勘違い女子の特徴15選!好かれてるかもと勘違いする痛い女とは?

世の中には「勘違い女子」と言われてしまう女性がいます。勘違い女子は、周囲の人から好かれていると勘違いしている痛い女性のことを言います。今回は、そんな勘違い女子と言われてしまう女性の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

勘違い女子の特徴15選!好かれてるかもと勘違いする痛い女とは?のイメージ

目次

  1. 1勘違い女子は痛い?好かれてると思ってる?
  2. 2勘違い女子の特徴①恋愛自慢が多い
  3. 3勘違い女子の特徴②自信がありすぎる
  4. 4勘違い女子の特徴③モテエピソードの話
  5. 5勘違い女子の特徴④自撮りを投稿しまくる
  6. 6勘違い女子の特徴⑤優しい言葉に弱い
  7. 7勘違い女子の特徴⑥男性がお金を払うと思っている
  8. 8勘違い女子の特徴⑦上から目線
  9. 9勘違い女子の特徴⑧自分の話が多い
  10. 10勘違い女子の特徴⑨自分が見られていると思う
  11. 11勘違い女子の特徴⑩サングラスをかけている
  12. 12勘違い女子の特徴⑪ファッションが似合わない
  13. 13勘違い女子の特徴⑫やたらと触ってくる
  14. 14勘違い女子の特徴⑬忙しさアピール
  15. 15勘違い女子の特徴⑭仕切りたがる
  16. 16勘違い女子の特徴⑮周りを不快にさせる
  17. 17勘違い女子のあるある5選
  18. 18勘違い女子にはどのように対処するのがよい?
  19. 19勘違い女子に見られないための注意点
  20. 20勘違い女子が周りに好かれるためにすべきこと
  21. 21勘違い女子と仲良くするということは…
  22. 22勘違い女子にならないようにしよう

勘違い女子は痛い?好かれてると思ってる?

女子のみなさんは、同性から痛いと思われてしまう「勘違い女子」を知っていますか?この勘違い女子は同性からだけでなく、男性からも痛いと思われてしまうこともあります。自分では男性から好かれてると勘違いしていることもあるでしょう。

このような勘違い女子には、どのような特徴があるのでしょうか。勘違い女子の特徴を知ることによって、自分が勘違い女子だと思われてしまうことを防ぐことができます。また、勘違い女子の対処法をご紹介したいと思います。

勘違い女子の特徴①恋愛自慢が多い

勘違い女子と言われる人の特徴として、恋愛話をすることが多いという特徴があります。このように恋愛話ばかりしている勘違い女子は、最終的に自分の恋愛自慢に話を持っていくという特徴もあります。

「彼氏にこれだけ好かれてる~」「彼氏からプレゼントもらった!」といった話をする女子は、勘違い女子の可能性が高いでしょう。このような勘違い女子は、同性からかなり嫌われてしまう可能性があるので、注意するようにしましょう。

勘違い女子の特徴②自信がありすぎる

勘違い女子の特徴として、とにかく自分に自信があるという特徴があります。自信のない女性は魅力的ではありませんが、逆に自信のありすぎる女性は勘違い女子だと言われてしまうことでしょう。

勘違い女子は、何に対しても自信がありすぎるため、いろいろなことに挑戦するという特徴もあります。しかし、その自信とは裏腹に失敗してしまうことも多いので、勘違い女子に任せたくないという人も多くいます。

勘違い女子の特徴③モテエピソードの話

勘違い女子は、自分がモテるというエピソードを周りに話したがります。例えば「男性から奢ってもらったエピソード」や「町でナンパされたエピソード」といった、モテエピソードをとにかく話したがることが多いでしょう。

モテエピソードは出てくるのに、恋愛がうまくいっているエピソードは話さない…。という女性は、勘違い女子の特徴といってもいいでしょう。勘違い女子はこのようにエピソードを持っていても、恋愛がうまくいかないことがほとんどです。

