バーガーキングのおすすめランキング!人気でおいしいセットメニューも紹介

肉好き一押しのバーガーキング。ボリューム満点のバーガーがウリですが、ジュニアサイズメニューやお得なセットメニューも豊富なので、女性や子どもにもおすすめです。たくさんあるメニューの中から、バーガーキングでおすすめの人気メニューをランキング形式でご紹介します。

バーガーキングのおすすめランキング!人気でおいしいセットメニューも紹介のイメージ

目次

  1. 1バーガーキングはボリューム満点で大人気
  2. 2バーガーキングがおすすめの理由
  3. 3バーガーキングのワッパーとは?
  4. 4バーガーキングのおすすめメニューランキング【ハンバーガー編】
  5. 5バーガーキングのおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】
  6. 6バーガーキングのおすすめメニューランキング【デザート編】
  7. 7バーガーキングのおすすめセットメニュー
  8. 8バーガーキング通が教えるおすすめアレンジ術
  9. 9お得なクーポンをゲットしてバーガーキングへ行こう

バーガーキングはボリューム満点で大人気

アメリカはフロリダ州マイアミ発祥のバーガーキング。日本第1号店がオープンしたのは1993年でした。

手作り感あふれるワイルドなハンバーガーは、一部では熱狂的に受け入れられましたが、単価も高く、低価格路線を打ち出す他のファストフードチェーンに押されて、2001年には撤退を余儀なくされました。

しかし、2007年に再上陸してからは、バーガーキングの、他のファストフードチェーンとは一線を画す、ボリューム満点でオリジナリティあふれる美味しいハンバーガーは、瞬く間に日本人の胃袋を掴み、首都圏のみならず、日本全国でチェーン展開しています。

バーガーキングの看板商品は、アメリカの映画に出てくるような、ジューシーなパティがはみ出した大きなハンバーガーで、ガッツリ食べたい腹ペコさんも大満足のボリュームです。

スタイルが気になる女性には敬遠されるかと思いきや、ジュニアサイズもあり、カスタマイズも可能なバーガーキングは、女性ファンもガッチリつかんでいます。

バーガーキングがおすすめの理由

バーガーキングが日本撤退を余儀なくされてから、再上陸を心待ちにしていた人は数知れず。海外でバーガーキングを体験して、「どうして日本にはバーガーキングがないのか」とみ悶えた人も多いでしょう。

それほどまでに熱狂的なファンを持つバーガーキング。ハンバーガーチェーンはいくつもありますが、その中でもバーガーキングがおすすめの理由は何でしょうか。

直火で焼いた肉が美味しい

パティと呼ばれるハンバーガーに挟まれた肉。バーガーキングでは、通常は鉄板で焼くパティを直火で焼くことで、肉汁を留めつつ、余分な脂を落としてジューシー、かつヘルシーに仕上げています。

女性なら、食べきれるか一瞬不安になるほどのボリュームのハンバーガーでも、意外と完食できてしまうのは、肉の旨味たっぷりで香ばしい、ヘルシーな直火焼きパティのおかげです。

自分好みにカスタマイズできる

他のハンバーガーチェーンでも、「ピクルスを抜いて」とか、「ソースを抜いて」と言うように、嫌いな物や食べられない物を外してもらうことはできますが、バーガーキングの自由度はそれだけに留まりません。

「HAVE IT YOUR WAY(あなたのお好みの通りに)」という、バーガーキングのブランドプロミスの通り、野菜やケチャップを増量したり、パティやチーズを追加したりと、アレンジし放題です。もちろん嫌いな物や食べられない物を抜くことも可能です。

世界で一つだけのオリジナルバーガーをオーダーすることも可能なのも、バーガーキングが絶大な人気を得ている理由の一つです。

バーガーキングのワッパーとは?

バーガーキングと言えば「WHOPPER(ワッパー)」。初めての人は「ワッパーって何?」と戸惑うかもしれませんが、「ワッパー」は、バーガーキングの看板商品であり、一番の特徴でもあります。

「WHOPPER」とは、「とても大きい」「とんでもなく巨大な」という意味で、その名の通り、バーガーキングのワッパーは、通常のハンバーガーの1.5倍の大きさです。

「そんな大きさのハンバーガーなんてとても食べきれない」と怯む人もいるかもしれませんが、不思議とペロッといけてしまうと評判です。それでもやっぱり無理、と言う人には、ジュニアサイズもあるので安心です。

Thumb松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?
松屋のおすすめ人気メニューや定食について紹介します。松屋では、どんなメニューがおすすめされて...

