【ほくろ占い】おでこ(額)のほくろの位置別の意味を徹底解説

おでこにあるほくろを、ほくろ占いで解説します。おでこのほくろは、運気がいいといわれています。おでこほくろでも、額にあるほくろと眉近くのほくろでは意味がかわります。どのように変わるのか、おでこほくろの場所別の意味をチェックしていきましょう。

【ほくろ占い】おでこ(額)のほくろの位置別の意味を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1おでこのほくろの位置でホクロ占いをしてみよう!
  2. 2おでこにほくろがある人の特徴
  3. 3おでこのほくろの意味や見分け方【額編】
  4. 4おでこのほくろの意味や見分け方【眉編】
  5. 5おでこにほくろのある芸能人といえば?
  6. 6おでこのほくろの数の意味は?
  7. 7おでこにほくろがある人は運がいい!

おでこのほくろの位置でホクロ占いをしてみよう!

おでこのほくろの意味を、ほくろ占いからチェックしていきます。目立つ位置にほくろがあるのが嫌だと思っている人もいるかもしれません。

しかし、額のほくろにはほくろ占いではいい意味があるものが多いようです。どのようないい意味があるのかチェックしていきましょう。

おでこにほくろがある人の特徴

まずは、おでこにほくろがある人の特徴からみていきましょう。額にほくろがある人はどのような性格で、どのような運命なのでしょうか。ざっくりとした意味をまとめていきます。

おでこにほくろがある人の性格

おでこにほくろがある人の性格からチェックしていきましょう。額にほくろがある人は、頭の回転がはやくて合理的な性格をしています。仕事の面では、一を聞いて十を知る事ができるような人です。

周りの人からも尊敬される事が多いでしょう。額にほくろがある人は、それほど努力をしているつもりはなくても、どんどん評価が上がっていくはずです。周りからの評価は高いものの、親しみやすい性格をしているのも特徴です。

人見知りな性格ではありますが、人と話す事が嫌いというわけでもありません。話し掛けられれば、誰よりもフレンドリーに話す事ができる人でしょう。

おでこにほくろがある人の運勢

おでこにほくろがある人の運勢もチェックしてみましょう。額にほくろがある人は、周りの人から羨ましがられる、憧れの存在となる事が多いようです。額にほくろがある人は、とても恵まれた運勢を持っているのです。

自分が得意なところが試験に出たり、自分が不得意でやりたくないと思っている事は自分に回ってこないという事があるかもしれません。不得意に感じている事でも、練習などをしなくてもそこそこできてしまうというのも、おでこにほくろがある人の特徴です。

何かを一生懸命頑張れば、それが必ず報われるというのも額にほくろがある人の特徴です。チャンスを掴みやすく、そのチャンスを最大限に活かすことができる運勢を持っています。

おでこのほくろの意味や見分け方【額編】

それでは、おでこのほくろの意味や見分け方についてみていきましょう。おでこでも、額よりにあるほくろにはどのような意味があるのかチェックしていきます。

おでこの中央にある場合の意味

おでこの中央にほくろがあるという場合には、性格的には個性が強めであるという意味があります。他の人が考えつかない事を思いついたり、他の人が躊躇してしまう事を行動に移したりする事ができます。

同じ事を繰り返すよりも、変化がある事を好むのもおでこの中央にほくろがある人の特徴です。仕事の面では人と違う事をするので、同僚からは煙たがられる事がありますが、上司や目上の人からは高評価を得る事が多いでしょう。

恋愛よりも仕事を選ぶようなタイプで、仕事ではとても成功しますが家庭に入るのは遅くなるかもしれません。

おでこの右側にある場合の意味

おでこの右側にほくろがある人は、恋愛運がとてもいいという意味があります。ドラマや映画のようなロマンチックな出会いがあるかもしれません。あなたに、理想の結婚像があるのであれば理想通りの結婚ができる可能性もあるでしょう。

性格的にはどちらかというとアマノジャクで、他の人と一緒に何かをするのは苦手なタイプです。しかし、親友や好きな人とはとても気が合うので、一生の親友をみつける事ができるでしょう。交際すると、長く付き合う事ができるタイプでもあります。

いいたい事をいってしまうタイプなので、少し我慢が必要になる事もあるでしょう。親友や恋人とは気が合いますが、家族のような付き合いになるため、時々大きな喧嘩をしてしまうかもしれません。

おでこの左側にある場合の意味

おでこの左側にほくろがある場合には、金運がいいという意味があります。貧しいという時期があったかもしれませんが、明日食べるものもないというほどにまではならないでしょう。なんだかんだ、収入があり生活できていけるはずです。

