スシローのおすすめ人気メニューランキング!美味しいネタを紹介!

スシローのおすすめ人気メニューランキングをご紹介!大人から子どもまで幅広い層に人気の回転寿司スシローの人気メニューを「ネタ」「サイドメニュー」「スイーツ」それぞれご紹介します。おすすめのアレンジメニューもご紹介しますので、チェックしてみてください。

スシローのおすすめ人気メニューランキング!美味しいネタを紹介!のイメージ

目次

  1. 1スシローでおすすめの美味しいメニューは?
  2. 2スシローが人気の理由とは?
  3. 3スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP7【ネタ編】
  4. 4スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP5【サイドメニュー編】
  5. 5スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP3【スイーツ編】
  6. 6スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP3【アレンジ編】
  7. 7スシローをたまに一斉休業がある
  8. 8スシローの人気はまだまだ広がっていく

スシローでおすすめの美味しいメニューは?

大人から子どもまで幅広い層に人気のある回転寿司のスシローは非常にメニューが豊富でネタも新鮮、美味しいと評判です。

この豊富にあるメニューの中から特に人気のあるおすすめメニューをご紹介します。今回は「ネタ編」「サイドメニュー編」「スイーツ編」に分けて厳選したものを取り上げます。

また、人気のあるおすすめアレンジメニューもご紹介しますので、お寿司好き、スシロー好きの人はぜひチェックしてみてください。

スシローが人気の理由とは?

回転寿司チェーンはスシロー以外にもたくさんありますが、その中でもスシローは人気が非常に高く、売上や店舗数でもトップとなっています。

スシローに迫る回転寿司チェーンとしては「くら寿司」が挙げられ、その次に「はま寿司」「かっぱ寿司」と並んでいますが、スシロー人気は非常に堅いものとなっています。

なぜスシローは他の回転寿司チェーンもある中で、これだけ「圧勝」とも言える状態になっているのか、その人気の理由を確認していきましょう。

メニューが豊富で美味しい

スシローが人気の理由として挙げられる1つ目は「メニューが豊富で美味しい」ということです。スシローは鉄板のネタからアレンジネタまで非常に多くのネタを扱っています。

そして、寿司ネタだけではなく、サイドメニューやスイーツメニューも非常に豊富で、またそれらへの人気も高く「お寿司が苦手」という人ですら、スシローに来店してしまうほどの人気メニューもあります。

お酒との相性が良いサイドメニューも豊富で「酒飲み」にも人気ですし、スイーツが美味しいので女子たちにも人気と、幅広い属性の人から人気を集めているのが特徴です。

イベントやキャンペーンが多い

スシローの人気を支えているのは豊富なメニューも1つなのですが、「イベントやキャンペーンが多い」ということもいつまでもスシローの人気が衰えない理由となっています。

「寿司の鮮度も大切だが、お店の鮮度も大切」ということを言っていて、いつスシロー店舗に訪れても新鮮な気持ちを味わえるようにイベントやキャンペーンを積極的に行っているということです。

また、これらのイベントやキャンペーンをしっかりと宣伝、販促するのにも力を入れていて、テレビCMなども積極的に使っていったのが人気と話題を集めた要因となっています。

スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP7【ネタ編】

スシローが人気の理由を確認したところで、さっそく美味しい人気メニューをチェックしていきましょう。

先にもお伝えしたようにスシローはとてもメニューが豊富になっているので、今回は「ネタ編」「サイドメニュー編」「スイーツ編」と分けてご紹介していきます。

まずは、回転寿司スシローのメインであるお寿司のネタである【ネタ編】から取り上げていきますので、どんな美味しい人気ネタがあるのかチェックしてみてください。

第7位.えびアボカド

スシローの美味しいネタ人気ランキング第7位は「えびアボカド」です。正統派なお寿司ネタとは言い難いこのメニューですが、非常に人気のあるファンが多いネタとなっています。

