サバサバ系女子の性格の特徴21選と恋愛で落とし方・付き合い方を紹介

サバサバ系女子の性格や特徴とは?あなたの周りのいるサバサバ系女子は本物?また、恋愛での落とし方や、上手く付き合っていく方法をご紹介していきます!最後にはサバサバ系女子診断もありますので、診断を行なってみてください!診断結果から見えてくるものがあるかも!

サバサバ系女子の性格の特徴21選と恋愛で落とし方・付き合い方を紹介のイメージ

目次

  1. 1サバサバ系女子ってどんな女の子?
  2. 2サバサバ系女子の性格の特徴21選
  3. 3サバサバ系女子の恋愛傾向
  4. 4サバサバ系女子の落とし方・アプローチ方法
  5. 5サバサバ系女子との付き合い方
  6. 6サバサバ系女子あるある
  7. 7あなたのサバサバ度をチェック!サバサバ系女子診断!
  8. 8サバサバ系女子と言われる芸能人
  9. 9サバサバ系女子と親しくなるためには時間がかかることを覚悟!

サバサバ系女子ってどんな女の子?

みなさんもよく耳にするであろう「サバサバ系女子」とは一体どんな性格なのでしょうか?サバサバしている性格とは?ここではサバサバ系女子の性格の特徴をご紹介していきますので、是非自分や周りの人を思い浮かべながら読んでみてください!

そして最後には、サバサバ系女子診断もありますので、是非自分は?と診断して見てくださいね。

サバサバ系女子は2種類存在する!

サバサバ系女子は2種類存在すると言われます。どういうことかと言うと、本当にサバサバした性格の人と、「私はサバサバ系女子です」と言っている自称サバサバ系女子の2種類に分かれます。

女性の方なら、「自称サバサバ系女子」と言うワードでピン!とくるものがあるかも知れませんが、サバサバ系女子の特徴の前に、自称サバサバ系女子とはどんな性格や特徴なのかをみていきましょう!

自称サバサバ系女子の特徴

男性に気に入られたいが為にする、「ぶりっ子」は誰もが知っていますが、その反対に男性と親しくなる為に「サバサバ系」な性格を演じるのが自称サバサバ系女子です。

「自称サバサバ系女子」の特徴としては、自分から「私サバサバした性格だから〜」と公言している事が多いでしょう。自称サバサバ系女子の人は「サバサバ系」と言う性格を勘違いしている人も多いです。

例えば、サバサバ系=ガサツ・だらし無い・男っぽい・言葉使いが悪いなどと勘違いしている人が多くみられ、その様に演じてしまうため、同じ女性から見ると「痛い人」とみられている事も少なくありません。

サバサバ系女子の性格の特徴21選

自称ではなく、本当にサバサバした性格の人の特徴をいくつか紹介していきます。

サバサバ系女子の特徴①はっきりと物事を伝える

サバサバした性格の人は、良い意味で周りからの反応をあまり気にしません。違うと思ったことは、上司だろうと、先輩だろうと違う。と伝える事が出来ます。何事も、中途半端にすることは嫌いで、白黒ハッキリさせたいと言う性格です。

サバサバ系女子の特徴②人に媚びない

サバサバした性格の人は、人に頼る事を苦手とし、比較的しっかりとしている人が多いです。女性ならではの、男性や上司に気に入ってもらう為に媚びをうると言う行為は、ほとんどしないと言っても良いでしょう。一匹オオカミ的な存在の人も多いです。

サバサバ系女子の特徴③自分の意見を持っている

特徴①で、ハッキリと物事を伝えられるとありましたが、人に頼らず自分で考えると言うことができ、自分なりの意見や意思があるためです。それがなかったら、伝える事もできないですよね。

