博多美人の特徴や芸能人!福岡に美人が多いのはなぜ?

美人が多くいる街として、頭に思い浮かぶのは博多ではないでしょうか。実際に博多には美人や美女が多く、芸能界でも活躍している博多出身の人は多数います。ではなぜ博多には美人が多いのでしょうか。博多美人の特徴なども踏まえてご紹介していきます。

博多美人の特徴や芸能人!福岡に美人が多いのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 1博多美人は日本三大美人の1つ
  2. 2博多美人の特徴【見た目編】
  3. 3博多美人の特徴【性格編】
  4. 4博多に美人が多い理由とは?
  5. 5福岡出身の博多美人な芸能人を紹介
  6. 6博多だけじゃない!秋田美人の特徴
  7. 7博多美人のお菓子やお酒がある
  8. 8博多美人は見た目だけでなく中身も美人

博多美人は日本三大美人の1つ

日本三大美人という言葉を聞いたことがありますか?日本三大美人は、その地域で美人が多くいたことから、昔の人が名付けたとされています。ですので、昔から日本三大美人という言葉はありました。そして、今でもその地域には美人が多いと言われています。

日本三大美人は、秋田美人、京美人、そして博多美人になります。この日本三大美人と呼ばれる地域に、美人が多くなる理由としては、様々な意見や見解があります。理由としては、日照時間が短いため、色白美人が多いなどのがあります。他には、海側の場所柄から良質な水を飲んで育ったので、美意識が高いと言われています。

そして博多美人は、日本三大美人の一つですが、京美人と秋田美人と比べて違うところは、外国からの混血です。ですので、博多美人は他の二つとは違い、ハーフ系などのくっきりした顔の美人が多いでしょう。では博多美人の特徴などをご紹介していきます。

博多美人の特徴【見た目編】

博多美人の見た目には、どういった特徴がみられるのでしょうか。博多美人は、日本の中でも美人が多い地域としても知られています。なぜ美人が多くなるのかには、しっかりとした理由があります。では博多美人の見た目の特徴をご紹介していきます。

色白が多い

女性の美といえば、肌の色白さや、きめ細かさやなどが挙げられます。エステや、美容などで色白のきめ細かい肌を手に入れようと、絶え間ない努力をしている人もいます。しかし、博多美人は生まれつき色白でキレイな肌の子が多く、キレイな人が多いです。

なぜなら、福岡の博多は日本列島の中で、太陽が当たる時間が短いとされています。九州では色黒のイメージを持ちますが、日照時間が短いため、色白の肌の子になりやすくなります。そして、代々福岡、博多出身の家計だと、その色白の肌が受け継がれ、よりキレイな肌になりやすいでしょう。

異国的な顔立ちをしている

福岡、博多美人の特徴として、異国的な顔立ちをしている人が多いと言われています。異国的な顔立ちとは、ハーフ系の顔のことを言います。九州の福岡という地から様々な外国人が訪れやすく、混血の美人が生まれやすかった環境でした。そして朝鮮半島にも近いため、韓国系の美人が生まれやすいともいわれています。

実際に日本人よりもハーフやクォーターのほうが美人やイケメンが多く存在しています。博多美人は、福岡の地ならではの理由によって、異国的でハーフ系の美人な顔立ちが生まれやすいのが特徴です。

流行に敏感でおしゃれ

福岡の博多美人の特徴として、流行に敏感でおしゃれな子が多いといわれています。美人の子は、いつでも周囲からあこがれの的になりやすいです。博多には美人が多いため、憧れの的やお手本がたくさんいます。そのため、自分のモデルにする人が多く、おしゃれな人が多いといわれています。

美人の数が多ければ多いほど、自分の美を追求している子がいるため、全体で流行に敏感になりやすく、おしゃれになりやすいです。魅力的な人が多い、福岡、博多ではお互いがお互いを高めあう相乗効果のようなものがあると考えられます。

きれいな二重の子が多い

福岡、博多美人の特徴として、一番多く挙げられるのが、キレイな二重の子ではないでしょうか。奥二重ではなく、ぱっちりとしたキレイな二重はそう多くはありません。しかし、福岡の博多美人にはぱっちりの二重の美人がたくさんいます。

これは、昔からの遺伝的なものと言われています。もしかすると異国的な理由から二重の子が多くなったのかもしれません。福岡の博多美人にはきれいな二重の子が多いため、美女率が高いでしょう。

モデル体型の子が多い

福岡の博多美人にはモデル体型の子が多く、肥満体型の人があまりいません。福岡の博多の子は美意識が高く常に自分の身体に気を使っているのでしょう。そして、博多の食べ物には、脂肪を燃焼しやすくするための、基礎代謝を上げる食べ物も多くあります。

そのため、小さいころからそういった物を食べているから、太らずに、女性が憧れるモデル体型の人が多いのでしょう。

Thumb福岡の方言(福岡弁・博多弁)はかわいい!好きや告白などの方言を紹介
全国的にかわいいと定評の福岡弁。実は福岡県内にもいろんな方言があり使い方もたくさんあります。...