勘違い女子の特徴④自撮りを投稿しまくる

勘違い女子がSNSに自撮りを投稿しまくるという特徴があります。自撮りというと最近ではあまり珍しいものではありません。勘違い女子以外にも自撮りをする女性は増えています。

しかし、勘違い女子は自撮りをとにかくSNSに投稿します。また、自撮りをするのにかなり時間を要するのも勘違い女子の特徴です。自分の気に入った自撮りしかSNSには登校しないようです。

ですので、SNSに自撮りが溢れている場合は、勘違い女子といってもいいでしょう。

勘違い女子の特徴⑤優しい言葉に弱い

勘違い女子は常に恋愛において自分が好かれてると思っています。ですので、恋愛対象として見ている男性から少しでも優しくされてしまうと、すぐに恋愛モードに入ってしまうという勘違い女子がいます。

男性から好かれてると思っているため、優しい言葉をかけられると恋愛対象だと思われていると勘違いしてしまいます。結局はその恋愛もうまくいかず、恋愛とは程遠いエピソードを持つことになるでしょう。

勘違い女子の特徴⑥男性がお金を払うと思っている

勘違い女子は恋愛において、自分が好かれてると思っているため男性がすべてお金を払ってくれると思っています。「好かれてるのなら、私は払わなくてもいいよね」と、お店をすぐに出ていってしまいます。

男性から好かれてるという自信から、このような行動をとってしまう勘違い女子は意外と多いようです。この自信を持っている勘違い女子は、恋愛対象からすぐに外されてしまうことでしょう。

勘違い女子の特徴⑦上から目線

勘違い女子の特徴として、どんな場面でも上から目線話してくるという特徴があります。これは、男性だけでなく女性からも好かれてるという自信があるため、上から目線でも大丈夫だという自信につながっています。

しかし、勘違い女子からの上から目線は、話をしている人からすると「面倒くさい」「痛い」といった印象を与えてしまうことでしょう。また、面白いエピソードとして周りに言いふらされるということもあります。なので注意しましょう。

勘違い女子の特徴⑧自分の話が多い

勘違い女子は、根本的に自分は周りから好かれてるという自信を持っています。好かれてるという自信を周りに話していないとしても、心のどこかでみんなから好かれてると思っている勘違い女子が多いようです。

ですので、その好かれてるという自信から、自分の話ばかりをするという特徴があります。「好かれてるのなら、私の話を聞きたいでしょ?」と言わんばかりに、自分の話ばかりをしてしまうでしょう。次第に飽きれられる結果となります。

勘違い女子の特徴⑨自分が見られていると思う

勘違い女子は恋愛に対して、どこからその自信が出てくるの?というような自信を持っています。ですので、恋愛において自分が見られているという錯覚を持っていることもあります。これは、自分に自信を持ちすぎているためです。

周りから好かれてると思っている勘違い女子は、常に男性から自分は見られていると思っていることもあるでしょう。ですので、恋愛に発展させようとして失敗してしまうこともあります。のちに、エピソードとして男性に言いふらされることもあります。

勘違い女子の特徴⑩サングラスをかけている

勘違い女子はよく自撮りをしているという特徴があります。この自撮りをする時に、サングラスをかけている女性はいませんか?自撮りをする時にサングラスをかけているというのは、セレブを気取っているという勘違い女子です。

また、自撮りをする時にサングラスをかけている勘違い女子には、サングラスをかけることで美人に自撮りをすることができると思っています。ですので、自撮りでサングラスをかけている女性は、勘違い女子といってもいいでしょう。

勘違い女子の特徴⑪ファッションが似合わない

勘違い女子は自分に似合わないファッションをしているという特徴があります。自分に自信を持っているため、似合わないファッションでも自分に似合っていると勘違いをしてしまっているようです。

例えば、20代や30代の勘違い女子の場合は、フリフリのファッションをしていたりなど、明らか年齢に合っていないファッションをしているという特徴があります。周りからは痛いと思われていることでしょう。