寿司ネタの生臭さが苦手な人や小さい子どもからの人気に支えられていて、手堅い人気を誇っています。

マヨネーズやアボカドが「お寿司らしくない!」「邪道だ!」と思って食わず嫌いしている人も一度食べれば人気の理由がわかるくらいに美味しいネタとなっているので試してみてはいかがでしょうか。

第6位.えんがわ

スシローの美味しいネタ人気ランキング第6位は「えんがわ」です。えんがわは「まぐろ」や「えび」「いくら」など鉄板寿司ネタと比べるとメジャーなメニューではないものの、非常に人気のネタです。

少しコリコリとした歯ごたえも良く、魚臭さや油っぽさも少ないサッパリとした食べごたえが人気の理由となっています。

スシローのえんがわは大葉が一緒に挟まっていて、これが油っぽさをマイルドにしてくれていて食べやすく美味しいやみつきになるネタです。

第5位.いくら

スシローの美味しいネタ人気ランキング第5位は「いくら」です。いくらは回転寿司チェーンや通常のお寿司屋さんでも人気の鉄板メニューとなっていてファンの多いネタと言えます。

普通のネタよりも「高級」なところに分類されることの多いいくらは少し値段が高いため遠慮したり、躊躇する人も多かったですが、スシローのいくらは他のネタと同じく100円皿となっているためリーズナブルです。

一緒にきゅうりが乗っているので一緒に食べてもいいですが、食べる時にはきゅうりを外して、口直しに後できゅうりを食べるという人も多いです。

第4位.大切りサーモン

スシローの美味しいネタ人気ランキング第4位は「大切りサーモン」です。サーモンはまぐろやいか、えび、いくらなどお寿司といえばというメニューに今ではしっかり食い込んでいる人気メニューとなっています。

どこのお寿司屋さんにもメニューとして用意されている人気のネタで、回転寿司チェーンでは炙りやオニオン、トロサーモンなど様々な種類が展開されています。

スシローのサーモンは非常に大きく厚みもある食べごたえ十分となっていますので、サーモン好きにはたまらないネタと言えるでしょう。

第3位.ジャンボ赤えび

スシローの美味しいネタ人気ランキング第3位は「ジャンボ赤えび」です。スシローの赤えびは他の100円皿よりも少し値段が高い上に、1皿に1貫というものにも関わらず人気がある「すごい」ネタです。

エビならではのぷりっぷりの食感と甘みたっぷりの分厚い身が堪能できるジャンボ赤えびは、1度食べたらやみつきで、値段が少し高いことが気にならなくなると評判です。

1貫で提供されているメニューは期間限定のものが多く、こちらの赤えびも限定ではありますが、定期的に登場していますので、見かけた際にはぜひ試してみてください。

第2位.はまち

スシローの美味しいネタ人気ランキング第2位は「はまち」です。はまちは出世魚のため少し大きいものになると「ぶり」としても有名なネタとなっています。

まぐろやえび、いくらなどと同じように人気のメニューとなっているはまちですが、どちらかというと子どもよりも大人に人気のネタとなっています。

しっかりとした脂があり噛み応えも十分で、身が厚くボリュームのあるはまちは1皿だけではなく2皿、3皿と注文する人も多いとても人気のメニューとなります。

第1位.まぐろ

スシローの美味しいネタ人気ランキング第1位は「まぐろ」です。お寿司といえば「まぐろ」という人も多いことからも分かるようにどこのお寿司屋さんでも鉄板の人気メニューとなります。

まぐろには中トロや大トロ、赤身など様々な種類がありますが、どれも人気のあるネタで、その好みは人それぞれ分かれるところです。

スシローでは「大切りまぐろ」がとても人気で、しっかりとした厚みのある大きなネタが、十分な食べごたえと満足感を与えてくれる大人気の美味しいメニューとなっています。

スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP5【サイドメニュー編】

スシローのおすすめ人気メニューの「ネタ編」を確認しましたが、やはりお寿司屋ということでどれも人気のあるメニューばかりでした。

続いては、寿司ネタ以外のところで人気のある「サイドメニュー」をチェックしてみましょう。スシローは寿司ネタ以外にもメニューが豊富なので、人気のサイドメニューもたくさんあります。

