蟹座(かに座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!

蟹座男性の性格の特徴や恋愛傾向、A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型の性格や好きなタイプなどを詳しく説明します。また、蟹座男性が好みの女性に取る、脈ありの人にしか見せない態度や、それを踏まえたアプローチ方法などもご紹介します。

蟹座(かに座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)ってどんな人?
  2. 2蟹座(かに座)の男性の性格や特徴8つ
  3. 3血液型で見る蟹座(かに座)男性の性格の特徴
  4. 4蟹座(かに座)男性の恋愛傾向
  5. 5蟹座(かに座)男性の相性
  6. 6蟹座(かに座)男性の有名人・芸能人
  7. 7優しい蟹座

蟹座(かに座)ってどんな人?

蟹座は6月22日から7月22日までの人を指します。

春と夏の間に生まれた蟹座の人はどのような人なのか、詳しく見ていきましょう。

責任感が強く包容力のある人

蟹座の人の性格は優しいと言われることが多いでしょう。自分の主張を無理に通したりするようなことはせず、相手の意見を受け入れることが得意なのが、蟹座男性の特徴です。

そもそも蟹座男性は自分が主張や発言をする場面は苦手で、目立つようなことは嫌いです。にもかかわらず、組織やグループにおいて愛されることが多いのも特徴の一つです。これは蟹座は相手の要求にまず答えて、気遣いができる性格だからでしょう。

また、蟹座は家庭を大事にする傾向にあります。蟹座にとって、家庭は一番安心できる場所であり、家族には深い愛情を与える特徴があります。恋人になる人は彼にとって支えとなるような女性が好ましいでしょう。

蟹座(かに座)の男性の性格や特徴8つ

蟹座の人は包容力があり、責任感が強い性格をしていますが、男性に絞ってみた場合はどうでしょうか。

蟹座男性の性格の特徴8つを詳しく見ていきましょう。

仲間に優しい

蟹座は、自分の周りの人を敵か味方に分けて判断する特徴があります。仲間や恋人、家族には深い愛情を注ぎ、何かあれば第一に守ろうとします。そのため、蟹座男性にアプローチするなら、まずは身内として認められることが大切でしょう。

また、仲間を大切にする性格から、蟹座男性は恋人よりも男友達との予定を優先することがあります。そのような部分に女性は振り回されてしまうかもしれません。

感情的

蟹座男性は感情表現が豊かで繊細な性格です。人の気持ちを汲むことを得意とし、周りからはいい人と思われるでしょう。しかし、それゆえに気を遣いすぎて疲れることもあるでしょう。

この理由から、好きなタイプは自分を理解してくれる人であり、自分のペースを好み、ざっくばらんな女性よりも、相手に合わせることのできる女性を好みます。

そして、蟹座男性は女性的な特徴を持っているため、裏切り行為には激しく怒り、嫉妬心も強いタイプです。彼氏でない男と気軽に遊びに行くような女性は好みません。むしろ好きなタイプは清楚で家庭的な女性です。

平和主義

蟹座男性は、争いごとを好みません。むしろ苦手としています。そのため、そうならないように、周りの人のいいところを見つけ、平和な環境を作ることが得意な人です。さまざまな点から物事を考え、事前に揉め事を防ぐことができるでしょう。

また、恋愛において、蟹座男性は自分の失敗や悪いところを素直に認めることができるので、喧嘩なども少なく、問題も解決しやすいでしょう。

不思議ちゃん

蟹座男性はタフな性格をしていますが、そのせいでか、もともと持っている不思議なオーラのせいか、自然と周りをひきつけ、周りの人に蟹座男性はもっと知りたいと思われることが多いでしょう。

ギャップを蟹座男性は持っているので、単純な人に見えて複雑な性格をしています。気遣いができるが、時に自由だったり、優しさの中に鋭さがあったりと、その不思議さが周りの興味を引いているでしょう。

自由人

蟹座男性は誰かに指図されることを好みません。彼らは自分のペースで物事を進めることを好みます。周囲に合わせることが得意ではありますが、あえて周りと違う行動をとったりします。

しかし、それは注目されたいからではありません。蟹座男性は陰でひっそりと生きることを好みます。個性を押し付けたりはしませんが、隠そうともしないでしょう。

恋愛においても、自分らしさを見せることに特に抵抗はありません。その自由さのおかげで、女性は常にワクワクを得ることができるでしょう。

適応能力が高い

蟹座男性は、その星座の通り、新しいからにすぐ馴染むことができるのと同様に、環境にすぐ慣れることのできる順応性が高い特徴があります。

孤独は好みませんが、強い独立心を持っており、一人の時間も大切にする人です。周りがどんな人であろうと、どんな環境にもうまく溶け込むことができるでしょう。

順応性の高さゆえに、環境の変化でストレスを感じることが少ないです。

好きなことには全力

蟹座男性は好きなことに対して全力で取り組む性格で、困難に直面した時、中断を進められることは好みません。自分の限界を試すことを恐れない特徴があるのです。そのため、友人や家族から慕われる、刺激的な存在であるでしょう。