バーガーキングのおすすめメニューランキング【ハンバーガー編】

バーガーキングはとにかくメニューが豊富です。初めてバーガーキングに行った人は、何をオーダーすればいいのか迷ってしまうかもしれません。それにオリジナルオーダーを加えると、それこそメニューは無限に広がります。

バーガーキングのハンバーガーは、カスタマイズ可能ですが、メニュー通りでも十分美味しく満足できます。バーガーキング初心者は、まずは人気のメニューから試してみてください。そのうちに、きっと自分好みにカスタマイズしてみたくなるはずです。

また、バーガー類は単品でオーダーできますが、セットにするとさらにお得です。

第10位.スパイシーシュリンプワッパー

期間限定商品も多いバーガーキング。2019年6月7日から9月5日までの限定商品が、100%ビーフパティと、ぷりぷりの海老が合わさった「スパイシーシュリンプワッパー」です。

直火で焼いたジューシーなビーフパティとガーリックやペッパーで味付けされた海老が両方味わえる贅沢なワッパーは、暑い夏にぴったりのホットな味わい。シーフード好きにはたまらないと人気を集めています。「ワッパーは大きすぎる」という人にはジュニアもあります。
 

値段 690円
カロリー 795kcal
重量 308g

第9位.クリスピーチキンバーガー

2019年5月から新発売された「クリスピーチキンバーガー」。サクサクの鶏もも肉とカリカリベーコン、みずみずしいレタスのコラボレーションが絶妙で、発売以降女性を中心に大変人気を集めているおすすめ商品です。

チキンはかぶりつくと「ザクッ」と音がしそうなほどで、ふっくらとしたバンズやしゃきしゃきのレタスとの食感の違いも楽しめます。
 

値段 360円
カロリー 441kcal
重量 192g

第8位.フィッシュバーガー

ヘルシー志向の人や、シーフード好きに人気のフィッシュバーガーは、バーガーキングでもおすすめの人気商品です。何といってもバーガーキングのフィッシュバーガーは、フライドフィッシュが分厚い。

ふっくらジューシーな白身魚は食べ応え十分。たっぷりのレタスが口の中をさっぱりとさせてくれます。ちょっと酸味がきいたタルタルソースもフライドフィッシュにはぴったりですが、ヘルシーさを求めるなら、量を減らしてもらうこともできます。
 

値段 340円
カロリー 456kcal
重量 165g

第7位.ベーコンチーズワッパー

バーガーキングの看板商品であるワッパーシリーズの中でも、ボリュームたっぷりの商品が7位にランクイン。ビーフパティにベーコン、チーズが一度に味わえるワッパー「ベーコンチーズワッパー」は、ガッツリ食べたいときにおすすめの人気商品です。

ボリュームのわりに食べきれてしまうのは、たっぷりのフレッシュ野菜のおかげ。カスタマイズで野菜を増量すればさらにヘルシーです。
 

値段 640円
カロリー 865kcal
重量 308g

第6位.フレッシュアボカドワッパー

アボカドをふんだんに使った「フレッシュアボカドワッパー」は、アボカドの緑が目にも鮮やかで、食欲をそそります。「フレッシュアボカドワッパー」は、女性にも大人気で、ヘルシー志向の強い人にもおすすめです。ジュニアもあるので食が細い女性でも安心です。
 

値段 640円
カロリー 885kcal
重量 309g

第5位.テリヤキワッパー

テリヤキバーガーはどこのハンバーガーチェーンでも人気商品ですが、バーガーキングでもテリヤキはおすすめのメニューです。「テリヤキワッパー」は、日本と韓国限定のメニューで、コクのある甘めのテリヤキソースが特徴的です。

かりっと焼けたパティに絡んだテリヤキソースとフレッシュなレタスの組み合わせは絶品です。大きめサイズのワッパーですが、ペロッと食べてしまえます。
 

値段 490円
カロリー 762kcal
重量 279g

第4位.ダブルワッパーチーズ

「ダブルワッパーチーズ」は、2枚のパティと、2枚のトマト、2枚のピクルス、2枚のチーズにオニオン、レタス、マヨネーズ、ケチャップが合わさった迫力満点のバーガーで、腹ペコさんにはとくにおすすめです。

「ダブルワッパーチーズ」は、ボリュームがウリのバーガーキングならではの人気商品。1000kcal越えのカロリーは驚愕ですが、男性に人気のメニューランキングでは、堂々の第1位に輝きます。
 

