元カノと復縁したい!別れた彼女と復縁する方法と行動9つ

元カノと復縁したいというとき、相手は別れた彼女だけあって、なかなか難しい部分というのもあることでしょう。しかし、元カノと復縁したいというのであれば、LINEなどの連絡や行動を工夫することによって、一度は振られた相手とうまくやっていくことができるでしょう。

元カノと復縁したい!別れた彼女と復縁する方法と行動9つのイメージ

目次

  1. 1別れた彼女と復縁したい!
  2. 2元カノと復縁するために「別れた理由」を分析
  3. 3元カノと復縁する方法7選!
  4. 4元カノと復縁するための行動9つ
  5. 5元カノが別れた元カレと会いたいと思う時は?
  6. 6元カノへの連絡は冷却期間をおいて!
  7. 7元カノであるあなたに既に新しい彼氏がいるという場合
  8. 8別れた彼女と復縁したいというあなたへ

別れた彼女と復縁したい!

振られたあと、別れた彼女というのはなかなかLINEなどで連絡をするにも気が重く、復縁するために行動に移そうと思っても、なかなか気が進まないものです。たしかに一度振られたのに別れた彼女と復縁するというのはなかなか難しいことは確かです。

その一方で、振られたのち、別れた彼女との復縁に成功した例がいくつもあるというのもまた事実です。すなわち、彼女との関係を改善する方法というのは存在するということなのです。別れた彼女と復縁したいのなら、この先に述べることを実践してください。

元カノと復縁するために「別れた理由」を分析

元カノと復縁する方法の第一歩として「別れた理由」を分析するということが挙げられます。元カノと別れた理由というのは人さまざまでしょう。壮絶な喧嘩の末に別れたという人もいれば、何らかの事情で穏便に分かれたという人もいることでしょう。

元カノと復縁したいのであれば、このような別れた理由を分析するということはとても意義のあることです。自分の別れた理由がどのようなものであるかということを見つめることで、自ずと自分が次に取るべき行動というのが見えてくるからです。

マンネリ化

元カノに振られた理由としてあるのがマンネリ化です。マンネリ化というのはある程度長続きしているカップルはみなぶち当たることになる壁であるということができるでしょう。元カノと常に新鮮さを保っているということはそれだけ難しいことなのです。

しかし、逆に考えてみましょう。マンネリ化するまで続いたということはそれだけ元カノとお互いに問題なくやっていけるほどの相性であったというとらえ方もできます。したがって、元カノと復縁したいと思ったなら、最も気軽に復縁できるパターンでしょう。

喧嘩別れ

元カノに振られた理由としてあるのがけんか別れです。人間一人ひとり価値観が違うために、喧嘩というのはなかなか撲滅する方法がないので難しいものです。残念ながら、けんか別れというのはなかなか別れた彼女にとっては復縁する気になれないでしょう。

喧嘩別れというのはお互いに傷を負いながら別れることになってしまう形となります。そのため、あなたにとっても、別れた彼女にとってもいまだに納得のいかない部分というのがあるはずです。元カノと復縁したいなら喧嘩の原因次第であると言えるでしょう。

会いたい頻度が合わない

元カノに振られた理由としてあるのが会いたい頻度が合わないということです。男性であっても女性であってもみな恋愛において会いたい頻度というのは様々のようです。そして、お互いの望む頻度に大きな開きがあるとなかなかに難しい模様です。

しかし、会いたい頻度が合わないために振られたというのは、元カノと復縁したいと思っているあなたにとっては比較的対処しやすい状況であるということができるでしょう。元カノと話し合えばお互いの落としどころを見つけるのは難しくないはずです。

LINEなどの連絡頻度が合わない

元カノに振られた理由としてあるのがLINEの連絡頻度が合わないということです。カップルの中には片方がLINEで頻繁にやりt理をしたいのに対し、もう片方はあまりLINEで頻繁にやり取りをしたくないということがあります。

