東京の心霊スポット・廃墟33選!一番怖い最恐の心霊スポットは?

東京の心霊スポットについて紹介します。東京は都会なイメージが強いので心霊スポットなんてなさそうに思ってしまいますが、実はとっても怖い心霊スポットが存在しています。人が多く集まるだけあって、霊も多く集まっているのでしょうか。気になる場所を見ていきましょう。

東京の心霊スポット・廃墟33選!一番怖い最恐の心霊スポットは?のイメージ

目次

  1. 1恐るべし東京の心霊スポット&廃墟に注目!
  2. 2【心霊スポット1】江北橋(足立区)
  3. 3【心霊スポット2】平将門の首塚(千代田区)
  4. 4【心霊スポット3】八王子城跡(八王子市)
  5. 5【心霊スポット4】千駄ヶ谷トンネル(渋谷区)
  6. 6【心霊スポット5】石神井公園の池(練馬区)
  7. 7【心霊スポット6】青山霊園(港区)
  8. 8【心霊スポット7】環状七号線(杉並区のある地点)
  9. 9【心霊スポット8】旧小峰トンネル(八王子市)
  10. 10【心霊スポット9】巣鴨プリズン(豊島区)
  11. 11【心霊スポット10】東京タワー(港区)
  12. 12【心霊スポット11】鈴ヶ森刑場跡(品川区)
  13. 13【心霊スポット12】高島平団地(板橋区)
  14. 14【心霊スポット13】豊田陸橋(日野市)
  15. 15【心霊スポット14】豊島園のお化け屋敷(練馬区)
  16. 16【心霊スポット15】白金トンネル(港区)
  17. 17【心霊スポット16】江古田の森公園(中野区)
  18. 18【心霊スポット17】荒川旧岩淵水門(荒川区)
  19. 19【心霊スポット18】お岩稲荷(新宿区)
  20. 20【心霊スポット19】下谷神社(台東区)
  21. 21【心霊スポット20】旧吹上トンネル(青梅市)
  22. 22【心霊スポット21】姿見の井戸(練馬区)
  23. 23【心霊スポット22】上柚木公園(八王子市)
  24. 24【心霊スポット23】雑司ヶ谷霊園(豊島区)
  25. 25【心霊スポット24】石神井城跡(練馬区)
  26. 26【心霊スポット25】道了堂跡(八王子市)
  27. 27【廃墟1】掩体壕大沢1号、2号(府中市)
  28. 28【廃墟2】浅川地下壕(八王子市)
  29. 29【廃墟3】狭山湖一家心中の家(武蔵村山市)
  30. 30【廃墟4】鍾乳苑(西多摩郡)
  31. 31【廃墟5】真の道(八王子市)
  32. 32【廃墟6】旧相武病院(八王子市)
  33. 33【廃墟7】奥多摩湖ロープウェイ(青梅市)
  34. 34【廃墟8】吹上峠の廃屋(青梅市)
  35. 35心霊スポットに行くときの注意点
  36. 36東京の心霊スポットは怖い

恐るべし東京の心霊スポット&廃墟に注目!

東京の心霊スポットってどこにあるかご存知ですか?東京は人口が多いので、霊の数も多い可能性があります。どんなスポットが心霊スポットとして知られているのか見ていきましょう!

東京の心霊スポットとは?

心霊スポットと聞くと、田舎のほうが多いイメージがあるので、東京の心霊スポットってどんなところにあるのか、想像がつかない人も多いでしょう。しかし、東京にもたっぷり心霊スポットがあります。東京の心霊スポットは、トンネルとか、橋が意外と多いのです。

東京には廃墟もある?

東京は人口が多いので廃墟がなさそうに感じますが、実は結構廃墟があって、その廃墟も心霊スポットになっています。東京の廃墟での心霊スポットも紹介するので、是非ごらんください。

【心霊スポット1】江北橋(足立区)

東京都足立区にある有名な心霊スポットである「江北橋」について紹介します。江北橋の心霊現象は知る人が多く、特に夜は近づかない人が多いと言われている場所です。江北橋にどんな怪奇現象やエピソードがあるのか見ていきましょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

足立区にある江北橋(こうほくはし)を紹介します。江北橋は、夜中に渡ると危険と言われている橋です。特によく言われえている恐怖体験エピソードには、「女性の霊を見た」というものです。

また、江北橋では、交通事故を起こす人も多く、運転中に急に目の前が歪曲して見えハンドルを取られて事故にあうという怪奇現象を体験している人もいるのです。とても事故が多い場所で、お祓いも行われたようですが、強い霊がいるのか、霊能者もお手上げの場所だと言われています。

