枯れ専の意味とは?枯れ専女子の心理や特徴・惹かれる理由とは?

枯れ専とはどうゆう意味でしょうか?枯れ専女子の心理や特徴、恋愛観や結婚観を探り、枯れ専女子に人気の俳優も調べてみました。枯れ専女子も、そんな女性に惹かれる年上男性にも、必見の内容になっています。特徴を学びそれぞれの素敵な恋を見つけて下さい。

枯れ専の意味とは?枯れ専女子の心理や特徴・惹かれる理由とは?のイメージ

目次

  1. 1枯れ専女子が増えている!?
  2. 2そもそも「枯れ専」の意味とは?
  3. 3枯れ専女子の心理
  4. 4枯れ専女子の特徴
  5. 5枯れ専女子が年上男性に惹かれる理由
  6. 6枯れ専女子の年上男性へのアピール方法
  7. 7枯れ専女子が年上男性と恋愛・結婚するメリット
  8. 8枯れ専女子に人気な俳優
  9. 9年上男性と素敵な恋を!

枯れ専女子が増えている!?

枯れ専女子が増えてると言われています。枯れ専とはどうゆう意味でしょうか?またその特徴は?なぜ枯れ始めた男性に魅力を感じるのでしょうか?通常イケメンとされる男性は18歳ぐらい~30代前半ぐらいです。男性としての色気を感じて、恋をしたりときめいたりすると思います。

枯れ専になってしまうのは父親の存在が関係するのでしょうか?芸能人でも年齢の離れたいわゆる初老の男性と結婚している女性もいるので、その心理が気になってる人も居ると思います。

当然年齢を重ねた人には、重ねただけの積み重ねた物があるでしょうし、そこに魅力的な部分もあるのかもしれません。通常”臭い”とされる加齢臭も枯れ専女子からすれば、”いい香り”になるのでしょう。では、じっくり検証していきたいと思います。

枯れ専女子は何故増えてるのか?

枯れ専女子は何故増えているのでしょうか?昨今では女性も強くなり、仕事の上でも重要な意味のあるポディションを任される事が多いと思います。しかし女性とは本来男性に守られたい心理を持った生き物です。

仕事上で頑張りすぎると、やはり誰かに包まれたい、褒めて欲しいと思うのが心理ではないでしょうか。日常のストレスや重圧感から解き放たれるには、若い男性では意味をなさないと、満足できない人もいるでしょう。癒しを求めるとやはり年上男性の包容力は魅力的に映るのかもしれません。

そもそも「枯れ専」の意味とは?

「枯れ専」の意味はご存じでしょうか?枯れ専とはその字の通り、若者のギラギラ感が抜け落ち、”枯れたおじさま”を好む女性の事を意味しています。

では”枯れたおじさん”とはどのような男性の事を差すのでしょうか?年齢は50歳以上くらいになるかと思います。ただ50歳を過ぎていても、現役でバリバリ仕事をこなして闘志を燃やしている人は、”枯れたおじさま”像からは外れてしまうのかもしれません。

枯れ専の意味は、若者のようなぎりぎら感がそぎ落とされ、哀愁が漂ってるような落ち着いた男性に惹かれる女性を差しています。常に落ち着いていて、女を追い求めたりもしない。そんな人が”枯れたおじさま”に当てはまるように思います。

枯れたおじさんのイメージとは?

