初キスの仕方やタイミング!初めてのキスを失敗させないためポイント

初キスというのはそのまま初めてのキスのことを指します。初めてのキスというのはタイミングがいつか、仕方、場所などわからないことだらけしょう。今回は初キスのタイミングがいつか、仕方、場所などについてじっくりとご紹介していきます。初チュー待ちの方必見です。

初キスの仕方やタイミング!初めてのキスを失敗させないためポイントのイメージ

目次

  1. 1友達には聞けない…初キスの仕方を教えて!
  2. 2初キスの平均年齢はどのくらい?
  3. 3初キスはいつする?初めてのキスのタイミング
  4. 4初キスをする場所はどこがいい?
  5. 5初キスを失敗させないためのポイント
  6. 6初キスする際の注意点
  7. 7女子からの初キスの誘い方
  8. 8みんなの初チューエピソード
  9. 9初キスで不安になる必要はありません
  10. 10初キスが不安であるというあなたへ

友達には聞けない…初キスの仕方を教えて!

初めてのキスというのはカップルなら誰しも緊張する瞬間なのではないでしょうか。タイミングや場所、いつするか、など気になることはたくさんあるのではないでしょうか。そんなあなたのために、今回は初チューについて見ていきましょう。

初キスというといつするか、タイミング、仕方、場所などいろいろと難しいこともありますが、この記事を読めばきっとその不安というのもかき消されることでしょう。経験者のエピソードや初キスの平均年齢についてもご紹介いたします。

初キスの平均年齢はどのくらい?

では、そもそも初キスの平均年齢とはどのくらいなのでしょうか。初キスは男性の平均年齢が17.3歳、女性の平均年齢が17.6歳と男女ともにその平均年齢は17歳の時に迎えるというのが一般的なようです。もちろん、あくまでこれは平均年齢です。

平均年齢よりも若い時に初キスを迎えるという方もいれば、平均年齢よりもおそく初キスを迎えるという方もいらっしゃることでしょう。あなたはこの平均年齢を見てどのように感じるのでしょうか。詳しくご紹介していくことにしましょう。

初めてのキスの平均年齢

さて、男性の初キスの平均年齢は17.6歳、女性の初キスの平均年齢は17.6歳であるとご紹介しましたが、男女とも初キスの平均年齢にはそれほど差がないということのようです。それぞれの初キスの平均年齢からは何を感じ取ることができるでしょうか。

17歳というと高校生まっさかりの時期です。もしも平均年齢通りであれば、きっと甘酸っぱい青春を送っているえということになるのでしょう。

男子の初めてのキスの平均年齢

さて、先ほどもご紹介いたしまいs多賀、男子の初めてのキスの平均年齢は17.3歳であると言われているようです。女性の初キスの平均年齢が17.6歳ということで女性よりもやや早く初キスを迎えるということにあるようです。しかし、それほど差はありません。

一般的に男性の方が女性よりも年上のカップルはいるものの、その逆のカップルというのは少ないため、そのような部分がこの差に表れていrうとみることができるのではないでしょうか。男子の方が早く特別な瞬間を迎えるのです。

女子の初めてのキスの平均年齢

一方、女子の方についても、先ほどご紹介した通り、初キスの平均年齢は17.6歳であると言われているようです。男性より少し遅いのです。一般的に女子の方が男子よりも精神的な成長が早いと言われているので少々意外であるという方もいるでしょう。

ただ、男子の初キスの平均年齢とそれほど差があるというわけではないので、やはりこれは誤差の範囲であると考えてもよいのではないでしょうか。周りの男子が初キスを迎えたとわかったとしても、自分と比べて気にする必要は全くありません。

初キスはいつする?初めてのキスのタイミング

初キスというのはタイミングがなかなか難しいものです。しかし、一般的に暗い時間帯、特に夕方に初チューに挑戦してみると言われているようです。夕方というのは日が沈み始め、外もだんだんと暗くなってきます。

人間というのは動物的本能によって暗くなると自然とこわい、さみしいなどの感情が生まれてくるものです。だからこそ、逆に初チューを求めやすいのです。したがって、朝や昼間に初キスに挑戦するのはなるだけ避けたほうが良いということができるでしょう。

例えば、学校の帰りなども初キスには向いているタイミングなのではないでしょうか。喫茶店などで軽くデートをした後に外に出ればちょうど暗くなり始めている時間となっているはずです。うまくタイミングを調節しましょう。

Thumbデートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキス...

