コストコのソーセージ(ウィンナー)のおすすめは?値段や味の感想も紹介

コストコには、バーベキューでも家庭でも楽しめる美味しいソーセージウインナーの品揃えも豊かです。そこで、今回はコストコのソーセージウインナーの中でも、特に人気な商品を具体的に紹介していきましょう。コストコのソーセージに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

コストコのソーセージ(ウィンナー)のおすすめは?値段や味の感想も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのウィンナーソーセージがおすすめ!
  2. 2コストコのウィンナーソーセージの特徴
  3. 3意外と長いソーセージの歴史
  4. 4コストコのウィンナーソーセージの種類【国産編】
  5. 5コストコのウィンナーソーセージの種類【外国産編】
  6. 6コストコのウィンナーソーセージの保存方法
  7. 7あらゆる場面で活躍するコストコの人気ソーセージを食べてみよう

コストコのウィンナーソーセージがおすすめ!

あらゆるものがコスパ良く購入できるコストコには、肉の旨味が凝縮されている美味しいソーセージも豊富に揃っています。

特別な日やバーベキューなどで食べたい海外製の高級な人気ソーセージから、国産の定番ソーセージまで、コストコで安くかつ大量に購入することができるのです。

今回は、そんなコストコのソーセージのでも、特にコストコファンの心を捉える人気ソーセージを、具体的に紹介していきましょう。特にコストコのソーセージに関心がある人は、ぜひ今回の内容をよく確認してみてください。

コストコのウィンナーソーセージの特徴

まず。コストコのウインナーソーセージの特徴について、詳しく取り上げていきましょう。コストコのソーセージを購入したことが無い人は、ぜひ以下の特徴から、コストコのソーセージの魅力を感じてみてください。

コスパが良い

コストコのソーセージの最大の魅力は、コスパの良さと言えるでしょう。コストコのソーセージは中身がたっぷり詰まっていて重いので、誰もが満足できる味とボリュームとなっています。

しかし、価格は定価よりかなり安いので、抜群のコスパを誇っているのです。

品揃えが豊富

コストコのソーセージは、その種類の豊富さでも注目を集めています。コストコには、他店ではあまり見かけないような外国製のソーセージや、ナチュラル志向のソーセージ、特定のアレルギーに対応しているソーセージなどが揃っているのです。

また、様々なフレーバーのソーセージや、家で加熱調理して食べるタイプの生ソーセージもたくさん販売されています。コストコのソーセージ売り場では、楽しくソーセージを選ぶことができるでしょう。

バーベキューで大活躍

コストコでは、バーベキューで注目を浴びるような、ボリューミーで珍しいソーセージも購入可能です。多くの人が集まるバーベキューでは、美味しくかつ大容量のコストコソーセージは、特に喜ばれるでしょう。

インパクトのある見た目のソーセージあるので、バーベキューのために用意しておくと、多くの人の目も楽しませることができます。

Thumb業務スーパーのウインナーはおすすめ!徳用ソーセージやフランクフルトの値段は?
お弁当のおかずや料理のアクセントにも使い勝手のよいウインナー。コスパの良い業務スーパーのウイ...

意外と長いソーセージの歴史

今や世界各国で親しまれているソーセージ。そんなソーセージはいつ頃生まれた食べ物なのか、気になる人もいるでしょう。実は、ソーセージはメソポタミア文明が栄えていた紀元前3000年頃から作られていた食べ物とされています。

ヨーロッパではローマ帝国が隆盛していた紀元前1000年頃から盛んに作られるようになりました。日本では意外とソーセージの歴史は浅く、今から約130年前の明治時代に作られ始めたとされています。

ちなみに、初めて日本でソーセージが作られたのは、長崎県長崎市とされているのです。

コストコのウィンナーソーセージの種類【国産編】

コストコには、日本ではお馴染みの国産ソーセージや、国産の材料にこだわった高級ソーセージなどを安く購入できます。以下では、コストコの人気国産ソーセージを、7種類具体的に紹介していきましょう。

1.札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート4種

コストコで人気のソーセージウインナーには、「札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート4種」が挙げられます。

北海道産の素材と、ソーセージの本場ドイツの伝統的な製法にこだわった食べ応えのあるフランクフルトです。プレーンとニンニク、ミルクとバシルの4種のフレーバーのフランクフルトが、5本入って約1,200円という価格になっています。