では”枯れたおじさま”のイメージとはどんな感じでしょうか?枯れ専の意味を見てきました。今度は”枯れたおじさま”の特徴も見てみたいと思います。

本来女性と言う生き物は男に守られたい、女の子扱いされたい本能があります。思春期から大人にかけて父親を気持ち悪いとおもう時期もあるかと思いますが、結局結婚する相手は父親に似てる人だったなんて事も多々あると思います。

”枯れたおじさま”像というのはいわゆる父親像と重なると思います。どしっとしてて、ジタバタしない。路地裏が似合ったり、背中から哀愁が漂っていたり、重ねた年齢の分、落ち着きがあり、どこか孤独でもあったりします。

女性にもてたいと言う気持ちは一切なく、自然体で、どこか包み込んでくれる包容力を感じれるのも特徴的です。”枯れたおじさま”と言うと、どうしても否定的なイメージが湧いてくるかと思いますが、決してそのような意味はなく、むしろポジティブなイメージです。

年齢を重ねた分、人として深みと余裕が生まれ、その歳にしか出せない色気があるのです。その色気は生きてきた人生の色気で、枯れ専女子には大きな意味をなしているのです。ですので、その魅力にやられてしまう女性が急増しているのも、決して不思議な事ではないのです。

枯れ専女子の心理

枯れ専になる女性の心理にはいろいろあると思いますが、たまたま好きになった人が”枯れたおじさま”だったため、そこから枯れ専になる人もいるでしょう。

単純に”枯れた男性”しか好きになれない女性もいるかと思います。では実際に枯れ専になる女性の心理はどのような物なのか、説明していきます。

父親が好き過ぎて、おじさまに惹かれてしまう

父親が好きすぎて、結局同じような人を彼氏に求めてしまうと言う女性の心理は「枯れ専」に繋がると考えられます。父親に可愛がられて育ち、長い時間を共有してきた人であれば、父親のような人を求めてしまう事も多いと思います。

父親のような人を求めてしまう人は、おのずと年下や年齢の近い人は恋愛対象として見れないでしょう。逆に父親からの愛情を受けてこなかった人、早くに父親を亡くし、その面影を追ってしまってる人も、枯れ専になりやすいと考えられます。

恋愛経験があまりない

恋愛経験があまりない女性は、リードされたい。教えて欲しい。と言う心理になるはずです。特に、年齢はそこそこ行ってるのに恋愛経験がゼロの人は、年上男性なら優しく包み込んでくれると思うはずです。なかなか未経験である事を打ち明けるのは勇気がいります。

しかしどっしり構えたおじさまであれば、自分の事も受けいれて優しくしてくれそうと、思ってしまうのです。

Thumb恋愛経験のない人の特徴11選!交際経験がなくても恋人を作る方法は?
恋愛経験なしの男性や女性は意外と多いと言われています。しかし、恋愛経験なしの人にはどんな特徴...

恋はかなわない物だと思っている

恋はかなわない物であり、見つめて盛り上がって、自分の中で完結してしまう女性は、手の届かない男性を追い求めてしまいがちです。その心理は憧れです。アイドルほど遠くない、手に入るほど近くはない。結婚している年上男性は非現実的で、日常の嫌な事から解放させてくれるのです。

例え手に入らなくても、見つめるだけで十分意味をなしているのです。いや、叶わないからこそ、永遠に純愛で美しいままの恋であり続けるのかもしれません。

刺激よりも安定を求める思考

男性との恋愛において、刺激よりも安定を求める心理の持ち主は、枯れ専女子になりやすいと言えます。若い男性との恋愛は毎日が刺激的で、ドキドキ感が止まらず、意味もなくはしゃいでしまったりするでしょう。

しかしそんな毎日に疲れてしまうと、時に振り回される日々ではなく、落ち着いた日々を過ごしたいと言う心理に陥ると思います。

枯れ専女性は内面しかみてないのか?

枯れ専女子の心理についてみてきました。あまり男性の外見にこだわってないように見えるかと思いますが、外見には興味がないのでしょうか?当然年上男性に中にもイケメンはいます。しかし年齢を重ねた分シワもありますし、太っていたりもします。白髪だってあるでしょう。

枯れ専女子自身は見た目ではなく内面で選んで欲しいと思っているのです。だから男性を選ぶ際にも、見た目ではなく、内側の安心感や、包容力に惹かれてしまう傾向にあります。

