埼玉の心霊スポット・廃墟21選!絶対に行ってはいけない最恐スポット

夏が近づくと埼玉の心霊スポットで肝試ししたくなる方も多いのではないでしょうか。埼玉県内でやばいと噂の心霊スポットを調査しました。埼玉は自殺の名所や廃病院など不気味な心霊スポットがたくさんあります。埼玉県内で心霊スポット巡りの際は参考にしてください。

埼玉の心霊スポット・廃墟21選!絶対に行ってはいけない最恐スポットのイメージ

目次

  1. 1埼玉のやばい心霊スポットや廃墟はどこにある?
  2. 2【廃墟1】朝倉病院
  3. 3【廃墟2】アフリカケンネル
  4. 4【廃墟3】新井さんの家
  5. 5【廃墟4】岳集落
  6. 6【廃墟5】黒い家
  7. 7【廃墟6】飯能病院
  8. 8【心霊スポット1】櫻木神社
  9. 9【心霊スポット2】秩父湖吊橋
  10. 10【心霊スポット3】畑トンネル
  11. 11【心霊スポット4】世界無名戦士の墓
  12. 12【心霊スポット5】神流湖・下久保ダム
  13. 13【心霊スポット6】七里殺人の森
  14. 14【心霊スポット7】日窒鉱山
  15. 15【心霊スポット8】岩窟ホテル
  16. 16【心霊スポット9】正丸峠
  17. 17【心霊スポット10】白旗塚
  18. 18【心霊スポット11】鎌北湖
  19. 19【心霊スポット12】秋ヶ瀬公園
  20. 20【心霊スポット13】旧中村精神病院跡地
  21. 21【心霊スポット14】松原公園
  22. 22【心霊スポット15】顔振峠
  23. 23埼玉県にはやばい場所がいっぱい!

埼玉のやばい心霊スポットや廃墟はどこにある?

埼玉は心霊スポットとして有名な廃墟や峠、湖、公園などが多数あります。自殺や殺人のエピソードがしっかりあるものもあれば、なぜ心霊スポットになったか根拠薄弱なものまで様々です。

全体的に埼玉西部に心霊スポットが集中しており、特に入間や飯能、秩父方面は多い印象があります。基本的に車で行くことが前提にならざるを得ないでしょう。ドライブデートの一環で検討するのもいいのではないでしょうか。

【廃墟1】朝倉病院

埼玉県春日部市の朝倉病院は高齢の精神障害者や認知症の老人が入院する精神病院でした。この病院では、患者をベッドに拘束し、身動きが取れない状態で静脈から栄養を無理やり注入するIVHが日常的に行われていました

朝倉病院に入院していた患者は本来はIVHを使う必要が全くない患者でしたが、国からの診療報酬の詐取や、看護師の不足で手間を浮かせるため朝倉病院はIVHを処置。

必要のない患者にIVHを行うと内臓疾患を引き起こす可能性が高く、結果40人以上が死亡します。これが2000年11月に以前勤務していた看護師からの告発で発覚し、朝倉病院は廃院となります。廃院後、埼玉の心霊スポットとして有名になりました。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

一昔前の精神病院の設備がそのまま残っている廃墟です。鉄格子が設けられた部屋が不気味に連なっており、まさに独房。この場所に患者が拘束され叫んでいたかと考えると哀れでもあり恐ろしくもあります。心霊スポットになるのもうなづけます。

患者が使っていたであろう車椅子なども残っており、大部屋では仕切りのカーテンがはためいていたりもするので、埼玉有数の心霊スポットとしてかなりやばい場所です。敷地は立ち入り禁止で警備会社の監視カメラも回っていました。

施設は埼玉の廃墟としては一級品でしたが、現在では解体が済んだようです。本当にやばいのはこの病院の院長朝倉重延は、現在でもどこかの病院で医師として勤務中であるということです。

住所 埼玉県春日部市大衾496−378
最寄りの駅 東武野田線南桜井駅

朝倉病院の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
5 5 5 5 4 5

【廃墟2】アフリカケンネル

「ボディを透明にする」このやばいセリフに聞き覚えがありますでしょうか。埼玉県熊谷市のペットショップ「アフリカケンネル」とは埼玉愛犬家殺人事件の舞台になった心霊スポットです。

アフリカケンネルを経営する夫婦とその下僕は、自分に従わない人間やペットショップの客を次々と殺害、さらに下僕も殺害し、山や川に投棄します。遺体は骨・肉・内臓に分けられ灰になるまで焼却されました。心霊スポットになるのは十分なエピソードでしょう。

