天秤座(てんびん座)A型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向

今回は、天秤座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに天秤座A型型の人はいませんか?気になるあの人のことを知ることができるヒントになるかもしれません。本記事では男性・女性それぞれの性格の特徴や恋愛傾向、相性や運勢まで詳しく解説します。

天秤座(てんびん座)A型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1天秤座(てんびん座)A型はどんな人?
  2. 2天秤座(てんびん座)A型の性格の特徴!
  3. 3天秤座(てんびん座)A型の恋愛傾向
  4. 4天秤座(てんびん座)A型男性の相性
  5. 5天秤座(てんびん座)A型女性の相性
  6. 6天秤座(てんびん座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7天秤座(てんびん座)A型の運勢
  8. 8天秤座(てんびん座)A型の有名人・芸能人
  9. 9人との出会い大きなチャンスが!

天秤座(てんびん座)A型はどんな人?

そもそも、星座占いとは、誕生日をもとにして振り分けられた12個の星座の特徴を知ることで、その人の性格を占うことです。星座占いとは、古くから占星術とも呼ばれ、多くの人々に信じられてきました。

また、星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

今回は、天秤座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに獅子座A型の人はいませんか?今回の記事を読めば、気になるあの人(天秤座A型の人)のことを知ることができるヒントになるかもしれません。もしくは、今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?

ぜひ、じっくり読んでみてください。

おしゃれでスマートで真面目な人

天秤座A型の人は、美意識が高い人が多く、普段から容姿に気を遣う人が多いです。そのため、おしゃれでスマートな人が多く、周りからの印象は比較的良い人が多いでしょう。

また、まじめな人も多く、人の意見を大切にするため、信頼が厚いことも特徴の一つです。天秤座A型の人はゆったりと流れる時間を好む傾向にあり、男性でも女性的な性格を持っている人が多いです。

天秤座(てんびん座)A型の性格の特徴!

ここからは、天秤座A型の人がどのような性格をもっているのか、その特徴を具体的に紹介します。これを読めばきっと、気になる人(天秤座A型)とグッと距離を縮められるヒントを得られるはずです。

人間観察が得意

天秤座A型は人間観察が得意な人が多いです。相手の顔色を見て話しているという悪い意味ではなく、内面を見てから距離を縮める人が多いということです。

相手の内面を知るには、ある程度の時間が必要です。しかし、天秤座A型の場合、早い段階で相手のことを知ることができるため、会話を相手のペースに合わすことができ、コミュニケーション能力に長けていることが多いです。

そのため、新しい環境に飛び込んでも、すぐに親しい友人ができたり、人付き合いが得意な特徴があります。

平和主義

天秤座A型は基本的には、争いごとが嫌いです。相手から喧嘩を売られても、その場は黙ってスルーすることがほとんどで、大人の対応ができる人です。

友人同士で喧嘩している場合でも、その場をスルーすることが多く、結果的にはその選択が正しいと思うことが多いです。そのため、お兄さん・お姉さん気質な人が多く、末っ子気質な人から好かれる傾向にあります。

天秤座A型は友人との会話を楽しむ傾向にあり、おっとりとした平和主義な人が多いです。しかし、おっとりしすぎて、うっかりミスが多いことも。大きなトラブルにつながることもありますので、注意しましょう。

人付き合いが得意

天秤座A型の人は、誰とでも仲良くなれる人が多いです。内面をみて判断することが多いため、外見や社会的地位をみるようなことは全くありません。

類は友を呼ぶというように、周りの人も天秤座A型と同じように、心がきれいな人が多く、環境に恵まれていることが多いです。また、末っ子気質な人に好まれる傾向にあります。

人付き合いが得意な人は、人脈を広く持つことができ、常に視野を広げることができます。人を紹介してほしかったら、天秤座A型の人に尋ねてみてはどうでしょうか。

マイペース

人付き合いが得意な天秤座A型ですが、自分のペースもとても大切にします。おっとりとした性格とみられることが多く、天秤座A型の周りには時間がゆっくりと流れています。

そのことから、時にハプニングも起きますが、基本的にはどんな時も自分のペースを守る人が多いです。友達と遊ぶ時も、自分からアクションを起こすまでに時間がかかることが多く、ほとんど相手の方から行動します。

動きがスローで相手をいら立たせてしまうことも珍しくありませんが、あなたの周りにはあなたの性格を理解している人であふれていることでしょう。

聞き上手

天秤座A型は、人付き合いが得意で、社交的な人が多いため、聞き上手な人が多い傾向にあります。自分の好き勝手に話しがちな人は、自己中と思われることも多く、あまり良い印象に思われにくいです。

