愛されキャラとは?愛されキャラの特徴13選と男女に好かれる理由

今回は愛されキャラとはどんな人のことを言うのか、愛されキャラの人の特徴や、男性からも女性からも好かれる理由について考えていきます。あなたの愛されキャラ度をチェックする診断もできるので、愛されキャラ度を知りたいという人はチェックしてみてください。

愛されキャラとは?愛されキャラの特徴13選と男女に好かれる理由のイメージ

目次

  1. 1愛されキャラとは?モテる人のこと?
  2. 2愛されキャラの特徴7選【女性編】
  3. 3愛されキャラの特徴6選【男性編】
  4. 4愛されキャラは男女問わず好かれる理由
  5. 5結局のところ愛されキャラはモテる?
  6. 6愛されキャラになりたい!その方法は?
  7. 7職場にいる愛されキャラってどんな人?
  8. 8愛されキャラ度診断をしてみよう!
  9. 9愛されキャラと天然いじられキャラの違い
  10. 10愛されキャラを目指して人にモテるようになろう!

愛されキャラとは?モテる人のこと?

今回は愛されキャラとはどんな人のことなのか、愛されキャラだと言われている人の特徴についてまとめていきます。

愛されキャラの人というのは、男性からも女性からも好かれると言われます。では、愛されキャラの人というのはモテる人になるのでしょうか。

愛されキャラの女性の特徴と、愛されキャラの男性の特徴をチェックしながら、モテる人になるのかどうか確認をしてみましょう。

愛されキャラの特徴7選【女性編】

まずは愛されキャラの女性の特徴についてまとめてみましょう。あなたの友達には、愛されキャラの特徴を持っている女性はいるでしょうか。あなた自身の特徴ともチェックしながら確認していきましょう。

笑顔でいることが多い

愛されキャラの女性の特徴には、笑顔でいることが多いという特徴があります。男性にも女性にも好かれる女性であるのは、笑顔でいることが多いのが理由になるようです。

笑顔が多い女性というのは、優しい雰囲気も持っている女性です。優しい女性というのは、モテる女性でもあります。愛されキャラの女性というのは、やはりモテる女性になるのかもしれません。

冗談に対してノリがいい

愛されキャラの女性には、冗談に対してノリがいい女性であるという特徴もあります。真面目なときには真面目な女性であったとしても、例えば飲み会の席など、ハメを外してもいいというときには、しっかりとノリにのれるというのも、愛されキャラの特徴です。

その場の雰囲気に合わせてノリがいいというのも男性からも女性からも好かれる理由になりそうです。またその場の雰囲気に合わせた冗談にのれる女性は、頭の回転が速い女性ということも言えそうです。

素直で元気

愛されキャラの女性は、素直で元気であるという特徴があります。愛されキャラの女性というのは、少女のように素直であるという特徴があります。少女のように素直であるからこそ、男性にも女性にも好かれる人になれるのです。

素直で元気であるという特徴の愛されキャラの女性は、人を欺くような嘘をついたりもしない人です。素直な性格なので、嘘をついてもすぐにばれてしまうのです。

褒め上手である

愛されキャラの女性には、褒め上手であるという特徴があります。男性に対しても女性に対しても、褒めることが上手であることから、好かれる愛されキャラになれるのです。

愛されキャラの女性が、褒め上手でいられるのは、周りの人のことをしっかりと見ていることが褒め上手になれる理由でもあります。愛されキャラの女性は、周りのことも意識できる女性の特徴があります。

愛嬌がある

愛されキャラの女性とは愛嬌があるという特徴もあります。愛されキャラの女性は、笑顔が多い女性であるとともに、愛嬌があることで男性からも女性からも好かれる愛されキャラになっているのです。

愛嬌があるというのは、完璧な美人であったり、完璧にかわいい人であるという意味ではありません。どことなくスキがあるのも、愛嬌がある愛されキャラの女性の特徴になります。

気持ちがいい挨拶をする

愛されキャラの女性とは、気持ちがいい挨拶をすることができるという特徴もあります。愛されキャラが愛されるには、まずは愛されキャラの女性がいることをみんなに知ってもらう必要があります。

