甘え上手になるには?甘え上手な女性の特徴13選と甘え上手になる方法

男性にモテる女性の特徴に、甘え上手な女性というのがあります。甘え上手な女性というのはどういう女性なのでしょうか。今回は甘え上手な女性の特徴と、甘え上手になる方法について紹介させていただきます。どんな甘え方をしたらいいのかもチェックしてみましょう。

甘え上手になるには?甘え上手な女性の特徴13選と甘え上手になる方法のイメージ

目次

  1. 1甘え上手な人になるにはどうしたらいい?
  2. 2そもそも甘え上手とは?
  3. 3甘え上手な女性の特徴13選
  4. 4甘え上手な女性が男性にモテる理由
  5. 5甘え上手になりたい人へ!甘え上手になる方法
  6. 6こんな理由で甘えると男性にモテる!
  7. 7嫌われる甘え方には注意!
  8. 8甘え上手になるには人を大切にすることが必要

甘え上手な人になるにはどうしたらいい?

男性にモテる女性の特徴の1つに、甘え上手な人という特徴があります。あなたからみて、甘え上手な人というのはどういう人でしょうか。

今回は甘え上手になる方法や、甘え上手な女性の特徴を紹介させていただきます。特徴や方法をチェックして、あなたも甘え上手な人になってしまいましょう。

そもそも甘え上手とは?

今回は甘え上手になる方法などを紹介させていただきますが、そもそも甘え上手というのはどういうものなのでしょうか。

甘え上手というのは、甘えても相手を不快にさせることがないという状況をつくりだせることや、つくりだせる人のことをいいます。

甘えることは誰にでもできますが、甘えても相手を不快にさせないというのが、甘え上手な人が甘え上手だと言われる理由のようです。

甘え上手な女性の特徴13選

甘え上手な人というのは、甘えても相手を不快にさせることがない人を意味するようです。それでは甘え上手な女性というのは、どういう女性なのでしょうか。男性からモテる甘え上手な女性の特徴について紹介さえていただきます。

1.相手の気持ちがわかる

甘え上手な女性の特徴には、相手の気持ちがわかるという特徴があります。相手を不快にさせることなく、相手に甘えることができるのは、相手の気持ちを理解できるからです。

今は甘えてもいい時なのか、そうではない時なのか、甘え上手な人はそのタイミングを相手の気持ちから考えることもできるのです。

男性の中には、忙しい時や心に余裕がないときには甘えられるとイラっとするという男性もいるので、相手の気持ちがわかるというのは甘え上手な人には必要な特徴と言えるでしょう。

2.完璧ではない

甘え上手な女性の特徴には、完璧ではないという特徴もあります。ちょっと意外に感じる人もいるかもしれませんが、男性にモテる女性というのは、甘え上手な人以外でも完璧ではない人のほうが多いという特徴があります。

甘え上手な女性は、自分が完璧ではないことを知っているので、周りの人に助けを求めることになれています。言い方を変えると、プライドが高くないというのが甘え上手な女性の特徴にもなります。

プライドが高くないので、自然な感じでイヤミなく周りの人に甘えることができるのです。

3.観察力がある

甘え上手な女性の特徴には、観察力があるという特徴もあります。甘え上手な女性というのは、甘えやすい人をみつけるのも上手な人です。甘えやすい人をみつけるのが上手だからこそ、甘え上手な人になります。

甘え上手な人というのは、この人ならこれを頼んでもできるだろうということを判断できる観察力もあります。例えばあまりにも体力に自信がなさそうな人に、重いものを持ってほしいとお願いしても、お願いされた方も困ってしまいます。

この人ならやってもらえるだろうということをみつける観察力が高いからこそ、甘え上手な人になれると言えそうです。

4.話すのが得意

甘え上手な女性の特徴には、話すのが得意であるという特徴もあります。おしゃべりが上手な女性というのも、男性にモテる女性の特徴でもあります。

おしゃべりが上手なので、おしゃべりの流れでするっと甘えることができたりするのが、甘え上手な女性になります。

話の流れで自然に甘えられてしまうので、甘えられたほうも不快に感じることなく、なんとなく甘えられてしまうという場合も多いようです。自然に甘えられるというのに、男性も弱いようです。

5.自分だけで抱えることがない

甘え上手な女性の特徴には、自分だけで何でも抱えてしまうことがないという特徴があります。自分だけでなんでも頑張ろうとしてしまう女性は、誰かに甘えようという考えがそもそもありません。

