関西の穴場のデートスポット!観光の隠れた名所を紹介

関西の穴場のデートスポットを知りたくありませんか。この記事では各都道府県のおすすめデートスポットを個別でご紹介します。さらにドライブデートや食べ歩き、穴場に名所までとっておきの観光情報も惜しみなくお届けします。関西が好きな人もまだ未知という人も必見です。

関西の穴場のデートスポット!観光の隠れた名所を紹介のイメージ

目次

  1. 1関西にはおすすめの隠れた名所がいっぱい!
  2. 2関西のデートスポット【大阪府】
  3. 3関西のデートスポット【兵庫県】
  4. 4関西のデートスポット【奈良県】
  5. 5関西のデートスポット【和歌山県】
  6. 6関西のデートスポット【滋賀県】
  7. 7関西のデートスポット【食べ歩き編】
  8. 8関西のデートスポット【ドライブ編】
  9. 9関西のデートスポット【穴場編】
  10. 10関西の隠れた観光名所も紹介
  11. 11関西の雨でも楽しめるデートスポット
  12. 12関西名所・穴場巡りのススメ

関西にはおすすめの隠れた名所がいっぱい!

関西と一言に言ってもその範囲は相当の広さになります。具体的には大阪府、京都府を始めとして兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県の2府4県を指します。

関西国際空港が玄関口となり近年急増している訪日外国人の観光地として一段と脚光を浴びながら国内でも改めてその魅力が見直されていると言えます。グルメあり、世界遺産あり、レジャー施設あり、絶好の夜景スポットあり、そしてお笑いもあります。

多くの魅力が詰まった関西のおすすめデートスポットを地域別、目的別にご紹介していきます。隠れた名所や穴場もたくさんあるので楽しみにしてチェックしてください。

関西のデートスポット【大阪府】

まず初めは関西の中心地、大阪府内のおすすめデートスポットです。大阪府内は関西の中でも特に公共交通機関が充実していますし、車でもアクセスしやすい場所が多いのでどこに行くにも比較的便利です。

同じ場所でも季節によって表情が違いますし、昼と夜とでは趣も異なり穴場感も増します。そんな魅力あるデートスポットを4つご紹介しましょう。

1.海遊館

日本国内ではもっとも進化した最先端の水族館とも言って過言ではない海遊館です。約580種類、30000点を超える魚たちが出迎えてくれます。その迫力と観る人を飽きさせない工夫にきっと大満足することでしょう。

ちなみにニンテンドーDSを持参するとその場でコンテンツをダウンロードして無料サービスでクイズが出来ます。
 

場所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
営業時間 10時~20時
価格 大人2300円 小中学生1200円 4歳以上600円
おすすめ度 ★★★★★

2.明治の森箕面国定公園

日本の滝100選に選ばれている「箕面大滝」は、見る者を魅了する絶景ポイントで四季を問わず人気があります。公園自体も「森林浴の森100選」に選ばれていますので心も体もリフレッシュできるデートスポットとしておすすめです。
 

場所 箕面市箕面公園1-18
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.ハルカス300

日本一の高さを誇る「あべのハルカス」にある58〜60階の3フロアに渡る展望台です。300は「300m」を意味します。天気が良ければ京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、さらに関西国際空港までが一望できるパノラマ状態です。

58階には天空庭園とカフェダイニングバーがあるのでゆっくりデート気分に浸れます。もちろんハルカス内で思う存分ショッピングもお楽しみください。
 

場所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
営業時間 9時~22時
価格 大人1500円 中高生1200円 小学生700円 幼児500円 
おすすめ度 ★★★★★

4.万博記念公園

2025年の大阪万博開催決定に伴い脚光を浴びつつある万博記念公園です。公園と言っても莫大な敷地には公園意外に複数のミュージアムや温泉、茶室など一日では回りきれないほどの楽しそうなスポットが満載です。

