ぽっちゃり彼女と付き合う男性の心理!付き合うメリットとデメリットも紹介

ぽっちゃり彼女と付き合う男性の心理とは?ぽっちゃりした女性が好きという男性は多くいますが、実際にぽっちゃり彼女と付き合っている男性にはどんな心理があるのでしょうか。またぽっちゃり彼女の魅力やメリット・デメリットなどもご紹介します。

ぽっちゃり彼女と付き合う男性の心理!付き合うメリットとデメリットも紹介のイメージ

目次

  1. 1ぽっちゃり彼女ってどうなの?
  2. 2ぽっちゃり彼女の魅力とは?
  3. 3ぽっちゃり彼女にに対する男性の心理
  4. 4ぽっちゃり彼女と付き合うメリットとデメリット
  5. 5ぽっちゃり彼女に対して彼氏が幻滅する瞬間
  6. 6ぽっちゃり女性好き男性の裏の顔
  7. 7ぽっちゃり彼女は普通の彼女

ぽっちゃり彼女ってどうなの?

「ぽっちゃり好きの男性」というワードはよく聞くものですが、実際にぽっちゃり彼女と付き合っている男性もたくさんいます。

そこで今回は、ぽっちゃりが好きな男性やぽっちゃり彼女と付き合う男性の心理、ぽっちゃり彼女の魅力などをご紹介します。

また、ぽっちゃり彼女と付き合うメリット・デメリットやぽっちゃり彼女に対して彼氏が幻滅する瞬間なども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

ぽっちゃり彼女の魅力とは?

それではさっそく、ぽっちゃり好きの男性が感じている「ぽっちゃり彼女の魅力」についてご紹介していきます。

ぽっちゃりとした女性が好きで、ぽっちゃり彼女と付き合っている男性はどんなところに魅力を感じているのでしょうか。

ぷにぷにしていて可愛い

男性がぽっちゃり彼女に感じている魅力には「ぷにぷにしていて可愛い」というものがあります。これはビジュアル的な部分になりますが、外見にも魅力を感じているということです。

ぷにぷにしていて可愛いというのは「小動物」的な可愛さを感じていたり、ペット的な可愛さを感じているようなニュアンスもあれば、ぷにぷにが女性らしくて魅力的だという意味もあります。

男性から「ぷにぷにしていて可愛い」と言われると「太っている」と言われたと考えて、凹んでしまう女性もいますが、そういった悪意は込められてないケースも多いです。

美味しそうにご飯食べている姿がいい

ぽっちゃり彼女の魅力として男性が感じているものには「美味しそうにご飯を食べている姿がいい」というものもあります。

美味しそうにご飯を食べて、嬉しそうにニコニコしている姿は男性から見て「萌える」ポイントとなります。

もちろんこれはぽっちゃり彼女ではなくても同じことが言えますが、痩せている女性よりもぽっちゃりの女性のほうが美味しそうにご飯を食べるイメージが男性の中にあるということです。

抱きしめた時の感触が柔らかい

「抱きしめた時の感触が柔らかい」というのも男性がぽっちゃり彼女に感じる魅力の1つと言えます。「つい抱きつきたくなる」ような柔らかさをフォルムをしていることに魅力を感じる男性は多いです。

モデルのように痩せていてスタイルが良い女性も魅力的ではありますが、抱きしめたときに少し骨が当たったりする感触がすることもあります。骨ばっているような堅さを感じる部分があるのです。

その点、ぽっちゃり彼女は抱きしめたときに男性側がまるで包み込まれるような柔らかさがありますので、それ気持ちよく、かつ、女性らしさを感じるので「魅力的」だという意見は多いです。

Thumbぽっちゃりな女性芸能人人気ランキングTOP25!少しデブのタレントは?
ぽっちゃりな女性芸能人について紹介します。ぽっちゃりなのでデブではなく少しデブということにな...

ぽっちゃり彼女にに対する男性の心理

ぽっちゃり彼女のどんなところを魅力に感じているのかをご紹介しましたが、続いては男性が抱いているぽっちゃり彼女に対する心理になります。

「ぽっちゃり彼女とはこういうもの」と男性が考えている部分もこの心理によって分かりますので、なぜ男性がぽっちゃりした女性が好きなのかが分かるでしょう。

甘えさせてくれそう

ぽっちゃり彼女に対する男性の心理としては「甘えさせてくれそう」というものがあります。男性にとってぽっちゃりした女性は、包み込むような包容力が感じられるということです。

女性からすると表現が良くないものとはなりますが「身体が大きい」ので、男性にとっては自分が甘えても受け止めてくれそうに感じるのです。

痩せている女性や、小さい女性はどちらかというと「守ってあげないと」「すぐ壊れちゃいそう」という感覚を持つので、男性にとっては甘えにくいところがあります。

家庭的な雰囲気がある

こちらは「甘えさせてくれそう」という包容力に繋がるものがありますが、ぽっちゃり彼女は「家庭的な雰囲気がある」というものも男性の心理としてあります。

これについても女性にとっては嬉しい表現ではありませんが、「お母さん的」な安心感があるので、そこから家庭的な雰囲気を感じ取るものです。

ただ、もちろん男性からすると悪い意味は一切なく、多くの男性は「家庭的な女性」を好きになる傾向がありますので、ポジティブな意味になります。

おっとりしてそう

男性が持っているぽっちゃり彼女に対する心理としては「おっとりしてそう」というものもあります。機敏な動きをしたり、早口でしゃべったりせずにおっとりのんびりしてそうと男性は感じています。