また、どんなに失敗してどん底にいても、強い気持ちで這い上がることができるので、繊細な性格であると同時に、とてもタフな人でもあります。何か壁にぶつかっては成長し、上を目指し続ける性格です

恋愛体質

蟹座男性は大きな愛情と創造力を持っていますので、恋愛なしでは生きていくことが難しいロマンチストな性格です。自分の頭の中で想像して、好きなタイプの人との妄想を膨らましていることもしばしばあります。

豊かな想像力から、将来のことは常に考えながらも、恋愛をすることも忘れません。とても忠実な性格なので、もし長く誰かと付き合いたいならば、蟹座にアプローチするとよいでしょう。

血液型で見る蟹座(かに座)男性の性格の特徴

優しく、責任感のある蟹座男子の性格について詳しく見てきましたが、次はA型、B型、O型、AB型のそれぞれの血液型に分けて、特徴を見ていきましょう。

まずはA型の蟹座男性についてです。

蟹座(かに座)×A型

A型の蟹座男性は気遣いがよくできる世話をすることを好みます。そのため、A型の人は家族や会社の中での信頼が厚く、蟹座でA型の人に任せていけば大丈夫だと思われています。その点から、蟹座A型は秘書などに向いているでしょう。

また、A型特有の、ルールや常識を重んじる特徴がありますが、感受性が強いため、蟹座A型は理性よりも感情が働くタイプです。加えて、蟹座A型は気分屋な一面があったり、A型らしく、しっかりしているにも関わらず、デリケートな一面も持っています。

そんなA型で蟹座の好きなタイプは堅実な人なので、A型にアプローチするには、家族を大切にしている一面を見せると、効果的です。同時に、優しい言葉遣いでアプローチをすると、蟹座A型には好みだと思われやすいです。

蟹座(かに座)×B型

蟹座でB型の男性は家族や友人を大切にし、困っている人を見過ごさない、頼れる存在です。しかし、好みがはっきりしているため、好きなら尽くしますが、嫌いな人にはお世辞すらも言いません。

またA型と同様に、感受性が強く、理性よりも感情で動くタイプです。しかし、現実主義でもあるので、実際の生活を重視する性格でもあります。冒険はせずに、自分の理解できる範囲で行動します。

蟹座B型は、普段はっきりしているのに比べて、恋愛において照れ屋な一面も持っています。基本的には受け身で行動する特徴があります。蟹座B型の恋人になったら、安らげる恋愛ができるでしょう。

蟹座(かに座)×O型

蟹座でO型の男性は涙もろく人情に厚い人が多いです。この人といると安心感を得られます。また蟹座のO型は実力のわりに、慎重派なため、目立つような地位に就くことはあまり好きではありません。トップの懐刀として実力を発揮するタイプです。

また、O型は自分の周囲のものに執着する特徴があるので、もっと外に目を向けると人望が高まるでしょう。O型の性格からみて、今よりも注目されることは十分にあり得ます。

そんなO型男性と付き合いたいならば、直球すぎるアプローチはNGです。ロマンチストなため、自分が脈ありかどうかはO型の行動で判断しやすいですが、いざとなると真剣に考えるため、脈ありだったとしても安心はできないでしょう。

蟹座(かに座)×AB型

蟹座のAB型は面倒見がよく、付き合いを大切にします。この行動の根底にあるのは、家族や身内を守るためというものがありますが、それを出すと浮くので、うまくアプローチして、いろいろな人と仲良くできるタイプです。

また、頭の回転が速く、少し頑固で理屈っぽい性格をしています。見た目はソフトは外見ですが、実際はデリケートで傷つきやすいタイプでもあり、少し面倒に感じることがあるかもしれません。

そんな蟹座AB型の好きなタイプはロマンチックな人で、もしロマンチックな雰囲気になったら、脈ありの証拠なのでアプローチをかけるとよいでしょう。少し浮気性なところがあるので、そこが蟹座AB型の難点でしょう。

蟹座(かに座)男性の恋愛傾向

蟹座男性優しい人であり、また恋愛体質な特徴も持っています。そんな蟹座男性の恋愛傾向はどのようなものでしょうか。

また、彼らの好みの女性や、好きなタイプはどんな人なのか、アプローチの仕方、脈ありの女性に見せる行動などを詳しく見ていきましょう。

パートナーを大切にする

蟹座男性は自分の好きな人を守るために、気持ちを変えることのない頑固さを持っています。一方で、行き過ぎることのある保守的な性格は、新しい人との出会いやきっかけつくりには、なかなか踏み出すことができず、見知らぬ人には厳しい評価を与えることもあります。

