彼女がLINEを既読無視・スルーする理由!彼女に既読無視される!

あなたは彼女とどれくらいのペースでLINEのやり取りをしているでしょうか。今回は彼女がLINEを既読無視する理由をまとめます。彼女既読無視するのはどんな理由からなのでしょうか。彼女既読無視の対処法や、長続きカップルになる秘訣なども紹介します。

彼女がLINEを既読無視・スルーする理由!彼女に既読無視される!のイメージ

目次

  1. 1彼女に既読無視される!怒ってるの?
  2. 2LINEを既読無視する彼女の心理
  3. 3LINEを既読無視された時の彼氏の心理
  4. 4既読無視する彼女へしてはいけないNG行動
  5. 5彼女に既読無視されている時に行うべき行動
  6. 6既読無視する彼女への対処法
  7. 7既読スルーでも長続きカップルのラインの秘訣
  8. 8既読スルーでも喧嘩にならないのはなぜ?
  9. 9彼女に既読無視されるのはちょっとツライ

彼女に既読無視される!怒ってるの?

女性はLINEやメールがマメだと言われていますが、彼女がLINEを既読無視するということもあります。彼女がLINEを既読スルーするのはどんな理由からなのでしょうか。

今回は彼女がLINEを既読無視する理由から、彼女に既読スルーされた時の対処法などを紹介させていただきます。あなたの彼女がよくLINEを既読無視するという女性なら、既読スルーされた時の対処法をチェックしてみてください。

LINEを既読無視する彼女の心理

LINEを既読無視するのはどんな理由からなのでしょうか。まずはLINEを既読スルーしてしまう彼女の心理をみていきましょう。もしかしたら彼女はあなたのことが好きで既読スルーをしているのかもしれません。

何を返していいのか悩んでいる

LINEを既読無視する彼女の心理には、あなたからのLINEのメッセージに、何と返事をしたらいいのかわからないという理由があるのかもしれません。

「これはイエスでいいの?それものノー?」というような内容のLINEを送っているのではないでしょうか。写真だけのLINEを送って、彼女が何と返事をしてくれるのか待ってるということはないでしょうか。

「ただツッコんで欲しい」という内容のメールを送った場合、彼女がそのことに気がついていない場合もあります。とても重たい内容のLINEをして返事を悩んでいるからLINEを既読無視する形になっている場合もあるようです。

うざいと思っている

彼女がLINEを既読スルーしているのは、もしかしたらあなたのLINEがうざいと感じていて無視するのかもしれません。あなたからLINEがきていることは知っているけれど、あえて無視するのです。

LINEを既読無視することで、少しずつ距離を取ろうと思われているのかもしれません。あなたに嫌われてしまえばいいのにという心理から、LINEを既読無視しているという場合もあるようです。

うざいと思って既読無視する場合は、どんな内容のLINEを送っても返事がこないという状態になります。LINEを送っても既読スルーになるのが1週間続いた時には、嫌われていると思った方がよさそうです。

LINEを重要に思っていない

女性の多くはLINEやメールはマメな方だと言われていますが、男性の中にLINEやメールがマメな人もいるけれどそうではない人もいるように、女性の中にもLINEが得意ではないという人もいます。

LINEやメールで連絡するよりも、直接会った時に話せばいいとか、用件があるなら電話をすればいいと思っているようなタイプの女性の場合は、返事をするのがただ面倒だから、LINEを既読スルーするという場合もあるようです。

恋愛の駆け引きをしようとしている

恋愛の駆け引きの中には、彼からのLINEにすぐに返事をするのではなくて、1日経ってからLINEの返事をすることで、彼氏をドキドキさせることができるというテクニックがあります。

彼女がLINEで既読スルーになるのは、彼女があなたに恋愛の駆け引きをしようとしているからかもしれません。あなたがそれほどドキドキしないのであれば、彼女に素直に駆け引きになっていないことを教えてあげた方がいいでしょう。

LINEを既読無視された時の彼氏の心理

彼氏が既読無視することはあっても、彼女がLINEを既読無視するというのは珍しいのかもしれません。彼女にLINEを既読無視されてしまった時には、彼氏はどんな気持ちになるのでしょうか。

怒らせてしまったことがあるのか不安

彼女にLINEを既読無視された彼氏の心理には、彼女を何かで怒らせてしまったのではないかと不安に感じるという心理になります。

いつもは普通にLINEの返事をくれるのに、突然LINEが既読無視になってしまうことで、彼女との直近のデートのことなどを思い出して、何か理由がなかったのかを考えるかもしれません。

忙しいのかもしれないと思う

男性がLINEを既読無視してしまう多くの理由が忙しいからです。そのため男性と同じように、彼女も忙しくてLINEの返事をすることができないのかもしれないと思うようです。

