【手相占い】太陽線の意味や見方!太陽線があるとラッキー!

手相占いにおける太陽線とはどのような線なのでしょうか?今回は太陽線の意味や見方についてご紹介いたします。太陽線があるとラッキー?また、二本など複数本ある場合や枝分かれしている場合は?様々な太陽線の手相における意味について見ていきましょう。

【手相占い】太陽線の意味や見方!太陽線があるとラッキー!のイメージ

目次

  1. 1太陽線はラッキーな人生の証!?
  2. 2太陽線とはどういう線
  3. 3左右・両手の太陽線からわかる意味や見方
  4. 4太陽線の濃さからわかる意味や見方
  5. 5太陽線の長さでわかる意味や見方
  6. 6太陽線の起点からわかる意味や見方
  7. 7その他の太陽線からわかる意味や見方
  8. 8太陽線がある人はラッキー!自分に自身をつけよう

太陽線はラッキーな人生の証!?

太陽線とは手相占いにおいてどのような意味を持つのでしょうか?手相占いは自分の今の幸運の巡り合わせや将来について占うことができます。血液型や生年月日と違って、その結果は全く同じものがありません。だからこそ手相占いを信じる方はとても多いです。今回はそんな手相占いにおける太陽線の意味についてご紹介いたします。

太陽線とはどういう線

まず、太陽線とはどのような線なのでしょうか。また、自分の手に太陽線はないか見ていきましょう。太陽線があるとラッキーの証?スターになれるという言い伝えもある太陽線の見方とその意味についてまずはご紹介いたします。長い太陽線、二本ある、枝分かれしているなど様々ですが太陽線とはどのような線なのでしょうか?

太陽線の見方

まずは手相占いにおける太陽線の見方についてご紹介いたします。まずは自分の両手のひらを見てみましょう。太陽線とは、薬指の下にあるたての線のこと。薬指の付け根から離れていてもくっついていてもOKですが、薬指の真下にまっすぐと伸びている、ということが重要で、その濃さや長さは様々。中には複数本ある!という方もいます。

薬指の真下のぷにぷにとしている部分は太陽丘と呼ばれており、そこに縦の線が走っていることから、太陽線と呼ばれるようになっています。この位置に縦の線が走っていることはラッキーな証。幸運や金運を引き寄せる成功線であるとも言われています。また、太陽線が長い、濃い、また複数本あるなど、その形も様々で、それぞれに意味があります。

太陽線の意味

太陽線の見方についてご紹介いたしましたが、自分の、または身の回りの人の手に太陽線があったら、次は太陽線の意味を見ていきましょう。太陽線にはどのような意味がありのでしょうか。太陽線は先ほどもご紹介したように、幸運や金運を呼び寄せる成功線であるとも言われています。つまり太陽線がある人はとてもラッキーなんです。

太陽線はとても影響力の強い線で、特に金運や幸運に関して強い意味があります。また、どんな形であれ、太陽線がある方は元来明るくてポジティブな性格の方が多く、そういった理由も合わせて人望が厚く人気運の高い人にも多い傾向があります。また、今はなくても運気の流れに合わせて突然太陽線が現れるという人もいます。

左右・両手の太陽線からわかる意味や見方

それでは、太陽線が右手・もしくは左手だけにある方、また両手にある方のそれぞれの太陽線の意味についてご紹介いたします。手相占いの意味は様々で、たとえ全く同じ形の手相でも、それが右手にあるか左手にあるかによっても、その意味が異なってくるのがポイントです。それでは左右の手にある太陽線の意味を見ていきましょう。

右手にある太陽線の意味や見方

まずは右手にある太陽線の意味についてご紹介いたします。右手の手相はあなたの現状を表します。あなたの現在の運勢を表す右手に太陽線が現れたということは、今現在のあなたの運気が最高潮であるということ。非常にラッキーな運気が回ってきているという意味なので、自分に自信を持つことが大切です。

