1555のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛で大きな変化がある?

エンジェルナンバー1555というナンバーがどうしても気になるという人も多いことでしょう。恋愛運や復縁の可能性などエンジェルナンバーには色々な意味やメッセージが込められています。ここではエンジェルナンバー1555の意味やメッセージについてまとめてみました。

1555のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛で大きな変化がある?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー1555の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー1555の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー1555の恋愛傾向と天使からのメッセージ
  4. 4エンジェルナンバー1555の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー1555の未来
  6. 6エンジェルナンバー1555の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー1555の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー1555の金運
  9. 9エンジェルナンバー1555の健康運
  10. 10大きな人生の変化に対して前向きな決断を!

エンジェルナンバー1555の数字の意味

自分の周囲には天使が存在していて、あるナンバーが気になることによりそれは天使からのメッセージであるという考えがエンジェルナンバーの考え方です。

エンジェルナンバーの1555というナンバーには一体どのような意味があり、天使たちのメッセージが込められているのでしょうか。エンジェルナンバー1555のナンバーの意味を紐解いていきましょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは1ケタだけで意味があったり、2ケタや3ケタ、ゾロ目であるかなどによって意味や込められているメッセージが違っています。

基本原則として4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切って意味を考え、組み合わせによって隠されているメッセージを読み解くわけです。つまりエンジェルメッセージ1555の場合は、「155」+「5」の意味の2つを持つことになります。

またエンジェルナンバーの基本原則では、関連があるとされるエンジェルナンバーが何ケタになっても出てきている1ケタのナンバーに注目しなければいけません。エンジェルナンバー1555は、4ケタの数字であるものの構成しているナンバーは「1」と「5」になります。

つまり「1」と「5」が持っている意味を組み合わせ、隠されているメッセージを読み解いていく必要があるわけです。最後の原則として構成しているナンバーをすべて足した数が持つ意味にも注目しなければなりません。

エンジェルナンバー1555の場合は、「1」+「5」+「5」+「5」となり、合計で「16」というナンバーが出てきます。これを1ケタのナンバーにしなければなりませんから「1」+「6」となり、すべてのナンバーを足して出現するナンバーは「7」になります。

「7」にも込められた意味がありますから、構成ナンバーの「1」と「5」が持っている意味。3ケタ区切りの「155」の意味。そして合計ナンバーである「7」が持つ意味から、エンジェルナンバー1555に込められたメッセージを読み解くことになるのです。

1555が示す意味「進化を遂げる」

結論からズバリと言ってしまうと、エンジェルナンバー1555が示す意味は「進化を遂げる」ということです。恋愛であれば停滞期や倦怠期からの脱却。他にも復縁なども「別れた状態からの進化」と受け取れますから近々訪れる可能性があります。

また恋愛ばかりではなく、人生にはさまざまな進化を必要とする時が訪れます。例えば初めて社会人になって就職をするといった進化。親しんだ職場からの転職をすること。更に新居への引っ越しなども広い意味での「進化」と受け取れます。

また目に見える進化ばかりではなく、価値観の変化や感情の湧き方、物事についての考え方の変化など内面の変化に関しても「進化」捉えることができるでしょう。

このような変化・進化に対してそれらを受け入れてくださいというメッセージが込められていると言えます。

155が示す意味「前向きな気持ちが変化を巻き起こす」

原則で紹介した3ケタ区切りの意味ですが、エンジェルナンバー1555の最初の155には、「前向きな気持ちが変化を巻き起こす」といったメッセージが込められています。変化に対して人は臆病になることが多いものです。

変化に対してネガティブではなく、ポジティブに受け取ろうというメッセージとは言えないでしょうか。気になる異性が現れたとして、新しい恋愛のスタートとは思わない。復縁のチャンスがあっても同じことの繰り返しが怖いと思ってしまう。

過去の失敗などが頭をよぎってしまい、どうしてもネガティブになり新しい恋愛をするという「変化」に前向きになれない。どうせ復縁しても前の時と同じような失敗をしてしまうだろうという後ろ向きな気持ちになる人は多くいます。

155というエンジェルナンバーは、このような「変化」に対して生じてしまう後ろ向きな気持ちではなく、前向きな気持ちになれば幸福が訪れるというようなメッセージが込められているのではないでしょうか。