自分の意見があり、物事をはっきりと伝えることができる為、頼りにされる事も多いでしょうし、男性と同じ様にバリバリ仕事する人も多い傾向にあります。

サバサバ系女子の特徴④サバサバしてる自覚がない

これはとても重要なポイントですが、サバサバ系女子は「自分がサバサバした性格だ」と言うことにあまり気がついていません。もちろん、周りの人たちから「サバサバしてるね」と言われ、そうなのかも知れないと思うことはありますが、基本的の自覚はありません。

自称サバサバ系女子との違いはコレが1番大きいでしょう。自覚のないサバサバ系女子と、自称サバサバ系女子とでは、行動も発言も変わってきます。自称サバサバ系女子は、サバサバしていると言うことをアピールすることに必死なので、分かりやすいですよね。

サバサバ系女子の特徴⑤何事もポジティブに受け取る

サバサバした性格は、もちろん考え方にも関係してきます。例えば、仕事中に上司から教えてもらっていない内容を、上司が教えたと勘違いし、できていない事について指摘されたとします。その時、あなたならどんな気持ちになりますか?

「教えてもらってないのになんで叱られなきゃいけないの?」などと腹を立てたり、素直に受け止め落ち込んでしまったりする人も多いと思いますが、サバサバ系女子の場合は違います。

「あ、そうなんですね!ありがとうございます!」と答えるでしょう。これは嫌みっぽくでもなく、叱られたとは感じておらず、知らなかったことを教えてもらえたので、ありがとうございます!と言う気持ちになります。

サバサバ系女子の特徴⑥話や行動には芯を通す

これも、サバサバした性格の人に多い特徴ですね。サバサバ系女子は、はっきりと物を言いますし、自分の考えも持っています。そして人に媚びることなく、自分で淡々とものごとを進めていきます。

そんな性格ですが、周りから嫌われないのは話しの内容や言った事と自分の行動に矛盾がなく、芯が通っているからでしょう。中途半端なことを嫌い、違うことを違うと言う為には、その内容に芯が通っているかどうかは大きく関わってきます。

その為、自然と芯が通った話や行動ができるようになります。

サバサバ系女子の特徴⑦弱音を吐くことが苦手

サバサバ系女子には、自分がサバサバしていると言う自覚はありませんが、やはり周りからよく「サバサバしているね」と言われる為なんとなく、そうなんだ。と言う程度には気がついています。そして、その性格から頼られる事が多いです。

周りからの「サバサバした性格」と言うイメージを持たれる為、弱音を吐くことはそのイメージを壊してしまうのではないか、頼ってくれている人達の信頼を裏切ってしまうのではないか。と心配になるため、弱音を吐くと言う事が苦手になってしまう傾向にあります。

サバサバ系女子の特徴⑧LINEは要件だけ伝える

サバサバ系女子の特徴として、分かりやすいのがコレで、あるあるですね。特に女性の場合、多くの方は用事がないときでも、お喋り感覚で友人と毎日連絡をとっている方も多いのではないでしょうか。

しかしサバサバした性格の女性は、要件のみ連絡をして、話が終わるとそれ以上の会話をしないというサッパリとした、男の人のような連絡の取り方をする人が多いです。

サバサバ系女子の特徴⑨人の陰口を言わない

女子特有の、ネチネチとした感じがなく、誰に対してもサッパリとした対応をするサバサバ系女子は、人の陰口は基本的に言いません。その場に居合わせることはありますが、聞いているだけで、自らが陰口をいうことはありません。

女の子あるあるとして、陰口を共有していくことで仲良くなっていく。というのがありますが、そういったことはほとんど無く、本当に気が合うと思った人と深く仲良くなっていく傾向にあり、友好関係は浅く広くより、深く狭くの人が多いでしょう。

サバサバ系女子の特徴⑩男友達が多い

サバサバとした性格の女性は、必ずと言っていいほど男友達が多いです。男女の友情なんて存在するのか。という声はありますが、サバサバ系女子には男性も気兼ねなく話す事が出来るようで、必然的に男友達が多くなります。