ですが、それは一時の運勢です。あなたの人生そのものが良い運勢、ラッキーであるという意味ではないので、驕らずに運任せにしないことも重要です。ですが、そうすることにより良い運気を大切にすれば、もしかするとその太陽線の良い運気は一時的なものではなくあなたの一生にそなわるものになるかもしれません。

左手にある太陽線の意味や見方

一方で、左手の手相は手相占いではあなたの素顔、あなたの潜在能力を表しています。左手に現れた運気はまだあなたに現れていないことが多く、あなたに近々良い運気が回ってくる、また将来良い運気が巡ってくるという意味を含んでいます。良い運気が巡ってきたら、もしかしたら右手にも現れてくるかもしれません。

左手に現れる太陽線があったら、今の仕事や私生活は正しい道であるという意味を含んでおり、自分の今の仕事や私生活、また決断に対してポジティブになってください。そうすることで、より良い運気を取り入れることとなります。あなたには人望や金運、また大きな幸運を手に入れるための力があるということです。

両手にある太陽線の意味や見方

また、中には両手に太陽線があるという方もいます。右手にも左手にも太陽線がある、という方はとてもラッキーである証拠です。現在も、そして将来も良い運気を持っているという証拠です。人望がある人気者で、金運も幸運も備わっているという、とても強力な運勢を持っている方である可能性が高いです。

このように、右手・左手、また両手にある場合も良い意味を持つのが太陽線。また、太陽線はどちらの手にあるか以外にも、片手に二本ある、また濃い・薄い、そして枝分かれしているなどその太陽線の形によって、手相の見方や意味も変わってきます。それでは太陽線の濃淡による意味や見方なども見ていきましょう。

Thumb手相の左手右手で意味が違う?どっちの手が正しい見方か解説!
みなさんは手相占いをしたことはありますか?手相占いは、右手と左手とで違っていることを知ってい...

太陽線の濃さからわかる意味や見方

手相には濃い、薄いも存在します。太陽線の濃さによってもその意味は異なってきます。それでは濃い手相、薄い手相による違いはどのような意味があるのでしょうか?こちらでは濃い太陽線、そして薄い太陽線の意味や見方について解説していきます。最近できた薄い太陽線の意味はどのようなものなのでしょうか。

濃い太陽線の意味や見方

まずは濃い太陽線の意味や見方についてご紹介いたします。太陽線が長い、また溝が深くしっかりと手のひらに存在している濃い太陽線は、とても強い意味を持ちます。濃い太陽線が生まれつきある、という方はとても強い運気を持っている人であるということになります。

手相占いでは、太陽線に限らずそのしわが濃ければ濃いほどその運気は強いものであるという意味が含まれています。それは良い手相・悪い手相に限らず言えることで、良い運気を持つ手相が濃いほど良い運気を持ち、悪い運気を持つ手相が濃いほど要注意、という意味になります。

薄い太陽線の意味や見方

逆に、すぐに消えてしまいそうなほど薄い太陽線がある、という方は、まだまだその運勢が自分に定着しておらず、その手相占いにおける太陽線のラッキーな意味合いは弱いものであるという意味に繋がります。また、最近現れたばかりの太陽線にも同じことがいえ、これから良い運気が巡ってくる予兆である、という意味にも繋がります。

まだまだ弱い意味合いであるという薄い太陽線を持っている方は、その太陽線が濃いものになるよう、日頃の生活を大切に、仕事や人間関係の運気が上がるよう正しい生活を心がけましょう。そうすることで、その太陽線も濃いものに、そして運気も強いものへと変化するかもしれません。

Thumb【手相占い】手相が薄い人の特徴や意味!濃い人との違いは?
手相には薄い人と濃い人があり、手相占いでは手相が薄い人と濃い人で意味や運勢が変わってきます。...

