体目的の男性の特徴9選と見分け方!付き合うのはあり?

体目的の男性の特徴や見分け方を紹介します。体目的の男性ってどうしてもいるものです。しかしそんな男性を本気で好きになったとき、彼氏になってほしいと思うでしょう。体目的の男性と上手く恋愛関係になる方法はあるのでしょうか?恋愛方法もチェックしましょう!

体目的の男性の特徴9選と見分け方!付き合うのはあり?のイメージ

目次

  1. 1興味があるのは私の体だけ?体目的の男性とは?
  2. 2体目的の男性の特徴
  3. 3体目的の男性の見分け方
  4. 4体目的の男性に騙されやすい女性のタイプ
  5. 5体目的の男性と分かった時に女性がするべき事
  6. 6体目的の男性だけど振り向かせたい!その方法とは?
  7. 7体目的の男性と付き合うのはありなの?
  8. 8体目的の男性を見分けて幸せな恋愛をしよう!

興味があるのは私の体だけ?体目的の男性とは?

もしかしたら体目的の男性かも・・・。と不安になっていませんか?本気で好きになった男性や、かっこいいなと好きになろうとした男性が体目的の男性だった場合、女性は非常に傷つくでしょう。

体目的の男性にはできれば出会いたくないものですが、体目的で近づいてくる男性は確かにいます。体目的の男性の特徴や、見分け方を知って、なるべくいい恋愛をしていきましょう!

いい恋愛をするためにも、体目的の男性の特徴や、体目的の男性の見分け方を自分の中にインプットさせてください!

体目的の男性の特徴

体目的の男性の特徴について紹介します。体目的の男性には、それぞれに共通した特徴を持っています。「やっぱり体目的だったんだ・・・。」と思わないためにも、体目的の男性の特徴を知っておきましょう。

体目的の男性の特徴を知ったら、意外と男性って分かりやすいと思うでしょう。しかし、ここに恋愛感情が絡むと、女性は分からなくなるものなので、冷静な心も持って体目的の男性の特徴を見ていきましょう。

必要以上に優しくしてくる

体目的の男性の特徴には、必要以上に優しくしてくるというものがあります。これは、出会ったときや、出会ってそんなに日にちが立っていないときの体目的の男性の特徴です。

どうにか自分に気を惹かせようと必死なので、とことん優しくするのです。これはもうセックスがしたくてたまらないとアピールしているようなものです。ありえないくらいに最初から優しさを見せてくる男性には注意してください。

もちろん、本気で優しい男性もいます。ただ、本気で優しい男性は思いやりがありますが、体目的の男性の優しさには思いやりがないので、すぐに判断がつくでしょう。

女性を褒めるのが上手

体目的の男性の特徴には、女性を褒めるのが上手というものがあります。女性の喜ぶツボを知っているので、女性のことをとことん褒めてきます。しかし、褒める場所が外見ばかりなのも特徴です。

体目的なので、女性の中身までを見ようとしていません。そのため、「髪の毛綺麗だね!」とか、「可愛い洋服だね!」などのように、見た目ばかりを褒めてくるのです。

褒めるのが上手ではありますが、中身のない褒め方もしてくるので、体目的だという特徴がしっかり出ているのです。

会話中に質問があまりない

体目的の男性の特徴には、会話中に質問があまりないというものがあります。体目的の男性は、セックスをすることだけ考えているので、その女性がどんな人なのかには興味がないのです。

その女性自身のことを知る必要もないため、質問がありません。これは、会話だけではなく、メールなどで連絡を取っているときも同じです。メールで連絡取っているときも、その女性に対することへの質問がありません。

ただセックスできればいいと思っているため、その女性の過去や今がどうなのかは、気にならないのです。

落ち着きがない

体目的の男性の特徴には、落ち着きがないというものがあります。ソワソワしていたり、今すぐどこかに行きたそうにしたり、手が動いたり、足が揺れたりします。

早くセックスをしたいという気持ちが高まっているため、どんどん落ち着きがなくなります。一緒にいるときに、全然落ち着かない男性は、体目的である可能性が高いでしょう。

ボディタッチがかなり早く多い

体目的の男性の特徴には、ボディタッチがかなり早く多いというものがあります。体目的の男性は、出会ったとたんに女性の腰に手を回したりします。他にも、頭を撫でたり、肩を抱いたりなど、ボディタッチで女性の反応を見ています。

また、ボディタッチをすることで、女性をその気にさせているところもあります。ボディタッチが非常に早く多いのは、セックスさえできればその女性からどう思われても関係ないからです。

本気の女性には軽いと思われたくないので時間をかけますが、体目的の場合は、短時間でセックスに持って行きたいので、ボディタッチがどんどん出てくるのです。

自分ばかり優先にしている

体目的の男性の特徴には、自分ばかり優先にしているというものもあります。体目的の男性と連絡をとっても、自分だけを優先にしているため、なかなか予定を合わせてくれないでしょう。そのため、会いたいのに会えないという特徴もあります。

