濡れやすい女性の特徴!濡れやすい体質の人の悩みとは?

男性からは喜ばれる濡れやすい女性ですが、遊んでいると思われそう・恥ずかしいなどと悩んでいる人も多いようです。そこで今回はそんな濡れやすい女性について調べてみました。濡れやすい女性にはどんな特徴があるのか、どんなことで悩んでいるのかチェックしてみてください。

濡れやすい女性の特徴!濡れやすい体質の人の悩みとは?のイメージ

目次

  1. 1感じやすく濡れやすい女性は周りにいませんか?
  2. 2すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴
  3. 3濡れやすい理由とは?
  4. 4すぐ濡れる女性と濡れない女性の違いって?
  5. 5濡れやすい体質の人の悩み
  6. 6濡れやすい女性に対する男性の本音
  7. 7すぐ濡れる女性とセックスするメリット
  8. 8濡れやすくなる方法とは?
  9. 9自分の体と向き合おう

感じやすく濡れやすい女性は周りにいませんか?

感じやすい・濡れやすいなど女性の体は人によって大きな差があります。このような特徴は男性からは喜ばれるものの、女性自身は恥ずかしいと悩んでいることも。

またデリケートな問題のために知人に相談することも難しく、自分が普通なのかわからないと悩んでしまうこともあるようです。

そこで今回はそんな濡れやすい女性について調べてみました。濡れやすい女性にはどんな身体的特徴があるのか。またどんな悩みを抱えているのかチェックしてみましょう。

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴

では早速濡れやすい女性の身体的特徴についてみてみましょう。自分が濡れやすいのかわからないという女性の方は、いくつ当てはまるかチェックし、自分の体質について確認してみてください。

リラックスしている

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の1つ目は「リラックスしている」です。

セックスする際に不安や不快な思いを抱えていると集中できず、濡れなくなってしまう傾向があります。一度そのような状態に陥ると、それ以降も「また濡れないのではないか」「不満に思われないか」など悪循環に。

その反面リラックスしている人はセックスに集中することができるため感度が良くなりやすい・濡れるという特徴があります。信頼・安心できるパートナーを選び、経験を重ねていくことが大切です。

感度がいい

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の2つ目は「感度がいい」です。

快楽に素直な女性や、性感帯が多い女性は感度が良く濡れやすい体質だということができます。最初はうまく受け入れることができなかったとしても、経験を重ねることによって自然と体が慣れるようになるでしょう。

恥ずかしさから気持ち良さを我慢したり否定すると濡れにくくなってしまいます。濡れにくくて困っている女性は、自分の身体の反応に素直になることで改善されるかもしれません。

十分な水分量を摂取している

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の3つ目は「十分な水分量を摂取している」です。

セックスの際に愛液を分泌するには水分が必要です。そのため日頃からあまり水分補給せず、体が乾き気味の人は濡れにくくなると言えるでしょう。濡れやすい体質になりたいと悩んでいる場合は、いつもより多めに水分補給することをお勧めします。

また水分補給といっても砂糖が多いジュースなどはNG。お茶や紅茶などを少量ずつこまめに摂取するように心がけましょう。

健康的

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の4つ目は「健康的」です。

濡れやすい身体になるためには健康である必要があります。1日三食バランスのとれた食事を心がけ、適度な運動と十分な睡眠を取ることを心がけましょう。

日頃から健康的な生活を送ることによって、セックスの際に集中力や感度が上がるようになります。濡れにくい人は自分の生活習慣を見直してみるのも一つの方法です。

すぐ顔が赤くなる

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の5つ目は「すぐ顔が赤くなる」です。

すぐ顔が赤くなる人は血行がよい証拠です。血の巡りが良くなることによって、体の働きが活発になりセックスの際にも濡れやすい身体になります。

血の巡りを良くするためには冷えは大敵。入浴の際には湯船でしっかりと体を温めたり、普段の生活でも足元を冷やさないように注意しましょう。

排卵日が近い

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の6つ目は「排卵日が近い」です。

女性は通常ひと月の間に1度排卵があります。この排卵日の前後では体の中で子供を作る準備が進められているため、男性を受け入れやすいように濡れやすくなると考えられています。

また女性ホルモンの量も安定しているため精神的にも穏やかに過ごせることが多く、セックスの際にも集中することができます。

Thumb生理中なのにデート!彼女が生理の時の彼氏の本音とは?
デートと生理が重なってしまった・・・。そんな時、彼氏をガッカリさせないかと考えると不安になり...

