サブカル系女子の意味は?特徴11選と服装コーデ・髪型・メイクを紹介

黒髪ボブにリュックに大きめのヘッドフォン・・・?そもそもサブカル系女子ってどういう意味なの!?今回は知られざるサブカル系女子のファッション・メイク・髪型の特徴をまとめてみました。あなたもサブカル女子診断をしてみてはいかがでしょうか?

サブカル系女子の意味は?特徴11選と服装コーデ・髪型・メイクを紹介のイメージ

目次

  1. 1サブカル系女子の「サブカル」の意味とは?
  2. 2サブカル系女子の特徴11選
  3. 3サブカル系女子のファッションの特徴
  4. 4サブカル系女子の好きなファッションブランド
  5. 5サブカル系女子の服装コーデ
  6. 6サブカル系女子の髪型とメイクのこだわり
  7. 7サブカル系女子と相性のいい男子のタイプ
  8. 8あなたのサブカル系女子診断
  9. 9サブカル女子が好きな芸能人
  10. 10独自の世界観を持つ「サブカル系女子」

サブカル系女子の「サブカル」の意味とは?

「サブカル系女子」のサブカルの意味をみなさんはご存知でしょうか?そのまま「サブカル」=「サブカルチャー」の略ですがその意味は非常にややこしいのです。

絵画やクラッシック音楽、日本伝統の音楽や純文学などハイカルチャーに対して、アニメや漫画などのことをサブカルチャーと定義していたようです。

しかしながら現在の日本においては、アニメ・漫画などが主流化してきているため、本当にサブなのかは疑問が残るところですがここではサブカル=アニメ・漫画などオタク系趣味の意味として定義します。

さて今回のテーマの「サブカル系女子」における「サブカル系」は、この「サブカルチャー」を含む娯楽や趣味要素の多い文化の中で、主流なものに対してコアでマニアックなものを愛する少数派を意味します。

「サブカル」も複雑なうえ、「サブカル系」の意味がさらにややこしくしています。
「サブカル」の意味と「サブカル系」の意味の違いがありますので注意してください。

サブカル系女子は発見しやすい?

「サブカル系女子」はコアでマニアックなものを愛しているが故に、例えばファッションやメイクや髪型に対しても皆が支持する「流行の○○な服装」「モテる髪型○○」「かわいい系○○」には食いつきません。

それよりも自分が気に入ったものなど自分の世界観を大切にします。そのため服装など見た目からも独特の雰囲気を醸し出しているので「サブカル系女子」は比較的発見しやすいのです。

また、「サブカル系女子」に人気の作家の本を多く取り扱っているのが「ヴィレッジヴァンガード」です。ヴィレッジヴァンガードでは独特なポップとごちゃごちゃとした雑貨と本が入り混じり、「サブカル系女子」の好きなディープな世界が広がっています。

お気に入りの本を探しに「サブカル系女子」が現れるかもしれません。最後の「サブカル系女子」診断ではあなたも当てはまるかもしれませんので、ぜひ試してみてください。

キュウソネコカミ作曲「サブカル女子」

日本のロックバンドの「キュウソネコカミ」のアルバムの中に「サブカル女子」というタイトルの曲があるのはご存知でしょうか?タイトルそのまま「サブカル女子」の特徴をとらえ、愛をこめて歌った曲ですので、その一部をご紹介・解説します。

"必死こいてバぁイトして東南アジアやインドへ行く 気まま旅求め その旅行はツアーを組まない"

「サブカル系女子」は自分の世界観を持ってますので、東南アジアやインドなどに憧れます。ツアーを組めば安全に観光ができますが、それよりも自力で言語の通じない国に一人で行き、自分を見つめなおすことが「サブカル系女子」にとって憧れなのです。

”ほーそみーたけーし好きー!音楽フェスではがぶりつき 見た目は同じ!黒髪ボブヘアダテ眼鏡”

