友達と遊ぶなら何する?遊びに行くおすすめの場所ランキングを紹介

友達と遊ぶ時のおすすめの場所をまとめていきます。いつも公園ばかりになる、いつも家ばかりになるという人は、友達と遊ぶ時のおすすめの場所のランキングをチェックしてみましょう。まだ、行った事がない場所をみつける事ができるかもしれません。

友達と遊ぶなら何する?遊びに行くおすすめの場所ランキングを紹介のイメージ

目次

  1. 1友達と遊ぶけど何したらいいか分からない!
  2. 2友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP7【屋外編】
  3. 3友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP7【屋内編】
  4. 4友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP3【夜編】
  5. 5友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP3【学生編】
  6. 6友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP3【穴場編】
  7. 7友達と遊ぶ時のおすすめの場所で漫喫しよう!

友達と遊ぶけど何したらいいか分からない!

いつも遊ぶ友達とほど、今日は何をして遊ぼうかと悩むものです。いつもとは違う遊びをしたいという時には、友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングを参考にしてみるのもおすすめ。やった事がない遊びにチャレンジしてみましょう。

友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP7【屋外編】

友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングの、屋外編からチェックしていきましょう。晴れている日におすすめの、遊ぶ場所をみていきましょう。

第7位.お祭り

屋外で友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、お祭りがあります。大小様々なお祭りがあり、中には月1回で開催されているようなものもあります。雰囲気を楽しむだけでも面白いでしょう。

たくさんの屋台が出ているお祭りであれば、食べ歩きができるかもしれません。マルシェのようなものが開催されていれば、雑貨をチェックする事もできます。

たくさん写真を撮影して、インスタにアップするのも楽しいでしょう。どのようなお祭りなのか事前にチェックしていくと、さらに楽しめる事ができます。事前登録でプレゼントがあるお祭りもあるようです。

第6位.フルーツ狩り

いちご狩りやりんご狩り、みかん狩りなど、フルーツ狩りも友達と遊ぶ時のおすすめの場所です。完全に屋外のところもあれば、ビニールハウスのようになっているところもあります。

美味しいフルーツはその場で食べるものと、持ち帰りができるものがあります。楽しくフルーツ狩りをして、お土産もできてしまうお得な遊び場所です。

いちごやりんご、みかんやブルーベリーの他にも、トマト狩りや栗拾いができるスポットもあります。家の近くにないかチェックしてみましょう。

第5位.テーマパーク

王道の友達と遊ぶ時のおすすめの場所といえば、テーマパークです。遊園地や動物園なども人気です。多くのテーマパークが、1日中楽しめるようにできているので、他に何をしようと考えなくてもいいのがポイントになります。

コンビニなどで前売り券を購入すると、少しお値打ちに入場できる場合があります。どのように入場するとお得なのか、友達と相談するのも楽しみの1つになるでしょう。

第4位.BBQ

「お昼ごはんどうしようか」という悩みも解決してくれる友達と遊ぶ時のおすすめの場所が、BBQです。日帰りBBQ専用の施設もたくさんできているので、楽しみ方も色々です。

道具をしっかりと準備して、みんなで買い出しに行くタイプもあれば、全部施設が用意してくれているところもあります。

人数が多ければ多いほど楽しむ事ができるのも、BBQのいいところでしょう。BBQを食べながら、まったりとお昼寝をするのも楽しそうです。

第3位.登山

運動不足を感じている人にもピッタリの友達と遊ぶ時のおすすめの場所が登山です。登山初心者という人であれば、片道30分程度で登る事ができる山に挑戦してみるのがおすすめになります。

ケーブルカーなどがある山であれば、山頂まで登山をして帰りはケーブルカーで帰ってくる事もできるでしょう。たとえ30分の登山でも、山頂からの眺めはいいはずです。山道には、りすなどの野生動物もいるかもしれません。

自分のペースで登れる山をみつけて、友達と登ってみるのもいいでしょう。ただし、低い山であっても軽装で登るのは危険です。怪我のないように登山を楽しみましょう。

第2位.公園

友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、公園があります。大きい公園であれば、広場やちょっとした遊具がそろっているところもあります。お弁当を持っていって、ピクニック気分で楽しむのもいいでしょう。

レンタサイクルでサイクリングコースを楽しめる公園や、テニスなどのスポーツが楽しめる公園もあります。子供から大人にまで人気なのは、アスレチックがある公園です。

ちょっと体を動かしたいという時には、ピッタリの遊具になります。アスレチックをするつもりであれば、軍手を持っていくのもいいでしょう。

第1位.パワースポット巡り

がっつり体を動かすのはちょっと苦手という人におすすめなのが、パワースポット巡りです。神社やお寺を巡るという遊び方です。家の近くにも、あまり知られていないような神社やお寺がある場合もあります。