愛されキャラの女性は、気持ちがいい挨拶ができることで、周りの人に存在感を示すことができているのです。

気持ちいい挨拶ができる人というのは、年齢に関係なく男性からも女性からも好かれる愛されキャラの女性になります。

少し天然である

愛されキャラの女性とは、少しだけ天然であるという特徴もあるようです。完璧な女性というわけではなく、ちょっと抜けているところがあるというのも、男性からも女性からも好かれる愛されキャラには必要な特徴になります。

愛されキャラの女性が少し天然で完璧すぎてはいないところが、なんとなくかわいいと感じたり、好かれるポイントになるのです。

愛されキャラの特徴6選【男性編】

愛されキャラの女性は、誰からも好かれるモテる女性でありそうなことがわかりました。それでは愛されキャラの男性には、どんな好かれる特徴があるのでしょうか。愛されキャラの男性の特徴についてまとめていきます。

ムードメーカーである

愛されキャラの男性とは、ムードメーカーであるという特徴があります。ムードメーカーとは、その人がいるだけで、雰囲気をよい方向にしてくれる人のことをいいます。

愛されキャラの男性は、例えば職場でちょっと嫌な雰囲気になってしまったときにも、何かを言ったり、行動を起こしたりする事で、雰囲気をよくしてくれるとうい特徴があるのです。

裏表がない

愛されキャラの男性とは、性格に裏表がないという特徴もあります。男性だから、女性だからと態度を変えることがありません。また立場が上の人でも立場が下の人でも態度を変えることがないので、誰からも好かれる愛されキャラになるのです。

裏表が無い人というのは、信頼ができる人でもあります。仕事ができるできないではなく、人として信頼ができる好かれる人でもあるのです。

前向きな性格である

愛されキャラの男性とは、前向きな性格であるという特徴もあります。愛されキャラの男性がムードメーカーであるのは、愛されキャラの男性が前向きな性格であることも理由になります。

愛されキャラの男性は、ピンチであってもネガティブなことを言うようなことはしません。ピンチはチャンスだと言い放つような性格をしているのです。何にでも前向きな姿勢である愛されキャラの男性の姿が好かれる理由にもなっています。

Thumbポジティブな人に共通する特徴15選!前向きな人とは?
ポジティブな人の特徴や性格、心理について紹介します。ポジティブな人には、共通する考え方がある...

優しい人

愛されキャラの男性とは優しい人でもあります。優しい人というのは、甘い人とは少し違います。優しい人というのは、その人のことを思った行動ができる人でもあります。

その人のためにいいと思うことを行動に移すことができる優しい人なので、男性からも女性からも好かれる愛されキャラになれるのです。

その人のことを思っているので、優しい言葉をかけるだけではなく、厳しい言葉を言ったりすることもあるようです。

清潔感がある

愛されキャラの男性とは清潔感のある男性でもあります。誰にでも好かれる愛されキャラの男性は、誰からみても清潔感があるのが特徴です。

その人をみて不快に感じる人がいないので、男性からも女性からも好かれる愛されキャラになるのです。愛されキャラの男性のなかには、ニオイや香りにも気を使っている人も多いようです。

真面目なところがある

愛されキャラの男性とは、真面目なところがあるという特徴もあります。誰からも好かれる愛されキャラの男性は、誰からも信頼されることが多いキャラの男性でもあります。

誰からも好かれる愛されキャラの男性が、誰からも信頼されているのは、真面目な部分ではしっかりと真面目であることが理由になります。真面目な部分もあることが、社会的な信頼にもつながるのです。

Thumb生真面目な意味とは?生真面目な性格の人の特徴17選!
生真面目の意味とは?というところから生真面目な人の性格や特徴を解説していますので、その意味を...