5が示す意味「新しい扉の解放」

エンジェルナンバー1555の半分以上を示している数字が「5」です。この「5」という数字の意味は、「変化」や「大きな変化」、メッセージとして読み解くなら新しい扉の解放といったメッセージが込められています。

感情や環境の変化というものは、どうしてもネガティブに受け止めやすい人が多いもの。特にこれまで全く音沙汰のなかった元カレなどに復縁を迫られたといった恋愛がらみの変化であれば、なおさら警戒してしまものです。

ただエンジェルナンバーの解釈の場合、5が気になっていたり何かしらの関わりがあるとなった場合には、ポジティブな変化を示しているので安心しましょう。

天使はあなた自身を成長させてくれ、良い世界の扉を解放してくれるという解釈になりますから、そのメッセージをそのまま素直に受け取るようして思い切り新しい扉を解放してしまうべきです。

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

エンジェルナンバー1555のトップに示されている「1」が示す意味にはどのようなものがあるのでしょうか。数字の1というのは、数字の「始まり」でもあります。つまり新しい世界へと進む1歩という意味やメッセージがあります。

他にもスタートラインに立つといった解釈もあります。転職や結婚など人生の転機や新しい出会いなど新しい世界へと進む力を天使がくれると解釈し、前に突き進みましょう。

恋愛の場合、復縁をするというのはどうしても「スタート」や新しい世界へ進むという解釈はできないかもしれません。しかし「リスタート」という解釈でいえば、同じ異性との復縁であったとしても、それは新しい世界の始まりとは言えないでしょうか。

つまりとにかく変化を怖がることなく、目の前に起こっている変化をありのままに受け入れ、新しい一歩を踏み出しなさいと天使はメッセージをくれているのです。

7が示す意味「選んだ道に間違いはない」

エンジェルナンバー1555の基本原則である合計数字で出現する「7」の意味にはどのようなメッセージが隠されているのでしょうか。この「7」には、あなたが選択した道に間違いはありませんよという天使の強い後押しの意味が込められています。

天使はポジティブな人間を後押しします。これまでにあるようにエンジェルナンバー1555には、特に日本人が抵抗がある「変化を受け入れなさい」といったようなメッセージが強く見られます。そこで出てくる合計数字が自分の選択を信じなさいという7。

これはまさに目の前に起こった変化と自分自身のインスピレーションを受け入れなさいという天使からのメッセージとは言えないでしょうか。

恋愛の場合、特に復縁をする際には一度は恋愛関係を持ち、それが壊れてしまったという事実があります。復縁は同じ相手ともう一度、恋愛をするといった選択をしなければなりませんから、どうしても迷ってしまうのは当然。

しかしエンジェルナンバー1555が目に飛び込んできたり、気になるようなら選択に間違いはないのだから、たとえ新しい恋愛相手ではなく復縁だとしても、目の前に起こっている変化に対して逆らわないようにと天使がメッセージを送ってくれていると解釈しましょう。

Thumbエンジェルナンバー5の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。最近、よく「5」を目にする機会が多い時は、そ...
Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

エンジェルナンバー1555の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー1555には、あなたの周辺に存在している天使たちからの重要なメッセージが示されています。中でも覚えておくべき11個のメッセージを紹介しましょう。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ①「チャンス到来!」

エンジェルナンバー1555には、前述した「変化」が大きく関わっています。しかもその変化はネガティブなものではなく、ポジティブなもの。それはつまり「チャンス到来」を意味しているのです。

恋愛であれば新しい出会いや恋愛成就のチャンス。また復縁の成功を暗示しているとも受け取れるでしょう。ただし過去の恋愛相手との失敗がどうしても気になってしまい、一歩を踏み出せないというのであれば、復縁をしないというのも過去を断ち切れた「変化」になります。

以前の恋愛相手のことが気になりすぎていて、復縁は望んでいるものの同じ相手との復縁ではなく、新しい恋愛対象を見つけなければと思っているなら、その直感を優先するべきでしょう。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ②「状況の変化を受け入れよう」

エンジェルナンバー1555が示している2つめのメッセージは「状況の変化を受け入れましょう」ということ。変化をするということは、特に年齢を重ねれば重ねるほどに不安を感じるものです。