御朱印がいただけるところなら、御朱印をもらって集めてみるのもいいかもしれません。御朱印は御朱印帳に記入していただくタイプと、半紙に書いていただく場合とがあります。好きなタイプで集めてみるのもいいでしょう。

友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP7【屋内編】

屋内の友達と遊ぶ時のおすすめの場所もチェックしていきましょう。暑くて外に行きたくない場合や、雨が降っていて出たくないという時のおすすめのスポットをまとめていきます。

第7位.料理教室

友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、料理教室があります。事前予約は必要になりますが、体験コースであれば500円程度で参加できるところもあります。インスタ映えする料理を教えてくれる料理教室もあります。

体験に行くと、そのまま教室に入らなければいけなくなるのではないかと心配になるかもしれません。しかし、最近では無理な勧誘をしているところはほとんどありません。友達と一緒に行けば、断りやすくもなるでしょう。

「色々な料理教室を体験して、考えます」と、一旦保留にする事もできます。いつか料理教室に行ってみたい人はもちろん、気になっていた料理教室がある人は体験コースがないかチェックしてみましょう。

第6位.スポッチャ

お値打ちに色々なゲームを楽しむ事ができると人気の友達と遊ぶ時のおすすめの場所が、スポッチャです。シンプルなゲームから、セグウェイまでを楽しむ事ができるようになっています。

店舗によって値段が少し違っているようです。友達と遊びに出かける前に、値段もチェックしておくといいでしょう。時間帯によっても、少し値段が変わります。

スポッチャも人数が多ければ多いほど楽しむ事ができる遊びです。大勢で集まった時には出掛けてみるのもいいでしょう。

第5位.リアル脱出ゲーム

1人でも楽しいけれど友達と一緒ならさらに楽しむ事ができるのが、リアル脱出ゲームです。リアル脱出ゲームもビルの中で楽しむタイプから、商店街で楽しむタイプまで種類は様々です。

サスペンス要素があるものや、ホラー要素があるもの、探偵気分でポップに楽しめるものもあります。シチュエーションが決まっているものが多いので、その世界観を楽しみながら遊ぶ事ができるのも人気です。

第4位.温泉

同性と出掛ける友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、温泉もあります。温泉で有名な地域の日帰り温泉から、スーパー銭湯などの温泉まで様々です。

露天風呂に入りながら、まったりするのもいいでしょう。スーパー銭湯であれば、湯上がりに横になれるスペースがあるところもあります。漫画が設置されているところや、ちょっとしたゲームセンターになっている所もあるようです。

温泉に入って、漫画を読みながらまったりして、また温泉に入るという楽しみ方もあるでしょう。お風呂が好きな友達と出かけるのにおすすめです。

第3位.カフェ巡り

休日に遊びに行くのも学校帰りや会社帰りに出掛けるのにもおすすめなのが、カフェ巡りです。美味しいコーヒーがあるレトロ喫茶から、ふわっふわのパンケーキがあるカフェまで、色々なところに出掛けてみましょう。

朝モーニングを食べて、昼はカフェ飯でランチ、カフェタイムに紅茶を飲んで、夜はカフェ飯でディナーというコースにするのもいいでしょう。たくさん食べる事ができるように、移動は徒歩にするのもおすすめです。

第2位.ショッピング

ショッピングも友達と遊ぶ時のおすすめの場所です。購入したいものがなくても、ウインドウショッピングをしているだけでも楽しむ事ができるでしょう。

どのような服が売っているのかチェックする事で、今の流行りも確認する事ができます。ショッピングモールであれば、色々なお店があります。洋服だけではなく雑貨や本、CDなどをチェックする事もできるでしょう。

お腹が空いたらフードコートやレストランで、お茶や食事を楽しむ事もできます。大きなショッピングモールであれば、ショッピング以外に楽しめる施設もあるでしょう。

第1位.映画をみる

映画をみるのも、友達と遊ぶ時のおすすめの場所です。映画館で映画をみるのもおすすめですが、お家でDVD鑑賞をするのもいいでしょう。

お家でみるのであれば、トイレに行きたい時には一時停止をする事ができます。2時間といわず、何時間でも映画を楽しむ事ができるのです。

最新作ではなく、少し古い作品をチェックするのもいいでしょう。シリーズ物の海外ドラマを一気観するのもおすすめになります。

Thumb二人でできるゲームや遊び!スマホアプリなどを紹介!
今回は二人でできるゲームや遊びについて紹介します。二人でできるゲームには、どんなものがあるの...