ちなみに、交通事故により、命を亡くした人もいます。命を亡くした人の浮遊霊も漂っていることでしょう。
 

住所 東京都足立区宮城2丁目
最寄りの駅 扇大橋駅

江北橋の危険度

江北橋では、夜中に渡ると危険とされていますが、実際に夜中に渡ってみても何もなかったという人もいます。しかし、交通事故が起きていたり、怪奇現象を体験した人がいるのも事実なので、危険ではないとは言い切れないでしょう。

何よりも、霊能者が何もできない場所とのことなので、怖さは十分にあるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.4 3 4 4 3 3

【心霊スポット2】平将門の首塚(千代田区)

東京都千代田区の心霊スポットである「平将門の首塚」について紹介します。東京の心霊スポットの中でも、本当にヤバイ!と恐れている人も多い場所になります。何がそんなにヤバイのか見ていきましょう!

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

平将門の首塚でのエピソードですが、関東大震災が起きたことをきっかけに、首塚を壊してあたり一面を整理しようとしたところ、多くの関係者が命を落としたと言われています。

平将門の首塚を撤去しようと発案したのは、大蔵省ですが、その大蔵省内部で14名もの人が命を落としたのです。そのため、平将門の呪いがかかっていると信じられ、今もなお撤去することができないでいるのです。

こうゆうものは、扱わずに尊重したほうがいいのでしょう。念がとても強いようなので、動かさないほうがいいでしょう。また次何かをしようとしたら、命を落とす人が増えるだけでしょう。
 

住所 東京都千代田区大手町1丁目1-2-1
最寄りの駅 大手町駅

平将門の首塚の危険度

平将門の首塚は、とても危険です。この場所が危険というよりは、首塚に何かをしようとすることで、危険度が増してしまうのです。

何もしなければ危険度は高くないため、普段はパワースポットとして行く人もいるのです。サラリーマンが仕事が続くように、「首が飛びませんように!」と願いに行く場所としても有名です。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.6 3 5 4 2 4

【心霊スポット3】八王子城跡(八王子市)

東京都八王子市にある八王子城跡という心霊スポットを紹介します。八王子城跡は、全国的にもかなり有名な心霊スポットなので、東京に住んでいない人でも知っている人が多いでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の八王子城跡は、女性や子供の叫び声が聞こえるとか、霊がずっとついてくる、剣の音がするというのを感じたという人が昔からいるのが書物に残されています。昔は自害する人が多かった場所と言われているだけあって、恨みのこもった霊が多くいる可能性が高いでしょう。

また、御主殿の滝という場所があるのですが、ここが最も強い心霊スポットとされていて、女性の霊や昔の武士の姿をした人の霊の目撃情報が多くあります。
 

住所 東京都八王子市元八王子町3丁目
最寄りの駅 高尾駅

八王子城跡の危険度

東京の八王子城跡は、昔の霊がいる可能性が高いので、かなりの恨みや辛みがこもった霊ばかりいるでしょう。叫び声がするのは、成仏できない霊の辛さの表れである可能性もあります。そうなると、危険度も増すでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 3 3 3 3

【心霊スポット4】千駄ヶ谷トンネル(渋谷区)

東京都渋谷区にある千駄ヶ谷トンネルという心霊スポットについて紹介します。やはり、トンネルは心霊スポットになるのでしょうか。心霊スポットとして東京でも多くのトンネルが挙げられています。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の千駄ヶ谷トンネルは、血だらけになった女性の霊に追いかけられたという心霊現象を体験した人がいる心霊スポットになります。他にも、トンネルの中に白いワンピースを着た女性がいる、血みどろの女性が逆さづりになっているなどの目撃談もあります。

これはとても怖いエピソードです。このトンネルの上には、墓地があるとのことなので、成仏できない霊がいるのでしょう。
 

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目
最寄りの駅 千駄ヶ谷駅

千駄ヶ谷トンネルの危険度

東京の千駄ヶ谷駅では、かなり怖い女性の霊がいる心霊スポットになるので、目撃した人にとっては、危険度がかなり高い場所になるでしょう。しかし、行っても何もなかった人も多い場所でもあります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 3 3 2 3

【心霊スポット5】石神井公園の池(練馬区)

東京都練馬区にある心霊スポット、石神井公園の池を紹介します。石神井公園には、三宝寺池という池があり、ここが心霊スポットとして知られているのです。どんな霊に遭遇するのでしょう。詳細を見ていきましょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

石神井公園の三宝寺池では、その昔、豊島泰経という人物が入水自殺で命を落とした場所と言われています。その後、その娘もこの池で後追い自殺をして命を失いました。そのせいか、この池には、女性の霊が浮かび上がると言われているのです。

