猫系女子の性格の特徴15選!可愛い猫系女子になるには?

わがままだと思われている猫系女子。実はそうではないんです!猫系女子の性格の特徴や恋愛傾向を知って、魅力のある可愛い猫系女子を目指しましょう!他には、猫系女子の扱い方・相性の良い男性・猫系女子VS犬系女子をまとめました。猫系診断もお試しあれ!

猫系女子の性格の特徴15選!可愛い猫系女子になるには?のイメージ

目次

  1. 1猫系女子の魅力!
  2. 2猫系女子の性格の特徴15選
  3. 3猫系女子の恋愛傾向
  4. 4可愛い猫系女子になるには?
  5. 5猫系女子の扱い方
  6. 6猫系女子と相性が良い男性
  7. 7どっちが好き?猫系女子vs犬系女子
  8. 8あなたは猫系?猫系女子診断!
  9. 9猫系女子の芸能人4選
  10. 10可愛い猫系女子になるには外見からでもOK!

猫系女子の魅力!

みんなを癒してくれる家族のアイドル的存在のペット。今では犬を飼う家庭より、猫を飼う家庭の方が多いんだとか。同じく、猫系女子・猫系男子も犬系女子・犬系男子に負けず劣らず人気です。

猫系女子・猫系男子とは、性格が猫みたいな人を呼んでいます。素直で従順な犬系女子・犬系男子とは正反対で、扱い方は難しいですが、知れば知るほど魅力が増す猫系女子・猫系男子。

このページでは、そんな猫系女子の方の性格の特徴や、猫系女子の恋愛傾向、猫系女子の扱い方に猫系女子vs犬系女子、猫系女子診断などをまとめてみました。可愛い猫系女子になりたい人も必見です!

猫系女子の性格の特徴15選

猫系女子の性格は、一体どんな特徴があるのでしょうか?猫系女子は、決して人を振りまわしてばかりの困ったわがまま女子とは違います。人を困らせるわがまま女子は猫系女子を真似しているだけの猫系女子もどきです。

では、猫系女子もどきとは違った、知れば知るほど魅力的で可愛い猫系女子の性格の特徴を、細かく分けてまとめてみました。

自由気ままなマイペースな猫系女子

猫系女子の性格の特徴といえば、自由気ままでマイペースなところではないでしょうか。猫系女子は、思いつくまま、ふらっと遊びに行ったり、食べたいと思ったら夜中でも食べに行ったり、周りを気にしすぎる事なく行動し、自分の好奇心や本能を大事にします。

クールだったり、ぼーっとした可愛いのんびり屋さんにも見える猫系女子ですが、自分の意思があります。時間に縛られるのが嫌なので、時間がなくて急いだり、焦ることが少ないです。

プライドが高く負けず嫌いな猫系女子

プライドが高いということは、自尊心がとても高いということ。自分を大切にする心が強いので、壁にぶち当たっても、他の人よりもへこたれることが少ないのも猫系女子の性格の特徴です。

猫系女子は勝負で負けても負けを認めなかったりと、負けず嫌いなところもあります。理由付けして失敗を認めたくありません。そんな強がりを言う猫系女子なので、人に弱みを見せられず一人悩んでしまうこともしばしば。

自分が大好きなので、猫系女子はナルシストだと思われてしまうこともあります。

猫系女子のミステリアスな雰囲気が魅力的

猫系女子は、犬系女子のように「聞いて聞いてー!」と、自分の事をあまり話さないため、何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気を持っています。謎めいている人は、気になるしモテるので恋愛経験が豊富な猫系女子も多いです。

猫系女子は表情もコロコロと変わらず、クールなのでなかなか表情を読めません。落ち着いているので、大人びて見える猫系女子が多いです。

好き嫌いがはっきりしている猫系女子

猫系女子は自分の中で好みがはっきりしている為、好き嫌いの差が激しく、自分の意見を大事にしているので、優柔不断になる事が少ないです。

いつも笑顔な女子は可愛いですが、好きなものは好き!と、はっきり主張できる猫系女子はカッコ良く、女性から見ても魅力的です。

猫系女子は自由のきかない集団行動は苦手

人数の多いグループなどで行動することが苦手なのは猫系女子の特徴です。仲の良い友達など少人数なら大丈夫ですが、いろんな人がいる集団行動は決まりごとが多く、自由に動けないので猫系女子は我慢なりません。