友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP3【夜編】

夜に友達と遊ぶ時のおすすめの場所をみていきましょう。会社帰りに少しだけ時間がある場合、どのような場所で遊ぶ事ができるのでしょうか。

第3位.ラブホ

夜に友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、ラブホがあります。今日はお泊まりでも大丈夫という場合には、ラブホで女子会もおすすめです。

ラブホで女子会の場合、食べ物の持ち込みがOKのところからパーティーメニューを準備してくれているところまであります。可愛いパジャマなどが準備されているところもあるので、インスタ用の写真を撮りたいという時にもおすすめです。

普通のホテルに宿泊するよりも安く泊まれて、夜遅くまでワイワイ騒いでいても注意される事はありません。久しぶりに会う友達と騒ぎたい時にもピッタリの場所です。

第2位.居酒屋

ご飯もかねて友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、居酒屋があります。美味しい料理とお酒があれば、会話は盛り上がるでしょう。

アミューズメント性がある居酒屋もあります。例えば、東京のロボットレストランやNINJA AKASAKAです。マジックを楽しむ事ができるマジックバーなども人気があります。

第1位.ドライブ

夜に友達と遊ぶ時のおすすめの場所には、ドライブもあります。夜のドライブは昼とは違うロマンチックな景色を楽しむ事ができるでしょう。

ドライイブウェイに行ってみたり、海沿いや川沿いを走ってみるのもいいかもしれません。夜景が綺麗なところまで、交代で運転しながら出掛けるのもいいでしょう。

Thumb男友達と2人で遊ぶ場所の選び方と異性とのデート時の注意点を紹介!
男友達と2人で遊ぶという方はいますか?また、男友達に遊びに誘われた!それってデート?それとも...

友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP3【学生編】

学生にピッタリの友達と遊ぶ時のおすすめの場所もまとめていきます。いつも、家で遊んでばかりという時には外に出掛けてみるのもよさそうです。

第3位.スイーツバイキング

女子におすすめなのが、スイーツバイキングです。美味しいケーキなら、どれだけでも食べる事ができてしまうもの。ダイエットしているという人でも、その日だけは解禁して美味しいケーキをたくさん食べましょう。

いちごフェアなど、フェアをしている時にはいつもと違うスイーツに出会う事ができるかもしれません。チェックしてみましょう。

第2位.カラオケ

定番の友達と遊ぶ時のおすすめの場所にもなっているのが、カラオケです。カラオケでは歌をうたうだけではなく、楽器の練習をしたりDVDをみる事ができるようにもなっています。

インターネットが使える店舗も増えているようです。家ではゆっくりと楽器の演奏ができない場合や、オンラインゲームで楽しめないという時にもおすすめのスポットになります。

第1位.ボーリング

ボーリングも学生におすすめのスポットです。ボーリングは学生割引が使えるところが多いので、お値打ちに遊びたいという時におすすめです。

ボーリング場にはボーリング以外の施設があるところも多いのがポイントです。ボーリングに飽きたらカラオケをしたり、ビリヤードや卓球で遊べるところもあります。大人数で出掛ける場所にもおすすめです。

Thumb女友達とデートしたい!二人で遊ぶ時の誘い方とおすすめの場所を紹介
あなたは、ある日突然、グループの中で一人の女友達に関心が湧いてきました。そして、関心が好意に...

友達と遊ぶ時のおすすめの場所ランキングTOP3【穴場編】

友達と遊ぶ時のおすすめの場所の穴場もチェックしておきましょう。少しだけマニアックで普段ならあまり選ばないというスポットも紹介します。

第3位.スポーツジム

運動不足を気にしている人にもおすすめなのが、スポーツジムです。普通は会員になってからしか利用する事ができませんが、体験コースがあるところもあります。

スポーツジムで体験をする場合、システムが複雑なので少し長めの説明を聞く必要があります。スポーツジムによって、持っていかなければいけないものが違うので、事前に予約をしておくといいでしょう。

第2位.サバイバルゲーム

ストレスを発散したい時にもおすすめなのが、サバイバルゲームです。初心者向けのところも多く、銃などはレンタルする事ができます。友達と一緒であれば、ちょっとくらい下手でも楽しむ事ができるでしょう。

第1位.ネットカフェ

まったりと遊びたいという人におすすめなのが、ネットカフェです。家でゴロゴロしていると、家族の視線が痛いという場合やDVDを借りに行くのが面倒、家にある漫画を全部読んでしまったという時にピッタリです。

友達と一緒なら、フルフラットの席などにしてゴロゴロするのもいいでしょう。あえて2部屋借りて、オンラインゲームをするのもおすすめです。

Thumbお金のかからない趣味!お金を使わずに楽しく遊ぶ方法とは?
お金のかからない趣味を紹介します。趣味を持つと毎日が楽しくなり、仕事にも張りが出ます。お金の...

友達と遊ぶ時のおすすめの場所で漫喫しよう!

友達と遊ぶ時のおすすめの場所を紹介しました。まだ、友達と遊んだ事がない場所はみつかったでしょうか。色々な場所に出掛けて漫喫しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