たかがLINEだろうと思われるかもしれませんが、カップルにとってはLINEなどで連絡を取るということも非常に重要なことです。したがって、LINEの連絡頻度が合わないことによるトラブルが続くとストレスの原因となってしまうようです。

浮気

元カノに振られた理由として、浮気というのも挙げられるでしょう。浮気をしてしまう人というのは意外と多いというデータもどこかで見たことがあるかもしれませんが、やはり浮気というのは元カノにとってショックであるとともに屈辱的です。

したがって、別れた彼女である元カノからするとあなたは自分を捨てた存在も同然です。したがって、別れた彼女に強い反省の姿勢を見せ、心から謝罪するのが元カノと復縁する方法の第一歩であるということができるでしょう。

元カノと復縁する方法7選!

ここからは元カノと復縁する方法についてご紹介しましょう。元カノに復縁を申し込む際にはさまざまな点に注意し、また元カノに自分の方を向いてもらうための工夫というのが必要になってきます。これらがうまくそろってこそ初めて元カノが復縁したいと思ってくれるのです。

では、元カノと上手に復縁する方法について見ていきましょう。

友達に良いうわさを流してもらう

元カノと復縁する方法として、友達に良い噂を流してもらうということが挙げられます。元カノにとって、あなたは過去のことを考えるとどこか不信感がある存在であるかもしれません。だからこそ、友達に良いうわ差を流してもらうのです。

もちろん、友達から良い噂を聞いたところで過去が消えるわけでもなく、元カノのあなたへの不信感が完全に消えるというわけではありません。しかし、友達に良い噂を流してもらうことによって、きっと元カノのポジティヴなイメージが強くなるのではないでしょうか。

LINEを上手に活用して自分を意識させる

元カノと復縁する方法として、LINEを上手に活用して自分を意識させるという方法が挙げられます。元カノへLINEを使って連絡することで、まずは相手の様子を探ってみるとともに、元カノに自分の存在を思い出させるのです。しかし、LINEを送るというのは勇気がいります。

それでも、LINEを活用して元カノの心を動かすというのはあなたがまず最初に取るべき行動です。

Thumb脈ありLINEを女性から送る心理は?好きな人への15個の好きサイン
女性からのLINEのやり取りの中で「これって脈あり?」と思ったことはありませんか?それはきっ...

振られた理由を反省しているということをわかってもらう

元カノと復縁する方法として、振られた理由を反省しているということわかってもらうということが挙げられます。元カノがあなたを振ったのには何かわけがあるはずです。そして、その責任があなたにあるという場合はそれを反省する必要があります。

しかし、反省しただけでは十分ではありません。それをそれとなく元カノにアピールすることによって元カノに反省しているということを認識してもらう必要があります。

自分は変わったということを認めてもらう

元カノと復縁する方法として、自分は変わったということを認めてもらうということが挙げられます。元カノがあなたの行動が原因であなたを振ったという場合、あなたに責任があるのは明白です。したがって、自分は変わったということを知ってもらう必要があります。

元カノに自分は変わったということを認めてもらうというのは難しいところもありますが、頑張りましょう。

単に「復縁してください」というだけでは不十分

元カノと復縁する方法として、単に「復縁してください」というだけでは不十分です。元カノは何か理由があってあなたを振ったわけで会って、何も変化していないあなたを元カノがもう一度好きになることなど到底できるはずがないのです。

したがって、単に元カノに「復縁してください」というだけではなく、あなた自身がこれからどのように元カノに接していくつもりなのかも含めて元カノに復縁を申し込む必要があります。

深刻にならないように気を付ける

元カノと復縁する方法として、復縁を申し込む際に深刻になりすぎないように気を付けることも大事です。元カノは過去のあなたの行動にいまだに不満を持っているという可能性は十分に考えられます。しかし、それをっ気にしすぎではいけません。