さらに見ためが”おじさま”であっても、そんな彼を選んでる自分を「正しい」「立派だ」と思い、意味を見いだせるのかもしれません。

枯れ専女子の特徴

枯れ専女子にはどんな特徴があるのでしょうか?年上男性に惹かれてしまうには、やはり理由があると思います。ただ”おじさま”を好きになるからと言って、”普通ではない”訳ではありません。恋愛なんて人それぞれです。いろんな形や趣味趣向があっていいと思います。

”枯れたおじさま”は決してマイナスではなく、おじさまにはおじさまの魅力があるんです。その魅力にいち早く気が付いているのは枯れ専女子のみなさんだと思います。

責任感のある仕事をしてる

責任感のある仕事をしている人は枯れ専女子になりやすい傾向にあります。責任感がある分相談する人はどうしても、年上の男性になってしまうと思います。相談している内に、その心地良さに、恋愛感情をもち始める場合もあるでしょう。

甘えん坊で、姫扱いされたい

甘えん坊で、男性にも常に甘やかしてほしい、姫扱いしてほしいを思う女性は、おのずと年上男性に惹かれると思います。年齢が近い男性だと、なかなか思うように甘えさせてくれませんし、何でもわがままを聞いてくれる訳もありません。

その点おじさまであれば、恋愛経験も豊富ですし、甘えん坊の女性も大きく包み込んでくれるでしょう。また、イライラしたり、嫌な態度をすることもないでしょう。

Thumb甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?
甘えん坊な彼女の特徴が気になる人はいませんか?また、甘えん坊な彼女に対しての男性の本音はどう...

独占力が強い

独占力が強い女性も、枯れ専女性になることが多いと思います。独占力が強いと言う事は、男性に対して一人占めしたい、浮気はされたくないと言う心理の持ち主です。若い男性だとどうしても浮気の不安が高いと思います。

おじさまがモテない訳ではありませんが、やはり若い男性よりは浮気されるリスクは低くなると思いますので、その分安心感があります。

歳の近い人にひどい振られ方をした

恋愛に痛みはつきものですが、歳の近い人にひどい振られ方をして、傷ついたなら、もっと包容力がある人がいい。と言う心理になりがちです。また同じように歳の近い人と付き合えば、ひどい振られ方をして傷つけられるのでは?と恋愛に臆病になると思います。

その点年齢を重ねたおじさまであれば、優しく包み込んでくれそうですし、別れを告げられる事も少なそうだと考えると思います。恋に傷ついてしまった人ほど、年上男性に癒しを求めてしまうのかもしれません。

高級志向で、デートにグレードを求める

高級志向で、デートにグレードを求める女性も枯れ専女性になりやすいと言えます。高級志向の女性の特徴は、現実から解放されたい、いつもの自分とは違う自分になりたいと言う気持ちだと思います。

それをかなえてくれるのは、やはり年齢を重ねて、お金だけでなく、雰囲気の良いお店や、若者では到底想像もつかないようなデートを計画してくれる年上の男性なのです。

年上男性と結婚したいと思ってるの?

枯れ専女子の特徴を見てきました。枯れ専女性が好かれる男性は結婚している事も多いでしょう。年上男性に癒しを求めたり、グレードの高いデートを求めたり、はたまたお姫様のように扱ってもらったり、どれも素敵ですし、幸せを得られると思います。

しかし相手が結婚している男性であれば、略奪してその男性と結婚したいと思うのでしょうか?もちろん結婚を望む女性もいるでしょう。しかし枯れ専女性は大抵結婚や出産にこだわりを持っていません。

だからと言って目先の幸せを求めてる訳でもないのです。年上男性と恋愛感情になることで、心が満たされるだけでなく、知識が豊富になり、視野が広まります。それは女性の未来にもきちんとつながり、意味を見出す事ができるのです。