勘違い女子の特徴⑫やたらと触ってくる

勘違い女子は男性へのボディタッチが多いという特徴があります。このボディタッチをしてしまう勘違い女子は、のちに男性にエピソードにさせてしまうこともあります。ですので、やたらと男性に触ることは避けましょう。

誰彼構わずボディタッチをするのも痛いのですが、恋愛対象として見ている男性にボディタッチが多いというのも、痛いエピソードとして周囲に言いふらされてしまうことがあるので、弾性へのボディタッチには注意が必要です。

勘違い女子の特徴⑬忙しさアピール

周囲から痛いと思われてしまう勘違い女子には、忙しさをアピールしてしまうという特徴があります。普通の女性なら忙しくても忙しさをSNSに投稿することはありません。しかし、痛いと思われてしまう人は、SNSに投稿する人が多いです。

勘違い女子は、自分のスケジュールを写真にとってSNSに投稿するため、特に同性から痛い勘違い女子だと思われる可能性がとても高いです。スケジュールの男性の名前ばかりはいっていると、勘違い女子認定されてしまうことでしょう。

勘違い女子の特徴⑭仕切りたがる

勘違い女子が痛いと思われてしまうエピソードに、仕切りたがるというのがあります。何かにつけて仕切りたがる勘違い女子は、周りからめんどくさくて痛いと思われてしまうことがあります。

仕切りたがるだけなら問題はないように思うのですが、勘違い女子は失敗をしたエピソードがあるのにも関わらす、それでもなお仕切りたがるという特徴があります。なので、周りからは任せたくないと思われてしまっていることでしょう。

勘違い女子の特徴⑮周りを不快にさせる

周囲から痛いと思われてしまう勘違い女子は、何かと周囲を不快にさせるという特徴があります。勘違い女子によって不快にされるという人のエピソードには、さまざまなエピソードがあります。ただし、総じて痛いと言われています。

また、勘近い女子は普段から痛いと思われていたり、周囲を不快にしてしまうという特徴がありますので、周囲の人から好かれるということは少ないようです。

勘違い女子のあるある5選

勘違い女子にありがちな特徴について分かっていただけましたか?勘違い女子は、行動を見ても言動を聞いてもイライラしてしまう…。という特徴があります。そんな中でも、勘違い女子のあるあるをご紹介させていただきたいと思います。

勘違い女子のあるある当てはまった…。という人は、勘違い女子のあるあるにならないように、何か対処法を試してみましょう。また、周囲の人が勘違い女子のあるあるに当てはまってしまうということもあるでしょう。

男性の前では少食アピール

勘違い女子のあるあるとして、男性の前では少食アピールをするというあるあるがあります。女性の前ではかなり大食いなのに、男性の前では「もう食べられないから食べて!」なんてことがあるあるなようです。

しかも、このあるあるはモテるために行っている勘違い女子が多いのですが、男性は実際女性には気持ちよく食べてほしいと思っています。ですので、この勘違い女子のあるあるは逆効果となっていることがほとんどなようです。

自撮りをする時にかわいいと思っている

勘違い女子のあるあるでは、自撮りをする時に自分がかわいいと思って自撮りをしているというあるあるがあります。そもそも自撮りをする時点で自分がかわいいと思って自撮りをしているのですが、その上を行くのが勘違い女子です。

例えば、自撮りを投稿する時に「全然盛れなかった~…」といって、キメ顔の自撮りをSNSに投稿しています。これを見て、周囲の人は「痛い人だな…」と思ってしまうようです。

露出度の高い服を着ている

勘違い女子は、自分は男性から好かれてるから、露出度の高い服を着ることによって男性が喜んでくれる!と思っています。ですので、露出度の高い服を着て自撮りをしているという勘違い女子もいるようです。

また、露出度の高い服を着て外出するという勘違い女子もいます。勘違い女子のほとんどは、スタイルが悪いという場合が多いので「誰が得するんだ?」と周囲から思われてしまいます。また、ファッションが似合っていないことがほとんどなようです。