友達ともベタベタずーっと一緒にいるより、ひょっこりとたまに顔を出すぐらいが、猫系女子にはちょうど良い関係なのかもしれません。

猫系女子は一人の時間も充実している

学生時代など、休み時間に一人でいることが多い人は、まさに猫系女子です。一匹狼的存在の猫系女子ですが、一人の時間が好きなんです。無理して他人に合わせるより、一人の方が好きなことが自由にできるので、孤独を感じません。

なので猫系女子は、一人でコンサートや映画を観に行ったり、旅行に出かけたりするのも平気です。同棲したり、結婚したりして一緒に暮らすことになっても、自分用の部屋が欲しいという猫系女子もいます。

猫系女子は綺麗好きでインドア派

安心で快適な場所で過ごすのが好きなのも猫系女子の特徴です。外に遊びに行くタイプではなく、家の中でDVDを観たり、本を読んだりと、のんびり過ごすのが好きなインドア派。モフモフのクッションや柔らかいソファなど感触の良いものを大事にします。

ゴロゴロするのが好きな猫系女子ですが、綺麗好きなのでこまめに掃除し、家の中は綺麗に整っていて清潔です。

落ち着いた場所が好きな猫系女子

騒がしいのが苦手な猫系女子は、落ち着いた場所が好きです。大衆居酒屋でワイワイするより、居酒屋の個室、バーなどしっとり大人な雰囲気の場所に猫系女子は惹かれます。

もし、ランチやディナーに行くのなら、有名で混んでいるお店より、まだ発掘されていないようなお店の方が猫系女子は喜びます。人混みは好きではなく、行列に並ぶのを嫌がります。

実はほっとくと拗ねたりいじける猫系女子

一人が好きな猫系女子ですが、だからといってほっといても拗ねたりいじけたりします。誘ってもどうせ行かないだろうと思い、誘わないでいると「どうして誘ってくれなかったの?」と、拗ねてしまいます。

行くか行かないかを自分で決めたいので、勝手に決めつけられたり、自分の知らないところで友達が出かけているのを後から知ると、猫系女子もショックを受けるんです。

猫系女子は断ることに罪悪感はないので、ちょっと面倒ですが普通に誘いしょう。断っても「いってらしゃーい。楽しんできてね」との気楽な対応をしてくれるはずです。

猫系女子は時間にルーズで待つのは苦手

時間にルーズなのも猫系女子の特徴です。特に待つのは苦手で、中堅ハチ公のように待てる健気な犬系女子とは全くの正反対です。

もし、猫系女子との待ち合わせに遅れそうになってしまったら、お店などで時間を潰してもらうのが良いでしょう。同じ場所でずーっと待っているのは、猫系女子には耐えられないので、他に興味のあるものを見てもらっていた方が、平穏にその後が過ごせます。

素直になれない猫系女子

猫系女子は素直じゃありません。プライドの高さもあると思いますが、素直じゃないということは、本音をなかなか言えないので、猫系女子は誤解されやすい性格といえます。

猫系女子の本音を知らない人なら誤解されたままですが、猫系女子と仲が良く、素直な気持ちを聞いた友達や彼は、猫系女子がとっても可愛らしく思い魅力を感じることでしょう。

寂しがりやで大切な人を大事にする猫系女子

上でも説明したように、猫系女子は一人が好きでも、ほっとかれると拗ねるという面があります。ですが、それは寂しがりやなので猫系女子はそうなってしまうんです。

わがままなだけの猫系女子もどきは、この私をほっとくなんて!と、まるで女王様のように起こりますが、本当の猫系女子は違います。

自由が好きで、自分の思った通りに行動するには一人の方が楽。ですが、寂しがり屋で、彼や友達とも一緒にいたいので両方を大切にする猫系女子。自分も大事ですが、彼や友達も大事にするのが猫系女子です。

猫系女子は人見知りする

猫系女子は、知らない人に気楽に話しかけられませんし、最初はとても警戒します。猫系女子にとっての人見知りは、自分にとって危険がない人かどうかのチェックです。猫系女子もどきは、品定めをしたりして、自分につり合う相手かチェックするので、人見知りの内容が違ってきます。

猫系女子は慣れると、警戒を解いて一気に話しやすくなるので、猫系女子と初めて会った時の印象とは全く違った良い印象に変わっていきます。仲良くなれば、最初は酷かったよねー!と笑い話にもなります。

実は人懐っこい猫系女子

最初の警戒が解けた相手には、一気に懐っこくなる猫系女子。全く喋らないで笑顔が少なかった猫系女子が、一気に笑顔を見せて話しかけてくる。そのギャップが可愛いく、男子も女子もメロメロです。