しかし、天秤座A型の場合は相手の話しやすいペースで相槌を打ったりなど、社交的な聞上手の人が多く、そのため、交友関係が広いです。

どんなグループでも早くに打ち解けることができ、初めてあった人でも、初対面とは思えないほど仲良くなることも珍しくありません。

周りに合わせがち

天秤座A型は優しさの塊のようなところがあるため、周囲の意見に流されやすい傾向にあります。周りが言ったイメージに自分のスタイルを合わせてみたり、常に自分ではなく、周りが主語になりがちです。

そのように、周りの行動に合わせると周囲が喜ぶため、悪循環になってしまいます。相手の意見を受け入れることは素晴らしいことですが、それを続けていると最終的に自分を失ってしまいます。

たまには、自分の意見を大切にしてみてはどうでしょうか。新しい自分を見つけるきっかけになるかもしれません。

末っ子気質な人に慣れている

天秤座A型は、思いやりの心を持っている人が多く、人のことを外見などでは決して判断しません。基本的に、自分が不当な扱いを受けても、相手のことを真っ向から否定するのではなく、相手の考えを理解しようとする人が多いです。

人格的にも成熟しているため、わがままで見栄っ張りな末っ子気質な人でも扱いがうまいです。人が嫌がることは何かを理解しているため、末っ子気質な人でも親しい仲になることができます。、末っ子気質な人は扱いにくい人と思われていますが、天秤座A型ならうまく扱えることができるでしょう。

自分のことを大切にするのと同じくらい相手のことも大切にできるのは素晴らしいことですよね。、末っ子気質な人との関係で悩んでいる人は天秤座A型にアドバイスをもらうと良いかもしれません。

受容的

平和主義が多い天秤座A型は、喧嘩をしてまで、自分の意見を押し通そうとするようなことはありません。人の意見を聞き入れることが多く、基本的には、自分の意見や感情を表に出さない人が多いでしょう。

末っ子気質な人に見られるリーダーシップがあるタイプというよりは、組織の中で周りの歩幅に合わせながらうまく精進できるタイプで、まったりとした性格の人が多いです。

そのため、自然と友人ができることが多く、持ち前の傾聴能力から色々な人に相談されやすいことも特徴のひとつです。

天秤座(てんびん座)A型の恋愛傾向

天秤座A型の性格の特徴を紹介しましたが、ここからは、いよいよ天秤座A型に多くみられる恋愛傾向をみていきましょう。。

気になる相手の星座血液型の恋愛傾向を知るだけで、グッと距離を縮められることができるはずです。

不倫・浮気はしない

天秤座A型の人は、相手の意見や感情を読みとる能力に長けている人が多く、自分の行動で相手をどれだけ傷つけてしまうかを考えることができます。そのため、恋愛傾向においても相手が嫌がることは絶対にしない人が多いです。

また、争いごとや喧嘩も嫌いなので、トラブルの原因となりやすい浮気はしないでしょう。しかし、逆に相手の方がした場合、優しすぎるあまり許してしまうことがあります。

優しい性格は人付き合いをする上で、大変重要なポイントです。しかし、時にはそれが裏目となり後々後悔することも珍しくありません。

アプローチされやすい

天秤座A型の恋愛傾向として、自分から告白するケースは少ないという特徴があります。基本的に、感情を表に出すことがない天秤座A型は、相手から告白されるまで待つことが多いです。

また、相手に優しく、気遣いができるため、好印象を与えやすいです。ファッションセンスも良く、容姿も綺麗な人が多いので、男性女性ともにアプローチされやすい恋愛傾向にあります。

また、友達の関係から付き合うようなシチュエーションを好む恋愛傾向にあり、天秤座A型とのカップルは長続きしやすいです。

天秤座A型の男性女性は、世話好きな人が多い恋愛傾向にあります。天秤座A型と付き合ったら、とても頼りがいがあり、長男・長女気質な人が多いです。

そのため、末っ子気質な人は天秤座A型のような人を好む恋愛傾向にあり、持ちつ持たれつの良い関係を築くことができるでしょう。

一方で、相手の気を遣いすぎ無意識にストレスをためていることも多いです。意識して気分転換するようにしましょう。

外見はどうでもいい

天秤座A型は、きちんと相手の内面をみる恋愛傾向にあります。どんなにルックスが優れていて社会的地位が高い人でも、内面がボロボロであれば魅力を感じません。

人の痛みや、弱い部分を補うことができる包容力のあるような異性を好む恋愛傾向にあり、天秤座A型と付き合うと、あったかい家族のような空気になることが多いです。

安心感を感じるということは、恋愛において重要なポイントです。天秤座A型のように、優しさで溢れている人は、同じように優しい異性と付き合うことが多い恋愛傾向にあるでしょう。

