666エンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?

「最近666をよく目にする」というあなたは天使たちがエンジェルナンバーを通してあなたに何か伝えようとしているのです。それがどういう意味なのか理解するだけで、今後の人生がぐっと楽になります。ここではエンジェルナンバー666の意味、恋愛、復縁など紹介します。

666エンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは?
  2. 2エンジェルナンバー666の数字の意味
  3. 3エンジェルナンバー666の天使からの11個のメッセージ
  4. 4エンジェルナンバー666の恋愛傾向
  5. 5エンジェルナンバー666の別れ・復縁
  6. 6エンジェルナンバー666の未来
  7. 7エンジェルナンバー666の結婚運
  8. 8エンジェルナンバー666の仕事運
  9. 9エンジェルナンバー666の金運
  10. 10エンジェルナンバー666の健康運
  11. 11ゾロ目のエンジェルナンバー
  12. 12「執着を捨てること」が重要!

エンジェルナンバーとは?

あなたは「天使」という神秘的な存在を信じていますか?天使はエンジェルナンバー、つまり数字を通して私たちに様々なことを伝えようとしています。テストの点数や車のナンバープレート、レシートの金額、生年月日など、ふとみた数字が似たような組み合わせや同じ数字だったという経験ありませんか?

それこそがエンジェルナンバーなのです。天使たちは伝えたいメッセージを数字として日常に紛れ込ませ伝えようとしています。とても遠回しですよね。しかし、それを気づいて利用できればきっと幸せになることができます。

ここではエンジェルナンバー666について、エンジェルナンバーの健康運や金運、恋愛運などの運勢も紹介致します。

エンジェルナンバー666の数字の意味

エンジェルナンバー666には「666」という数字の意味が含まれていますが、それだけではありません。「6」と「9」という数字の意味も込められています。

なぜ、「6」という意味が込められているのかは予想が付きますよね。しかし、「9」の意味がある理由はエンジェルナンバーについて知っていないとわからないでしょう。

ここでは3つの数字の意味やエンジェルナンバーの構成数字について、詳しく説明します。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは1つずつの数字にも注目しますが、666には「6」という数字しかないので、この場合注目すべきは「6」のみです。

エンジェルナンバーは3ケタ毎に区切ります。エンジェルナンバー666はちょうど3ケタなので、この場合「666」という数字に注目します。

666という数字は見てわかる通り同じ数字で構成された数字です。ゾロ目なので、普通の数字よりは強い効果を発揮します。

また、エンジェルナンバーは一度分解して足し算した和の数字にも意味があります。エンジェルナンバー666の場合は6+6+6=18、そして1+8=9、つまり「9」にも意味があるのです。

エンジェルナンバー666は「6」と「666」と「9」という数字に意味があります。1つずつ意味を見ていきましょう。

666が示す意味「与える事と受け入れる事」

ゾロ目は1桁の数字よりも強い意味を持っています。エンジェルナンバー666は「6」よりももっと強い意味が込められています。あなたはもっと精神的な物を信じることで、人生がより良いものになるでしょう。

「6」では「精神的な物を信じること」とされてきましたが、「666」では「スピリチュアルなものも信じるべき」とされています。あなたは神様や天使、占いなど神秘的な物を信じる人ですか?エンジェルナンバーも信じない人なのかもしれません。

しかし、あなたは天使から「666」というメッセージを受け取ってしまい、何かに導かれこの記事を見ています。普段、占いなどを信じない人は思い切って一度占い師に占ってもらうのもいいかもしれません。あなたの悩みを開放してくれるアドバイスをきっと貰えるでしょう。

6が示す意味「ポジティブなバランス」

「6」とは、「物質的な面に執着している。また、心配している」というメッセージが込められています。物質的とはつまり「お金」などです。あなたは最近「借金をしている」「仕事をやめてしまった」「大きな買い物をした」「貯金を崩した」などお金に関する悩みはありませんか?