しかし、身内を大切にする性格なので、一度認めれば、恋人を何からでも守ろうとする強さを見せます。これが好みの女性ならなおさらです。

保守的な蟹座男性とは一途な愛を育むことができるでしょう。そんな恋愛が好みの人は、蟹座男性にアプローチするとよいでしょう。彼らはまさに夫として最良の星座と言えます。

恋愛=結婚

蟹座男性は結婚に結びつかない恋愛は好みません。好きなタイプの幅が非常に狭いため、広く浅い恋愛といった思考はそもそも持っていないのです。

また、蟹座男性は子供を残そうとする気持ちが非常に強い特徴があるので、なるべく早めに子供を作ることを好みます。

蟹座男性は家庭を作れば大切に守ろうとしますが、子供が生まれたら、子供のほうに意識が引っ張られる傾向にあります。

母性的

蟹座男性は優しくて、思いやりがある性格から、一度恋愛関係に発展したら、相手に対して全力の愛情を注ぎます。蟹座男性が恋人や好きな人といい関係を築き続けられるのならば、相手のために努力をすることは惜しまず、家庭的で温かみのある雰囲気を作る特徴にあります。

大きな愛情を感じたい女性には、蟹座男性がぴったりの相手と言えるでしょう。彼とは理想的な恋愛を続けることができます。

また、本気で愛情を注ぐため、それに向き合うことのできない女性とはうまくいきません。蟹座男性は感情をもとに行動をするので、そういったことに向き合えなければ、付き合うことは難しいと言えるでしょう。

蟹座(かに座)男性の好みのタイプ

蟹座男性の好きなタイプは一途で愛情表現がわかりやすい女性です。蟹座男性は子供っぽい性格をしていて、自分の欲求に素直なため、どんなことにでも受け止められる女性が好きなタイプでしょう。その点を考えて、アプローチするとよいでしょう。

また、やきもちや嫉妬が多いので、男友達の少ない人が好きなタイプに当てはまります。蟹座男性が好きな女性はしっかりと気持ちを伝えてアプローチしましょう。

愛情表現をしっかりとする女性が、好きなタイプになります。

脈ありの女性に見せる態度

蟹座男性が好きなタイプの女性に見せる態度は、甘えるということです。彼らが甘えてきた時は、脈ありのサインです。

恋愛関係に発展するのに時間がかかり、脈ありなのか脈なしなのか、判断するのに困ると思いますが、蟹座男性は心を開くと距離がとても縮まるので、そこが脈ありかどうか見極めるサインの一つです。

これは脈ありのサインであると同時に、信頼できると考えている証でもあります。しかし、脈ありだと思っても攻めすぎはいけません。好きなタイプであろうとアプローチをかけられすぎると引いてしまうことがあります。

アプローチの仕方

蟹座男性と仲良くなるには好きなタイプの人でも時間がかかります。最初のデートに行くまでになかなかならないでしょう。女性は自分が脈ありなのか知りたいのに、蟹座男性からの愛情表現が少ないので、脈ありかどうなのか見極めるのは難しいでしょう。

ここで焦らずにアプローチすることが大切です。行動がないのは脈ありじゃないからではなく、女性の愛情に確信が持てないからです。蟹座男性の不安と警戒心を理解して、女性側が弱みを見せたりすることがアプローチの方法でしょう。

また、蟹座男性は外見を特に気にせず、好きなタイプはいますが、外見よりも中身を大切にします。なので、中身を磨くことが一番のアプローチ方法であり、甘えることもまた、アプローチのコツでもあります。

蟹座男性との付き合い方

蟹座男性は、一度付き合えば、愛する女性を守りたいという気持ちが強く働き、彼女だけでなく、彼女の家族や友達にも優しく誠実に接してくれることでしょう。相手を信じれば、母親のような優しさを発揮する蟹座男性ですが、その分真面目なため冗談が通じません。

蟹座男性の愛情に対して、適当にあしらったり、軽く流してしまうことはしてはいけません。また、蟹座男性は繊細な性格のため、あなたやその周りからどう思われているのかといった風に、周りの目を気にするタイプです。ダメに思われたくないというのは、愛情からの不安の表れでもあります。

どんな感情でも、蟹座男性の感情にしっかりと向き合って、答えていくことが大切になります。向き合う時間が減れば減るほど、その寂しさから、蟹座男性はふらふらとほかの女性に心を動かしてしまう可能性があります。常に自分を包み、許し、理解してくれる女性と順調な愛を育むでしょう。