このことから物証がなかなか見つかりませんでしたが、1995年に被告夫婦は逮捕されます。この事件は冷たい熱帯魚という映画のモデルになっています。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

もともと被告夫婦は埼玉では有名なやばい人物と近隣でも見られており、ブリーダー関係者の他は近所でも近よる人は少なかったようです。埼玉愛犬家殺人事件後は猟奇殺人の現場ということで、さらに近よる人は減ったようです。

現在でもアフリカケンネルの建物は残っています。ただ、目的は不明ですが、山口組系の関係者が家屋を使用しているようです。心霊スポットを冷やかしに行ったら暴力団員にヤキを入れられるなんて可能性もあるので近寄らないほうがいいでしょう。

住所 埼玉県熊谷市万吉1307-1
最寄りの駅 JR高崎線熊谷駅

アフリカケンネルの危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 4 5 4 2 3

【廃墟3】新井さんの家

埼玉県児玉郡の新井さんの家は、気の狂ったお父さんがチェーンソーで子供と奥さんの一家惨殺の末、浴室で自分も自殺したという因縁がある廃屋です。心霊スポットとして定番です。

しかし、この事件はソースがなく心霊スポットになるに至った信憑性がありません。近くにダムがあるため、建設の際に引っ越して廃屋になったというのが一番有り得そうです。

新井という姓は、埼玉では神流湖の周辺に非常に多い名字のため、なんとなく付けたのかもしれません。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、新井さんの家から物品を持ち出すと、新井さんから「返せ」と電話やメールが届くという噂があります。

あと心霊スポットと違う意味でやばいのは、倒壊寸前の建物なので安易に侵入すると怪我をしたりした時期になる可能性が高いです。埼玉でも山奥なので付近にはクマも出没します。近くには民家がないため、助けを呼ぶことは不可能です。

住所 埼玉県児玉郡神川町矢納
最寄りの駅 秩父鉄道樋口駅

新井さんの家の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 5 5 3 2 2

【廃墟4】岳集落

埼玉県秩父市の岳集落は、ホラーゲーム「SIREN」の舞台のモデルになったと言われている廃村です。この心霊スポットのやばいところは集落の入り口に地蔵が並んでいるのですが、「盗まれた地蔵を返すように」とかなり思念がこもった立て看板がされていること。

手を触れると火傷をするといういわれのある地蔵が盗まれてから、集落に火事が起こったり、悪いことばかりが続くようになった。これ以上の災難を防ぐためにも返して欲しいという内容です。いかにも心霊スポットになりそうな曰くです。

現在、埼玉の岳集落が廃村になっている理由は単に集落の傾斜がきつすぎ国道を通せなかったため、人が離れていったというのが真相のようです。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットのエピソードとしては前述の地蔵のエピソードくらいになります。打ち捨てられた廃村はかなり不気味です。心霊スポットというよりは廃墟マニアの方が行くべき場所でしょう。

集落内にある十二支神社は手入れがされており、どなたか管理に定期的にいらっしゃっているようです。くれぐれも集落内の廃屋に入ったり、神社の物品を持って帰らないように注意してください。心霊スポットに行ったら逮捕されていた…なんて実に恐ろしいです。

住所 埼玉県秩父市浦山718
最寄りの駅 秩父鉄道浦山口駅

岳集落の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 5 3 5 1 1

【廃墟5】黒い家

埼玉県蓮田市の黒い家は、真っ黒にペイントされた家屋に意味不明の恨み言が落書きされた電波住宅です。株や銀行に対する呪詛の落書きが多く、おそらくバブル期に株で大損した資産家が住んでいたのではないかと思われます。

その後精神に異常をきたし、家屋は「黒い家」と言われる埼玉有数の心霊スポットに…。外観が異様で狂気を感じます。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

実はこの家の主はまだ生きており、定期的に帰宅しているようです。と、いうのも落書きがたまに増えていたり消されていたりしています。現在でも進化を続ける心霊スポットというわけです。

普段埼玉にいるのかわかりませんが、とりあえず不法侵入だけは避けてください。普通でない精神状態の方なのは間違いないので、ある意味心霊スポットよりも恐ろしいことが発生しそうです。

住所 埼玉県蓮田市上平野837-1
最寄りの駅 ニューシャトル内宿駅

黒い家の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 5 5 1 3

【廃墟6】飯能病院

埼玉県飯能市の、正式名称は前久保医院。飯能の住宅街の中にある廃病院です。すでに解体されてしまった心霊スポットです。中はレトロな病院の設備がそのまま残っていたようですが、床が抜けたり倒壊が危険視されていました。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