この数字は「自分の行動に責任を持ち、自分自身や他人を信じて」というアドバイスが込められています。あなたの不安の原因となっている行動は全て意味があって行われたものです。手を差し伸べてくれている親や友人などがいたら、ちゃんと頼ることをしてください。

また、「物質的な物への執着をやめなさい」と天使がアドバイスしてくれています。物質とは先ほども記した通りお金、そして物です。あなたは目には見えない物へ意識を向けることが、今最も重要だと言われています。

目には見えない物とは精神的な物のことです。愛情や友情がそれに当たります。物で心を満たすのも良いですが、精神的な物で心を満たすことができれば、物質的な物への執着も薄れ心のバランスが保たれます。

9が示す意味「完成と新しい世界の始まり」

「9」とは「今までのことが終わり、新しい何かが始まる」というメッセージがあります。最近、転職をしたり引っ越しをしたりしましたか?やむを得ず、何かを終わらせなければならずショックを感じている人もいるでしょう。

しかし、終わってしまったのはあなたのせいではありません。これはあなたにとってそれ以上利益になることがないため、終わってしまったのです。今後はもっとあなたの利益となる出来事が訪れるはずです。

また、「9」は「あなたの生まれつきの能力を通し人々を助ける力がある」生まれながらのライトワーカーということを示しています。ライトワーカーとはスピリチュアルな力を持っており、人々を助ける人のことです。

あなたには生まれつき困っている人々を助け、幸せにすることができる力を持っています。突然のことで「助けるって一体何をすればいいの?」という方もいると思います。まずは、クラスメイトの手助けやボランティアなど身近なことから始めてみてください。

エンジェルナンバー9に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumbエンジェルナンバー9の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバーという占いを知っていますか?エンジェルナンバー9には、様々な意味が込められ...

エンジェルナンバー666の天使からの11個のメッセージ

ここまで、「6」と「666」と「9」のエンジェルナンバーの意味を伝えてきました。ここからはエンジェルナンバー666に込められた天使からの詳しいメッセージ11個をお教えします。

メッセージ①物事に執着しない

先ほども述べた通り、エンジェルナンバー666は「執着しないこと」というメッセージがあります。それは物質的な物でも精神的な物でも同じことです。どちらか片方に執着していると偏った価値観が生まれてしまい、いずれ疲れてしまいます。

時には物質的な物も、時には精神的な物を信じ、バランスの良い生活を心がけてください。バランスの良い生活は幅広い価値観を生みます。心が穏やかになって、いずれ生活も豊かな物へ変化していくことでしょう。

メッセージ②断捨離しなさい

エンジェルナンバー6には「物質的な物への執着をやめる」というメッセージがあると記しました。部屋は物で溢れかえっていませんか?部屋が汚いと精神的にも病んでしまいます。ネガティブな感情が芽生えたり物事を暗く捉える原因にもなります。

一度、部屋をきれいさっぱりリセットしてみてください。心が晴れやかになるでしょう。部屋も明るくなり、気分も明るくなります。部屋を綺麗にすると、日の光が普段よりも多く入ってきます。人間にとって日光とは必要不可欠な存在です。思い切って断捨離してみてください。

メッセージ③ネガティブな考えはやめなさい

エンジェルナンバー666には「ネガティブな考えは捨てなさい」というメッセージも込められています。ネガティブな考えは延々と続いていきます。一度暗く考えてしまうと何もかもが信じられなくなり、いずれ自分を慕ってくれている人物まで邪険に扱うかもしれません。

そうすることであなたの周りには誰もいなくなってしまいます。それは、とても悲しいことです。なので、ネガティブな考えはやめて、ポジティブに捉えてみませんか?何も良いことがないなら、何もない日常から小さな幸せを見つけることから始めてみましょう。

「いつもより綺麗に字が書けた」「今日読んだ本がとても面白かった」「晴れていてとても気持ちが良い」など、小さな幸せは心を豊かにします。何もなかった日常から幸せを見つけることで、いつまでも幸せで明るい人生を歩んでいくことができるのです。

メッセージ④自分自身と向き合って

最近多忙な毎日を過ごしていませんか。「残業続き」「課題が溜まってる」など社会人でも学生でもやることは沢山ありますよね。やるべきことを終わらせるだけの人生ではいずれ疲れてしまいます。そうなる前に、一度自分自身に問いかけてみてください。

