エンジェルナンバー12の意味11個!天使のメッセージは?

数字には、意味があります。数字の「12」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたのエンジェルナンバー12かもしれません。天使たちは、エンジェルナンバー12を通してあなたに、恋愛、別れ、復縁、結婚、金運、未来を伝えようとしています。

エンジェルナンバー12の意味11個!天使のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー12の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー12の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー12の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー12の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー12の未来
  6. 6エンジェルナンバー12の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー12の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー12の金運
  9. 9エンジェルナンバー12の健康運
  10. 10周囲の協力に助けられながら順調に進んでいくでしょう

エンジェルナンバー12の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。数字の意味をしっかり理解していくと、何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失恋、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はメッセージを送っています。そのメッセージをキャッチすることで、あなたの生活はより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー12というのは、この12という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

12が示す意味「愛の示す力」

数字の「12」には深い意味があります。時計は1から12の数字で構成され、1年は12カ月で構成されています。物事の1つの区切り「始まり」と「終わり」を表す「12」には、「愛の示す力」が宿っています。

自分を愛すること、そして理想の自分を想像することで、未来の自分が描いた理想の自分になれることを表しています。肯定的な言葉でなりたい自分になれるよう語る「アファメーション」は、ポジティブ思考でいることで、願いが叶っていきます。

常に前向きでいることが大切であることを「12」は示しています。

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

数字の「1」は、全ての始まりを示す数字です。唯一絶対の存在。神。自我。人間の意志力。男性原理などを示す数字です。行動力や指導力、何かに向かって、突き進む推進力を暗示しています。

エンジェルナンバー1は、新たな一歩を踏み出しなさいというメッセージがこめられています。新たな挑戦、転職、学び、引っ越しなど新しく何かを始めるには、とても良いタイミングになります。

また「1」には全てをまとめるという意味で、統一や統合の性質を持っています。

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

2が示す意味「愛情と奉仕」

数字の「2」は、2元論の元となる数字です。世界や事物の根本的な原理として、背反する2つの原理や基本的要素から構成されていて、1つだったものが2つに分かれ、男と女、光と闇、善と悪、陰と陽など相反する別の異なる2極が生じることを示す数です。

数字の「1」は能動的で、突き進む男性原理に対し、数字の「2」は受動的性質で、包容力やバランスを保とうとする女性原理を表しています。また「愛」「慈愛」という意味もあり、愛に満ち溢れた生活が送れるという意味があります。

やさしさや「奉仕の精神」を象徴する数字の「2」です。

Thumbエンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...

3が示す意味「自信と喜び」

数字の「3」には「アセンデッド・マスターがあなたの側にいますよ」です。アセンデッド・マスターとは、たくさんの人の心や魂を導いてきた崇高な魂を持つ人たちのことを指します。

聖職者やヒーラーたちをさし、誰もが知っているキリスト教のイエスや仏教のブッダをアセンデッド・マスターといいます。あなたに合ったアセンデッド・マスターが側にいて手助けしてくれます。

また数字の「3」は、三位一体「肉体、精神、魂」の3つの要素を表しています。また「愛、智慧、力」という神の本質である三位一体も表しています。

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...

エンジェルナンバー12の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー12のメッセージをしっかり理解していきましょう。天使は、あなたを導いています。それでは、天使たちの言葉を11個のメッセージで紹介していきます。

恋愛、別れ、復縁、結婚、仕事、金運、未来など、人生の節目の決断ごとにも重要なメッセージが含まれています。しっかりとそれらをキャッチすることで、あなたの運気はアップしていくでしょう。

メッセージ①瞑想時間を設けること

エンジェルナンバー12を感じるあなたは、物事の始まりと終わりを経験します。順風満帆ではあるものの、目まぐるしく状況は変わっていきますから、精神面でのメンテナンスはしっかりしてください。

1日短い時間で良いので、瞑想や祈りの時間を設けるようにしてください。心を落ち着ける時間を作ることで、精神面についた付着物がきれいに取り去ることができます。この瞑想時間は、寝る前でも朝起きた時でも構いません。

もちろん、電車での移動時間や空いてる時間に「心を無」にすることで、あなたも切り替えがしっかりできるでしょう。

メッセージ②外界からの負のエネルギーを遮断

エンジェルナンバー12には、エンジェルナンバー2の「感受性」「直感」「インスピレーション」という意味があります。直感、ヒラメキが鋭く繊細なため、時には負のエネルギーを受け取ってしまう可能性があります。

直感を信じて行動することは良いのですが、負のものは全て遮断してください。不安・迷いは誰でも持ってしまうもの。しかし、そのエネルギーは他のものをどんどん負のエネルギーに変えてしまいます。

あなたの周囲には、天使たちがいます。天使たちのサポートもあります。そして天使たちのメッセージに、しっかり耳を傾けてください。必ず導きがあります。

メッセージ③周囲との関係を円滑に

エンジェルナンバー12を感じるあなたは、とても社交力がアップしています。人とのコミュニケーションもとても円滑にとれますので、他者から助けてもらえることもあります。円滑なコミュニケーションは、家族にも取るようにしてください。

家族と良い関係でいることで、あなたの運気は上昇します。そして、天使たち、家族のサポートは最大です。あなたは寂しがりの一面もありますので、人との会話で落ち着いたり安心感を得られます。

メッセージ④目標設定をしっかりと持ってください

エンジェルナンバー12を感じるあなたは、エンジェルナンバー1の示す「新しいことを始める力に満ち溢れている」という意味もあります。始めたことへの達成感や成功を強く求めています。そのやる気がとても大切です。

やり始めたときには、一生懸命取り組み努力を怠りません。しかし、少し時間が経っても結果が目に見えてこないとやる気消失ということになりかねません。

エンジェルナンバー12を通して「常に成功すること、目標設定をしっかりすること」と天使からメッセージが届いています。その気持ちをもって取り組むことで、あなたは成功するでしょう。

メッセージ⑤慈愛の心・感謝の気持ちを大切に

エンジェルナンバー12を感じるあなたの周囲には、アセンデッド・マスターがいます。高貴なスピリチュアルを持ったアセンデッド・マスターが、あなたに「慈愛の心」を持つようにと言っています。また天使たちからも導きがあります。

慈愛、奉仕の気持ちを大切にすると同時に、感謝の気持ちを常に持つことを心がけてください。神・アセンデッドマスター・天使たちは、あなたの姿勢を喜び、大きなサポートをしてくれます。

エンジェルナンバー3の示す意味にも含まれるように、偉大なアセンデッド・マスターの力は強力です。是非、その力を受けてください。

メッセージ⑥仲間や友人を信じてください!

エンジェルナンバー12には、あなたには助けてくれる仲間がいます!という意味があります。一緒に仕事する仲間、学校の仲間、知人、家族、多くの仲間がいます。

もし、困難にぶつかったり、孤独を感じたりするときは、必ずあなたの助けになります。そしてエンジェルナンバー12を通して、天使たちの助けも得られることを忘れないでください。

助けが必要と思ったら、迷わずコンタクトを取ってください。

メッセージ⑦願いが叶うでしょう

エンジェルナンバー12を感じるあなたは、願いが叶うでしょう。今まで努力してきたこと、特に芸術面に身を置いている人は、自分の作品が完成し良い結果になるでしょう。その完成作品は、さらに良い結果をもたらしてくれるでしょう。

成功は、繁栄という形で形を変えて大きくなっていきます。あなたの思いが強ければ強いほど、その力は大きいです。強く願ってください。

メッセージ⑧新しいことの始まり

エンジェルナンバー12のキーポイントは「始まり」です。全ての事柄の現実化は「1」から始まります。恐れずに、自分の思ったことを実行にうつすタイミングです。数字の「12」には時計やカレンダーの月にも使われるように完結を表します。

そのため、あなたのそばには、あなたの力を最大限に発揮する手助けをしてくれる天使たちがいます。自分の力を信じることはもちろんですが、他からのサポートも得られるでしょう。新しい扉は、自分の手で開いてください。

メッセージ⑨問題・悩みは時期に解消します

エンジェルナンバー12には、問題・悩みは次第に解消するという意味があります。それは、天使たちがあなたに、その問題を解決するための知恵を授けてくれるからです。

今まで解決の糸口が見つからなかったことでも、ちょっとしたことで思い浮かんだりするでしょう。しかし、ポジティブ思考でいることが大切です。クヨクヨしてばかりでは、問題は解決しません。

今のあなたには、解決する力がありますから、自分自身も信じるようにしてください。

メッセージ⑩前向きに自分自身を受け止めて

エンジェルナンバー12には「アファメーション」という意味があります。前述の通り、自分を愛すること、そして理想の自分を想像することで、未来の自分が描いた理想の自分になれることを表しています。

肯定的な言葉でなりたい自分になれるよう語る「アファメーション」は、ポジティブ思考でいることで、願いが叶っていきます。アファメーションによって、あなたのポジティブ思考は成長していきます。プラスの連鎖をイメージしてください。

メッセージ⑪あなたのプラス波動は周囲にも影響します

エンジェルナンバー12を感じるあなたは、多くのサポーターがあなたを囲んでいます。物事は順調に進んでいきますが、一番大切なことは負のエネルギーの遮断。そしてプラスのエネルギーを放射することです。

これは、あなたが常にポジティブ思考でいることでプラスのエネルギーは作られます。このプラスエネルギーは、周囲の人たちにも大いに影響を受けます。エネルギーを使っても、どんどん溢れ出てきます。心配せずに、進んでください。

エンジェルナンバー12の恋愛傾向

あなたには好きな人がいますか?恋愛、失恋、復縁、結婚、人生の節目に立っていますか?エンジェルナンバーには、未来の恋愛、現在の恋愛を表すメッセージもあります。

天使は愛のエネルギーに満ちています。天使たちがエンジェルナンバー12を通してあなたに恋愛のメッセージを送っています。素敵な恋愛をするために参考にしてください。

恋愛傾向①運命的出会いがあります

エンジェルナンバー12を感じるあなたで、まだ恋愛対象となる人がいないあなた。時期に、運命的な出会いがあります。出会った瞬間から、ドキッとして、話をすると趣味も一緒だったりと共通点もあります。

恋愛のエネルギーは更に大きくなっていくでしょう。チャンス到来したら、しっかりそのチャンスをものにしてください。人の出入りが多い所へ出向くと良いでしょう。

恋愛傾向②勇気をもって告白を

片思い中のあなたが、エンジェルナンバー12を感じるのであれば、告白の時期であることを意味しています。告白することは勇気が必要ですが、心配することはありません。

エンジェルナンバー12を通して、天使たちのサポートがあります。勇気を出して告白することで、今まで自信がなかったあなたの中でも、何か覚醒する部分もあります。人生の転機にもなるかもしれません。

恋愛傾向③環境の変化が恋の変化

エンジェルナンバー12には、新しい環境に適応する力があります。恋愛にも変化をつけたい、ちょっとマンネリ化した恋愛を情熱的にしたい!そう思っているのであれば、自分の環境を新しくしてみると良いでしょう。

部屋の模様替え、新しい家具を購入する、引っ越しなどです。新しいものから、プラスエネルギーを受け取ることができるでしょう。恋愛においてもプラスエネルギーは、良い方向へ導いてくれるでしょう。

恋愛傾向④尽くす恋愛は尽くされる恋愛

あなたは尽くす恋愛ですか?尽くされる恋愛ですか?エンジェルナンバー12を感じるあなたは、献身的に尽くす恋愛に徹してください。あなたがより深く相手を思い、尽くしていくことで、その思いは通じます。そして、その力はあなたに戻ってきます。

尽くす恋愛は最終的に尽くされる恋愛になります。二人の絆は今よりも更に深くなるでしょう。

エンジェルナンバー12の別れ・復縁

エンジェルナンバー12が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。エンジェルナンバー12を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー12を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー12の別れ

エンジェルナンバー12を感じるあなた。あなたは、エンジェルナンバーの存在を知っていること、そしてエンジェルナンバーが12だと気づいていること。既にスピリチュアルな世界にいて、天使たちからメッセージを受け取っています。

もし天使たちから「この別れは、二人でいることで言い争いが増えてしまうから必然的」というメッセージであれば、あなたは恋愛の本質に気づいてください。負担、無理、苦しみのための恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探してください。