ですから現状に満足していなかったとしても、変化をすることにどうしても抵抗を感じて今のままで妥協をするという選択をしがち。しかしエンジェルナンバー1555が気になったり、自分と関わりがあるのであれば、不安を感じず、その変化を受け入れてくださいという天使からのメッセージと受け取りましょう。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ③「積極的に変わろうと行動しよう」

エンジェルナンバー1555は前述で紹介しているように「変化」が大きく関係しています。変化をする可能性が高い、現状ですでに変化をし始めているといったメッセージですが、ただ変化が起こるのを待っているだけではダメです。

ポジティブな変化が早く起きないかなと何もせずに待っているだけではなく、積極的に行動しようということもエンジェルナンバー1555が持っているメッセージになります。

例えば恋愛をしたいと思っているなら、ルーティンになっている会社と自宅の往復という生活ではなく、同僚を誘い飲みの席に出たり、出会いの多そうな場所に赴くといった積極的に変わろうとする行動が求められるのです。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ④「自分の意志や決めた道を信じよう」

これまでにいろいろなことを経験して、大なり小なり起こった変化を受け入れてきたあなたの考え方や価値観。そして意志や選んできた道は、きっと今後の明るい未来につながっているとエンジェルナンバー1555はメッセージとして伝えてくれています。

積極的に変わろうと決意し、その道を選んで行動を起こしたのなら、その選択を信じるようにしましょう。自分自身の考えをこれから起こる変化の糧にすることで、更にハッピーな未来が待っているのです。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑤「人脈を広げよう」

新しい人と出会い、つながりを持つ。つまり人脈を広げたり、深めていくという行動もこれまでの人生とは大きく違う「変化」です。エンジェルナンバー1555は、この人脈を広げ人生を豊かにしようということもメッセージとして送ってくれています。

固定観念で苦手なタイプと決めつけてコミュニケーションを取らないよりも、実際にコミュニケーションを取ってみると考え方や価値観の共通点を見つけられたなんて話はよくあること。

人脈を広げることで変化が起こり、自分の人生で心強い仲間になってくれることも多くあります。人脈を広げ、深めることで自分自身の成長にもつながっていくのです。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑥「目標を定めよう」

エンジェルナンバー1555に関連がある人なら、何かしらの目標を立てるようにすると良いとされています。エンジェルナンバーの原則の中の合計数字で1555は「7」になると紹介しました。

この7には「目標」や「発展」、「決意」といった意味が込められています。このメッセージを自分なりに解釈をしてきっちりと目標を立ててみましょう。

これから変化が起こるのに、何も目標を持たずにただフラフラとしているだけでは、エンジェルナンバー1555がもたらしてくれるポジティブな変化のいい流れに乗ることができなくなるかもしれません。

いい流れに乗り、幸福な変化を受けるためにも目標を立てるようにしましょう。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑦「積極的に外に出よう」

エンジェルナンバー1555は自分の経験が非常に重要になってくるナンバーと言われています。変化が起こるのは確定ですが、その変化の度合いや質がこれまでの経験と関係してきます。

それまでの人生の中でどのような場所に行き、どのような人物と出会い、どのような経験をしてきたかによってよりポジティブな変化がもたらされるとエンジェルナンバー1555はメッセージを送ってくれています。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑧「身体のメンテナンスを行っておこう」

エンジェルナンバー1555の半分以上を示している数字が「5」です。この5には健康や治癒といった意味が込められています。エンジェルナンバー1555がもたらす変化が起ころうとしても、身体が健康でなければ動くことは難しいでしょう。

このためもしもあなた自身があまり身体が強くないだとか、慢性的な病気を患っているという場合には、身体のメンテナンスをきっちりと行うべきです。

無理をせず可能であるなら長期的なお休みを取り、変化が起こった時にしっかりと動けるような状態でないと、せっかくのチャンス到来を逃してしまう可能性だってあるのですから。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑨「固定観念を捨て柔らかな発想を持とう」

一つの物事に対して、たった一つの方向からしか見ることができないと損をします。常に多方面から物事を見たり、考えたりするクセをつけましょう。そうすることで物事の本質を見抜くことができるようになります。

第一印象で受けた印象から苦手だと敬遠したり、どうせ信じてもらえないと決めつけて話すことを諦める。見た目などから絶対に合わないと除外してしまう。こういった凝り固まった発想は、エンジェルナンバー1555が持つ人脈を広くという意味に反する行為になりますから注意しましょう。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑩「一人で抱えず相談をしよう」

