立川のデートスポット!おすすめの立川の周辺場所も紹介

立川のデートスポットやおすすめの立川の周辺場所についてご存知でしょうか。立川の周辺に住んでいる人は、その周辺のおすすめの場所は、是非、押さえておきたいことでしょう。今回は、そんな立川のデートスポットやおすすめの立川の周辺場所について紹介していきたいと思います。

立川のデートスポット!おすすめの立川の周辺場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1立川周辺にはおすすめのデートスポットがいっぱい!
  2. 2立川ってどんなところなの?
  3. 3立川のデートスポット【昼編】
  4. 4立川のデートスポット【ランチ編】
  5. 5立川のデートスポット【ディナー編】
  6. 6立川のデートスポット【雨の日編】
  7. 7立川周辺のおすすめデートコース3選
  8. 8最高のデートを

立川周辺にはおすすめのデートスポットがいっぱい!

立川周辺にはおすすめのデートスポットがいっぱいあるということについて、皆さんは、ご存知でしょうか。今回は、様々なシチュエーションに合わせた、立川周辺のおすすめのデートスポットについて紹介していきたいと思います。

立川ってどんなところなの?

そもそも、立川とは、どのようなところなのか、立川とは、何処にあるのか、という人もいるでしょう。立川とは、東京都の多摩地域と呼ばれる場所に存在する約18万人が暮らしている地域です。近くに住んでいる人は、わかるのではないでしょうか。

立川は、そんな多摩地域の中心都市で、様々なものが集まっています。商業施設やオフィスなどだけに留まらずアートなどもあるというまさに、デートなどに相応しい地域とも言えます。立川周辺に住んでいるのにそれを利用しないというのは、とても勿体ないです。

今回は、そんな立川について詳しく紹介していきたいと思います。立川周辺に住んでいても知らなかったという場所があるかもしれません。これを機にもう一度立川の良いところなどを再確認してみましょう。

立川のデートスポット【昼編】

立川のデートスポットの昼編についてご存知でしょうか。今回は、立川のデートスポットの昼編について紹介していきたいと思います。

1.昭和記念公園

立川のデートスポットの昼編の一つ目は、昭和記念公園です。昭和記念公園には、様々な施設やレストラン、カフェや売店、レンタサイクルや駐車場まであります。約五十ほどの場所のが用意されています。

その中でも施設は、昭和天皇記念館やふれあい広場、レインボープールや水あそび広場、バーベキューガーデンやスポーツエリア、花の丘に桜の園など名前を聞くだけでも楽しそうなものが多く用意されています。

それらの複数の施設が用意されていてこの値段なので、立川のデートスポットのおすすめの一つと言えるでしょう。このコストパフォーマンスの良さは、学生などには、負担が少なくて、とても良いのでは、ないでしょうか。
 

場所 〒190-0014 東京都立川市緑町3173
営業時間 日曜日8時30分から17時まで・日曜日以外は9時30分から17時まで
価格 15歳以上は一般450円で団体290円の年間パスポートの場合4,500円・小中学生は無料
おすすめ度 ★★★★☆

2.IKEA

立川のデートスポットの昼編の二つ目は、IKEAです。IKEAでは、家具などが置いてあり、購入目的では、なくても、カップルなどで見て回って楽しむことができます。同棲する際などの家具は、誰しも興味があるでしょう。

特に女性は、お洒落なデザインの家具などが好きですし、買い物自体が好きという人も多いので、デートスポットとして回るには、おすすめの場所と言えます。
 

場所 〒190-0014 東京都立川市緑町6
営業時間 土曜日と日曜日は9時から21時まで・月曜日から金曜日は10時から21時まで
価格 有料駐車場1000円で一日
おすすめ度 ★★★★★

3.矢川緑地

View this post on Instagram

@yuk8_sがシェアした投稿 -

立川のデートスポットの昼編の三つ目は、矢川緑地です。矢川緑地は、とても自然豊かな場所で緑に囲まれながら様々な生き物などに出会うことができます。カップルで行ってもとても癒されることでしょう。
 

場所 東京都立川市羽衣町3丁目26
営業時間 24時間営業
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

4.たちかわ競輪

立川のデートスポットの昼編の四つ目は、たちかわ競輪です。たちかわ競輪は、ギャンブルや競輪などが好きなカップルなら楽しめることでしょう。
 

場所 〒190-0012 東京都立川市曙町3丁目32番5号
営業時間 公式サイトをチェック
価格 入場料50円
おすすめ度 ★★★☆☆

Thumb目黒のデートスポット!おすすめのデートコースも紹介
東京のおしゃれな街の一つに挙げられる目黒には、様々なデートスポットが存在します。また、カップ...