サバサバ系女子は、性別や年齢などにとらわれず、「その人の人間性」と付き合っている。という印象もあり、気兼ねなく話しかけてもらえる事や、しっかりとした性格から、女性からも男性からも嫌われるということは少ないでしょう。

サバサバ系女子の特徴⑪1人でいることに抵抗がない

女子あるあるとして、グループができる・派閥があるなどあり、新しい環境になれば毎回のように友達作りに必死になります。女性は基本的に何人かの中で仲良くなっていくので、あまり1人でいるという場面がないです。

しかし、サバサバ系女子は「誰かとつるもう・グループに入ろう」などという気持ちがもともと無く、気の会わない友達といるくらいなら1人のが楽。という考えがあるので、1人でいるという事にあまり抵抗をもっていません。

サバサバ系女子の特徴⑫人に甘えない

人に甘えない。というよりは甘えられない。の方が表現は近いのかもしれません。弱音を吐くのが苦手だということと同じような理由で甘えられない。ということもあります。

しかし、サバサバ系女子は上記でもあるようにしっかりとした人が多く、頼られることも多い為、責任感が強く自分にストイックなところがあります。ですので、甘える前に自分でどうにかしようと頑張ってしまいます。

サバサバ系女子の特徴⑬気持ちの切り替えが早い

サバサバ系女子はウジウジといつまでも同じことを悩みません!寝たら忘れて、起きた頃には、次のことや他のことを考えています。極端な話、例えば好きで続けていたかった仕事を急に理不尽な理由でクビになったとします。当然そのときは落ち込みます。

しかし、落ち込み、明日からどうしたらいいのか。と悩みながら寝ても、朝起きた時には「新しい仕事何にしようかな?」と落ち込むどころか、ワクワクしています。気持ちの切り替えの早さと、ポジティブさを持ち合わせているからこその考えの転換ですよね。

サバサバ系女子の特徴⑭愚痴を言わない

人の陰口は言いません。そして、愚痴も言いません。しかし、そうなると、社会で感じたストレスはどこ行くのか気になりませんか?サバサバ系女子はストレスを溜め込むことはあまりないでしょう。

なぜかと言うと、その場ではっきりと筋の通った意見をいう事ができるからです。それが難しいので愚痴として出てしまうのですが、サバサバ系女子は、そこで言う事ができるので、納得できなければ説明を求め、違うことは違うと言います。

サバサバ系女子の特徴⑮性格が明るい

サバサバしている性格から、人見知りであればさらに、初対面の人からは「冷たい」「怖い」などと勘違いされてしまう事も多いのですが、根は明るい性格の人が多いです。

ポジティブであったり、愚痴や陰口を言わないと言う性格の人が多く、明るく親しみやすい事もあり、そしてサバサバしてる=女らしさがない。と言うわけではないので、女性らしい一面がギャップとなり、恋愛対象から外れると言う事もないでしょう。

サバサバ系女子の特徴⑯他人に興味がない

ここまで、特徴や性格についてご紹介してきましたが、欠点という欠点はなく、むしろ良いことばかりで、なんだか掴み所のない性格だと感じませんでしたか?サバサバ系女子は、特別気に入られよう。や好んでもらおう。嫌われないようにしよう。という気持ちがあまりないです。

あえて悪い言い方で、わかりやすく言うならば、「他人に興味がない」のでしょう。イコール自分勝手だと言う事ではありませんが、人に対してあまり興味がないので、気に入られようなどの気持ちもありませんし、人の陰口を言う事もありません。

掴み所がなく、実は少し付き合い方にコツがいる性格なのかもしれません。

サバサバ系女子の特徴⑰誰にでも分け隔てなく接する

ハッキリとした性格+他人に興味がないので、自分が普段頼られる側なので、人の良いところはすぐに気づき感謝できるのですが、基本的に人の興味がないので、人の悪いところはあまり気になりません。なんだか、得な性格ですね。