ここで登場する「ほーそみーたけーし」とはロックバンド「ELLEGARDEN」のボーカル&ギター細美武士さんのことです。ELLEGARDENは一時活動休止していましたが、ロック界において偉大な影響力をもっています。

最近はやりのロックバンドではなく、ロック音楽を追求した細美武士さんが好きということが「サブカル系女子」らしいと言えるでしょう。

流行にとらわれない髪型の黒髪ボブヘアが「サブカル系女子」には比較的多くいます。ダテ眼鏡はファッションに知的さをプラスし、お洒落れな「サブカル系女子」には必須アイテムです。

”結末の甘い映画 暗い感じのドラッグムービー 見つけてはまた借りて 誰に自慢する訳もなく”

起承転結がわかりやすい映画ではなく、難解な映画やドラッグムービーは「サブカル系女子」が好んでよく鑑賞します。また、ファッション性が高いこともポイントです。

邦画では園子温監督や岩井俊二監督、洋画ではスタンリー・キューブリック監督やジャン=リュック・ゴダール監督が好きな「サブカル系女子」が多くいます。

「愛のむきだし」「ひなぎく」「気狂いピエロ」「時計じかけのオレンジ」「トレインスポッティング」 などが好きですので、おすすめの映画を聞いてみると「サブカル系女子」がどうかがわかるかもしれませんね。

この曲では「サブカル系女子」の少し無理してるかわいい特徴を、愛をこめて歌っていますのでご参考までに聞いてみてください。

「サブカル系女子」のサブカルの意味は理解できましたでしょうか?ここからは「サブカル系女子」の特徴をまとめましたので自分と照らし合わせてみてください。

サブカル系女子の特徴11選

ここからは、「サブカル系女子」の特徴に迫っていきたいと思います。もしかするとあなたの周りにも当てはまる人がいるかもしれませんので、要チェックです。「サブカル系女子」診断もできますので特徴に多く当てはまったひとは最後に「サブカル系女子」診断をしてみましょう。

①サブカル系女子は友達が少ない?

「サブカル系女子」は自分のセンスや考え方にプライドを持っており、この世界観を壊されることを嫌がります。そのため「サブカル系女子」は一人での行動を好み、皆と仲良くするのではなく価値観をともにできる仲間とだけ一緒にいることが多いです。

したがって、「サブカル系女子」の友達には同じような「サブカル系女子」が集まっている割合が高く、それぞれファッションや映画・音楽などの得意分野が存在します。「サブカル系女子」ではその分野でいかに知識を持っているかを語れることが大切なのです。

「サブカル系女子」は一見すると交友関係が少ないように思えますが、その分野でディープな関係を築いて輪を広げていくので、年齢性別を問わず友人が多くいます。

②「サブカル系女子」は薄っぺらい?

「サブカル系」女子はよく薄っぺらいと言われますが、果たして本当なのでしょうか?好きなものに対してはとことん突き詰めるのが「サブカル系女子」ですので、ある特定の分野については詳しいのです。

ただしその分野のなかでもメジャーものは嫌いなため、その知識がかけており「サブカル系女子」は薄っぺらいといわれるのでしょう。

また、「サブカル系女子」はインディーズから応援しているバンドなどがメジャーデビューし売れだした場合に興味がなくなる傾向があります。自分だけが応援していたことに喜びを感じているため、「サブカル系女子」は興味がなくなってしまうのです。

③「個性的だね」は誉め言葉

「サブカル系女子」は服装コーデやメイク・髪型においてもマイノリティ(少数派)であることを望みますので、「個性的」「独特」と言われることはこの上ない誉め言葉です。

そのため「サブカル系女子」は服装においても古着屋やセレクトショップで1点ものといわれるものに惹かれます。また、流行りのアイテムやモテ系アイテムは嫌う傾向が「サブカル系女子」にはあります。

流行やモテ系よりも自分が好きだと思ったものを身に着けることで満足感を得ます。

④「サブカル系女子」は派手な色味が好き

「サブカル系女子」は服装に蛍光色に近いピンクや黄色、水色など派手な色が上手く取り入れ、お洒落にコーディネートをします。また、黒髪ボブヘアのイメージ強い「サブカル系女子」ですが、中には金髪にピンクや水色の派手髪系「サブカル系女子」もいます。

ヴィレッジヴァンガードでも「マニックパニック」というヘアマニキュアも販売してますので、「サブカル系女子」の髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?

