彼氏に嫉妬しない方法!嫉妬してしまうのをやめたい!嫉妬したくない

彼氏に嫉妬しない方法について紹介します。嫉妬は好きだからしてしまうと言うので恋愛に嫉妬ってつきものです。しかし、彼氏に嫉妬するととても心が痛み辛い気持ちになるでしょう。そこで、嫉妬する瞬間や、嫉妬する彼女の心理から、嫉妬しない方法を見ていきたいと思います!

彼氏に嫉妬しない方法!嫉妬してしまうのをやめたい!嫉妬したくないのイメージ

目次

  1. 1彼氏が他の女と話してる嫉妬しちゃう!抑えるにはどうしたらいい?
  2. 2彼氏に嫉妬する彼女の心理
  3. 3嫉妬しやすいの人の性格
  4. 4彼氏に嫉妬してしまう瞬間
  5. 5彼氏に嫉妬しないためには?嫉妬しない方法
  6. 6どうしても嫉妬してしまう時の対処法
  7. 7彼女に嫉妬されたときの男性の本音
  8. 8彼氏だって嫉妬する?彼氏が嫉妬する瞬間とは?
  9. 9嫉妬しない方法を身につけて余裕のある女になろう!

彼氏が他の女と話してる嫉妬しちゃう!抑えるにはどうしたらいい?

彼氏がいると、幸せな気持ちと同時に、彼氏のことが大好きで嫉妬してしまう気持ちも出てくるものです。彼氏のことが好きだから嫉妬してしまうとしても、嫉妬は苦しい感情です。

嫉妬を抑えることができたら、もっと彼氏といい関係を築くことができるのになと思う彼女はたくさんいるでしょう。どうやって嫉妬を抑えることができるのか、嫉妬について見ていきましょう!

彼氏に嫉妬する彼女の心理

彼氏に嫉妬しない方法を知る前に、彼氏に嫉妬する彼女の心理について紹介します。彼氏に嫉妬するということは、嫉妬する原因となる心理があるからです。

嫉妬は無駄なこととか、嫉妬はしてはいけないものというのは、嫉妬する彼女にも分かっていることです。しかし、それでも嫉妬してしまう心理があるのは、なぜなのでしょうか?

自分に自信がなくて不安

彼女が彼氏に嫉妬する心理は、自分に自信がなくて不安になっているからというものがあります。本当は嫉妬なんてしたくないのですが、自信のなさから不安になる心理がどんどん出てきてしまい、嫉妬に繋がるのです。

自信がないために、彼氏の周りの女の子と自分を比べてしまいます。そして、「あの子のほうが可愛い。」とか、「あの子に取られそうだ。」などのような心理になって、より嫉妬する気持ちが出てくるのです。

 

彼氏のことが信じたいのに信じられない

彼女が彼氏に嫉妬する心理には、彼氏のことが信じたいのに信じられないからです。嫉妬という心理は、辿っていくと、彼氏のことを信じていないという結論に繋がることが多いのです。

信じたいと思いつつも、結局は信じられていないのです。例えば、過去に裏切られた経験があるとか、自分が裏切った経験があるという人は、今の彼氏を信じることができない心理があるでしょう。

信じたらそれだけでいいことなのに、それができなくて苦しむのが嫉妬なのです。

すぐネガティブな考えになる

彼女が彼氏に嫉妬する心理は、ネガティブ思考です。すぐネガティブになってしまい。なんでも悪い方向に考えてしまうのです。この心理は、自分で変えないと治らないところがありますが、なかなか変えられないのも事実です。

ちょっと彼氏が女の子と話しただけで、「もう捨てられる。」とか、「あの子がタイプなんだ。」という心理まで出てきてしまい、ネガティブと嫉妬で心がどんどん穢れていく気持ちにもなるのです。

嫉妬しやすいの人の性格

嫉妬しやすい人の性格について紹介します。嫉妬しやすい人と嫉妬しにくい人っていますが、嫉妬しやすい人はなぜ嫉妬してしまうのでしょうか。そこには、心理だけでなく、性格も関わってくるのです。

嫉妬しやすい人は、自分の性格を把握することで、嫉妬しない方法を見つけることもできるでしょう。嫉妬しない自分になるためにも、嫉妬しやすい性格を理解していきましょう!