エンジェルナンバーのそもそもの発想は、自分の周囲には天使たちがついているという発想です。そしてその天使たちが1555など意味がある数字を感じさせることで、メッセージを送ってくれているという考え。

考えや気持ちなどを切り替えられない時や、自分一人では解決できない時には、たった一人で抱え込まず相談をするようにしましょう。

エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑪「一人でいる時間を大切に」

エンジェルナンバー1555の先頭のナンバーは「1」。この1という数字は始まりであり、独立という意味も込められています。ここで言う独立とは、決して孤独になるという意味ではありません。

ただしいつも集団の中にまぎれ、他人に流されるという生活は止めましょうとエンジェルナンバー1555はメッセージを送っています。時には一人になる時間をもうけて、これまでの自分を客観的に見つめ直す時間を持つことが大切なのです。

エンジェルナンバー1555の恋愛傾向と天使からのメッセージ

これまではエンジェルナンバー1555が示す総合的なメッセージを紹介してきましたが、ここからは「恋愛」にスポットをあてていきます。エンジェルナンバー1555を受け取った人の恋愛傾向や恋愛系メッセージを紹介しましょう。

流れのままに恋愛するのも良いですよ

エンジェルナンバー1555は、何度も触れているようにポジティブな「変化」が起こるというメッセージが込められています。このため恋愛に関しても、いろいろな変化が起こると天使たちはメッセージをくれているのです。

その変化に逆らうことなく、流れのままに恋愛をすることも、今のあなたにとっては良い結果を招くと判断しましょう。凝り固まった恋愛観などは捨て、その変化に身を委ねましょう。そうすればこれからのあなたの恋愛にとって、きっと役立つ経験ができるはずです。

とにかく恋愛に対してはアクティブに動こう

エンジェルナンバー1555の先頭の「1」にはスタートという意味が込められています。恋愛に対してこの「1」というナンバーは積極性の象徴であると解釈ができます。

ポジティブな変化が起こるというメッセージがあるエンジェルナンバー1555ですから、色々な出会いを求めていろいろな場所に積極的に顔を出したり、片思いをしている異性へアピールをしてみるなどアクティブに動く恋愛行動が幸運を引き寄せてくれるというメッセージです。

新しい恋がたくさん見つかります

何度も言うようにエンジェルナンバー1555には、「ポジティブな変化」が起こるというメッセージが込められています。そのままの意味で捉えれば、これからあなたには新しい恋がたくさん見つかりますよというメッセージと受け取れないでしょうか。

生涯たった一人だけを愛するという恋愛も美しいかもしれませんが、多くの異性と恋愛をすることで恋愛スキルは確実に向上します。ですから恋愛をどんどん行ってもいいのです。

ただし恋愛相手には困らないかもしれませんが、くれぐれもトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

思い切って1歩踏み出してみよう

エンジェルナンバー1555が気になったり、頭から離れないあなたがもしも片思い中などであれば、その恋愛対象の気持ちが気になっていたり、自分のことを同じように恋愛対象にしてくれているのか確信が持てていないことと思います。

こういった状況の場合、特に日本人女性は自ら積極的にアクションを起こすことに抵抗を感じるものですが、エンジェルナンバー1555を受け取っているなら、思い切って1歩を踏み出してみましょう。

決断が間違っていないという意味もあり、更に自分からアクションを起こすという勇気が強い波動となって相手の気持ちすらも動かしてくれるというメッセージが込められているのですから。

エンジェルナンバー1555の別れ・復縁

エンジェルナンバー1555を受け取った方の「別れ」や「復縁」についてのメッセージにはどのようなものがあるのでしょうか。

エンジェルナンバー1555の別れ

エンジェルナンバー1555が示す別れについてですが、根本的な解釈としては失恋や別れといったものも、自分自身に対しての変化の現れと受け取りましょう。前述した「新しい恋愛が訪れる」というメッセージでもありますから、別れても次の恋が見つかります。

自分にとっては悲しい別れのように思えたとしても、これから訪れる恋愛が人生最高の大恋愛になる可能性だって十分にあり得ます。エンジェルナンバー1555を受け取っているあなたにとって、別れをネガティブに捉える必要はありません。