デートで行くならあらかじめ何をするか決めてからお出かけください。なお駐車場はかなりの台数がとめられますからドライブデートもおすすめです。
 

場所 大阪府吹田市千里万博公園1-1
営業時間 9時30分~17時
価格 大人250円 子供70円(ミュージアム等は別料金)
おすすめ度 ★★★★

関西のデートスポット【京都府】

古都京都なのでデートにはうってつけ、関西屈指のパワースポットも沢山あります。しかしそれ以外にもカップルで訪れればじっくりそしてしっとりとデート気分に浸れるおすすめスポットが数多く存在します。その中から4か所ご紹介しましょう。

1.夕日ヶ浦海岸

日本の夕陽100選にも選ばれている読んで字の通り夕日が美しい海岸です。京都で海と言うと少し意外かもしれませんが、日本海側には「天橋立」を始めとして見目麗しい人気スポットが多く見られます。

周囲には穴場的な温泉もありますから夕日を見た帰りにゆっくりデートの続きを楽しんではいかがでしょう。
 

場所 京都府京丹後市網野町浜詰
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.四季彩 しをり

京都を語るうえで欠かせないのが「鴨川」です。そしてこの鴨川を見ながら食事をしたりお酒が飲める場所がたくさんありますが、なかでもおすすめするのが「四季彩 しをり」です。

一見さんお断りの店も多い中リーズナブルな価格で丹波牛を使ったテールスープの絶品しゃぶしゃぶが頂けます。川床で鴨川のせせらぎを聴きながら穴場感あふれるデートをお楽しみください。
 

場所 京都市下京区木屋町四条下ル斎藤町140-21
営業時間 17時~23時
価格 5000円~
おすすめ度 ★★★★★

3.貴船神社

創建された年代は不詳、少なくとも1300年以上の歴史があるとされる京都でも屈指のパワースポット「貴船神社」です。京都内でも北側にあるので市街地に比べ気温が低く、夏に訪れても少しヒンヤリします。

その凛とした空気感が社殿をいっそう厳かな雰囲気へと演出します。ご利益のなかには「えんむすび」があります。大切なお相手と訪れて深い絆を結んで来られることをおすすめします。
 

場所 京都市左京区鞍馬貴船町180
営業時間 6時~20時(季節により18時まで)
価格 参拝は無料
おすすめ度 ★★★★★

4.晴明神社

映画で一躍有名になった陰陽師・安部晴明の屋敷跡に建てられた由緒のある神社です。ご利益は「魔除け」「厄除け」です。

特に晴明神社では数えで「男性 25歳、42歳、61歳」の年、「女性 19歳、33歳、61歳」の年を本厄、その前後の年を前厄、本厄としています。

該当する方だけでなく、カップルで厄除けに行かれてはいかがでしょうか。
 

場所 京都市上京区晴明町806
営業時間 9時~18時
価格 参拝は無料
おすすめ度 ★★★★★

関西のデートスポット【兵庫県】

関西の中では「兵庫県」と言うとあまり馴染みがないかもしれません。しかし神戸、芦屋そして阪神甲子園球場のある西宮と聞くと一気に親しみを感じる人も多いのではないでしょうか。

おしゃれな場所も多い兵庫県のおすすめデートスポットを4か所ご紹介しましょう。

1.メリケンパーク

元町駅から歩いてすぐのところに神戸の名所とも言えるデートスポット「メリケンパーク」があります。比較的狭い空間に波止場やポートタワー、一流ホテル、神戸海洋博物館、展望広場などがひしめいています。

昼も良いですが、夜の姿は一段と魅力がアップします。ただそこに行くだけで二人の気分は否が応でも盛り上がることでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.六甲ガーデンテラス

異国情緒あふれる空間にショップやカフェがあり、展望スペースからの夜景は100万ドルならぬ「1000万ドル」とも言われる絶景です。明石海峡から大阪平野、さらに関西国際空港までが一望できる名所中の名所です。