天秤座(てんびん座)A型男性の相性

ここからは、天秤座A型と相性の良い星座と血液型の組み合わせを男性女性別に紹介します。

まずは、天秤座A型男性からみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

天秤座A型と付き合うのに相性が良い組み合わせは、ふたご座O型の女性でしょう。ふたご座O型の女性は、快活でポジティブな人が多く、一緒にいると楽しいと思えることが多いです。

人の意見を聞く恋愛傾向にある天秤座A型は、楽しい意見やポジティブな感情になれる友人を好みます。また、話すことが好きなふたご座O型の女性は、天秤座A型の男性のように聞き上手な男性に魅力を感じることが多いです。

天秤座A型男性とふたご座O型の女性は付き合うのに相性が良い組み合わせといえるでしょう。

ふたご座O型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良い組み合わせの女性は、水瓶座O型の女性です。水瓶座O型の女性と、天秤座A型の男性は趣味が合うこと多く、結婚しても友達のように仲の良い関係を築くことができるでしょう。

また、両者の星座とも、人とは違った個性を持っていることが多く、なかなか周りには理解されないことでも、お互いに楽しむことができるため、充実した結婚生活を送ることができるはずです。

このように、天秤座A型男性と結婚するのに相性が良いのは、水瓶座O型の女性でしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、相性の悪い組み合わせは、魚座O型の女性です。同じように大らかで、マイペースな性格を持っていることが多い魚座O型ですが、同じような性格なため、会話が弾まない傾向にあります。

どちらとも聞き上手で、感情を表に出すことを苦手とするため、どうしても距離を置いてしまう関係になってしまうことが多いようです。また、魚座O型は、末っ子気質なところがあります。似ている性格でも、末っ子気質な魚座O型女性はすぐ人のせいにします。

会話にはある一定のリズムが必要です。天秤座A型と末っ子気質な魚座O型のように、会話ができないとつまらないと感じてしまいます。

天秤座(てんびん座)A型女性の相性

次に、天秤座A型女性と相性の良い組み合わせ、悪い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性が良い組み合わせは、乙女座A型の男性です。乙女座A型の男性は、自らリードするような男気溢れるタイプではありませんが、ここぞというときには行動できるタイプの男性です。

天秤座A型の女性は、ギャップに魅力を感じる恋愛傾向にあり、そんな乙女座A型に早いうちから魅力を感じるでしょう。乙女座A型の男性は包容力もあり、天秤座A型女性にとは非常に相性の良い関係にあります。

しかし、お互いがA型ということもあり、潔癖に気をつかいすぎてしまうこともあります。私物を勝手に掃除したり、お節介はほどほどにしておくと良いでしょう。

乙女座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良いのは、乙女座O型の男性です。乙女座O型の男性は家庭的な人が多く、争い事が苦手な天秤座A型の女性は、あなたをリードしてくれるところに頼もしさを感じるでしょう。

結婚すると、乙女座O型の男性は家庭を第一に考えてくれます。乙女座O型の男性は、ちょっぴり甘える末っ子気質なところがありますが、そんな一面を愛おしいと思う天秤座A型の女性は、サポートすることで、必要とされる実感を味わっているはずです。

何でも合わせてしまうところがある天秤座A型の女性は、時には自分のペースを考えるようにしないと、気づかぬうちにストレスをためていることも珍しくありません。

乙女座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...

相性が悪い星座×血液型の男性

天秤座Aの女性と相性の悪いのは、同じ天秤座A型の男性です。同じ星座血液型から、相性が良いと思うかもしれませんが、天秤座A型にとっては、自分を見ているような感覚に陥ってしまい、不快感を感じることが多いです。

また、普段は末っ子気質な人でも扱いがうまく、平和主義な天秤座A型女性でも、天秤座A型の男性を目の前にすると自分を意識しすぎるあまり、つい喧嘩腰になってしまうことも。

二人とも、基本的には穏やかですが、似ていることで闘争心が芽生え、悪い空気が生まれてしまうことが多いです。

天秤座(てんびん座)A型の仕事運【男女別】

ここからは、天秤座A型の2018年の運勢(仕事運)をみていきましょう。

天秤座(てんびん座)A型男性の仕事運

まずは、天秤座A型の男性の2018年の運勢(仕事運)をみていきましょう。

仕事運

天秤座A型の男性の2018年の運勢(仕事運)は、思わぬところからチャンスが舞い込んでくる年になるかもしれません。

普段から、情が厚く積極的に人と関わろうとしているあなたは、周りから良い印象を与えています。そのため、人脈も広く、2018年は思いもしなかったところから仕事のチャンスが舞い込んでくる年になるでしょう。