珍しいミルク味のソーセージは、癖が無くまろやかで誰にでも好かれる味に仕上がっているのです。ぜひ試してみてください。
 

値段 約1,200円
内容量 550g4種類5本入り
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.丸大食品 串付フランクソーセージ

「丸大食品 串付フランクソーセージ」も、コストコで美味しいと好評なソーセージウインナーです。大きなフランクソーセージが10本セットで、約600円というコスパの良さで、多くのコストコファンから愛されています。

串付きなので、バーベキューでスムーズに焼くことができるでしょう。癖の無いシンプルな味のソーセージなので、様々なアレンジも可能です。冷めても美味しいので、お弁当のおかずとしても使えるでしょう。
 

値段 約600円
内容量 10本入り
おすすめ度 ☆☆☆

3.日本ハム シャウエッセンウインナー

コストコでは、心地よい皮の食感で全国的に人気なソーセージ、「日本ハム シャウエッセンウインナー」も大容量で販売しています。粗びきの肉を使っているためジューシーで、薄めの皮はパリパリした食感なので、老若男女に受け入れられるでしょう。

約1kgのボリュームで価格は約1,400円なので、美味しいウィンナーを家族でたっぷり楽しむことができます。
 

値段 約1,400円
内容量 約1kg
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.日本ハム チェリソーソーセージ

「日本ハム チェリソーソーセージ」は、パンチの効いたソーセージ―ウインナーが食べたい人におすすめの人気コストコウインナーです。スパイシーな香辛料が使用されているロングタイプのソーセージで、10本という食べ応えのある容量となっています。

価格は約800円なので、コスパも抜群でしょう。少し辛い味がしっかり付いているので、料理に使えば全体を引き締めるアクセントになるでしょう。
 

値段 約800円
内容量 ロングタイプのソーセージが10本
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.米久 林檎のスモークソーセージ

コストコでは、食べやすいソーセージと「米久 林檎のスモークソーセージ」の人気も高まっています。スパイスの量は少ないですが、その分リンゴがたくさん使用されているため、爽やかなソーセージに仕上がっているのです。

リンゴの風味のある珍しいソーセージですが、幅広い料理に合います。ジューシーですが脂は少なめのソーセージなので、こってりした中華料理やチーズ料理との相性が特に抜群です。

また、老若男女に受け入れられやすいソーセージでもあるので、あらゆる場面で大活躍するでしょう。
 

値段 約900円
内容量 6本600g
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.ホワイトスモーク 無添加スモークソーセージ

コストコの人気ソーセージには、「ホワイトスモーク 無添加スモークソーセージ」も含まれます。化学調味料や保存料などが一切使用されていない、体に優しいソーセージですが、しっかりしたコクを感じられる味に仕上がっているのです。

スモーキーさもしっかりあるので、大人も満足できるソーセージと言えるでしょう。見た目ほど癖が無いソーセージなので、家族皆で美味しく食べられます。
 

値段 約850円
内容量 400g5本入り
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.ポークソーセージ ディナーフランクフルト 国産豚肉使用天然腸詰め

コストコで人気を集めているソーセージには、「ポークソーセージ ディナーフランクフルト 国産豚肉使用天然腸詰め」も挙げられます。2018年に登場した生の状態の斬新なフランクフルトで、国産の美味しい豚肉の味を堪能できるのです。

食べる前に家でしっかり加熱する必要がありますが、抜群のジューシーさで多くのコストコファンが虜になっています。1本150gとボリュームがあるので、バーベキューでも注目の的になるでしょう。

ビッグサイズのフランクフルトが8本入りで、価格は約1,800円とコスパも良いのです。
 

値段 約1,800円
内容量 1.2kg8本入り
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

コストコのウィンナーソーセージの種類【外国産編】

コストコには、日本では入手しにくい外国産の珍しいソーセージも、低価格で購入できます。以下では、コストコで特に人気がある外国産のソーセージを、いくつか紹介していきましょう。

コストコでレアな外国産ソーセージを購入したい人は、ぜひソーセージ選びの参考にしてみてください。

1.アイデル チキンソーセージ

アメリカ生まれの「アイデル チキンソーセージ」も、コストコで人気のあるソーセージの1つです。珍しい鶏肉のみを使用しているソーセージで、しっかりした肉の旨味はありつつも、油っぽくない上品なソーセージに仕上がっています。