⑤「でんぱ組.inc」など個性的なアイドルが好き

「サブカル系女子」は好きなアイドルもAKB48など王道ではなく、「でんぱ組.inc」「バンドじゃないもん!」など個性の強いアイドルを応援します。メンバーそれぞれに個性があり、カラー分けされているのも特徴です。

特に「でんぱ組.inc」はメンバーがそれぞれ漫画やアニメ、ゲームにコスプレなどサブカルを意味するオタク系趣味が好きなことから「サブカル系女子」の心をくすぐります。

⑥SNSでは自分の意見を発信

「サブカル系女子」は自身の世界観を持っていますので、SNSでも独自の考え方や意見を発信します。また、絵文字はあまり使いません。あまりに自分の世界に没頭してしまうため、周りが見えなくなってしまう「サブカル系女子」もしばしば見かけます。

⑦「サブカル系女子」はシュールなものが好き

「サブカル系女子」は脱力シュール系やキモかわいい系キャラクターを好みます。王道のかわいいでは物足りないのです。アニメも「おそ松さん」や「ポプテピピック」などシュール系が好きな傾向があります。

「サブカル系女子」は難解なものほど、そそられるのです。「サブカル系女子」はそれ自体の意味はたいしてなくてもその雰囲気や見た目を好きになるのでしょう。

⑧「浅野いにお」先生は神

「サブカル系女子」にとっては神的存在なのが漫画家「浅野いにお」先生です。「浅野いにお」先生の作品の中には「ソラニン」など映画化した作品もありますので、皆さんご存知かと思います。

憂鬱とした青春のどす黒い部分や救いようのない世界観など、これほど「サブカル系女子」をそそるものはないでしょう。

「サブカル系女子」のバイブルとも言うべき「浅野いにお」先生の作品を読めば、「サブカル系女子」を理解できるのではないでしょうか?

⑨「サブカル系女子」は病み系○○が好き

「サブカル系女子」が好きなものの中にメンヘラちっくなアイテムの「病み系」があります。最近はやりの病みかわいいファッションもそのひとつです。

また、音楽では椎名林檎やクリープハイプなどの病み系、小説では太宰治や夢野久作、江戸川乱歩なども好きな傾向があります。

⑩「サブカル系女子」はカメラ(一眼レフ)が好き

「サブカル系女子」の特徴のひとつにカメラ好きがあります。コンパクトデジカメではなく、一眼レフで撮影をします。対象も人物ではなく空や花、自分の足元などの写真を撮ってSNSにアップします。

何か目的をもって写真を撮るのではなく、普段の生活の中の綺麗な一面を切り取る「サブカル系女子」が多いです。

⑪「サブカル系女子」はカフェより喫茶派

「サブカル系女子」はお洒落なカフェも好きですが、コーヒーにこだわりのある「サブカル系女子」の場合は喫茶店に行きます。お気に入りの小説を携え、コーヒーを飲みながら自分の世界に浸ることが好きなのです。

サブカル系女子のファッションの特徴

「サブカル系女子」ファッションの特徴とはどんなものがあるでしょうか?「サブカル系女子」にありがちな服装の特徴をまとめてみました。

①リュックは大きめの、缶バッジ多め

「サブカル系女子」は大きめのリュックをファッションに取り入れます。リュックには缶バッジや派手なキーホルダーを付けて個性的にアレンジする「サブカル系女子」も多くいます。