ここで告白するも良し、プロポーズするも良しの超おすすめデートスポットです。
 

場所 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
営業時間 9時30分~18時目途 季節や曜日により時間帯が細かく異なります(HP参照を)
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.宝塚大劇場

関西屈指の劇場と言えば「宝塚大劇場」です。オリジナリティー溢れる圧倒的なプロ集団によるパフォーマンスは一見の価値ありです。雪組、花組、星組などに別れ一年中ほぼ毎日公演は行われています。
 

場所 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
営業時間 10時~18時
価格 3500円~12000円
おすすめ度 ★★★★★
映画では感じられない生の迫力をお二人で堪能されてはいかがでしょうか。

4.兵庫県立フラワーセンター

東京ドーム10個分に相当する莫大な敷地内に4500種類を超える植物が生息します。園内は季節ごとに所狭しと数多くの花々が咲き乱れ、野鳥が飛来する池、南国の絢爛豪華な花が魅力の大温室もあります。

花好きなカップルなら専門的な知識も学べますし、珍しい種類も多いので大満足間違いなしです。美しい花に囲まれて二人だけでこの上なく贅沢な時間をお過ごしください。
 

場所 兵庫県加西市豊倉町飯森1282番地の1
営業時間 9時~17時
価格 大人500円 高校生以下無料
おすすめ度 ★★★★★

関西のデートスポット【奈良県】

奈良県も京都と並ぶ古都ですが、関西の中でも一種独特の空気感を放つエリアです。関西の小学生なら社会見学で一度は必ず訪れるというくらいの人気スポットですが、カップルにとっても魅力的な場所がたくさんあります。

そのなかから選りすぐりのおすすめ名所を4か所ご紹介しましょう。

1.奈良公園

奈良公園なくして奈良県は語れないというくらいのメイン観光エリアになります。莫大な敷地の中に東大寺、興福寺、春日大社、若草山など数々のロマンあふれる歴史を彩った施設が集まっています。緑豊かでデートスポットとしても打ってつけです。

1200頭の鹿たちが出迎えてくれるのも奈良公園ならではと言えます。
 

場所 奈良市登大路町30
営業時間 24時間 但、各施設は別です
価格 無料  但、各施設は有料
おすすめ度 ★★★★★

2.吉野山

吉野山も奈良県内ではひときわ高い人気を誇ります。吉野と言えば何といっても桜です。山の麓から徐々に咲き染まって行く千本桜はあまりにも有名です。ハイキングコースも充実していますが、カップルならキャンプを楽しむのもおすすめです。
 

場所 奈良県吉野郡吉野町
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.若草山

「天の原ふりさけみれば春日なる三笠の山にいでし月かも」という有名な百人一首の歌がありますが、この三笠の山は若草山のことです。毎年1月に行われる山焼きはあまりにも有名ですが、いつ訪れても多くの鹿が出迎えてくれる歴史情緒あふれる観光地です。

上記の奈良公園の一部になりますが、シカ煎餅を鹿にあげたりする楽しみもあり、若草山だけを目的に行ってもデートとしては充分に楽しめます。
 

場所 奈良市雑司町469
営業時間 9時〜17時
価格 中が生以上150円 3歳以上80円
おすすめ度 ★★★★

4.春日大社

世界遺産にも名を連ねる奈良県屈指の超人気パワースポットです。縁結びのご利益も大きく、春日大社で結婚式を挙げるカップルは毎年相当の数に上ります。

格式高い神社のため毎日の様に何らかの行事が行われており、境内やそこに自生する植物と相俟って古式ゆかしい雅な空気感を放っています。
 

場所 奈良市春日野町160
営業時間 6時~18時(季節により前後します)
価格 参拝は無料
おすすめ度 ★★★★★

関西のデートスポット【和歌山県】

大阪府の南側、紀伊半島の多くを占める和歌山県は、海も山もありその恵まれた気候によってグルメも存分に楽しめる観光名所です。和歌山ならではのおすすめデートスポットを4か所ご紹介しましょう。