周囲に説教をしている

勘違い女子のあるあるとして、周囲に説教をするというあるあるがあります。このあるあるは、説教をされている人からするとかなりめんどくさいと思ってしまうあるあるなようです。説教している自分かっこいい!おというのがにじみ出ています。

このように、周囲に説教をしている自分がかっこいいと思っている勘違い女子は、実際は何もできていないのに周囲に口を出すことばかりしてしまいがちです。なので、だんだんと周囲の人が離れていってしまうことも多いです。

何かにつけて可愛いと言う

勘違い女子のあるあるとして、可愛くないものにも可愛いと言うあるあるがあります。このあるあるでは「かわいい!」と言っている自分がかわいいという心理になっているようです。特に、よくわからないものにまでかわいいという女性がいます。

例えば、食べ物に対して「これかわいい!」といったりするというあるあるがあるようです。本人は気づいていないことがほとんどなのですが、周囲の人からすると「うるさい」という印象を植え付けてしまうようです。

勘違い女子にはどのように対処するのがよい?

もしも、周囲に勘違い女子と思ってしまうような女性がいる場合は、どのように対処するといいのでしょうか。もしかすると、もうすでに勘違い女子に対してイライラが募ってしまっている…。という人もいるかもしれません。

勘違い女子が周囲にいない場合でも、勘違い女子への対処法を知っておくことで、勘違い女子とあってしまった時にすぐに対処することができるようになるでしょう。なので、勘違い女子への対処法を覚えておいてください。

距離を置く

勘違い女子と一緒にいることで自分が同じように思われてしまうという人はいませんか?そんな時には勘違い女子とは距離を置きましょう。自分まで勘違い女子だと思われたくないですよね。

また、勘違い女子から距離を置くことによって、相手からイライラさせられるということもないでしょう。ですので、まずは勘違い女子から距離を置くことをおすすめします。

周囲に相談する

イライラを放置してしまったり、自分一人でため込んでしまうといつかは爆発してしまうでしょう。ですので、周囲に勘違い女子からイライラさせられているということを相談してみましょう。

勘違い女子との共通の友達がいるのであれば、相談することによって勘違い女子と何か進展があるかもしれません。ストレス発散もかねて、周囲に勘違い女子のことを相談するというのもおすすめです。

直接伝える

勘違い女子だと思われている女性のほとんどは、自分で自分のことを勘違い女子だと認識していないことがほとんどです。なので、そんな時には直接勘違い女子だということを本人に伝えてみましょう。この対処法は最終手段でもあります。

人によっては、失礼だ!と言い返してくる勘違い女子もいるでしょう。しかし、中には素直に自分の悪いところを直そうをしてくれる勘違い女子もいますので、直してほしい場合は直接伝えることをおすすめします。いい関係を築くことができるかもしれません。

勘違い女子に見られないための注意点

勘違い女子に見られないためにはどうすればいいのでしょうか。人によっては、あなたの行動や言動も勘違い女子認定されてしまっているかもしれません。これは個人差があるので断定することはできません。

しかし、いくつかの注意点を守ることによって、勘違い女子に見られることはないでしょう。「もしかして、自分も勘違い女子かも…。」と思っている女性がいるのなら、勘違い女子に見られないように注意しましょう。

SNSに自撮りは投稿しない

SNSに自撮りを投稿するという行動は、勘違い女子に一番多いのでは?と言われてしまうほどの行動です。なので、SNSへ自撮りを投稿するのとはやめましょう。どうしても投稿したい場合は、誰かが映っている写真にしましょう。

ただし、自分以外に映っているのが、動物だったりぬいぐるみだということは避けましょう。この場合は、自撮りよりも周囲から勘違い女子だと思われてしまう可能性が高くなってしまいます。

自分の話ばかりしない

勘違い女子は常に自分主観で考えているという特徴があります。ですので、自分の話ばかりしてしまうと勘違い女子だと思われてしまいます。ですので、自分の話ばかりではなくて相手の話も聞くようにしましょう。