誰もいないはずの2階の窓から女の人がのぞいていた、とか人の気配がするということで埼玉で話題の心霊スポットでした。中は野良犬の住処になっていたようで、解体までご近所の方にとっては恐怖だったでしょう。

住所 埼玉県飯能市柳町15-6
最寄りの駅 JR八高線東飯能駅

飯能病院の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 4 2 1 5

【心霊スポット1】櫻木神社

埼玉県所沢市の櫻木神社は首吊りした人の霊が出るということで、埼玉でも有名な心霊スポットです。神社とその周辺に茂る林は夜になると非常にやばいオーラを放つ場所ということで一人では行きたくない心霊スポットです。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、写真を撮ると必ず怪しい影や人の顔のようなものが写っている、再生していたiTunesが勝手に停止する、体がだんだん重くなるなどの心霊体験が報告されています。

住所 埼玉県所沢市下新井1360
最寄りの駅 JR武蔵野線東所沢駅

櫻木神社の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 3 4 3 3

【心霊スポット2】秩父湖吊橋

埼玉県秩父市の秩父湖は自殺の名所として知られています。吊り橋が3箇所にかかっていることもあり、飛び降り自殺、または殺害した遺体を投げ込んだりと、よく死体が浮く湖です。心霊スポットとして定番です。

稲川淳二の心霊番組でも3箇所の吊り橋のうちの大洞川吊り橋が撮影の現場になっています。近隣では集団練炭自殺の現場になった場所もあり、埼玉でもかなり負のオーラが蔓延する心霊スポットと言えるでしょう。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、「稲川淳二恐怖の現場」内で橋の中央部で恋人と友人に惨殺された女性の例の姿が目撃されたと言われています。ただし、実際に吊り橋で人が飛び降りた事案があったか確認はできていません。

むしろ、有名なのは秩父湖の近くで発生した車内集団練炭自殺です。この事件では男性5人、女性1人が死亡しています。心霊スポットになった影響はこちらの方が大きいかもしれません。

住所 埼玉県秩父市大滝秩父湖
最寄りの駅 秩父鉄道三峰口駅

秩父湖吊橋の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
5 5 5 5 4 1

【心霊スポット3】畑トンネル

埼玉県飯能市の畑トンネルは、特に何か事件が起こったというわけではないのですが、心霊スポットとして恐れられているトンネルです。トンネル自体は20世紀初頭に作られた埼玉県初の煉瓦巻構造で、近代歴史遺産にも指定されています。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、人面犬が現れた、四つん這いの婆さんが追いかけてきた、赤ん坊を抱いた母親の霊が出たなど、なかなかバリエーション豊富です。

帰りに途中のカーブミラーを見るとありえない何かが写っており、それが追いかけてくるので見てはいけないなどもあります。

あと、現場は埼玉の山奥のため熊や猪が出没します。畑トンネル付近ではそちらの方が心霊スポットの恐怖よりやばいようです。

住所 埼玉県飯能市下畑768
最寄りの駅 JR八高線飯能駅

畑トンネルの危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 4 3 3 2

【心霊スポット4】世界無名戦士の墓

埼玉県入間郡の世界無名戦士の墓は、第二次世界他船で戦死した兵士で遺族の行方が分からないかた、引き取り手がない方の遺骨を集めて供養している慰霊施設です。毎年4月には慰霊祭が開かれ盛大に花火も挙げられます。

周辺には墓地があるので不気味といえば不気味ですが、埼玉有数の夜景スポットとして人気があったりします。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、慰霊碑の周辺で少女の霊が見える、足音が聞こえる、車に手形がつくなどの心霊現象が報告されています。

住所 埼玉県入間郡越生町越生 世界無名戦士の墓
最寄りの駅 JR八高線越生駅

世界無名戦士の墓の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2 3 1 3 2 3

【心霊スポット5】神流湖・下久保ダム

埼玉県児玉郡の神流湖は、ダム建設の際に300戸が湖底に沈み、ダム作業員の事故死も結構あったと言われている下久保ダムです。前述の新井さんの家も下久保ダムの周辺にあります。エリア全体が埼玉有数の心霊スポットのような面持ちがあります。

今でも埼玉有数の自殺スポットとして飛び降りが後を絶ちません。線香やお供え物が心霊スポットの不気味さに拍車をかけています。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、誰もいないはずなのに人が飛び込むような振動を体に感じた、作業服姿の例をみた、火の玉が飛んでいたなど、心霊現象が報告されています。