太陽線の長さでわかる意味や見方

太陽線の長さによってもその運勢の意味が異なります。こちらでは太陽線の長さにより変わる運勢についてご紹介いたします。太陽線の長さによっても変化があり、それは長ければ長いほど意味が強いものとなります。ラッキーな方の太陽線の長さはどれくらい長いのでしょうか。

太陽線の標準の長さの意味や見方

まずは太陽線の標準の長さのものの運勢について。標準の長さとは、薬指の付け根のシワから感情線までの長さにおさまるもの。およそその長さの太陽線がある、という方はラッキー。先ほどご紹介したように、金運や幸運があなたの強い見方になってくれるという意味があります。それが左右、または両方の手にある場合よりその意味は強力にあります。

標準の長さは先ほどご紹介したような幸運や金運においてとても良い意味があり、またそれよりも長い、短いに応じてその意味は異なってきます。感情線を突き抜けるほど長い太陽線、また感情線に届かないほど短い太陽線にはどのような意味があるのか見ていきましょう。

標準より長い太陽線の意味や見方

まずは感情線を突き抜けるほど長い太陽線の場合。長い太陽線の場合、それはとても強い金運や幸運の持ち主であるという証拠です。一本長い太陽線があることで、濃ければ濃いほどその意味は強くなります。ですが、その太陽線が複数本に途切れ途切れになっている場合は、その幸運は弱まってしまう傾向にあるので要注意です。

また、それが右手にある場合、あなたの努力が報われるという意味でもあります。あなたの今努力を重ねていることが実を結び、大きな成功を手に入れることができるという意味に繋がります。あなたの太陽線の意味を大切にして、目の前のことに努力を重ねましょう。そうすることが大きな成功を手にする近道です。

標準より短い太陽線の意味や見方

逆に、感情線や薬指の付け根に届かないほどの短い太陽線は、あなたがまだ自分の運気に乗り切れておらず、本当は強い金運や幸運を持っているのにもかかわらずそれを活かしきれていないという意味に繋がります。あなたは太陽線のラッキーな運気を持っているのに、それに気がつかず成功を掴みきれていません。

長い太陽線の一方で、短い太陽線の持ち主はその自分の強運に気がついておらず、本当はもっと成功できる、大金を手にすることができる能力を持っているのにもかかわらず、その運気を活かしきれていません。もしかしたら幸運を手にするチャンスはすぐそこに転がっているかもしれません。

太陽線の起点からわかる意味や見方

また、太陽線の短い・長い以外にも様々な形や意味があります。その一つとして、太陽線の始まりがどこであるかというもの。太陽線の起点からも、幸運に関する占いについての意味が異なります。太陽線は手のひらの中央から薬指の付け根へと伸びるものという見方をすることができ、手のひら中心側の端を太陽線の起点として見ることができます。

月丘が起点の太陽線の意味や見方

月丘とは小指側の手首に近い位置のぷにぷにと柔らかい部分のこと。この部分から長い太陽線が伸びている場合、それは太陽線の強い幸運の中でも対人運、人気運に関してラッキーであるという意味を持ちます。長い太陽線が小指の部分から伸びているかたは、あなたの豊かな発想力により周りからの名声を手にすることができるでしょう。

特にあなたの発想力が豊かになるという意味もある月丘からの太陽線。この長い太陽線の持ち主の方は、周りの人への感謝の気持ちを強く持つことで、よりそのラッキーを強く手にすることができます。周りや家族への感謝の気持ちを持ちましょう。

感情線が起点の太陽線の意味や見方

感情線から伸びる太陽線は、標準的な長さの太陽線としてはよくある形状です。感情線から伸びる太陽線の場合、それはあなたが大器晩成型であるという意味に繋がります。50歳を超えてからその大きな成功をつかむことになる、という可能性が高く、歳をとってからかなりの出世をするなど、その意味は様々です。

50歳を過ぎてから、あなたの運気がみるみるよくなっていき、安定した豊かな老後を手にすることができるでしょう。豊かな老後を手にするためのとても良い手相であると言えます。なので安定した老後を望んでいる方は、この手相があるととてもラッキー。大器晩成型の太陽線です。

知能線が起点の太陽線の意味や見方

知能線が起点となって太陽線が伸びている、という場合、文字通り、あなたの知能、頭の回転の良さがラッキーをつかむきっかけとなります。あなたのちょっとしたアイデアや機転が幸運に繋がります。また、あなたの才能が周りから認められるという意味にも繋がります。