愛されキャラは男女問わず好かれる理由

愛されキャラの女性と男性の特徴を、それぞれまとめてみました。愛されキャラの男性や女性が好かれる理由は色々とあることがわかりました。愛されキャラの男性と女性でも好かれる理由は違いますが、愛されキャラの共通する好かれる理由はあるのでしょうか。

明るい雰囲気にしてくれる

愛されキャラが誰にでも好かれる共通する理由には、明るい雰囲気にしてくれるという点が好かれる理由になります。

ちょっとネガティブな気持ちになってしまっているときでも、愛されキャラの人の言葉や行動で、なんとなく明るい雰囲気にしてもらえるというのが、愛されキャラが好かれる理由なのです。

明るい雰囲気が好きな人にとっては、愛されキャラの人がモテるという理由にもつながりそうです。

甘え上手である

愛されキャラの人は、甘え上手であるというのも、愛されキャラの人が誰からも好かれる理由の1つです。男性であっても女性であっても、頼み事が上手であったり、わがままを言うのが上手な甘え上手な人であるという特徴があります。

愛されキャラの人は、どういうときにお願いごとをするといいのか、どんな人に甘えるといいのかを知っているのです。甘えられたり頼られると悪い気はしないという人もいるのではないでしょうか。

愛されキャラの人が、誰からもかわいがられるのは、甘え上手であることが理由になります。

態度を変えることがない

愛されキャラがモテる理由になる特徴には、誰に対しても態度を変えることがないという特徴が理由になります。

異性だから態度を変えるとか、社会的に立場が高い人だから態度を変えるということはありません。年上の人に敬語を使う使わないということではありません。

良いと思ったことは良いと思っていると真っすぐに伝えることができたり、間違っていることは間違っているとしっかりと言えるのが、誰からも好かれる愛されキャラの人なのです。

信頼できる

愛されキャラの人が誰からも好かれる理由には、愛されキャラの人が、信頼のできる人であるという特徴があるからです。

基本的に愛されキャラの人は素直で、真っすぐな性格をしている人が多く、ポジティブな考え方ができる人です。真っすぐで元気な人というのは、それだけで信頼しても大丈夫だろうという安心感を与えてくれる人になります。

誰からも信頼をしてもらえるというのが、愛されキャラの人が誰からも好かれる理由になります。

礼儀正しい

愛されキャラの人が誰からも好かれる理由には、礼儀が正しいという特徴もあげることができます。挨拶がしっかりとできることや、お礼をしっかりと言うことができるというのが、愛されキャラの人なのです。

礼儀が正しいからこそ、年下の人だけでなく年上の人からも愛されキャラとして好かれる存在になっているのです。

結局のところ愛されキャラはモテる?

愛されキャラの人とはどんな人なのか、愛されキャラの人の特徴や、愛されキャラの人が誰からも好かれる理由を考えてきましたが、結局のところ、愛されキャラの人というのは異性にモテる人なのでしょうか。

誰からも好かれる愛されキャラの人はモテるのか、モテないのかを考えてみましょう。

モテない愛されキャラもいる

誰からも好かれる愛されキャラの人は、モテる場合が多いようです。しかしまれにモテない愛されキャラという人もいます。それは愛されキャラの人が、誰からも好かれるという特徴が影響しています。

愛されキャラの人は、誰からも好かれてしまうキャラの人なので、特定の誰かに対してだけ好かれるというわけではないのです。

愛されキャラの人に好きな人がいて、その人に好意を寄せた態度をとったとしても、好きな人の方が「あの人のああいう行動は、誰にたいしてもやるものだから」と思ってしまえば、好意がある行動だと伝わらないことがあります。

結果的によい友達になることはできても、恋人になることはできないという場合も多いようです。

モテる愛されキャラになるためには?

誰からも好かれる愛されキャラが、特定の誰かにモテる愛されキャラになるためには、一緒にいて楽しいと思われるだけではいけないということが言えるでしょう。

モテる愛されキャラになれる人というのは、この人と一緒にいると癒されると感じることができる人になります。この人といると、気を張らなくてもいいと思えるような存在になれることが、モテる愛されキャラになるためには必要なのです。

愛されキャラになりたい!その方法は?