深刻そうな顔で復縁を迫られたとしても、元カノはこわいだけです。できるだけ爽やかな表情で元カノに復縁を申し込むようにしましょう。

復縁を許されても油断はしない

元カノと復縁する方法として、元カノに復縁を許されても油断はしないということが挙げられます。元カノに復縁を申し込んで見事OKをもらったとしてもそこで終わりではありません。あなたはそこからの自分の振る舞いにもう一度注意する必要があります。

そうしないと、過去と同じ轡を踏むことになってしまいます。元カノも断るでしょう。

元カノと復縁するための行動9つ

さて、元カノと復縁する方法について見てきましたがいかがでしたでしょうか。次は元カノと復縁っするための行動について見てきましょう。先ほどとは重複する部分というのもありますが、それだけ大事なことであるのだと思って読んでください。

別れの原因を把握する

元カノと復縁するための行動つぃて、まずは別れの原因を把握するということが挙げられます。元カノと復縁しやすい別れの原因として、マンネリ化してしまったなど、特に後腐れがあるわけではない場合も、けんか別れのような場合もあることでしょう。

自分が元カノとどのような別れ方をしたかを思い出すのが始めの一歩です。

別れの原因を改善する

元カノと復縁するための行動ついて、元カノとの別れの原因を改善するということが挙げられます。元カノとの別れの原因を考えた時、その原因があなたにあるとわかったのであれば、あなたは早急に元カノとの別れの原因となってしまった自分の点を改善すべきです。

以前と同じままで元カノと復縁するというのはなかなか難しいものがあります。

自分の良い噂を流してもらう

元カノと復縁するための行動つぃて、元カノに対して自分の良い噂を流してもらうということが挙げられます。元カノと復縁するためには元カノに良いイメージを持ってもらう必要があります。したがって、友達に協力してもらって元カノにアピールするのです。

元カノは自分の良いところを認識することができれば、過去の悪い思い出も多めに見てくれる可能性があります。

LINEで近況報告をする

元カノと復縁するための行動つぃて、LINEで近況報告をするということが挙げられます。LINEで近況報告をすると言っても、なかなか元カノに近況報告をするということは気が重いことでしょう。しかし、余計なことを気にしても何も始まりません。

過去の元カノとの思い出に浸るような内容でなければ、他愛のない内容でかまわないのです。

LINEで遊びの誘いの連絡をする

元カノと復縁するための行動つぃて、LINEで遊びの誘いの連絡をするということが挙げられます。LINEでいきなり遊びの連絡をするのはさすがに唐突すぎるので、先ほどご紹介したように他愛もない近況報告からやり取りが続いた場合に誘ってみましょう。

LINEで遊びの誘いの連絡をするということは相手もあなたの気持ちに気づいているはずです。そこでOKがもらえたのであれば、元カノとの復縁に向けて大きな前進です。

Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...

LINEしても反応がないのであればあきらめる

元カノと復縁するための行動つぃて、LINEしても反応がないのであればあきらめるということが挙げられます。LINEをしても全く反応がないまま月日が経っていくということは残念ながら元カノはもはやあなたに興味がないということを指しています。

この場合はすっぱりとあきらめて、次の恋愛を求めて動き始める方が賢明なのではないでしょうか。

OKされたら相手の様子をうかがいつつ振る舞う

元カノと復縁するための行動ついて、OKされたら相手の様子を伺いつつ振る舞うことが大切です。確かに先ほど述べたようにもしも相手が遊びの誘いに乗ってくれたのであれば復縁に向けた大きな前進であるということができるでしょう。

しかし、復縁が決まったわけではありません。浮かれることなく自分の行動に注意しながら元カノに接するようにしましょう。

遊んだ後に感謝の連絡をする

元カノと復縁するための行動ついて、遊んだ後に感謝を伝える連絡をするということが挙げられます。元カノと復縁するにあたって一緒に遊ぶことができたというのは非常に大きな前進ですが、復縁のためにはそこから継続していく必要があります。