1.アドベンチャーワールド

2018年8月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダ「彩浜(さいひん)」が注目されているアドベンチャーワールドです。サファリパークも併設されているので多くの野生動物を間近で楽しむことも出来ます。イルカショーは必見、アシカとの触れ合いも楽しめます。
 

場所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
営業時間 10時~17時
価格 大人4500円 中高生3500円 幼児・小学生2500円
おすすめ度 ★★★★★

2.ドルフィンリゾート

目の前でイルカの迫力ある演技が見られます。加えてイルカへのエサやりやイルカと同じプールに入って一緒に泳げるのもこのドルフィンリゾートの大きなセールスポイントです。海が苦手な方でもプルなら安心です。

カップルで行けば大興奮して気分も二人の仲も盛り上がること間違いなしでしょう。
 

場所 和歌山県東牟婁郡太地町森浦703-17
営業時間 9時~17時
価格 体験コースにより1000円~10300円が目安
おすすめ度 ★★★★★

3.サンシャイン牧場果樹園

和歌山と言えば国内屈指のフルーツ大国でもあります。このサンシャイン牧場果樹園は、いちご狩りとぶどう狩りが楽しめます。さらにバーベキューも可能なのでカップルでお腹を空かせて思いっきり食べ尽しのデートはいかがでしょうか。

味もロケーションも言うことなしのグルメデートが可能です。
 

場所 和歌山県日高郡印南町大字印南原5640
営業時間 大人800~1300円 子供600〜1000円
価格 9時~17時
おすすめ度 ★★★★

4.とれとれ市場 南紀白浜

最後に和歌山グルメの穴場的存在として人気の「とれとれ市場」のご紹介です。先ほどのフルーツに加えて圧倒的人気を誇るのが何といっても魚介類です。普通の魚のみならず、マグロ、くじらの専門ブースがあります。

お寿司やかまぼこ、さらにお土産コーナーや全国に直送できる宅配ブースも完備しています。一年間ほぼ休みなしで営業していますので、南紀の潮風に吹かれながらカップルで心行くまで南紀のグルメを満喫して来てください。
 

場所 歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
営業時間 8時30分~18時
価格
おすすめ度 ★★★★★

関西のデートスポット【滋賀県】

関西という言葉の響きからは若干馴染みが薄いかもしれない「滋賀県」ではありますが、地図を見れば海の様に大きな琵琶湖が目に飛び込んで来ます。デートスポットも琵琶湖周辺は見逃せませんが、それ以外にもおすすめの穴場があります。

こちらも4か所ご紹介しましょう。

1.びわこ花噴水

びわ湖観光の玄関口とも言える大津港の沖合180mのところにある幅440mにも及ぶ世界最大級の噴水です。高さも最高40ⅿ まで噴き上がり、かたちも多彩に変化します。白、橙、緑の3色の照明が特に夜のパフォーマンスを美しく演出します。
 

場所 滋賀県大津市浜大津
営業時間 12時~21時(季節により変動も) 
価格 無料
おすすめ度 ★★★

2.ミシガンクルーズ

全長59ⅿ、1000トン以上の重量があるミシガン船で琵琶湖内をクルーズできます。琵琶湖の風に吹かれながらの360℃大パノラマは圧巻です。ミシガンはパドルと言われる大きな「外輪」がクルクルと回って進むとても珍しい「外輪船」です。

昼間だけでなくナイトクルーズもあるのでカップルならこちらもおすすめです。
 

場所 琵琶湖の大津港から出発
営業時間 10時~20時30分(クルーズのコースと季節による)
価格 大人2260〜2960円
おすすめ度 ★★★★★

3.多賀神社

地元では「お多賀さん」の愛称で呼ばれている大変格の高い神社です。「お伊勢はお多賀の子でござる」という言葉があるくらい、伊勢神宮と比較しても引けを取らないくらいの格式です。全国239の多賀神社の総本山になります。