別れのタイミング

蟹座男性が恋人との関係を終わらせようと決断してしまうタイミングは、自分の気持ちに嘘があるかもしれないと感じた時です。蟹座男性は基本的に受け身な性格なので、自分から別れを切り出すことはありません。それは自分の片割れのように恋人を愛すので、吹っ切るのが難しいのです。

なので、何かに違和感を感じても、もやもやした状態のまま蟹座男性は関係を続けてしまいますが、そんな状態を無理して続けることが、自分を偽っていることだと気づいた時には、別れを意識し始めます。蟹座男性は誠実なため、嘘をついて付き合うことよりも、正直に思いを伝えて別れることを選ぶのです。

別れてからしばらくの間は、元恋人を忘れることができずに引きずってしまう傾向にあります。しかし、時間がたつにつれて感情と理性の整理がつけば立ち直ることができるでしょう。

蟹座(かに座)男性の相性

ここまで蟹座男性の性格、恋愛傾向、好きなタイプや脈ありの人にとる態度など、細かく見てきましたが、ではそもそも相性の良い星座は何座なのかについて、次は見ていきましょう。

付き合うのに相性がいい星座「蠍座」

蟹座男性と付き合うと相性がいい星座は、蠍座の女性でしょう。蠍座女性は寡黙で、しっかりとしているため、その点に蟹座男性は自然と惹かれます。蠍座は愛情表現が苦手ですが、一途であるため、そこが蟹座の恋愛観とかぶるので、相性がいいと言えるでしょう。

しかし、蠍座は口数が少ないので、愛情表現が乏しく、それどころか、冷たい態度で気を引こうとするわがままな部分もあるので、その点については注意が必要ですが、基本的な相性はとてもいいでしょう。

結婚するのに相性がいい星座「魚座」

蟹座男性と結婚すると相性がいい星座は、魚座の女性です。魚座女性はとびぬけて優しく、人に共感して、涙もろいタイプのため、蟹座はすぐに相性がいいと感じ、好きになるでしょう。

しかし、魚座女性は相手のことを考えるあまりに、どんなことでも受けてしまうため、蟹座男性と付き合いながらも、別の人から強いアタックをされ、ましてや相性がいいと感じると浮気してしまう可能性が少なからずあります。

これを防ぐために蟹座男性が覚えておくべきなのは、魚座女性は愛を伝え続けられれば戻ってくるということです。元来、相性がいい組み合わせであるので、二人でいるときの居心地の良さなどを思い出して、帰ってくるでしょう。

相性が悪い星座「牡羊座」

蟹座男子と最も相性が悪いのは、牡羊座の女性です。牡羊座は頑張り屋で率直な性格ですが、そこが蟹座男性とはかみ合わず、うっとうしいと思われてしまうため。相性が悪いと言えます。

また一方で、蟹座男性の世話好きで感受性豊かな性格が、牡羊座女性にはお節介でめんどくさいと思われてしまい、牡羊座女性からみても相性が悪いと感じられるでしょう。

この相性最悪な二人が、上手に付き合い続けるためにはお互いに正直でいることが大切です。それが二人の相性の悪さをカバーすることができるでしょう。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

蟹座(かに座)男性の有名人・芸能人

包容力があり、責任感を持っている蟹座ですが、有名人や芸能人には以下の人がいます。

阿部寛:日本人俳優。映画「テルマエロエ」などに出演。
松本人志:お笑い芸人。ダウンタウンのボケ担当。
具志堅用高:沖縄県出身の元プロボクサー。元WBA世界フライ級王者。
明石家さんま:お笑い芸人。BIG3と称される内の一人。
岡村隆史:お笑い芸人。ナインティナインのボケ担当。
GAKUT:ミュージシャン兼俳優。ハリウッドなどに出演。
大谷翔平:プロ野球選手。現在はアメリカで活躍中。
草彅剛:元SMAPの一員。現在はジャニーズから独立。

優しい蟹座

蟹座の男性は基本的に優しい性格をしており、仲間を大切にする人です。好き嫌いがはっきりしているので、自分の身内でない限り、冷たいときもありますが、その枠に入った途端に、とても大切にしてもらえるでしょう。恋愛においてもど同様のことが言えます。

また、蟹座男性の好きなタイプは一途で癒しがある人であり、好きな人には甘える特徴があるので、脈ありかどうかはそこで判断しましょう。アプローチをするときは、家族や友達を大切にしているところを前面に押し出すとよいでしょう。

良いところも悪いところもある蟹座男性ですが、彼の好きなタイプや脈ありの人にとる行動などをよく理解し、彼を支えることのできる人になりましょう。

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...
Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...
Thumb 水瓶座(みずがめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を解説!
自由な水瓶座男性の性格や特徴、恋愛、結婚における相性のいい女性や結婚相手、攻略方法について紹...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