【夢占い】不倫の夢の意味!不倫する・される夢などの心理とは?

不倫が関係している夢を見たときは、とてもドキドキしてしまうものです。夢占いでは不倫の状況や、誰と不倫するかによっても、暗示や意味合いが変わってきます。不倫の夢占いは良し悪しの暗示が分かれますので、どんな不倫の夢を見たかが、重要になってきます。

【夢占い】不倫の夢の意味!不倫する・される夢などの心理とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】不倫の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】不倫する相手からわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】不倫してる気持ちからわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】不倫が招いた状況からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】自分以外が不倫する夢の意味
  6. 6【夢占い】パートナーに不倫された感情からわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】不倫相手の家族が出てくる夢の意味
  8. 8【夢占い】現実はフリーなのに不倫する夢の意味
  9. 9不倫する場所で変わってくる夢占いの結果
  10. 10不倫の夢には様々な暗示がある

【夢占い】不倫の夢の意味や暗示とは?

毎日の生活で欠かせない睡眠ですが、その睡眠の際、不倫関係の夢を見たときにはどんな意味や暗示があるのでしょうか。不倫という言葉はあまり良いことではないように思えますが、不倫の状況や、誰と不倫をしたのかなどによって、暗示の意味合いが変わってきます。

不倫の夢は現実の運気などにも、とても関わってきますので、知っておくと損はないはずです。では不倫の夢を見たときの意味や暗示には、どんなものがあるのでしょうか。

不倫の夢を見たときの基本的な暗示や意味は?

不倫の夢を見たときの基本的な暗示の意味合いは、今後の自分の行動に対する警告などの意味が含まれています。自分の行動で恋人やパートナーと亀裂を生む可能性があり、これからの行動で悪いことが起こるかもしれないという暗示です。

不倫の夢には、あまり良いことの暗示は少ないため、この夢を見た場合は普段の生活で、周りに注意が必要です。自分の行動や発言のトラブルを起こさないようにしましょう。

なぜ不倫の夢を見てしまうのか

不倫の夢をみる原因ですが、一つは精神が不安定な状態にあると、この夢を見やすいです。毎日の生活もそうですが、人間関係、特に恋人やパートナーとの関係に不安があると、不倫の夢を見やすくなります。

他には、後ろめたいことや、隠し事がある場合でも、不倫をする夢を見やすくなると言われております。ですので、現実ではなるべく、後ろめたいことや、隠し事をしないで生きるほうが、もちろん良いでしょう。

【夢占い】不倫する相手からわかる夢の意味

不倫する夢には必ず相手がいますが、その不倫の相手によって、何を暗示しているか変わってきます。好きな人や、知らない人など、不倫の相手の関係性は様々ですが、不倫自体は良いことではありません。

不倫する相手の関係性でどんな夢占いがあるのかを、ご紹介していきます。

知らない人と不倫する夢

知らない人と不倫する夢には、今の自分がモテると思ってる暗示を示しております。実際に現実でモテている場合はいいですが、周囲の評価と、自分の評価がズレている場合は、周りからの不信感を生みやすいです。

自分を過大評価しすぎると、その気持ちが知らずのうちに態度や発言に表れます。普段から謙虚な気持ちをもって、周囲の人と接するように心がけましょう。

知ってる人と不倫する夢

知っている人と不倫する夢には、その不倫している相手を憧れている場合が多く、その相手ともっとお近づきになり仲良くなりたいという欲求の表れになります。それが友人なのか仕事の上司や部下なのかは、その人によって変わってきます。

しかし、ほとんどの場合、あちらはこちらに興味がない場合が多く、結果片思いの関係性になりやすいです。まずは、その人に対し、敬意をみせて仲良くなることが必要になってきます。

好きな人と不倫する夢

好きな人や片思いの人と不倫する夢には、現実逃避の気持ちが暗示として夢になっています。現実では好きな人、片思いの人は、簡単には手が届かないですが、その簡単なことを夢の中で叶えたいという欲求の表れになります。

