好きな人に彼氏ができた時の対応方法!好きな女の子に彼氏が…

もしもあなたの好きな人に告白をしようと思った日に彼氏ができたことがわかったら、あなたはどうするでしょうか。今回は好きな人に彼氏ができた時の対応方法をまとめます。好きな人に彼氏ができたらすぐに諦めなくてはいけないのでしょうか。

好きな人に彼氏ができた時の対応方法!好きな女の子に彼氏が…のイメージ

目次

  1. 1好きな人に彼氏ができて辛い!これからどうすべき?
  2. 2彼氏ができたばかりの女性の心理
  3. 3好きな人に彼氏ができた時の対応方法
  4. 4きっぱりと諦める方法は?
  5. 5好きな人に彼氏ができた時に諦めるべきか判断基準
  6. 6好きな人に彼氏ができた時の略奪方法
  7. 7彼氏から好きな女の子を略奪する際の注意点
  8. 8好きな人に彼氏ができても諦めるのは早い?

好きな人に彼氏ができて辛い!これからどうすべき?

「いつか告白しよう」と思っていた好きな人に、彼氏ができてしまったという時には、とても辛い気持ちになるものです。もしかしたら女の子に彼氏ができて、何ヶ月か経ってから彼氏ができたことを知るという場合もあるでしょう。

あなたの気持ちが大きくなっていた分、好きな人に彼氏ができたという事実はとても辛いものになるはずです。好きな人に彼氏ができてしまったという時にはどうするといいのでしょうか。

前に進むことができないという人のために、今回は好きな人に彼氏ができた時の対応方法を紹介していきます。

彼氏ができたばかりの女性の心理

彼氏ができたという女の子は、彼氏ができたばかりの時にはどんなことを考えているのでしょうか。あなたのことを考えてくれる隙間はあるのでしょうか。彼氏ができたばかりの時の女性の心理をみてみましょう。

彼氏のことばかり考えている

彼氏ができたばかりの女性の心理には、彼氏のことばかり考えているということがあります。当然ではありますが、好きな人と付き合うことになったのであれば、何をする時にでも彼のことを考えているでしょう。

彼氏ができたばかりの時には、彼氏のいい部分しかみえていない時期なので、彼氏にぞっこん中です。彼氏も好きな女の子をとても大切にしてくれているはずなので「この人と出会うことができてよかった」と心から思っていることでしょう。

彼氏ができたばかりの頃の女性の心理には、他の人が入り込むことができないようなラブラブ感があります。

人生が充実している

恋愛が上手くいっているという時は、人生がとてもうまくいっているような気持ちになって、自分が誰よりも幸せに違いないと思っていることがあります。

彼氏ができたばかりの頃の女の子も、同じように恋愛がとても順調に感じているので、人生がとても充実して感じることができているはずです。

見上げる空がとても綺麗に感じたり、全てのものが自分と彼氏を祝福してくれていると思っているというのが彼氏と付き合い始めた頃の女性の心理になります。

他の誰よりも彼が素敵だと思っている

彼氏とラブラブ中の好きな人は、彼氏が他の誰よりも素敵な人に見えているという時期でもあります。彼氏のいいところしか好きな人には見えていないので「こんなに素敵な人が彼氏で幸せ」と感じているのです。

他の誰よりも素敵だと思っているので、当然他の男性に視線が行くということもありません。常に好きな人の瞳には彼氏が映っているという状態なのです。

どんな芸能人よりも素敵というような惚気た話ができるのも、女性が付き合い始めたばかりの頃の特徴です。

好きな人に彼氏ができた時の対応方法

好きな人に告白をしようと思っていたのに、一足先に別の人に告白されてしまったという時には、どのように気持ちに対応すればいいのでしょうか。好きな人に彼氏ができた時の対処方法をみていきましょう。

気持ちが落ち着くのを待つ

好きな人に彼氏ができたけれど、好きな人のことを諦めることができないという時には、まずは好きな人の気持ちが落ち着くのを待つことが大切です。好きな人が付き合い始めたばかりの頃はラブラブで、他の男性が入る余地がありません。

まずはじっと様子をみて、アプローチできる機会をうかがう必要があります。好きな人が付き合い始めたばかりの事では、2人きりで会うこともできなくなっているかもしれません。

2人の関係を無理に壊そうとするのではなく、大きな気持ちでくっつくように見守ってあげることも大切になりそうです。

信頼関係を築く

好きな人に彼氏ができたても、それでもやっぱり好きという場合には、好きな人との信頼関係を築いていくことが大切です。友達として仲良くできているなら、もう少し信頼関係を築いて、親友と言えるような関係になることができるといいでしょう。

好きな人の相談相手になって、2人きりで会うことができるようになっていることが理想的です。信頼関係を築くためには、あなたの恋愛感情を少しの間は封印しておく必要もあります。

好きな人は彼氏ができたばかりで、浮気とか不倫にとても敏感になっているかもしれません。不安材料になる人にならないように注意してください。

自分の魅力をアピールする

無害な異性であることを演じながら、自分も魅力をアピールするということもできるといいでしょう。いつもは「ただの友達の1人」だけれど、いざという時には「頼れる男子」になるということが、好きな人への自分の魅力のアピールになります。