猫系女子は、やはりずっと一緒にはいてくれないですが、気さくに誘ってきてくれますし、自分好みのお誘いならノリよく誘いに乗ってくれます。

意外と空気を読んでいる猫系女子

一見、自分の意見を押し通すわがままな子だと思われる猫系女子。それは猫系女子もどきであって、猫系女子は意外にも空気を読んだ上で、発言や行動をしているんです。集団の中よりも、自分の意見を聞いてくれる人の前で、安心して自分の意見が言えます。

猫系女子は、ちゃんと空気を読むので、自分がいなくてはいけない場ではちゃんと大人しくその場に居ます。ですが、自分がいなくて差し支えない場だなとわかれば、フラ〜っと抜け出したりする猫系女子は、意外と空気を読んでいます。

大事な部分はきちんと押さえておくのが猫系女子です。猫系女子もどきは、TPOをわきまえない可能性があり、そこも猫系女子との違いがあります。

猫系女子の恋愛傾向

猫系女子の知れば知るほど可愛い性格の特徴が少しわかってきたところで、気になる恋愛傾向を見ていきたいと思います。ミステリアスなほど気になる存在ですが、長いお付き合いになる程、相手のことを知っておきたいと思うものですよね。

猫系女子が好きな人、彼女が猫系女子な人も参考にしてみてください。

普段はクールで彼氏と二人だと甘える猫系女子

猫系女子の代表的な恋愛傾向といえば、やはりツンデレでしょう。普段はクールでそっけない態度なのに、二人きりになった途端甘えてくる猫系女子。そのギャップが男性はたまらない!

猫系女子が人気なのは、このツンデレにやられる彼が多いからなんです。猫系女子は、素直になれない女子です。なので、普段の猫系女子は本当に付き合ってるの?と疑ってしまう態度を取ってしまいます。

友達と一緒にいる時、メールの内容も彼に媚びずそっけない猫系女子ですが、その態度が逆に男性は信用できますし、他では見せない猫系女子の甘えっぷりに優越感を覚えます。決して狙っているわけではないですが、恋愛上級者な猫系女子です。

猫系女子は束縛が嫌いで長続きしない恋愛が多い

ツンデレな猫系女子ですが、束縛されるのは嫌いです。彼に今日どこ行くの?何してたの?と、詮索されたりすると不機嫌になっていきます。浮気を疑っての詮索ではなく、普通の会話の流れだとしても、自分の日常をペラペラ喋るのは猫系女子には面倒なようです。

付き合っていたら相手の行動が気になってくるものですよね。ミステリアスな所は猫系女子の魅力ですが、恋愛は長続きはしないかもしれません。

意外と一途で嫉妬深い猫系女子

気まぐれで自由が好きな猫系女子は恋愛面でも扱いにくいですが、実は一途です。自分のことはあまり話さないですが、一度心を開いた彼には一途な猫系女子。猫系女子は、好奇心旺盛なので浮気心がチラつく所もありますが、やっぱり彼が一番!と、ちゃんと彼の元へと帰ってきます。

猫系女子は、信頼している彼が他の女性と話しているのは我慢できません。素直じゃない為、嫉妬を隠しますが、心の中ではヤキモチを焼いています。猫系女子の彼女が、なんで機嫌が悪いんだろう?と思った時は、他の女子と話したかどうか思い出してみてください。

ちなみに猫系女子もどきは、話していた女子に威嚇する可能性があるのでお気をつけください。

可愛い猫系女子になるには?

猫系女子の性格の特徴と猫系女子の恋愛傾向をみてきましたが、どこを押さえれば可愛い猫系女子になれるかわかりましたか?

猫系女子を目指したいからといって、全部が全部一気にマネするのは大変です。なので、まず猫系女子になる為にマネすることを2つだけに絞ってみましょう!それを押さえられれば、魅力的な猫系女子と思われること間違いなしです。

自分のことを喋りすぎないようにする

猫系女子のミステリアスさを醸し出したいのなら、自分のことを徐々に話すのをやめてみましょう。猫系女子に限らず、普段何をしているのかわからないと人は気になりますし、みんなが知らない顔を知ると特別感が生まれます。

今まで、隠さず自分のことを話すタイプだった人が、話さなくなると「最近どうしたんだろう?」と気になります。恋愛面でも十分発揮されるでしょう。

ギャップが大事!ツンデレを目指す

男性も女子もギャップが今も昔も大好きです。猫系女子はギャップの代表みたいなものなので、人と接する態度にメリハリをつけてみてみましょう。計算してギャップをつけるのは恋愛上級者でないと難しいので、まずはメールを猫系女子のように簡潔な文章にしてみては?会った時に、満面の笑みで会えばギャップが生まれます。