体だけの女性にわざわざ合わせる必要がないと思っているため、自分ばかりを優先にします。これは、彼氏だと思っている男性でも、男性が体だけと思っているなら同じことをされるでしょう。彼氏でも体目的のためだけに付き合うという男性も中にはいるのです。

夜しか会おうとしない

体目的の男性の特徴には、夜しか会おうとしないというものがあります。体目的なので、夜あって、すぐにどちらかの家か、ホテルに行ってセックスをして解散すればいいという思いがあるのです。

体目的なのに、その女性に多くの時間を費やすことが嫌という気持ちもあるので、体目的のときは、夜からしか会いません。セックスできる最低時間だけ確保できればいいという考えです。

自分の要望が叶わないと不機嫌になる

体目的の男性の特徴には、自分の要望が叶わないと不機嫌になるというものがあります。体目的なので、セックスに誘ってくるでしょうが、断ったら不機嫌になったりと、ありえないぐらいのわがままを発揮してきます。

自分の要望が叶わなくて不機嫌になって相手にどう思われても、体目的なだけなので関係ないのです。そのため、自分の機嫌をどんどん出してきては、困らせてくるという特徴もあるでしょう。

関係を持つと冷たくなる

体目的の男性の特徴には、関係を持つと冷たくなるというものがあります。これは、体目的の男性に備わっている本能のようなものでしょう。関係を持つまではどうにか物にしたいので、優しくして頑張ります。

しかし、体の関係になったら、そこまで情熱を燃やさなくてもいいと感じるため、興味も失せてどうでもよくなるのです。体目的の男性の特徴で非常に現れやすいのが、態度が冷たくなるというものでしょう。

体目的の男性の見分け方

体目的の男性の見分け方について紹介します。体目的の男性の特徴が分かっても、イマイチその見分け方が分からないために、悩んでいる女性もいるでしょう。

体目的の男性の見分け方が分かれば、本気の恋愛をしようと思っていた気持ちも冷静になりますし、彼氏として付き合うのはどうか?と考えられるでしょう。

断ったときに優しさがあるか冷たさがあるか

体目的の男性の見分け方は、セックスを断った後の態度です。断ったときに、あからさまに機嫌が悪くなったり、冷たくなったり、会話がなくなったりするときは、完全に体目的です。

しかし、断った後にも変わらない優しさがあったり、気遣ってくれる言葉がある場合は、体目的ではなく本気で恋愛をしてくれています。セックスはデリケートなものなので、大切にしてくれるかどうかで体目的か見分けることができます。

密室になれる場所にすぐ行きたがらないか

体目的の男性の見分け方は、密室になれる場所にすぐ行きたがらないかです。体目的の男性も最初は優しくしてくれます。その優しさが本気かどうかは行動を見ていれば、見分けることができます。

本気の優しさなら、ずっと気遣ってくれますが、体目的の場合は、優しくしながらもすぐ密室になれる場所に移動したがります。2人きりになれるところに行って、密着したがるのです。

やたらとすぐ密着してくるような男性は、体目的だと思いましょう。セックスで頭がいっぱいなので、行動に出てしまうのです。

目線が変なところにいっていないか

体目的の男性の見分け方は、目線にもあります。体目的の男性は目線が胸やおしりなど、変なところにいってしまうという特徴があります。また、会話をしていても、口元を見てきたり、胸をチラチラ見てきたりなど、目線が忙しいのです。

きちんと目を見て話す時間が少ないのに、目線を感じることがあったら、体目的の可能性が高いでしょう。男性は考えていることが行動に出てしまうので、抑えているつもりでも目線に現れているのです。

お金を使いたがらないか

体目的の男性の見分け方には、お金を使いたがらないかというものがあります。体目的の男性は、体目的の人に対してお金をかけたいと思いません。そのため、彼氏だったとしてもお金をなかなか払わないことが多いでしょう。

男性は、本気の恋愛にしかお金をかけないところがあるので、体目的のときは、本当にケチになります。コレは、見分け方として分かりやすいので、彼氏がお金をケチるのにセックスのときだけ優しいとなると、その彼氏は体目的の可能性が高いでしょう。

彼氏として連絡をしっかりくれるか

体目的の男性の見分け方には、彼氏として連絡をしっかりくれるかというものがあります。これは、付き合っているのに体目的か?と悩んでいるときの見分け方ですが、連絡が曖昧になっていませんか?