もちろんご利益の一つに「縁結び」もありますからデートにおすすめです。もし参拝するなら「多賀杓子」と言われる杓文字がご利益があることで有名なので是非お求めください。
 

場所 滋賀県犬上郡多賀町多賀604番地
営業時間 24時間
価格 参拝は無料
おすすめ度 ★★★★★

4.夢京橋キャッスルロード

彦根城の城下町として栄えた名残をそのままに都市計画が行われ、江戸時代の風情を残しつつ古くて新しい道として誕生したのが「夢京橋キャッスルロード」です。地元の雑貨や工芸品、お蕎麦屋さんや甘味処など色々なお店が数多くひしめく穴場スポットです。

一店舗に絞るより食べ歩いた方が楽しいかもしれません。なかでも近江牛の握りや近江牛のコロッケはおすすめです。
 

場所 滋賀県彦根市本町 MAP
営業時間 各店舗による
価格 各店舗による
おすすめ度 ★★★★

関西のデートスポット【食べ歩き編】

関西と言えば食い倒れの街大阪を始め絶品グルメがたくさんありますが、その中から一つに絞るのは何とも勿体ない話です。どうせならこの際少し欲張って食べ歩いてみてはいかがでしょうか。

1.神戸元町中華街

関西で食べ歩きと言えば、ここを外すわけにはいきません。日本三大中華街の一つ「神戸元町中華街」です。約100店舗が集まりますが、思いの外エリアは狭くとても利用しやすい作りになっています。

レストランも多数ありますが、出店の様な形で点心やスイーツ、ドリンクがたくさん楽しめますので二人で食べたいだけ食べ尽してください。
 

場所 兵庫県神戸市中央区元町通
営業時間 10時~23時の間が目安で店舗により異なる
価格 店舗による
おすすめ度 ★★★★★

2.祇園近辺

祇園は言わずと知れた八坂神社の門前町でこれぞ京都と言う雰囲気に溢れた魅力的な街並みです。祇園四条駅を一歩出ればそこには食べ歩きしたいお店が所狭しと立ち並んでいます。もちろん狙い目は和スイーツです。

自分で好きな物を食べても良し、カップルでシェアしても良し、関西と言っても祇園では一風違った雅な食べ歩きが体感できます。
 

場所 京都市左京区祇園町
営業時間 店舗による
価格 店舗による
おすすめ度 ★★★★★

3.黒門市場

黒門市場も天下の台所の代名詞的な関西きっての有名な商店街です。580mの距離に約180店舗が軒を連ねる食い倒れの聖地です。何も食べずにお腹を空っぽにして出掛けてください。

新鮮な魚介類、肉類、果物などがたくさん売られていて、あれもこれもと目移りすること間違いなしです。一度では征服できずリベンジデートに行きたくなるかもしれません。
 

場所 大阪市中央区日本橋1丁目・2丁目
営業時間 9時~18時が目安
価格  
おすすめ度 ★★★★★

関西のデートスポット【ドライブ編】

関西は、海あり、山あり、湖あり、そして高速道路も充実しているのでドライブデートのおすすめです。夕日が見れる時間を目指して出掛けても良いですし、夜景スポットも捨てがたいです。そこでとっておきのドライブコースやスポットを3か所ご紹介しましょう。

1.柳が﨑湖畔公園

琵琶湖の湖畔にある英国式庭園で園内はバラを中心として各種様々な花が咲き誇ります。園の美しさと琵琶湖の風景が共に楽しめるおすすめドライブデートスポットです。
 

場所 滋賀県大津市柳が崎5-35
営業時間 9時~18時(施設と季節により異なる)
価格 高校生以上250円 中学生以下160円
おすすめ度 ★★★★★

2.六甲牧場

神戸市街地の背山六甲山上に広がるアルプスさながらの広大な牧場で空気も新鮮でドライブで行くには最高の名所です。牛、羊、ヤギが放牧されていて触れ合うことも出来ますし、チーズ料理を堪能でき、羊毛クラフト体験も可能です。
 