立川のデートスポット【ランチ編】

立川のデートスポットのランチ編についてご存知でしょうか。今回は、立川のデートスポットのランチ編について紹介していきたいと思います。

1.ラーメンスクエア

立川のデートスポットのランチ編の一つ目は、ラーメンスクエアです。ラーメンスクエアと聞くと、ラーメンというワードであまりお洒落に聞こえないかもしれませんが、ラーメンスクエアの場合は、そうではないのです。

ラーメンスクエアは、ニューヨークのイメージをベースにしたテーマーパークのような場所に味に妥協を許さない工夫され尽くした本格的なラーメン店舗7店が集う場所です。つまり、お洒落さと美味しさを兼ね備えているのです。

それでも、デートにラーメンは、少し微妙と思う人は、見た目などを画像で見たり、実際に行ってみたり、画像などを見せた上で相手と話し合うなどしてから行ってみましょう。合う人には、とても満足できる場所なはずです。
 

場所 〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目6-29 アレアレア2 3階
営業時間 日曜日11時から22時まで・日曜日以外11時から23時まで
おすすめ度 ★★★☆☆

2.ガーデン&クラフツ

立川のデートスポットのランチ編の二つ目は、ガーデン&クラフツです。ガーデン&クラフツは、お洒落なレストランカフェでデートのランチには、とてもおすすめの場所です。
 

場所 〒190-0022 東京都立川市錦町6丁目23-18
営業時間 11時から21時まで
おすすめ度 ★★★★☆

3.るもん

立川のデートスポットのランチ編の三つ目は、るもんです。るもんは、こだわりポイントも多く、様々な工夫がされており、それでいてコースも様々なので目的に合わせて利用することができます。
 

場所 〒190-0012 東京都立川市ルモンビル13-122曙町
営業時間 火曜日と水曜日は17時から23時15分まで・木曜日から月曜日は11時30分から15時までと17時から23時15分まで
おすすめ度 ★★★☆☆

4.桜乃・炭火焙煎珈琲立川店

立川のデートスポットのランチ編の四つ目は、桜乃・炭火焙煎珈琲立川店です。とてもお洒落で、ちょっとしたところに遊び心などもあり、とても楽しんで食事ができる場所です。
 

場所 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目42-23
営業時間 11時から20時まで
おすすめ度 ★★★★★

立川のデートスポット【ディナー編】

立川のデートスポットのディナー編についてご存知でしょうか。今回は、立川のデートスポットのディナー編について紹介していきたいと思います。

1.鉄板焼 千珠

立川のデートスポットのディナー編の一つ目は、鉄板焼千珠です。鉄板焼千珠では、目の前で肉を焼き上げる様を見せます。それは、見ていてとても気持ち良いでしょうし、自然とテンションも上がっていくことでしょう。

それでいて前菜や魚介、デザートなどの女子にもおすすめのものがあるというのも、デートでおすすめな理由です。コースの値段は、どれもそこそこな値段をしていますが、その分クオリティは期待できます。

鉄板焼千珠は、学生では、きついでしょうが、社会人ならば、デートの選択肢に入れるには、十分な場所です。肉などが好きなカップルは、是非、行ってみましょう。お互いに満足できる結果で終わることができるはずです。
 

場所 東京都立川市曙町3丁目4-3
営業時間 木曜日と金曜日は11時30分から13時30分と18時から23時・土曜日から水曜日までは18時から23時
おすすめ度 ★★★☆☆

2.路地裏ダイニングBrio

立川のデートスポットのディナー編の二つ目は、路地裏ダイニングBrioです。路地裏ダイニングBrioは、お洒落なお店であり、カップルでいきたいと評判のお店です。カップルシートなども用意されているので、おすすめです。
 

場所 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目14-11
営業時間 17時から0時まで
おすすめ度 ★★★★☆

3.Bar&Dining「Mocha」

立川のデートスポットのディナー編の三つ目は、Bar&Dining「Mocha」です。Bar&Dining「Mocha」は、ドラマでも使用されたことのあるお洒落でドラマティックな雰囲気のあるお店でデートには、おすすめです。
 

場所 〒190-0023 東京都立川市 柴崎町2丁目2-26 入船ビル6F
営業時間 日曜日は18時から0時まで・日曜日以外は18時から2時まで
おすすめ度 ★★★★★

4.Loji

立川のデートスポットのディナー編の四つ目は、Lojiです。Lojiは、少しマニアックなイタリアンなどがあるお店なので、イタリアンが好きな人には、おすすめです。
 

場所 〒190-0022 東京都立川市錦町1丁目1-27 S&Kビル
営業時間 金曜日と土曜日は17時から2時まで・日曜日から木曜日は17時から0時まで
おすすめ度 ★★★☆☆

Thumb川越のデートスポット!川越周辺のデートコースも紹介
川越のデートスポットを紹介します。川越市は埼玉県の中では3番目に人口が多い市です。歴史ある建...