値段 810円
カロリー 1160kcal
重量 385g

第3位.クアトロチーズワッパー

チェダー、コルビー、モントレージャック、チーズソースと、4種類のチーズが味わえる「クアトロチーズワッパー」は、チーズ好き垂涎の人気メニューです。

それぞれ溶け具合の違うチーズが、香ばしいパティに絡んで口中に芳醇な香りが広がります。出来立てが一番おいしいので、テイクアウトよりは店内で食べることをおすすめします。
 

値段 640円
カロリー 910kcal
重量 307g

第2位.ワッパー

バーガーキングの看板商品「ワッパー」が第2位にランクイン。バーガーキングの魅力を知るためには、一度は食べてほしい基本のメニューです。肉の旨味がしっかり伝わるシンプルなハンバーガーですが、一般的なハンバーガーの1.5倍の大きさがあるので、食べごたえは十分です。

「ワッパー」を食べてみたいけれどやっぱり大きすぎるという人にはジュニアがおすすめ。ジュニアなら普通のハンバーガーと変わらない大きさなので、女性や子どもでも完食できます。
 

値段 490円
カロリー 750kcal
重量 278g

第1位.ワッパーチーズ

数あるバーガーキングのメニューの中から、人気メニューランキング第1位に選ばれたのは、「ワッパーチーズ」。

シンプルな「ワッパー」にチーズが加わった「ワッパーチーズ」は、ジューシーなパティとこってりとしたチーズがベストマッチ。よくあるチーズバーガーが安っぽく感じられるほど完成度の高いバーガーです。

食べごたえのある「ワッパーチーズ」ですが、こちらもジュニアがあるので、臆せずに、ぜひ一度試してみてください。病みつきになる美味しさと評判です。
 

値段 570円
カロリー 870kcal
重量 303g

バーガーキングのおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】

ハンバーガーにはサイドメニューがつきものですが、バーガーキングはサイドメニューの種類も豊富で人気があります。サイドメニューはハンバーガーとセットにする人が多いですが、バーガーキングではサイドメニューだけをオーダーする人もいるほどです。

そんなバーガーキングで、人気のおすすめサイドメニュートップスリーをご紹介します。

第3位.チーズバイツ

パクッと食べられる一口サイズのチーズスナック「チーズバイツ」。サクサクの衣の中はポテトとチーズで、おつまみにもぴったりです。4個入りなので、何か食べたいけれどフレンチフライは重過ぎるといいときにおすすめのメニューです。

お値段も手ごろで、食べ応えがあるのにカロリーが控えめなのも人気の理由の一つです。
 

値段 100円
カロリー 136kcal

第2位.チキンナゲット

おやつにおつまみに大人気の「チキンナゲット」。カリッとした衣と、ジューシーなチキンは鉄板の美味しさです。5個入りと10個入りがあるので、お腹の減り具合に合わせて選ぶことができます。

バーベキューとマスタード、2種類のソースから、好みのソースを選べますが、10個入りなら両方チョイスすることも可能です。
 

値段 390円(10個入り)
カロリー 513kcal

第1位.フレンチフライ

ハンバーガーのサイドメニューと言えば「ポテト」が真っ先に思い浮かぶという人は多いでしょう。バーガーキングでもその例に漏れず、サイドメニュー人気ナンバーワンは、断トツで「フレンチフライ」です。

ファストフードの「ポテト」は、細いタイプと太いタイプがありますが、バーガーキングの「フレンチフライ」はその中間。細すぎもせず太すぎもせず、ほどよくカリッとしていますが芋のホクホク感も残っています。

「フレンチフライ」の派生商品である、オリジナルソースをかけた「チージーフライ」も人気メニューの一つです。
 

値段 280円(Mサイズ)
カロリー 340kcal

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

バーガーキングのおすすめメニューランキング【デザート編】

バーガーキングはデザートも充実しています。ワッパーとサイドでお腹いっぱいになっても甘いものは別腹。バーガーキングでおすすめのスイーツメニューをご紹介します。お腹は減っていないけれど何か甘いものが食べたいというときにもおすすめです。

第3位.フレーバーサンデーチョコレート

バーガーキングでおすすめのデザート第3位は、「フレーバーサンデー」の「チョコレート」です。深めのカップに入った濃厚なソフトクリームに、チョコレートソースがたっぷりとかかっています。

ソフトクリームも見た目以上にたっぷりと入っているので、これだけでも十分満足感があります。
 

値段 150円
カロリー 165kcal

第2位.フレーバーサンデーエスプレッソ

おすすめデザート第2位は、同じく「フレーバーサンデー」の中から「エスプレッソ」です。冷たいソフトクリームに熱々のエスプレッソを注いだこのメニューは、徐々に溶け合うエスプレッソの苦みとソフトクリームの甘さを楽しむおしゃれな一品です。
 