やきもちを妬きやすい

嫉妬しやすい人の性格は、やきもちを妬きやすいといううものがあります。嫉妬は結局はやきもちのことを言うのですが、嫉妬しやすい人はすぐやきもちを妬きます。何かとやきもちばかりで、めんどくさい性格でもあるのです。

また、このやきもちというのは、彼氏に対してだけではありません。つまりは、恋愛以外でもやきもちを妬くということです。友達にもやきもちを妬いてしまうところがあります。そして、そのやきもちを自分で抑えることができません。

やきもち妬きの性格は、嫉妬しないことがないのでは?と思わされるほど嫉妬深い人です。恋愛以外でもやきもちを妬くなら、恋愛では当然のようにやきもちを妬くため、相手が誰でも恋愛すると、毎回やきもちばかりになるのです。

思い込みが激しい

嫉妬しやすい人の性格は、思い込みが激しいことです。すぐに何でも自分で思い込んで決めつけてしまいます。そのため、やきもちを妬いて嫉妬したときは、「絶対こうだ!」という思いを抑えることができません。

思い込みが激しいため、勝手に嫉妬して、勝手に苦しんでいるところもあるのです。いくら嫉妬しない方法を人から聞いたとしても、思い込みのほうが先に出てきてしまうので、治りません。

 

負けず嫌いで張り合ってしまう

嫉妬してしまう人の性格は、負けず嫌いで張り合ってしまうというものがあります。周りの女性に負けたくないという気持ちが、嫉妬を生んでしまうことがあるのです。負けず嫌いからくる嫉妬は、抑えることが大変難しいでしょう。

ネガティブな心理ではないところからきているので、自分でもどうやって嫉妬しない方法を身につけたらいいのか、分からなくなるのです。負けず嫌いを発揮する場所を間違えているだけなので、恋愛に活かせる負けず嫌いを身につけなけらばならないでしょう。

彼氏に嫉妬してしまう瞬間

彼氏に嫉妬してしまう瞬間について紹介します。恋愛には、嫉妬がつきものであり、恋愛することで嫉妬する気持ちを知る人もいるでしょう。しかし、どの瞬間に彼女は彼氏に嫉妬するのでしょうか。

予め、こうゆう瞬間に嫉妬するというのを把握しておけば、自分でやきもちを抑えることもできる可能性があります。また、彼氏にとっても、彼女が嫉妬する瞬間を分かっていたら、嫉妬されない方法を身につけることができるでしょう!

他の女性と楽しそうに話している

彼氏に嫉妬してしまう瞬間は、彼氏が他の女性と楽しそうに話しているのを見たときです。彼氏の楽しそうな顔と、彼氏と話している女性の楽しそうな顔に、やきもちを抑えることができなくなるのです。

そして彼氏に嫉妬したら、彼氏と他の女性が楽しそうに話していた光景が頭から離れなくなるでしょう。そのため、どんどん不機嫌な自分になってしまい、嫉妬を抑えることもできなければ、彼氏に優しくすることもできなくなるのです。

仲の良い女友達に優しくしている

彼氏に嫉妬してしまう瞬間は、仲の良い女友達に優しくしているときです。彼氏に特定の仲の良い女友達がいると、彼女としては、不安な気持ちが出てくるものです。当然やきもちを抑えることもできません。

女友達がいるだけでも嫌なのに、やたら仲良くされると女友達の存在が気になって仕方がないものになるのです。嫉妬しない方法があるのなら、知りたいと思うでしょう。

彼氏が女友達に絡むところを見るたびに、彼氏に嫉妬する瞬間が何度も訪れるので、彼女にとっては女友達って厄介な存在なのです。

他の女性と連絡をとっている

彼氏に嫉妬してしまう瞬間は、他の女性と連絡をとっている彼氏を見たときです。別に連絡をとるぐらいはいいと思っているのに、なぜか嫉妬してしまう気持ちが出てくることもあるのです。

「なんで連絡してるの?」と聞きたくなる気持ちさえ抑えることができずに喧嘩に発展することもあるでしょう。彼氏が他の女性と連絡をとっていることで、彼氏を取られると感じてしまうのです。

恋愛をしていると、他の女性に危機感を覚えることもあり、嫉妬しない日がないという人もいます。

芸能人のことを可愛いと褒めている

彼氏に嫉妬する瞬間は、芸能人のことを可愛いと褒めているときです。彼氏が、「○○ちゃん可愛い!」とテレビを見ながら言っただけで、嫉妬する彼女ってかなり多くいます。

彼氏が可愛いと思うのは、自分だけでいいと思ってしまうので、やきもちを抑えることができなくなるのです。「私の前で、芸能人が可愛いって言わないで!」というセリフを言ったことがある人も多いでしょう。

嫉妬しない方法は、芸能人だからと思うしかないのですが、それでも嫉妬してしまうのです。

元カノの話をされた

彼氏に嫉妬する瞬間は、元カノの話をされたときです。これは、元カノの話をする彼氏にも問題があります。元カノという存在は、彼女にとって気になる存在なので、話してほしいものではありません。