自分だけではできないことが分かっているからこそ、甘え上手な人は甘えられそうな人に上手に甘えることができるのです。

仕事の面でも、プライベートな面でも、自分だけで抱えられそうにないことは、すぐに助けを求めることができるという特徴を甘え上手な女性は持っているのです。

6.感謝の気持ちを言葉で表すことができる

甘え上手な女性は、「ありがとう」という感謝の気持ちを心の中で思うだけではなく、言葉で表すことができるという特徴があります。

感謝の気持ちをしっかりと伝えられるというのは、男性だけではなく女性にもモテる人でもあります。感謝の気持ちをしっかりと伝えられるので、何かをお願いしたり、おねだりしたときにも、自然にお礼を言うことができるのです。

お礼をしっかりと言える人は、甘えられたほうも悪い気はしないものです。甘え上手な人は、お礼もしっかりとできる人になります。

7.外見にコンプレックスがない

甘え上手な人の特徴には、外見にコンプレックスを持っていないという特徴もあります。外見にコンプレックスがないというのは、かわいいとか美人であるという意味ではありません。

例えモテないと言われるような外見であったとしても、それをコンプレックスには感じていないというのが、甘え上手な人の特徴になります。

自分の外見にコンプレックスを持っていないことで、男性だけではなく、周りにいるどんな人にもポジティブな気持ちで接することができるのです。

8.愛嬌がある

甘え上手な女性の特徴には、愛嬌があるという特徴もあります。甘え上手な人は、甘えても相手を不快にさせない人でもあります。

相手を不快にさせないというのは、甘え上手な人が持っている愛嬌がある雰囲気であることもあります。例えば笑顔が素敵な人というのも、愛嬌がある甘え上手な人の特徴にもなります。

愛嬌がある女性も、モテる女性として男性に人気のある特徴になります。愛嬌がある女性にはぜひなりたいと思っている人も多いでしょう。

9.素直である

甘え上手な女性は、素直であるという特徴もあります。甘え上手な人が甘えるのは、素直な気持ちで甘えるからです。そこに裏表がないので、甘えられる人が不快な気持ちにならないというポイントがあります。

素直な女性もモテる女性だと言われます。素直な女性は、守ってあげたくなる雰囲気も持っているので、甘えられると、ついつい願いをかなえてあげたくなる雰囲気を持っているのかもしれません。

10.社交的である

甘え上手な女性は、社交的であるという特徴もあるようです。社交的であるからこそ、おしゃべりが上手だったり、観察力が優れている人も多いようです。

社交的で友達が多い女性は、たくさんの人と接する機会も多いので、この人にだったら甘えやすいだろうというのを察知しやすいという部分もあるようです。

11.人を立てるのが上手である

甘え上手な人は、人を立てるのが上手であるという特徴もあるようです。おだて上手ともいいますが、そのおだてる方法やおだてる内容にイヤミがないというのが、甘え上手な女性の特徴になります。

多少は相手を気持ちよくさせるために、立てる部分を誇張したりすることはありますが、基本的には周りの人が聞いても、確かにその通りだという点をしっかりと押さえて立てることができるというのが、甘え上手な女性のすごいところと言えるでしょう。

12.男性だけではなく女性にも甘える

甘え上手な女性というのは、男性にばかり甘えるわけではありません。男性にも女性に上手に甘えることができるというのが、相手を不快な気持ちにさせない、甘え上手な人なのです。

男性だけに甘えるような女性は、同性に嫌われてしまうことが多いようです。同性に嫌われるようなタイプは、男性にモテる女性とはいえません。

男性にもモテる甘え上手になるためには、どんな人にも不快に思われないようにすることも大切なのです。

13.自分の見せ方が上手

甘え上手な女性は、自分の見せ方が上手であるという特徴もあります。例えばスポーツをばりばりとしていて、体つきががっちりとした女性に、重いものを持ってと言われたら、自分で持てばいいのにと思ったりしないでしょうか。

体つきがしっかりとしている女性であれば、高いところにモノを置く時に何かをお願いしたり、別のところで甘えるということができるのです。

自分の見せ方を知っているからこそ、相手に不快に思われない甘え方をすることができるのです。

甘え上手な女性が男性にモテる理由

甘え上手な女性は、男性にモテる女性だと言われます。甘え上手な女性のどんなところが、男性にモテる特徴なのでしょうか。男性にモテる女性になるには、甘え上手な女性をもっと知る必要がありそうです。

ボディタッチが上手

モテる女性になるには甘え上手な女性のように、ボディタッチを上手にすることも大切になるようです。甘え上手な女性は、自然なボディタッチをすることができます。

ボディタッチは、女性の脈ありサインの1つだとも言われています。ボディタッチをされることで、ドキッとする男性も多いようです。

男性をドキッとさせることができるボディタッチを、自然に行動に取り入れることができるのも、甘え上手な女性が男性にモテる理由になります。

Thumbボディタッチを女性からする心理!手や腕など部位別の意味を解説
女性からボディタッチをするのは、恋愛では女性の脈あり行動だと言われています。しかし全てのボデ...