初キスをする場所はどこがいい?

さて、初キスをしたいとお互いに考えていても、どこでもできるというわけではありません。やはり人の目線というのは気になってしまうものですし、万が一知っている人に見られてしまうとバカップル扱いされかねませんので、注意が必要です。

その一方で初キスはロマンチックな場所で迎えたいという方もたくさんいらっしゃることでしょう。ということで、場所の候補をいくつかご紹介していきますので、自分達にあった場所を見つけて、その場所で初めてのキスを迎えてみてはいかがでしょうか。

初めてのキスの場所として、家という場所が挙げられます。言えという場所は特に一人暮らしを始めている大学生カップルであれば、十分に考えられるのではないでしょうか。誰にも邪魔されることなく落ち着いて初キスを迎えることができるでしょう。

また、家であれば「自分の本拠地」ともいえるような場所であるために終始リラックスした雰囲気で初キスを迎えることができるのではないでしょうか。気持ちだけが空回りして、残念な初チューになってしまうという危険性は低いでしょう。

ただ、家で初チューをする際の注意点として、実家暮らしの場合は要注意であるということができるでしょう。自分達がいる部屋に家族が入ってくるということもあるでしょう。したがって、一人暮らしの方が向いている場所であると言えます。

夜景

初めてのキスの場所として、夜景が見える場所という場所が挙げられます。初めてのキスをするのであれば、ロマンチックな場所がいいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にはお勧めの場所であるということができるでしょう。

一方でロマンチックな場所と言うと、どうしても人が集まる場所であるということが多くなってしまいます。したがって、初キスに適した場所を見つけるのが最大の難関であるということができるでしょう。リサーチ力も問われます。

車の中

初めてのキスの場所として、社内という場所が挙げられます。初キスをするにあたって、なかなかいい場所が見つからないという方にとって車の中というのは意外と盲点です。車の中の人の様子というのは外の人からはあまりよくみえないからです。

そのため、外でキスをするのが恥ずかしいという方は、景色が悪くない場所に車を止めて、その中でキスをしてみるのもよいのではないでしょうか。しかし、初めてのキスの余韻に浸ったまま運転して、事故を起こすことの無いようにだけは気を付けてください。

初キスを失敗させないためのポイント

さて、初キスを迎えるにあたって、いつするのか、そしてその場所について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。次はいよいよキスそのものについて見ていくことにしましょう。初キスを失敗させないためにはポイントがいくつかあります。

初キスを失敗させないためのポイントとして、緊張していることを素直に伝える、男性に任せてみrう、目は閉じる、顔を傾ける、といったようなポイントが挙げられ卯rようです。これらのポイントについて詳しく見ていくことにいたしましょう。

緊張していることを素直に伝える

初キスを失敗させない仕方として、緊張していることを素直に伝えるというポイントが挙げられます。初キスというと、いつであっても緊張してしまうものです。それは決しておかしいことでも画すべきことでもないのです。むしろ素直に言葉に出してみましょう。

片方が初チューにあたって緊張していることがすぁかれば、きっともう片方も「あ、そっちも緊張しているのか。」とわかり少なからず安心することができるはずです。あなたのさりげない一言が相手を安心させることができるのです。

緊張をポジティヴな要素に変えることができれば、初チューがうまくいく可能性というのもアップすることでしょう。ポジティヴな姿勢というのは初キスにおいても大切なのです。

男性に任せてみる

初キスを失敗させない仕方として、男性に任せてみるというポイントが挙げられます。初キスにあたってよくあるのが、どちらがリードするのかが明確ではないために、微妙な雰囲気が流れ続けるということです。そうなるのは避けたい所でしょう。

したがって、そうなるのを避けるためにも女性の側は思い切って男性のペースに任せてみてはいかがでしょうか。男性も頼られているということで、頑張ってくれるはずです。もちろん男性の性格にもよるので、柔軟に対応して下さい。
 

目は閉じて

初キスを失敗させないポイントとして、目を閉じるというポイントが挙げられます。いよいよ本当に初キスを迎えるような雰囲気になって、顔を近づけようとするその瞬間、きっとあなたはとてつもない緊張感に襲われてしまうのではないでしょうか。