モテる愛されキャラになるためにも、まずは愛されキャラになる必要があります。愛されキャラになりたいと思った時には、どんな方法で愛されキャラになればいいのでしょうか。愛されキャラになりたいときになれる方法を紹介します。

聞き上手になる

愛されキャラになりたいと思った時に、愛されキャラになる方法には、聞き上手になるという方法があります。愛されキャラになりたいときには、まずは周りの人がどんな人なのかを知っておく必要があります。

周りの人がどんな人なのか、情報を集めるためにも、聞き上手になるという方法はおすすめの方法です。聞き上手になることで、どんなところで人に気を使えばいいのかなどを学ぶことができることもあります。

愛されキャラになりたいと思った時には、まずは周りの人の話に耳を傾けてみましょう。

気持ちのよい笑顔をする

愛されキャラになりたいと思った時に、すぐにできるのが、気持ちのよい笑顔をするように心がけるという方法です。

毎日笑顔でいることを心掛けている人もいると思いますが、どんな時でも笑顔でいるというのは、意外と大変なことです。最初のうちは意識して笑顔にしていないと、ついつい眉間にしわができてしまうこともあります。

笑顔になれていないという人は、笑顔ではなくてなんだかにやけた顔になってしまうこともあるようです。

愛されキャラになりたいと思ったときには、誰もが不快に思わない笑顔を研究してみるという方法もおすすめの方法になります。

挨拶を大きな声でする

笑顔と同じように、愛されキャラになりたいと思ったときにすぐにできる方法に、挨拶をしっかりとしてみるという方法があります。

職場ではもちろん、通勤の行きかえりなど、ご近所の方にも自分からすすんで挨拶をしてみるという方法もおすすめです。

挨拶をしっかりとするというのは、礼儀作法の基本にもなります。そのときどきの挨拶の方法を覚えるというのも、愛されキャラになりたいと思った時には必要になるかもしれません。

見た目を変えてみる

愛されキャラになりたいと思った時には、見た目を変えてみるという方法もあります。

あなたがパッと見たときに、自分には少し清潔感が足りないかもしれないと感じることがあれば、誰からも好かれるように、清潔感のあるコーディネートに変えてみるというのもいいでしょう。

あなたの周りにいる愛されキャラのコーディネートを真似してみるという方法も、愛されキャラになりたいと思った時にはおすすめの方法になります。

自分から心を開くようにする

愛されキャラになりたいと思った時には、自分から心を開くようにしていくという方法も大切になります。あなたが人見知りなタイプであるなら、なかなか自分からは心を開くことができないという場合もあるかもしれません。

しかし自分から心を開くことを恐れていては、愛されキャラになることはできません。愛されキャラになりたいと思ったときには、自分の良いところも悪いところもさらけ出す気持ちで、相手の気持ちに飛び込んでみましょう。

職場にいる愛されキャラってどんな人?

あなたが愛されキャラになりたいと思った時には、もしかしたらあなたにはこうなりたいという、思い描いている愛されキャラがいるのかもしれません。あなたが思い描いている愛されキャラは、職場にいる人ではないでしょうか。

ここでは職場にいる、愛されキャラの人について紹介させていただきます。

自分に厳しく人には優しい

職場にいる愛されキャラとは、自分に厳しく人には優しくできるという人です。自分に厳しい人というのは、多くの場合周りの人にも厳しいものですが、愛されキャラの人というのは、自分には厳しくても、その厳しさを周りの人に押し付けたりはしない人です。

自分に厳しいということを知っているので、職場の人から好かれる愛されキャラになることができるという特徴があります。

ハキハキと話す

職場にいる愛されキャラの人とは、ハキハキと話すことができる人でもあります。どんな人と話すときであっても、わかりやすく元気がでるような声で話してくれるという特徴があります。

ハキハキと話す人と話していると、聞いているほうが元気をもらえることもあります。なんだか明るい気持ちにさせてくれるからこそ、誰からも好かれる愛されキャラになるのです。

ミスしても諦めることがない

職場にいる愛されキャラとは、ミスをしても諦めることがない人でもあります。愛されキャラの人というのは、ポジティブな考え方ができる人でもあります。

ミスをしてしまったとしても、だったらこうやって挽回しようとすぐに立ち上がることができてしまうという特徴があります。

諦めることがなく、コツコツと頑張ることもできるので、職場の人が応援したくなる愛されキャラの人になるのです。

愛されキャラ度診断をしてみよう!

