【手相占い】手相が薄い人の特徴や意味!濃い人との違いは?
手相には薄い人と濃い人があり、手相占いでは手相が薄い人と濃い人で意味や運勢が変わってきます。手相占いでは手相の薄い人にはどのような意味や特徴があり、手相が濃い人とではどのような違いがあるのでしょうか?手相が薄い人と濃い人の意味と特徴の違いです。
目次
手相が薄いと濃いでは運勢も違うの!?
手相の線が濃い人と薄いでは運勢も意味も違います。何故手相が濃い人と薄いが存在するのでしょうか。手相の線が濃い人と薄い人ではいったいどのように特徴や意味が違うのでしょうか。
手相が濃い人と薄い人の特徴や意味の違いをご説明していきます。
手相が薄い理由とは?
手相が薄い理由には一般的に、環境の影響や本人の状態などが理由に挙げられます。一般的に手相が薄いのは良くないと思われているようですが、実際のところは、主要となる手相の線が目立って、その他の線が薄くて少ないので手相が薄いと言われたり、細かな線があり過ぎて主要となる線が少なく、見えにくいので手相が薄いと言われます。
手相は人それぞれ違うのですが、環境の影響や本人の状態よって手相の線が薄い人がいたり、濃い人がいたりします。
手相は約10年ごとに変化するとも言われているので、その人の生き方次第で手相は変わってきます。
手相が薄い人の特徴
手相の薄い人の手のひらの特徴に、全体的に線が薄いのか、部分的に線が薄いのかで手相占いの意味も違ってきます。手のひら全体の線が薄い手相の人もいますが、手相が部分的に線が薄いと言う人もいます。
手相の濃い人と薄い人とではどのように意味や運勢が違うのか、各線別にみた手相の線の薄い人の特徴を手相占いで見ていきましょう。
【手相が薄い人の特徴1】運命線が薄い人は性格が控えめ
手相が薄い人で運命線が薄い人は何か問題があるのではないかと考えがちになってしまいますが、運命線が薄い人の特徴は、依存的になりやすく、社会との関わり合いが薄いと言う特徴がある事が言えます。
しかし、運命線が薄い人が極端に手相占いの運勢が悪いわけではなく、そもそも社会で成功するという事に興味が無いのです。
仕事よりも趣味に時間を使ったり、働く事が好きでないと言う人が多いのが運命線が薄い人に多く見られる特徴です。また、何に対しても欲がないと言う特徴がある事が言えます。無理に働けと言えばその人の良さを消してしまう事になるので、運命線が薄い人はその人の価値観で働けるような仕事をするのがおすすめです。
運命線と言うものは線が薄い場合は控え目であると言う性格の人が多いのが特徴で、線が濃い人と違い、自分だけでコツコツとやっていく事務職や技術系の仕事が向いていると言えるでしょう。少ないですが極端に運命線が薄い人は控えめな性格の人が多いのが特徴です。
【手相が薄い人の特徴2】手相が全体的に薄い人は引きずりやすい
手相が全体的に薄いと言う人は、少しでも嫌な事があるといつまでもそのことを引きずりやすい。と言う特徴があります。
また、手のひら全体の手相の線が薄い人は基本的にはいないので、感情線、運命線、生命線、頭脳線と言った四大基本線と言われる手相の線が薄いと言うのは意味がありますが、その他の線が薄いのは問題ありません。
手相の基本線が薄いと言うのは、過去にショッキングなトラウマがある場合はいつまでも引きずる傾向にあるのが特徴です。
また、自分自身に自信が持てないというような性格の持ち主が多いのも特徴で、疲れやストレスを溜め込みやすいと言う傾向があります。手相が濃い人と違い、過去の出来事を理由なくいつまでも引きずるような性格の人が手相の線が全体的に薄い人には多いという事が手相占いでは言われています。
【手相が薄い人の特徴3】手相が薄くしわしわの人は神経質
手のひらがしわしわと言うのは手の張りと言うのも関係している事を指します。例えば手のひらがしわしわの手相の人は神経質でデリケートと手相占いでは言われています。
そのためいかなる理由でも相手の気持ちをくんであげる事に長けている代わり、気苦労が多く、ストレスを溜め込みやすい性格と言われています。また、気がよく利いて優しい性格であるとも言われています。
しかし、それは自然と出来る事ではなく、気遣いが出来るという理由でもあり、本人は気が付いていない場合もあれば、無理をしている場合もあります。
本当はちょっとした事で傷つきやすいので自分なりの方法で、ストレスを発散させる方法を探す方がいいです。手のひらがしわしわで手相が薄い人は神経質なのでストレスを発散する方法を考えましょう。
【手相が薄い人の特徴4】頭脳線が薄い人は主張が弱い
手相の線の中でも頭脳線と言う線は判断力や思考力に関係している線です。この線が薄い場合には自己主張が少ないと手相占いでは言われています。