また、几帳面で、カバンの中や身の回りがしっかりと整頓されていることも、グッと運勢アップにつながります。ぜひ、2018年も意識して続けるようにしてみてください。

向いている職業

天秤座A型男性は、人と関わることが得意で、末っ子気質な人ともうまくかかわることができる聞き上手なのでコミュニケーション能力に長けているという特徴があります。

そのため、天秤座A型の男性はサービス業や接客業に向いている人が多いです。持ち前のコミュニケーション能力の高さを生かせる仕事です。

人のために尽くすことができる性格を持つ天秤座A型男性にぴったりの仕事でしょう。

天秤座(てんびん座)A型女性の仕事運

さて、天秤座A型女性の2018年の運勢(仕事運)はどうでしょうか。

仕事運

天秤座A型の2018年の運勢(仕事運)はまずまずといったところでしょう。天秤座A型は人と関わることを得意とする特徴がありますが、仕事運においては自分のペースが守られている作業での成果を期待できます。

しっかりと同僚や上司とコミュニケーションをとることが得意な天秤座A型女性は周囲からの評価も高いです。末っ子気質な人同僚や上司とも良い関係を築くことができるでしょう。

2018年だからと言って何かを変える必要はないようです。普段のあなたを貫き通しましょう。

向いている職業

天秤座A型は、お客さんと一対一で関わるような仕事が向いています。持ち前のコミュニケーション能力の高さと、マイペースな性格から、チームで協力するような仕事よりも個人プレーで活躍できる仕事が向いています。

デザイナーや、サービス業、接客業などが向いているでしょう。

天秤座(てんびん座)A型の運勢

ここからは、天秤座A型の2018年の運勢を紹介します。

金運

天秤座A型の2018年の運勢(金運)はあまり良くないかもしれません。普段から人と関わるのが好きで、プライベートでも友達とよく外出しているあなた。週末の出費には注意が必要です。

また、優しい性格が裏目に出て、誘いには断れない人が多いので、旅行が続いてしまう日も。リラックスできる環境をつくることは大切ですが、できれば一人の時間を多く取るようにしましょう。

2018年は週に少しだけでも一人の時間を作ると、浪費も抑えることができますし、リフレッシュすることができます。ぜひ試してみてください。

2018年の天秤座(てんびん座)A型男性の運勢

天秤座A型男性の2018年の運勢は、良い運勢といえるでしょう。普段から人と関わることが好きなあなたは、人と接することで新たな何かが生まれることもあり、2018年は人から大きなチャンスが舞い込んでくる年になるという運勢が出ています。

しかし、人に合わせすぎる特徴もあるので、無意識にストレスをためていることも。意識してリラックスできる環境や時間をつくると、より一層自分に磨きがかかるかもしれません。

また、2018年はもう少し自分の意見を大切にしてみましょう。周りの人は、あまり意見を言わないあなたに心配しているはずです。自分の意見を言うことができれば、より一層距離を縮めることができるはずです。

2018年の天秤座(てんびん座)A型女性の運勢

天秤座A型女性の2018年の運勢も、良い運勢といえます。天秤座A型男性同様、コミュニケーション能力が高いあなたは、人情が厚く、人との関わりの中で大きなチャンスが舞い込んでくる年といえるでしょう。

また、天秤座A型女性は安定を好む特徴にあるので、2018年は挑戦の年にしてみてはどうでしょうか。新しい自分を見つけるきっかけになるかもしれません。

天秤座(てんびん座)A型の有名人・芸能人

天秤座A型には、どんな有名人がいるのでしょうか。

俳優の松坂桃李さん、女優の黒木瞳さん、モデルの水原希子さん、渡辺直美さんなど世界で活躍する人が多いですよね。

人との出会い大きなチャンスが!

天秤座A型は、コミュニケーション能力が高い人が多いという特徴があり、人脈が広い人が多いです。そのため、人との出会いから新しいものが生み出されるように大きなチャンスが舞い込んでくることが多いです。

大事なのは、そのチャンスに気づくことができるかどうかです。どこか能天気にのほほんとした特徴の天秤座A型は、そのチャンスに気づかずにスルーしてしまうことも珍しくありません。

広い視野をもち、アンテナを張り巡らすことができればきっと成功することができるでしょう。

他の星座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...
Thumb蟹座(かに座)の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座は6月22日から7月22日までに生まれた人の星座です。実は星座ごとに、性格に特徴があるこ...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