男性らしく女の子を守るというのもいいでしょう。力で守るだけではなく、例えばミスをして怒られていたらかばってあげたり、ミスのフォローをしてあげるということでもあなたの魅力をアピールすることができるかもしれません。

普段のあなたがみせないようなことをしてみせて、ギャップを感じてもらうということであなたの魅力を好きな女の子にみてもらうという方法もおすすめです。

きっぱりと諦める

好きな女の子に彼氏ができたという時には、きっぱりと諦めるというのも1つの方法です。

好きな気持ちがあったとしても、女の子の気持ちが今の彼氏から離れるのを待つことができないという場合には、きっぱりと諦めて、新しい恋をするという方法もあるでしょう。

きっぱりと諦める方法は?

好きな人に彼氏ができたらきっぱりと諦めるという方法がありますが、諦めるにはどうするといいのでしょうか。好きな女の子のことを諦める方法をみていきましょう。

仕事や趣味に没頭する

好きな女の子のことを諦める方法には、仕事や趣味に没頭するという方法があります。暇にしていることが1番忘れることができません。いつもよりもちょっと忙しくしていたほうが、早めに好きな女の子のことを忘れることができて、諦めることもできます。

仕事に没頭することで、仕事で評価をされるということもあります。評価をされればもっと忙しくなるかもしれません。忙しくなればなるほど、きっぱりと諦めることができます。

趣味に没頭をするという場合も、作品をSNSなどにアップすることで、新しい仲間と出会うことができるかもしれません。スポーツなどの趣味の場合でも、新しい出会いは必ず待っています。

友達に協力してもらう

暇になると好きな人のことを思い出してしまうので、友達にも協力をしてもらって、たくさん遊ぶという方法もあります。飲み会があったら声をかけてもらえるようにお願いしておくとか、友達の友達の友達まで紹介してもらうという方法もあります。

交友関係を広げておくことは悪いことではありません。1人では好きな女の子のことを忘れることができなさそうだと感じた時には、友達や会社の同僚などにも協力をしてもらって、1人でいる時間が少なくなるように調節をしてみましょう。

たくさんの交友関係をつくることで、もしかしたらその友達の中から新しい恋の相手をみつけることができるかもしれません。

新しい恋愛をする

恋愛のことを忘れるには、昔から新しい恋愛をするといいと言われています。好きな人に彼氏がいたという場合も、新しい恋をしたいと思っているのであれば、好きだった人のことは忘れるようにして、新しい恋愛に積極的になってみましょう。

新しい恋愛をする時には、以前の可愛い女の子のことはできるだけ忘れていく事が大切です。いつまでも覚えていることで、新しく付き合うかもしれない女の子のことを条件でみてしまうことがあります。

「ここが気に入らない」「あそこが彼女と違う」というように、好きだった人を基準にして好きになる人を選んでしまうことがあります。

好きな人に彼氏ができた時に諦めるべきか判断基準

好きな人に彼氏ができた時の諦める方法を紹介しましたが、彼氏ができたけれどそれでも好きという場合には、諦めたほうがいいのかどうかをチェックしてみるのもおすすめです。

もしかしたらまだ可能性があるかもしれない、好きな人に彼氏ができた時に諦めるべきか判断する基準をまとめましょう。

あなたへの対応

まずは好きな人に彼氏ができた時にはあなたへの対応をチェックしてみましょう。女の子に彼氏ができても、あなたへの対応がまったく変わらなかったという場合には、友達になることはできるかもしれませんが、現段階では恋人になれる可能性は低いかもしれません。

好きな人は異性であるあなたと、同性である他の友達と同じように対応しているというのは、あなたのことを異性の1人だとは見ていないからでしょう。

彼氏ができたらあなたに「彼に疑われると困るから」と少し遠ざけた方が、まだ異性として見られている可能性は高くなります遠ざけられても、話し方が変わらないという場合には、まだチャンスがあるかもしれません。

連絡の頻度

好きな人に彼氏ができても、連絡の頻度がかわらないという場合は、まだ諦めるのは早いかもしれません。業務連絡ではなく、プライベートの話をする頻度が減っていないという場合です。

プライベートでの連絡のやり取りができるのは、好きな女の子があなたになら何んでも話すことができると感じているからかもしれません。何でも話すことができるということは、彼氏との関係で何かあった場合、あなたが相談役になる可能性が高いということになります。

好きな女の子の気持ちを理解する上でも、彼女がどんな状況でどんなことを考えているのかわかる手段の1つである、連絡の頻度が変わらないということは大切なことです。

好きな人が幸せそうか

好きな人に彼氏ができたけれど、なんとなくいつも表情が暗いという時にはまだ諦めるのが早いかもしれません。付き合い始めたばかりのはずなのに、いつも憂鬱そうな顔をしているという場合には、彼氏と上手くいっていないのかもしれません。

幸せオーラが出ているという場合には、すぐにどうこうという関係の変化が難しそうなので諦めた方がいい場合もありますが、すぐにでも別れてしまいそうな雰囲気が出ているという場合には、諦める前に好きな女の子に話を聞いてみるのもいいかもしれません。

