エンジェルナンバー11の数字の意味11個!天使の恋愛のメッセージは?

ゾロ目の数字「11」に好印象を持つ人は多いのではないでしょうか。天使があなたにメッセージを送っているエンジェルナンバー11には、どんな意味が含まれているのでしょう。恋愛、失恋、復縁など、エンジェルナンバー11を通してメッセージを受け取り意味を理解してください。

エンジェルナンバー11の数字の意味11個!天使の恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー11の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー11の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー11の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー11の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー11の未来
  6. 6エンジェルナンバー11の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー11の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー11の金運
  9. 9エンジェルナンバー11の健康運
  10. 10感性豊かな天使たちに守られています

エンジェルナンバー11の数字の意味

私たちの生活に溢れている数字。中でも「11」はゾロ目の数字として、とても良い印象があります。誕生日が11月11日だと、覚えてもらいやすいですし、レシートに11の数字が並ぶと、何か良いことがあるのでは?という気持ちになったりもします。

本当に「11」という数字にそのような力があるのでしょうか?また、エンジェルナンバー11としてはどのようなメッセージが含まれているのでしょうかか?

恋愛、失恋、復縁、仕事、金運など、色々な角度から、エンジェルナンバー11はエンジェル(天使)からのメッセージとして、アドバイスや助言をしていますので、それらをしっかりキャッチして更なる運気アップを逃がさないようにしてください。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー11というのは、この11という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。誕生日が2005年8月1日の人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

11が示す意味「願いの実現」

エンジェルナンバー11には「霊感」「第六感」という直感という意味があります。ですので、もしあなたがエンジェルナンバー11を感じる時は、繰り返し浮かんでくるアイデアを見過ごさないでください。

数字の「11」はマスターナンバーといって、特別な数字でもあります。「革命」「革新」を象徴します。

また今まで願っていたことが現実となる予感でもあり、その実現化はあっという間に形となります。ネガティブなことを考えずに、ポジティブなことを考え、願いの実現化を強くイメージしてください。

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

エンジェルナンバー11は、数字の「1」が2つ並んでいることから、「1」の意味も含まれます。数字の1には、全ての始まりを示す数字でもありまる。

行動力や指導力、何かに向かって突き進む推進力を暗示しています。何か新しいことに挑戦するタイミングでもあり、物事を達成することができるという意味があります。

新しい環境へ飛び込んだり、挑戦するには絶好のタイミングであることをエンジェルナンバーを通して、天使かメッセージが届いています。

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

2が示す意味「愛情と奉仕」

エンジェルナンバー11の「11」を1ケタずつの数字にして、それらの数字を足すと「2」(1+1)になることから、エンジェルナンバー2の意味も含まれます。

エンジェルナンバー2は、受動的性質を持ち包容力やバランスを保とうとする女性原理を表しています。とても愛に満ち溢れており、人に対して惜しみない奉仕の精神で接することができます。

人に尽くす「サポートエンジェル」があなたのそばにいます。エンジェルナンバー11を通して、天使から「愛と奉仕」のメッセージを受け取ってください。

Thumbエンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...

エンジェルナンバー11の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー11の構成数字を知り、それぞれの数字の意味を把握したところで、次はもっと深い天使からのメッセージを受け取っていきましょう。ここで紹介するメッセージは、人生において大切なことが沢山含まれています。1つ1つ丁寧に見ていきましょう。

新しい扉が開かれました

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、ポジティブな思考を持つように心がけてください。あなたの思考は現実の形になっていくでしょう。現実化することで心の奥底から期待感で一杯になっていきます。

あなたが強く思うことで、開かれた思考のゲートは最大限の力を発揮していくでしょう。

直感・ヒラメキを信じて!

エンジェルナンバー11は「インスピレーション」「直感」を意味します。エンジェルナンバー11を感じるあなたは、自分のひらめいたアイデアをどんどん現実化していってください。そのヒラメキは、天使たちからのメッセージでもあります。

特に芸術面での感性が優れています。豊かな表現力があなたを包んでいます。直感を信じてください。今のあなたは、感性が鋭いメッセンジャーでもあるのです。

不安を恐れずに前へ

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、感性が強く場合によっては感性のアンテナの感度が高いため、不安や恐れなども感じてしまったり引き寄せてしまうこともあります。日ごろは感じない不安な気持ちを感じることもあるでしょう。

できるだけ早く気持ちを切り替えて、前に進むようにしてください。マスターナンバーでもあるエンジェルナンバー11をつかさどる天使たちには、強力なパワーがあります。あなたをしっかりと支えてくれるからです。強い気持ちを持って前へ進んでください。

転機が訪れます

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、今まで目標としてきたことや課題などが評価される時期です。人生の節目となる転機が訪れるかもしれません。あなたは強いパワー、オーラを発しています。そして周囲の人たちもあなたを高く評価しています。