また、池の中から上がってくるような音が聞こえたり、後ろをつけてくるような足音が聞こえることもあるのです。しかし、ふり向くと誰もいないという、なんとも恐ろしい心霊スポットとして有名になっています。
 

住所 東京都練馬区石神井台1丁目
最寄りの駅 石神井公園駅

石神井公園の池の危険度

石神井公園の池の危険度ですが、女性の霊を見たとか、霊に後をつけられたという情報があるだけに危険度も増すでしょう。また、池というだけあって、何かあると危険なので、恐怖心もそそります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.4 3 4 3 3 4

【心霊スポット6】青山霊園(港区)

東京都港区にある心霊スポットである青山霊園について紹介します。霊園なので、霊がとても多そうですが、なぜ心霊スポットとして有名になっているのでしょうか?心霊スポットに選ばれる理由を見ていきましょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

青山霊園は普段はとてもきれいな場所で桜が咲いてキレイな風景を楽しむ人もいるようです。東京の都会の中にあるオアシスみたいに感じる人もいるでしょう。そんな青山霊園ですが、なんとタクシー運転手が女性を乗せて青山霊園まで来たところ、ついたときには誰も乗っていなかったという恐怖エピソードがあるのです。

また、肝試しをしていたグループが、突然異空間に行ったというエピソードや、人がいないのに影が出たというエピソードもあります。東京のオアシスも夜になると心霊スポットに早代わりするのです。
 

住所 東京都港区南青山2丁目32-2
最寄りの駅 青山一丁目駅

青山霊園の危険度

青山霊園は、昼と夜で全く違う顔を見せるので、昼は危険度は高くないものの、夜になると危険度を増すでしょう。東京の心霊スポットとしても有名なので、それなりに怖い場所になります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.4 3 3 4 3 4

【心霊スポット7】環状七号線(杉並区のある地点)

東京都杉並区にある環状七号線も心霊スポットとされています。環状七号線が心霊スポットになるのはなぜでしょう?そのエピソードを紹介します。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京都杉並区にある環状七号線は、かなり交通事故が多い場所です。その交通事故も霊のしわざだと思っている人が多く、心霊スポットとされているのです。実際に、霊が見えるから走りたくないという人もいるぐらいなので、かなり怖い場所でしょう。
 

住所 東京都杉並区高円寺南4丁目
最寄りの駅 高円寺駅

環状七号線の危険度

東京の環状七号線では、霊の目撃情報が多いので、危険な心霊スポットとして認知されています。もし通ることがあるなら、十分に注意して通ってください。霊を目撃する可能性もあるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 3 5 4 4 4

【心霊スポット8】旧小峰トンネル(八王子市)

東京都八王子市内にある旧小峰トンネルも東京の心霊スポットとして有名な場所です。旧小峰トンネルに纏わる心霊エピソードを見ていきましょう。トンネルはただでさえ霊が多いと言われている場所なので、恐怖感も増すでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京都八王子市の旧小峰トンネルでは、小さな子供の霊や女性の霊がいると言われています。ここは、4歳から7歳までの子供が誘拐され、殺された場所であるという噂が立っているのです。そのため、不気味な場所として知られています。女の子の霊の目撃談もあります。
 

住所 東京都八王子市上川町秋川街道
最寄りの駅 武蔵五日市駅

旧小峰トンネルの危険度

旧小峰トンネルは、小さな子供が命を奪われた場所だということで有名ではありますが、どこまでが真実なのかが分かっていません。そのため、行っても怖くなかったという人もいます。しかし、今は車が通れなくなっているので、なんとなく意味深で不気味な雰囲気も漂っているのは確かです。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2.8 3 3 3 2 3

【心霊スポット9】巣鴨プリズン(豊島区)

東京都豊島区にある巣鴨プリズンという心霊スポットについて紹介します。名前からして、とても心霊スポットには思えないですが、東京では有名な心霊スポットとされています。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

なんと巣鴨プリズンは、名前からは想像がつきませんが、巣鴨拘置所の跡地とされています。この拘置所では、約60人ほどの人が死刑を受けた場所です。そのため、死刑囚の霊が漂っているのです。

ここでは、死刑囚の霊のしわざか人魂を見たという目撃情報があります。また、昔の軍人の霊がいるという人もいて、心霊スポットとして有名になりました。
 

住所 東京都豊島区東池袋3丁目1-6
最寄りの駅 東池袋駅

巣鴨プリズンの危険度

巣鴨プリズンの危険度ですが、死刑された場所のため、それなりに強い霊がいるでしょう。霊感が強い人がいくと、感じるものが多々ある可能性が高いでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 3 3 3 4

【心霊スポット10】東京タワー(港区)