あなたの才能やアイデアが認められ、大きな成功をつかむ足がかりとなるという意味が知能線から始まる長い太陽線の意味でもあります。太陽線が洗われる方はフレンドリーで明るい性格の方が多いので、その明るい性格でどんどん自分の意見を発信していきましょう。それがラッキーをつかむ大きな足がかりとなります。

生命線が起点の太陽線の意味や見方

生命線のあたりから伸びている長い太陽線の場合、それはあなたの意思がとても強く、目的達成のための努力を惜しまない、強い執着心を持っているという意味がありますそしてその努力が報われて、太陽線の持つラッキーな運気と合わせて、あなたに強い幸運が訪れるという意味を持ちます。

また、生命線から伸びる太陽線の中でも、生命線のどの部分から太陽線の起点が始まっているかも重要で、生命線の中央部分から伸びていたら、その太陽線の強い運気は人生の半ば、40歳くらいから発揮されるという意味に繋がります。それよりも人差し指側にあればあるほど若くから発揮されるという意味に繋がります。

運命線が起点の太陽線の意味や見方

運命線自体ある方がとても少ないですが、運命線とは中指から手首にかけてまっすぐ伸びた縦に一直線の手相。この運命線があり、さらに太陽線がその運命線から起点となって伸びている場合、仕事運においてとても良い意味を持ち、例えば起業するなどによって強い意味を持つこととなります。そのビジネスチャンスは成功するかもしれません。

運命線から太陽線が伸びている場合、大きな出費を伴うことに対して成功を得られるという意味に繋がります。起業する、また新居や車を購入するというのも良いかもしれません。特に金運に対して良い運勢が回ってくるという意味を持っており、運命線から太陽線が伸びている場合、豊かな生活を送ることができるでしょう。

その他の太陽線からわかる意味や見方

ここまで太陽線の長さや濃淡、起点による太陽線の意味についてご紹介いたしましたが、手相は他にも様々。スター線や枝分かれの太陽線、また二本、またそれ以上の複数本ある場合についてはどのような運勢を持っているのでしょうか?こちらではそんな他の手相との関係性について掘り下げてご紹介いたします。

枝分かれした太陽線の意味や見方

まずは枝分かれの太陽線の場合。枝分かれの太陽線は金運に対してとても良い意味を持ちます。枝分かれの本数によってもその意味は異なり、二本に枝分かれしている場合金運がとても強まるという意味に繋がります。二本に枝分かれしている方は、その金運での良いメッセージを大切にしましょう。それ以上の枝分かれの場合他の運気にも影響が。

三本以上に枝分かれしている場合、その運気は金運だけでなく対人運などでも強く影響があるという意味に繋がります。また、太陽線は三本以上に枝分かれしやすい手相でもあり、実は三本以上に枝分かれしている方も太陽線の持ち主には多いです。三本以上に枝分かれしている方は自分の運気に自信を持ちましょう。

切れ切れの太陽線の意味や見方

枝分かれの太陽線ではなく、途切れ途切れになっている太陽線の場合、それはあなたの良い運気がまだまだ不安定であるということを意味しています。あなたは太陽線の持つ強い幸運や金運、対人運を備えているのにもかかわらず、その運気を活かしきれておらず、その良い運勢が不安定になっているという意味を持ちます。

太陽線が二本ある意味や見方

また、太陽線が枝分かれではなく、並行して二本存在するという場合、あなたが二つの方面で成功を収めるという意味を持ちます。二本の太陽線が並んでいる場合、例えば本業でも副業でも成功して大金を手にすることができるという意味を持ちます。二本の太陽線が並行して存在している方は多方面での成功を望むことができるでしょう。

特に金運において良い意味がある傾向が強く、良い金運の持ち主であることが多いです。一方で、二本の太陽線を持っている場合は、人気運や対人運に直結する運勢ではなく、その金運がそのまま他の運気に良い意味をもたらすという意味ではありません。金運に驕らずに謙虚な気持ちや努力を怠らないことが重要です。

