山羊座(やぎ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!

あなたの気になる男性は山羊座ですか?この記事では、山羊座男性の特徴や性格を紹介します。山羊座はまじめな性格と言われていますが、実際にどうなのでしょうか?恋愛傾向についても紹介します!この記事を読めば、気になる男性とグッと距離を縮められるかも!?

山羊座(やぎ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1山羊座(やぎ座)ってどんな人?
  2. 2山羊座(やぎ座)の男性の性格や特徴8つ
  3. 3血液型で見る山羊座(やぎ座)男性の性格の特徴
  4. 4山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向
  5. 5山羊座(やぎ座)男性の相性
  6. 6山羊座(やぎ座)男性の有名人・芸能人
  7. 7強い意志をもとう!

山羊座(やぎ座)ってどんな人?

あなたは、山羊座についてどのくらい知っていますか?山羊座の男性は常に冷静沈着な特徴があります。仕事面では、持ち前の冷静さを生かして的確な意見をよくするため、頭のキレる人と思われていることも多いそうです。

一方で、プライベート面でも冷静さを貫いてしまうため、男性には珍しく集団で行動するようなことは苦手です。イベントや飲み会などを誘っても、断ることが多く、冷めている人と思われがちです。

少人数で行動することは悪いことではありませんが、山羊座の男性は自分自身の視野を広げるためにも、積極的に多くの人と付き合うと良いでしょう。

現実的で責任感の強い人

また、山羊座の男性は、現実的で用意周到な人が多いです。どんな状況でも、常に冷静を保ち、論理的に事を進めることを得意とします。

そのため、基本山羊座の男性が立てた計画にはミスがないことが多いです。山羊座の男性は落ち着いていて、おとなしい性格の人も多く、喧嘩に発展することもないです。冷たい性格の男性と思われてしまうほど、落ち着いている男性も多いです。

しかし、物事によっては、実は激しく、容赦ない一面を見せる場合もあります。そのため、山羊座の男性は、見た目はおとなしいそうだからといって、敵に回すと手ごわい星座の持ち主です。気を付けましょう。

山羊座(やぎ座)の男性の性格や特徴8つ

山羊座の男性にはどんな性格の人が多いのでしょうか。山羊座の男性に関係なく、誰しもが良い性格を持っていると同時に、改善・攻略すべき性格を持っています。

次からは、いよいよ、山羊座男性の特徴を8つ紹介します。

努力家

山羊座の男性は、コツコツと努力をすることが得意な人が多いです。計画性をもって取り組む性格なので、計画性のない考えを悪いと感じてしまいます。

山羊座は、このような性格を持っている男性が多いため、特に仕事面では、頼まれた業務は期日までにしっかりと完成させることができ、職場の中では信頼度が高い人として評価を受けている男性が多いです。

一方で、短期的な成果を出すことは得意としていない人が多いです。そのため、早いうちに成果を出している同僚をみると、焦ってしまう傾向にあります。このような性格の人は、自分なりの仕事スタイルを貫いていけば、必ず結果がついてくるでしょう。

気遣いができる

山羊座の男性は、内気な性格から人に対して興味がなく、冷たい性格を持っている男性だと思われがちですが、相手の気持ちを理解することが得意で、人に気遣いができる男性が多いです。

山羊座に関係なく、小さな気遣いができる男性は、女性からも良い評価を受けやすく、一般的に人当たりが良いという特徴をもっています。恋愛でも、浮気を嫌う男性が多く、恋愛をするには山羊座の男性はおすすめです。

人は誰でも、人に触れられたくない秘密を隠しもっているものです。積極的な人ほど無意識のうちに相手のプライベートにまで首を突っ込みがちですが、山羊座の男性は意識をしなくても相手に気遣いができる、いわゆる紳士な男性が多いです。

内気

山羊座の男性は内気な性格の人が多いです。山羊座の男性は、プライベートでも、ひとりで行動することが多く、集団行動を嫌う傾向にあります。

特別、相手に対して嫌味や傷つくことを言う性格ではない反面、行動や態度で示してくることが多いです。このことから、山羊座の男性は冷たい性格と思われてしまうことも多く、山羊座男性の特徴のひとつです。