その為。自分に自信が少なかったり、周囲の意見に流されやすいと言う特徴があります。その点を注意して自分の意見をしっかり持つ事を心がけましょう。
頭脳線が濃い人より自己主張が少ないのが頭脳線が薄い人の特徴です。
【手相が薄い人の特徴5】生命線が薄い人は虚弱体質
手相の線の中でも生命線という線は、名前のとうり健康状態を表す線です。その為、生命線が薄い人や、少ない人は、疲れやすく、虚弱体質であると言う傾向が手相占いでは強いです。
根気が続かないので仕事にしても恋愛にしても、ちょっとした問題に直面するとすぐにあきらめてしまうと言う傾向にあります。
生命線が濃い人はタフで粘り強い人が多く、問題が起きても諦めず立ち向かうのが特徴ですが、生命線が薄い人や、少ない人は何事も諦めやすいと言う特徴があります。
【手相が薄い人の特徴6】太陽線が薄い人は成功しない
手相の線の中で、太陽線と言う線は、太陽丘と呼ばれる薬指の付け根に向かって伸びる線を言います。太陽線という線は手相占いでは、あるだけで幸せと呼ばれる幸運の線です。
誰にでもある線ではなく、太陽線が薄い場合は幸せを掴める方向にはまだ行っておらず、まだ幸せを掴めていないと言う理由になります。
反対に太陽線が濃い人はすでに幸せであると言う理由が明確にわかる場合がほとんどです。太陽線があるかどうか、濃いか薄いかの違いで、その人の幸せの度合いがわかると手相占いでは言われています。
手相が薄い人と濃い人の違い
手相が濃い人薄い人と言うのは二つの見方があります。ひとつ目は自分自身の手相の中で濃い線と薄い線を比較する見方、二つ目は他人の手相と自分の手相を比較して手相が濃い、薄いを判断する見方。
自分の手相の中にも誰しも濃い線と薄い線があります。とくにしわしわで、途中で途切れやすい線は見落とされやすいです。むしろそういった線の方が運命線同様に自分の運命を決める線だと言う方が多いものです。
手相の濃い人と薄い人の違いを見ていきましょう。
手相が薄い男性と濃い男性の違い
男性の手は女性の手と比べると手相は濃いものですが、男性でも手相の濃い男性と手相の薄い男性がいます。
手相がしわしわで薄い男性は、気持ちが散漫で気の散りやすい人が多くいるのが特徴ですが、勉強や仕事に打ち込むと多彩な能力を身に着ける力があります。
手相の線の弱さは気の弱さと言う理由にはなりません。逆に肉体労働などで鍛えている男性の手相は濃くはっきりした手相が多く、性格の強さを表します。
男性で手相が濃い人はリーダーシップがあり、他人を引っ張って行く力があります。他人に疎まれたり、独善的になる事もあるでしょう。
一概には言えませんが男性で手相の薄い人は、おとなしく控えめな性格の人が多く、手相の濃い人は性格や個性が強い人が多いのが男性の手相が濃い、薄いの差として現れます。
しかし、絶対にそのとうりと理由づけされる事は出来ず、手相が薄い男性でもリーダーシップを取り、芯の強い人もいます。手相占いにおいては手相の薄い人は控えめで、手相の濃い人は性格の強い人と言うに見られがちだという事です。
手相が薄い女性と濃い女性の違い
女性の場合の手相が薄い人は、家庭や仕事の裏方に徹している人が多いです。女性の場合は専業主婦として家族の為に一生懸命に出来る事をしている人に手相が薄い人が多いです。
自分が前面に出なくても夫の仕事や家族が円満に回るために裏方に徹している人の女性の手相は薄い人が多いです。反対に女性でも手相の線の濃い人は、性格が強く、また、個性的でリーダーシップを発揮しやすいのは男性と同様です。
一概には言えませんが女性で手相の薄い人は裏方に徹する主婦の方が多く、手相の濃い人は表に出ていく人の方が多いです。しわしわの手相の薄い女性は家庭に収まり裏方に徹している人が多いです。
手相が薄い人・濃い人の運勢の違い
手相が薄い人と濃い人の運勢の違いは先程も述べた男性の手相と女性の手相同様に、手相の薄い人は何事も控えめで、手相の濃い人は生き方も個性的で性格が強いと言う様な傾向にあります。
しかし、手相が薄い人が必ずしも控えめで、気が小さいと言う理由にはなりません。手相が薄くしわしわでも千差万別でいろいろな性格の人がいます。ただ手相が濃い人の方がリーダーシップを取る人が多く先見の目があると言う例が多いと言うのは確かな事です。
ただ、手相だけで人間の性格や運勢が決まると言う理由にはなりません。手相の濃さや薄さが必ずしも人間の運命を決めたり成功する、しないを決める理由にはならないのです。
結局のところ、手相の濃さや薄さは運命よりも性格に影響される事の方が強いのです。手相がしわしわで線が薄い、少ないと言う事でその人の運命が決まるのではありません。