東京といったら東京タワーですが、東京タワーもなんと東京の心霊スポットとして知られています。東京に観光に行った人は、東京タワーに行くことが多いため、皆知らずに東京で心霊スポットに訪れていることになります。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京タワーでは、東京タワーの中にある非常階段をかけのぼる霊の姿を見たという人が非常に多くいます。また、白い服を着た女性の霊が東京タワーにはいるという噂もあるのです。東京タワーは実はかなり怖い心霊スポットということになります。
 

住所 東京都港区芝公園4丁目2-8
最寄りの駅 赤羽橋駅

東京タワーの危険度

東京タワーは、行ったことがある人も多く、何も感じないと思った人もいるでしょう。しかし、霊を感じた人も多いので、全く危険がないとは言えません。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2.6 2 2 3 2 4

【心霊スポット11】鈴ヶ森刑場跡(品川区)

東京都品川区の鈴ヶ森刑場跡という心霊スポットについて紹介します。ここは、明治時代まで処刑が行われていた場所なため、成仏できていない霊がたくさんいることで有名です。東京の品川は交通量も多いので、こんなところに心霊スポットがあるだけで危険です。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の品川区にある鈴ヶ森刑場跡では、近くのインターの入り口で起きた事故で霊を見たという目撃情報があったり、処刑された霊がいるのを見たという目撃情報もあります。

深夜にこの場所にくると、霊を見るという人が多いので、完全なる心霊スポットになるでしょう。
 

住所 東京都品川区南大井2丁目7-3
最寄りの駅 大森海岸駅

鈴ヶ森刑場跡の危険度

東京の鈴ヶ森刑場跡は、処刑場として使われていた場所ですし、霊の目撃情報も多いので、かなり危険な心霊スポットの1つといえるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.6 4 4 4 3 3

【心霊スポット12】高島平団地(板橋区)

東京都板橋区の心霊スポットである高島平団地について紹介します。団地は人の出入りが多い場所だったはずなので、それなりに色んな事件も起きているでしょう。怨念がかなりすごい霊がいる可能性があり、気になる心霊スポットになります。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京にある高島平団地は、有名な自殺スポットです。入居早々に5人が飛び降り自殺をしたり、親子3人が飛び降り自殺で一家心中をした場所です。この場所での自殺者は130人を超えているとの情報があります。

また、自殺者の霊か、子供の霊や女性の霊がいるのを感じている人もいます。
 

住所 東京都板橋区高島平3-11
最寄りの駅 新高島平駅

高島平団地の危険度

高島平団地は、東京の心霊スポットの中でも自殺者がとても多い場所なので、かなり危険な場所になるでしょう。ここは、霊感がある人なら、しょっちゅう霊を感じる場所になる可能性もあります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.8 4 4 4 3 4

【心霊スポット13】豊田陸橋(日野市)

東京都日野市にある豊田陸橋も心霊スポットとして知られています。東京には橋がたくさんありますが、橋も心霊スポットになりやすいので、必然的に東京は心霊スポットが多くなる可能性があります。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の豊田陸橋は、この橋で自殺した人の霊を見たという目撃情報が多発しています。見通しのいい橋で、通りやすさもありますが、危険な場所として知られています。
 

住所 東京都日野市平山通り
最寄りの駅 豊田駅

豊田陸橋の危険度

豊田陸橋は実際に自殺者がいた場所として知られているので、それなりの怖さがあるでしょう。自殺者の無念が心霊スポットと言われる原因になっているため、注意して通る必要がある橋です。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 3 3 3 3

【心霊スポット14】豊島園のお化け屋敷(練馬区)

東京都練馬区にある豊島園のお化け屋敷は本物の霊がいるという噂があります。果たして本当に本物の霊がいるのでしょうか?

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の豊島園のお化け屋敷では、火の玉が出るとか、白い服で行くと出たときに血がついているとか、手をつかまれたとか、中で霊を見たなどの噂が多く飛び交っています。あまりにも目撃情報が多いので、怖さも倍増する場所です。
 

住所 東京都練馬区向山3丁目25-1
最寄りの駅 豊島園駅

豊島園のお化け屋敷の危険度

東京の豊島園は、楽しいはずの遊園地ではありますが、このお化け屋敷だけは怖い場所として危険度が高いでしょう。お化け屋敷のお化けは作りものと思いがちですが、本物の霊がいる可能性があるため、気をつけましょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.8 4 4 4 3 4

【心霊スポット15】白金トンネル(港区)

東京都港区に存在する白金トンネルについての心霊エピソードを紹介します。白金トンネルにも怖い霊がいるのでしょうか?その真相に迫りましょう!