エンジェルナンバー1555の復縁

エンジェルナンバー1555が示す復縁についてのメッセージとしては、「自分の選択に自信を持ちなさい」ということ。復縁をしたいと思っているのであれば、それは全く問題ありません。

しかし本当に復縁を望んでいるのでしょうか。恋愛をしていたときに一方的に振られ、プライドを傷つけられただとか、意地になっているだけで復縁を望んでいる人も少なくありません。

つまり選択をする前に自分の本当の気持ちを冷静になって確かめることが復縁をすべきかどうかの大きなポイントになってきます。

エンジェルナンバー1555の未来

さまざまなカテゴリーの中で、未来にスポットをあててエンジェルナンバー1555が送ってくれているメッセージとは何なのかを紹介しましょう。

良い未来のイメージを持つ

エンジェルナンバー1555が持つ未来に関するメッセージは、良い未来を想像しようということです。現在あなたが持っている目標や、実現のために行っている努力の方向に自信を持ち、目標達成した時の良いイメージを持てば良いのです。

毎日努力をしているのであれば、たとえ目に見えた成果が得られていなくても止めずに粘り強く続けることをおすすめします。

エンジェルナンバー1555の結婚運

エンジェルナンバー1555の結婚運ですが、先頭の「1」はスタートを意味しています。結婚をすることは人生における大きな変化であり、新しいスタートになりますね。このため結婚をゴールとして捉えるのではなく、新しいスタートとして認識しましょう。

こういった気持ちを持っていれば、結婚のチャンスは大いに巡ってきますし、決断をしても明るい未来が待っていることでしょう。

エンジェルナンバー1555の仕事運

エンジェルナンバーというとどうしても恋愛関係のメッセージにばかり目がいきがちですが、人生において重要度が高い仕事に関しても大切なメッセージを送ってくれています。エンジェルナンバー1555が送ってくれている仕事に関してのメッセージとはどのようなものなのでしょうか。

決断をするのは早くしたほうが良い

エンジェルナンバー1555が示す仕事運に関しては、現在天使たちの存在によって、直感力や判断力が向上していると捉えましょう。仕事をしていく中でなにかを決断したり、判断する機会は少なからず起こります。

もしも現在このような状態であるなら、なるべく早くそれらを行うようにしましょうというのがエンジェルナンバー1555があなたに送る仕事へのメッセージです。

エンジェルナンバー1555の金運

エンジェルナンバー1555の金運については、さまざまな捉え方が可能です。大きな変化によって沢山のお金が入ってくると捉えることが一つ。もう一つは環境の変化によって支出が増えてしまうかもしれないという捉え方。

どちらにせよ天使たちはあなたの決断した道が正しいとメッセージをくれていますから、そのまま信じて突き進むのが正解といえるでしょう。

エンジェルナンバー1555の健康運

エンジェルナンバー1555が示す健康運ですが、エンジェルナンバー1555が示すメッセージ⑧でも紹介したとおり、「5」というナンバーには健康や治癒という意味が込められています。

このため体調があまりすぐれないようであれば、仕事でも恋愛でも無理をせずに休息やメンテナンスをするように心がけるべきでしょう。大きな変化に対応するためにも健康には注意をしようと言ってくれていると解釈しましょう。

大きな人生の変化に対して前向きな決断を!

エンジェルナンバー1555に込められている天使たちからのメッセージは意外と奥深いものではなかったでしょうか。とにかくこれから、もしくはいま現在、人生における大きな変化が起こることを示しています。

転職や転居、結婚といった目に見えた出来事ではなく、感情や考え方などの内面での変化を意味しているケースもあるので、人によっては自覚がないかもしれません。しかしどちらにしても、変化に対してネガティブにはならないようにしましょう。

変化をポジティブなものとして捉え、前向きな決断をすることによって変化によってもたらされる結果が最良なものになるようにしましょうというのが、エンジェルナンバー1555に込められた天使の願いではないでしょうか。

他のエンジェルナンバーを知りたい方はこちらもおすすめです

Thumb2525のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー2525には変化とツインソウルの意味があります。2525エンジェルナンバー...
Thumb7788のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー7788は様々な意味を持ったメッセージ性の強い数字です。たとえば出会いや別...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