胸が大きい

すぐ濡れてしまう女性の身体的特徴の7つ目は「胸が大きい」です。

胸が大きい女性の多くは女性ホルモンが活発に働いていると考えられています。そのためセックスの際の愛液の分泌量も多く、濡れやすくなると言えるでしょう。

また胸の大きな女性は男性から言い寄られることも多く、胸の小さい女性と比較すると男性との交際が盛んになります。その影響からセックスする回数が増えることも。その結果、胸の大きな女性は濡れやすい身体になりやすいということができるでしょう。

濡れやすい理由とは?

ここまでは濡れやすい女性の身体的特徴についてご紹介しました。あなた自身に当てはまる特徴はあったでしょうか?また濡れにくくて悩んでいるという人は、この身体的特徴をチェックして、体質改善を心がけてみましょう。

では続いては濡れやすい理由についてご紹介します。なぜすぐに濡れるのか、濡れない人との違いは何なのか確認してみてください。

性欲が強い

濡れやすい理由の1つ目は「性欲が強い」です。

性欲の強い女性はセックスに積極的。男性から誘われるのを待つだけではなく、自分からもどんどんアピールをします。その結果、性欲が弱い女性と比較するとセックスする回数が多く体が慣れることに。

回数を重ねることによってリラックスした状態でセックスに望むことができ、より快感を得やすくなります。その結果、愛液がたくさん分泌され濡れやすくなるという結果に。自分の欲望に素直になることで、濡れやすい身体になっていくようです。

性感帯が多い

濡れやすい理由の2つ目は「性感帯が多い」です。

性感帯とは体の中で性的な快感を得やすい部分のこと。この部分を刺激されることで気持ち良くなったり、より興奮するようになります。そんな性感帯が多い人はセックスの際に快楽を得やすく、簡単に濡れることができます。

セックスに不馴れな場合だと自分自身でも性感帯がどこなのかわからない場合もあります。経験を重ねて、自分が気持ちいいと思えるポイントを知っておくことが大切です。

欲求不満

濡れやすい理由の3つ目は「欲求不満」です。欲求不満とは自分の欲望が満たされず、フラストレーションが溜まっている状態のこと。長い間セックスをしていなかったり、性欲が満たされない場合に感じることがあります。

そんな欲求不満の人は自分の性欲が満たされないあまり、頭からそのことが離れないようになります。常にエッチなことを妄想しているのですぐに濡れるようになるのです。

その結果、欲求が満たされている人と比較すると濡れやすい体質になっているということができるでしょう。

すぐ濡れる女性と濡れない女性の違いって?

ここまで濡れやすい女性の様々な特徴についてご紹介してきました。しかし、すぐ濡れる女性と濡れない女性の決定的な違いは「感じやすいか」どうかです。

元々性感帯が多い女性でも、セックスに対してネガティブで素直に感じられないという人もいれば、感じにくい体質だけれども、セックスに対してポジティブで快感を受け入れられるという人もいます。

なので一概に「感度が高い女性=濡れやすい」というわけではなく、自分自身に素直でセックスに対して前向きな女性こそが濡れやすい女性だということができるでしょう。

濡れやすい体質の人の悩み

セックスの際に濡れないと悩んでいる人がいる一方、濡れやすいことで悩んでいる人もいます。そこで、ここではそんな濡れやすい体質の人の悩みについてみてみましょう。

恥ずかしい

濡れやすい体質の人の悩みの1つ目は「恥ずかしい」です。

女性の中には濡れすぎることによって「遊んでいると思われそう」「性欲が強いと勘違いされないかな」と不安になる人もいます。実際には体質の問題なのでそんなことはないのですが、相手の男性がどう受け取るのか心配になることも。

相手から誤解されないか、また誤解されたら恥ずかしいという悩みを抱えている女性も少なくないようです。

感度が鈍くなる

濡れやすい体質の人の悩みの2つ目は「感度が鈍くなる」です。

セックスする際には女性側が濡れていないとうまく挿入できないことがあります。そのことだけを考えると濡れている方がいいのかと思いますが、実はそうではないのです。

女性側が濡れすぎていると男性が挿入した際に滑りが良くなりすぎ、お互いに感じにくくなってしまうことがあるのです。気持ちがいいから濡れているのに、挿入したら感じないという状況に悩んでいる人が多いようです。

抜けやすくなる

濡れやすい体質の人の悩みの3つ目は「抜けやすくなる」です。

挿入しているときに女性側が濡れすぎると動いた際に滑りが良くなりすぎて抜けやすくなることがあります。1度や2度なら仕方ないですが、なんども最中に抜けてしまうと雰囲気が盛り下がってしまいます。