たとえば、セックスをしたいときしか連絡がこないとか、セックスの話になると連絡が早いなどです。普段は連絡してもほぼ返事が来ないのに、自分の欲求を満たしたいときだけ連絡をしてくるとなると体目的でしょう。

体目的のときは、自分のことしか考えていないので、連絡も自分の好きなようにしたいのです。

デートをちゃんとしてくれるか

体目的の男性の見分け方には、デートをちゃんとしてくれるかというものがあります。会うときはいつも部屋かホテルになっていませんか?こうなっていると、体目的の可能性が高くなります。

外に出るのがめんどくさい、お金を使いたくない、人に見られたくないなど、体目的の女性とデートするリスクって意外にあるのです。そのため、体目的のときは、インドアデートばかりになるでしょう。

普通の彼氏彼女のように、ショッピングデートとか、ランチデート、映画デートなんてものは体目的なので一切しません。

恋愛関係にならないようにしないか

体目的の男性かの見分け方ですが、恋愛関係にならないようにしないかというものがあります。これは、まだ付き合う前の段階で体目的だと判断するものですが、体目的の男性は、体だけの女性と恋愛になるのがめんどくさいと思っています。

そのため、女性のほうにも恋愛感情を持ってほしくないと思ってますし、恋愛相手としてみるのではなく割り切ってほしいと思っています。だからこそ、恋愛関係にならないように、恋愛ではないことを強調してくるのです。

他に可愛いと思っている女性がいるとか、付き合いたい女性がいるみたいなことを言ってくることもあるでしょう。

体目的の男性に騙されやすい女性のタイプ

体目的の男性に騙されやすい女性のタイプを紹介します。なぜか毎回体目的の男性のターゲットにされてしまう女性っていませんか?いい子なのに男運がないとか、いい子だけど男癖が悪いとか、女性のタイプも様々なので、騙されやすい人もいるでしょう。

しかし、自分は絶対に騙されたくない!という女性もいます。そのため、体目的の男性に騙されやすい女性のタイプを見ておきましょう!

男性になれていないウブな女性

体目的の男性に騙されやすい女性は、男性になれていないウブな女性です。男性からチヤホヤされた経験が少ないと、自分に構ってくれる男性に心を開いてしまうところがあるのです。

ウブなために、男性が自分を騙しているかどうかの判断もイマイチできません。そのため、ウブな女性はかなり騙されやすいタイプでしょう。彼氏なんてできたことない女性は要注意です。

隙がありすぎて遊んでそうな女性

体目的の男性から騙されやすい女性は、隙がありすぎて遊んでそうな女性です。隙がある女性は、男性が入り込みやすいので、モテるところもあるのですが、加えて遊んでそうという特徴がある女性は、騙されます。

遊んでそうな女性は、割り切ってくれそうだと思う男性も多いので、体目的のターゲットにしやすいのです。ノリがよかったり、話し方が軽かったりすると、すぐに体目的にされてしまうでしょう。

男にちやほやされたいと思う女性

体目的の男性から騙されやすい女性は、男にちやほやされたいと思う女性です。要するに、男は皆自分だけに構ってくれたらいいと考えているタイプです。こうゆう女性は、同時進行で何人かの男性から体目的にされています。

そのため、特定の彼氏を作ることがないでしょう。男にちやほやされることで、モテていると勘違いしてしまう女性も、確実に体目的の男性から騙されやすいという要素を持っています。

寂しがり屋で1人が苦手な女性

体目的の男性から騙されやすい女性は、寂しがり屋で1人が苦手な女性です。こうゆう女性は、誰でもいいから誰かに相手にしてほしいと思うところがあるので、すぐに体目的にされてしまいます。

連絡をするとすぐに来てくれるタイプなので、遊び人男性にとっては、かなり都合がいいタイプなのです。

体目的の男性と分かった時に女性がするべき事

体目的の男性と分かったときに女性がするべきことについて紹介します。体目的の男性ばかりが得をするのって女性としては悔しいことでしょう。

体目的の男性に本気で好きになっていたとしても、体目的の男性が彼氏だったとしても、女性にはするべきことがあるので、体目的だと判断したら実行してください。

体を簡単に許さない

体目的の男性だと分かったときは、それ以上体を許さないようにしてください。これは、相手のことが好きだったら許してしまいそうですが、結局は体目的なのです。好きでも彼氏になってくれないし彼氏だとしてもいい彼氏ではありません。

自分の気持ちをこれ以上コントロールされないためにも、体目的の男性だと分かったら、体をもう許さないようにしましょう。固い決意を持つべきです。

呼び出されてもおかしいと思ったらいかない

体目的の男性だと分かったときは、連絡がきたとしても、変だなと思う連絡のときは、返さないとか、呼び出されてもおかしいと思ったときは行かないようにしましょう。

体目的の男性は、思い通りにならないときは切れてくるので、連絡を放置することでイライラされたら完全に体目的です。思いっきりイライラする時間を与えておけばいいのです。

自分から距離を置くようにする

体目的の男性と分かったときにやるべきことは、自分から距離を置くことです。体目的の男性は、去るものは追いません。そのため寂しいと思うかもしれませんが、これは実は好都合なのです。

体目的の男性がしつこかったら、幸せになれません。さっさと自分から離れて、自分から振ってやりましょう!