現実で辛いことや、嫌なことがあると現実逃避したくなります。その気持ちが不倫の夢になって出てきます。好きな人や片思いの人がいることは、素敵なことですが、現実逃避の気持ちは持たないで生活しましょう。

有名人と不倫する夢

有名人と不倫する夢には、今の自分の欲求が高いことを表しています。周囲に対して自分が認められたいや、もっと自分に注目して欲しいなどの欲求が高いと、この夢を見る傾向にあります。

しかし自己欲求が高すぎる人間には、人は寄り付かなくなりますので、有名人と不倫する夢を見た際は、今の自分を客観的に振り返り、周りの人間に気を遣うようにしましょう。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

ドラマやアニメの登場人物と不倫する夢

ドラマやアニメの登場人物と不倫する夢には、今とても愛情を欲しがっていることを暗示しています。現実の世界では存在しない人、架空の人との不倫を望む気持ちは、愛を欲しがっている欲求と比例します。

しかし、その欲求は現実では良い運気を表していますので、この夢を見た際はハングリーな精神をもって、どんどん行動するとプラスになりやすく、仕事などでも成果が出やすいので、ドラマやアニメの登場人物と不倫する夢を見たときは、自信を持った生活を送りましょう。

元恋人と不倫する夢

元恋人と不倫する夢は、そのままの意味合いがあり、未練たらたらで元恋人を忘れらないという気持ちが夢に表れています。現実で元恋人との時間が素敵すぎて、現実逃避したいという気持ちにもなっています。しかしこの夢を見た後に、元恋と寄りを戻そうとすると運気が下がります。

辛いかもしれませんが、元恋人と不倫する夢を見た際は、現実でしっかりと相手を忘れるようにして、自分の気持ちを吹っ切れるようにしましょう。そうすることで、運気アップにもつながり、新しい出会いが舞い込んでくるようになるでしょう。

Thumb【夢占い】元彼が夢に出てくる意味や心理35選!
別れた元彼が夢に出てきたことはありませんか?元彼が夢に出てきたことにはどんな意味があるのでし...

【夢占い】不倫してる気持ちからわかる夢の意味

不倫の夢には相手の関係性以外にも、その時に自分がどんな気持ちで不倫しているのかが、重要になってきます。罪悪感があるのか、ないのかだけでも、今後を暗示する意味合いは大いに変わってきます。そのため夢から覚めた後でも、どんな気持ちで不倫していたかを覚えているようにしましょう。

罪悪感を持ちながら不倫する夢

罪悪感を持ちながら不倫する夢には、何か後ろめたいことがある暗示を意味しています。現実で後ろめたいことや、隠し事がある場合、罪悪感を持ちながら不倫をする夢を見ることが多いです。今の恋人やパートナーに対して隠し事があると、不倫願望が無くてもこの夢を見る場合があります。

現実での隠し事や後ろめたいことを解決しない限り、この夢への暗示はなくなりません。思い切って打ち明けてみるか、それとも隠し事なら墓場まで持っていくか覚悟を決めたほうがいいでしょう。

全く罪悪感なしで不倫する夢

罪悪感をまったく感じないで不倫する夢には、今のあなたがとても浮かれていることを暗示しています。不倫とは決して良いことではありませんが、その良いことではない不倫に対して、罪悪感が浮かばないということは、責任感がないなどや、無関心などの心の表れになります。

人は浮かれていると、トラブルやアクシデントを起こしやすいです。この夢を見たときは、周囲の人間関係には気を使い、トラブルや、相手に不快な思いをさせないように意識しましょう。

不倫がバレそうで心配な夢

不倫がバレそうで心配な夢を見たときは、現実での運気が下がっていることを暗示しています。現実で実際に不倫をしている場合は、それがバレる可能性が高くなるでしょう。この夢は運気が下がっていることも意味していますので、例えば自分のせいで、恋人と喧嘩したり、パートナーとの関係が悪くなる暗示があるでしょう。

この夢占いの対処は、今自分の悪事があるならば、正直に相手に伝え許してもらうことが一番いいでしょう。どうしても話せない場合は、運気が下がってることを注意して生活しましょう。