愛されキャラの人というのは、誰からも好かれる、モテることが多い人だということがわかりました。それでは、あなたはどれくらい愛されキャラなのでしょうか。

ここでは愛されキャラ度を診断する、チェック表を紹介させていただきます。友達や職場の人とも一緒に、愛されキャラ度を診断してみてください。

自分自身を客観的に見ることがポイント!

それではさっそく、愛されキャラ度診断をしてみましょう。自分を客観的にみてチェック診断をしてみてください。友達の愛されキャラ度診断も、一緒にしてみると楽しいかもしれません。

<愛されキャラ度診断>

□仕事は遅刻しても欠勤はしない。

□仕事はそれほどだけど職場は好き。

□人と接することは嫌いじゃない。

□1人でいるよりも、誰かといるほうが落ち着く。

□毎朝、鏡に映る自分に挨拶する。

□元気に挨拶すると1日頑張ろうと思える。

□自分へのご褒美は欠かさない。

□バラエティー番組が好き。

□元気がなさそうな人を見ると心配になる。

□誰かのために頑張るのは好きな方だ。

愛されキャラになるには何が足りない?

愛されキャラ度診断ではいくつのチェックがついたでしょうか。チェックの個数によって、診断結果がかわってきます。それでは早速、愛されキャラ度チェックの診断結果をみていきましょう。どんな診断になっているでしょうか。

<チェック診断結果>

【チェック0から3の診断】 1人のほうが気楽なタイプ

チェックが3つ以下だったというあなたは、周りの人に興味が薄いようです。もう少し周りの人に興味を持つようにすることが大切になりそうです。

【チェック4から6の診断】 友達は多いタイプ

チェックが4から6つだったというあなたは、友達は多いものの、愛されキャラになるにはもう1歩というところです。もう少し周りの人のテンションをあげられるようにするとよさそうです。

【チェック7から9の診断】 愛されキャラ!

チェックが7から9つだったというあなたは、周りの人からは愛されキャラだと思われているようです。今のまま、周りの人のことを考えて接していけるようになるといいでしょう。

【チェック10の診断】 誰からも愛される愛されキャラ!

チェックが10つ全てだったというあなたは、誰からも愛される愛されキャラです。しかしときどきそのことで苦労をしてしまうこともあるかもしれません。いい人になりすぎてしまわないようにしましょう。

愛されキャラと天然いじられキャラの違い

愛されキャラと同じようなキャラクターに、天然いじられキャラという特徴の人がいます。愛されキャラと天然いじられキャラというのは、どういう点が違うのでしょうか。

愛されキャラも天然いじられキャラもムードメーカー

愛されキャラと天然いじられキャラは、どちらも友達などのグループのムードメーカーであるという点で共通しています。

その人がいるだけでなんとなく明るい雰囲気になったり、ノリのよい話ができるというところが共通の特徴になります。

違いはバカっぽいかどうか

愛されキャラと天然いじられキャラで大きくイメージが変わってくるのが、バカっぽいかバカっぽくないかというところです。

愛されキャラの人というのは、礼儀正しいという特徴があるので、どこか抜けている天然ではありますが、バカっぽくはありません。

天然いじられキャラの人というのは、場合によって周りの人を笑わせるためにバカっぽく見せるということをする場合があるようです。

愛されキャラを目指して人にモテるようになろう!

今回は愛されキャラとはどういう人のことを言うのか、愛されキャラの特徴と男女に好かれる理由について考えてみました。あなたの周りにも、愛されキャラと言える人はいたでしょうか。

あなたが周りの人から好かれる、愛されキャラになるためにも、愛されキャラになる方法を活かしてみてください。男性からも女性からもモテる人になってしまいましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