山羊座の男性は、恋愛でもはっきりしないことが多いため、アプローチが下手で、好きなタイプの女性に呆れられてしまうことも珍しくありません。

山羊座の男性は、アプローチする際は、しっかりと自分の意見を明確にしてから、相手に伝えることが大切です。嫌なことやできないことは「NO」とはっきり言う癖をつけるようにしましょう。

山羊座の男性のような性格の場合、無意識にストレスをためてしまうことが多いです。攻略すべき課題と言えるでしょう。

マイペース

山羊座のマイペースな特徴も、山羊座の男性によくみられる特徴のひとつです。他の星座の男性とは違い、山羊座の男性は「人は人、自分は自分」と割り切ることができるため、無意識のうちにストレスをためる男性はめったにいないでしょう。

人間関係は、たとえ男性の場合でもストレスの原因になりやすいものです。山羊座男性のように、何事も自分のペースで進めることができれば、必ず結果を残すことができるでしょう。

山羊座男性は、好きなタイプの女性に対しても、ゆくゆくは気楽な関係を求めることが多いです。そして、山羊座の男性は浮気を嫌う傾向にあります。

人間関係で悩んでいる人は、山羊座の男性にアドバイスを求めてみるのもひとつの手かもしれません。

シャイな人が多い

山羊座の男性は、シャイな性格の人が多いことも特徴のひとつです。一般的に、日本人男性は口数が少なく、物静かな性格の人が多いです。多くの山羊座の男性は、シャイな性格を直したい・攻略したいと考えています。

山羊座の男性は、時にその特徴が裏目に出て、冷たい性格の男性と思われることも。しかし、積極的すぎても、相手にとっては不快と思われるため、長い関係を求めるのであれば、山羊座の男性は最適な恋愛対象になるでしょう。

しかし、山羊座の男性はなかなか自分の意見を言うことができず、どうしても感情を読み取ることが難しいです。このことから、山羊座の男性は、好きなタイプの女性にアプローチすることが苦手な男性が多いです。

また、山羊座の男性は仕事の場面で、自分の意見を大切にしない男性が多く、周りに飲み込まれてしまう恐れがあるので、注意が必要です。山羊座の男性にとって、この性格は攻略すべき課題と言えるでしょう。

慎重派

山羊座の男性は、慎重な性格をもっている人が多いです。行動する前にしっかりと計画を立てるので、物事を達成しやすいです。山羊座は石橋を叩いて渡るという特徴をもっているため、スピード感は遅いですが、正確さを重視します。

そのため、山羊座は失敗が許されないような場面では、持ち前の性格を生かし、成果を残しやすい傾向にあります。周りの人で成果を着実に伸ばしている人がいたら、山羊座かもしれません。

一方で、山羊座の男性は、大胆な行動に出ることが苦手な人が多いため、行動力に欠けると判断されることもあります。

また、革新的なアイディアが浮かびにくいため、山羊座の男性は企画職では価値を発揮しにくいでしょう。山羊座の男性は恋愛で慎重な態度をとる男性が多く、一度付き合ったら決して浮気をしない誠実な男性が多いです。

知的な人が多い

星座だけで判断できるものではないですが、比較的、山羊座の男性は知的な人が多いです。山羊座の人に、急を急ぐような場面でも冷静な判断を下すことができ、どんな課題でも必ず攻略できる人が多いのは、昔からコツコツと様々な知識を得ている証拠です。山羊座の強みのひとつでもあります。

このように、山羊座の男性は見えないところでコツコツと努力をできる人が多く、また山羊座は冷静な判断ができるため、信頼を得やすいのも山羊座の特徴です。

あなたの周りにも、頭の良い男性はいませんか?ひょっとしたら、彼の星座は山羊座かもしれません。

視野がせまくなりがち!?