博多美人の特徴【性格編】

博多美人の性格の特徴はどのようなものが挙げられるのでしょうか。博多の美人は見た目だけではなく、中身も整っている女性のことを言います。それほど、博多美人は才色兼備で、周囲からの憧れでもあります。

そして、博多美人の特徴として、有名な博多弁があります。様々な方言の中で、博多弁は上位に入るほど人気の方言です。博多弁なしでは、博多美人を語れないでしょう。では博多美人の性格の特徴をご紹介していきます。

ポジティブ思考で明るい性格

福岡の博多美人の特徴として、根本的に明るくポジティブ思考の人が多いです。悪いことが起きても、すべて前向きに考えられるため、良い運気が流れ込んでくるのでしょう。そして、その明るい性格から、明るい人も寄ってくるため、人間関係が好循環になります。

物事もハッキリしているため、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと気持ちの良い性格の持ち主でもあります。人付き合いも上手く、周りの人気者になるのも、博多美人の特徴の一つです。

人が好きで人懐っこい性格

博多美人の特徴の一つとして、人が好きで、人懐っこい性格の方が多く見られます。基本的に人間関係が好きなので、誰とでも上手くやっていけるのが特徴です。しかし、博多美人のすべての人が、初対面の時に人懐っこいわけではありません。

距離が近くなるにつれて、人懐っこくなっていくのが、博多美人の特徴です。そのギャップから心を許してしまう方も多いでしょう。男性は特に心を惹かれやすいのが博多美人になります。そして、それを計算でやってはいないため、同性からの支持も高いでしょう。

博多弁を可愛く話す

博多弁を可愛く話すのは、性格の特徴ではありませんが、博多美人といえば可愛らしい方言でしょう。「〇〇っちゃねー!」というのが博多弁の特徴で、福岡県の中でも非常に可愛い方言になります。その博多弁から男性は簡単に心を鷲掴みにされることでしょう。

京都弁のような上品さは持ち合わせていませんが、どこか親近感がわく方言が博多弁になります。そのため、打ち解けるのも早く、仲良くなりやすい言葉遣いになります。美人な人に可愛い方言が備わると、さらに魅力的に見えるでしょう。

博多に美人が多い理由とは?

博多に美人や、美女が多い理由は様々あります。博多に行けば美人に会えると勘違いしてしまうほど、博多イコール美人のイメージがあるでしょう。そして、博多生まれではなくても、綺麗になれる要素が詰まっている街になります。

例えば、食べ物にしても、コラーゲン豊富なもつ鍋は、博多名物の料理です。旅行の際に、もつ鍋を食べるだけでも、お肌に効果があるでしょう。では博多にはなぜ美人が多いのかご紹介していきます。

美容院やエステなどの美容系が多い

博多に美人や美女が多い理由として、美容院やエステ、ヨガなどの、女性の美を追求するためのお店が多数存在しています。九州のなかでも、特に博多は美容系のお店が多く、道を歩いているだけでも、自分の美を高めようと意識的になるのでしょう。

実際に美容系のお店に通っている博多美人も多く、周囲がやっているため、自分もやるという相乗効果もあります。ですので、博多に美人が多いのは、美容系のお店が多数存在するという理由があります。

女性人口が多いため見た目に気を使う

博多に美人が多いのは、女性人口が他の県よりも多く、競争心が高められるという理由があります。博多は特に20代後半から30代前半の女性の人口が多く、その中でも6割前後が未婚というデータもあります。

未婚の場合、より美意識を高めようと心がける人が多いでしょう。そのため、ライバルが多く競争心があおれる状況を自然と作り出されています。女性の立場からすれば、モテる男性やかっこいい男性と付き合いたいのは当たり前でしょう。

しかし、女性の人口が多いと、そういった男性は取り合いになってきます。男性からすれば、非常に嬉しい状況です。ですので、博多美人は女性人口の多さが理由で、美女が多くなっていると言われています。

美に効果がある食べ物が豊富

博多に美人が多い理由として、美に効果がある食べ物が豊富にあります。博多と言えば、もつですが、もつにはコラーゲンが多く含まれており、コラーゲンは肌をプルプルにさせるためには、必要不可欠な食材になります。

そして、もつ鍋を食べることで、新陳代謝を促進し、野菜でビタミンを豊富に摂取することができます。もちろん、もつを食べてコラーゲンも摂取することで、美に高い効果があります。福岡といえば明太子ですが、明太子にもビタミンが多く含まれています。

他には博多名物のカプサイシンには脂肪分解効果が期待できます。福岡や博多の食べ物には、美容効果が高い食べ物が豊富にあるため、博多に美人が多いのも納得できるでしょう。