その為、周りから嫌われている人に対しても、上司や後輩に対しても、特に関係なく誰にでも素直な気持ちで分け隔てなく接する事ができます。

サバサバ系女子の特徴⑱裏表がない

人間誰しも、裏表はあるでしょう。ですから、サバサバ系女子にも裏表が全くないと言うわけではなく、「少ない」と言う方が正しいかもしれません。サバサバした性格の特徴は、ここまでで掴んでもらえたのではないかなと思います。

人に分け隔てなく接する事ができ、そして人に対しての興味関心も薄いので、自分を飾る事なく常に素の状態でいます。その為あまり裏表がないです。

サバサバ系女子の特徴⑲女同士の付き合いが苦手

同じようなサバサバした性格の人は別ですが、ネチネチ系女子や自称サバサバ系女子などとの付き合い方は決して上手ではありません。そのような人にも平等に摂することはできるのですが、実際には苦手です。

ネチネチした女子の集まりには決して入って行くことはありませんし、自称サバサバ系女子には変な対抗意識を持たれる事もあります。どちらかというと、男子のようなサッパリとした関係を好みますので、女子同士の付き合いは苦手です。

サバサバ系女子の特徴⑳実は褒めてもらいたい

サバサバ系女子の可愛らしい一面ですね。サバサバした性格から、頼られる事も多いですし、仕事も上手にこなして行きます。しかし、周りはそれが当たり前と思ってしまうために褒められると言うことは少ないようです。

上手に媚を売っている女性は褒められたり、チヤホヤされることも多いでしょう。ですが、人に媚びることはほとんどしないので褒めてもらう事が少なく、本当は褒めてもらいたいと言う気持ちを密かに持っています。

恋愛においても同じですので、サバサバした性格の女の子を落としたい!付き合い方を知りたい!と言う場合には、褒めてあげる事で距離も近づくでしょう。

サバサバ系女子の特徴㉑自立している

ここまでの性格の特徴から、自立した女性が多いのではないかと言う事がわかりますね。人に頼らず、まず自分でやってみよう!と思うポジティブさや強さから、自立した女性になって行くことは自然なことでしょう。

最後にはサバサバ系女子診断もありますので、ぜひ自分や周りの人と診断を試してみてください。診断結果から、もしかしたらあなたもサバサバ系女子だったと言う事がわかるかもしれません。

サバサバ系女子の恋愛傾向

上記でサバサバ系女子の特徴や、サバサバした性格がどう影響を起こしてくるかなどご紹介してきました。特徴だけ見ていると、「男性から女性として扱われていなさそう」「男性から恋愛対象としてみてもらえるの?」「恋愛はうまく行く?」

など、恋愛についてうまく行っているのかが気になりますよね。また、サバサバ系女子を落とし方を知りたい!と言う場合にも、恋愛傾向を知っておくと役に立つでしょう。サバサバ系女子の恋愛あるあるご紹介して行きます!

サバサバ系女子の恋愛傾向①彼の前では豹変

これは「性格に裏表がある」と言うのとは異なり、普段サバサバした人として扱われますが、サバサバしていると自覚がないことや、周りがサバサバしているということに対して勘違いした意識を持っていたりと、時には疲れてしまうこともあります。

そんな時には、サバサバ系女子もいつでも味方でいて行くれる彼には、つい甘えたくなってしまうこともあります。サバサバした性格には変わりないのですが、彼の前ではそういった可愛らしい一面を時には見せます。

そんなギャップに魅力を感じてしまう男性も多いのではないでしょうか?