したがって、遊んだ後に感謝の連絡をするなどして、相手がまた遊びたいと思ってくれるようなアフターフォローをしましょう。

自分は変わったということをさりげなくアピールする

元カノと復縁するための行動ついて、自分は変わったということをさりげなくアピールするということが挙げられます。元カノとある程度つながりができたならば、以前とは違った自分の姿を見せる必要があります。

元カノもあなたが変わってもう心配する必要のない相手だとわかれば、復縁を断る理由はなくなるのではないでしょうか。

元カノが別れた元カレと会いたいと思う時は?

元カノにとって振られた元彼のことがつい恋しくなってしまい、会いたいと思うことがあるようです。元カノが別れた元彼と会いたいと思うシチュエーションとして、どのようなものが挙げられるのかについて見ていくことにしましょう。

元カノにとって、振られた元彼というのはなかなかに気を遣う存在であります。しかし、それでもなお会いたいということはそれだけ元彼への思いが強まっているということなのでしょう。元カノの願いは現実になるのでしょうか?

友達に彼氏ができた

元カノが別れた元彼と会いたいと思うシチュエーションとして、友達に彼氏ができたという場合が挙げられます。いちいち友達に影響されていてはだめだと思うかもしれませんが、やはり自分に彼氏がいない状況には焦燥感を隠せないのではないでしょうか。

そんなとき、元カノはつい「やっぱりあの時別れて泣ければなあ……。」と思ってしまうようです。自分だけ自分をそばで支えてくれる人がいないという状況に強い孤独感を覚えるのです。そして、復縁する方法についても考え始めます。

元彼のことが頭から離れない

元カノが別れた元彼と会いたいと思うシチュエーションとして、元彼のことが頭から離れないということが挙げられます。元カノは自分で振っておきながら、振られた彼氏に対する思いを断ち切ることができていないということが多々あるようです。

その才たる例が、スマホの画像フォルダに収められた元彼との思い出の写真の数々であるということができるでしょう。やはり、振られた元彼との思い出というのは元カノにとってはかけがえのないものなのです。それが元カノの答えなのです。

元彼から連絡があったとき

元カノが別れた元彼と会いたいと思うシチュエーションとして、元彼から連絡があったときというのが挙げられます。元カノに振られた彼氏からLINEなどで連絡が来たとき、はじめは「なんでLINEしてくるのよ!」と連絡に不快感を覚えるかもしれません。

しかし、振られた彼氏からのLINEの内容によっては、元カノの気持ちが大きく動き、いつの間にか元彼と過ごした日々がなつかしくなってしまうということもあるようです。したがって、元彼から連絡があったときというのは大きなターニングポイントです。

元彼と別れた原因がくだらなかったことに気づいたとき

元カノが別れた元彼と会いたいと思うシチュエーションとして、元彼と別れた原因がくだらなかったことに気づいたときというのが挙げられます。元彼と別れた理由というのは人さまざまですが、その理由が一時の感情に任せた適当なものであることも少なくありません。

元カノはそのことに気づいてしまったとき、急に元彼と復縁する方法について考え始めるようです。元彼とそのときのことについてきちんと話し合えば、元彼も別れた彼女である自分への思いを再燃させてくれるのではないかと期待するのです。

元彼との思い出のグッズが見つかったとき

元カノが別れた元彼と会いたいと思うシチュエーションとして、元彼との思い出のグッズが見つかったときというのが挙げられます。元彼とは思い出もたくさんあることでしょう。そして、おそろいのグッズなどもいくつかあるのではないでしょうか。

そんた元彼との思い出のグッズが見つかったとき、あなたはつい元彼との思い出に浸り、何とか復縁する方法はないだろうかと考えてしまうようです。元彼との思い出のグッズというのはあなたの未練を呼び起こすものとなるのです。

元カノへの連絡は冷却期間をおいて!