「今やりたいことは何?」と、一言聞くだけで願望が溢れてきませんか?「見たい映画がある」「あのコンビニスイーツ食べたい」「遊びまくりたい」そういった願望を1つでも、普段頑張る自分のために叶えてあげてください。

スマートフォンを充電なしに使い続ければいつかは充電が切れて使えなくなってしまいます。人間もそれと同じでたまには充電、つまり休憩が必要なのです。「そんな暇はない!」という方は1日の終わりの数時間だけ、ゆっくりする時間を作ってあげてください。

メッセージ⑤人生を振り返りましょう

エンジェルナンバー9で「今までのことが終わり、新しい何かが始まる」というメッセージがありましたね。エンジェルナンバー666では「人生を振り返ることも重要」というメッセージがあります。断捨離もして、ネガティブな考えを捨て、休憩をしたあなたは今晴れやかな気持ちでしょう。

その気持ちのいい気分のまま、人生を振り返ってみてください。そして、それを紙に書き留めてみてください。「会社でプレゼンの企画が通って嬉しかった」「あそこで食べたケーキ美味しかった」と、沢山出てきませんか?あなたの人生は楽しいことばかりなのです。

そして、そんな楽しい人生を送ってきたので、今後も楽しい人生なはずです。逆に、後悔していることもあるでしょう。それはどうしたら成功を導けたのか、今なら答えが出てくるはずです。

人生を振り返ることで、今後の人生の楽しみに期待できたり今後のアクシデントを回避するための知恵を身に着けたりできます。

メッセージ⑥欲しい物はお願いしてみて

元々あなたは物質的な物に執着する人です。なので、時折どうしても欲しい物が出てくるでしょう。しかし、そこで衝動買いしてはいけません。買ってしまっては同じことを繰り返すだけです。

本当に欲しいのなら、あえてそれに対する執着を捨て天使にお願いしてみてください。天使がそれをあなたが手にした時幸せになれると判断した場合、用意してくれるはずです。お願いしながら、それは本当に自分に必要かも考えてみてください。

それをどのシーンで使うのか、どんな目的で使うのか、使った時何が達成されるのか、細かく想像してみてください。そこで何も思いつかなかった場合、あなたにとってそれは要らない物なのです。

メッセージ⑦目標を明確に

あなたは何か人生において目標を設定していますか?簡単な物でも構いません。エンジェルナンバー666は「目標を設定すると良いでしょう」と伝えています。

人生において目標とはとても大事な物です。目標を設定しないより、設定した方が生きがいを感じ日々の楽しみを感じることができます。人生を振り返った時、あなたは何を思って自分の人生を歩んで来たかわかりましたか?

学生の頃は「良い成績を取る」とかだったのかもしれません。その目標を達成できた時のこと思い出せますか?あなたはとても喜んだに違いありません。日々に目標を設定するだけで、達成感が生まれ幸せを感じることができます。

メッセージ⑧家族を大事にしなさい

家族の繋がりを気にしたことはありますか?幼い頃は、親が絶対的な存在で生きていく上でとても大事な人物だったでしょう。成長するにつれ、あなたは時間を共にする人が友人や恋人へ変化していったに違いありません。

エンジェルナンバー666が気になっているあなたは家族とすれ違っていたり長らく連絡を取っていなかったりするでしょう。実家暮らしの方は時間を合わせて一緒に食事をしてみてはいかがですか?一人暮らしの方は近況報告もかねて電話をしてみるのも良いかもしれません。

家族と繋がることで、自分を気にしてくれている人の存在、自分にとってかけがえのない存在がいることを改めて知ることができます。家族は一生の宝物です。大事にしていきましょう。

メッセージ⑨人助けをしなさい

エンジェルナンバー9でも説明した通り、エンジェルナンバー666が気になる人は生まれつきライフワーカーという力を持っています。あなたが助けた人はみんな、幸せになれるんですね。人助けをすることで、相手も救われ自分も気分が良くなります。