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

白金トンネルでは、霊がいるという目撃情報よりも、交通事故の多さに「霊がいるのでは?」と言われている情報があるようです。この近くでは、その昔、動物実験が行われていた場所があったとのことなので、動物の霊がたくさんいるのではないかとも言われています。

動物の霊は、かなり怖い霊となって出てくるので、本当に動物の霊がいるとしたら危険です。

住所 東京都港区白金台5丁目
最寄りの駅 白金台駅

白金トンネルの危険度

白金トンネルは、心霊スポットとしての危険度よりも、交通事故現場としての危険度のほうが高いので、行くなら、事故を起こさないように十分気をつけたほうがいいでしょう!
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.2 3 5 3 2 3

【心霊スポット16】江古田の森公園(中野区)

東京都中野区にある江古田の森公園という心霊スポットを紹介します。東京の心霊スポットの中でも指折りの場所として知られています。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の江古田の森公園では、昔、結核患者を隔離する病棟があったことで知られています。そのため、病気で亡くなった人の霊が多くいるのです。訪れた人は、いつ行っても怖いと感じることもあるため、かなり強い霊がいることでしょう。
 

住所 東京都中野区江古田3丁目14
最寄りの駅 新江古田駅

江古田の森公園の危険度

江古田の森公園は、行く人が行けばかなり霊を感じる場所だと言われています。公園なので平和な雰囲気もありますが、霊が存在する場所として有名です。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 3 3 2 4

【心霊スポット17】荒川旧岩淵水門(荒川区)

東京都内の心霊スポットである荒川旧岩淵水門について紹介します。「旧」とつくだけで、心霊スポット感が満載になりますが、荒川旧岩淵水門は、本当に心霊スポットなのですか?東京の人にはかなり有名な場所です。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

荒川水門は、その昔の大洪水をきっかけに作られたものであり、今では使われていませんが、洪水により命を落とした人の霊を見る人もいます。近くにある荒川に、体がバラバラになった死体が目撃されたものの、警察が捜しても、全く浮かび上がってこなかったというエピソードもあります。

他にも、若い女性の霊がいるとか、黒い影が見えるなんていう人もいます。
 

住所 東京都北区志茂5丁目41-1
最寄りの駅 赤羽岩淵駅

荒川旧岩淵水門の危険度

荒川旧岩淵水門では、多くの霊の目撃情報があるため、恐怖心が増す人も多いでしょう。普段行くぐらいなら何ともないでしょうが、心霊スポットとして興味本位で行くのは怖いでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.4 3 4 4 3 3

【心霊スポット18】お岩稲荷(新宿区)

東京都新宿区の心霊スポットであるお岩稲荷を紹介します。新宿というと、東京でもかなりの都会ですし、東京の顔の1つなので、そんな場所に心霊スポットがあるなんて信じられませんが、怖い場所で知られています。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

お岩稲荷では、夫に殺害された女性の霊の怨念が今もあると言われています。真相自体は分かってはいませんが、女性の霊の呪いが強いとのことで、東京では心霊スポットとして有名になっているのです。
 

住所 東京都新宿区左門町17
最寄りの駅 四谷3丁目駅

お岩稲荷の危険度

東京の新宿にあるこの心霊スポットですが、女性の呪いが強く残るとのことなので、怖いと感じる人には危険な場所になるでしょう。何も感じない人も、もちろんいます。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 3 3 2 4

【心霊スポット19】下谷神社(台東区)

東京都台東区にある下谷神社という心霊スポットを紹介します。この心霊スポットは、詳しくは下谷神社裏という位置が霊が出る場所だと言われています。どんな心霊エピソードがあるのでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の下谷神社では、首吊り自殺が相次いでいる場所です。ここで自殺を図る人は、何かに取りつかれたかのように、皆首吊り自殺を図っているのです。また、工事をしているときに、人の骨が見つかるという恐怖エピソードもあるので、東京の心霊スポットでも怖い場所になります。
 

住所 東京都台東区東上野3丁目29-8
最寄りの駅 上野駅

下谷神社の危険度

東京の下谷神社では、不思議なほど首吊り自殺をする人が多いので、かなり危険な心霊スポットになるでしょう。心霊スポットと知らずに行っても何かを感じる人もいるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4.2 4 5 5 3 4

【心霊スポット20】旧吹上トンネル(青梅市)

東京都青梅市にある旧吹上トンネルについて紹介します。旧吹上トンネルは、現在は使われていないトンネルです。現在使われていないとなると、人が行くことが滅多にない場所になるので、とても怖い場所に感じる人が多いでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

旧吹上トンネルですが、かなり強い霊がいるとのことで、有名になっている心霊スポットです。中でも、白着物を着た女性の霊を見る人が多く、霊能者も訪れたことがある場所です。そのほかにも、沢山の霊がいることで有名なので、霊が集まる場所になっているのでしょう。
 