サバサバ系女子の恋愛傾向②彼には弱さをみせることも

普段強がっているわけでも、無理をしているわけでもありませんが、女性同士の関係には男性と異なり、どうしてもネチネチとしたものがあります。そして、サバサバしている性格だからといってそれを避けられるわけではありません。

そうなってくると、いやでもトラブルに巻き込まれることもありますし、周りの反応をあまり重視しない性格から、目をつけられトラブルの原因となってしまうこともあるでしょう。

そんな時に頼りのできるのは、やはり彼氏という存在です。友達は私の性格を知っているため話づらい、家族には心配をかけてしまう。と思うとなかなか話づらいのですが、彼氏になら弱音を吐いたり、愚痴を言ったりと弱さを見せることもあります。

サバサバ系女子の恋愛傾向③駆け引きは通用しない

これは、サバサバ系女子の落とし方のテクニックの1つとしても使えるでしょう。サバサバ系女子には直球で勝負する事が大事です!なぜなら、中途半端な事を嫌い、白黒はっきりさせたいという性格を持ち、また男っぽいサッパリした考えも持っています。

そのため、それを超える「男性らしい」一面を見せないといけません。恋愛をする上での、駆け引きはサバサバした性格の女性には通用しませんし、それをしてくる男性に魅力を感じることも少ないでしょう。

サバサバ系女子の恋愛傾向④年上を好む

サバサバ系女子の恋愛や好みの男性の傾向として、「自分よりしっかりした人」「男らしい人」「頼りになる人」「尊敬できる人」「時には甘えさせてくれる人」「包容力のある人」などに魅力を感じるため、自然と年上を好むようになります。

サバサバした女性との付き合い方や、落とし方は難しそう・・。と思ってしまうかもしれませんが、自分に自信を持って真っ正面から向き合ってくれる男性にはしっかりと応えてくれるでしょう。

サバサバ系女子の落とし方・アプローチ方法

サバサバした性格の女性の落とし方やプローチ方法をご紹介して行きます!サバサバ女子に惹かれている男性、落としたい男性の方は必見です!是非参考に、試してみてください!気になる彼女が振り向いてくれるかもしれません!

そしてもしかして、気になる人はサバサバ系女子?と思った場合には是非、彼女のことを思い返しながら最後にあるサバサバ女子診断を行って見てください!診断結果で落とし方も見極めましょう!

サバサバ系女子の落とし方①対等に会話するよう心掛ける

サバサバ系女子の特徴をご紹介してきましたので、性格をよく分かっていただけたのではないかと思いますが、落とし方1つ目としては対等に接するという事が大切になってきます。

ですが、サバサバ系女子が好む男性は年上の人が多いです。例えば自分が年上男性で、年下のサバサバ系女子を落としたいと思ったとします。

そんなとき男性は、どうしても年の差があることから「可愛がりすぎる」「無意識に上から目線になってしまう」「年下として見ている」「自分色に染めたいと思う」などという感情になってしまう事があります。ですがこれは逆効果です。

サバサバ系女子は、誰にでも分け隔てなく対等な立場でいる事を自分自身が行っているため、そのような事をする人や、そのような気持ちが垣間見れた時点で冷めてしまいます。

そんなことにならないよう、いくつの歳の差があろうと対等に接してあげることで、信用や親近感も湧き振り向いてくれる可能性はグンっと上がります。落とし方のポイントとして注意が必要です!

サバサバ系女子の落とし方②直接ストレートに告白する

これは、サバサバ系女子の恋愛の傾向のところでも触れていることですが、落とし方2つ目のポイントは「男らしさを見せる」ことであり、その男らしさを感じるところとしては告白のシチュエーションや言葉選びなどがあります。

これは、告白以外のところでも同じですが、気持ちは態度や言葉にしてしっかりと伝えましょう。また最近ではSNSの普及からか、草食系男子が多いからか、LINEやメールで告白するという男性も少なくありません。

これでは、サバサバ系女子は男らしさを感じません。ですのでやはり、告白は直接、ストレートな言葉で気持ちを伝える事が大事です。もしダメだったとしても、直接告白してくれたということに好感を持ち、その後彼女から。なんてこともあるかもしれません。

サバサバ系女子の落とし方③頑張っていることに気づき褒める

淡々と仕事をこなしているように見えるサバサバ系女子も、他の人と同じように心の中では必死になって仕事に取り組んでいます。しかし、人と群れる事が少ないため、その頑張りが周りにはあまり分かってもらえません。そのため、人一倍頑張っています。