「まだ元カノが好きなの?」とか、「元カノと戻りたいなら戻れば?」という心理まで生まれてきてイライラを抑えることができなくなるでしょう。

彼氏が元カノの話をすると嫉妬する瞬間が沢山あるという彼女は本当にいっぱいいます。嫉妬しない方法としては、彼氏に元カノの話しないでというしかありません。

彼氏に嫉妬しないためには?嫉妬しない方法

もう彼氏に嫉妬したくない!と思うのに、どうしても嫉妬してしまい、自分で自分が嫌いになっていませんか?彼氏に嫉妬しないためには、嫉妬しなくなる方法を見つけなければなりません。

どうしたら彼氏に嫉妬しない自分になれるのか、嫉妬しなくなる方法を紹介するので、是非取り入れてみてください!彼氏に嫉妬しなくなる方法が分かるだけでも、心が落ち着くでしょう!

自分が彼女だという自信を持つ

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、自分が彼女だという自信を持つことです。嫉妬してしまうほど魅力的な彼氏が、あなたを彼女だと選んでくれているのです。これは、恋愛において、とてつもなく大きな自信を持っていい真実です。

大好きな彼氏の彼女は自分であり、女友達は友達でしかなく、元カノは元カノでしかないのです。彼女という最高の位置を陣取っているのはあなたです。これが分かるだけでも、嫉妬する要素自体がないことに気づくでしょう。

彼氏のことを信じる

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、彼氏のことを信じることです。嫉妬してしまう気持ちは、好きだからだと思っている人が多く、確かに、好きな気持ちから来ているものもありますが、大体が彼氏のことを信じていないのです。だから嫉妬します。

信じていないから、「もしかしてこうなのでは?」という思い込みがどんどん出てきて、多くのことが心配になり、多くの不安を抱えて、結果的に嫉妬ばかりしてしまうのです。

しかし、信じれば、不安定になる気持ちがなくなります。彼氏のことを信じるという考えしかないので、あれこれ考えずに済むのです。スーッと嫉妬心が消えるでしょう。

彼氏のことを認める

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、彼氏のことを認めることです。彼氏の全てを認めてください。特に、彼氏の過去を否定しないことです。過去を否定しているからこそ、元カノや女友達に嫉妬してしまうのです。

彼氏の過去は彼氏の今に繋がるものです。過去がなかったら、あなたと付き合うこともなかったかもしれないと思ってください。そう思うことで、過去に感謝をすることができるはずです。

彼氏の過去を受け入れて、彼氏のことを認めることで、嫉妬の感情を思い出すことができなくなるぐらい、嫉妬と決別することができるでしょう。

誰にでも過去はあるものと思う

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、誰にでも過去はあると思うことです。上記で、彼氏の過去を認めることと紹介しましたが、それでも過去に縛られてしまうことがあるでしょう。

そんなときは、自分にも過去があることを思い出してください。彼氏に元カノがいるように、あなたにも元彼がいませんか?そして、元彼に嫉妬されたところで、時間は戻らないからどうにもならないと思いませんか?

同じように、彼氏にも過去があるのです。過ぎてしまった過去に嫉妬すること事態がナンセンスであり、全くもって意味をなさないものなのです。過去を思うのは無駄な時間と思ってもいいでしょう。

彼氏の立場になって考えてみる

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、彼氏の立場になって考えてみることです。自分が嫉妬してしまうとき、「彼氏はこんな風に嫉妬されるとどんな気持ちかな?」と考えてください。

嫉妬しているときというのは、大体自分の気持ちしか考えられなくなっています。不安を埋めて欲しいとか、もっと愛して欲しいという気持ちにあふれ、押し付けてしまうのです。

そうなったときの彼氏は、どんな気持ちでしょうか。きっと悲しかったり、ショックだったりと傷ついているはずです。好きな人をそんな気持ちにさせている自分に気づいてください。嫉妬がムダなものだと判断することができるでしょう。

彼氏は自分に惚れていると強く思う

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、彼氏は自分にすっごく惚れていると思い込むことです。実際、付き合っているのですから、彼氏はあなたに惚れています。

ちょっとでも嫉妬しそうになったとき、「私のことが大好きでたまらないから!」と自分に言い聞かせるのです。これは、だんだんと自信を持つことの繋がってくるでしょう。

自信を持つことができたら、嫉妬する回数が愕然と減ってきます。自信を持つことは、イコール、彼氏を信じることでもあるのです。

恋愛は嫉妬しないのが本物と思う

彼氏に嫉妬しなくなる方法は、恋愛は嫉妬しないのが本物と思うことです。恋愛感情があるからこそ嫉妬してしまう部分もありますが、本当の恋愛というのは、嫉妬することではありません。嫉妬は自己中心的な感情です。