ですが、恋愛面では注意が必要です。意中の彼が猫系女子が好きではない場合、急に素っ気なくなった意味がわからず、興味がなくなる可能性もあります。そして、ギャップのある人はモテますが、計算じゃないから猫系女子はモテるんです。

計算だとわかると恐れられてしまうので、彼の反応を確認しながら少しづつ試してみましょう。

猫系女子の扱い方

猫系女子の上手な扱い方はあるのでしょうか?猫系女子の扱い方がわからないと悩む男性は多いです。

彼女の扱い方に困るのは、自由な猫系女子だからしょうがない!と、開き直れるのであれば良いですが、そこまで思うようになるまでは時間がかかります。

猫系女子の扱い方がわかれば、自分の主張も通りやすく、程よい距離感で一緒にいられるのに・・・。そんな悩みが解決できるよう、魅力的な猫系女子の扱い方を紹介していきます。

猫系女子のことが知りたい時は自分自身のことから話す

友達、好きな相手、気になる相手のことを人は知りたくなってしまうものです。ですが、猫系女子の彼女は詮索されるのが嫌なので、根掘り葉掘り聞かないようにしましょう。

警戒心が強い猫系女子は、仲良くないと自分のことを話しません。逆にいうと、信用されているのかいないのかがわかりやすいので、猫系女子が自分のことを話してくれるようになると嬉しくなります。

猫系女子のことが知りたい時は、まず自分自身のことから話てみましょう。そして「あなたはどう思う?」と猫系女子の意見をさりげなく聞いてみることです。警戒していなければ猫系女子は話してくれます。

猫系女子とのデートは興味を引くものを準備して

自由気ままな猫系女子。急にあっち行きたい!こっち行きたい!あれが食べたい!などと予定を変更させてきます。猫系女子のその日の気分で予定が変わるので、デートもガッチガチの予定を組まない方が良いでしょう。

もし、自分の行きたいところへ連れて行きたい場合、予定を変更されたら困りますよね。そんな時は、猫系女子の興味がありそうなものを随所用意しておけば、予定からそれずに済みます。猫系女子の興味あるものを日頃から注目してみましょう。

猫系女子に頼み事をする時は自尊心をくすぐる

猫系女子の気が乗らない頼み事は、「なんで私が?」と断られてしまう可能性大です。どうしても頼まなければいけない場合、「あなたがやってくれると良いものが作れるから」などの一言をプラスすれば、自尊心がくすぐられ、良い返事が返ってくることも。むしろ猫系女子はやる気を出してくれるかも知れません。

これは猫系女子だけでなく、プライドが高い人全般に使える扱い方なので、頼み事をする際にお試しください。

猫系女子と相性が良い男性

猫系女子の扱い方を元々心得ていたり、猫系女子が夢中になる男性とはどんな人なのでしょうか?上で猫系女子の扱い方を紹介しましたが、猫系女子が夢中になる男性を目指す方が簡単かも知れません。

恋愛は、タイミング的に成就しても、相性の良し悪しで長続きしなかったりするものです。特に猫系女子は浮気心が顔を出しますし、素直でもないので扱い方が大変です。

そこで、ここでは猫系女子が長続きするような、性格相性の良い魅力的な男性を紹介していきます。

懐の深い精神年齢が高い男性

猫系女子だけじゃなく、断トツで人気が高いのは、懐が深い男性です。懐が深いということは、心が広く包容力があるということです。大体は猫系女子の自由気ままな行動や言動を、暖かい目で見守ってくれます。

ただ注意したいのは、猫系女子の彼女を好きなように放置するだけの男性は、心が広いのではなく、ただ猫系女子の彼女に注意できない優しいだけの男性です。優しいだけの男性も猫系女子と相性が良いですが、気配りのできていた猫系女子が段々とワガママになり、エスカレートしていってしまいます。

許容範囲は広く。でも、ここまでは許し、その先は許さないというような線引きができる男性が望ましいのではないでしょうか。猫系女子も、自分の行き過ぎた発言や行動がわかるので、感謝や愛情を感じることでしょう。

従順で可愛い男性

犬系女子の男版のような、犬系男子が猫系女子と相性が良いです。冷たくあしらわれても、懲りずに猫系女子を追う犬系男子は、猫系女子も段々と慣れ、可愛く思えてくることもあります。