向上心が高く、今よりも色々なものをよくしたいと考える性格です。そのため、常に何かをしていなければ落ち着かないという部分もあるかもしれません。思い立ったらすぐに行動に移すので、周りの人が振り回せる事があるでしょう。

しかし、いざという時にはとても頼りになる存在です。決断力が早く、多くの人から信頼もされる存在になるでしょう。金運はいいものの、衝動買いをする事も多いので注意が必要です。

髪の生え際の右側にある場合の意味

髪の生え際の右側にほくろがある場合の意味をみていきましょう。ここにほくろがある人は、地元で活動する事で大きな運気を手に入れる事ができます。何か事業を始めるのであれば、地元でスタートをした方がいいでしょう。

地元でとても運気が上がるので、他の地域に行くと思わぬ災難に見舞われるという事もあります。例えば、楽しみにしていた旅行で雨に降られてしまうという事があるかもしれません。

また、地元をないがしろにするような仕事をしたりすると、運気が下がってしまう可能性もあります。結婚をして地元を離れる時には、新しい地元にするために地元になる神様に挨拶をしておくと運気をあげる事ができそうです。

髪の生え際の中央にある場合の意味

ほくろが額の中央で、髪の生え際にある場合には中央にほくろがある時とどのような違いがあるのかをチェックしましょう。ほくろがおでこの中央の生え際にある場合には、対人運がいいという意味があります。

何か困った事があったとしても、誰かが手を差し伸べてくれるような運気を持っているでしょう。トラブルに巻き込まれた時には1人で解決しようとするのではなく、周りの人の協力を仰ぐのもいいでしょう。

対人運はいい意味があるおでこのほくろですが、幼少期には少し苦労をしたかもしれません。親との関係が悪い場合や、家庭環境がよくない場合もあります。

髪の生え際の左側にある場合の意味

おでこにあるほくろで、髪の生え際の左側にある場合の意味をみていきます。おでこのこの部分にほくろがある場合、モテほくろといわれています。自分から告白をしなくても、どんどん恋人ができてしまうようなモテ運を持っているようです。

人から羨ましいと思われるほどの活発な性格で、自分をどのようにしたら素敵にみせる事ができるのかもわかってします。コミュニケーション能力も高いので、異性だけではなく同性からも好かれる存在となるでしょう。

ただし、恋愛でトラブルになる事も少なくありません。あなたは交際しているつもりはなくても、相手が勝手に勘違いをしてしまうという事もあるでしょう。

Thumb【ほくろ占い】女性の顔のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
女性の顔のほくろの位置で意味や性格、運勢などいろいろなことがわかるほくろ占いを試してみたくあ...

おでこのほくろの意味や見分け方【眉編】

額にあるほくろの意味をみてきました。それでは、おでこでも眉付近にあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。眉のあたりのほくろの意味を、ほくろ占いからみていきましょう。

眉頭の上にある場合の意味

眉頭の上にあるほくろの意味からみていきましょう。眉頭の上にほくろがある場合には、交友関係が広いという運があるようです。深く狭くよりも、広く浅い交友関係を作っていく事が得意でしょう。

どちらかというとせっかちな性格をしているので、思い込みも激しいと思われているかもしれません。ポジティブな性格で、話も面白いので自然と人の輪が広がっていくでしょう。

しかし、深く突っ込んだ付き合いをしてくれる人は少ないかもしれません。いざという時に助けてくれる友人はいますが、真面目に話を聞いてくれる親友は少ないでしょう。

眉中央の上にある場合の意味

眉中央の上にほくろがある場合には、お金の使い方に注意が必要です。お金を稼ぐ事はできるので、一見金運がいいようにみえますが、それ以上に使ってしまうという運気を持っています。

コツコツと貯めていた貯金で一目惚れした車を購入してしまったり、一生懸命貯金したお金をどうしようもない異性に貢いでしまう事があるかもしれません。

お金が増えているうちは運気も貯まっていきますが、お金が流れてしまうと運気も下がります。下がった運気を上げるのはとても大変です。運気が下がらないように、お金を使う時には十分に注意をしましょう。

眉尻の上にある場合の意味

眉尻の上にほくろがある人には、金運も対人運もあります。自分の意志で働く事を辞めない限り、収入が途絶えるという事はないでしょう。必要最低限の生活ができるくらいの収入はあるはずです。

お金を貯める事は得意ですが、お金を使う事は苦手な性格をしています。友人も多く、人から慕われる性格をしていますが、お金の使い方が下手なので周りの人からケチだと思われてしまう事もあるでしょう。