仕事などが忙しくて、今は既読無視になっているけれど、そのうち彼女から連絡がくるだろうと気軽に考えている彼氏もいるようです。

別れの予感を感じる

彼女がLINEを既読無視しても、彼女が忙しいのだろうと気軽に考える彼氏もいれば、彼女と別れてしまうのではないかと、彼女との別れの予感を感じてしまうという人もいるようです。

ネガティブな気持ちになりやすい彼氏の場合、彼女から2時間LINEの返事が来ない既読無視になるだけでも、もう別れてしまうに違いないなんて思ってしまうこともあるようです。

既読無視する彼女へしてはいけないNG行動

彼女からLINEの返事が来ないととても不安な気持ちになるものです。彼女が既読無視をして不安になる気持ちはわかりますが、既読無視する彼女にしてはいけない行動があります。それはどんな彼女への態度なのでしょうか。

既読無視であることを責める

既読無視する彼女へしてはいけない行動には、既読無視であることで彼女を一方的に責めるということです。極端な話ですがLINEを送ったら、それに対して必ず彼女が返事をしなければいけないなんていう法律があるわけではありません。

LINEを既読無視にするかどうかは彼女の気持ち1つなのです。どうしても彼女に既読無視をして欲しくないのであれば、そういうことを2人で話し合っておく事は大切です。

2人で話し合って「返事をする」と決めていたのに彼女が既読無視をした場合は怒っても仕方ありませんが、そうではない場合には既読無視というだけで彼女を責めるのはやめておきましょう。

しつこく連絡する

既読無視をしている彼女ではなくてもイラっとくるのが、しつこく何度も連絡するということです。忙しくてLINEを既読無視にしてしまっている場合もあります。

何度も何度もLINEのメッセージ到着音が響くと、相手が困ってしまうという場合もあります。1度送ってみてすぐに返事が来ない、既読無視されているという場合、最初の内は「そのうち連絡がくる」と少しは楽観的になっておいた方がいいのかもしれません。

同じように既読無視する

彼女が既読無視するなら、自分も既読無視してしまえというのもよくありません。彼女が既読無視していた理由もしっかりと聞いた上で、話し合うというのが正解の方法です。

彼女が既読無視するなら自分も既読無視していいというのは、彼女が浮気をするなら自分も浮気をしてもいいという理論と同じです。

自分がされたら嫌だなと感じたことは、彼女にもしないようにしていきましょう。

彼女に既読無視されている時に行うべき行動

彼女に既読無視されてしまった時には、彼氏はどういう行動をとるといいのでしょうか。彼女に既読無視された時には落ち着いて、どうしたらいいのかを考えてみましょう。彼女を責めることがないようにあなたがやるべき行動をみていきましょう。

気にしない

彼女に既読無視されている時に行うべきことは、まずは気にしないということです。彼女が既読無視しているということを気にしすぎると、そのことばかりを考えてしまいます。

彼女が既読無視することばかりを考えてしまうので、その結果としてその気持ちが彼女への怒りに変わっていくことがあります。

1日2日、彼女からLINEでの返信がないからと言って気にする必要はないと、気持ちを大きく持ってみるようにしましょう。

相手を心配する

彼女のLINEが既読無視になっているのは、彼女がLINEをできない状態になっているからではないでしょうか。彼女にLINEを既読無視されているのは、あなたへの怒りなどではなく、彼女の体調が悪いからなのかもしれません。

「LINEの返事がないけれど、体調崩した?大丈夫?」というようなLINEを彼女に送ってみるのもいいでしょう。あなたが本当に彼女の事を心配しているのであれば、その心配している気持ちが彼女にも伝わるはずです。

別の話題をふってみる

彼女がLINEを既読無視するのは、あなたから送ったLINEやメールの内容の返事をどうしたらいいのかわからなくて悩んでいるからかもしれません。彼女が返事をしやすい別の話題をふってみるという方法もおすすめです。

彼女がわざとLINEを既読無視しているのかどうかを確認したいという時には、彼女が簡単に答えることができるような、イエスかノーの答えで返信できるような内容のLINEを彼女に送って確認してみるといいでしょう。

既読無視する彼女への対処法

彼女がちょくちょくLINEを既読無視するという場合には、既読無視する彼女へどんな対処をすればいいのでしょうか。既読無視する彼女がいる場合の対処法をまとめてみましょう。大きな気持ちをもって彼女とやり取りをするようにしましょう。

3日くらいは返事を待ってみる

既読無視する彼女への対処法には、とりあえず彼女からのLINEの返事は3日くらいは待ってみるという方法がおすすめです。もしかしたら本当に忙しくて、LINEなんかやっている時間がないのかもしれません。