【夢占い】不倫が招いた状況からわかる夢の意味

現実では不倫が招く状況で、あまり良いことが浮かびません。しかし夢占いでは状況によっては、プラスになる夢もあります。不倫という言葉を聞くと、バレるや、後ろめたいという気持ちになりがちですが、現実に自分にプラスになる暗示も含まれています。

不倫がバレてしまう夢

不倫がバレてしまう夢には、現実での何かトラブルの予兆を暗示しています。実際に不倫をしている場合は、バレる可能性がかなり高くなりやすい夢であり、現実で不倫をしていなくても、知人や恋人と争う可能性があります。

この夢を見た際は、まず落ち着いて周りの関係性を確認しましょう。言葉一つで相手との関係性は崩れてしまいますが、常日頃から注意することで、未然に防ぎやすくなります。

不倫の結果離婚する夢

不倫の結果離婚する夢を見たときは、最悪と思いがちですが、実は逆の意味合いを持っています。不倫の結果離婚する夢には、現実での自立や、独り立ちの意味があり、良い暗示とされています。

離婚という言葉はとても寂しく、孤独を連想させますが、実は夢占いでの離婚は、その先の一人になることが重要になってきます。一人になり自分を磨ける環境にいけるというプラスの意味があります。

不倫の結果子供ができる夢

不倫の結果子供が出来る夢には、とても良い意味が込められており、子供はポジティブな暗示があります。不倫の結果子供が出来る夢を見ると、現実では何か新しい発想や、思いもよらない良いことが起こりやすくなります。

例えば、仕事で何か鋭いアイデアが出やすくなるや、宝くじを買ったら当たるなどの暗示があります。この夢を見たときは、自分の感覚が鋭くなる傾向がありますので、仕事などは効率よく運びやすくなるでしょう。

不倫相手と喧嘩してる夢

不倫相手と喧嘩してる夢には、今の自分がストレスや精神的に爆発寸前であることを表しています。この夢を見たときは、普段の生活を見直して、ストレスがどこから来ているか把握する必要があります。ストレスの原因が仕事なのかプライベートなのか分かるだけでも、かなり違ってきます。

そしてなるべくストレスをため込まないように、日頃からストレス発散を心がけて、より良い生活を送るように心がけましょう。

不倫が終わる夢

不倫が終わる夢には、今の現状で何かから解放される暗示を意味しています。例えば、仕事で追われているプロジェクトが終わるなどや、別れたい恋人との終止符が近づいていることを暗示しています。この夢から覚めたら気分が晴れていることが多く、身体も軽いことが多いです。

不倫が終わる夢を見たら、その日以降はプラスなことが起こる可能性が高くなってきますので、貪欲に行動すると良い結果が出やすくなります。

【夢占い】自分以外が不倫する夢の意味

自分目線で不倫をするわけではなく、自分以外の近しい人物が不倫する夢には、様々な暗示があります。一度でも、恋人や配偶者が不倫する夢を見た方はいるのではないでしょうか?では自分以外の不倫する夢の意味をご紹介していきます。

恋人が不倫する夢

恋人が不倫する夢は、相手の気持ちが理解できなくて、不安になっているとよく見る夢です。付き合って日が浅いと、相手の気持ちが分かりにくいので、この夢を見やすくなります。

恋人が不倫する夢を見たときは、なるべく恋人との距離感を縮めるようし、相手の気持ちがわかるように努力しましょう。

夫が不倫する夢

夫が不倫する夢を見るときは、夫婦関係が良い状態にみること多いです。決して、夫の不倫願望が夢になって表れいるわけではありません。あなたの中での夫の存在が大切だとこの夢を見やすくなります。

夫が不倫してる夢なんて見たくはありませんが、良い意味がありますので、このまま夫を大事にする気持ちを大事にしましょう。

Thumb【夢占い】旦那が浮気する夢の意味や心理17選!
今回は旦那が浮気する夢の意味を、夢占いから解説させていただきます。旦那が浮気する夢をみてしま...