お金を使いすぎるのはよくありませんが、部下や後輩には奢ったり、友達との飲み会には参加するようにしたほうが、よりコミュニケーションが円滑になりそうです。

眉間にある場合の意味

眉間にほくろがある場合には、どのような意味があるのでしょうか。眉間にほくろがある人は、強運の持ち主だといわれています。総合的に運気がいいのです。何をやっても上手くいくでしょう。

運気はとても高いですが、性格的には不安定なところがあります。とてもテンションが高い事もあれば、その数秒後にテンションが下がってしまう事もあります。運気がいいので、周りの人からはアマノジャクだと思われる程度です。

しかし、周りの人の優しさに甘えすぎていると孤立してしまうため注意も必要です。仏の顔も三度までといわれています。あまり、周りの人を困らせないようにしましょう。

こめかみにある場合の意味

こめかみにほくろがある場合の意味をみていきましょう。こめかみにほくろがある場合、異性からモテる事が多いでしょう。素敵だなと思っている相手から、理想通りに告白されるという事も少なくありません。モテすぎて、恋愛のトラブルに巻き込まれる事もあるでしょう。

恋人の間は上手くいきますが、結婚するとやや温度が下がってしまう可能性があります。どちらかというとドキドキする恋愛を好む性格をしているので、不倫をしてしまう事があります。

マンネリ化しないように、パートナーと話し合う時間を作っていつでもドキドキできる関係を築いていくと長く穏やかな結婚生活を送る事ができそうです。

Thumb【ほくろ占い】男性の顔のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
顔にほくろのある男性って、魅力的ですよね。芸能人でも錦戸亮さん、佐藤健さんなどほくろが魅力的...

おでこにほくろのある芸能人といえば?

おでこにほくろがある意味をみてきました。では、実際におでこや額、眉のあたりにほくろがあるのはどのような人なのか、芸能人でチェックしてみましょう。

新垣結衣

おでこにほくろがある芸能人には、新垣結衣さんがいます。メイクで隠れてしまう事もあり、ほくろ除去をしたのではないかとたびたび噂にもなっています。

新垣結衣さんのおでこのほくろは、中央のやや左よりです。金運がいいほくろという事になるでしょう。金運がいいという意味があるので、除去するなんてもったいない話です。これからの活躍も期待できるでしょう。

大野智

大野智さんもおでこにほくろがある芸能人です。大野智さんのほくろは、おでこの中央やや右よりで恋愛運がいいようです。アマノジャクな性格というところは、もしかしたら合っているのかもしれません。

おでこにほくろがある人は、仕事運がいいという特徴があります。大野智さんはジャニーズの嵐として、国民的アイドルにまで上り詰めました。もしかしたら、おでこのほくろのおかげなのかもしれません。

Thumb【ほくろ占い】体全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる!
ほくろ占いによって、体にあるほくろの位置から性格や運勢を鑑定します。顔や胸、背中といった体全...

おでこのほくろの数の意味は?

おでこのほくろの意味についてみてきましたが、おでこに何個もほくろがあるという人もいるでしょう。おでこのほくろの数で意味は変わるものなのでしょうか。

数は関係ない

ほくろ占いをする時には、ほくろの数は関係ありません。おでこの中央に2個ほくろがあるから良いとか悪いという意味はないのです。その場所にほくろがあるのかないのかに意味があります。

数は関係ありませんが、ほくろがまっくろでぷっくりとしている生きぼくろなのか、茶色や青色の死にぼくろなのかでは運気がかわる事があります。

死にぼくろの場合には、悪い意味になる場合や結果的にいい事があってもそこまでに苦労するという意味があるようです。

どのほくろの意味が正しい?

それでは、おでこの何カ所かにほくろがあった場合、どのほくろの意味を信じればいいのでしょうか。基本的には、ほくろがある全ての意味がほくろ占いでは採用されます。

生え際と中央にほくろがある場合には、その2箇所の意味を持っているという事になります。ほくろの位置によっては、同じような意味のものや反対の意味があるほくろもあるでしょう。

反対の意味があるほくろは、お互いの意味を打ち消しています。「こんな悪い事は起こっていない」というものがあれば、どこかのほくろが意味を打ち消してくれている可能性があります。

Thumb【ほくろ占い】顔全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
顔のほくろ占いについて紹介します。ほくろ占いでは性格や運勢などが分かるのですが、ほくろの位置...

おでこにほくろがある人は運がいい!

おでこのほくろの意味を、ほくろ占いから解説しました。おでこにほくろがある人は、お金を使ってしまうという意味もありましたが、仕事運も金運も恋愛運もいいという意味があります。

ほくろは書いても意味があるといわれています。ぜひ、ほくろを足して運気を呼び込みましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