やはりいくら恋人であっても、顔をそれだけ近づけるというのは緊張してしまうものなのです。したがって、目を閉じることによって、その緊張を少しでも和らげてみるとよいのではないでしょうか。いつのまにか初チューができているはずです。

顔を少し傾けてみる

初キスを失敗させないポイントとして、顔を少し傾けてみるというポイントが挙げられます。先ほど顔を近づけると緊張するので目を閉じてみましょうと述べましたが、顔をそのまま近づけると、そもそも花がぶつかって口元が合わないはずです。

したがって、初キスにあたっては必ず顔を少し傾けるようにしましょう。こうしないとできないというのはよく考えれば当たり前のことなのですが、緊張のあまりそこまで頭が回らないということも往々にしてあるようなので注意しましょう。

初キスする際の注意点

さて、初キスをするにあたってのポイントについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。続きまして初キッスの仕方の際の注意点について見ていくことにしましょう。初めてのキスをよいものにするためにはいろいろと気をつかわなければならないのです。

初キスの仕方の注意点として、最初から濃厚なキスは避ける、ブレスケアはきちんと行う、「いつするのか……?」と急ぎすぎないといったような注意点が挙げられるようです。これらの注意点について詳しく見ていくことにいたしましょう。

最初から濃厚なキスは避ける

初キスの仕方の注意点として、最初から濃厚なキスは避けるという注意点が挙げられます。初キスとなると特に男子はAVなどで見るような少しアダルティなキスを望む場合もあるようですが、さすがにまだ早すぎるでしょう。焦るひつようはありません。

もちろん、そのようなキスもいつかはすることができるでしょう。しかし初キスのときは「いつかできればいいな。」と考える程度にして、今はとりあえず普通通りのキスができるようにしましょう。女性を不安にさせてしまってはいけません。

Thumbリップ音の出し方ややり方・キス音の鳴らし方のコツ7つ!
キスをするときにリップ音を意識していますか?映画や漫画などでは一般的に使われる表現ですが、実...

ブレスケアはきちんと

初キスの仕方の注意点として、ブレスケアはきちんと行うという注意点が挙げられます。初キスの仕方で意外と盲点となるのが公衆のようです。口臭というのは容姿が優れているからといって安心できるものではありません。あなたの印象を台無しにしてしまいかねません。

したがって、初キスの際には口臭を抑えるようなガムをかむなどの対処法が考えられるでしょう。また日頃からのブレスケアとして、歯磨きを徹底的に行うと言ったようなことも有効でしょう。域で相手をがっかりさせないように気を付けましょう。

自然なタイミングが訪れるまで急がない

初キスの仕方の注意点として、自然なタイミングが訪れるまで急がないという注意点が挙げられます。「いつになったら初キスができるんだろう……?」と初キスを急いでしまうのはNGです。タイミングがいつかについて急ぐ必要は全くありません。

お互いのタイミングがあったときにキスをする、ただそれだけでいいのです。いつのタイミングでキスをするのかというのはヒトによって異なります。したがって、いつのタイミングうでキスをするのかについては自分達なりに考えていくことが大切です。

女子からの初キスの誘い方

女子から初キスを誘うということも少なからずあるようです。そこで次は女子からの初キスの誘い方について見ていくことにしましょう。誘い方というのは男性女性を問わずなかなかに難しいものです。次にご紹介するような誘い方を参考にしてみましょう。

女子からの初キスの誘い方として、周りに人がいないことを確認する、立ち止まって体を寄せる、「目をつむって?」とかわいくお願いしてみる、などの誘い方が挙げられるようです。これらの誘い方について詳しく見ていくことにしましょう。

まずは周りに人がいないことを確認

女子からの初キスの誘い方として、まずは周りに人がいないことを確認するという誘い方が挙げられます。初めてのキスという特別な瞬間を周りの人に見られているというのはやはり気持ちの良いものではないのではないでしょうか。周りには要注意です。

女子からの初キスの誘い方としては、いかにして周囲の目線を避ける場所、タイミングを見つけるかというのが一つの誘い方のポイントとなってくることでしょう。誘い方に迷っている方はまずこの点について考えてみてはいかがでしょうか。

立ち止まって体を寄せる

女子からの初キスの誘い方として、「立ち止まって体を寄せる」という誘い方が挙げられます。初キスする際の注意点として、という注意点が挙げられます。初キスの誘い方で難しいのがちょうどいい場所、そしていつするのかというタイミングが自分の中で決まっていても、それが相手になかなか伝わらないということです。