飲み屋街が多いため

博多に美人が多い理由として、飲み屋がたくさんあることが挙げられます。ここでの飲み屋とは、居酒屋ではなく、女性が働くキャバクラやクラブのようなものを指します。キャバクラやクラブのような飲み屋が多い地域はなぜか美人が集まってくるものです。

実際にキャバクラやクラブには美人の女性が働いているため、その地域には美人があふれるという理由は分かります。しかし、それだけではなく、美に興味ない女性も、飲み屋で働くことで、美人に変わるという説もあります。

福岡出身の博多美人な芸能人を紹介

福岡出身の博多美人は、芸能界の多数存在します、その多くが、芸能界のトップレベルの女性で、博多美人のレベルの高さが分かります。芸能スカウトの人も、必ず博多に女優の卵などを探しにくという話を聞くほどです。では、福岡出身の博多美人な芸能人をご紹介していきます。

橋本環奈

福岡出身の博多美人の芸能人では、橋本環奈さんが挙げられます。橋本環奈さんは、千年に一度の美少女と呼ばれ、大ブレイクしたアイドル兼女優さんになります。橋本環奈さんの、透き通るような白い肌や、きれいな二重、明るい雰囲気は、博多美人をそのまま表したような女性になります。

吉瀬美智子

博多美人の美魔女と言えば、吉瀬美智子さんです。その透き通るような肌で、数々の美容CMに起用されている美人さんになります。肌だけでなく、スタイルも抜群な吉瀬美智子さんは、ショートヘアがトレードマークの代表的な博多美人になります。

山本美月

スタイル抜群でモデルやテレビで大活躍されている山本美月さんですが、その顔のレベルから、博多美人と呼ぶには相応しい女性でしょう。ぱっちりした二重で、常にうるうるした瞳は、男性のみならず女性も引き込まれてしまうほどです。

西内まりや

女優やファッションモデルも務める西内まりやさんは、博多美人と言えるでしょう。そして、歌手としても人気があり、多彩な才能を開花させています。西内まりやさんの見た目は誰もが認める美人で、性格もハッキリとしていてサバサバしている発言は同性からの支持が高いでしょう。

篠田麻里子

アイドル出身の篠田麻里子さんは、アイドルとは思えないほどのスタイルの持ち主です。博多美人にはぴったりで、その笑顔の可愛らしさには周囲を笑顔にする力があるでしょう。

Thumb福岡の出会いの場&スポットおすすめランキングTOP20を紹介!
社会人になってから異性との出会いが無い!なんて嘆いてる方に美味しい食べ物が多く、国内外問わず...

博多だけじゃない!秋田美人の特徴

日本三大美人は博多だけではなく、秋田美人もあります。秋田の女性は昔から美人と言われており、実際に秋田には美人や美女多く、芸能界でも多く活躍しています。では秋田美人の特徴についてご紹介していきます。

色白で肌がきめ細かい

博多美人にも多く存在する色白美人は、秋田美人にも、よく見られます。その理由として、太陽が出ている日照時間が短いため、色白美人が多いと言われています。秋田出身の芸能人の方ですと、佐々木希さんです。佐々木希さんは、非常に肌が綺麗できめ細かいのが特徴の美人さんです。

そして、秋田と言えば雪のイメージがあり、秋田美人と雪を連想させる人も多いのではないでしょうか。

心に情熱を秘めている。

秋田美人の特徴として挙げられるのが、心に情熱を秘めている人が多いです。これは博多美人とは違うところであり、博多美人はゆったりとした心の持ち主です。しかし、秋田美人は、見た目はおっとりした美人さんですが、実は心の中は野望などを抱えている人が多くいます。

見た目はおっとりで、中身はしっかりしている秋田美人は、そのギャップから魅力的な女性が多いのでしょう。

独特の訛り

博多美人にも負けない可愛い方言として、肩を並べるのは秋田の方言になります。秋田の方言では独特の訛りがあり、男性も女性も心をつかまれてしまうでしょう。例えば「〇〇だべ~」などの喋り方は、美人であればあるほど破壊力がありそうです。

博多美人のお菓子やお酒がある

博多には、博多美人という名前のお菓子やお酒も発売されています。お菓子はお土産屋さんで買うことが出来ます。お酒は、3種類ほどあり、どれも香りが強くお酒好きの人へのお土産にはピッタリの品でしょう。

博多美人は見た目だけでなく中身も美人

いかがだったでしょうか。博多美人は、見た目が美人なのはもちろんのこと、中身も整っている人が多いと分かりました。芸能界の博多出身を見ても、レベルが高いことが一目瞭然です。生まれ育った環境で博多美人は形成されていきます。しかし、誰でも美を追求できる街でもありますので、ぜひ一度博多に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