別れた彼女に対して復縁したいと思って連絡をしようと思っているあなたは少し待ってみてください。別れた彼女があなたを振ったのにはそれなりの理由というものがあるのです。したがって、元カノにとっては自分の気持ちを整理する期間が必要です。

したがって、復縁したいと思って元カノに連絡するときは、別れてから一定の時間を置く必要があるのです。ここでは、そのような機関「冷却期間」について見ていきましょう。

冷却期間とは

冷却期間というのはいま述べた通り、別れてからしばらく気持ちを落ち着かせるためのクールダウンする時間のことを指します。また、冷却期間という言葉は交際中にお互いの関係を見つめなおす際にも使われることがあるようです。

どうしてもお互いに満足のいかないときというのは心の中に何かふつふつと煮え立っているものがあることでしょう。しかし、冷却期間をおくことによってそれらを落ち着かせるということが恋愛においてはとても大切なのです。

冷却期間を置く意味

冷却期間を置く意味としては今ご紹介したように、相手に対する不満の気持ちを持っている自分、もしくは恋愛が1サイクル終わって、いまだ落ち着くことのできていない自分を、客観的な視点で見つめなおすことによって再スタートを見据えるという意味があります。

冷却期間を置くことによって、自分や別れた相手の連絡や行動について考え直し、いったいなにがうまくいっていなかったのだろうかということがだんだんと形を持って現れてきます。それを踏まえてその先の決断を下すのです。

冷却期間の適切な長さ

では冷却期間の長さはどのくらいがベストなのでしょうか。ズバリその答えというのはカップルの状況によるということができるでしょう。特にどのくらいの長さがいいという決まった長さというのはありません。状況を見て判断すべきです。

たとえば、比較的付き合ってすぐに冷却期間に突入したという場合には、冷却期間はそこまで長くとらなくてもよいということができるでしょう。一方、ある程度長い期間付き合ったという場合には、冷却期間も長くするというのが一般的です。

元カノであるあなたに既に新しい彼氏がいるという場合

もしも、元カノであるあなたに既に新しい彼氏がいるにもかかわらず、元彼から「復縁したい」という申し出があったのなら、焦らずに落ち着いて対応しましょう。決して同時進行で恋愛をしてはいけません。二と負うものは一兎も得ずです。

もしも、元彼の方にひかれてしまっているのに現在新しい彼氏と付き合っているというのであれば正直にそのことを元彼に伝えるべきです。そして、別れてから再び付き合うようにするなり、何らかの工夫が必要であるということができるでしょう。

別れた彼女と復縁したいというあなたへ

さて、今回は別れた彼女と復縁したいという場合について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。別れた彼女というのはなかなか復縁したいとは思っていてもLINEなどで連絡をしたり、行動に移すというのはな香中難しい部分があることでしょう。

しかし、別れた彼女と復縁したいという想いが本当なのであれば、頑張ってみるほかありません。復縁したいという決心が固まったのであれば、LINEなどで上手に連絡したり、行動を工夫してみるなどして、なんとか元カノの心を揺さぶりましょう。

別れた彼女というのは一度降られた相手であるとは言え、きっとあなたのことを見直してくれるチャンスを与えてくれるのではないでしょうか。そう信じて、頑張ってみてください。

復縁に関する記事はこちら!

Thumb元彼と復縁するには?別れた彼氏と復縁する・よりを戻す方法を解説!
元彼と復縁したい!と思ったことがある人が多いと思います。元彼から振られてしまった場合でも、諦...
Thumb喧嘩別れした彼氏に連絡して復縁する方法!後悔する前に仲直りしよう!
彼氏と喧嘩別れをしてしまい、後悔していませんか?仲直りしたい、謝りたい気持ちが募っている人も...
Thumb彼女に振られた理由や立ち直り方!復縁できる可能性は?
彼女に振られたらショックで辛いですよね。立ち直り方が分からないと、いつまでも落ち込んだままで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