本当の恋愛を彼氏としたいと思うなら、嫉妬は捨てましょう。彼氏のことが大好きだから、嫉妬しないという道を選ぶのです。嫉妬することで、彼氏の気持ちまで不安定にしている事に気づきましょう。

恋愛は、「いつもどおり」の2人でいることでどんどん育まれます。嫉妬して気持ちを乱してはいけません。穏やかな気持ちをいつも持つことで、嫉妬がなくなり、信頼関係が生まれるでしょう。

どうしても嫉妬してしまう時の対処法

嫉妬しなくなる方法を実践しても、どうしても嫉妬してしまうときは、どうしたらいいのでしょうか。どうしても嫉妬してしまうことで、苦しくて辛くてたまらない気持ちになる人って実はとても多いのです。

多くの場合は、嫉妬しなくなる方法を完全に使いこなすことができていないため、どうしても嫉妬してしまう状況が生まれるのです。しかし、嫉妬しなくなる方法が使えないとなったら、さらに嫉妬しなくなる方法を実践する必要があります。

どうしたら、完全に嫉妬してしまう気持ちを消すことができるのか、その方法を見ていきましょう!

不安な気持ちを話してみる

どうしても嫉妬してしまう時に嫉妬しなくなる方法は、不安な気持ちを彼氏にしっかり話してみることです。嫉妬すると、「どうしてあの子と話すの?」などのように、怒りと悲しみをぶつけてしまうでしょう。これでは話し合いができません。

そのため、「私は、嫉妬したくない気持ちがあるんだけど、どうしても嫉妬してしまうんだ。不安になってしまう。」と、自分の正直な気持ちを冷静に伝えましょう。

彼氏に、どうして嫉妬してしまうのかが伝わることで、彼氏が変わります。そして、彼氏の誠実な態度に、あなたの嫉妬心も消えていくのです。

好きな人と付き合えていて幸せと思う

どうしても嫉妬してしまうときに嫉妬しなくなる方法は、好きな人と付き合えて幸せだと思うことです。好きな人の彼女になれて、さらに嫉妬するなんて求めすぎていると思ってください。

世の中に沢山の女性がいる中で、あなたが好きな人と付き合えるなんて奇跡に近いのです。自分の好きな人に見向きもされない人もいれば、なんど告白しても振られてしまう人もいるのです。

自分がどれだけ恵まれていて、どれだけ幸せなのかに気づくことで、嫉妬する必要がそもそもないことが分かるでしょう。

嫉妬で我儘になると彼氏を失うと思う

どうしても嫉妬してしまうときに嫉妬しなくなる方法は、自分が嫉妬してしまい我儘を言うことで彼氏を失うと思うことです。こんな自分を彼氏は好きになったのではないと気づきましょう。

嫉妬するということは、彼氏を束縛してしまうことにも繋がります。そうなると、最初はそれでいい時期もありますが、彼氏もだんだんと離れたくなるでしょう。居心地が悪すぎるのです。

そのため、「このままでは1番大事な人を失う」と思ってください。もし失ったとしたら、嫉妬する気持ちよりももっと辛い気持ちを味わうことになります。今変わろうと思って変わる努力をしてください。

彼女に嫉妬されたときの男性の本音

彼女に嫉妬されたときの男性の本音について見ていきましょう。彼女に嫉妬されることで、男性はどう思うのでしょうか。男性にとっても、彼女の嫉妬について思うことが多々あります。その本音に迫ってみましょう!

軽度の嫉妬なら可愛い

彼女の嫉妬に対しての男性の本音は、「軽度の嫉妬なら可愛い」です。嫉妬されるのも頻繁ではなく、ちょっとした嫉妬で終わると、男性は、可愛いなと思うのです。

そして自分が愛されていることも知り、嬉しい気持ちにもなるのです。軽度の嫉妬は、彼氏から愛されるポイントでもあるので、たまに妬くやきもちは許されます。

本当に好きでいてくれるんだと思う

彼女の嫉妬に対する彼氏の本音は、「本当に好きでいてくれるんだな」と思うことです。彼氏も、最初のうちは、彼女の嫉妬を愛情だと思ってくれるでしょう。

そのため、最初のうちの嫉妬なら、まだ許されるのです。彼氏も、愛されていることを実感し、彼女に対して安心する要素を見つけることもできるでしょう。

嫉妬が強すぎて重い

彼女の嫉妬に対する彼氏の本音は、「嫉妬が強すぎて重い」です。この本音を持つ彼氏は多いでしょう。あまりに嫉妬されすぎると、気持ちが重くて受け入れられなくなってくるのです。