住所 東京都青梅市成木街道
最寄りの駅 東青梅駅

旧吹上トンネルの危険度

旧吹上トンネルは、とても怖い心霊スポットです。雰囲気もありますし、今は使われていないとのことなので、危険度もそれ相応に増しているでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4.2 5 5 5 3 3

【心霊スポット21】姿見の井戸(練馬区)

東京都練馬区にある心霊スポットである姿見の井戸について紹介します。井戸というだけで、かなり念の強い霊がいるような気にさせてくれる、雰囲気のある心霊スポットです。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京都練馬区にある姿見の井戸は、元々は井戸をのぞいたときに、井戸の中の水に自分の顔が映ったら、長生きすることができると言われている場所なので、心霊スポットではありません。

しかし、井戸をのぞいたときに、女性の霊が見えたという人がいるため、心霊スポットとして騒がれるようになったのです。事実ならかなり怖いでしょう。
 

住所 東京都練馬区高野台3丁目10-3
最寄りの駅 江戸川橋駅

姿見の井戸の危険度

姿見の井戸は、そんなに怖い場所とは言われていません。それよりも、パワースポット的な感じで訪れる人が多いようです。ただ、井戸ということ、そして女性の霊を見たという情報があることは怖さをパワーアップさせるものになるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2.4 3 2 2 2 3

【心霊スポット22】上柚木公園(八王子市)

東京都八王子市にある心霊スポット、上柚木公園について紹介します。上柚木公園は、八王子ではとても怖い心霊スポットで心霊現象を見る人が多いと言われています。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京都八王子市にある上柚木公園は、自殺した人の霊や、事故で亡くなった人の霊がたくさんいると言われています。特に自殺が起きた後からは、霊を見る人が多くなっているという心霊スポットです。
 

住所 東京都八王子市上柚木2丁目40-1
最寄りの駅 八王子駅

上柚木公園の危険度

上柚木公園は、事件が多く起きていますし、霊の目撃情報もとても多いので、危険度が高いと言えるでしょう。かなり怖い場所です。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 4 5 4 3 4

【心霊スポット23】雑司ヶ谷霊園(豊島区)

東京都豊島区にある雑司ヶ谷霊園という心霊スポットを紹介します。やはり、霊園は心霊スポットとして挙げられることが多いため、本当に霊がいるのでしょう。東京にも霊園は沢山ありますが、ここで紹介している霊園は特に心霊スポットとして騒がれているのです。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京都豊島区の雑司ヶ谷霊園は、この霊園の中で自殺した人が数人いると言われています。その霊かは定かではありませんが、人魂があったとか、女性の霊がいたとか、3つ並んでいる顔があったという目撃情報があります。

霊園は亡くなった人が眠る場所ですが、ここで命を落とす人がいるとなると、怖い霊が沢山いる心霊スポットになってしまうでしょう。
 

住所 東京都豊島区南池袋4丁目25-1
最寄りの駅 東池袋駅

雑司ヶ谷霊園の危険度

東京都にある雑司ヶ谷霊園は、かなり危険度が高いといえるでしょう。なんと言っても霊園での自殺者がいることが危険度を高めています。心霊スポットの中でも恐ろしい場所になります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4.2 5 5 4 3 4

【心霊スポット24】石神井城跡(練馬区)

東京都練馬区の石神井城跡という心霊スポットを紹介します。昔のお城はどうしても霊がたくさんいる雰囲気があるため、夜は近づけない雰囲気を出すでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の石神井城跡では、上記で紹介している石神井公園が近くにあるため、三宝池の霊が石神井城跡にもいると言われています。この辺り一体が霊の住みかになっている可能性もあります。
 

住所 東京都練馬区石神井台1丁目26-1
最寄りの駅 石神井公園駅

石神井城跡の危険度

石神井城跡は、石神井公園同様に、怖い心霊スポットになるでしょう。東京の心霊スポットの中でも有名なので、訪れた人は感じるものがあるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.4 3 4 3 3 4

【心霊スポット25】道了堂跡(八王子市)

東京都八王子市にある道了堂跡(どうりょうどうあと)を紹介します。ここは、東京都内で最強の心霊スポットの1つであると言われている場所です。東京都八王子市内にある大塚山公園の中に、道了堂跡はあるので、公園に行かれた人が寄ることもできるでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

八王子にある道了堂跡は、実際に殺人事件が起きている場所です。命ここで失った人がいるため、その霊がいるのではないかと言われています。道了堂跡に行った人の中には、女性の泣く声が聞こえたとか、女性の霊が見えたという人もいます。