住所 埼玉県児玉郡神川町矢納
最寄りの駅 秩父鉄道樋口駅

神流湖・下久保ダムの危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 3 2 3 2

【心霊スポット6】七里殺人の森

埼玉県さいたま市の七里殺人の森は、森の中にある神社の境内で、父親と口論になった子供が鉈で父親の首を切って殺害し、警察に取り押さえられたが発狂して死んだという話があり、埼玉の心霊スポットとして有名です。

しかし、地元の方の話によると、そんな事件は起こっていないということなのでガセネタの可能性があります。火の無い所に煙は立たないとも言いますから、何かそういった事件を連想させるようなことがこの近隣であったのかもしれません。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、特別な現象は報告ありませんが、殺害現場とされている稲荷神社は破壊され尽くした廃神社となっており、夜に行くとかなりやばい雰囲気の場所です。

住所 埼玉県さいたま市見沼区片柳1-1286
最寄りの駅 JR埼京線与野駅

七里殺人の森の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 5 3 3 2 3

【心霊スポット7】日窒鉱山

埼玉県秩父市の日窒鉱山は、心霊スポットというよりは廃墟マニアにグッとくる場所でしょう。かつては埼玉有数の鉱山で働く人が住む町が山の中にありましたが、採掘作業時の自動化により人員削減。社宅や学校は廃墟と化しています。

しかし、採掘作業自体は現在でも続いているため、それなりに人の手が入っており廃墟とはいってもニッチツの社員の方は勤務しています。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、特別な現象は特にありません。会社の管理する場所なので見学の際は廃屋に立ち入ったり、間違って稼働中の仕事場に入らないよう注意してください。中学校が残っていますが、ニッチツに許可を取れば中の見学は可能だそうです。

住所 埼玉県秩父市中津川420
最寄りの駅 秩父鉄道三峰口駅

日窒鉱山の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2 4 1 5 1 1

【心霊スポット8】岩窟ホテル

埼玉県比企郡の岩窟ホテルは、心霊スポットというよりは不思議建築を楽しむスポットでしょう。岩窟ホテルとは言いますが、ホテルとして営業していたわけではありません。「岩窟、掘ってる」が誤って伝わったそうです。

明治の農民高橋峰吉が完全に趣味で住居スペースを作ることを思い立ったのがきっかけで、のみとツルハシを使い建築しました。大正時代はかなり話題になり、整理券を発行するほどの埼玉の人気観光地になりました。

残念ながら、戦後に2回の崩落が内部であり、現在は閉鎖されています。今でも外観を眺めることはできます。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、岩窟ホテルの前にある朽ちた遊具がちょっと怖い雰囲気を出しているくらいです。埼玉観光の一環として岩窟ホテルと吉見百穴を眺め、東松山の駅前でやきとんを食べて帰るのがいいでしょう。

住所 埼玉県比企郡吉見町北吉見309
最寄りの駅 東武東上線東松山駅

岩窟ホテルの危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2 2 2 3 1 3

【心霊スポット9】正丸峠

埼玉県飯能市の正丸峠は走り屋漫画「頭文字D」の舞台としても心霊スポットとしても有名です。埼玉の心霊スポットとしては30年近く前から有名で、割と峠の心霊現象としてはスタンダードな事例が報告されています。

埼玉の峠の中でも走り屋が多いので交通事故も当然多い場所です。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、人面犬、100キロババア、バイクに乗せると1週間後に死ぬ女…。他のエリアと似た心霊現象、妖怪譚が多い場所です。

住所 埼玉県飯能市南川447
最寄りの駅 西武秩父線正丸駅

正丸峠の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 4 4 3 2

【心霊スポット10】白旗塚

埼玉県所沢市の白旗塚は、鎌倉幕府を滅ぼした有名武将新田義貞が、その後足利尊氏と対立し最後に白旗を掲げた場所です。古戦場の後ということと、相当無念を残して死んだ武将のゆかりの地ということで埼玉有数の心霊スポットとして有名な場所です。

白旗塚の石碑にも「この塚を荒らすようなものがいれば呪い殺す」と書かれており、かなりやばい場所です。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、落武者の霊を見た、血まみれの男が一瞬現れて消えたなど、侍の格好をした心霊現象の報告があります。

住所 埼玉県所沢市北野2-11-18
最寄りの駅 西武池袋線小手指駅

白旗塚の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 3 3 3 3

【心霊スポット11】鎌北湖

埼玉県入間郡の鎌北湖の湖畔に山水荘という旅館の廃墟があります。この旅館自体には特に曰くはありませんが、その不気味さからやばい心霊スポットとして有名になりました。ちなみに営業時代は埼玉唯一のイノブタ料理を出すホテルだったそうです。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、誰もいないはずの部屋から物音が聞こえる、カーテンが締まるような音が聞こえる、壁を叩く音が近づいてくるなどの心霊現象が報告されています。

