嫌な部分ばかりが目についてしまったりするものです。別れたあとで、やっぱり好きだったと後悔してしまうのです。

今の彼女の良さが感じられない時

元カノを振ったことを後悔する瞬間は、今の彼女の良さが感じられない時です。今の彼女が元カノよりも良ければ何も思いませんが、元カノと別れた後に、新しい彼女ができたけれど、元カノ以上に良いと感じられなかった時に、別れたことを後悔します。

振った元カノから結婚報告をされた時の男性心理とは

振った元カノが結婚することになったという話を聞くこともあるでしょう。結婚報告を受けた男性はどんな心理なのでしょうか?見ていきます。

幸せになってほしい

振った元カノから結婚報告をされた時の男性心理は、幸せになってほしいと思っていることです。別れると疎遠になりがちなので、結婚報告をしてくれるだけで嬉しいと感じる男性もいるようです。結婚式にまで呼んでくれると、より嬉しいでしょう。

自分から振った場合は、相手を傷つけてしまったという罪悪感が消えないことがあります。そんな中の幸せいっぱいな結婚報告だと、「良い人と巡り会えたんだな」と単純に幸せを願う気持ちでいっぱいになります。

先を越されたと焦る

振った元カノから結婚報告をされた時の男性心理は、先を越されたと焦ることです。元カノに競争心を持っているため、元カノが結婚を先にするということは、許したくありません。

プライドが高い部分もあるのか、別れたら、自分が先に幸せになりたいという風に思っているのでしょう。

もう自分のものになることはない

振った元カノから結婚報告をされた時の男性心理は、もう自分のものになることはないということです。彼女を振った後も、未練が残っている場合に思うことです。

別れてもまた復縁できるのではないかと期待している部分もあったとしたら、結婚することで、その可能性が失われます。そういうことから、ショックを受けます。

その時の自分の置かれている状況によって違ってくる

振った元カノから結婚報告をされた時の男性心理は、その時の自分の置かれている状況によって違ってくることです。自分が幸せで、余裕もある状態なら、元カノに対しても「おめでとう」と祝福することができるでしょう。

しかし、自分に彼女がいなく、余裕のない生活をしていると、素直に祝福することができません。自分の置かれた状況と比較をして、妬むこともあるでしょう。

元カノが気になるときの対処法

元カノと別れてしまってからでは、後悔してももう遅いです。でも、元カノが気になって気になって仕方がないという男性の皆さん。元カノが気になる時の対処法を教えます。

直接連絡をする

元カノが気になる時の対処法は、直接連絡することです。知りたいことは、電話でもLINEでもいいので、本人に直接聞きましょう。

元カノは振ったことに対して、「何を今更!?」と怒っている可能性が高いので、電話をブチッと切られたり、LINEで連絡してもブロックされる、既読スルーされている場合は、もう見込みはないので、諦めるしかありません。

友人関係に戻れるように努力する

元カノが気になる時の対処法は、友人関係に戻れるように努力することです。別れたら今まで通りの関係に戻るというのは、難しいことです。お互い気まずくて、ギクシャクするかもしれませんが、まずは、友人関係に戻れるように努力をしましょう。

SNSをチェックする

元カノが気になる時の対処法は、SNSをチェックすることです。元カノの動向というのは、やはり気になります。SNSをチェックしたら、今何をしているのかがわかったりします。もしかしたら、SNSにあなたのことも書かれているかもしれません。

気を紛らわせる

元カノが気になる時の対処法は、気を紛らわせることです。元カノがまだ好きだけど、自分から振ったのに直接連絡するなんて勇気がないという男性は、元カノが気になることを忘れられるようなことをしましょう。

自分の趣味や熱中できることを見つけて、気を紛らわせるのです。泣いた方が気が紛れるなら、とことん泣いて、気分を晴らすのも手です。

別れた彼女にやってはいけないNG行動

元カノのことが好きだけど、これはやってはいけないNG行動というのがあります。度が過ぎると、ストーカーになってしまうので、気をつける必要があります。別れた彼女にやってはいけないNG行動を見ていきます。

しつこく連絡をしようとする

別れた彼女にやってはいけないNG行動は、しつこく連絡をしようとすることです。彼女から返信が来ていないのに、しつこく連絡を取ろうとするのは、彼女にウザイと思われます。着信拒否されたり、ブロックされる可能性があります。

別れた彼女の様子を見に行く

別れた彼女にやってはいけないNG行動は、別れた彼女の様子を見に行くことです。別れた彼女が今何をしているのか気になると思います。

しかし、直接会う約束もしていないのに、影からこっそり様子を見に行ったりするのは、相手にバレた時に気持ち悪がられます。ストーカー扱いされることもあるので、気をつけるようにしましょう。

悪口を言いふらす

別れた彼女にやってはいけないNG行動は、悪口を言いふらすことです。別れた彼女に新しい彼氏ができた場合に、新しい彼氏の悪口を言ってはいけません。

「なんであんな男と付き合ってるの?」「俺の方がかっこいいのに」とか言っては、彼女の怒りを買ってしまいます。

自分の新しい彼女を見せつける

別れた彼女にやってはいけないNG行動は、自分の新しい彼女を見せつけることです。別れた彼女より先に恋人を見つけようと、ライバル心を抱いている男性は、自分に真っ先に恋人ができたら、自慢しに見せびらかしに行きたいと考えるでしょう。

しかし、それは別れた彼女から怒りを買ってしまいます。「わざわざ見せつけに来て、自分は勝ったとでも言いたいつもり?最低な男!」とまで言われかねません。

振った元カノが冷たい理由とは

自分から元カノを振って、やっぱり元カノのことが好きで、未練があり、連絡をしようとしたりすることもあるでしょう。しかし、そんな態度に元カノは冷たく接したりします。振った元カノが冷たい理由とは何なんでしょう?