山羊座の男性はあまり社交的なタイプではないので、プライベートではいつも特定の人としか遊びません。

そのため、山羊座の男性は考えが偏りがちで、より多くの人が友人にいる人とは違って、視野がせまくなってしまう恐れがあります。また、山羊座の性格上、冷たい態度になりがちなので、周りからはつまらない冷たい男性と思われることも。

山羊座にとって、より多くの人と出会い、多くの考えを聞くことは、自分の視野を広げることができる最高の機会です。山羊座の男性は、自分の力でできてしまうという特徴を持っている分、人に頼ることに慣れていないため、他人に対してもう少しフレンドリーになった方が良いかもしれません。

血液型で見る山羊座(やぎ座)男性の性格の特徴

山羊座の男性の特徴から分かるように、山羊座の男性は冷静な人が多く、冷たい男性と思われがちです。好きなタイプの女性の前でもアプローチがうまくできない人も多く、山羊座の男性は恋愛において攻略するべき課題が多くある男性が多いそうです。

そんな攻略すべき課題が多い山羊座の男性ですが、女性に対しては誠実で、浮気する人はほとんどいないとか。

そんな山羊座男性の性格特徴を、血液型別(A型、B型、O型、AB型)にみていきましょう。

山羊座(やぎ座)×A型

山羊座でA型の男性は、生真面目な性格の男性が多いです。どんなことでも、最後まで粘り強くまじめに取り組むことができるため、任された仕事は完璧にこなす人が多いです。そのため、一つのプロジェクトをじっくりとこなしていく仕事が向いており、いくつかの案件を同時に抱えながらの仕事は苦手なようです。

また、A型の山羊座の男性は仕事へのこだわりが強い人も多いです。山羊座は、働くことに喜びを感じやすいタイプなので、周りからの評価も高く、非常に充実した生活を送る人が多いです。

A型の山羊座の男性は、個人主義で寡黙な人が多いため、一見つまらなく冷たい人かと思われることも多いですが、話してみると冷たい印象とは裏腹に、情熱的な一面を持っていることを知ることができるでしょう。

初対面ではとっつきにくい冷たい男性のように見えますが、仲良くなると、その冷たい印象が嘘のように、人柄の良さが分かるようになります。A型の山羊座の男性は、恋愛でも浮気を嫌うまじめで誠実な男性が多いです。

山羊座(やぎ座)×B型

山羊座で、B型の男性はプライドの高い野心家が多いかもしれません。山羊座のB型は、小さな事でプライドが傷つくので、暖かく見守ることを忘れないようにしましょう。

特に、B型の山羊座男性の趣味について聞くときは要注意。山羊座の男性をできるだけ立ててあげることで、きっと相手もあなたを良い人だと思うことができるでしょう。

また、B型の山羊座男性は野心的な一面もあるので、基本的に山羊座でB型の人には、冷たい態度でネガティブな発言はないようにしましょう。

B型の山羊座男性は、好奇心が旺盛で、様々なことにチャレンジすることができるのが山羊座B型の特徴です。少し子供っぽいと思われることも少なくないですが、同時に他人を思いやれる素敵な心も持っています。

山羊座(やぎ座)×O型

山羊座でO型の男性は、現実主義な人が多いです。山羊座でO型の男性は、金銭感覚も正しく、無駄遣いすることもありません。目標に向かってしっかりと取り組むことができるのが山羊座でO型の特徴なので、強い心を持っている人が多いでしょう。

O型の山羊座男性は報収集も怠らず、根拠のある情報しか信じない性格の持ち主です。しかし、いくらこのような山羊座男性でも、突然予想外なことが起こると思考停止してしまうことも。仕事や恋愛面では、そのような事態が起きやすいため、O型の山羊座男性は注意が必要です

また、O型で山羊座の男性は、本来は陽気で楽しい性格をもっていますが、相手に頑固で話しかけにくい印象を与えてしまうことが多いようです。このことから、O型の山羊座男性は、打ち解けるまでに必要以上に時間がかかってしまうことも珍しくありません。

O型の人山羊座男性は、自分から意識して話しかけやすい雰囲気を作るようにしましょう。山羊座のO型男性と接する場合は、相手を立ててあげるとすぐに親しくなれます。

山羊座(やぎ座)×AB型

O型の山羊座男性とは違い、山羊座AB型の男性は堅実で、完璧主義な男性が多いです。山羊座AB型の男性は、堅実な性格の持ち主なので、少しでもリスクを感じた時点でその選択を取り下げますことができる男性が多いです。