立川のデートスポット【雨の日編】

立川のデートスポットの雨の日編についてご存知でしょうか。今回は、立川のデートスポットの雨の日編について紹介していきたいと思います。

1.南極・北極科学館

立川のデートスポットの雨の日編の一つ目は、南極・北極科学館です。南極・北極科学館の公式サイトにて、飲食禁止などの注意事項や休館日などについて書かれているので、それについて確認してから行きましょう。

南極・北極科学館では、南極や北極でどのような研究などが行われているのかなど、南極や北極についてがわかる展示施設です。そして、南極・北極科学館の凄いところは、実際に使用されていたものが展示されていることです。

それでいて、それらに触ることができます。他にも映像なども用意されており、退屈することがない施設となっており、雨の日などに行くデートスポットの中では、とてもおすすめできる場所だと言えます。
 

場所 〒190-8518 東京都立川市緑町10-3
営業時間 日曜日と月曜日が休み・火曜日から土曜日10時から17時まで(最終入館は16時30分)
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

2.立川まんがぱーく

立川のデートスポットの雨の日編の二つ目は、立川まんがぱーくです。漫画が好きで同じ趣味を持っているカップルならば、とてもおすすめできるデートスポットです。
 

場所 〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目2-26 子ども未来センター
営業時間 土曜日と日曜日は10時から20時まで・月曜日から金曜日は10時から19時まで
価格 15才以上は400円・小中学生は200円
おすすめ度 ★★★★☆

3.シネマシティ

立川のデートスポットの雨の日編の三つ目は、シネマシティです。シネマシティは、とても音にこだわっており、映画好きな人なら、とても行きたい場所でしょう。
 

場所 〒190-0012 東京都立川市曙町二丁目8番5号 シネマシティビル
営業時間 上映されている作品により変わります
価格 公式サイトをチェック
おすすめ度 ★★★★☆

4.立川スターレーン

立川のデートスポットの雨の日編の四つ目は、立川スターレーンです。ボーリングが好きという人でなくても、体を動かすことが好きなカップルには、おすすめのデートスポットです。
 

場所 〒190-0022 東京都立川市錦町6丁目2-20
営業時間 土曜日と日曜日は8時から0時まで・月曜日から金曜日は9時から0時まで
価格 様々なパターンがあるため公式サイトをチェック
おすすめ度 ★★★★☆

立川周辺のおすすめデートコース3選

立川周辺のおすすめデートコース3選についてご存知でしょうか。今回は、立川周辺のおすすめデートコース3選について紹介していきたいと思います。

1.ららぽーと立川立飛

立川周辺のおすすめデートコース3選の一つ目は、ららぽーと立川立飛です。様々な店舗があり、いろいろなところを回ることができるので、おすすめです。
 

場所 〒190-0015 東京都立川市泉町935-1
営業時間 店舗により違うので公式サイトをチェック
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

2.ファーレ立川アート

立川周辺のおすすめデートコース3選の二つ目は、ファーレ立川アートです。ファーレ立川アートでは、36か国芸術家92名の109にも上るアートを見ることができます。無料でそれらを楽しむことができるので、おすすめです。
 

場所 〒190-0022 東京都立川市
営業時間 24時間営業
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

3.阿豆佐味天神社・立川水天宮

立川周辺のおすすめデートコース3選の三つ目は、阿豆佐味天神社・立川水天宮です。猫好きに有名なデートスポットであり、それ以外にも様々な素晴らしいものを司っている神様を祀っている神社です。
 

場所 〒190-0031 東京都立川市砂川町4丁目1-1
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

最高のデートを

今回は、立川のデートスポットやおすすめの立川の周辺場所について紹介していきました。立川のデートスポットやおすすめの立川の周辺場所は、本当に様々なジャンルのものが多く用意されていて、退屈しないようになっています。

なので、相手の趣味などに合わせてデートスポットなどを臨機応変に選択することができるようになっています。ですが、いくら場所が良くてもお互いが満足できるかというのは、それだけで決まることでは、ありません。

あなたが不快な行動をしてしまえば、それだけで相手の気持ちを損なってしまうという可能性もあります。場所選びだけ徹底して、大事な部分を見失うということのないようにしましょう。最高のデートができるように頑張りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