枯れ専女子が年上男性に惹かれる理由

枯れ専女子は何故年上の男性に惹かれてしまうのでしょうか?心理と特徴を見てきましたので、今度は何故惹かれてしまうのか、その理由について検証してみました。

自分の事を大切にしてくれる

年上の男性は自分より歳の離れた女性を扱う時、当然大切にしてくれます。若い男性はどうしてもガサツだったり自分中心的になりがちですが、年上男性は、まるで宝物を扱うように、大切に扱ってくれるのです。だからその優しさに魅力を感じ、枯れ専に足を踏み入れてしまうのです。

知識が豊富

年上男性に惹かれる理由は、自分にない世界を見せてくれるからだと思います。年上男性なら年齢を重ねた分知識が豊富で、関心させられる事も多いと思います。女性の悩みを親身に聞き、その解決法へ導いてくれるのです。

年上男性はやはり人生経験が多い分、いろんな事を知っています。特に相談した時に返ってくる答えには、関心させられる事も多いでしょう。そこからおじさまに惹かれていく人も多いと思います。

ギャップに惹かれる

職場ではしっかりしてて頼りになる年上男性が、時折失敗したり、可愛い姿を見せると、女性としては母性本能を燻られ、なんだかトキメキを感じる事もあると思います。男性だけでなく、女性だってやはりギャップに弱い生き物なのです。

特にしっかりしてればしっかりしてるほど、そのギャップが見えた時には、たまらなく愛おしく思え、恋愛感情に発展することも多々あります。

独特の色気を感じる

年上男性には年齢を重ねただけの色気があります。白髪だらけの髪の毛も、目尻の皺も、人によっては魅力的に映る事もあるのです。若い人では出すことのできない、大人の落ち着いた色気、独特のニオイだって、たまらないスパイスになるのです。

一度その色気に気が付いて恋愛感情に発展したなら、なかなか年上男性から抜けられなくなるのが、枯れ専門女性の特徴です。

枯れ専女子はなぜ若い男性では満たされないのか?

枯れ専女子が年上男性に惹かれる理由を見てきました。では何故若い男性では満たされないのでしょうか?若い男性の中にも甘やかしてくれる人や、落ち着いた雰囲気を持ってる人も居るでしょう。

しかし、積み重ねた人生経験でないと持てない知識や視野もあります。持ち前の色気は、到底若い男性では出すことが出来ないのです。人生長く生きた分の軌跡は顔にも体にも、そして内面にもしっかり刻まれているのです。それは、若い男性では満たすことができない、年上男性の魅力でもあります。

枯れ専女子の年上男性へのアピール方法

枯れ専女性は年上男性にどのようにアピールすればよいのでしょうか?中には当然結婚している人もいると思います。年上男性にアピールしたい人必見の内容になっています。

かわいさと元気良さをアピール

年上男性から見た年の離れた女性の特徴は、やはり可愛くて元気だと思います。ですのでその特徴を最大に生かして、可愛いく、元気いっぱいの姿で年上男性にアピールしましょう。大げさぐらいで丁度良いです。そして自分のペースに年上男性を巻き込んでいけばよいのです。

とにかく褒めて褒めまくる

年上男性に限らず、褒められると誰だって嬉しい物です。年上男性に対しては、尊敬のまなざしで、「すごいですね」「頼りにしてます」と言った文言で、男性の心理を揺さぶってみましょう。頼りにされると悪い気はしません。常に尊敬と憧れの敬意をもって褒めまくりましょう。

甘えつつもしっかり者の部分を見せる

甘えて、男性を尊敬のまなざしで褒めると言いましたが、それだけでは足りないのです。恋愛に発展するには、甘えて、褒めて、さらにしっかりしてる部分があることもアピールしましょう。

最低限のマナーと常識をしっかり守り、挨拶やお礼などは必ず忘れないようにしましょう。「若いのにしっかりしてるな」と年上男性に思ってもらえたら、そこからの恋愛への発展は早いはずです。

枯れ専女子のアピールを年上男性はどう思うのか?