感情線が薄い手相の意味
感情線は頭脳線や運命線と同じく重要な線で三大線と呼ばれています。このことから感情線が無いのは珍しい手相だと言えるでしょう。感情線が薄い、少ないと言う手相は、身内との縁が薄いという見方やあらゆる情が薄いという見方を手相占いではします。
親兄弟や信頼できる友人がいない、過去に裏切りを受けたと言うような経験をしたり、愛情を知らずに育ってきたりして、誰に対しても愛情が持てなかったり冷酷になってしまうなど、心が冷たかったり、魂がない事により、人の痛みがわからない自分勝手で冷たい人間になりやすいです。
感情線がない手相の人は、自分の周りの人を大切にする努力をしてください。自分の事よりもまず、人の事を考えるようにしましょう。
様々の理由で感情線が薄かったり、少なかったりする人は感情線が濃い人とは違い、情に薄くなる場合があります。自分の手のひらの感情線が人よりも薄い、少ないと言う人は、周りの人を大切にする努力をしましょう。
知能線が薄い手相の意味
生命線や感情線と違い知能線が薄い人や少ない人は何かにつけて人任せで、考える力が弱まっている状態を意味します。
周囲の意見や雰囲気に流されてしまい、理想や考え方が日によってコロコロと変わり、目の前の方向になびいたかと思えば、ちょっとした理由で反対側にすぐになびく、と言うように日によって気分にムラがあり、ひとつの事に集中できない、信念や集中力のない人です。
恋愛においても、相手任せで、惚れっぽく、愛情の確認を急ぎ、状況をよく確認せずに猛進する為、相手の言いなりになりやすく、相手の事を鵜呑みにする騙されやすい人です。
知能線が薄い、少ないと言う人は、自分の意思や信念が弱いことを自覚して、自分の考えをしっかりと持つようにしましょう。人に相談する事や、やっている事か正しいかどうか判断できるように訓練する必要があります。
運命線が薄い手相の意味
運命線がない人、薄い人、少ない人は、社会とのかかわりが薄く、依存的になりやすいと手相占いでは理由づけます。しかし、運命線が薄くても少なくても全然問題ありません。
運命線が薄い人や少ない人は社会的で成功するよりも別の事に興味があるタイプが多いようです。仕事よりも趣味に生きたい、と願っていたり、働く事が嫌いだったり、そもそも働く必要がない、お金儲けや俗世とは無縁の世界で生きる、欲のないタイプである事が多いです。
そもそも世の中の人間がみんな成功を狙おうとがっついている訳ではありません。それにしわしわで運命線の薄い、少ない人は、別格主義な所もあり、少し控えめな性格である事も言えます。
運命線がしわしわで薄い、少ない人はマイペースな生き方をしている人が多いです。出世争いなどに興味が無く、他人からの評価を気にしないマイペースな人間が運命線が薄く、少ない人間です。
しわしわで運命線が薄く、少ないからと言って悲観する必要はありません。
生命線が薄い手相の意味
生命線の濃さは生命力を表します。生命線の濃さや薄さは知能線や感情線と比較して、濃い、薄いを判断しますが、生命線だけが感情線や知能線と比較して極端に薄い、少ない人はスタミナ不足になりやすいため何事もセーブしなければいけないと手相占いでは言われています。
しわしわで、生命線が薄く、少ない人は体力や気力が不足気味な人だと言われています。反対に生命線が濃い人はタフで体力が有り余っている人が多いです。
毎日ただ、ぼんやりと過ごしている人は生命線が薄く、少なくなりやすいと言われています。しわしわで生命線が薄く、少ない人でこんな自分を変えたいなと思っているのであれが、毎日生命線をなぞって、太くなるイメージを持ちましょう。
自分はいったい何がしたいのか、何が欲しいのかを考えてなりたい自分をイメージして、なりたい自分を明確にする事から始めてください。そうすれば、そのためには何をしなければいけないかと、行動のイメージがわいてきます。しわしわの手相を眺めているだけでは何も変わりません。
太陽線が薄い手相の意味
太陽線は刻まれているだけで幸運の証なので、しわしわで太陽線が薄い、少ないと言っても悲観する事は全くありません。太陽線は薄かったり細かったりしても良い暗示の手相です。
ただし、太陽線が薄く、少ない場合は現状に満足できていない印です。せっかく持って生まれた実力や才能もあって、運勢もいいのにチャンスを生かし切れていない事を表します。
もしくは、自分が思っていたものと別の結果になっているのかもしれません。周囲からはうらやましがられていても、その人にとっては望んでいない状況にあるでしょう。