わがままを言われても不快ではない

甘え上手な女性が男性にモテる理由には、わがままを言われても不快な気持ちにならないという理由もあるようです。甘え上手になるには、わがままも上手に言えるようになることも大切なようです。

甘え上手な女性がわがままを言っても、男性に不快に思われない理由は、甘え上手な女性が素直だからです。相手を困らせてやろうとか、相手を利用してやろうという気持ちではなく、素直な気持ちでわがままを言っているからです。

また甘え上手な女性のわがままは、聞ける範囲での小さなわがままであることもポイントになります。

男性を頼ることができる

甘え上手な女性が男性にモテる理由には、男性を頼ることができるという理由もあります。プライドが高い女性の場合、男性に頼るということが嫌だと感じてしまう人もいます。

しかし男性にモテる甘え上手な女性は、男性を頼ることに対してコンプレックスを感じることはありません。頼れるところは頼ってもいいのだと思える心の器があります。

大きな心を持っているというのが、甘え上手になるためには必要なことになってくるのかもしれません。

甘え上手になりたい人へ!甘え上手になる方法

甘え上手な女性というのは、男性にモテる女性になることができるようです。男性にモテたい女性も、自分1人で頑張るのではなく、上手に甘えて自分の負担を減らしたいと考えている人にも、甘え上手になるためには、どんなことをすればいいのでしょうか。

甘え上手ではないから甘え上手になりたい人が、甘え上手になる方法について紹介させていただきます。

笑顔を大切にする

甘え上手になりたい人が、甘え上手になる方法には、笑顔を大切にするということが大切です。あなたはついつい眉間にしわが寄っていないでしょうか。

なんでも自分でやってしまおうと思う人は、顔に力が入ってしまって、眉間にしわが寄っていることがあります。自分でできるところまで頑張る必要はありますが、周りに頼ることも取り入れていきましょう。

甘え上手になりたい人が、甘え上手になるためには、まずは周りの人とコミュニケーションをとれるようになることも大切です。そのためにも笑顔は最大の武器になります。

自分から話しかける

甘え上手になりたい人が、甘え上手になる方法には、自分から周りの人に話しかけていくということも大切です。

あなたは周りの人から話しかけられるまで、待ってしまう人ではないでしょうか。助けてほしいと思っていても、自分から甘えることができなくて、「手伝おうか?」と言われるまで話しかけあることができないというのであれば、自分から行動することも大切です。

助けてほしいときだけではなく、普段から周りの人に話しかけるようにしておくことで、いざというときに甘えやすい環境をつくることもできるのです。

褒め上手になる

甘え上手になりたい人が甘え上手になるには、まずは褒め上手になるという方法もあります。甘え上手になるためには、相手を不快な気持ちにさせないということも大切です。

相手を不快な気持ちにさせないようにするために、自然に相手を褒めるようになれる必要もあります。褒め上手になるというのも褒め上手になりたいと思ったらすぐになれるわけではありません。褒め上手ではない人が褒めてもどことなく不自然になります。

どんなことを言ったら、相手は褒められたと感じるのかということは、色々な人を褒めてみないとわからないこともあるようです。

小さなお願いをするようにする

甘え上手になりたい人が甘え上手になるには、甘えてお願いをするときに、小さなお願いをするように心がけるという方法もあります。

甘え上手な人というのは、甘える人に無理難題を言うことはありません。その人ができそうな小さなお願いを言うので相手は不快な気持ちにならないのです。

まだ甘え上手にはなれていないと思っている人は、あまり大きなお願いをするのではなく、これくらいならやってもらえるだろうというような小さなお願いをするようにしていきましょう。しっかりとお礼を言うことも大切です。

プライドが高すぎないか気をつける

甘え上手になりたい人が甘え上手になるには、プライドが高くなりすぎていないか確認をするという方法もあります。

自分の中にどれくらいのプライドがあるのかは、あなたにしかわからないことです。変なプライドを持っていると感じている人は、誰かに助けてもらうということに対して、プライドが高くならないようにすることも大切です。

自分の魅力を高める

甘え上手になりたい人が甘え上手になるには、自分の魅力を高めるようにするという方法も大切です。自分の外見にコンプレックスを持っている人は特に、自分に自信が持てるように魅力を高める必要があるでしょう。

自分にコンプレックスがある人は、どこか考え方がネガティブです。ネガティブな考え方は、男性に甘えたときにも表れてしまうことがあります。

相手を不快な気持ちにさせないような甘え上手になるためにも、まずは自分のコンプレックスを解消して、ポジティブに行動できるようになることも大切です。

こんな理由で甘えると男性にモテる!

