セックスが恥ずかしいと感じる女性の心理!恥ずかしく感じる瞬間とは?

セックスが恥ずかしいと感じる女性は多くいるのではないでしょうか。様々な理由によってセックスが恥ずかしいと感じ、愛を感じる行為のはずなのに集中出来なかったり気持ちいいと感じなくなる場合もあります。今回は恥ずかしいと感じる女性の心理や瞬間、対処法をご紹介します。

セックスが恥ずかしいと感じる女性の心理!恥ずかしく感じる瞬間とは?のイメージ

目次

  1. 1セックス中に恥ずかしいと感じる理由や瞬間は?
  2. 2セックスが恥ずかしいと感じる女性の心理
  3. 3セックスが恥ずかしいと感じる瞬間
  4. 4セックスが恥ずかしいと感じた時の対処法
  5. 5恥ずかしいけど嬉しい彼のセックス中の行動
  6. 6恥ずかしいけど癖になるセックスプレイ
  7. 7セックスに感じる恥ずかしさは悪いことじゃない

セックス中に恥ずかしいと感じる理由や瞬間は?

多くの女性が、セックスが恥ずかしいと感じてしまいます。男性にとっては恥ずかしがる姿が可愛らしく、興奮するかもしれませんが、女性にとっては苦痛に感じてしまうことも。本当は一緒に気持ちよくなりたいのに恥ずかしい気持ちが勝ってしまい、思うように感じないこともあるのではないでしょうか。

しかし、なぜセックス中に恥ずかしいと感じてしまうのでしょうか。今回は、女性がセックス中に恥ずかしいと感じてしまう心理や、恥ずかしい瞬間をご紹介します。人によって理由や感じる瞬間は異なるかもしれませんが、多くの人が恥ずかしいと感じる理由などを詳しくご紹介します。

セックスが恥ずかしいと感じる女性の心理

まずは、セックスが恥ずかしいと感じてしまう女性の心理をみていきます。初めてのセックスのときは特に恥ずかしいとか恐怖感が芽生えてしまうかもしれませんが、何度か経験している女性であっても恥ずかしいと感じるのです。では、なぜ恥ずかしいと思ってしまうのか詳しくみていきましょう。

コンプレックスがある

やはり多くの女性が気にしてしまうのが、自分のコンプレックス。とくに、好きな人には見られたくないと思ってしまいますし「何か思われてしまったらどうしよう」という恐怖感もあるのではないでしょうか。たとえば、胸の形や大きさはコンプレックスになりやすいでしょう。

服を脱いだときに胸の形や大きさが分かってしまうので、裸を見られてしまうセックスは恥ずかしいと感じてしまうようです。また、アソコの黒ずみや形などにもコンプレックスを持っていると「見られたくない」とか「恥ずかしい」と思ってしまうのです。

しかし、多くの男性は胸の大きさや形、アソコの形などはあまり気にしていないようです。胸が小さくても大きくても好きな人であれば男性は愛おしく感じるでしょう。また、黒ずみなどはケアの方法がインターネットでも載っているので気になる人は調べてみると良いでしょう。

初めて(久しぶり)で緊張している

多くの女性が、初めてのセックスはかなり緊張していることでしょう。裸を見られてしまう、声を聞かれてしまうなど色々な不安や恐怖感、そして恥ずかしいという感情が沸き上がってきます。初めてのセックスはどのようにすれば良いか分からないため、余計にこわいと感じるでしょう。

好きな人に体を見られて触れられてしまうという恥ずかしさが、最初は興奮よりも勝ってしまうでしょう。また、久しぶりにセックスをする場合にも、緊張して恥ずかしいと感じてしまいます。しかし、多くの男性がその初心な姿を見て可愛いと感じるものですから、初めてする場合は考えすぎないようにしましょう。

準備が出来ていない状態

女性はセックスの前に、色々な準備をしなくてはいけません。例えば、一番気にするのがムダ毛。男性に見られたら引かれてしまうと多くの女性は思っているので、しっかり剃っていないとセックスは出来ないでしょう。

また、最近少し太ってしまってその姿を見られたくないという場合も。もう少し痩せてから彼に見てほしいとか、触れてほしいと思うでしょう。しかし、そういった準備が出来ていないのに突然彼とセックスをする流れになってしまうこともあるのでは。

そうなれば、やはり準備が出来ていないので嫌われないか不安になりますし、恥ずかしい感情も出てきてしまうでしょう。

見られるのが恥ずかしい

何度か記述しましたが、多くの女性は自分の体を見られるのが恥ずかしいと感じます。また、感じている顔や声などを見られたり聞かれたりするのが、とても恥ずかしいことだと思う人も。しかし、男性は女性の体や表情を見たいと思うものですから、電気を付けたままセックスをすることも多いでしょう。

電気が付いている場合、自分の体がしっかり見えてしまうため恥ずかしさは増します。顔などを手で隠しても彼に手をどかされてしまえば、どうすることも出来ません。慣れる前は彼に電気を消すか少し暗くするようにお願いしても良いのでは。

Thumb恋愛のABCの意味!若者間で使うカップル・キス・セックスなどの隠語
昔から恋愛の隠語として使われていたABCDの意味をご存知の方は多いと思いますが、現代の若いカ...

セックスが恥ずかしいと感じる瞬間

先ほどは、恥ずかしいと感じる理由をご紹介しましたが、次は、セックスが恥ずかしいと感じる瞬間をご紹介します。人によって、その瞬間は異なりますが多くの女性が感じてしまう瞬間をみていきます。

思わず声が出てしまった瞬間

セックス中は、やはりあえぎ声が出てしまうもの。男性は、その声を聞くと興奮しますが女性は恥ずかしいと感じてしまいます。普段とは違う声が出てしまうので最初は自分でも驚いてしまうかもしれません。時には、やはり大きな声を出してしまうこともあるでしょう。

そういったときに、恥ずかしさが増してしまったりセックスが終わったあとに思い出して、恥ずかしいと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

彼に愛を囁かれた瞬間

セックス中に彼に愛を囁かれた瞬間など、恥ずかしいと感じるのではないでしょうか。「好き」「愛している」という言葉にキュンとするかもしれませんが、それと同時に恥ずかしい感情も出てしまうでしょう。愛を囁かれるだけでなく「可愛い」とか「きれいだね」と言われるのも恥ずかしいと思うのではないでしょうか。

しかし、彼に愛を囁かれたり、甘い言葉を言われると気持ちが高まって気持ちよくなっていくもの。恥ずかしくはありますが女性としては嬉しいのではないでしょうか。慣れてくれば自分も彼に向って、愛を囁いたりおねだりしてみるとお互いに気持ちよくなっていくでしょう。

下着を脱がされている瞬間

これは、誰もが恥ずかしいと感じる瞬間なのではないでしょうか。自分で脱ぐことも出来ますし、そうする場合もありますが男性は下着を脱がしたいと思う人が多いため、彼に脱がされることも多いでしょう。しかし、女性にとってはそれがとても恥ずかしいと感じてしまうのです。

その恥ずかしさも興奮になっていきますが、初めてや慣れていないときはどうしても脱がされる瞬間が恥ずかしくなってしまうでしょう。セックスに慣れている人であっても、下着を脱がされている瞬間だけはどうしても恥ずかしいと思う女性も多いかもしれません。

セックスが恥ずかしいと感じた時の対処法

セックスがどうしても恥ずかしいと感じる場合や、そう感じてしまった時はどうすれば良いのでしょうか。次は、対処法についてみていきます。恥ずかしさを無くしたいと思う人は、ぜひご覧ください。

電気を消してもらう

セックスをするときには、電気を消してもらうと恥ずかしさも少しづつ無くなってくるでしょう。とくに、体や顔を見られたくないという女性は彼に電気を消してもらうか、暗くしてもらうと良いでしょう。初めてのセックスやまだ慣れない段階であれば、彼にお願いをして消してもらいましょう。

慣れてくれば、電気を付けたまま行うと良いのではないでしょうか。彼も、感じている表情や体を見たいと思っているでしょうから電気を付けたままでも良いでしょう。

コンプレックスがあることを告白する

自分にコンプレックスがあって、それが理由でセックスが恥ずかしいとか苦痛に感じてしまっている場合は、彼にコンプレックスがあることを言ってしまうのも良いでしょう。

「言ってしまえば嫌われる」「引かれてしまう」と思う女性もいるかもしれませんが、さきに「自分の体に自信が無い」ということを伝えるだけでも気持ちは楽になるかもしれません。

回数を増やして慣れる

一番大事なのは、やはり慣れること。セックスの回数を重ねていくことで少しづつ気持ちに余裕が出てくるでしょうから慣れていない場合は、まず回数を増やしていきましょう。もちろん、無理して行うことではありませんが彼の誘いをすぐに断るのではなく、出来るだけセックスするようにしましょう。

恥ずかしいけど嬉しい彼のセックス中の行動

セックスは、自分本位でされてしまうと冷めるもの。愛のある行為を楽しみたいと誰もが思うでしょう。そこで、恥ずかしいけど嬉しくなってしまう彼のセックス中の行動を見ていきましょう。

やはり優しく囁かれると恥ずかしいけど嬉しくなるのと同じで、優しく頭を撫でてくれるとキュンとするのではないでしょうか。また、前戯の最中やセックスのときに、手を絡めてくれると少し恥ずかしいけど安心できるでしょう。余裕が無さそうに動いてる姿も、女性にとっては嬉しくて愛おしく感じるのではないでしょうか。

恥ずかしいけど癖になるセックスプレイ

最後に、恥ずかしいけど癖になってしまうセックスプレイをご紹介します。最初は恥ずかしくて嫌だと思うものでも、少しづつその恥ずかしさが興奮に繋がっていきいつの間にか癖になっていることもあります。

SMプレイ

SMプレイは、意外と多くの人がしているかもしれません。ハードなものではなくソフトなものを好んで、楽しんでいるでしょう。例えば、最初は言葉責めから始まって、慣れてくれば目隠しをしたり手足を拘束したり。ソフトなプレイだとお互いに楽しんで出来るのでおすすめです。

鏡プレイ

鏡プレイは女性にとっては、かなり恥ずかしいプレイです。大きな鏡の前で恥ずかしい姿を映すようにすると、彼も自分もだんだん興奮してくるでしょう。最初は恥ずかしくて仕方なかった鏡プレイも少しづつ癖になってくるでしょう。彼も、鏡に映るいやらしい姿に興奮するのでは。

セックスに感じる恥ずかしさは悪いことじゃない

今回は、セックスが恥ずかしいと感じる理由や瞬間、対処法などをご紹介しました。セックスに恥ずかしさを感じる女性は多くいますがそれは当たり前のこと。決して悪いことではありませんし、むしろその様子が男性を興奮させるので、あまり考えすぎずお互いが気持ちよくなることに集中しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