また、リュックの中にはお気に入りの漫画や小説などいつでもおススメできるように準備しています。「サブカル系女子」がよく出没するヴィレッジヴァンガードでも「OUTDOOR」などリュックを取り扱っています。

②小物にメガネを取り入れる

「サブカル系女子」は服装に小物にメガネを取り入れることが多いです。定番の黒縁メガネから個性的な丸メガネなどお洒落なものをコーディネートごとに使い分けます。

③大きめパーカーをダボっと羽織る

「サブカル系女子」の服装に必須のアイテムといえば、大きめのパーカーかブルゾンです。あえて大きめを選ぶことで華奢さが際立ちます。また、ボトムスは華奢なものを着用してアウターとのバランスをとります。

④派手な柄タイツや靴下

「サブカル系女子」のコーデでは派手な柄タイツや靴下をポイントで取り入れます。男受けが悪いといわれている柄物ですが「サブカル系女子」は気にしませず、自分の好きなものを身に着けます。

靴は柄物タイツに合うように、コンバース系のシンプルなスニーカーやドクターマーチンなどを合わせるといいでしょう。また、病みかわいい系のサブカル女子の場合は白色・パステル色を身に着けることが多いですね。

⑤ヘッドフォンはマストアイテム

「サブカル系女子」は音楽を聴く際に大きめで目立つヘッドフォンを身に着ける特徴があります。ファッションアイテムの一つとして取り入れており、音質はそこまで気にしません。

「サブカル系女子」の生息地であるヴィレッジヴァンガードにも種類豊富に取り揃えています。

サブカル系女子の好きなファッションブランド

「サブカル系女子」の好きなファッションブランドはどのようなものがあるでしょうか?「サブカル系女子」へプレゼントをする際は参考にしてみてください。

①憧れの「ヴィヴィアンウエストウッド」

「サブカル系女子」の憧れブランドといえば「ヴィヴィアンウエストウッド」です。オーヴのモチーフに独特な派手な色使いと個性的なフォルムでコーデのポイントとなるアイテムを多く揃えます。

財布やアクセサリーなどの小物類はヴィレッジヴァンガードでも購入ができますので、「サブカル系女子」の憧れとなるのでしょう。

②「にゃー」Ne-net

「サブカル系女子」が愛用するブランドのひとつがNe-netです。みなさんもかわいい「にゃー」のモチーフは一度は見たことがあるのではないでしょうか?

ナチュラルな色のアイテムも多く取り揃えていますので、個性的なファッションの初心者でも挑戦しやすいブランドです。まずは「にゃー」アイテムをコーデに取り入れてみましょう。

③お手頃な原宿系「FUNKYFRUIT」

「サブカル系女子」の好きなガーリー感と病みかわいさを合わせたブランドが「FUNKYFRUIT(ファンキーフルーツ)」です。「サブカル系女子」の中でも派手色が好きなタイプが好むブランドです。

趣味にお金をつぎ込んでしまう「サブカル系女子」でもお手頃な価格でお洒落にコーデできます。「サブカル系女子」の好きな「病みかわいい」アイテムも多く取り揃えています。

サブカル系女子の服装コーデ

個性的な服装が好きな「サブカル系女子」のコーデをまとめてみました。その中でも特徴的な「サブカル系女子」の服装コーデをバンド大好き系・写真好き系・病みかわいい系の3つをご紹介します。

①バンド大好き「サブカル系女子」コーデ

「サブカル系女子」の中でも音楽が特に好きで、ライブやフェスによく行く「サブカル系女子」のコーデのポイントといえば「バンドT-シャツ」です。「バンドT-シャツ」が目立つように、ほかの色味は抑え目でコーディネートします。

トップス:バンドT-シャツ(派手め)、アウター:大きめのパーカー(色は黒)、ボトムス:黒スキニーまたは黒ミニスカート(パーカーやT-シャツで隠れるぐらい短い)、靴:スニーカー(コンバース)、アクセサリー:ヘッドフォン、バッグ:大きめリュック