枯れ専女子のアピールを年上男性はどう思うのでしょうか?まず男性は基本的に若い女性が好きです。若い女性からのアピールを嫌がる男性はいないと思います。しかしそのアピールがあからさまでしつこければ、男性もあざとく感じてしまい、どうしても引いてしまうかもしれません。

基本的にはおおらかな心をもっているので、広い心で受け止めてくれるはずです。たとえそれが迷惑だと感じたとしても、あからさまに態度に出すことはないでしょう。女性を傷つけない形で、丁重にお断りしてくれると思います。

だから、これから年上男性にアピールしてみようと思ってる方は、安心してアタックしてください。たとえ実らかなかったとしても、年上男性にアピールすることを楽しめばいいのです。

枯れ専女子が年上男性と恋愛・結婚するメリット

枯れ専女子が年上男性と恋愛や結婚に発展すれば、どんなメリットがあるのでしょうか?年上男性との恋愛に躊躇している人も、これを見れば、その魅力を再確認できるかもしれません。

お金があるから贅沢できる

年上男性と恋愛や結婚に発展する一番のメリットは、これではないかと思います。年上男性は年齢を重ねた分、やはりお金があります。たくさん働いてきた分、恋愛や結婚に発展すると、驚くような高級レストランに連れて行ってくれたり、贅沢なデートを演出してくれたりします。

贅沢な気分を味わえると女性は幸せな気分になります。当然それに慣れてしまうと、男性もごちそうする楽しみがなくなります。お礼はもちろん、豪華なデートへの驚きや喜びをしっかり全身で表現しましょう。そうすれば、また誘いたいと思ってもらえるはずです。

自分の事を理解し受け入れてくれる

年上男性は広い心をもっています。積み重ねた人生経験の分、恋愛や結婚に発展した場合、相手の事をしっかり理解しようとしてくれるのも特徴の一つです。さらに趣味嗜好も女性に合わせてくれ、自由にさせてくれると感じる枯れ専女性は多いようです。

尽くしてくれるのでお姫様気分を味わえる

年の離れた男性が随分年下の女性と付き合ったり、結婚したりすると、どうしても心理的には不安があると思います。若い男に取られてしまうのではと言う心理です。ですので女性に対して優しいですし、徹底的に尽くしてくれると思います。

常にお姫様扱いしてくれるので、女性の満足感も非常に高まると思います。しかし何でもしてくれるからと言って、甘え過ぎてしまうと男性は冷めてしまうので、注意が必要です。

年上男性と恋愛や結婚してデメリットはないの?

年上男性と恋愛や結婚するメリットについてお話ししてきましたが、デメリットがないのでしょうか?お金があって、自分の事を理解してくれて、常に尽くしてくれる。それらのすべてはメリットでもありますが、デメリットにもなるのです。

ですのでどれも行きすぎは禁物です。常に礼儀と感謝を忘れず、ただしてもらうだけでなく、自分からも男性に出来る事を見つけ、いつまでも愛される女性でいるように努力する必要があります。

恋愛とは時に複雑で、正解は一つではありません。二人にしか理解できない世界があると思います。どんな時でも当たり前にならず、初心を忘れないようにする努力をしましょう。そうすることで二人の関係も長続きすると思います。

枯れ専女子に人気な俳優

枯れ専女性はどんな俳優に魅力を感じるのでしょうか?枯れ専女子が男性的魅力を感じてしまう俳優とは?では枯れ専女子に人気の俳優を見てみたいと思います。

阿部寛

41557312 168131790771429 7776850925088551013 n
cheerdan__tbs

阿部寛さんは1964年6月22日生まれで、現在54歳。濃い顔と高い身長が特徴的な俳優で、数々の人気ドラマや映画で、賞も受賞しています。

モデルとしての活動を隔て俳優になったので、54歳の今も抜群のスタイルをキープされていて、男女問わず人気の俳優です。出身地は神奈川県横浜市神奈川区になります。

やはり魅力的なのはその濃い顔と抜群のプロポーションでしょう。抱きしめられたらすっぽり収まる安心感と、常に落ち着いていて冷静なので、包容力も感じさせます。

沢村一樹

40623125 550238572071592 7493399396100905843 n
yuki_love0808

沢村一樹さんは1967年7月10日生まれの51歳です。出身地は鹿児島県鹿児島市で、俳優として連続ドラマの常連でもあります。主演が多く、あらゆる役柄をこなす高い評価を受けてる俳優でもあります。

