ダメンズとは?特徴11選とダメンズ好きな女性の心理と特徴

みなさんはダメンズとはどのような男性のことを言うのか知っていますか?ダメンズとは、女性にとってはあまりいい影響を与えない男性のことを言います。ダメンズはどのような特徴があるのでしょうか。これを知ることによって、幸せな恋愛をすることができるでしょう。

ダメンズとは?特徴11選とダメンズ好きな女性の心理と特徴のイメージ

目次

  1. 1なぜダメンズばかりと付き合っちゃうの?
  2. 2そもそもダメンズとは?
  3. 3ダメンズの特徴8選【行動編】
  4. 4ダメンズの特徴3選【性格編】
  5. 5ダメンズ好きな女性の心理!どうしてハマる?
  6. 6ダメンズが寄って来やすい女性の特徴
  7. 7ダメンズに引っかかってしまった場合の対処法
  8. 8あなたの彼氏は大丈夫?ダメンズ診断
  9. 9ダメンズにハマる可能性診断
  10. 10ダメンズにハマらないようにしよう

なぜダメンズばかりと付き合っちゃうの?

女性のみなさんは「ダメンズ」と言われている言葉があるのは知っていますか?世の中にはこのダメンズにばかり引っかかってしまう…。という女性も多くいます。なぜダメンズにばかり引っかかってしまうのでしょうか。

今回は、そんなダメンズについてご紹介させていただきたいと思います。また、ダメンズに引っかかりやすい女性の特徴などもご紹介させていただきたいと思いますので、ダメンズに引っかかるという女性は参考にしてみてください。

そもそもダメンズとは?

そもそも、ダメンズとはどのような男性のことを言っているのでしょうか。ダメンズとは、外見が良い男性のことを言います。だた、ダメンズとは男性の外見を読んでいるわけではありません。

ダメンズとは外見だけでなく、恋愛に対して一般的に見てだらしなかったり、日常生活で素敵な男性とは言えない人のことを言います。特にダメンズの中には、イケメンと言われている男性が多いようです。

ダメンズとは、男性のことを指しています。しかし、このダメンズを作り出してしまうという女性もいますので注意しましょう。

ダメンズの特徴8選【行動編】

ダメンズの特徴としては、どのような行動があるのでしょうか。ダメンズの行動の特徴を知っておくことで、ダメンズに引っかかってしまうことも少なくなるはずです。

ですので、特にダメンズに引っかかってしまうという女性は、ダメンズの行動の特徴を知っておくと引っかかることもなくなるでしょう。ダメンズには共通して「ダメンズだな…。」と分かってしまう行動があるので、特徴を捉えやすいのではないでしょうか。

店員に対して横暴

ダメンズの行動の特徴としては、店員に対しての態度です。店員に対して横暴な態度や行動をとってしまう…。という男性は、ダメンズだと言うことができます。

店員だけでなく、周囲の人の対して横暴な態度を取ってしまうダメンズの行動は、かなりわかりやすい行動なのではないでしょうか。デートをする時などに、行動をチェックしてみましょう。

毎回この行動をとってしまう男性は、ダメンズの可能性がかなり高いでしょう。

お金の使い方がおかしい

お金の使い方がおかしいという特徴も、ダメンズに当てはまる行動です。特に女性にではなく、自分にばかりお金を使っているという男性は要注意です。これは結婚する時にとても重要となります。

例えば、タクシーを異様に使っていたり、いらないものばかりを買うという行動をとっているのであれば、ダメンズだということができるでしょう。なので、男性のお金の使い方を見てみましょう。

友達に対しての態度がひどい

ダメンズの行動の特徴としては、友達への行動も大きく異なります。普通の人は、友達に対してドタキャンをしてしまうと「申し訳ない!」と思ってしまいます。

ですので、男性の友達と会う機会があるのであれば、男性の友達に対しての態度を確認してみましょう。もしかすると、かなり横暴な態度を取っているかもしれません。

友達に対しての態度がひどい場合は、ダメンズの特徴として確定ですので気をつけましょう。

自分勝手な行動

ダメンズの行動としては、自分勝手な行動がとても目立ってしまうことでしょう。自分勝手な行動とは、人によって感じ方が異なってしまうと思います。しかし、誰が見ても自分勝手な行動をしている場合はダメンズといえます。

もしかすると、自分勝手な行動にはあまり気づかない…。という人もいると思います。ただし、人が見て自分勝手な行動をしている言われた場合は、ダメンズに分類されてしまうのでこのような男性には気を付けるようにしましょう。

毎回割り勘にされる

毎回割り勘にしてくるという特徴のある男性は、ダメンズの特徴と言えるでしょう。特に社会人が学生に対して割り勘にしてくる場合は、ほぼ確実のダメンズです。しかし、金銭的に苦しいという男性もいるでしょう。