そのため、嫉妬が原因で、別れたいと思う彼氏もいるでしょう。彼女の嫉妬にうんざりしてしまう彼氏も存在することを覚えておきましょう。

信じてくれていないんだと思う

彼女の嫉妬に対する彼氏の本音は、信じてくれていないんだと思うというものがあります。彼女があまりに嫉妬すると、「そんなに信じられないのか?」と悲しくなるのです。

そして、自分のことを信じてくれないなら、信じられる人と一緒にいたほうが彼女が幸せになれると思い、別れを考えるでしょう。

彼氏だって嫉妬する?彼氏が嫉妬する瞬間とは?

彼氏も彼女に嫉妬することがあるのでしょうか。男でも好きな女性がいると嫉妬心が出てくることって当然あります。しかし、その嫉妬心を出すことがかっこいいこととは思わないので、男性は隠しているだけなのです。

どんな瞬間に彼氏が嫉妬するのか、そして、嫉妬してしまう男性が嫉妬しない方法について紹介します。

彼女が飲み会に行くとき

彼氏が彼女に嫉妬する瞬間は、彼女が飲み会に行くときです。もしかして男がいるのでは?とか、酔っ払ってどうなるか分からないと気が気じゃないのです。お酒が入る場所に一緒にいないというのは、彼氏にとって不安です。

そんなときに嫉妬を抑えるには、彼女のことを信じるしかありません。それでも嫉妬してしまうときは、その時間1人にならないで、友達と過ごすことが嫉妬しない方法としておすすめです。気を紛らわしましょう。

彼女が他の男性を褒めていたとき

彼氏が彼女に嫉妬する瞬間は、彼女が他の男性を褒めていたときです。「すごいね!」と彼女が他の男性に言った瞬間、彼氏は、「俺のほうが!」と言いたくなり、嫉妬する気持ちを抑えられなくなるのです。

男性は、プライドが高いので、彼女が他の男性を褒めると、嫉妬しない気持ちをキープするほうが難しいと思うでしょう。この気持ちを抑えるには、一緒にその男性を褒めることです。

自分もその男性のすごさを認めることが、嫉妬しない方法としては1番いいのです。誰も傷つくことがないですし、自分の気持ちも上手に抑えることができるでしょう。

彼女の露出が高いとき

彼氏が彼女に嫉妬する瞬間は、彼女の露出が高いときです。男性は、彼女を自分のものと思っているため、他の女性の露出はどうでもいいのに、彼女の露出を許す事ができません。

他の男性が自分の彼女をいやらしい目で見るのが嫌なのです。そのため、露出の多い格好をする彼女に嫉妬心を抑えることができません。これも、嫉妬しない男性ってほぼいないでしょう。

彼女の露出に嫉妬しない方法は、露出をやめてほしいと伝えるしかありません。男性は意外と彼女の露出に厳しいところがあるので、彼女は気をつけたほうがいいでしょう!

Thumb彼氏が嫉妬する理由は?嫉妬深い彼氏の特徴や対処法!
嫉妬が嫌いな彼女と、嫉妬してしまう彼氏が付き合うととても大変です。しかもお互いに一度気が付い...

嫉妬しない方法を身につけて余裕のある女になろう!

嫉妬しない方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。嫉妬しない方法っていくつかありますが、本当に嫉妬しない気持ちになれるのか、まだ不安な人も多いでしょう。

しかし、嫉妬しない恋愛をすることで、自分の心が穏やかになり、嫉妬しないことで彼氏とより良い関係を築くことができるということを覚えておきましょう。それだけでも、嫉妬しないように努力することができるでしょう。

嫉妬しない余裕のある女性になって、彼氏のことを理解できる彼女になりましょう。そうすることで、彼氏が絶対に離したくない女性になれるでしょう!

嫉妬についてもっと見よう!

Thumb彼氏の女友達に嫉妬する女性の心理と対処法9選!
彼氏の女友達に対する嫉妬や対処法について紹介します。彼氏の女友達ってやたらと気になる存在です...
Thumb彼氏の元カノに嫉妬する心理と対処法【必見】
彼氏の元カノに嫉妬したことがありませんか?彼氏の元カノに嫉妬することは、恋愛をしていく上でと...
Thumb彼氏の元カノに嫉妬する心理と彼氏の過去に嫉妬した時の対処法
ほとんどの女性は、彼氏の元カノ話って聞きたくないはずです。彼氏の元カノ話が偶然耳に入って来た...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