焼いて食べると、より美味しさが増すでしょう。フレーバーの幅も広く、マッシュルームとチーズのフレーバーや、ガーリックとチーズのフレーバーなどがあります。皮の歯切れがよく、他の食材ともよく調和するので、ぜひ様々な料理に使ってみてください。
 

値段 約1,200円
内容量 5本パックが2セット約1kg
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.カークランド ポークディナーフランク

コストコで人気を誇るソーセージには、コストコのブランド「カークランド」の「ポークディナーフランク」も挙げられます。科学調味料やグルテンなどが不使用で、アメリカ産の豚肉のみで作られているのです。

20㎝ほどの大きめなソーセージは、焼くと肉汁たっぷりで、豚肉の甘さを楽しむことができます。14入りで約1,800円とコスパも抜群なので、コストコでぜひ購入したいソーセージと言えるでしょう。

ちなみに、生の状態で販売されているので、しっかり加熱調理する必要があります。
 

値段 約1,800円
内容量 1.7kg14本入り
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.カークランド フレッシュソーセージ&バジル&パセリ

アメリカ産の美味しいソーセージ「カークランド フレッシュソーセージ&バジル&パセリ」も、コストコで人気の外国産ソーセージです。香り豊かなバジルやパセリがたっぷり練り込まれているので、臭みが無い爽やかなソーセージに仕上がっています。

しっかりしたコクもあるので、何本でも食べたくなるソーセージと言えるでしょう。白い見た目も上品と、人気が出ています。
 

値段 約2,600円
内容量 1.5kg12本入り
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.カークランド フレッシュソーセージ ジャーマンビストロ

コストコで人気のソーセージには、「カークランド フレッシュソーセージ ジャーマンビストロ」も挙げられます。直径約3cm、長さ約18センチのジューシーなソーセージが、8本セットになっているので、大人数でも十分楽しめるでしょう。

粗びき肉をたっぷり使用しているので、肉独特の甘みと肉汁を楽しむことができます。本格的なソーセージを楽しみたい人も、満足できるでしょう。
 

値段 約1,700円
内容量 1.2kg
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.カークランド 生豚肉粗挽き半腸詰渦巻

コストコでは、ユニークな見た目の「カークランド 生豚肉粗挽き半腸詰渦巻」も人気です。1.5mもの長さのソーセージが、渦巻き状になっているインパクト抜群のこの商品は、バーベキューやパーティーを盛り上げてくれるでしょう。

生ソーセージなので、焼き立てソーセージの美味しさも楽しむことができます。コスパも良いので、特別な日にぜひ用意してみてください。
 

値段 約1,500円
内容量 1.1kg
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ スモーク

「ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ スモーク」も、コストコで人気が高まっているソーセージです。新鮮な豚のひき肉と香り豊かなスパイスで調理されている本格派ソーセージなので、肉好きな人も満足できるでしょう。

ハーブやガーリックなどの全5種類のフレーバーがあるので、味を変えて楽しむこともできます。
 

値段 約1,000円
内容量 約800g6本入りパック2セット
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ チェダーチーズ

コストコで人気のソーセージには、「ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ チェダーチーズ」も挙げられます。アメリカウィスコンシン州の豊かな香りのチェダーチーズと、コクのある豚肉の風味を同時にしっかり味わえるソーセージです。

焼き上げると溶けたチーズと肉汁が調和し、絶妙な旨味に変化します。柔らかくマイルドな口当たりなので、子供も食べやすいソーセージと言えるでしょう。
 

値段 約1,000円
内容量 約800g6本パック2セット
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ ガーリック

ガーリックフレーバーの「ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ」も、コストコで注目が集まっているソーセージの1つです。コショウの辛味と香りが、甘い肉の旨味をより引き立てているソーセージで、煮込み料理との相性が抜群でしょう。

おつまみとして食べても美味しいソーセージなので、お酒好きな人にもおすすめできます。
 

値段 約1,000円
内容量 約800g6本入りパック2セット
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

9.ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ レモン&ペッパー

清涼感のある「ジョンソンヴィル ウインナーソーセージ レモン&ペッパー」も、コストコで人気が集中しているソーセージです。ジューシーな豚粗びき肉のコクの中でも、しっかりレモンとペッパーが存在感を主張しています。

特に、レモンの爽やかな香りが強いので、肉の臭みが苦手な人も安心して食べることができるでしょう。
 

値段 約1,000円
内容量 約800g6本入りパック2セット
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆

10.ジョンソンヴィル グリラー オリジナル

「ジョンソンヴィル グリラー オリジナル」も、コストコで人気を博しているソーセージです。様々なスパイスが絶妙なバランスで配合されているので、スパイシーで重厚感のあるソーセージとなっています。

豚の粗びき肉は、長く煮込んでも良い食感が残るので、煮込み料理にも向いているでしょう。
 

値段 約800円
内容量 約400g4本入りパック2セット
原産国 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

11.ギネス ビアブラッツ

コストコで人気のソーセージには、「ギネス ビアブラッツ」も挙げられるでしょう。美味しい黒ビールで世界中の人から認知されているビールメーカー「ギネスビール」の商品です。

ギネスビールで漬け込み作られているソーセージで、ビールによって柔らかくかつ芳醇に仕上がっています。ビールの風味はあまりしないので、子供にも安心して食べさせることができるでしょう。
 

値段 約1,000円
内容量 約1kg6本入りパック2セット
原産国 アイルランド
おすすめ度 ☆☆☆☆

12.サルシッチャ ガーリックソーセージ

ガーリック味が好きな人には、コストコの人気ソーセージ「サルシッチャ ガーリックソーセージ」がおすすめです。1本約110gというビッグサイズで、焼き上げて割ると、大量の肉汁が溢れ出します。

ガーリックの風味もしっかり感じられるので、お酒との相性が抜群です。そのため、バーベキューでは特に活躍するソーセージと言えるでしょう。
 

値段 約1,300円
内容量 約900g8本入り
原産国 イタリア
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumbコストコのコスパの良い商品ランキング!本当にお得で安いものを紹介
今回はコストコのコスパの良い商品をランキング形式で紹介します。コストココスパ良しと言いたくな...

コストコのウィンナーソーセージの保存方法

コストコのソーセージの容量は多いので、すぐに使い切れないという場合がほとんどでしょう。そのような時には、適切な方法で保存することで、より長くコストコソーセージを楽しむことができます。

以下では、コストコのソーセージの良い保存方法を紹介していきましょう。

食べ切れない場合は冷凍保存

コストコのソーセージを保存したい時には、基本的に冷凍して保存するようにしましょう。冷凍保存することで、1ヶ月ほどは新鮮なままソーセージを保存することができます。

コストコの生状態のソーセージは、加熱してから冷凍保存しがちですが、調理済みのソーセージは冷凍保存すると臭みが出やすいのです。そのため、生のソーセージは生の状態で冷凍保存することをおすすめします。

また、食べる直前にすぐに調理できるように、ビッグサイズのソーセージは、冷凍保存前に食べやすい大きさにカットしておきましょう。

冷凍する際はラップとアルミホイルを使う

ソーセージは直接強い冷気に触れていると、霜焼けや乾燥で品質が低下してしまいやすくなります。そのため、冷凍する時には一本ずつラップとアルミホイルで包むようにしましょう。不安な場合は、さらにジップロップに入れておくと安心です。

食べる時は冷蔵庫で解凍する

冷凍保存したソーセージを食べる時には、12時間ほど冷蔵庫に入れて、ゆっくり解凍させましょう。短時間で解凍しようとすると、臭みが出やすくなったり、質が悪くなったりしやすくなります。

また、冷蔵庫に長時間保存しすぎても、質が悪くなりやすいので、解凍したソーセージはすぐに使い切るようにしましょう。ちなみに、煮込み料理にソーセージを使いたい場合は、冷凍されたままのソーセージをそのまま使うことも可能です。

あらゆる場面で活躍するコストコの人気ソーセージを食べてみよう

今回はコストコの人気ソーセージについて、具体的に解説しました。コストコでは、日常の食卓だけでなく、パーティーやバーべキューでも便利なソーセージがたくさん販売されています。

あまり他店では見かけないレアなソーセージにも出会えるので、興味がある人はぜひコストコのソーセージ売り場に訪れてみてください。

Thumbコストコのシーフードアヒージョの作り方!味や値段などおすすめ度も紹介
コストコに売られているシーフードアヒージョをご存知でしょうか。コストコには様々な商品が売られ...
Thumbコストコのオーガニック商品を紹介!無添加で有機な食品を紹介
コストコのオーガニック商品について紹介します。今、オーガニック商品がとても流行っていますが、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