もしくは、ある程度成功は収めていてもまだまだ満足はしていない、という見方も出来ます。しわしわで薄い、少ない太陽線は、まだまだ伸びしろがあるという事で、いい手相なのです。
財運線が薄い手相の意味
多くの場合、財運線は、小指の付け根から感情線の上まで伸びてきます。財運線が長いほど運が強いですが、ほとんどの人が感情線の付近で財運線はストップします。
財運線が薄く、少ない人は稼ぐ力がまだあまりないという事です。しかし、薄くても財運線が刻まれているという事はこれから稼ぐ事が出来る可能性があるという事です。
財運線が薄く、少ない人は現状ではお金が稼げる状況にはなっていない事が多いです。しかし、財運線は稼げる状況になると必ず現れます。
まずは財運線が濃くなるように、今の仕事やこれからの仕事を吟味する必要があります。また、財運線が薄い、少ないと言う人には、そこまでお金と言うものに意識が行っていない人もいるようです。
結婚線が薄い手相の意味
結婚線が薄いという事は手相占いでは、性格的に情愛が薄い事を表しています。結婚線が薄い、少ない手相の持ち主は、小さな事が気になってしまう人が多く、加点方式より減点方式で人を見てしまう事が多く、離婚や別れの選択肢を割と早く出してしまう人が多いです。
結婚線の片方が薄いと言うぐらいなら、別に気にする必要もありません。基本的には手相占いでは一番濃くて長い線を見るので結婚線一本だけ薄い、少ないという事は問題ありません。
結婚線は濃さや太さよりも、伸びている方向や、結婚線の形そのものの方が重要になってきます。中には線が薄いけど玉の輿線、と言う人もいます。
未婚の方はいいのですが既婚者の方の性格は、そのまま離婚などの問題に直結しやすいので結婚線が、薄い、少ないと言う人は要注意が必要です。自分から相手の話を聞いてあげたりサプライズを考えたりする努力をしていけば結婚線が濃くなってきます。
ますかけ線が薄い手相の意味
ますかけ線が薄いからと言って気にする必要はありません。と言うよりもますかけ線自体が非常に珍しく、天下取りの相と呼ばれており、誰にでもあるものではないのです。歴史上の人物には織田信長や豊臣秀吉が天下取りの相を持っていたと言われ、別名「猿線」「百握り」の手相と言われ珍しいのです。
ますかけ線がある人は100人に一人ぐらいと言われ、両手にますかけ線がある人は更に希少な人物です。薄くてもますかけ線がある人は自信を持ってください。
手がしわしわで薄い手相の意味
手がしわしわで手相が薄い人は、悩みやすい、決断に時間がかかる、優柔不断、思い過ごしが多い、心配性、自信がない、体調を崩しやすいといったマイナス面を持っている人が多いです。
理由は意外と簡単で、要はしわしわの手相の人は気にしすぎな性格という事が手相占いでは言われています。しわしわの手相の人が必ず優柔不断でマイナス思考、体調を崩しやすいと言うのではないですが、少し神経質すぎて、小さなことでもすぐに気が付くために、ちょっとした体調の変化でも敏感なのです。
小さなことを気にしすぎるあまり、性格も少しネガティブになりがちで、悩みやすい性格の人が多いです。手がしわしわで手相が薄い人はもう少し鈍感に生きてみましょう。しわしわなての人は気遣いが抜群なので、少し鈍感に生きてポジティブな生き方をするといい方向に向かいます。
薄く細かい線が多い手相の意味
手相が薄く、細かい人は神経質で優しい、細やかな性格の人が多いです。手相の線は常に一定ではありません。新しい環境に身を置けば手相は変化してくるのです。
手相が薄く細かい人はそのような環境に身を置いている場合が多いです。他人の事を常に考え、細やかな気遣いをしている人は手相が薄く細かい優しい手相になっていきます。
手相が薄く細かいのは繊細な神経の持ち主で他人に優しい人です。
手相の線が少ない場合の意味は?
手相の線が少ないという事は、迷いが少ないという事です。自信を持っている時は細かい事は気にしません。信念を持っている時は知能線や感情線、生命線や運命線に太く強く現れ細かな線が目立たなくなります。
手相の線が少ないのは人生に迷いがないという事です。手相の線が少ない時は迷いが少ない時ですが、柔軟さや細やかな気配りを忘れなければ、更に良い方向に進んで行きます。
手相が薄くても気にしない!自信を持てば手相は変わる
手相が薄い、少ないからと言って悲観する事はありません。薄い手相は細やかな優しい心を持った証拠でもあるのです。
また、手相と言うものは生きているうちに変化していくものです、自分の手のひらを見て不安な時は未来を自分で変えてしまいましょう。
手相はその人の生き方で変わってくるものです。自信をもって人生を進んで行けば、おのずといい手相が出来るのです。