「因果応報」という言葉を知っていますか?他人への行いが自分へ返ってくるという言葉です。つまり、他人に優しくすれば自分にも良いことが、他人にいじわるをすれば自分にも悪いことが返ってくるのです。

今一度、自分の人への言動を振り返ってみてください。そして、「やりすぎたな」ということがあれば考えを改め優しく接してみてください。今まで嫌っていた人が実は良い人だった、ということは案外あるのです。

メッセージ⑩芸術性を身につけて

エンジェルナンバー666には「芸術的な才能」という意味があります。あなたの中の芸術的才能が芽生え始めているのかもしれません。美術でも音楽でも、なんでも良いので始めてみてはいかがでしょうか?

しかし、いきなりコンクールへ出せ、というわけではありません。それは少し抵抗がありますよね。らくがきをSNSにアップしてみたり、簡単なBGMを作って投稿してみたりしてください。思いもよらない反響があるかもしれませんよ。

メッセージ⑪直感を信じて

あなたの選択は今、全て天使たちに左右されているといっても過言ではありません。ぶつかった問題1つ1つに意味があり、あなたが選択した先には明るい未来が待っているのです。しかし、長い間悩んだ結果の選択は何も意味はありません。

悩んだ末の選択はあなたの選択なのです。しかし、あなたが直感で選んだ選択は違います。天使たちが「幸せになるであろう」と考えた方を選択させているのです。なので、自分の直感を信じてください。あなたは今、天使たちに見守られているのです。

エンジェルナンバー666の恋愛傾向

エンジェルナンバー666を通して送られた天使からのアドバイスはいかがでしたか?次は恋愛傾向をお伝えします。あなたにとっては良いことばかりでしょう。しかし、幸せな恋愛をするには少しの我慢が必要です。天使からの助言を詳しくお伝え致します。

ツインソウルとの出会い

エンジェルナンバー666が気になった方には運命的な出会いがあるという暗示です。一生忘れることのないドラマチックな出会い方をするでしょう。その方はツインソウルである可能性が充分高いです。

ツインソウルとはすなわち運命の相手です。ツインソウルと出会った時、人は相手がきらきらと輝いて見えたり懐かしい感情が芽生えたりするようです。出会った瞬間、そのような気持ちが出てきた時はその人がツインソウルです。
 

ツインソウルとは元々1つの魂が2つの分裂したものと言われています。本来1人の人間が生まれるはずが、2人の人間を生み出してしまったのです。その2人の人間が運命の相手、つまりツインソウルです。

ツインソウルと出会うことはとても難しいです。それが同性同士である確率もあります。異性同士で恋愛ができる可能性はありますが、ない場合もあるのです。もし、異性のツインソウルと出会えたらその後の人生は薔薇色間違いなしです。

直感力を活かして

エンジェルナンバー666には「直感力」という意味があると記しました。あなたには今、素晴らしい直感力が備わっています。デートの日程や場所などを決める時はあなたの直感力が大事になります。

また、ツインソウルとの出会いでも直感力を大切にすべきと天使は言っています。始めて会ったときピンときた人がツインソウルです。自分が直感で「この人は特別」と思っているのでしょう。それは嘘ではありません。

逆に「この人はツインソウルなのかな?」と確信が持てない出会い方をした相手はツインソウルではありません。ツインソウルと出会った時は今まで感じたことのない気分を味わうことができるのです。

自分の直感力と「ツインソウルに出会える」という運命を信じてください。ツインソウルと会うために、人と出会えるところへ生きましょう。アルバイトをしてみたり街コンへ行ってみたりすると出会える確率が上がります。

依存をしてしまう

また、エンジェルナンバー666が気になる方はよく執着してしまう傾向にあります。あなたは恋人に執着していませんか?執着や束縛は良い恋愛とは言えません。あえて解放することで、お互い良い距離感が生まれ楽しい恋愛をすることができるのです。

ツインソウルとはいえ、人間です。もし、ツインソウルの方と恋愛をして両想いになれた場合も執着をすることはやめましょう。運命的な恋愛も終わってしまう可能性があるのです。