そんな彼女の仕事ぶりや頑張っている姿にちゃんと気づいてあげましょう。そして、その頑張りを認め、褒めてあげましょう。すると「この人は見ててくれたんだ」と嬉しくなり、そこから親しくなり発展に繋がっていくでしょう。

これは落とし方というよりは、基本的に人に興味がないサバサバ系女子の気を引く、きっかけにしか過ぎませんが、気をひく事ができなければ落とすことなんて遠い話です。焦らず、まずはきっかけ作りから頑張って行きましょう。

サバサバ系女子の落とし方④悩みを引き出し聞いてあげる

これは、ある程度仲良くなってからの落とし方になりますが、サバサバ系女子にもサバサバ系女子なりの悩みがあるはずです。ただ、あまり悩みを人に打ち明ける事はなく、いつも明るい性格なので「悩みがなさそうだね」なんて言われることもしばしば。

そんな彼女の悩みや相談、ちょっとした愚痴を引き出せるようになれば2人の距離はグンっと近づきます。でも悩みを人に打ち明けないサバサバ系女子の悩みはどうやって引き出せばいいの?というところがポイントですよね。

それには、落とし方①から③までの事を網羅した上で、時間をかけて距離を縮めていくしかありません。サバサバ系女子の落とし方の最大ポイントは「男性側が時間をかける事を覚悟する」ということなのかもしれません。

サバサバ系女子との付き合い方

晴れて、サバサバ系女子とのお付き合いが始まりました!というとき、時間をかけて彼女を落とした男性ならもう彼女のことを分かりきっているかもしれませんが、付き合い方のポイントや注意点などをご紹介していきます。

せっかく努力して時間をかけて捕まえた彼女!長く仲良く付き合っていく事ができるのがベストですよね。ぜひ参考にして見てください。そして、もしかしたら自分の彼女や気になる人はサバサバ系?と思う男性は、最後のサバサバ系女性診断に彼女を当てはめて見てください!

サバサバ系女子との付き合い方①2人の時は甘やかしてあげる

付き合い方のポイント1つ目は、とにかく甘やかしてあげよう!という事です。普段見えないところで頑張っている彼女を、「もういい!」を怒られてしまうほどに甘やかしてあげましょう。これは必ず「二人でいる時」に行ってください。

サバサバ系女子との付き合い方②意見を聞き入れる

付き合い方2つ目は意見を聞き入れてあげる事です。サバサバ系の彼女は、自分の意思や意見をしっかりと持っています。そしてそれを伝えることもできます。そのため、喧嘩になるとどちらも1歩も引かずに収集のつかないことになってしまうこともあるあるです。

だからと言って、男性に折れて欲しいという訳ではなく、彼女の意見をちゃんと聞き入れてそれに対して正面から向き合い話し合いましょう。サバサバ系女子は男性が渋々謝るところが見たいのではなく、その問題を解決したいのです。

付き合い方としては、どんな人同士でも大切なことですね。

サバサバ系女子との付き合い方③デートの際は割り勘で

付き合い方3つ目はデートは割り勘ということです。「なんで?!」と驚く男性も多いかもしれません。また、「男として俺が出したい」という男らしい人もいるかと思いますが、サバサバ系女子と接する上で大事なのは「対等」ということでした。

ですので、ここも対等で良いと思っているサバサバ系女子は多いです。「自分の食べたものは自分で払う」という当たり前のことですが、その気持ちが強くあるため、デートは彼女が「私も出すよ!」と言ってくれる場合には、受け入れてあげましょう。

サバサバ系女子との付き合い方④全てを受け入れるつもりで

付き合い方4つ目は、難しいことですが、彼女の全てを受け入れるつもりで。ということです。これができる男性は、どんな女性とでも付き合っていけると思いますが、サバサバ系女子はサバサバしていても、やはり女の子です。

それを受け入れてくれる男性なら、うまく付き合っていく事ができるでしょう。

サバサバ系女子あるある

サバサバ系女子のあるあるをご紹介していきます。共感する部分がある方はサバサバ系女子かもしれません。最後にあるサバサバ系女子診断をして見てください!