もともと女子は、自分の言動や行動を素直に喜んでくれる男子を重宝します。猫系女子は素直じゃないので態度はそっけないですが、内心喜んでいるかもしれません。


ですが、ただ一つ注意点があります。それは本当に猫系女子がつきまとわれて嫌がっている場合です。嫌がっている猫系女子に執拗に付きまとえば、ストーカーになってしまいます。

猫系女子が本当に嫌がっているのか、嫌がっていないのかは自分一人で判断するのは難しいので、信用できる人に判断してもらいましょう。

叶えたい夢や趣味で忙しい男性

夢を追っている人、趣味を思いっきり楽しんでいる人は魅力的で応援したくなります。ですが、夢や趣味のための準備で忙しい人が多く、一緒にいる時間が他の人よりありません。

ベタベタ一緒にいるのが苦手な猫系女子には、その会えなさ加減がちょうど良い距離感になります。会う日は、彼側の都合の良い日になってしまいますが、猫系女子が夢中なら一途なので気になりません。

気分屋な猫系女子が冷めてしまったら、その恋愛は終わりを告げます。猫系女子との恋愛を終わらせたくないのであれば、会える日にしっかりと猫系女子を甘えさせてあげましょう。

どっちが好き?猫系女子vs犬系女子

対照的である、ミステリアスな猫系女子と従順な犬系女子は、果たしてどちらの方が男性に人気があるでしょうか?

とあるネット結果では、猫系女子が好きな人26,7%、犬系女子が好きな人73,3%という犬系女子の圧勝でしたが、それは2015年の話。

2016年では、猫系女子が好きな男性は41,3%、犬系女子が好きな人は58,7%と猫系女子が段々と上がってきています。残念ながら、2018年の結果は載っていませんでしたが、猫人気の今、犬系女子と同じぐらいの人気が猫系女子にもあるのではないでしょうか。

猫系女子が好きは人の理由

猫系女子が好きな人の男性の理由はというと「猫系女子がツンデレな感じで甘えてくるのが可愛い」、「猫系女子がツンツンしてる時も好き」、「猫系女子を追いかけたくなる」、「自分の時間がお互い確保できる」など。

一番多い理由は、やはりツンデレということで、ギャップが大事だということがわかる結果でした。扱い方が難しい猫系女子ですが、ツンデレはやはり猫系女子最大の魅力的です。

犬系女子が好きな人の理由

では、猫系女子と正反対の性格の特徴である、犬系女子が好きな男性の理由はというと、「犬系女子は甘えて頼ってくれる」、「犬系女子は喜怒哀楽をストレートに表現してくれる」、「犬系女子はいつも笑顔で安心できる」、「犬系女子を守りたくなる」というものです。

頼られたい男心をわし掴みにしている犬系女子は、正反対な性格の猫系女子にとって強敵です。女子目線で見ても、いつも笑顔で素直な犬系女子は可愛いし癒されます。猫系女子を諦めた女性は、犬系女子を目指してみてはいかがでしょうか?

犬系女子に関してはこちら

Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...

あなたは猫系?猫系女子診断!

〇〇診断ってついつい見てしまいますよね。診断系のサイトが好きな方、ここであなたは猫系女子なのかを診断してみましょう!猫系女子じゃないという診断結果が出たら、あなたは犬系女子の要素が強いかもしれません。気楽に診断して見ましょう。

あなたの性格は?猫系女子診断

まず最初に猫系女子診断の性格編です。いくつ当てはまるか数えてみてください。

1.旅行行くならフリープランがいい
2.人の噂話より自分の直感を信じる
3.大勢の前では積極的に発言しない
4.浮気をしたこと(しそうになること)がある
5.友達は少ない方
6.大人っぽいとよく言われる
7.ゴロゴロするのが好き
8.空いているところが好き
9.涙は見せたくない
10.主役や仕切り役になるのは嫌

あなたの外見は?猫系女子診断

では次に猫系女子診断の外見編です。こちらも、いくつ当てはまるか数えてみてください。

1.顔が丸っこい
2.顔が小さいとよく言われる
3.目鼻が小さめ
4.ツリ目だ
5.口が小さい
6.耳が大きい
7.目力がある
8.鼻が尖っている

猫系女子診断の結果発表!

この猫系診断は、上で紹介していた猫系女子の性格の特徴や猫系女子の恋愛傾向、猫系女子の扱い方などをキチンと読んでいた人にはバレバレの内容だったと思います。あなたはいくつ当てはまりましたか?