体目的の男性だけど振り向かせたい!その方法とは?

体目的の男性と付き合いたいとか、本命の彼女になりたいと思う女性もいるでしょう。本気で好きになってしまい、この人しか考えられないと思っているうちは、振り向かせたいとも思うでしょう。そんなときは、どうしたらいいのでしょうか?

自分のことをあまり話さない

体目的の男性を振り向かせるには、自分のことはあまり話さないでください。ミステリアスで何を考えているのか分からない女性は、男性の気を惹くことができます。

そのため、自分の内側は見せないことです。今までの女にはいないタイプだと思わせることで、体目的の男性を振り向かせる可能性が高くなります。

素直さと可愛さを持つこと

体目的の男性を振り向かせるには、とりあえずの素直さとかわいさは持っておきましょう。素直な女性のことを男性はついつい可愛いなと思ってしまうものです。そのため、振り向かせたいときは、反発するのではなく従うことです。

素直な心で可愛いところを見せ続けていたら、男性は可愛くて離したくないという気持ちも芽生えてくる可能性があります。そのため、素直さと可愛さって、体目的の男性を振り向かせる技にもなるのです。

束縛をせずに余裕を持っておくこと

体目的の男性を振り向かせたいときは、束縛をしないことです。おそらく連絡が来なくて心配になったり、連絡を待ってしまう自分がいるでしょう。しかし、余裕ぶってください。

この女性は、どこか余裕があるのはなんでなの?と男性が思い、もしかして自分が遊ばれているのでは?と慌てさせることができます。そうなると、振り向かせるのは簡単なので、最初は束縛をしないことが大事です!

体目的の男性と付き合うのはありなの?

体目的の男性と付き合うのはありなのでしょうか?体目的だと分からずに付き合ってしまって、付き合うことで体目的と分かった場合は、仕方がないでしょう。しかし、体目的と分かりながら付き合うのはリスクがあります。

体目的の男性と付き合うのは、ありかなしか、その理由も紹介します!

体目的から本気にできるならOK

体目的の男性と付き合うのは、体目的から本気にできるのならありです。最初は体目的でも、その男性の理解者になり、支えになることで、本気にさせることも可能です。しかし、かなりメンタルを鍛えないといけません。時間もかかるでしょう。

しかし、それができる自信があるのなら、体目的の男性と付き合うのはありです。相手が本気になってくれれば、自分も幸せになりますし、相手も幸せになることができます。そのため、体目的が入り口でも本気の恋愛になる努力をするのはありでしょう。

体目的と割り切るならNG

体目的の男性と付き合うのに体目的だと割り切って付き合うのはなしです。これは、一見ありに思えますが、割り切って付き合うことが今後の自分にプラスにならないのでなしです。

女性はどうしても割り切れない部分が出てくるので、割り切って付き合うつもりになります。そのため、確実に傷ついてしまうでしょう。

また、体目的の男性と付き合うことで、本気で好きになった男性が現れたときに、後悔するでしょう。傷は浅いほうがいいので、割り切ると思って付き合うのはやめたほうがいいでしょう。

傷つきたくないならNG

体目的の男性と付き合うのに傷つきたくないと思うなら、付き合うのはなしです。恋愛って、相思相愛の彼氏彼女でも、傷つけあうことがあるので、体目的の男性と付き合うとなると、傷はかなり深いものになるでしょう。

それに耐えられないと最初から分かっているのなら、付き合うのはなしです。そんな人を彼氏にしてしまっては、連絡はこないし、会っても体だけなので、心配と不満が重なるだけです。本気で付き合わないのが正しいでしょう。

体目的の男性を見分けて幸せな恋愛をしよう!

体目的の男性の特徴や見分け方を紹介しました。体目的の男性は、最低ですが、体目的の男性に騙されてしまう女性も、体目的の男性に本気になる女性も多いことでしょう。

体目的になるのは、実は自分にも原因があります。体目的の男性のことを見分ける目を持って、幸せな恋愛をするようにしましょう。恋愛は本当は幸せになるためのものだというのを忘れないようにしましょう!

男性の恋愛心理について

Thumb男性心理や恋愛観がわかる?男の本音15選!
男性心理や恋愛観、さらには本音もご紹介します。視線や行動から分かる男性心理や恋愛観はどういっ...
Thumb付き合ってないのにキスをする男性心理や本音!彼氏じゃない人とキス
まだ付き合ってないのに・・・。そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方...
Thumb浮気症の人の特徴や心理13選!浮気症体質な男性とは?
恋人に浮気されたことはありますか?今回は、浮気をテーマに浮気性の人の特徴や心理について解説し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