山羊座AB型の男性の確実で安全なところを進むタイプなのもO型と違う点です。新しいものに飛びつくことができない分、仕事では安定して成果を残すことが得意な男性が多いです。

また、AB型の山羊座男性は、コツコツと着実に仕事をこなすことができるため、一人で黙々と出来る仕事が向いているでしょう。

プライベートでも、集団ではなく、個人を好みます。また、恋愛面では浮気をする人が少なく、山羊座AB型の男性は、恋愛面で攻略すべき多くの課題を抱えている女性にとっては良いでしょう。

妥協や甘えはなく完璧さを求める人が多く、気づかないうちに人を仕切っていることも。カリスマ性がある男性も少なくないようです。

山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向

ここからは、山羊座男性によく見られる恋愛傾向を紹介します。山羊座の男性は浮気する人が少ないと言われています。

気になる男性が山羊座の場合、どのように接するのがベストなのか、ヒントを得られるはずです。

まじめな人を好きになる

山羊座の男性は、自分と同じようにまじめで誠実な女性を好みます。たまにはしゃぐぐらいなら大丈夫ですが、あまりはしゃいでいると、不真面目な人だと勘違いされてしまうかもしれません。冷たい態度にならない程度に冷静さを保つようにしましょう。

また、山羊座の男性はまじめな人が多く、浮気を大変嫌う傾向にあります。山羊座の男性は、浮気されることはもちろんですが、山羊座の男性側が浮気することもないでしょう。男性の浮気で悩んでいる女性は、浮気をしにくい山羊座の男性がおすすめです。

しかし、山羊座の男性は、浮気をしないとはいえ、付き合うと細かな点でも注意することがあるので、面倒くさいと思われてしまうこともあります。山羊座の男性との恋愛においては、相手を信頼する心をもつことを忘れないようにしましょう。

真剣な恋愛ができる

山羊座の男性は、几帳面で、恋愛に関してはまじめな考えを持っている男性が多いです。なかには、付き合うなら結婚を前提としている人もいたり、きちんと将来を見据えて恋愛をする男性もいます。

そのため、山羊座の男性は浮気はもちろん、友人と遊ぶ際にもしっかりと恋人の女性に確認をとってから出かけるという人が多いです。

このように、山羊座の男性は浮気を徹底的に嫌い、恋人思いな山羊座男性は、恋人とも長く続きやすく、真剣な恋愛がしたいという方は、山羊座の男性と相性がいいかもしれません。

アプローチするのが苦手

浮気をしない山羊座の男性ですが、シャイな人が多く、好きなタイプの女性にアプローチすることが苦手な男性が多いです。また、相手に干渉することが悪いことだと考えているため、好きなタイプの女性に予定を聞き出すこと(アプローチ)ができないことがあります。

山羊座の男性は、どちらかといえば、恋愛偏差値が低い男性が多いかもしれません。好きなタイプの男性が山羊座の星座であれば、女性の方から積極的に声をかけアプローチしていかないと、男性の方からアプローチされることはめったにないでしょう。

かといって、山羊座の男性は、女性からグイグイとアプローチされることは嫌うので、バランスが大切です。

山羊座(やぎ座)男性の好みのタイプ

山羊座の男性は好きなタイプは、こだわりを否定しない女性です。恋愛でも、お互いの関係性や価値観を大切にしたい願望が強いため、無理に干渉してしまうと不快感を与えてしまうかもしれません。

山羊座の男性は、繊細で慎重なところがあるため、積極的な女性は好きなタイプから外れる場合が多いです。

山羊座男性の好きなタイプは、山羊座男性が持っている世界観を理解し、邪魔をしない人といえます。

脈ありの女性に見せる態度

山羊座の男性は、気楽な関係を求めていても、気になる女性や、好きなタイプの女性が目の前にいると、シャイになることが多いです。

友達と話しているときは、饒舌であっても、好きなタイプの女性と話しているときは急に口数が少なくなったり、緊張しているような態度をし始めたら、それはあなたに興味がある(好きなタイプの女性)と考えてよいでしょう。