その人気のサイドメニューから特に人気の高い5品を厳選してご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

第5位.かぼちゃの天ぷら

スシローのおすすめサイドメニュー人気ランキング第5位は「かぼちゃの天ぷら」です。スシローのかぼちゃの天ぷらは揚げたてサクサクホクホクで非常に人気の高いメニューとなっています。

100円とは思えないボリューム感と塩やタレなどをかけなくてもかぼちゃ本来の甘みとサクサク衣が美味しいと評判で、スシローに行くと必ず注文するという人も多数います。

第4位.たこの唐揚げ

スシローのおすすめサイドメニュー人気ランキング第4位は「たこの唐揚げ」です。こちらも揚げたて熱々の唐揚げが楽しめると評判で人気のサイドメニューとなっています。

外は揚げたてサクサク、中はぷりぷりコリコリの食感が楽しめて噛めば噛むほどタコの甘みが味わえると、食感、味ともに評判が高いです。

お寿司ばかりでは飽きてしまう子どもや、生モノが少し苦手という人も好んで注文することが多く、食べごたえのあるおすすめメニューとなります。

第3位.鯛だし塩ラーメン

スシローのおすすめサイドメニュー人気ランキング第3位は「鯛だし塩ラーメン」です。多くの回転寿司チェーンでラーメンを置いていますが、スシローのラーメンが一番と言う声も多いです。

人気の理由としては「鯛の出汁がしっかり効いていて美味しい」「さっぱり塩味でお寿司のあとのシメにピッタリ」「コスパもいいし、下手なラーメン屋のラーメンより美味しい」などがあります。

第2位.魚のアラの赤だし

スシローのおすすめサイドメニュー人気ランキング第2位は「魚のアラの赤だし」です。スシローには他にも汁物メニューがありますが、こちらの魚のアラの赤だしが圧倒的人気となります。

少し強めの塩っけと魚の旨味がしっかり効いている味付けがお寿司の合間に飲むのにちょうどよく、注文する人が多いのが特徴となります。

日によって具材が変わるこのアラ出汁は毎回店舗で魚をさばいていて、新鮮そのものだということで、そこが人気の理由にもなっています。

第1位.フライドポテト

スシローのおすすめサイドメニュー人気ランキング第1位は「フライドポテト」です。鉄板のサイドメニューといえばフライドポテトで、これはスシローに限らずどこでも人気が高いものと言えます。

また、スシローのポテトは揚げたてで外がサクサク、カリッとしていて、中はホクホク熱々ということもあり、フライドポテト好きのみならず食感と味で人気があります。

値段と量のコスパも高いため、テーブルのみんなでシェアしながら食べやすいメニューとしても鉄板の人気があります。

スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP3【スイーツ編】

スシローのおすすめ人気メニューとして「ネタ」と「サイドメニュー」をご紹介しました。これらは「寿司」「おつまみ」「汁物」などで寿司屋の中でもそれほど違和感のないものと言えます。

ですが、スシローの豊富なメニューの中には「スイーツ」もあり、これがネタやサイドメニュー以上に好きだという人もいるくらいに人気となっています。

どのようなおすすめスイーツがあるのかチェックしていきましょう。

第3位.練乳いちごパフェ

スシローのおすすめスイーツ人気ランキング第3位は「練乳いちごパフェ」です。バニラアイスのほかにカットいちごと果肉入りストロベリーアイスが盛り合わせされたおすすめスイーツとなります。

スシローの練乳いちごパフェはしっかりと「いちご感」のある味わいで、バニラアイスや練乳の甘さといちごの甘酸っぱさがバランス良く口の中に広がります。

また、アイスやカットいちごの下にはふわふわのスポンジも埋められており、これと合わせて食べた時の絶妙な味わいはやみつきになると評判になっています。

第2位.北海道ミルクレープメルバ

スシローのおすすめスイーツ人気ランキング第2位は「北海道ミルクレープメルバ」です。ミルクレープにアイスやホイップクリーム、いちごシロップ、カットフローズンいちごが添えられたスイーツになります。