値段 150円
カロリー 138kcal

第1位.コーンソフトクリーム

バーガーキングのおすすめデザート第1位は、コスパ最高の「コーンソフトクリーム」です。ミルクたっぷりのクリーミーなソフトクリームは、お腹がいっぱいでもするっと入ってしまうから不思議です。

バーガーキングのソフトクリームは、夏はもちろん冬でも食べたくなる人気のおすすめデザートです。
 

値段 100円
カロリー 119kcal

バーガーキングのおすすめセットメニュー

バーガーキングは一見単価が高いように思われますが、サイズが大きいので、コスパ的には悪くありません。さらにセットは超お得。単品でもいいですが、せっかくならお得なセットメニューを試してみませんか?

バーガーキングでとくにおすすめのセットメニューをご紹介します。もちろんセットでも、「HAVE IT YOUR WAY」の精神は揺らぎません。

キングボックス

5種類の味が楽しめる「キングボックス」は、期間限定でたびたび登場する人気のセットメニューです。ハンバーガー、フレンチフライ、チキンナゲット、パイ、ドリンクがセットになって通常690円という破格の安さです。

以前、注文が殺到してセット用のボックスが品切れになってしまったことがあるというくらいですから、人気のほどがうかがえます。

キャンペーンによって選べるハンバーガーの種類が変わり、それによって値段も変わる場合がありますが、バーガーキングに行くなら、「キングボックス」販売期間中が断然お得です。

キングバリュー

ワンコインでおつりがくる「キングバリュー」もバーガーキングの超お得なセットメニューです。「ワッパージュニア」か「タルタルチキンバーガー」、もしくは「フィッシュバーガー」のいずれか一つにドリンクのMとフレンチフライのMがセットでなんと490円。

平日限定ながら割引率は30%以上という、出血大サービスです。しかも、期間限定で土日も販売されることがあるので要チェックです。

バーガーキング通が教えるおすすめアレンジ術

バーガーキングの魅力の一つが、バーガー類を自由にカスタマイズできることですが、通は「魔法の一言」で、普通のバーガーを究極のバーガーにアレンジしてしまいます。

バーガーキング通がおすすめする、バーガーアレンジ術をご紹介します。

オールヘビー

バーガーキングには、無料で具材を増量できる「HEAVY(ヘビー)」というシステムがあります。レタス、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マヨネーズの5種類は、それぞれ無料で1.5倍まで増量することができます。

例えば、「レタスヘビー」とオーダーすれば、バーガーに挟まれるレタスが、1.5倍になります。好みの具材を「ヘビー」にするのもいいですが、通がおすすめするのは、5種類すべてを1.5倍にする「ALL HEAVY(オールヘビー)」です。

オールヘビーにしても料金は元のハンバーガーの値段と変わらないので、低価格でしっかり食べたい人にはおすすめです。しかも、野菜もしっかりとれるので、栄養バランスが気になる人にも嬉しいサービスです。

全部のせ

バーガーキングのカスタマイズは無料の「ヘビー」だけではありません。有料にはなりますが、パティやチーズなどを増量できる「ADD(アド)」もあります。

「アド」の対象は、4オンスビーフパティ、2.2オンスビーフパティ、テンダーグリルチキン、フィッシュパティ、エッグ、ベーコン3ピース、チーズ、トマト、テリヤキソース、タルタルソース、マスタードで、マスタードは無料です。

「全部のせ」は、これらの具材を言葉通り「全部」のせること。全部のせると「アド」の料金は860円。仮に「ワッパー」を「全部のせ」にすると1280円ですが、ボリュームを考えるととてつもなくお得です。食べきれる自信があったらチャレンジして損はありません。

ハーフカット

大きなワッパーや厚みのあるバーガーは、そのままでは食べにくいという人も少なくありません。そんなときは、半分に切ってもらいましょう。手や口元を汚したくない女性にとっては非常に嬉しいサービスです。

包装紙ごとカットしてくれるので、友だちや家族と半分こしたいときにもおすすめです。

お得なクーポンをゲットしてバーガーキングへ行こう

肉の美味しさをガッツリ感じられるバーガーキングのハンバーガー。一度食べたらハンバーガーに対する認識が変わるかも知れません。ファストフードは苦手と言う人も、機会があったらぜひ試してみてください。

バーガーキングは、他のファストフードに比べると割高に見えますが、随時クーポンを発行しているので、お得に買うことができます。クーポンは新聞の折り込みの他、ネットでも入手できるので、バーガーキングに行く前に、必ずチェックしておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