もしかしたら、女の子からあなたに彼氏と上手くいっていないというような告白があるかもしれません。

2人で会うことができるかできないか

例え好きな女の子に同性のような対応をされていたとしても、2人きりで会うことができる関係で、彼氏と付き合い始めた後でも2人きりで会うことができるのであれば、まだ諦めるには早いかもしれません。

2人きりで会うことができるということは、少なくとも好きな女の子はあなたのことが嫌いではないということです。2人きりで会っているなら、アプローチをする方法もたくさんあるでしょう。

好きな人に彼氏ができた時の略奪方法

好きな人に彼氏ができたけれど、好きな人のことを忘れることができないという場合には、彼氏から略奪してしまうという方法があります。

略奪をするということは、彼氏を傷つけることになるということを覚えておきましょう。あなたも彼氏から殴られたり、ひどいことを言われたりすることがあるかもしれません。

それでも好きな女の子のことを奪いたいという時には、どんな略奪方法があるのかをチェックしてみてください。

弱っている時が来るのを待つ

好きな人を略奪する方法には、女の子が弱っている時が来るのを待つという方法があります。理想としては、女の子が彼氏のことでとても深く悩んでいて、彼のことを疑っているというようなタイミングがベストです。

「最近会う時間をつくってくれない」「仕事ばかりしていて構ってくれない」「浮気をしているかもしれない」そんなワードが女の子の口から出てきた時には、あなたが優しく接してあげることで、あなたに気持ちが動くかもしれません。

最終的には「自分なら不安にさせたりしない」というような、はっきりとした告白をすることで略奪することができる可能性があります。

友達以上の関係をキープする

好きな人を略奪するためには、ただの友達ではなく、他の友達よりも上にいる必要があります。例えば2人きりで会う時間が作れるというような関係です。

相談をしたりされたりという関係だったり、何かあったら彼氏の次に報告してくれるような関係でいることで、好きな人へ近づく口実を作ることもできるでしょう。

好きな人のタイプに近づく

あなたが好きな人のことを忘れることができないなら、好きな人のタイプの男性に近づく努力をすることも大切です。例えばマッチョな男性が好きという女性にアプローチをしたいのであれば、筋トレをするのもいいかもしれません。

仕事ができる人がいいとか、俳優の○○さんが好きという情報を、友達であれば集めることができるはずです。好きな人のタイプの男性に近づくことで略奪することができる可能性もあります。

彼氏から好きな女の子を略奪する際の注意点

彼氏から好きな女の子を略奪しようとする時には、返って女の子に嫌われてしまうことがないように注意をしなければいけないこともあります。彼氏から好きな女の子を略奪する時の注意点とは何でしょう。

強引すぎる略奪をしない

あなたの好きの気持ちがどれほど大きくても、好きな女の子が「あなたのことは恋愛対象としては見ることができない」と言ってきた時には、素直に身を引くようにしましょう。強引すぎる略奪は、彼女を苦しめてしまうだけになります。

彼氏の悪口を言わない

彼女が好きだから付き合っている彼氏の悪口を言うことは、好きな女の子に嫌われてしまう原因になることがあります。女の子が言うことを聞く分にはいいですが、同調して「本当に嫌な男だね」なんて言わないように注意してください。

「自分は言ってもいいけれど、他の人に言われるとカチンとくる」ということがあなたもあるのではないでしょうか。彼氏の悪口はそれに該当してしまうことがあります。

都合のいい男性にはならないようにする

女の子のことがとても好きだからといって、言われたらハイハイ着いていくというような男性や、「奢って」と言われたらお金を出してしまうような、都合のいい男性にはならないようにしましょう。

都合のいい男性は、どこまでいっても都合のいい男性から抜け出すことはできません。好きな女の子の彼氏になりたいのなら、都合のいい男性にならないように、できないことはできないとはっきり伝えましょう。

Thumb略奪愛を成功させる方法!具体的な成功例ややり方を解説!
好きな人には彼氏がいたと言う経験はありませんか?大半の人はその時点で芽生えた感情を押し殺すで...

好きな人に彼氏ができても諦めるのは早い?

今回は好きな人に彼氏ができた時の対処法などを紹介させていただきました。好きな人に彼氏ができたからといって、すぐに気持ちを切り替える必要はありません。本当に好きなら、彼女が本当に幸せなのかどうかをチェックしてあげてもいいでしょう。

最終的に彼女が今の彼氏といることで、とても幸せになれそうだと感じた時には、好きな彼女のために身を引くという方法もあることを覚えておいてください。

略奪愛についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb好きな人に彼女がいる場合の7つ対処法!略奪は簡単?
好きな人に彼女がいた経験がある方もいるのではないでしょうか?好きな人に彼女がいる場合はどのよ...
Thumb彼氏持ちでもデートをOKする女性心理とは?略奪愛を聖子させる方法
彼氏持ち女性がデートをOKする心理って一体何でしょうか?彼氏持ち女性を好きになったら、デート...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