元カレを忘れて新しい恋に挑戦したいから

振った元カノが冷たい理由は、元カレを忘れて新しい恋に挑戦したいからです。もう、元カノは元カレのことを思い出すのが辛いのです。もう未練もないし、好きでもないから、早く忘れて、新しい恋に挑戦する前向きな気持ちになりたいと考えています。

復縁したいと思っていないから

振った元カノが冷たい理由は、復縁したいと思ってないからです。元カレから連絡が来ることに、「今更連絡なんてどういうつもり?」と思っています。

過去の思い出は良い思い出かもしれないけど、振られたことは頭の中から消し去りたいと考えています。すごく好きな人だったけど、今はもう過去の人。復縁する気は全くないと思っているのです。

もうすでに好きな人がいるから

振った元カノが冷たい理由は、もうすでに好きな人がいるからです。好きな人がいて片思い中なのか、あるいはもう付き合っているのか。

好きな人との恋愛が楽しいため、元カレのことを思い出すことはありません。未練も残っていないことから、新しい恋へと進むことができたのでしょう。

嫌いになって関わりたくないから

振った元カノが冷たい理由は、嫌いになって関わりたくないからです。未練タラタラでまだ好きで、元カノに連絡をするかもしれませんが、元カノは振った元カレのことを嫌いになって、連絡も無視、LINEにいたってはブロックされている可能性もあります。

もう思い出すことすら嫌で、顔も見たくないと思っているかもしれません。

振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法

元カノがやっぱり好きで、気になって仕方がないけど、この気持ちどうしたらいいのかと迷っているあなた。振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法があるのです。

好きだということは感じさせない

振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法は、好きだということは感じさせないことです。元カノも振られたことで、男性不信に陥っている可能性もあります。いきなり、「好きだ」とアピールしていくのも、元カノは警戒してしまうでしょう。

好きだとアプローチするのは間を空けてからにする

振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法は、好きだとアプローチするのは間を空けてからにすることです。自分から振ったのに後悔をし、1~2週間足らずで元カノに連絡をして、好きだと言ってしまうのは、相手も困惑します。

最低でも期間は3ヶ月は空けるようにしましょう。女性が、「今頃どうしているかな?」と思い出すまでは、時間がかかります。その絶妙なタイミングを見逃さずに、アプローチを開始することです。

成長した自分を見せる

振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法は、成長した自分を見せることです。今まで元カノと付き合っていて、どんな付き合い方をしていましたか?

付き合っている時に、自分が悪かった部分を書き留めて、その悪い部分を再アプローチする前に、見つめ直すことが大事です。付き合っている時とは違う自分を見せつけて、元カノの心を動かすのです。

直接連絡を取っていなければ、共通の友人に、「○○はかっこいい男になったんだよ」というふうに伝えてもらうのです。そうすることで、元カノにもまだ未練があったら、もしかしたら連絡をくれるかもしれません。

友達に協力してもらう

振ったのに気になる元カノと上手に復縁する方法は、友達に協力してもらうことです。やはり、「持つべきものは友」です。自分ではどうしようもなくなったら、友達に協力してもらいましょう。

元カノが怒っているのであれば、未練タラタラな元カレとは話し合ったりもしたくないでしょうし、共通の友人になら、本音を話してくれるかもしれません。間に共通の友人に入ってもらって、仲を取り持ってもらいましょう。

振った元カノに未練があるなら当たって砕けろ!

恋愛というのは、別れてから初めて失ったものに気づくということが多いです。自分で元カノを振ったけど、やっぱり彼女以外にいい人はいないと思った時、このやりきれない気持ちを抑えた方がいいのか、ぶつけてもいいのか悩みます。

元カノが元カレに未練があった場合、元カレから連絡が来るのがうれしいと感じるでしょう。しかし、振った元カレに怒っていて、もう未練なんて1つもないという場合は、連絡が来ること自体うざく思われてしまいます。

自分から振っておいて、元カノに連絡を取るというのは、とても勇気のいることです。復縁を望んでいるのなら、また連絡を取り合い、友達の関係からでも修復するしか方法がありません。友達関係に戻ってくれるなら、まだ復縁できる可能性はあると思います。

勇気がなかなか出ないけど、やっぱり気持ちを抑えられなくて積極的に行きたいという男性は、当たって砕けろという気持ちで、元カノに再アプローチをかけましょう!それで復縁することができたとしても、今までと同じ付き合い方をしてはいけません。

また元カノに嫌気をさす日が必ずやってきます。男性自身、考え方を改めて新しい気持ちで、付き合っていくことが大切です。上手に復縁することができれば、またハッピーな恋愛生活が待っています!頑張ってください!

元カノが忘れられない方はこちらも

Thumb元カノを忘れられない男性の心理9選と忘れ方を解説!
どうしても好きだった元カノが忘れられない男性の心理とは、いったい何なの、どのような忘れ方が元...
Thumb別れた彼女と復縁したい!元カノと復縁する方法と行動13選!
別れた彼女と復縁したいと考える人はたくさんいます。別れのきっかけは浮気や些細な喧嘩など色々あ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