絶好調な恋愛運

あなたは良い恋愛をしていますか?良い恋愛とは執着することなく、適度な距離感で愛を育んでいることが条件です。

エンジェルナンバー666が気になるあなたの恋愛運は絶好調です。片想いの方も両想いの方も良い方向へ向かうでしょう。別れてしまった元恋人のことが忘れられない方は復縁のチャンスです。恋愛が良い方向へ順調に進んでいくのを楽しみにしていてください。

片想いしている方は、その片想いが実を結ぶ時期だという暗示です。あなたの想いは相手にしっかりと伝わっています。あとはお互いが真剣に向き合うだけ。もし、告白されても冗談で片付けないよう注意してください。

両想いの方は恋人との仲が深まる暗示です。しかし、ただぼーっとしているだけでは仲良くなれません。自分の時間や経費を相手に費やすことによって仲を深めることができます。

エンジェルナンバー666の別れ・復縁

エンジェルナンバーの恋愛傾向はいかがでしたか?ツインソウルとの出会い、絶好調な恋愛、良いことばかりでしたね。しかし、依存や執着を続けていると別れが訪れるかもしれません。次はエンジェルナンバー666の別れと復縁についてお話します。

エンジェルナンバー666の別れ

あなたが恋人と別れる時の原因は何だと思いますか?それは、これまで何度も出てきている「執着」です。それも、物質に執着するあなたは恋人の容姿、お金、地位などに依存し、別れられない状態になるでしょう。

「こんな美人とはもう付き合えないかも」「年収1000万越えの彼なんてそうそう見つからない」と、そんな理由で別れられないのなら、あなたも相手も苦しむだけです。天使からのアドバイスは「手放すこと」です。また、精神的なものに意識を向けろという助言もあります。世界中にはあなたのことを心から愛してくれる人がいるはずです。

今の恋愛が苦しいのなら、思い切って手放し、本当の恋人を探してみてはいかがでしょうか?

エンジェルナンバー666の復縁

残念ながら恋人と別れてしまった、という方は一度元恋人以外の物に意識を逸らしてください。エンジェルナンバー666には「欲しいものはお願いして」というメッセージがあると紹介しました。

恋愛運は絶好調ですが、だからといってすぐに復縁できるわけではありません。復縁は逆に少し難しいのです。復縁をするためには執着をなくすところから始めなければなりません。

復縁にばかり意識を持っていくと、復縁できるものもできなくなってしまいます。今は自由となったことに喜び、1人の時間を楽しむべきです。

あなたにとって元恋人が本当に必要なら、あえて忘れることで天がまた相手をあなたの元へ引き戻してくれるでしょう。そして復縁ができるはずです。復縁をしたいのなら、一旦元恋人のことを忘れることが鍵となります。

その前に綺麗さっぱり忘れることができたのなら、次の相手を探すべきという意味です。

エンジェルナンバー666の未来

エンジェルナンバー666が気になっているあなたは人生における数々の周期の内1つが終わろうとしています。1つの節目が近づいているのです。それはあなたをレベルアップさせるためには必要不可欠なもの。

しかし、恐れず立ち向かってください。あなたは今、仕事運や恋愛運などの全ての運気が上昇している絶好調の真っ只中にいるのです。何をしても、自分の直感は必ず信じてください。天使が味方をしてくれています。

1つだけ注意すべきは、「執着しないこと」です。エンジェルナンバー666がそのことをメッセージとして残してくれています。何かに執着していれば、必ずバランスが崩れ悪い方へ運気が流れて言ってしまいます。

バランス良く、全ての物事に平等に意識を広げていくことが重要です。

エンジェルナンバー666の結婚運

あなたには結婚できそうな相手がいるのではないでしょうか?その方で結婚したら、あなたは幸せな人生を歩めそうですか?もし、相手の高学歴や高収入、容姿端麗といった点に目がいっていませんか?