住所 埼玉県入間郡毛呂山町大谷木
最寄りの駅 JR八高線毛呂駅

鎌北湖の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
3 5 4 4 3 2

【心霊スポット12】秋ヶ瀬公園

埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園は、自殺のスポットとして有名、過去にはバラバラ殺人事件も起きている心霊スポット。

と言われている公園ですが、心霊スポットになるに至ったソースが発見できません。ガセの可能性が高いかもしれません。源平の合戦跡だなどいろんな説があります。心霊スポットらしいものとしては、結構やばい雰囲気の祠があったりします。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、首を吊った女性の霊が出る、誰もいないはずの場所に人の気配がするなどの心霊現象が報告されています。

住所 埼玉県さいたま市桜区道場
最寄りの駅 JR武蔵野線西浦和駅

秋ヶ瀬公園の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2 3 2 2 2 3

【心霊スポット13】旧中村精神病院跡地

埼玉県さいたま市の旧中村精神病院跡地は、倒産した精神病院の跡地です。いわゆる90年代までの精神病院というのは窓にあからさまに鉄格子がかかっていたり、病院の内装が特殊だったりして廃墟になった際に負のオーラがとんでもないことが多いようです。

心霊スポットとして有名になったため、監視が厳重になり、侵入者を防ぐため犬が離されたりしていたようです。

特に猟奇的な事件や事故があった場所ではありませんが、廃墟の土砂が道路に崩落して通行止めを起こしたことがありました。現在はすでに解体されている心霊スポットです。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

鉄格子のはまった窓、悪趣味な色合いの壁など、埼玉の心霊スポットでも特にやばい感じがする建物だったようです。

住所 埼玉県さいたま市岩槻区飯塚
最寄りの駅 東武野田線東岩槻駅

旧中村精神病院跡地の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 5 5 3 3

【心霊スポット14】松原公園

埼玉県さいたま市の松原公園は、自殺者が出た、バラバラ殺人事件があったと言われていますが、心霊スポットになるに至ったソースなし。ガセネタの可能性が高いでしょう。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、子供の霊が出る、風もないのにブランコが揺れるなどの心霊現象が報告されています。

住所 埼玉県さいたま市北区吉野町1-339-5
最寄りの駅 ニューシャトル東宮原駅

松原公園の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
2 3 2 1 2 3

【心霊スポット15】顔振峠

埼玉県飯能市の顔振峠は、源義経があまりの絶景に左右に顔を振り、景色を眺めながら歩いたのが名前の由来だそうです。埼玉有数の自殺の名所と言われています。実際に首吊りの痕跡が残っている場合もあるようです。埼玉の心霊スポットの定番です。

怪奇現象や恐怖体験エピソード

心霊スポットとしては、訪れた翌日から肩に違和感がある、ボンネットに女性の幽霊が落ちてきた、ボンネットに女性の手首があったなどの心霊現象が報告されています。

住所 埼玉県飯能市長沢1562
最寄りの駅 西武秩父線吾野駅

顔振峠の危険度

総合点 不気味さ 危険度 オススメ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 4 4 4 2

埼玉県にはやばい場所がいっぱい!

いかがでしたでしょうか。今回は埼玉県内の有名心霊スポットをご紹介しました。世間でやばいと言われている場所でも、ちゃんと調べると理由がガセっぽかったりします。ただ雰囲気は確かに悪かったりしますので何かあると感じるのはあなた次第。

埼玉の心霊スポット巡りをするデートもたまにが刺激的でいいのでしょうか。くれぐれも不法侵入で逮捕されることがないようにお願いします。

怖い!?心霊スポットはこちらも

Thumb東京の心霊スポット・廃墟33選!一番怖い最恐の心霊スポットは?
東京の心霊スポットについて紹介します。東京は都会なイメージが強いので心霊スポットなんてなさそ...
Thumb神奈川の心霊スポット・廃墟21選!絶対に行ってはいけない最恐スポット
夏といえば心霊スポットという神奈川県民も多いのではないでしょうか。神奈川県でやばいと評判の心...
Thumb大阪の心霊スポット・廃墟30選!絶対行ってはいけない【閲覧注意】
関西一の都会、大阪には絶体に行ってはいけない心霊スポットが存在します。全国にヤバイと言われる...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