場所 神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
営業時間 9時~17時(季節により変動)
価格 大人500円 小中学生200円
おすすめ度 ★★★★★

3.天橋立

日本海側に広がる日本三景の一つ「天橋立」です。季節を問わずいつ訪れても思わずため息が漏れる様な絶景デートスポットです。場所が場所だけに大変有名なのですが、どこか穴場に来たような気分になるかもしれません。

二人だけの絶景アングルを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか。京都縦貫自動車道「宮津天橋立IC」からすぐです。
 

場所 京都府宮津市文珠天橋立公園
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

関西のデートスポット【穴場編】

続いては関西のデートスポット「穴場編」です。他のカップルが行かない様な一風変わった穴場スポットをチェックして二人で密かに穴場デートを楽しんで来てはいかがでしょうか。

1.大阪市立科学館

参加体験型の展示が約200にも上る関西でも屈指の本格的な科学ミュージアムです。なかでも直径26.5ⅿの世界最大級のドームスクリーンに映し出されるプラレタリウムは圧巻です。専門スタッフによるユーモアあふれるライブ解説が人気を博しています。

久しぶりに学生気分で勉強デートをしてみるのもおすすめです。
 

場所 大阪府大阪市北区中之島4-2-1
営業時間 9時30分~17時
価格 大人400円 高大性300円 中学生以下無料(プラネタリウムは別途料金)
おすすめ度 ★★★★★

2.竹林の小径

渡月橋と並ぶ嵐山のシンボル的な観光名所です。平安貴族の別荘地であっただけに一歩足を踏み入れると都会の喧騒を忘れさせてくれるファンタジックで雅な空気に包まれます。青々とした竹林も良いのですが、雪に染まった小径も大変風情があります。

冬期にライトアップされる姿も息を飲む美しさです。
 

場所 京都市右京区嵐山
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.北野異人館街

平安の竹林の世界も素晴らしいですが、こちらは打って変わって神戸の異人館です。まるでヨーロッパのおとぎ話に出てきそうなメルヘンな建物が閑静な街並みを品よくにぎわします。特に女性はその異国情緒あふれる雰囲気に胸を打たれることでしょう。

しばし彼女とともに童心に帰ってみてはいかがでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北野町
営業時間 無料も有料もあり
価格 施設による
おすすめ度 ★★★★

関西の隠れた観光名所も紹介

関西には隠れた観光名所も豊富にあり、数え上げれば枚挙にいとまがありません。その中でも3か所厳選してご紹介しましょう。

1.城崎温泉

まず最初の名所は兵庫県の城崎温泉です。関西と言うより全国区でも指折りの名所中の名所温泉です。風情ある柳並木をせせらぎの音を聞きながら浴衣姿でデートはいかがでしょう。

城崎は旅館に宿泊すれば他の温泉にも自由に入れる『外湯めぐり』が大きな売りです。思う存分二人で温泉に浸かり、命の洗濯をしてきて下さい。
 

場所 兵庫県豊岡市城崎町
営業時間 旅館による
価格 旅館による
おすすめ度 ★★★★★

2.マーブルビーチ

二つ目の名所は大阪南部、関西国際空港のすぐ手前大阪よりにある人工の海岸です。真っ白の大理石が敷き詰められた900ⅿの海岸線と真っ青な海のコントラストはまるで絵画の様です。二人してここで美しい夕日が見られたらもう言葉はいりません。