山羊座の男性の口数が少なくなったからといって、冷たい性格の男性とすぐに判断してはいけません。冷たい男性と判断して、無理に相手の意見を聞こうとするのではなく、山羊座の男性が話すのを待って、男性側の考えを受け入れることが良い関係を築くためのコツです。

山羊座の男性に関係なく、好きなタイプの女性を目の前にすると、いきなりアプローチすることは難しく、誰でも恥ずかしくなってしまうものです。

アプローチの仕方

山羊座の男性は、他の星座の男性と比べると比較的、慎重にアプローチすることが多いです。他人から干渉されることやアプローチされることを嫌う男性が多いため、自分も好きなタイプの女性には、慎重にアプローチをすることが多いです。

山羊座の男性は、積極的にアプローチすることが苦手なので、気づくことがが難しいですが、会話をする回数が増えていたり、自然といつも近くにいるような関係にあったら、好きなタイプと思われているかもしれません。

山羊座の男性と接するときは、山羊座の男性が少しぶっきらぼうな言葉遣いになっても冷たい人だと思わないように。

女性の山羊座の男性に対する接し方としては、山羊座の男性と同じような態度を示すことができれば良いでしょう。

山羊座(やぎ座)男性の相性

さて、山羊座と相性の良い星座は何でしょうか。

ここでは、山羊座の男性と相性が良い星座と悪い相性の星座について紹介します。

付き合うのに相性が良い星座①蠍(さそり)座

山羊座の男性には真剣な恋を求めている人が多く、そんな山羊座には情熱的な蠍座と相性が合います。山羊座から見た蠍座は、とても魅力的な星座にみえることが多いほど、相性の良い星座の組み合わせです。

蠍座は理解力に長けていて包容力があるので、恋愛相手としては最高の星座です。

山羊座と蠍座の相性は抜群で、素敵なカップルになること間違いなしの星座です!

蠍座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

結婚するのに相性が良い星座②山羊座

山羊座男性と山羊座女性は、同じ星座同士ということもあり、とても落ち着く存在になることができます。星座が同じであると、相手の考えを理解しやすく、信頼しやすい関係を築くことができます。

喋らなくても一緒にいるだけで心が通じ合うような、素敵なパートナーになれるでしょう。結婚相手において、自然体でいられるということはとても大切な条件のひとつです。

山羊座同士なら、相性も良く、素敵な結婚生活を送ることできるでしょう。

山羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

相性が悪い星座③魚座

山羊座と相性が悪いのは、魚座です。山羊座はまじめな人が多いため、おっとりしていて、考えが二転三転するような魚座とは非常に相性が悪いです。

しかし、星座同士(山羊座と魚座)で相性が悪いからと言って諦めることはありません。お互いの悪いところを上手く補うことができれば、たとえ、相性が悪くても、よい関係を築くことができるはずです。

山羊座(やぎ座)男性の有名人・芸能人

山羊座の有名人にはどのような人がいるのでしょうか。

ミュージシャンでは矢沢永吉さん、俳優では玉木宏さんなど、持ち前の冷静さとまじめさを生かして結果を残している人が多いですよね。

強い意志をもとう!

今回は山羊座について紹介しました。あなたはどれだけ、山羊座の特徴について知っていましたか?山羊座は、計画性をもって物事に取り組むため、結果を残す人が多いです。

しかし、山羊座の男性は、普段と違うことをしたり、うっかりしていると、大きな間違いにも発展しやすいこともあります。

また、山羊座には物静かな男性が多く、人とのコミュニケーションにおいては、攻略すべき課題を多く抱えている男性が多いです。山羊座男性は、これらの課題を攻略することで充実した生活を送ることができるはずです。

山羊座の男性は人間関係においても、攻略するという強い意志を持つことができれば、気づいたころにはすでに課題を攻略しておいるでしょう。

人間関係を攻略した後も、たとえ攻略したからといって満足するのではなく、さらに攻略すべき新しい課題を見つけ、それに向かって日々攻略していくという意志をもつようにしましょう。

他の星座に関してもっと知りたい方へ

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...
Thumb 水瓶座(みずがめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を解説!
自由な水瓶座男性の性格や特徴、恋愛、結婚における相性のいい女性や結婚相手、攻略方法について紹...
Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング