男性目線の失恋ソング名曲ランキング55選!泣ける歌を紹介!

男性目線の失恋ソングについて紹介します。男性が失恋したからといって失恋ソングを聞くなんて女々しいと思う人もいるでしょう。しかし、泣ける失恋ソングは失恋したときこそ曲の良さを感じるものです。片思いで失恋した人、未練がまだある人も是非聞いてください!

男性目線の失恋ソング名曲ランキング55選!泣ける歌を紹介!のイメージ

目次

  1. 1歌詞が心に響く男性目線の失恋ソングで今日は泣こう
  2. 2歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング名曲ランキングTOP19
  3. 3未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソング名曲12選
  4. 4片思いのまま終わった男性目線の失恋ソング名曲12選
  5. 5終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソング名曲12選
  6. 6失恋ソングを聞くと気持ちが楽になる?
  7. 7失恋したときは失恋ソングで前向きになろう!

歌詞が心に響く男性目線の失恋ソングで今日は泣こう

失恋して、とても辛い男性、失恋してもう二度と片思いも恋愛もしたくないと落ち込んでいる男性は、自分の気持ちを押し込まないためにも、歌詞が心に響く男性目線の失恋ソングを聞いてみませんか?

自分がした辛い失恋は、実は歌になっているほど誰もが経験する失恋だったりもして、歌に励まされることって多いのです。失恋した今だからこそ、忘れられない今だからこそ、失恋ソングを聞いて泣きましょう!

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング名曲ランキングTOP19

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソングを紹介します。失恋したときは、やはり歌詞に注目するでしょう。そのため、歌詞の意味が分かりやすい日本語の曲がおすすめです。どんな泣ける曲があるのか、見ていきましょう!

第19位マタアイマショウ:SEAMO

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング19位は、SEAMOの「マタアイマショウ」です。この曲が発売されたばかりの頃は、失恋した人も片思いをしている人も、何度も何度も聞いた曲でした。恋愛相手の手を離したらもう会えなくなる切ない歌詞が話題にもなりました。

そして、恋愛をして幸せを感じたことや、出会ってよかったことも歌っています。さらには、生まれ変わったらまた会いたいということも歌っている曲で、失恋した人にとってこの曲は、悲しみからちょっと光が見えるような気持ちにもさせてくれる曲になります。

第18位楓:スピッツ

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング18位は、スピッツの「楓」です。失恋した相手に対して、さよならと思う気持ちと、時が経っても忘れないという気持ちを歌詞にした恋愛ソングです。さよならと言いつつも、好きな人の声を思い出しながら歩くというような歌詞が、切なさを増しています。

さらには、自分の声は好きな人に届いているのか?という何かを確かめたいような気持ちも歌詞にしています。おそらく、失恋してもまだ好きだという気持ちが、届いているのか確かめたいのでしょう。

第17位サヨナラバス:ゆず

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング17位は、ゆずの「サヨナラバス」です。この曲は、失恋後の別れ際の切なさを歌った曲です。好きな人がバスに乗ってしまうと、本当のサヨナラになってしまう気持ちや、バスに乗ることを引き止めたいと思う複雑な気持ちを歌詞にしっかり表しています。

もっと早くお互いのすれ違いに気づいていれば、こんなことにはならなかったのにという後悔も表れている曲なので、失恋した帰り道に聞くと、心から涙を流すことができる歌になっています。

第16位レイニーブルー:徳永英明

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング16位は、徳永英明の「レイニーブルー」です。この曲は、失恋してもう終わったと分かっているのに、まだ追いかけてしまう心を歌詞にしています。そして失恋の日から自分の心が悲しんでいることを「雨」という歌詞で表現しているところも特徴的です。

また、失恋する前に、幸せだった頃をふと思い出すような歌詞が織り込まれているところも、失恋した男性の心にしみこんでくるでしょう。

第15位風:コブクロ

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング15位は、コブクロの「風」です。恋愛ソングが多いコブクロの局の中でも、風は失恋ソングとして知られています。恋愛相手との思い出が強すぎて、そしてまだ好きな気持ちが強すぎて、その人以上に好きになれる人が現れないと、思い出を塗り替えることができない気持ちを歌っています。

両想いだったのに振られた人には、心に突き刺さるものがあるでしょう。コブクロの2人の素敵な声がまた、失恋した男性の心に染み渡り、より失恋したときは何度もリピートしたくなるような気持ちになるでしょう。

第14位Mr.Children:しるし

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング14位は、Mr.Childrenの「しるし」です。この曲は、何をしていても思い出す好きな人への気持ちを歌詞にしています。また、好きな人との思い出が自分の気持ちをかき乱してしまうことも歌詞にしています。

とても切ない失恋ソングで、失恋したときに聞くと、泣けて泣けて仕方ない曲でもあるでしょう。Mr.Childrenの桜井和寿の声もまた、失恋した男性の心に強く響くでしょう!

第13位桜坂:福山雅治

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング13位は、福山雅治の「桜坂」です。この曲は、失恋してから再びきた春でも、まだ好きな気持ちを歌詞にしている歌です。さらには、失恋した恋愛相手が、次の恋愛に進んでいたという切なさも歌っています。

そのため、もう一度結ばれたかったけど、もう結ばれない、「夢は今も夢のまま・・・」という歌詞が出てきているのでしょう。また、変わらない愛を持っている気持ちも歌っています。

第12位青いベンチ:サスケ

歌詞が泣ける男性の失恋ソング12位は、サスケの「青いベンチ」です。この曲は、10年以上前に発売されて人気となった失恋ソングです。昔の失恋を思い出したかのような歌で、久しぶりにもしかしたら会えるかもしれない気持ち、会えても二度と戻ることのない恋愛について歌っています。

そして過去を思い出し、もっと気持ちを伝えればよかったと後悔している気持ちも表している切ないけど、今も大事にしたいと思えるような歌になっています。

第11位奏:スキマスイッチ

歌詞が泣ける男性の失恋ソング11位は、スキマスイッチの「奏」です。この曲は、失恋したけれど、それでも繋がっていると信じている男性の心情を歌詞にした曲です。離れている2人の時間は、確実に経過するけど、それでも繋がっているんだという歌です。

失恋ソングで、切ないメロディーではありますが、失恋したことに後ろ向きにはなりすぎない歌詞がまた、傷ついた心を癒してくれるような気持ちにもなれるでしょう!

第10位バラード:ケツメイシ

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング10位は、ケツメイシの「バラード」です。失恋した後に、まだ残る好きな人の面影を探しているような曲です。サビ部分の「こんなにも愛しく・・・」のところは、歌い方に気持ちが入っていて、さらに失恋したときの気持ちを分かってくれているように感じる曲でもあります。

最後の歌詞には、神様に時を戻してとお願いしています。失恋したとき、片思いをしたとき、誰もが神様に祈ったことがあるのではないでしょうか。本当に失恋したときの男性の心情や行動がイメージできる失恋ソングで、聞いていると泣けること間違いなしでしょう!

第9位ただ・・・逢いたくて:EXILE

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング9位は、EXILEの「ただ・・・逢いたくて」です。この曲は、失恋したけど、逢いたくてたまらない気持ちを歌っています。しかし、逢いたいのに逢えない現状に心を痛めている様子も歌っている曲なので、とても泣ける歌詞として注目されているのです。

失恋して時間が経ってもずっと忘れられない気持ちや、より悲しく切なくなっている気持ちも歌っています。失恋して、とことん落ち込んでしまったときに、この曲を聞いてたくさん涙を流すと気持ちの整理ができる可能性もあるでしょう。

第8位Onemoretime, Onemorechance:山﨑まさよし

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング8位は、山﨑まさよしの「Onemoretime,Onemorechance」です。失恋した後に、好きな人をどんなときにも探してしまう心を歌っています。この気持ちは、失恋した男性なら誰もが共感してしまうものでしょう。

また、失恋したはずなのに、どうしても探してしまう好きな人の姿、他の人では埋められない心の穴を歌っています。そして軌跡を願ってしまう男性心理も表しています。

第7位最愛:福山雅治

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング7位は、福山雅治の「最愛」です。この曲は、福山雅治が作詞作曲を手がけ、柴崎コウが歌ったことでも知られています。とても切ない失恋の曲で、聞いていると涙が出てくるでしょう。

特に、愛せなくていいと歌っているところや、強がっていると歌っているところは、失恋しながらもまだ好きでたまらない、片思いの気持ちがよく表れています。この曲を聞いて、共感した人はとても多いでしょう。

第6位はなびら:backnumber

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング6位は、back numberの「はなびら」です。この曲は、失恋したけどまた出会ったら、再度恋をしたいこと、そのときはもう絶対に離さないという、男性の失恋後の決意のようなものを歌っている曲です。

また、恋愛中の思い出を失恋後の生活で度々思い出す心の辛さも歌詞に表現されています。はなびらのようにふわりと去っていった恋愛相手のことを、失恋してからも大切に思う気持ちが出ていて、切なくなる曲です。

第5位海の声:浦島太郎(桐谷健太)

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング5位は、CMでおなじみの浦島太郎こと桐谷健太が海に向かって歌っていた「海の声」です。海の声は、切なさたっぷりの歌詞とメロディーに、桐谷健太のハスキーボイスがさらに失恋の切なさを表現している曲です。

海の声は、たった一人の人に向けて歌った曲です。まるで失恋したそのときの自分の気持ちを好きな人にメッセージとして届けているように感じる人も多いでしょう。会えないと思うほうが会いたくなるという心情は、失恋した人にはとてもよく分かることでしょう。

第4位missing:久保田利伸

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング4位は、久保田利伸のmissingです。missingは名曲すぎて1度聞くと何度も聞きたくなる曲です。自分の恋が叶わないなら、好きな人のことを忘れられたらいいのにという思いを歌っています。

片思いの失恋も、両想いからの失恋もmissingに共感できるところは多くあるでしょう。この曲は、1日中好きな人を抱きしめていたいという気持ちも歌っているので、失恋直後の男性の心をそのまま表しているようにも感じます。

第3位恋いしくて:UVERworld

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング3位は、UVERworldの「恋いしくて」です。この曲は、好きな人がいなくなった時間をどうにか色んなことをして埋めているのに、なぜかどんどん切なくなってくる男性の気持ちを歌っています。

また、頭では別れを理解できているつもりなのに、心がまったく理解できていないことも歌っています。若い男性に特に支持されている失恋ソングでしょう。

第2位最後の雨:中西保志

歌詞が泣ける男性目線の失恋ソング2位は、中西保志の「最後の雨」です。この曲は、失恋ソングの中でも、張り詰めた心を歌っているような曲です。失恋したけどまだ好きな人を絶対他の誰かに取られたくない気持ち、もし取られるなら、好きな人を壊してしまいたいという気持ちが歌詞に出ています。

好きな人の最後の男になりたいとか、好きな人が他の人に触れられるのを想像しただけで、心がおかしくなりそうな気持ちを歌っています。

第1位オレンジ:SMAP

歌詞が切ない男性目線の失恋ソング1位は、SMAPの「オレンジ」です。SMAPの楽曲の中でも、特に切ないバラードです。失恋恋愛に対して「さよなら」を一生懸命に告げている歌詞が、失恋した男性の心境を表しているようで、心から共感できる歌でしょう。

また、好きな人と一緒に過ごした日々に関して、感謝する気持ちも表しているため、失恋してまだ引きずってはいるものの、とても男らしさを感じさせる失恋ソングにもなっています。

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソング名曲12選

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングを紹介します。失恋したときは、未練があるのも、女々しくなるのも当然です。しかし、未練がありすぎると、未練に苦しみ、女々しくなりすぎると、周りから距離を置かれることもあるでしょう。

そんなときは、未練や女々しい気持ちを歌っている失恋ソングを聞いて、自分の心を癒していきましょう!

シングルベッド:シャ乱Q

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングは、シャ乱Qの「シングルベッド」です。この曲は、イントロから切なく、そしてAメロのメロディーからサビ、そこに入る歌詞と、全てがマッチして完璧に、失恋した男性の心を表現している歌です。

失恋から1年経っても忘れられない未練や、次の恋をしていたら辛くないという女々しさを歌っています。この曲は、ボーカルのつんく♂が、すごく好きな恋人を亡くした歌でもあると噂されています。もしそうなら、未練も女々しさも理解できる曲になります。

LastSong:GACKT

未練を経てない女々しい男性目線の失恋ソングは、GACKTの「LastSong」です。この曲は、失恋して時間が経った今でも、まだ愛していること、そしてまだ憶えていることを歌っています。まるで自分だけ未練が残り、別れの日から進めていないような歌です。

そして、恋愛していた相手に対しても、自分と過ごした日々のことを忘れないでほしいという気持ちも強く出ています。女々しいといえば、女々しいですが、こんなに未練があるほどの失恋をしたという切なさがある歌です。

もう一度キスしたかった:B'z

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングは、B'zの「もう一度キスしたかった」です。名曲が多いB'zの歌でも、この曲は未練を歌っていると感じさせる歌です。

別れ際に、もう一度抱き寄せたかったとか、キスしたかったという男性の後悔が未練になっていることを感じさせる歌詞が、切なくて、女々しい気持ちを引きずっている男性が共感できる歌でしょう。

LOVER'SDAY:氷室京介

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングは、氷室京介の「LOVER'SDAY」です。この曲は、歌詞の最初に「色褪せた記憶」とあるので、失恋してからずいぶん時間が経っていることを思わせます。しかし、それでもなお、あんなに好きになれた人はいないと、失恋に未練が残っていることを思わせる歌なのです。

氷室京介はとても男らしいので、そんな男らしい人が未練を歌っていると、「自分だけではないんだ。」と思えることもでき、いつしか元気も出てくるでしょう。

Over:Mr.Children

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングは、Mr.Childrenの「Over」です。この曲は、彼女が心変わりしてしまい、徐々に態度が冷たくなっていったということを歌っているのですが、それでも好きだという未練を歌っています。

失恋の仕方が相手の心変わりだったからこそ、女々しい気持ちが強くなるのでしょう。未練も後悔も混ざった歌になっています。

どうして君を好きになってしまったんだろう?:東方神起

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングは、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」です。この曲は、未練タラタラの曲です。曲名どおり、どうして君を好きになってしまったのかという思いに苦しんでいる曲です。

しかし、未練がありつつも、最後は好きな人の幸せも願っている曲なので、未練があって、女々しい気持ちが消えないけど、相手には幸せになってほしいという心を持ちたいと思う人には、おすすめです!

残像:flumpool

未練を断てない女々しい男性の失恋ソングは、flumpoolの「残像」です。この歌は、失恋した後の未練がずっと残っていて、胸が苦しくてしかたない気持ちを歌っています。全く割り切れることができないほど、未練の塊があることを歌っているため、共感できる男性がとても多いのです。

また、この曲は、メロディーもとても素敵なので、より胸にこみあげるものを感じるでしょう。好きな人の思い出にしばらく浸りたい人におすすめです。

もう君がいない:FUNKYMONKEYBABYS

未練を断てない女々しい男性の失恋ソングは、FUNKYMONKEYBABYSの「もう君がいない」です。失恋した相手を忘れず、日々苦しい気持ちになり、そんな気持ちになるなら忘れてしまいたいという気持ちを歌っている曲です。

そして、もう好きな人はいないのに、まだ好きでいることや、忘れられないことも歌っています。未練がある男性は、歌詞の全てに共感を持つでしょう。

好きだよ。~100回の後悔~:SonarPocket

未練を断てない女々しい男性の恋愛ソングは、SonarPocketの「好きだよ。~100回の後悔~」です。この曲は、100回忘れようとしても忘れられなかった気持ち、逢いたくてやり直したいと思う気持ちを歌っている失恋ソングです。

恋愛でこんなに切ない恋愛があるのかな?と思えるほど切なくて、失恋した人なら分かることができる歌になるでしょう。

瞳をとじて:平井堅

未練を断てない女々しい男性の恋愛ソングは、平井堅の「瞳をとじて」です。この曲は、始まりのピアノの伴奏から切なさが増してくる曲です。そして、朝起きるたびに、別れを後悔していること、頑張って忘れようとしているのに、その度に思い出してしまうことを歌っています。

そして瞳をとじて好きな人を思い出すだけでもいいという、女々しさと未練を表現した歌にもなっています。

366日:HY

未練を断てない女々しい男性の失恋ソングは、HYの「366日」です。女性が歌っている曲ですが、男性がカバーしていることもあるので、男性にも共感できる曲です。

好きな人のことが、自分でもびっくりするほど覚えてしまっているということを歌っている曲です。まだ前に進めない未練の歌なので、未練がある男性の心に染み渡る曲でもあるでしょう。

失恋:ケツメイシ

未練を断てない女々しい男性目線の失恋ソングは、ケツメイシの「失恋」です。失恋した理由を求めているような歌詞です。失恋したことで、見えている景色も変わったように感じているような歌詞が、失恋した心を切なく表現しています。

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソング名曲12選

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングを紹介します。片思いのまま終わった恋は、それだけに後悔も残りやすいものです。どんな名曲があるのか、見ていきましょう!

BestFriend'sGirl:三代目JSoulBrothers

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、三代目JSounlBrothersの「BestFriend'sGirl」です。この曲は、好きな人のことを、こんなにも好きなのに、好きな人は別の人を見ているということを表している曲です。

本当は自分が隣にいたいのにという気持ちが表れていて、片思いのまま終わった人にとって共感できる歌です。

ラヴ・パレード:オレンジレンジ

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、オレンジレンジの「ラヴ・パレード」です。この曲は、一見好きな人と上手くいっているようにも捉えることができるのですが、「孤独」とか、自分は今誰かのためにいるんだと歌っているので、片思いのまま終わった恋を経験した人には心に刺さる曲です。

等身大のラブソング:AquaTimez

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、ApuaTimezの「等身大のラブソング」です。この曲は、とても好きな人に送っている曲なので、好きでたまらない気持ちを歌っているものです。

しかし、それだけ好きな気持ちがあって、大事にしたかったという風に捉えたら、片思いのまま終わって後悔している男性が聞くと、特別な恋愛だったということを再確認することができるでしょう。そして、等身大で好きといえばよかったと思える歌でもあります。

恋音と雨空:AAA

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、AAAの「恋音と雨空」です。この曲は、好きな気持ちがどんどん強くなっているのに、好きと伝えることが怖くてできない気持ちを歌っています。

ただ「好きだよ」と伝えたらいいだけなのに、それができないもどかしさ、自分の勇気のなさに悩んでいるようにも捉えることができるでしょう。

片思い:GENERATIONS

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、GENERATIONSの「片思い」です。この曲は、片思い中に感じていることを歌っているのですが、好きだと伝えられていないことも、まだ叶わぬ恋であることも歌っています。

片思い中の人も、片思いのまま終わった人にとっても聞くと心に響くでしょう。

言えないよ:郷ひろみ

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、郷ひろみの「言えないよ」です。この曲は、好きと伝えたいのに好きと言えないことを表している曲です。言おうと思うと空回りしてしまうという気持ちも表現していて、とても共感できる曲でしょう。

死ぬほどあなたが好きだから:時給800円

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」です。この歌は、お笑い芸人が歌っている曲です。とにかく好きな人のことが大好きだということを歌っています。そして好きな人を好きな自分がみじめに感じているという曲でもあります。

しかし、最後には、片思いでも人を好きになれた自分を誇らしく感じているという前向きな曲でもあります。

Only Human:K

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、Kの「OnlyHuman」です。この曲は、メロディーも歌詞も何もかもが切ない曲です。沢尻エリカ主演の1リットルの涙というドラマで使われていたことでも有名です。

片思いのまま終わった悲しい気持ちを、とても切ないメロディーで歌いあげていて、聞くとKの声が突き刺さるのを感じるでしょう。

高嶺の花子さん:backnumber

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、backnumberの「高嶺の花子さん」です。この曲は、魔法があるなら片思いの好きな人と恋人になりたいけど、そんなことできないという気持ちを歌っています。それほどの片思いなのに、自分のものになるわけないと諦めている歌でもあるのです。

あなたに:MONGOL800

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、MONGOL800の「あなたに」です。この曲は好きな人に会いたいという気持ちをとにかく歌っている曲です。

片思いのまま終わった恋となると、終わったと思っていても会いたくて会いたくてたまらない気持ちになるでしょう。そんなときに聞くと、とても共感できる曲です。

小さな恋のうた:MONGOL800

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、MONGOL800の「小さな恋のうた」です。この曲は、自分の思いが届いて欲しいという気持ちを歌っています。片思いのまま終わった恋を経験した男性なら、自分の気持ちが相手に届くだけでよかったのにと思う曲になるでしょう。

100年初恋:シクラメン

片思いのまま終わった男性目線の失恋ソングは、シクラメンの「100年初恋」です。この曲こそ、片思いのまま終わったと涙する男性にピッタリの曲でしょう。好きだと伝えたいのに、全然違う話をしてしまったり、何度振られても、何年たっても、100年たってもずっと好きだという気持ちを歌っています。

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソング名曲12選

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングを紹介します。片思いの恋が終わったとき、悲しさと辛さであふれるけれど、いつか必ず前を向くときがあります。そんなときは是非、ここで紹介する曲を聞いて前向きに頑張っていきましょう!

恋時雨:湘南乃風

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、湘南乃風の「恋時雨」です。恋時雨は、最初は未練を歌いつつ、だんだんと前向きになり、最後は相手の幸せ、そして自分もかっこいい男になることを歌った前向きな失恋ソングです。

恋時雨は実は純恋歌に繋がると言われている曲でもあります。恋時雨に出てくる、「億千の星」と、純恋歌に出てくる「億千の星一番光る・・・」の部分は失恋した恋時雨から、たった一人の人を見つけた純恋歌へと引き継がれているものなのです。

恋時雨を聞いて、失恋から立ち直ろうと前向きになって、新たな恋人を見つけたときは、是非、純恋歌も聞いてください。

もう恋なんてしないなんて:牧原敬之

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、牧原敬之の「もう恋なんてしないなんて」です。発売当初から長年人気となっている名曲の1つです。この失恋ソングは、好きな人がいなくなって、何もできないと気づいた自分、そして好きな人にどれだけ依存していたかが分かったことを歌っています。

しかし、それでも前に進むこと、失恋した好きな人との恋が自分の最後の恋ではないことを歌っている曲にもなっています。そのため、前に進むと決めた男性を励ましてくれるような歌でもあるのです。

それが大事:大事MANブラザーズ

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、大事MANブラザーズの「それが大事」です。この曲は、前向きになりたいときに聞きたい曲になります。そのため、失恋したときに立ち上がるには、最高の曲でしょう。

もう片思いは嫌だという人も、片思いの恋愛を再びしたときに聞くと、諦めないという気持ちが沸いてくるでしょう。曲調もとても明るいので、聞いているだけで前向きな気持ち、頑張ろうと思う気持ちであふれてくるものです。

TOMORROW:岡本真夜

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、岡本真夜の「TOMORROW」です。この曲は、女性が歌っている極ですが、男性が失恋から立ち上がるために聞くのも効果的でしょう。

片思いからの失恋、両想いからの失恋、ともに失恋によるトラウマができるかもしれません。しかしどんなときでも、明日がくるから大丈夫だと言ってくれているような感じがして、頑張りたい!とか、また恋愛をしたいという気持ちになれる曲でもあります。

負けないで:ZARD

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、ZARDの「負けないで」です。この曲も女性が歌っている歌ではありますが、男女問わずに勇気をくれる曲です。「負けないで」という歌詞が、失恋から負けないでって言ってくれているように感じて、すごく励まされることでしょう。

忘れられない片思いを、再び頑張ってみようかな?とも思える歌です。もう一度告白して、立ち直るのも失恋のどん底から這い上がる1つの方法です!

ヒカリノアトリエ:Mr.Children

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」です。これは、雨が上がれば虹がかかることを歌詞にしていて、辛いことがあっても必ず立ち直れると言ってくれているようで、心が元気になれる曲です。

不安もあるけれど、それでも前に進むんだという意味を持つ歌詞が、片思いの失恋や両想いの失恋を経験した人の背中を押してくれています。この曲を聞くと、「大丈夫だ・・・。」と心から思えるようになるでしょう。

初めの一歩:ラックライフ

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、ラックライフの「初めの一歩」です。この曲は、夢がある若者のために歌っている歌に感じますが、失恋したあと、立ち直れないでいるときに聞くと、一歩踏み出そうという気持ちになれるでしょう。

辛い片思いだった恋愛も、この曲を聞くと、次の恋愛に向かって頑張ろうとか、まだまだ恋愛をしていこうという気持ちになれます。今度はきっと、片思いから幸せな恋愛をしてやる!という決意も生まれるでしょう!

道:GReeeeN

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、GReeeNの「道」です。この曲は、どれだけ辛いことがあっても、思ったようにいかないことがあっても、前に進むべきだということを伝えてくれている曲です。

片思いから失恋して、辛くてしかたがなくても、両想いから失恋して、思い出がありすぎて忘れられない思いをしていても、前に進んでいればきっと大丈夫だと思わせてくれるでしょう。元気のあるメロディーなので、聞いているとすぐに元気になるでしょう!

どんなときも。:槇原敬之

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、槇原敬之の「どんなときも。」です。この曲は、まるで、片思いの恋に失恋しようとも、両想いの恋に失恋しようとも、好きなものは好きと伝えたいとか、次の恋でもまた自分に正直に頑張ればいいと言ってくれているような気持ちになれます。

また、片思いや両想いの失恋を経験し、自分の心が落ち込んでしまったとしても、答えが必ず出ることも教えてくれているように感じることもできる曲で、とっても前向きになれます!

あとひとつ:FUNKYMONKEYBABYS

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、FUNKYMONKEYBABYSの「あとひとつ」です。ずっと貫いてきた片思いが失恋に終わったとき、とても悲しく苦しい思いをするでしょう。しかし、この曲を聞くと、あと一粒涙を流したら、立ち上がろう!という気持ちになることができるでしょう。

そして、失恋した恋愛だけではなく、違う恋愛にも目を向けて、恋愛を諦めないという気持ちも持つことができる歌になっています。

愛は勝つ:KAN

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、KANの「愛は勝つ」です。この曲は、片思いが片思いに終わってしまったとしても、また恋をしたときは、次こそ思いが届くと思わせてくれる歌です。

また挫けそうになることがあっても、困難が訪れても、心配しなくていいと歌ってくれている歌詞は、まさに失恋から立ち直るのにバッチリなものでしょう!

終わりなき旅:Mr.Children

終わった恋から前に進む男性目線の失恋ソングは、Mr.Childrenの「終わりなき旅」です。この曲は、たとえ失恋しても、なにがあっても、それで自分の人生が終わるわけではないこと、また歩き続ければいいことを歌っているように感じることができる歌です。

壁は高いほうがいいとか、限界を認めるなという歌詞は、失恋から立ち直ろうとしているときには、とても心に響くことでしょう!

失恋ソングを聞くと気持ちが楽になる?

失恋したときに、失恋ソングを聞くと、より辛くならないの?と思う人もいるでしょう。なぜ、失恋したときは失恋ソングを聞くといいのでしょうか?その理由にせまってみましょう!

共感されているようで楽になる

失恋したときに失恋ソングを聞くと、共感されているようで楽な気持ちになることができます。「自分だけじゃない」とか、「失恋は多くの人がしていること」と思えたら、それでも乗り越えた人がいるんだと思えることができるのです。

涙で心が軽くなる

失恋したときに、失恋ソングを聞くと、強がっていた心がだんだん開いていき、涙を流すことができるようになります。辛い気持ちを持っているときは、泣かないとより辛くなります。しかし、どうやって泣いたらいいかわからないという人もいるでしょう。

そんなときは、失恋ソングを聞いてください。心に染み渡り、涙を流すことができます。泣けたらきっと、心が軽くなります。

失恋したときは失恋ソングで前向きになろう!

失恋したときの失恋ソングについて紹介しました。歌には力があると言われていますが、失恋したときのドン底の気持ちを這い上がらせることができるということは、かなりの力があるのでしょう。失恋で苦しいとき、辛いとき、友達ばかりに頼れないときは、失恋ソングを聞いてください。

失恋ソングを聞いて、いっぱい泣いたら、次は立ち直るために前向きな曲も聞きましょう。そして、また素敵な恋愛をしましょう!

失恋から立ち直る方法

Thumb片思いの失恋から立ち直る方法15選!辛い失恋を乗り越えよう!
片思いの相手から失恋して辛い思いをしたり、片思いの相手を引きずる気持ちが消えなかったり、相手...
Thumb失恋して辛い時に立ち直る方法9選!
失恋して辛い・・・そんな辛い失恋から立ち直る方法についてご紹介いたします。辛い失恋を忘れたい...
Thumb失恋の名言・格言集31選!失恋から立ち直る言葉まとめ
憧れの片思いの彼、大好きな恋人との失恋は誰でも心に大きな痛みが伴うものです。失恋の心を癒す名...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