なので、割り勘にしてくる回数などで、ダメンズなのかを見極めましょう。ほぼ毎回割り勘にしてくるのに、他の人とたくさん遊びに行っている場合は、ダメンズに分類されてしまうことでしょう。

ネガティブな考え方ばかり

ネガティブな考え方をしてしまう女性も多いと思います。それは男性にも当てはまることですよね。しかし、異常にネガティブな考え方ばかりしてしまう…。という男性は、ダメンズな可能性がとても高くなってしまいます。

特に、恋愛に対してネガティブな考え方をしてしまう男性は、ダメンズだということができるでしょう。このタイプのダメンズと恋愛をしてしまうと、女性は疲れてしまいます。なので、ダメンズと恋愛する時には注意しましょう。

喧嘩を早く終わらせたがる

女性と喧嘩をした時に、早く喧嘩を終わらせたい!という気持ちが分かってしまうような男性はいませんか?女性との喧嘩を早く終わらせたがる男性も、ダメンズの特徴といえます。

なぜこれがダメンズの特徴なのかというと、女性と喧嘩するのが面倒だと思っているからです。ですので、そんな喧嘩を早く終わらせようと、喧嘩とは関係ないことを女性に言います。特に「好き」と言われる場合は気をつけましょう。

浮気をしてしまう

よく浮気をしてしまう男性に引っかかってしまう女性はいませんか?浮気をしてしまう男性はダメンズに当てはまります。特に、何度も浮気をしてしまう男性は、恋愛においてはかなりのダメンズと言えるでしょう。

浮気をしてしまうダメンズとの恋愛は、ほとんどが女性が悲しい思いをしてしまう結果となってしまいます。ですので、このタイプのダメンズに引っかかってしまうという女性は、特に注意するようにしましょう。

中には彼女を思って浮気をやめてくれるダメンズもいますが、結局は浮気が治らない…。といったこともあるようです。

ダメンズの特徴3選【性格編】

ダメンズの行動の特徴はわかっていただけましたか?ダメンズの行動は特にわかりやすいのではないでしょうか。ダメンズに引っかからないためには、特にダメンズの行動をチェックしてみましょう。浮気をしないからといって、ダメンズではないと言い切れません。

次はダメンズに当てはまる性格について、ご紹介させていただきたいと思います。ダメンズの行動をチェックした後は、性格の特徴に当てはまるのかをチェックしてみましょう。

わがままが多い

わがままが多いという男性はダメンズの可能性がとても高くなってしまいます。わがままといっても我慢することのできるわがままならいいでしょう。しかし、女性がイライラしてしまうわがままはダメです。

中には、自分のわがままが通らないと怒ったり泣いたりしてしまう男性もいます。結局は女性が折れてしまうこともあるかもしれません。しかし、このタイプのダメンズのいうことを聞いてしまうと、ストレスが溜まってしまうことでしょう。

甘えるのが上手

甘えるのが上手なダメンズに引っかかってしまうという女性はとても多いようです。甘えるのが上手な性格は、ダメンズの特徴にはあまり思えませんよね。なので、ダメンズに引っかかってしまうという女性が多いです。

甘えるのが上手なタイプのダメンズは、自分の甘えが女性にとって嬉しいことだと分かっています。ですので、たちの悪いタイプでしょう。引っかかってしまうという女性も多いので注意するようにしましょう。

意外としっかりしている

ダメンズに引っかかってしまうという女性が多いのは、意外としっかりとした性格をしているダメンズが多いからなのではないでしょうか。しっかりとした性格を見て、ダメンズに惚れてしまうという女性はとても多いです。

ですので、しっかりとした性格の中に、他の項目が当てはまる場合は、ダメンズに引っかかってしまっているのかもしれません。ですので、他のダメンズの特徴を確認してみましょう。

ダメンズ好きな女性の心理!どうしてハマる?

ダメンズにハマるという女性がいるそうです。なぜダメンズにはまる女性がいるのでしょうか。実はダメンズにはまるという女性はとても多くいます。そのうちのほとんどは、相手がダメンズだということを知っています。

ダメンズだということ知っていてもハマるということは、女性がハマる何かがあるということなのでしょうか。次は、ダメンズにハマる女性の心理について、ご紹介させていただきたいと思います。

自分がいないとダメだと思ってしまう

ダメンズ好きでハマる!という女性は、ダメンズは自分がいないとダメな存在だと思っています。ですので、ダメンズ好きな女性は頼られることからダメンズ好きなのではないでしょうか。

自分がいないと何もできないダメンズを見て、世話をやいてしまうという女性は多いです。そのダメンズの姿を見て、ダメンズ好きがどんどん加速していってしまうことでしょう。