また激しく動けば動くほど抜けやすくなるのでイキにくくなることも。体の相性が悪いと思われてしまうこともあるので、深刻な悩みだということができるでしょう。

濡れやすい女性に対する男性の本音

ここまでは女性の気持ちについてまとめてきましたが、濡れやすい女性に対して男性はどのように感じているのでしょうか?そこでここでは、濡れやすい女性に対する男性の本音についてご紹介します。

男慣れしている

濡れやすい女性に対する男性の本音の1つ目は「男慣れしている」です。

セックスの際にすぐに濡れる女性に対して「男慣れしているのかな?」と疑ってしまう男性が多いようです。セックスに慣れている=経験人数が多いというイメージが強く、勘違いされてしまうことも。

男性の疑問に対して否定しすぎても逆効果になってしまうこともあるので、弁明しづらい内容になります。

自信がつく

濡れやすい女性に対する男性の本音の2つ目は「自信がつく」です。

セックスした時に女性が濡れると、男性は「自分のテクニックで満足してくれている」と思う傾向があります。その結果パートナーとのセックスに自信がつき、性生活がうまくいくことも。

気持ちよかったよと言葉で伝えることもできますが、体の反応の方が説得力があります。濡れやすい体を持つことによって、男性を喜ばせることが出来る好例でしょう。

シーツの汚れが気になる

濡れやすい女性に対する男性の本音の3つ目は「シーツの汚れが気になる」です。

自分の部屋でセックスをする際、相手の女性が濡れやすい体質だとシーツの汚れが気になるという男性も少なくありません。洗濯で汚れが落ちれば良いですが、最悪シーツを買い換える羽目になる事も。

また男性には洗濯自体が面倒だと思っている人も多く、セックス中に集中できない事もあるようです。タオルを敷いて対処できなくもありませんが、なんだか雰囲気が盛り下がる事も。相手がどう思っているかもわかりづらいので、難しい問題だと言えるでしょう。

すぐ濡れる女性とセックスするメリット

男性の本音がわかったところで、次はすぐ濡れる女性とセックスするメリットについて見てみましょう。男性はすぐ濡れる女性と節句巣したいのか。またどんなメリットを感じているのかチェックしてみてください。

自尊心が満たされる

すぐ濡れる女性とセックスするメリットの1つ目は「自尊心が満たされる」です。

先ほどもご紹介しましたが、男性は自分のテクニックで喜んでくれる女性が大好きです。相手が感じている姿を見ることによって、自分が相手を支配している・満足させているという感情を味わうことが出来るからです。

すぐに濡れる女性とセックスすることで「自分はすごいテクニックを持っている」「男として有能だ」と満足することができ、自尊心が満たされるというメリットがあるようです。

興奮する

すぐ濡れる女性とセックスするメリットの2つ目は「興奮する」です。

男性は興奮している女性を目にすることで、自分自身も興奮してくることがあります。そのため、すぐに濡れる女性=興奮していると勘違いし、自分自身も興奮することが多々あるのです。

また快楽に対して消極的な女性よりも積極的な女性の方が好まれる傾向もあるので、すぐ濡れる女性とのセックスの方が魅力的に感じるようです。

濡れやすくなる方法とは?

男性視点ですぐ濡れる女性に関してまとめましたが、総合的には濡れやすい女性の方が好まれる傾向があるとわかりました。では濡れにくい女性が濡れるようになるには、どのような方法があるのでしょうか?

生活の見直し

濡れやすくなる方法の1つ目は「生活の見直し」です。

すぐ濡れるようになるには、健康な体を作ることが大切です。早寝早起きはもちろん、お肉や魚、野菜・炭水化物をバランスよく摂取し、十分に栄養を取るようにしましょう。

また毎日は難しくても週に3日程度、軽く運動をするのもおすすめ。ストレス発散にもなるのでヲーキングやランニングなど、手軽なものから始めてみましょう。

お風呂で温まる

濡れやすくなる方法の2つ目は「お風呂で温まる」です。

仕事などで忙しくなると、ついついシャワーだけでお風呂を済ましてしまう事もありますが、濡れやすい体を作るためにはしっかりと湯船に浸かって体を温めましょう。

体を温めることによって新陳代謝が良くなり、濡れやすい体にも繋がります。ゆっくりと温まり、自分の方だを労わる時間を作るようにしましょう。

自分の体と向き合おう

今回は濡れやすい女性の特徴や悩みについてご紹介しました。濡れやすい=男慣れしているなど悪いイメージを持たれがちですが、実際にはその人の体質にすぎません。また反対に濡れないことで悩んでいる女性がいるのも事実です。

単純に濡れるから良い・濡れないから悪いと捉えるのではなく、自分の体としっかり向き合って改善していくように心がけましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