猫系診断で、「はい」が多い人ほど、猫系女子という結果になります。逆に、猫系女子診断で当てはまる数が少ない人ほど、正反対の犬系女子である可能性が高いです。

猫系診断結果で猫系女子だった人も、犬系女子だった人も、猫系女子を目指すのであれば、猫系女子もどきにならないように気をつけましょう!猫系女子と猫系女子もどきの行動は一緒のようでいて、性格に違いがあります。相性にもよりますが、人として魅力的なのは猫系女子なのではないでしょうか。

猫系女子の芸能人4選

猫系女子っぽい顔立ちってあります。見た目は、猫系女子っぽいのに性格は全く違う女子もいます。

見た目って結構重要だったりするんですよね。猫系女子を目指している人は、上の診断で自分は猫系女子だと診断した人も、犬系女子だと診断した人も、見た目を少し猫系に変えて見ましょう!

ここで猫系女子の代表と呼ばれるような芸能人を4人ピックアップしました。猫系女子のイメージとして参考にしてみてください。

笑った顔まで猫系女子な桐谷美玲

世界で最も美しい顔100人で最高8位になったことのある「桐谷美玲」さんは、誰が見ても猫系女子!アーモンドアイが猫系女子っぽく魅力的ですが、桐谷美玲さんの笑った顔は、特徴のあるツリ目な笑顔。その笑顔が、より猫系の目に見えて、とっても可愛いです。

桐谷美玲さんの特徴のある猫系な目にするには、黒のアイラインを細く引いて、目尻からほんの少しはみ出るぐらいに跳ね上げて強調しているんだそうです。下のアイラインは茶色のペンシルライナーを使っています。

目力が猫系女子な柴咲コウ

「柴咲コウ」さんも猫系女子といえば、真っ先に名前が上がる一人。迫力のある大きい目がまるで猫系女子!柴咲コウさん自身も猫が大好きで、2匹飼っているそうです。

よく柴咲コウさんのインスタに写ってる白猫が、オッドアイのノエルちゃんです。ノエルちゃんと一緒に撮ったアップの画像が、本当にそっくりで話題になるほど!まさしく猫系女子代表です。

まるで毛の長い猫系女子なローラ

一時期バラエティ番組やインスタグラムで大人気だった「ローラ」さん。毎日のようにお茶の間で可愛い姿を見せていてくれました。そんなローラさんを猫系女子だと思う人は多く、ペルシャ猫やチンチラのような毛の長い猫系を想像する人が多いようです。

ローラさん自身もラグドールという種類の猫を飼っているそうで、猫好きです。最近は新たに保健所から預かったという灰色の猫ウニちゃんも加わり、インスタグラムでウニちゃんの成長記録をアップしています。

目とS気質が猫系女子な菜々緒

オープンハウスのCMで黒猫を演じていた「菜々緒」さんは、アイラインの効いた大きい目が猫系女子っぽいです。ドラマでの役柄も魅力的なS気質な役が多いため、性格まで猫系女子に思えるような菜々緒さん。

天才!志村動物園では、保護猫ゼロ部の企画に挑戦している猫系女子の菜々緒さんは、普段はクールですが、猫との接し方や猫の扱い方がうまい!と評判でした。菜々緒さんも猫が大好きなようです。

猫系女子といわれる芸能人は猫好きな人ばかりという結果でした。猫と接するうちに猫系女子になってくるのか、猫系女子である自分と似ている猫が好きなのかどちらでしょうか?猫が好きな人は猫系女子の素質がありそうです。

可愛い猫系女子になるには外見からでもOK!

いかがでしたでしょうか?猫系女子は、わがままなようで、実は許される範囲で自由を謳歌しています。それとも、わがままを言っても許される可愛さと魅力を持っているとでもいうべきでしょうか。どちらにしても、魅力的で羨ましい限りの自由さです。

猫系女子もどきは、ただの気まぐれなワガママ女王様なので関わると大変ですが、本当の猫系女子と付き合うと、自分も自由を謳歌できるような関係になれます。

猫系女子の特徴や扱い方を知れば不安や誤解も減りますし、もし猫系診断で犬系女子の結果だったとしても大丈夫!女性はメイクで寄せることができます。意識して猫目や雰囲気を醸し出しみることから始めましょう!

猫系男子についてはこちら

Thumb猫系男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
猫系男子を知っていますか?猫系男子はマイペースな性格で有名ですよね。そんなマイペースな正確な...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