細かい太陽線が複数ある意味や見方

また、細かい太陽線が複数本ある場合、二本の場合とは意味が異なってきます。二本ではなく複数本ある場合、それは金運ではなく対人運において意味があります。自分のことよりも他人のための行動を心がけることで良い運勢が回ってくるという意味があります。二本ではなく複数本の太陽線がある場合、周りへの感謝を忘れないようにしましょう。

また、複数本の太陽線がある場合、その明るい性格と合わせて、他人に慕われやすく、人間関係においてとても良い意味を持ちます。また、誰かの相談に乗ることで、誰かの悩みを解決することができるなど、複数本の太陽線を持つ方はカウンセラーとしての素質を持っている方も多いです。

太陽線の先に格子状がある意味や見方

太陽線が二本や複数本ある場合と合わせて知っておきたいのが、格子状に複数本の線が太陽線上に重なっている場合。それはあなたのアイデアがお金に繋がるかもしれないという発想力が豊かになっている兆候かもしれません。

太陽線上に島がある意味や見方

太陽線の上に島がある場合、それは要注意です。太陽線の持つ金運や幸運はそのままですが、その大きな成功をつかむ過程において、対人運においてトラブルが発生するかもしれません。それは誰かからの嫉妬や妬みの可能性も。対人運に注意して、周りへの配慮や感謝の気持ちを持ち続けることが大切です。

太陽線上にフィッシュがある意味や見方

スター線と合わせて知っておきたいのがフィッシュ。二本の線によって構成されるフィッシュという線が太陽線の上に現れた場合、それはあなたに訪れる幸運が、仕事などで努力をしたなどの過程を踏まずに、ある日突然舞い込んでくるという予兆かもしれません。例えば宝くじなどで大金が当選するなど、その幸運の舞い込み方は様々です。

太陽線上にスターがある意味や見方

とても重要なのが太陽線の上にスター線がある場合。スターがある場合、あなたの才能が開花する予兆です。スターが現れたら、あなたが今まで好きで続けてきたことが幸運に発展するかもしれません。スターが太陽戦場に現れたという方は好きなことに努力を重ねてみてください。スターの持ち主の好きな形でその成功が見えてくるでしょう。

スターが現れる方はとても珍しく、スターは複数本の線の重なりがとても綺麗に重なっている場合を指し、太陽線と合わせてアスタリスク型になっていることがほとんどです。スターの持ち主の方は、もしその太陽線やスターが薄かったとしても、とても強力な良い運気を持っている方が多いので、スターが現れていないかチェックしてみましょう。

太陽線上に四角紋がある意味や見方

スターではなく四角い形、スクエアが現れていた場合。複数本の線により構成されるスクエアは要注意。あなたが成功を納めた後になんらかのトラブルによりあなたの成功や幸運が脅かされるかもしれません。スクエアが現れたら、日頃の人間関係や仕事に細心の注意を払いましょう。そうすることでそのトラブルも軽減させることができます。

太陽線がある人はラッキー!自分に自身をつけよう

いかがでしたか?今回は太陽線に関する手相における運気についてご紹介いたしました。太陽線はそこに存在するだけではなくスターや複数本ある場合、またその濃淡や長さによっても様々意味が異なります。太陽線の意味を知って自分に自信をつけましょう。

手相占いに関する記事はこちら

Thumb【手相占い】生命線の見方や意味!生命線で年齢がわかる?
話題の一つとして、生命線が短いと寿命が短いなんて話で、手相占いに触れたことのある人も多いので...
Thumb【手相占い】二重生命線の意味や見方を徹底解説!  
手相占いにおいて欠かせないポイントといえば生命線ですが、二重生命線についてあなたは知っていま...
Thumb【手相占い】ますかけ線の意味と見方!種類別に紹介!
天下取りの手相、ますかけ線の意味と見方をご存知でしょうか?手相占いで見るますかけ線にはいろい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