別れてしまってもエンジェルナンバー12には、始まりの意味があります。しかし、どうしても復縁を求めている人もいるかもしれません。次の「復縁」で詳しく説明します。

エンジェルナンバー12の復縁

エンジェルナンバー12を感じるあなたが「復縁」を強く求めるのであれば、その願いは叶うでしょう。しかし、あなたがリスタートさせたい「復縁」ですが、あなたが幸せであることが第一条件です。

復縁しても、あなたが苦しくなる、辛くなるような恋愛では残念ながら、また別れは訪れます。お互いに話し合いをし、理解を深めてください。お互いの溝が埋まらない時は、新しい恋愛を見つけてください。

あなたの魅力に気づいてくれる相手が現れるでしょう。

エンジェルナンバー12の未来

エンジェルナンバー12には、物事を始める・終わるの意味があります。また、アセンデッド・マスターの力、天使たちの力、周囲の協力者に囲まれています。物事は順調に進んでいくので心配しないでください。

そして、仲間、知人、友人、家族、多くの人たちに感謝をしてください。慈愛の心で接してください。アセンデッドマスターは、あなたをより良い道に導いてくれるでしょう。

困難にぶつかっても切り替えが大切です。常にポジティブ思考で進んでください。プラスのエネルギーが溢れ出てきます。

エンジェルナンバー12の結婚運

エンジェルナンバー12を感じるあなたに、結婚を意識する相手がいるのであれば、相手に感謝し尽くすことで愛は深まります。そして自然な流れから結婚へ進んでいくでしょう。

結婚は、恋愛の発展形であり、新たな始まりを意味します。順調に進んでいくでしょう。また、今まで恋愛を意識していなかった相手が恋愛相手になり、短い期間に結婚する人もいるでしょう。

エンジェルナンバー12には、「直感」「ヒラメキ」もあります。あなたの直感は鋭くなっています。運命的な出会いもありますから、直感を感じたら天使たちのメッセージを受け取ってください。あらゆる方法で、あなたに伝達してくれるでしょう。

エンジェルナンバー12の仕事運

エンジェルナンバー12には、エンジェルナンバー1の「想像力」も溢れています。またエンジェルナンバー2の周囲を気遣う力もあります。更に、天使たちから困難にぶつかったときの「知恵」も授けてもらえます。

あらゆる方面でサポートがあります。仕事運は順調に進んでいくでしょう。新しい分野への転職でも、力を発揮することができるでしょう。楽しく取り組めることが大切です。

エンジェルナンバー12の金運

エンジェルナンバー12を感じるあなたの金運は、安定しているでしょう。安定した収入があり、堅実に貯蓄ができるので、お金に困ることがないでしょう。

「ヒラメキ」「直感」もありますから、アイデアが浮かびそれを実行することで、臨時収入があるでしょう。公募などに向いているかもしれません。

エンジェルナンバー12の健康運

エンジェルナンバー12には「肉体的」「精神的」なパワーという意味があります。身体面はともに健康で、エネルギーが満ち溢れています。多少の風邪やケガでは、気力で回復してしまうほどの元気さです。

少しイライラしたり、怒りっぽいところがでてきてしまうので、上手にストレス解消できるようにしてください。瞑想や祈りの時間をうまく利用して、気持ちを浄化することで、心身のバランスがとてもよく取れます。

周囲の協力に助けられながら順調に進んでいくでしょう

エンジェルナンバー12を通じて、天使からのメッセージはあなたの元へしっかりと届いたでしょうか。恋愛、別れ、復縁、結婚、そして仕事のことといった人生の節目でエンジェルナンバー12を感じたなら、多くの協力、サポートが得られます。

「アファメーション」で自分自身の成長もできます。あなたの未来は良い方向へ流れていくでしょう。自分に自信を持ちポジティブ思考でいてください。天使たちも、あなたの幸せを強く願っています。

他のエンジェルナンバーに関して詳しく知りたい方へ

Thumbエンジェルナンバー17の数字の意味11個!正しい道を示している?
あなたを導く天使からのメッセージ、エンジェルナンバー。エンジェルナンバー17はあなたが正しい...
Thumbエンジェルナンバー23の意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバーにはさまざまな意味が込められています。特に「23」のエンジェルナンバーもは...
Thumbエンジェルナンバー47の意味11個!正しい道を示す?
エンジェルナンバー47が気になっている人へ、11個の秘められた意味を教えます。さらに、エンジ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