ミルクレープやホイップクリーム、アイスのまろやかな甘さに、いちごシロップやカットいちごの甘酸っぱさがアクセントになっています。

ミルクレープとほかの添えられたスイーツたちでプレートのようになっているので、味わいとともにリッチなデザート感もある人気メニューとなります。

第1位.カタラーナアイスブリュレ

スシローのおすすめスイーツ人気ランキング第1位は「カタラーナアイスブリュレ」です。パフェやミルクレープのように華やかな見た目ではなく、すっきりシンプルなものですが、「食べたら満足」の1品です。

非常に濃厚なアイスブリュレケーキになっていて、表面はパリっとした軽やかな食感で、中はねっとりと濃厚な口どけとなっています。

バニラの濃厚な甘みとタマゴのコクたっぷりで本格的な味わいを楽しめる大人気おすすめスイーツとなっています。

スシローのおすすめメニュー人気ランキングTOP3【アレンジ編】

スシローのおすすめ人気メニューについて「ネタ」「サイドメニュー」「スイーツ」と取り上げてきましたが、実はスシローにはこれら以外にも人気のものがあります。

それが「アレンジメニュー」です。客が独自で生み出したようなアレンジメニューもあれば、スシローがおすすめしているアレンジメニューもあります。

第3位.軍艦+お茶の粉末+お湯

スシローのおすすめアレンジメニュー第3位は「軍艦+お茶の粉末+お湯」で作るお茶漬けです。軍艦寿司をお椀に入れて、そこにお茶の粉末とお湯をかけてお茶漬けにしたものです。

加熱した酢飯は甘味が増して美味しく感じることと、軍艦は好みのものを自分で選べることからおすすめ度の高いアレンジメニューとなっています。

第2位.お茶の粉末+塩

スシローのおすすめアレンジメニュー第2位は「お茶の粉末+塩」で作る抹茶塩です。色々なところで使える抹茶塩が簡単に作れることから人気となっています。

これだけでメニューということにはなりませんが、たとえばサイドメニューでおすすめした「かぼちゃの天ぷら」などにこの抹茶塩を使っても美味しいでしょう。

また、はまちや鯛などの白身魚やイカなどにかけて食べても美味しく食べられますので、おすすめのアレンジメニューです。

第1位.えびアボカドに甘だれ

スシローのおすすめアレンジメニュー第1位は「えびアボカドに甘だれ」です。穴子用に甘だれが用意されているのですが、この甘だれをえびアボカドにかけて食べる方法です。

えびアボカドはもともとアボカドが玉ねぎ、マヨネーズなど寿司ネタとは離れぎみのメニューとなっていて、甘だれをかけることで更に「寿司感」が失われますが、それでも大人気のアレンジメニューとなっています。

このえびアボカドに甘だれをかける食べ方はスシロー自体もおすすめしているアレンジ方法なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

スシローをたまに一斉休業がある

大人気の回転寿司チェーン「スシロー」ですが、実は全店舗一斉に休業することがあります。人気のお店なので普段はシフトで回せば休業もいらないと考えがちですが、スシローは休業することがあるのです。

これは「働き方改革」の一環として行っているもので、年に1回2日ほどとなっていますが、SNSなどでも「良いことだ」と話題になっています。

スシローの人気はまだまだ広がっていく

スシローは今現在でも回転寿司チェーンの中でトップと言われるほどに人気がありますが、この人気はまだまだこれから広がっていくことでしょう。

今回は人気メニューを厳選してご紹介しましたが、それ以外にもある豊富に取り揃えられたメニューは幅広い層の人から人気を集められるものとなっています。

また、来店客を楽しませるキャンペーンなども盛りだくさんなので、これからのスシローにも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