妻が不倫する夢

妻が不倫する夢を見た場合は、夫が不倫する夢を見た時とは逆にマイナスの意味合いになります。妻との愛に自信がなく、自分が不倫願望を持っていると、妻が不倫する夢を見やすくなります。

この夢が続くと夫婦関係も破綻する可能性もありますので、妻への愛を忘れずに、なるべくコミュニケーションをとるように心がけましょう。

他人の不倫現場を見てしまう夢

他人の不倫現場を見てしまう夢には、出会いの運気が上がる暗示を意味と、今のモヤモヤとしてストレスが解放される二つの意味があります。出会いの運気に関して、現在恋人などがいなければ、新しい出会いのチャンスが生まれやすくなります。

そして、この夢を見ると、現在抱えている悩みなどから解放されやすくなるので、休暇なども同時に取り、自分自身の疲労なども解消しましょう。

【夢占い】パートナーに不倫された感情からわかる夢の意味

パートナーに不倫されるのは、だれもが苦痛で辛いですが、それが夢の中でも心のダメージは大きいです。パートナーが不倫すると様々な感情が出てきます。嫉妬や怒り、そして、相手を責めてしまう。この夢のなかですべてが同時に起こることは考えにくく、どれかの感情に偏ります。

パートナーに不倫された時に自分がどう思ったのかによって、夢占いの結果が変わってます。ではご紹介していきます。

不倫されて怒ってる夢

不倫されて起こっている夢を見た時は、現実で自分のパートナーの気持ちが理解できずに、あなたがイラついている心理になると、この夢を見やすくなります。パートナーが何を考えているか分からずに、パートナーの言葉一つで、振り回されてしまい、イライラしていると、不倫をされて自分が怒っている夢を見ます。

現実ではパートナーの気持ちを最優先し、お互いの関係性を深めていくことが必要になってきます。決して自分勝手な発言や行動でパートナーを困らせるのはやめましょう。

不倫されて相手を責める夢

不倫されて相手を責める夢を見た時に、寝起きがスッキリしていると、普段のストレスなどが解放される暗示になります。現実では、パートナーとの関係が良い方向へ向かい、より絆を深めやすくなる夢になります。

しかしこの夢を見て、寝起きが悪い場合は、自分の中のストレスがまだ残っている証拠になります。普段からストレスを溜めすぎないように、パートナーとも良い関係を育んでいきましょう。

相手の不倫を疑う夢

相手の不倫を疑う夢には、そのままの意味を表し、現実でも相手の不倫や浮気を疑っている証拠になります。しかしパートナーには疑っていることは言い出せずに、自分一人で悶々としている様子が夢に出てきています。

一度パートナーに確認するのも良いかもしれません。案外パートナーに不倫してないか確認するだけで、自分の気持ちはスッキリするものです。

不倫の相手に嫉妬する夢

不倫の相手に嫉妬する夢には、今の自分に対して自信がなくなっている様子が暗示として出ています。最近のパートナーとの生活で、自分の劣等感が大きくなり、自己評価などが低くなっていくと、この夢を見る傾向があります。

この夢を見た時は、自分に自信を持つのが一番早い方法ですが、あまりにもパートナーが自分と不釣り合いならば、新しいパートナーを探すというのも手になります。新しいパートナーを探すことで、今の自分の視野も広くなり、自信がつく可能性があります。

【夢占い】不倫相手の家族が出てくる夢の意味

不倫相手の家族が出てくる夢には、実際に現実で不倫されている方が多いです。現実で不倫をしていると、相手の家族も確認できる距離にいるため、具体性が増して夢に出てきます。しかしこの夢を見る原因は二つあり、その時のお互いの状況や、あなたの心境によって変わってきます。

不倫相手への不満

不倫相手の家族が出てくる夢の原因の一つが、現実の不倫で、自分に時間を割いてくれなくなり、この夢を見ることが多いです。相手が家族との時間を大事にし始めたり、自分がほっとかれると、相手の家族の夢を見て、恨むようになってしまいます。

最初は少しの時間で満足していたはずなのに、いつのまにか自分を一番にしてほしいと考えてしまうものです。この夢を見た際は、少し冷静になり、客観的に相手との関係性が測れると良くなるでしょう。