この心理からダメンズ好きだという女性は、世話をやきすぎないように注意してください。

欲しい言葉をくれる

ダメンズ好きな女性はダメンズが欲しい言葉をくれることに対してハマるようです。ダメンズ好きのいう欲しい言葉とは、今かけてほしい言葉をくれるということです。女性にとってはとても嬉しいことですよね。

男性が欲しい言葉をかけてくれるというのは、ダメンズ好きな女性は思っていることなのではないでしょうか。ダメンズ好きな女性は、男性に対してあまりいいイメージを持っていないこともあります。だからこそハマる人が多いようです。

長所もしっかりとある

ダメンズにハマる心理としては、長所もあるから…。といって悪いところには目を向けないという心理があります。この心理では、長所しか見ないという心理となっていますので、悪い部分があったとしても見ないようにします。

ダメンズ好きの心理というよりも、長所がとても良いというダメンズが多いため、そのダメンズにはまってしまうという心理なのではないでしょうか。長所しか見ないという心理の女性はハマることのないように注意しましょう。

頼られていることに優越感がある

ダメンズ好きの心理としては、優越感があるという心理もあるのではないでしょうか。この心理は、頼られていることに対して優越感を抱いている心理となっています。ダメンズ好きというよりも、この心理が強いこともあります。

頼られる優越感から、ダメンズにハマるという女性も意外と多くいます。特に、ストレスの溜めやすい心理を持っている女性は、ダメンズにハマることも多いようです。

ダメンズが寄って来やすい女性の特徴

ダメンズ好きな女性には、ダメンズが寄ってきてしまうという特徴があります。ダメンズ好きな女性は自分でダメンズ好きだという自覚がないこともあります。ですので、気づいたらダメンズが寄ってきているということもあります。

ダメンズにハマることの多い女性や、毎回付き合う男性はダメンズだった!という女性は、ダメンズの寄ってきやすい女性の特徴をまずは知っておきましょう。そうすることで、ダメンズを避けることができるかもしれません。

付き合ってすぐに同棲してしまう

ダメンズにハマる女性は付き合ってすぐに同棲してしまう、という特徴があります。同棲は男性にばかりメリットがある場合がほとんどです。家事は女性任せになってしまうため、女性は負担が増えてしまうことでしょう。

もしも、意味のない同棲をしているというのであれば、それはダメンズが寄ってきているのかもしれません。同棲する場合は、家事を分担するなどの工夫をしましょう。断られるのであれば、ダメンズの可能性が高くなります。

人に優しくしすぎる

ダメンズにハマる女性は、人にやさしくしすぎるという特徴があります。他の人にやさしくできるというのは、あなたの良いところでしょう。しかし、誰にでも優しいという特徴は、ダメンズにハマる特徴でもあります。

男性から言われたことをすべてやったり、なんでもしてしまうというのであれば、ダメンズが寄ってきやすい特徴といえます。ですので、自分の意見をしっかりと言えるようになりましょう。

恋愛に依存する

恋愛に依存してしまうという女性も、ダメンズをたくさん引き寄せてしまうことでしょう。恋愛に依存してしまう女性は、とにかく男性から嫌われたくない!という気持ちが強いのではないでしょうか。

そうすると、男性の言いなりになるという女性も少なくありません。男性の言いなりになってしまうと、そのことを良く思ってダメンズの男性はいろいろと要求してくることになるでしょう。恋愛に依存してしまう女性は注意するようにしましょう。

自分に自信がない

自分に自信がないと思っている女性は多いのではないでしょうか。この自分に自信がないというのも、ダメンズを引き寄せてしまう特徴です。ダメンズは女性の心の隙間に入り込むことがとても得意です。

なので、自分に自信のない女性には取り入りやすいと考えています。自分に自信のない女性に対して「自分は見方だよ」ということによって、女性は心を開いてくれるようになります。しかし、それは下心があることがほとんどです。

ダメンズに引っかかってしまった場合の対処法

もしも、もうすでにダメンズに引っかかってしまっている場合は、どのような対処をすればいのでしょうか。ダメンズに引っかかっているということが分かっても、別れたくないと思っている女性も多いでしょう。

ですので、今よりも状況が悪くならないようにする必要があります。また、可能なのであればダメンズの悪い部分を治してあげたいですよね。あなた次第ではダメンズの悪い部分を治すこともできるはずです。

では、ダメンズに引っかかってしまった時の対処法について、ご紹介させていただきたいと思います。

自分の意見をしっかりと持つ

ダメンズに引っかかってしまった時には、まずは自分の意見をしっかりと持っておくようにしましょう。自分の意見をしっかりと持っておくことによって、ダメンズに振り回されてしまうことがなくなるはずです。