道了堂跡で起きた事件とは、1963年にお婆さんが強盗により命を狙われて殺害された事件と、1973年に大学教授と不倫をしていた女子大生がその教授に殺されたという悲しい事件がありました。その霊が今もなお成仏できずにこの道了堂跡にいるのでしょう。
 

住所 東京都八王子市鑓水401
最寄りの駅 JR八王子駅/北野台3丁目バス停

道了堂跡の危険度

道了堂跡は、行っても何もなかったという人もいますが、やはり殺人事件が起きていて命を落とした人もいるぐらいなので、危険な場所になるでしょう。公園の中にあるので、夜は不気味さも増すことでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 4 4 4 4 4

【廃墟1】掩体壕大沢1号、2号(府中市)

東京の掩体壕大沢1号、2号も有名な心霊スポットになります。公園なので、心霊スポットと知らなければいい場所なのですが、一体どんな霊がいるのでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

掩体壕大沢1号、2号は戦争と関係する場所になるので、戦死した人の霊が多いと言われています。公園の中にあるので、廃墟には見えませんが、廃墟として怖いといわれている場所にもなります。
 

住所 東京都府中市朝日町3丁目
最寄りの駅 多摩駅

掩体壕大沢1号、2号の危険度

掩体壕大沢1号、2号は公園の中にあり、人も多く訪れているため、普段は危険性はないでしょう。しかし、霊を見た人もいるので、注意したい場所ではあります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2.2 2 2 2 2 3

【廃墟2】浅川地下壕(八王子市)

東京都八王子市にある浅川地下壕という心霊スポットを紹介します。地下だけあって、怖い場所だと想像できるでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の浅川地下壕は、地下壕を作るために使ったダイナマイトの爆発により、工事に関わった人が死亡したという事件が起きた場所です。そのため、死者の霊が漂っていると言われています。
 

住所 東京都八王子市元八王子町3-3006
最寄りの駅 高尾駅

浅川地下壕の危険度

浅川地下壕では、死者が実際に出ている場所なので、ここに霊がいないとは言えません。そのため、危険度は0ではないでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.2 4 3 3 3 3

【廃墟3】狭山湖一家心中の家(武蔵村山市)

東京都武蔵村山市にある挟山湖一家心中の家を紹介します。一家心中があった場所だけあって、とても怖い廃墟だと言われています。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京にある挟山湖一家心中の家は、その昔、ここに住んで一家が自殺しています。今は廃墟となっているようですが、ここに住んでいた人の霊を見たという人が多くいます。

目撃されている霊は、この家の主人なのか、男性の霊ばかり見たという目撃談が多くなっています。
 

住所 東京都武蔵村山市中藤2丁目28-1
最寄りの駅 武蔵砂川駅

狭山湖一家心中の家の危険度

挟山湖一家心中の家は、一家心中があった場所だけあって、強い怨念を抱いた霊がいる可能性が高いため、危険な場所になるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 4 4 3 4

【廃墟4】鍾乳苑(西多摩郡)

東京都西多摩郡にある鐘乳苑は、元は宿泊できる施設でした、なぜここが心霊スポットと呼ばれるようになったのでしょうか。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

鐘乳苑は、自殺者の霊がいると言われています。しかも、自殺の現場がそのままになっているのか、警察が入った形跡が残されていてとてもリアルな現場になっているのです。

また、自殺者がいたからか、人の死体の臭いがするとか、行くと誰かの笑い声がしたという体験をした人もいる場所です。
 

住所 東京都西多摩郡奥多摩町氷川655
最寄りの駅 奥多摩駅

鍾乳苑の危険度

鐘乳苑の危険度は、現場がリアルだというだけで上がるでしょう。行くとかなり怖い気持ちになるのは確かです。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.6 5 4 4 2 3

【廃墟5】真の道(八王子市)

東京都八王子市内にある水子供養真の道の心霊エピソードを紹介します。ここは、東京都内でも心霊スポットとして有名な場所ではありますが、水子供養に訪れる人も多いので、一概に心霊スポットであると決め付けることはできません。

しかし、様々な心霊現象が起きていることは確かなようですので、どんなことが起きているのか見ていきましょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

八王子市内にある水子供養「真の道」は、この世に生まれてくる前に命を落とした子供の霊が沢山いると言われています。女性がここを訪れると、体に異変を感じることもあるようです。

また、車で訪れると、車の窓に手形がついていたり、子供が走って追いかけてくるような感覚になったりするようです。この世に命を授かることができなかった子供の悔しい気持ちが詰まっている場所なのでしょう。
 

住所 東京都八王子市裏高尾町1751
最寄りの駅 高尾山駅

真の道の危険度

水子供養「真の道」は、水子の霊を成仏させる場所なので、本来はそんなに怖い場所でもないでしょう。しかし、心霊エピソードを聞いていると、かなりの恐怖を味わった人がいることも事実です。ちなみに、廃墟ではないようです!
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.2 3 3 4 4 2

【廃墟6】旧相武病院(八王子市)

東京都八王子市にある旧相武病院は、東京に住んでいない人も知っているとても有名な心霊スポットです。どれだけの恐怖があるのでしょう?