不倫相手への罪悪感

不倫相手の家族の夢を見るもう一つの原因で挙げられるのが、不倫相手への罪悪感です。この夢は、不倫し始めてから最初のほうに見る方が多く、相手の家族に罪悪感を持ってしまい、それがストレートに夢に出てきます。

そしてこの夢を見た時に、少し印象が悪く感じたら、現実の不倫がバレる可能性が高くなってきていることを暗示しています。不倫自体が良いことではないですが、必ずバレないためにも、夢占いの暗示で判断し、行動するようにしましょう。

【夢占い】現実はフリーなのに不倫する夢の意味

現実はフリーなのに不倫する夢には、今の状況に刺激が欲しいという欲求が夢に表れています。不倫より先にパートナーを作ることが基本の順番ですが、それを飛ばして不倫する夢をみているときは、刺激的な出会いや、刺激的な事を求めている証拠になります。

しかし、この夢はあまり良い夢ではなく、その刺激を求めすぎて、変な異性などに引っかかってしまう暗示などがあります。フリーなのに不倫する夢を見た際は、現実で浮かれすぎず、関係が近くなる異性には注意をするようにしましょう。

不倫する場所で変わってくる夢占いの結果

不倫する夢を見た際にも、その不倫をしていた場所で意味合いが変わってきます。自宅、知らない場所など様々ありますが、場所はまったく関係ないというわけではないので、夢から覚めても覚えておくようにしましょう。

自宅で不倫している夢

自分の自宅で不倫している夢は、一見悪い夢の暗示に見えますが、実は自分の仕事の能力やスキルなどがアップしやすくなる夢になります。自宅で不倫が出来るその強い心臓が、現実の仕事で良い結果をもたらしてくれそうです。そして自宅で不倫相手との仲が良ければ良いほど、運気が上がります。

しかし逆にパートナーが自宅で不倫する夢を見た場合は、現実でパートナーに対し不安や、不満を持っているという表れですので注意しましょう。

身に覚えのない場所で不倫する夢

身に覚えのない場所で不倫する夢には、あなたが新しい世界へチャレンジしたいという欲の表れになります。不倫相手との会話や、イチャイチャが楽しいほど、現実では新しい刺激を求めて、何かを欲している状態になります。この夢は良い夢ですので、実際にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

職場で不倫する夢

職場で不倫する夢には、今の職場に不満があり、新しい職場に行きたいという気持ちが表れています。そしてその職場に対する不満は、自分の能力不足が原因のことが多く、実際には努力が足りないという暗示になります。まずは、職場で仕事に対し一生懸命向き合ってみましょう。

乗り物の中で不倫する夢

乗り物の中で不倫する夢には、何の乗り物に乗っていたかで暗示することが変わってきます。飛行機やロケットなどの、上に向かって飛び立つ乗り物で不倫していた場合は、現実で願っていた夢や、目標が叶うことを暗示しています。しかし車や、電車など地面と平行に移動する乗り物では、現実でも平行線であまり日常に変化はありません。

潜水艦などの地下や海の中へ潜る乗り物内で不倫していた場合は、現実で精神的に不安定で、大きなストレスを抱えている様子を表しています。一旦休息を取り、疲労回復へ努めましょう。

不倫の夢には様々な暗示がある

いかがだったでしょうか。不倫の夢には様々な暗示があり、その状況や、出てくる相手によっても意味合いが変わってきます。現実での不倫はあまり良いとはされませんが、夢の中での不倫ならば、現実で良いことが起こったり運気が上がる予兆にもなりやすいです。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...
Thumb【夢占い】泣く夢の意味!号泣・大泣きしているなどの夢の心理とは?
泣く夢にはどのような意味があるのか、泣く夢の夢占いについて、詳しくご説明していきます。泣く夢...
Thumb【夢占い】キスをする夢の意味!好きな人や恋人にキスされる夢など
夢の中であっても、キスをされたとしたらなんとなく意識してしまいます。夢の中の内容によって今後...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