女性に対して癒やしを求めることの多い男性は、気が強い女性よりもおっとりしていて何でも受け止めてくれそうなおおらかな女性を好みます。

ぽっちゃり彼女はそんなおっとり感が出ているというのが男性心理にあるのです。

優しそう

ぽっちゃり彼女に対しては「甘えさせてくれそう」や「おっとりしてそう」などのものを統合したようなものになりますが「優しそう」という男性心理もあります。

「美人」というととてもキレイで魅力的な女性ではありますが、近づきがたいような、気が強そうな雰囲気があります。

そのような「美人」の女性は見ている分にはいいですが、やはり「彼女」となるとおっとり甘えさせてくれる優しい女性が良いというのが男性の心理です。

ぽっちゃり彼女と付き合うメリットとデメリット

ぽっちゃりした女性と付き合う男性が感じているメリットやデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

これからぽっちゃり彼女と付き合う男性にとっても参考になる内容となっているので、しっかりと確認してみてください。

ぽっちゃり彼女と付き合うメリット

ぽっちゃり彼女と付き合うメリットについては、ここまでにぽっちゃり彼女の魅力は男性の心理でもご紹介しているものとなります。

ぷにぷにしていて可愛いところや抱きしめた感触が柔らかくて気持ちいいというのは大きなメリットでしょう。また食べている姿が愛らしいのも魅力の1つです。

また、実際に男性心理で挙げたような「優しい」「甘えさせてくれる」「家庭的」などが当てはまるケースも多いので、そういった部分も男性にとって大きな魅力といえます。

ぽっちゃり彼女と付き合うデメリット

ぽっちゃり彼女と付き合うときに感じるデメリットもいくつかあります。その代表的なものが「友達に紹介しづらい」というものがあります。これは多くのぽっちゃり彼女を持つ男性が悩んでいるものです。

自分にとっては可愛い最高の彼女でも、友達から「お前の彼女デブじゃね?」など心無いことを言われることを考えて紹介しづらいというものです。

言わるのも腹が立ちますし、だけど一般的に見たらそうかもという部分も納得できるので、そういった複雑な感情を避けるためにも「そもそも紹介しない」という選択をするケースもあります。

ぽっちゃり彼女に対して彼氏が幻滅する瞬間

ぽっちゃりした女性が大好きで、実際にぽっちゃり彼女と付き合っている男性でも、ぽっちゃり彼女に対して幻滅してしまう瞬間があります。

ぽっちゃり女性は「彼氏はぽっちゃり好きだから」と油断せずに、気をつけるべきところはしっかりと気をつけるようにしましょう。以下にその一例をあげますのでチェックしてください。

身体中が汗臭い

ぽっちゃりした女性は、痩せている女性よりも汗をかきやすい傾向があります。その汗を放置していると「汗臭い」ことも当然あります。

ぽっちゃり好きの男性だとしても「ぽっちゃり=臭くても仕方ない」とは思っていません。やはり男性は勝手な妄想で「女性はいい匂いがするもの」と考えていますので、汗臭いのは幻滅の対象です。

食べ方が汚い

美味しそうに食べるのと「グチャグチャ」「べちゃべちゃ」と汚い食べ方をするのはまったくの別ものです。

美味しそうに、嬉しそうにニコニコしながらたくさん食べるのは「可愛い」「愛らしい」と考えるのですが、咀嚼音がうるさかったり、テーブルにボロボロこぼしたり、食べ方が汚いのは幻滅の対象です。

ぽっちゃり女性好き男性の裏の顔

ぽっちゃり女性が好きでぽっちゃり彼女と付き合っている男性の中には、「裏の顔」ともいえる悪い感情や心理を持っているケースもあります。これをご紹介しましょう。

優越感に浸りたい

ぽっちゃり彼女というのは可愛らしい存在ではありますが、「太っている」「デブ」だと自分のことを思って劣等感を持っているケースもあります。

そういった劣等感を持っている存在をそばにおいて、自分が優越感に浸っているケースもあります。「お前太ってるからなぁ」「もう少し痩せれば?」などマウントを取って悦に浸る男性もいます。

浮気しても大丈夫

ぽっちゃり彼女が劣等感を持っている場合に持っている男性の裏の顔としては「浮気しても大丈夫」というものもあります。

もちろん積極的にバラすようなことはありませんが、もし浮気がバレても「スタイルが良い女を抱きたかった」とか「お前が太ってるから」など彼女を責めるようなことを言えると考えています。

また「付き合ってやってる」と考えていて、「文句があるなら別れるけど?」という心持ちの男性もいます。

ぽっちゃり彼女は普通の彼女

ぽっちゃり彼女について様々な角度から見てきましたが、このように見ると分かるのは「ぽっちゃり彼女は普通の彼女」ということです。

男性からしてメリットやデメリットを感じたり、魅力的な部分や幻滅する部分もあります。また「最低男」からすれば利用するだけの存在であったりと、様々な側面が見て取れるのです。

つまり、それはどんな女性、彼女にも当てはまることなので、お互いの相性や考え方で変わる部分となります。「ぽっちゃりだから」などは意識せずに1人の女性として接するように心がけましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