②写真好き「サブカル系女子」

一眼レフを持っており、写真を撮ることが好きな「サブカル系女子」のコーデのポイントはベレー帽が似合うことです。一見すると量産型のコーデに見えますが、小物などに「サブカル系女子」らしい個性的なアイテムを取り入れています。

トップス:ボーダーまたは「にゃー」T-シャツ、ボトムス:サルエルパンツ、靴:猫モチーフなど一癖あるペタンコパンプス、靴下:派手な色味のタイツや靴下、バッグ:猫モチーフや柄物の個性強めのトート

③病みかわいい「サブカル系女子」

病みかわいい「サブカル系女子」のコーデのポイントはパステル色アイテムで全体をまとめることです。病みかわいいは「病んでてかわいい」を意味し、少しグロいモチーフやメンヘラっぽいアイテムをコーデに取り入れます。

トップスボトムス:セーラー服、タイツ:白もしくはパステル系、アクセサリー:チョーカーや眼帯

サブカル系女子の髪型とメイクのこだわり

「サブカル系女子」は髪型とメイクにどのようなこだわりがあるのでしょうか?「サブカル系女子」の髪型とメイクの仕方についてまとめてみました。

①断然ボブスタイル?

「サブカル系女子」といえばすぐに思い浮かぶの特徴的な髪型といえば黒髪ボブスタイルですね。確かにボブスタイルは「サブカル系女子」に多くいます。また、前髪も伸ばしてワンレンにするのではなく、パッツン前髪でクラシカルなタイプが多くいます。

「サブカル系女子」の中でもアニメ漫画が好きなタイプの髪型はクラシカルなパッツンボブ、お洒落オタク系はマッシュボブで髪色については黒髪、病みかわいい系は派手色に分かれます。中にはアニメ漫画の影響が強く、前髪パッツンロングヘアの方もいますね。

②「サブカル系女子」はNOナチュラル系メイク?

「サブカル系女子」のメイクの特徴といえば、強めのアイラインに、濃いめのチーク、赤系リップです。パッツン前髪に濃いめのアイラインで目力をアップさせ、濃いめのチークを目の下に入れることでお人形のようなかわいいメイクになります。もともと色白の方も多いので、赤系のリップも映えますね。

また、特に病みかわいい系のサブカル女子の場合のメイクは透明感と濃いめのチークで人形感を強めにします。

ブラウン系にピンク・オレンジリップのナチュラルでモテ系のメイクではなく、個性的に自分のしたいメイクをするのが「サブカル系女子」ならではですね。

③「サブカル系女子」メイクに挑戦

②に記載した「サブカル系女子」メイクにお勧めなコスメをご紹介します。プチプラからブランドコスメまで、「サブカル系女子」メイクを支える優秀なコスメです。

フローフシ/モテライナー:しっかりとしたアイラインが引けるリキッドアイライナーです。通常カラーは茶色・黒色の2色展開が多いですが、ブラック・ブラウンブラック・ブラウン・ブルーブラックの4色も展開されています。

キャンディドール/ブライトピュアベースラベンダー:パープル系のコントロールカラーで、色白で透明感メイクを叶えます。ファンデーションはいつものものでも下地を変えることで透明感をプラスします。病みかわいい系メイクの場合は必須アイテムです。

サブカル系女子と相性のいい男子のタイプ

「サブカル系女子」の生態がわかってきましたでしょうか?そんな「サブカル系女子」と相性のいい男子とはどのようなタイプなのでしょうか。「サブカル系女子」にモテたいあなたは必見です。

①話を聞くのが上手い男子

「サブカル系女子」はオタク気質ですので、好きなものについて話し出すと、封を切ったように止まりません。そんな「サブカル系女子」と相性がいいのは、話を上手に聞ける男子です。