男性にモテる女性になるには、甘え上手な女性になる方法を使うのもよさそうです。では男性にモテる女性になるために甘え上手になるには、そんな内容で男性に甘えるといいのでしょうか。男性にモテる甘える方法について紹介させていただきます。

男性の得意分野で甘える

男性にモテる甘え上手な女性になるには、男性の得意分野で甘えるようにすることも大切です。一般的に男性が得意だと言われていることではなく、できればその男性が得意な分野をあらかじめリサーチする方法で、甘えるといいでしょう。

全ての男性が電気系が得意なわけではありません。車に詳しい男性ばかりでもないでしょう。普段の会話から、その男性の得意分野を把握しておいて、いざという時には甘えることができるというのが、男性にモテる甘え上手な女性なのです。

自分にだからと甘えられる

男性にモテる甘え上手な女性になりたいときには、その男性だから甘えたいという気持ちを伝えられるようにすることも大切になります。

「〇〇君にお願いしたい」「〇〇君にしかできないことだから」と言われると、特別感がでるので、男性もついつい願いを叶えてあげたいと思ってしまうようです。

少し小悪魔的な言い方になりますが、自然に言えるようになるには、相手のことを利用してやろうなど裏の気持ちを持たないようにすることも大切なようです。

一緒にやるから、と甘える

男性にモテる甘え上手な女性になりたいときには、一緒にやるから手伝って欲しいとお願いするという方法もおすすめです。

嫌なことや面倒くさいと思うようなことで甘えたいというときには、あなただけではなく自分も一緒にやるから手伝って欲しいと伝えることで、相手に不快な気持ちを与えずに甘えることができるようになります。

男性が見栄を張りたいと思っているとき

男性にモテる甘え上手な女性になるには、今は男性が見栄を張りたいときなのかどうかを察知できるということも大切になります。

例えば食事をしたときに、男性がお金を出してくれたら、素直に「ありがとう」と言えるというのも、甘え上手な女性になりたい人には大切なことになります。

男性が見栄を張りたいと思っているのに、「悪いから」と言って割り勘にしようとしてしまうのは、必ずしもよいわけではないのです。

嫌われる甘え方には注意!

男性にモテる女性になるには、甘え上手な女性になるという方法もあります。しかし甘え方を間違えてしまうと、男性からだけではなく女性からも嫌われてしまう女性になります。嫌われる甘え方にはどんな甘え方があるのでしょうか。

できるのにできないフリをする

男性にモテる女性になりたいときには、甘え上手になることはよい方法ですが、自分ができることなのに、できないフリをして男性に甘えるというのはよくありません。

一生できないフリを通すことができればいいですが、その時はできないフリをして違うときにできてしまうのをたまたま甘えた男性にみられたら、不快な気持ちになるでしょう。

あなたができないフリをしていたのを見ていた周りの人も、「あの人は男性の前ではぶりっ子になる」と嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

わがままを強引に通そうとする

甘え上手な女性は男性にモテる女性ですが、甘える内容があなたのわがままで、そのわがままを通そうとして男性に甘えているのであれば、男性からも周りの人からも嫌われてしまうことがあります。

自分のことしか考えないようなわがままを、自分の力ではなくて誰かの力を借りて通そうとすること自体、周りの人からすればおもしろい話ではありません。

人を利用するだけの甘え方

男性にモテる甘え上手な女性になりたいと思っている人が気をつけなくてはいけないのが、人を利用するだけの甘え方にならないようにするということです。

この仕事は面倒くさいからあの人にお願いしてしまおう、というような理由で甘えるというのはよくありません。都合のいい時にだけ甘えるという甘え方は、甘えられたほうも不快ですし、それを見ている周りの人たちも不快な気分にさせてしまいます。

甘え上手になるには人を大切にすることが必要

今回は甘え上手な女性の特徴と甘え上手になる方法を紹介させていただきました。甘え上手になるには、ちょっとした努力でどんな人でも甘え上手になることができるようです。

しかし男性にモテる女性の甘え上手になるためには、自分のわがままを通そうとするだけではなく、甘える相手のことも考えてわがままを言うということも必要になる場合があります。

自分のことだけではなく、相手のこともしっかりと考えることができてはじめて、モテる甘え上手な女性になることができそうです。

異性にモテる方法をもっと知りたい人はこちらも!

Thumb地味な女性がモテる理由11つ!素朴な女子がかわいい女子になる方法
地味な女性というと、どのような女性のことを想像しますか?メイクをバッチリしている派手な女性よ...
Thumbモテる方法15選!モテモテになるための秘訣とは?
モテる方法を知りたい!そのように思っている男性・女性の方も少なくないのではないでしょうか。実...
Thumbモテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】
モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