沢村さんが枯れ専女子から好かれる理由とは?断然ギャップだと思います。シリアスな演技をしながらも、俳優業を離れると下ネタを言ったり、お茶目な部分があったりします。そんなギャップに惹かれる女性は少なくないと思います。

役所広司

40623128 1106513932841841 2155741206836669859 n
hmm_.o0

役所広司さんは1956年1月1日生まれで、現在62歳になります。出身地は長崎県諫早市です。役所さんと言えば色気を感じる映画に数多く出演されていて、枯れ専女子泣かせの俳優ではないかと思います。

では役所さんの魅力とは?ダンディーな色気とその演技力の幅広さだと思います。刻まれたシワの深さと、役によっては20代の男性にも頭を下げる腰の低さも人気の理由です。枯れ専女子でなくとも、女性を虜にしてしまう俳優だと思います。

椎名桔平

41674822 537478050027161 5559690445288603272 n
kippeishiina

椎名桔平さんは1964年7月14日生まれの54歳です。出身地は三重県伊賀市です。椎名さんの魅力とは?やはり彼にも年齢を重ねて醸し出される色気があります。若い時より今の方が魅力を増しており、声や表情から溢れる男性の余裕を感じずにはいられません。

また俳優としても幅広い役を演じていて、まったく違うタイプの役でも椎名さんの色にしっかり染まっていて、完成度の高い演技力も魅力の一つです。

さらに、独特の目力の持ち主でもあり、その目の奥で何を考えてるのか?と女性に考えさせるミステリアスな部分もあり、目が離せない俳優の一人だと思います。

枯れ専女性にお勧めの映画

枯れ専女性に人気の俳優を紹介してきました。では続いては枯れ専女子が年上俳優の色気を堪能できる映画を紹介したいと思います。

「渇き。」

41856664 270563180459253 7355223958054948494 n
osanpo_kim

映画「渇き。」とは、別所広司さんが主演で、小松菜々さん演じる娘の父親役です。大きな犯罪に巻き込まれながら、娘のために必死に頑張る別所さんのかっこよさと、ダメな父親ぶりのギャップが魅力的に浮き彫りになっていて、別所広司さんの俳優としての実力を感じさせる作品です。

「レオン」

42503174 280817545867012 1839288456114865905 n
nagisa1332

言わずと知れた名作「レオン」は冷酷な殺し屋レオンを演じるジャン・レノと、少女マチルダを演じる、ナタリー・ポートマンの交流を描いた作品になります。レオンが不器用ながらマチルダを守り、冷酷で強い反面、優しい顔が徐々に見えてくる所が魅力的です。

そのギャップに何度も胸キュンした人も多いのではないでしょうか?やはりギャップとは異性を虜にする魔力があります。枯れ専女子が胸キュンできる映画はたくさんありますので、是非気に入りを見つけて、年上男性の魅力に酔いしれてみてください。

年上男性と素敵な恋を!

年上男性と付き合い、結婚に至るには、やはり女性側だって努力する必要があります。いつでも受け身ではいけないのです。年上男性の魅力を知った今だからこそ、自分の事を見つめなおしてください。素敵な年上男性に似合う女性になって、素敵な恋を満喫して欲しいのです。

年上男性の魅力は無限大です。付き合ってる過程でさらなる魅力が出てくるでしょう。その反面で嫌な部分だってあるのです。でも、それも含めて好きになれる人はきっといるはずです。素敵な恋に出会えますように。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