「サブカル系女子」と上手く付き合うためには、たとえ興味がない話題だとしても、うまく相槌をして受け止めてあげましょう。

人はだれしも好きなものの話を否定されるのは気分がいいものではありません。自身の好きなものと相手の好きなものは切り分けて考えるようにしましょう。

②お金の管理が得意な堅実な男子

「サブカル系女子」は夢見がちな面がありますので、それをフォローできる堅実な男子は「サブカル系女子」との相性はばっちりです。「サブカル系女子」のついつい好きなものにお金や時間をつぎ込んでしまう部分のストッパーとなってくれるでしょう。

同じタイプ同士でも相性はいいですが、お互いにバランスがとれることは長くお付き合いをする上で大切なことですね。

③それぞれの時間を楽しめる男子

「サブカル系女子」は好きなものにつぎ込む時間も多くなります。自身と共通で楽しめる場合は、一緒に楽しみましょう。しかし、片方が興味がない場合まで一緒にいる必要はありません。

無理に合わせるのではなく、それぞれの時間を楽しめる男子は「サブカル系女子」にとってストレスなく過ごせる相手となるでしょう。

楽しいことは共有したくなりますが、相手にとってストレスとなる場合は潔く分けて考えましょう。

④番外編

ここでは「サブカル系女子」と相性のいいタイプをご紹介しましたが、サブカルの意味する漫画やアニメなどの憧れが強く、夢見がちな「サブカル系女子」の場合は現実とはかけ離れた理想をもっている場合があります。

理想は理想、現実は現実と切り分けて考えることは大切ですが、「サブカル系女子」にモテたい場合は、その理想を少し叶えてあげましょう。

「サブカル系女子」の好きな漫画やアニメを参考にしてみてください。

あなたのサブカル系女子診断

下記の特徴に当てはまったら、あなたも「サブカル系女子」かもしれません。内面編診断・外見編診断・音楽編診断の3つでいくつ当てはまるか診断してみてくださいね。

①「サブカル系女子」診断 ~内面編~

・「個性的だね」といわれることが好き
・これなら1時間以上話すことができるというサブカル系趣味がある
・シュール系のお笑いが好き
・SNSでメンヘラ投稿をしてしまう
・憧れている漫画の主人公がいる
・自分しかしらない漫画や映画などを紹介することが好き
・いつかインドなどアジア圏に行ってみたい

②「サブカル系女子」診断 ~外見編~

・髪型は黒髪ボブか派手髪である
・前髪はパッツンかオンザ眉毛
・ダテ眼鏡を持っている
・個性的で派手な色の服装が好き
・1点ものや古着が好き
・流行のものはあまり好きではない
・大きめリュック・大きめパーカーは必須アイテムだ
・アイドルのT-シャツを持っている
・パンプスよりスニーカー派
・チョーカーをつけることが多い

③「サブカル系女子」診断 ~音楽編~

・細美武士・椎名林檎が好き
・イヤフォンより断然ヘッドフォン派
・インディーズ時代から自分が育てたロックバンドがある
・好きな個性派アイドルがいる
・J-POPなど流行りの音楽は聴かない
・本当のファンなら音楽フェスやライブハウスに行くと思っている

さてあなたの「サブカル系女子」診断結果はいかがでしたでしょうか?あなた、もしくはあなたの周りにも「サブカル系女子」がいるかもしれませんね。ここからの番外編は、ちょっと痛い「サブカル系女子」の診断です。当てはまらいなように気をつけましょう。

③番外編 イタい「サブカル系女子」診断

個性派すぎて機能性が全くないファッション⇒好きなことを突き詰めて、世界観のあるファッションも大切ですが服装はTPOに合わせて変えることも大切です。個性派であることと変わり者は紙一重ですので、気を付けましょう。

現実と理想の区別がつかず、他人との距離感がはかれてない⇒現実と理想は違うので、たとえ理想があったとしてもそこに現実を無理やり当てはめると、差異が生じて苦しい状態になります。

評論家のような意見をSNSにあげる⇒当たり前のことですがSNSは様々な人が見るものです。あなたが嫌いなものでも、それが好きな人はいるはずです。そこを理解しておきましょう。

サブカル女子が好きな芸能人

「サブカル系女子」はどんな芸能人が好きなのでしょうか?「サブカル系女子」が好きな芸能人を傾向別でまとめてみました。

①「サブカル系女子」は塩顔が好き?