すぐ近くを阪神高速道路や阪和自動車道が通るので車でのアクセスも大変便利です。
 

場所 大阪府泉佐野市りんくう往来南7-1 MAP
営業時間 24時間
価格 無料(駐車場は1時間400円)
おすすめ度 ★★★★★

3.布引ハーブ園

テーマの異なる12のガーデンに約200種75000株の花やハーブが咲き乱れます。ロープウェイを使えば眼下に広がる見事な風景が見られますし、夜景も100万ドルさながらの絶景スポットです。

レストランで楽しめるハーブティーやエディブルフラワーはもちろん園内で採れたものばかりです。花やハーブ好きのカップルには絶好の穴場的デートスポットとなるでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
営業時間 9時30分~16時45分(夏期のみ〜20時15分)
価格 大人1500円 子供750円
おすすめ度 ★★★★★

関西の雨でも楽しめるデートスポット

雨が降って外デートが難しい時でも安心して下さい。関西には室内でも十分に楽しめるスポットがたくさんあります。関西ならではの雨でも楽しめるデートスポットを穴場も含めて3か所ご紹介しましょう。

1.なんばグランド花月

お雨が降ろうが雪が降ろうが、関西には「よしもと」があります。一歩足を踏み入れれば悪天候を忘れさせてくれる爆笑につぐ爆笑です。その本拠地がこの「なんばグランド花月」、通称「NGK」です。年中無休で一年中観に行くことが出来ます。

カップルで思いきり笑って楽しいデートを演出してください。
 

場所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
営業時間 公演内容による
価格 公演内容による
おすすめ度 ★★★★

2.UCC博物館

空前のコーヒーブームが到来していますが、カフェ好きのカップルにおすすめするのが「UCC博物館」です。日本で唯一の珈琲博物館です。製法はもちろんですが、五感を使いながら豆の知識や収穫法など製造過程がつぶさに理解できます。

もちろんテイスティングも可能です。ここで一通り勉強すればかなりの珈琲通になれて、ウンチクも語れるようになれそうです。
 

場所 神戸市中央区港島中町6丁目6-2
営業時間 10時~17時
価格 大人300円 中学生以下無料
おすすめ度 ★★★★

3.瑞光窯

約250年もの長い歴史を持つ京焼の代表窯元「瑞光窯」では、陶芸体験が出来ます。ろくろ、手びねり、絵付けなどから好きなのコースを選べます。職人さんが丁寧に指導してくれますから心配いりません。

世界に一つしかない器を二人で作って楽しい思い出にしてください。
 

場所 京都市東山区八坂通下河原東入 八坂上町385-5
営業時間 10時~16時(最終予約時間)
価格 プランによって1900円~4900円
おすすめ度 ★★★★★

関西名所・穴場巡りのススメ

関西には実に多くの名所、穴場を含むデートスポットがあります。ここにご紹介できたのはその一部にすぎません。この2府4県の中にまさに縁起の良い食べ物がふんだんに詰まったお節料理の様にたくさんの個性あふれる魅力的な場所が存在するのです。

当然とても1回のデートで回れるものではありません。無限のポテンシャルを秘める関西へ、どうぞ何度でも仲良く二人で足を運んでみてください。行けば行くほどに関西がドンドン好きになるのではないでしょうか。

そして二人だけのとっておきの穴場も見つかるかもしれません。

関西のデートスポットの情報はこちらも!

Thumb梅田のデートスポット!大阪梅田のおすすめの昼夜のプランやコースも紹介
大阪の中心地、梅田。梅田でのデートではどこに行くべきなのでしょうか?デートスポットがたくさん...
Thumb大阪の雨の日のデートスポット!屋内・室内でも楽しめる遊び場所
大都会の大阪ですからデートスポットは数多くありますが、それはちょっと困るような雨の日でも同じ...
Thumb大阪のデートスポット!カップルにおすすめな観光プランやコース
大阪のデートスポットやカップルにおすすめな観光プランやコースについてご存知でしょうか。大阪と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