また、嫌だと思ったことをきちんと嫌だと伝えることができるというのは、相手との関係性を深めることもできる行為です。なので、何に対しても自分の意見はしっかりと持っておくようにしましょう。

仕事に打ち込むようにする

自分の意見をしっかりと持っておくようにしたとしても、ダメンズに対してなびいてしまう…。という女性も多いのではないでしょうか。その場合は、無理をせずに仕事に打ち込むようにしてみましょう。

仕事に打ち込むことによって、気を紛らわせることができるはずです。とにかくダメンズの対処法としては、自分の気を紛らわせましょう。ダメンズにばかりかまっていると、他のことがおろそかになってしまうので注意してください。

自分の交友関係を広げる

ダメンズに引っかかってしまった時には、自分の交友関係を広げるようにしましょう。交友関係が狭いとダメンズとばかり遊んでしまうことになります。「暇だからいいか」ではなく、交友関係を広げてみてください。

交友関係を広げることによって、知らなかった世界を知ることもできるようになるでしょう。また、もしかするとダメンズよりも、もっといい男性が現れるかもしれません。その点においても交友関係はとても大事なのではないでしょうか。

周りの意見を聞き入れる

人に意見を聞き入れるということはとても大切なことですよね。特に、ダメンズに引っかかってしまっているという女性は、他の人からの客観的な意見を聞き入れるようにしてみましょう。いろいろな考え方があるはずです。

自分はこう思いこんでいたけれど、実際は違っているのかも…。と気付くきっかけとなることもあります。すべてを聞き入れる必要はありませんが、自分とは異なる考えも取り入れることで自分にとっていい結果を生み出すことでしょう。

あなたの彼氏は大丈夫?ダメンズ診断

実は自分の彼氏を診断することができます。この診断では彼氏がダメンズなのか、ということを診断することができます。「もしかすると…。」なんて薄々感じている女性もいるのではないでしょうか。診断を試してみましょう。

この診断では確実のダメンズだと診断することはできません。しかし。一般的なダメンズに当てはまる項目などを診断することで、ダメンズに近いのかを診断することはできます。

ダメンズウォーカー診断

店での店員さんへの態度が偉そう Yes No
彼氏は時間にルーズな部分がある Yes No
言葉では言うが行動には移さない Yes No
プレゼントが手抜き、または全くくれない Yes No
人に彼氏について心配されたことがある Yes No
女性の前でAVの話などをする Yes No
彼氏は自分に対して甘い Yes No
地道な作業をかなり嫌っている Yes No
毎回先に歩いていってしまう Yes No
収入に見合わない買い物をしている Yes No

ダメンズウォーカー診断結果

こちらの診断では、診断項目に当てはまれば当てはまるほどダメンズということができます。なので、すべてに当てはまってしまった…。というのであれば、彼氏はダメンズの可能性がとても高くなってしまいます。

もしかすると、それを治すことは不可能に近いかもしれません。

ダメンズにハマる可能性診断

困っている人を見かけたら、力になりたい Yes No
頑張っていても報われないことがあると思っている Yes No
家計簿などお金の流れをわかるようにしていない Yes No
趣味に使うお金はなるべく惜しまないようにしている Yes No
好きなタイプは、好きになった男性がタイプ Yes No
バレなければ浮気をしていいと思っている Yes No
彼氏と会うのであれば、遅い時間からでも全然OK Yes No
周りの意見ではなく、自分の直感を信じている Yes No
おしゃれなセンスをしている人は悪い人ではない Yes No
恋愛にとにかくのめり込んでしまうタイプ Yes No

この診断項目に当てはまったという女性は、ダメンズに好かれるということを診断することができます。中には診断項目全部に当てはまってしまう…。という女性もいるかもしれません。その場合はダメンズには注意しましょう。

ダメンズにハマらないようにしよう

どうでしたでしょうか。もしかすると、ダメンズだと思っていなかった彼氏がダメンズだった…。という女性もいるかもしれません。しかし、あなたの行動次第ではダメンズを治すことも可能です。

ダメンズを治して素敵な男性と付き合うようにしましょう。

女性の心理を詳しく知りたい方はこちら

Thumb「好きかどうかわからない」不安な気持ちへの対処法とその原因
付き合う時や片思いの時、あれほど好きだった相手のことが「好きかどうかわからない」という気持ち...
Thumb彼氏が怖いと感じる瞬間13選!すぐに別れた方がいい?
彼氏と付き合っていて、「なんかちょっと怖い・・・」と思うこともあるかもしれません。長年付き合...
Thumb彼氏に疲れたかも?別れる前にやってみるべき対処法
彼氏に疲れたと感じ、別れたいと思った時は、まずはその原因について考え、対処法をとり、心をリフ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