「サブカル系女子」の好きな顔といえば、さっぱりとした色白の「塩顔系」です。塩顔系イケメンは、さっぱりとした顔つきですので、個性的なファッションでもくどくなく、お洒落に着こなします。

そこが「サブカル系女子」が「塩顔系」が好きなポイントの一つですね。また、お洒落なメガネも塩顔系イケメンにはピッタリです。

また、髪型も明るい色ではなく、塩顔系を引き立てる黒髪好きが多くいます。

塩顔系イケメン俳優といえば?

代表的な塩顔系イケメン俳優といえば「坂口健太郎」さんですね。183cmの長身長に細みの体系にパーフェクトな塩顔は「サブカル系女子」だけではなく、すべての女性を虜にしています。髪型や服装もシンプルでお洒落なところも非常にポイントが高いですね。

そして「高橋一生」さんも塩顔系イケメンとして人気があります。「坂口健太郎」さんが王道の爽やかさに対して「高橋一生」さんの少し奥が深そうな雰囲気は、「サブカル系女子」の心を奪います。

お二人とも笑った瞬間に笑顔がクシャっとなりますので、真顔とのギャップがあり、ゆるっとした雰囲気が「サブカル系女子」に好かれるポイントでもあります。

塩顔系アーティストといえば?

「サブカル系女子」が好きな代表的な塩顔系アーティストといえば、「星野源」さんです。「星野源」さんはアーティストだけではなく、俳優としても活動されており、多彩な塩顔系イケメンです。

黒縁メガネや丸メガネも似合い、個性的なファッションからシンプル系までお洒落に着こなします。優しそうでゆるっとした雰囲気も「サブカル系女子」好きなポイントです。

②「サブカル系女子」はバンドマンが好き?

ロックバンドが好きな「サブカル系女子」がバンドマンに惹かれるのは当然のことです。それでは「サブカル系女子」に人気の高いバンドマンをご紹介します。「ELLEGARDEN」の細美武士さんはすでにご紹介していますので、ここでは省略します。

「Alexandros 川上洋平」さん

Alexandrosのボーカル川上洋平さんといえば、塩顔系イケメンで有名ですね。個性的な服装が似合うことも「サブカル系女子」が好きなポイントです。「Run Away」のプロモーションビデオでは、メガネ姿も見ることができますので、是非ご覧ください。

「フレデリック 三原健司・康司」さん

踊れるロックのフレデリックといえば二卵性双生児の三原健司さん、康司さん。健司さんはボーカル&ギター、康司さんはベース&コーラスでお二人そろってのイケメンとは貴重な存在で「サブカル系女子」の支持も厚いです。

独自の世界観を持つ「サブカル系女子」

「サブカル系女子」の意味やその特徴はいかがでしたでしょうか?

もしかするとあなたやあなたの周りにも「サブカル系女子」はいるかもしれませんので、気になったかたは「サブカル系女子」診断してみてください。また、特徴的な髪型や服装・メイク・コーデも参考にしてみてください。

この記事に関連する記事はこちら

Thumbマシュマロ女子の体重や特徴は?服装コーデや髪型も解説!
マシュマロ女子という言葉をご存じですか?最近テレビやネットでよく耳にする言葉ですが、マシュマ...
Thumbインスタ女子の特徴とあるある21選!
「インスタ女子あるある」はまとめサイトやユーチューバーも取り上げるほど、話題となっています。...
Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