エンジェルナンバー666のメッセージは「物質的なものから離れること」です。相手のスペックで結婚を決めているなら、あなたにはもっとふさわしい相手がいるはずです。

また、「執着しないこと」というメッセージもあいます。物質的なものへの執着をやめ、新たな相手を見つけることでもっと素敵な結婚をすることができます。精神的なもの、愛情で繋がれる相手を探してみましょう。

相手の良いところ、悪いところを見つめ、生涯共に暮らせるか考えてください。

エンジェルナンバー666の仕事運

あなたは今直感で動くと成功することができます。天使たちが見守っているからです。上司から大きな仕事を任された場合は迷わず「はい!」と元気良く返事をして、受けてみましょう。

仕事が大成功したり出世に繋がったりする出来事になるかもしれません。判断はなるべく早く、自分の直感を信じてください。アクシデントが起きた場合は、あえてそれを楽しんでください。

難易度が高いゲームをクリアした時、とてつもない達成感を感じるのと同じです。アクシデントを楽しんでこなすと、仕事自体が楽しく思えます。それが結果、仕事の成功へ繋がるのです。

エンジェルナンバー666の金運

あなたの金運は高まりつつあります。順調に仕事をこなしているので、給料も上がっているのでしょう。「自分は今運が良い」と声に出すことで金運はさらに上昇します。

さらに良い行いをすれば、さらに金運は高まります。落ちているゴミを拾ってゴミ箱へ捨てるとか教室の花瓶の水替えをするとか些細なことで構いません。小さな行いは大きくなって自分の元へ返ってきます。

エンジェルナンバー666の健康運

好調です。天使たちに見守られているので、大きな怪我や病気になることはないでしょう。そのためには暴飲暴食をやめ、規則正しい生活を送り自己管理を行うことです。

エンジェルナンバー6は健康に対し非常に優秀な力を発揮します。エンジェルナンバー666はその3倍なので、健康的な毎日を送ることができるでしょう。

ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目のエンジェルナンバーって実は凄いことを知っていましたか?なぜ凄いのか、詳しいことは次でお話します。エンジェルナンバー666に導かれたあなたはとても幸せ者だということです。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

ゾロ目のエンジェルナンバーは「本来の意味が強くなる」という意味があります。エンジェルナンバー666に例えるとエンジェルナンバー6の意味の3倍の意味があるということです。

エンジェルナンバー6に良い意味があったらとても良いということです。しかし、悪い意味やアドバイスがある場合は普段よりも慎重に注意深くならなくてはなりません。

エンジェルナンバー666の意味

エンジェルナンバー666の意味をおさらいしましょう。エンジェルナンバー666は「物質的なものへの執着をやめ、精神的なものを信じる」という意味がありました。物質的なものへの執着をやめることで、あなたの窮屈な生活が落ち着くと天使は言っています。

また、ツインソウルとの出会いも伝えられていましたね。なるべく大勢の人と出会うことを意識し、人とのコミュニケーションを大切にしてください。

「執着を捨てること」が重要!

いかがでしたか?思い当たる節はありましたか?エンジェルナンバー666の意味、恋愛運などの運勢、別れてしまった方への復縁方法までも紹介致しました。

恋人と別れてしまうと寂しくて復縁することばかりに意識がいってしまいがちです。追いかければ追いかけるほど、相手は遠ざかり、復縁も夢のまた夢です。復縁したいのなら、一旦忘れることと天使たちは伝えています。

世の中には素敵な人がたくさんいます。まずは、数々の出会いに感謝し、復縁は後回しにしましょう。元恋人よりも素敵な人と出会えた時、あなたは元恋人や復縁のことを忘れているはずです。

その時天使が「この人には元恋人が必要だ」と思ったら、すぐに元恋人を連れてきて復縁するよう仕向けてくれるはずです。

エンジェルナンバー666は「執着を捨てること」が鍵です。バランスの取れた生活を送ることで、精神的なバランスも取ることができます。これらのアドバイスを元に、自分の人生をより良い物にしていってください。

他のエンジェルナンバーに関して詳しく知りたい方はこちら!

Thumb99のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバーとは、天使たちがあなたに示す何らかのメッセージを意味します。例えば、エンジ...
Thumbエンジェルナンバー4の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバー4の数字にはどのような意味があるのでしょうか?私たちの身の回りにいる天使は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