すごく忙しい時に、面倒くさいことを言われるとイラッとすることがあります。彼女も何かの用事でバタバタしているのかもしれません。3日くらいは彼女からの返事を待ってみましょう。

しかし1週間返事をほかっておくと、彼女も「もう別れたのかもしれない」と思ってしまうことがあります。3日彼女からの返事を待っても来ない時には、別の話題のLINEを送るようにしましょう。

興味がありそうな話題をふってみる

3日も彼女からの返事を待つことはできないという時には、彼女が興味がありそうな話題をふってみるという方法もあります。

例えば次のデートの予定などはいいかもしれません。「週末、一緒に映画行かない?」とか、もう映画に行くことが決まっているなら「何が観たい?」というような内容でもいいかもしれません。

女性が興味がありそうで、さらに返事をするのにもわかりやすいということで、女性からLINEでの返信がもらいやすくなります。

寂しいアピールをしてみる

付き合っている彼女から既読無視されたら寂しい気持ちになるものです。彼女が既読無視するなら、寂しいアピールをするという方法もあります。

LINEで彼女に寂しいアピールをする時には、あまりしつこく彼女にアピールをしすぎることがないようにするということも大切です。

電話をしてみる

彼女がちょくちょくLINEを既読無視するなら、思い切って電話をしてみるという方法もあります。彼女はもしかしたらLINEでやり取りをすることが苦手なタイプなのかもしれません。

LINEが既読無視になっていても、彼女が電話で普通に話をしてくれるのであれば問題になることはないはずです。

既読スルーでも長続きカップルのラインの秘訣

彼女とのLINEが既読スルーで途切れてしまうというと、なんとなくすぐに別れてしまうようなイメージがあるかもしれませんが、既読スルーが多いカップルでも長続きするということがあります。

彼女が既読スルーしても、彼氏が既読無視しても、ラブラブでいることができるカップルにはどんな秘訣があるのでしょうか。

相手のことを理解してあげる

LINEが既読スルーでも長続きするカップルのLINEの秘訣は、相手のことを理解してあげることです。女性だから男性だからマメだろうとか、LINEはしなくてもいいだろうと思うのではなく、相手のことを考えたLINEにしてあげることが大切です。

LINEの考え方について話し合う

LINEは恋愛の愛情表現の1つにもなってきています。そのLINEのメッセージのやり取りの考え方の違いは、恋愛の価値観の違いにも繋がります。既読スルーでも不安にならないように、彼氏と彼女のお互いのLINEの考え方を話し合う時間もあるといいでしょう。

用件のみにするというのも1つの方法

LINEの既読スルーで不安になるのが嫌だという場合には、いっそのことLINEは用件のみのやり取りにするというのも1つの方法です。用件しか送らないと決めておけば、返事が必要ないものは既読スルーでも不安に感じることはありません。

既読スルーでも喧嘩にならないのはなぜ?

長続きするカップルは、既読スルーでも喧嘩にならないという事も多いようです。長続きするカップルはLINEの方法以外で喧嘩にならない理由があるのでしょうか。

信頼関係ができている

既読スルーでも喧嘩にならない長続きカップルは、信頼関係がしっかりとできているからこそ喧嘩にならずにいつまでもラブラブでいることができるのです。

相手の気持ちを疑っていないので「今は忙しいのだろう」とのんびりと構えることができるのでしょう。

普段から愛情表現をしている

LINEの既読無視で不安になるのは「もしかしたら怒らせてしまったかも」という気持ちになってしまうからです。普段からしっかりと愛情表現をしていれば、ちょっとLINEで既読無視になったからといって不安になることはありません。

彼女に既読無視されるのはちょっとツライ

今回は彼女がLINEを既読無視する理由などを紹介させていただきました。女性が全てLINEの返事にマメなわけではないとはわかっていても、彼女にLINEを既読スルーされるのは男性的にはちょっとツライと感じるでしょう。

彼女がLINEに対してどんな考え方をしているのかは、早めに確認をしておいたほうがいいところかもしれません。LINEの方法を確認して、長続きするカップルを目指していきましょう。

LINEについてもっと知りたい人はこちらも!

ThumbLINEを既読無視・既読スルーする女性の心理や理由!脈なしなの?
気になる女性にLINEを送ってみたものの、既読無視・既読スルーをされてしまった。そんな経験は...
ThumbLINEを既読無視されたら?好きな人に既読スルーされた時の対応方法
好きな人にLINEを既読無視・既読スルーされたとき、その理由は何なのか、返事がこないなら、ど...
ThumbLINEの返信が遅く女性は脈なし?女性の心理や本音とは?
女性とLINEをしていて、LINEの返信が遅いため、無視されてるのではと不安な気持ちになった...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