サバサバ系女子あるある①誤解を招きやすい

あるある1つ目は誤解を招きやすいという事ですね。冷たい人・素っ気ないなどと思われてしまう事もありますし、仕事が余裕そう・悩みがなさそう。と勘違いをされるというのがあるあるで、少し困りものですね。

サバサバ系女子あるある②ぶりっこが苦手

あるある2つ目ですが、これはあるあるでいいのでしょうか。苦手というより、する気がないというのが正解で、ぶりっ子することができないです。しかしそれに対して、なんとも思っていないというのもあるあるだったりします。

サバサバ系女子あるある③格好もラフ

あるある3つ目は格好もラフだということです。基本的にカジュアルだったり、ラフな格好をする人が多いです。男っぽい部分もあるため、メンズライクなアイテムや格好を好む傾向にあります。

あなたのサバサバ度をチェック!サバサバ系女子診断!

あなたもサバサバ系女子かも?または自称サバサバ系女子かも?診断結果はすぐ見る事ができますよ!

サバサバ系女子診断 チェック
自分が大失敗した気とはネタにする  
喧嘩をしても後に引きずらない  
同性・異性ともに友達は深く狭く  
周りの目や声は気にならない  
あまり愚痴は言わない  
単独行動は苦にならない  
自分の意見や意志を持っている  
どちらかといえばポジティブ  
LINEは要件のみでいい  
落ち込んでも寝たら忘れる  

診断結果

チェックの数 あなたのサバサバ系女子度
1〜4つ 20%
5〜8つ 60%
9以上 100%

ざっくりとした結果ではありますが、8〜10くらいのチェックがついた方は、サバサバ系女子認定!でしょう。みなさんの診断結果はいかがでしたか?

サバサバ系女子と言われる芸能人

芸能人の中には、サバサバした性格の女性はいるでしょうか?訳だけでなくプライベートでもサバサバしている芸能人を見ていきましょう。

天海祐希さん

元宝塚で、現在はバラエティーからドラマまで様々なところで活躍されている天海祐希さんは、女性も憧れるかっこいいサバサバ系の女優さんですね。

青山テルマさん

女子の恋愛ソングを歌う青山テルマさんですが、実はかなりサバサバした性格で、それが注目を集めてバラエティーから引っ張りだこですね。

綾瀬はるかさん

いつも明るく、ほんわりとしながらもあまり周りのこととか細かいことは気にならないです。とテレビでも言われています。隠れサバサバ系女子ですね。

サバサバ系女子と親しくなるためには時間がかかることを覚悟!

サバサバ系女子の性格や特徴、また恋愛については落とし方や付き合い方などご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?なかなか難しい部分もありますが、魅力的な性格ですね。

恋愛でサバサバ系女子と関わる上では、「親密になるまでに時間がかかることを覚悟する」という事が1番大切になるでしょう。この記事が、少しでもお役に立てればと思います!

この記事に関連する記事はこちら!

Thumbサブカル系女子の意味は?特徴11選と服装コーデ・髪型・メイクを紹介
黒髪ボブにリュックに大きめのヘッドフォン・・・?そもそもサブカル系女子ってどういう意味なの!...
Thumb肉食系女子の性格の特徴13選!恋愛ではモテる?
みなさんの周りには、肉食系女子がいますか?肉食系女子は、恋愛面でモテると言われています。なぜ...
Thumbマシュマロ女子の体重や特徴は?服装コーデや髪型も解説!
マシュマロ女子という言葉をご存じですか?最近テレビやネットでよく耳にする言葉ですが、マシュマ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