たまに、相手が全然話を振ってくれない…。ということもあると思います。この場合でも、自分の話ばかりするのではなくて、相手が興味を持つ話題を探すなど工夫をすることで勘違い女子だとは思われません。

なんでもかんでも恋愛に結びつけない

勘違い女子は、自分が恋愛に向いていると思っていたり、男性は自分のことを全員恋愛対象だと思っていると勘違いしていることが多いです。ですので、なにかと男性を恋愛に結び付けてしまうことはやめましょう。

中には恋愛対象としてあなたを見ているという男性もいるでしょう。しかし、あまりにもグイグイと恋愛に対して積極的な女性は、勘違い女子だと思われてしまうこともありますので、注意してください。

勘違い女子が周りに好かれるためにすべきこと

もしも、自分が勘違い女子だと言われてしまっていたり、勘違い女子の特徴に当てはまってしまっているのなら、周りに勘違い女子だと思われないためにも好かれるような行動や言動をしなくてはいけません。

しかし、一度勘違い女子だと思われてしまっている場合は、どのような行動や言動をすることによって、周りの人から好かれるようになるのでしょうか。次は、勘違い女子が好かれるためにするべきことについて、ご紹介させていただきたいと思います。

相手を尊重する

勘違い女子の特徴として、自分の気持ちで突っ走ってしまったり、相手の気持ちを考えないで行動をしたりするという特徴があります。これは、勘違い女子の悪い部分です。なので、まずは相手を早朝するようにしてみましょう。

会話をする時には、相手の話したいことを引き出してあげたり、相手のことを説教するのではなく注意するというところで押さえておきましょう。相手を尊重することによって、勘違い女子だったとしても信頼を得ることができるでしょう。

積極的になりすぎない

勘違い女子は、恋愛に対して積極的になりすぎるという特徴があります。これは、自分に自信があるため恋愛にも積極的になってしまうようです。しかし、恋愛に積極的になりすぎるというのはいい恋愛を逃してしまいます。

ですので、自分に自信を持っていたとしても、その自信を隠すようにしてみましょう。そうすることで、今までは見向きをしてくれなかった人から恋愛対象に見られた!ということもあるでしょう。

勘違い女子と仲良くするということは…

勘違い女子と仲良くしてはいけない!というわけではありません。しかし、勘違い女子仲良くしていることによって、他の人があなたからもだんだんと離れていってしまう…。ということもあるでしょう。

そうならないためにも、勘違い女子に自分は勘違い女子だと分かってもらうか、勘違い女子から距離を置くということをしましょう。周囲の人は、あなたのことを勘違い女子と同じだと思ってしまうこともあるので注意してください。

勘違い女子にならないようにしよう

どうでしたでしょうか。周囲にこのような特徴のある勘違い女子がいる場合は、相手をするのがめんどくさいことがほとんどだと思います。そういった場合は、対処法で書いたように距離を置くというのも一つの手です。

また、自分が勘違い女子かもしれない…。と思うこともありますよね。そういった場合は、勘違い女子に見られないための注意点などを守ることによって、勘違い女子だと言われることはないでしょう。勘違い女子は大人になると恥ずかしい事が多いので、注意してください。

女性の性格に関する記事はこちら!

Thumbあざとい女子の意味とは?あざとい女の特徴16選
あざとい女子の特徴について紹介します。あざとい女子は、男性からモテると言われていますが、あざ...
Thumbダメ女の特徴11選!ダメな女を好きになる男性とは?
みなさんは「ダメ女だなこの人…。」という人はいませんか?ダメ女と言われてしまう女性は、どうい...
Thumbサバサバ系女子の性格の特徴21選と恋愛で落とし方・付き合い方を紹介
サバサバ系女子の性格や特徴とは?あなたの周りのいるサバサバ系女子は本物?また、恋愛での落とし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