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の旧相武病院は、長い髪の毛の女性から首を絞められるという体験をした人がたくさんいると言われています。そのため、病院の工事をしていたところ、大怪我をする人まで出てしまった過去もあるのです。長い髪の毛の女性の霊のせいでしょうか。

工事をしようとすると、怪我人が多発するため、もう使われていない病院ですが、取り壊すことができないでいるのです。
 

住所 東京都八王子市戸吹町1050
最寄りの駅 秋川駅

旧相武病院の危険度

東京の旧相武病院はかなり危険な場所と思っていいでしょう。全国的にも有名なので、遊び半分では行かないほうがいい場所です。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4.6 5 5 5 4 4

【廃墟7】奥多摩湖ロープウェイ(青梅市)

東京都にある奥多摩湖ロープウェイも心霊スポットとして知られている場所になります。ここはどんな心霊エピソードがあるのでしょう。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

東京の奥多摩湖ロープウェイは、ロープウェイのゴンドラに女性の霊がとりついていると言われており、ロープウェイに乗った人が何人も目撃しているようです。ロープウェイで霊を見るのは、とても怖いことでしょう。
 

住所 東京都西多摩郡奥多摩町
最寄りの駅 奥多摩駅

奥多摩湖ロープウェイの危険度

奥多摩湖のロープウェイで女性の霊を見たら、あまりにも危険すぎるので、危険度も高くなるでしょう。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 4 3 2 3

【廃墟8】吹上峠の廃屋(青梅市)

東京都青梅市にある吹上峠の廃屋を紹介します。廃墟の中でも特に怖いとされている場所になります。この廃墟では、元々居酒屋だったようです。ここは現在は資材を置いている場所になるとのことなので、行くことはできません。

怪奇現象や恐怖の体験エピソード

吹上峠の廃屋では、居酒屋の女将だった人と、そこで働いていた女性が殺害されて命を落としたという事件がありました。その影響からか、ここでは霊が見える人が多いと言われています。

中でも、女の子の声が聞こえるとか、白い影が見えるなどの目撃情報が飛び交っているようです。
 

住所 東京都青梅市成木街道の旧旧吹上トンネル付近
最寄りの駅 東青梅駅

吹上峠の危険度

廃墟となっている吹上峠の危険度ですが、今は行くことができないようなので、どれだけ危険なのか想像もつきませんが、かなりヤバイという噂が多くあります。
 

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3.6 5 4 4 3 2

心霊スポットに行くときの注意点

心霊スポットに行くときの注意点を紹介します。心霊スポットは、危険な場所なので、しっかりと注意点を守ってから訪れましょう!気楽に行くのは非常に危険です!

1人で行かないこと

心霊スポットに行くときは、1人で行かないことです。数人で必ず行き、皆から離れないようにしてください。1人で行くと、霊もついてきやすくなるでしょう。また、強い心を持つことも大切なので、「近づくな!」「ついてくるな!」と心の中で思っておきましょう。

行った後は浄化すること

心霊スポットに行った後は、必ず塩で清めてください。何もしなかったら、その後に事故に合うなど、命に関わる出来事に遭遇する可能性があります。塩は持っていってたほうがいいでしょう!

東京の心霊スポットは怖い

東京の心霊スポットについて紹介しましたが、いかがでしたか?かなり怖い場所が多くありました。心霊スポットが好きな人は、行きたい場所もあったでしょう。しかし、1人で行ったり、おもしろがって行ったりしないようにしましょう。もし行ったときは、必ず浄化して、体を清めてください。

心霊スポットや都市伝説に関する記事はこちら

Thumb大阪の心霊スポット・廃墟30選!絶対行ってはいけない【閲覧注意】
関西一の都会、大阪には絶体に行ってはいけない心霊スポットが存在します。全国にヤバイと言われる...
Thumb全国の心霊スポットランキングTOP15!超危険で絶対に行ってはいけない
みなさんは心霊スポットという場所があるのは知っていますか?心霊スポットは全国に分布しており、...
Thumb杉沢村伝説の真実!地図から削除された青森県にあったとされる村
杉沢村伝説は、ある一人の男によって村人全員が殺害されてしまったという杉沢村で起こる怪現象のこ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