したがって、立ち止まって体を寄せるというのは、初キスをしたいということを相手に伝えるために有効な誘い方であるということができるでしょう。初キスの誘い方で次の一歩が踏み出せないという方は参考にしてはいかがでしょうか。

「目つむってて?」とかわいくお願いしてみる

女子からの初キスの誘い方として、「目をつむってて?」とかわいくお願いしてみるという誘い方が挙げられます。女子の初キスの誘い方として、体を寄せてみるということが挙げられましたが、それでも男生に伝わらないということもあるでしょう。

そのようなときには次の誘い方として、「目をつむってて?」といたずらっぽい誘い方に切り替えてみるとよいのではないでしょうか。さすがにここまでされて気が付かない鈍感な男性というのはいないと信じたいところであるということができるでしょう。

みんなの初チューエピソード

さて、初キスの誘い方やいつにするかというタイミング、場所などいろいろな点についてご紹介してきまいs多賀、じっさいのところ初キスを迎えたカップルの感想というのは度のようなものなのでしょうか。そのエピソードについて見てきましょう。

幸せエピソード、残念エピソード、面白エピソード、驚きエピソードなど、カップルによってエピソードは様々のようです。3つのエピソードをご紹介しますので、ぜひ初チューをする前の参考にしてみてはいかがでしょうか。

身長差がきつかった

初チューのエピソードとして、身長差がキツかったというようなエピソードがあるようです。一般的に15㎝以上の身長差があるカップルというのは身長差カップルであるということができます。彼らは初チューの時に苦労することも少なくないようです。

身長差がキツいというエピソードについてですが、やはり身長差がある以上、工夫をしないとこのようなエピソードと同じ展開を迎えてしまうことになります。したがって、男生が少し膝を曲げるなど配慮をすることが大切になってくるということができるでしょう。

どっと疲れた

初チューのエピソードとして、どっと疲れたというようなエピソードがあるようです。これは初チューに関するエピソードの中でも特に良く訊くエピソードであるということができるでしょう。やはりその疲れというのはとてつもないものであるようです。

人間は精神的な疲れというのも思ったより大きいものです。だからこそこのようなエピソードが数多く見られるのでしょう。しかし、このエピソードというのは恋愛における苦いエピソードとして後から笑って話せそうなエピソードでもあります。

慣れてないもの同士大変だった

初チューのエピソードとして、慣れていないもの同士大変だったというようなエピソードがあるようです。特にお互い初めての恋人であるというカップルによくみられる初チューエピソードでしょう。やはりリードする人がいないというのは大変であるようです。

しかし、慣れていないもの同士が初チューをすると苦労もある反面、その分面白エピソードが出来上がる可能性というのも大幅にアップします。最初からうまくいくなどと思わず、面白エピソードを期待する、くらいの気持ちの方が気楽なのではないでしょうか。

初キスで不安になる必要はありません

さて、ここまで初キスの仕方などについていろいろとご紹介してきましたが、初キスが不安で仕方ないという方はもっと落ち着いて構いません。そうしたくてもできないという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、肩の力を抜いて考えましょう。

初キスを失敗することが別れの直接の原因となったり、カップルの関係の悪化に繋がるということはほとんどありません。キスというのは慣れればそのうちうまくいくものです。したがって、最初からうまくいくかどうかにこだわる必要はないのです。

初キスは初エッチほど深刻に考える必要はないので、このように考えてみるとだんだんと初キスのハードルが下がっていくのではないでしょうか。気楽に構えたほうが、むしろ成功する確率というのもアップすることでしょう。

初キスが不安であるというあなたへ

さて、今回は初キスの仕方などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。初キスというのは仕方がなかなかわからず不安であるという方も多いことでしょう。しかし、今回ご紹介した仕方を参考にすればきっとうまくいくことでしょう。

初キスというとドキドキして、心を落ち着かせることが難しいものです。しかし、初キスでうまくいっているという方は実際のところ少なくありません。したがって「失敗して面白いエピソードができたらそれはそれでいいや。」くらいの気持ちで臨みましょう。

初キスの失敗というのは決して致命的なものになるということはありません。したがって、そこまで気にする必要はありません。初キスを上手に切り抜けて、恋人とのしあわせな恋愛を充実させていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