今まで思っていたこと、挑戦したいことがある人は、それを取り組むのに良いタイミングと言えるでしょう。自信を持って前へ進んでください。

更なる上の目標を

エンジェルナンバー11は、目標達成の暗示があります。そして、以前たてた目標を更に高めた目標をたてることで、自分が成長できることを示しています。

やる気に満ち溢れていますし、研ぎ澄まされた「インスピレーション」「直観」がありますので、あなたの潜在能力をより発揮できる状況にあります。現状に満足せずに、更に高い目標を設定してください。

天使は「わからないことを人々に教え導く」とあなたに伝えています。あなたの能力、才能を使って、人々を手助けできるであろうことをメッセージとして届けています。

理想主義者のあなた

エンジェルナンバー11には、ポジティブに前向きでいることを意味しています。ですのでエンジェルナンバー11を感じるあなたは、前向きな理想主義者です。理想主義には、楽観的、ロマンチスト、自信という特徴があります。

自分に自信を持ち、楽観的な気持ちで過ごすようにしてください。物事は順調に進んでいくでしょう。

枠の中にはまらない個性

中国では「11」を大宇宙と小宇宙の結びつきと表し、西洋ではオカルト的意味付けの「受胎・創造」「革命・革新」の数とされています。

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、個性的で常識の枠にはまらない存在です。今のあなたは、直感・ヒラメキ型で素晴らしい感性を持っています。その個性を使いこなせるようにしてください。

エンジェルナンバー11を通して、天使からはその個性を魅力的に見せるメッセージやサポートがあります。上手にキャッチしてください。

人の集まるところへ出ていくように

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、人へ与える影響が大きいです。人の集まるところへ出向くことで、自分だけでなく周囲の人たちもあなたの研ぎ澄まされた感性を受け取ることができるでしょう。

あなたの一言には重みがあり、他者に対しても影響力が強いということを覚えておくようにしましょう。

感謝の気持ちを大切に

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、周囲の人たちからも多くのサポートを得られるでしょう。今のあなたはいつも以上に魅力があり、また影響力も強い存在です。しかし、そこでおごり高ぶった態度は絶対に禁物です。

サポートしてくれた人たちや、周囲の人たちに感謝の気持ちを忘れずに接してください。今のあなたは、数字の「2」の要素も持っていて「愛・慈悲」に満ち溢れています。

あなたが人に感謝をすればするほど、天使たちはあなたをサポートしてくれます。

魅力が輝きます

エンジェルナンバー11を感じるあなた。今のあなたは他者から印象に残る存在です。あなたのユニークな言動やファッション、髪型についても独自のスタイルを持っています。

あなたが持っている魅力を大いに出してください。遠慮をしたり、引け目を感じたるする必要はありません。自分らしさを出すことで、あなたの魅力は輝きを放つでしょう。

自分の力を再認識してください

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、自分の力を再認識してください。今のあなたは魅力だけでなく、能力、スキルにも輝きを放っています。今までできなかったことができるようになっていたりと、以前の自分とは違う部分を感じることもあるでしょう。

天使は、今一度あなたが自分の力を確認することで、自分だけでなく他者へもより良い影響をあたえることができることをメッセージとして伝えています。あなたにやり遂げる力があるのに、「不安」「優柔不断」という数字の「2」の要素も入ってきてしまいます。

できることはできる!という認識、自分の力の認識を徹底してください。優柔不断な態度は、自分だけでなく周囲にもトラブルのタネになってしまう可能性もあります。

エンジェルナンバー11の恋愛傾向

エンジェルナンバー11の恋愛傾向について、紹介します。エンジェルナンバーは、恋愛についても天使がアドバイスを送ってくれているので、恋愛に悩んでいる人も、これから恋愛をしていきたいと思っている人も、是非参考にしてより素敵な恋愛をしてください。

心のつながりを大切にするロマンチスト

エンジェルナンバー11の恋愛傾向1つめは、心のつながりを大切にします。自らのインスピレーションを重視し、独特の恋愛感を持っているため、エンジェルナンバー11を感じるあなたの恋愛は周囲からは理解されにくいかもしれません。

しかし、心のつながりを大切にするロマンチストなあなたは、好きになった人を優しく尽くします。そんなあなたに、恋人はさらに恋愛感情が高まるでしょう。

恋愛成就の予感あり

エンジェルナンバー11の恋愛傾向2つめは、恋愛成就の予感です。片思い中のあなたは、好意を持っている相手のことを強く思ってください。気になる相手がいる方は、いつも以上に相手を意識するでしょう。「あなたの恋愛のゲート」は開いています。

更なる恋愛の発展が到来するという意味です。天使たちから恋愛成就のためのサポートを大いに受けられます。そのチャンスを逃がさないようにしてください。

あなたの魅力は輝いています。天使たちからのメッセージも自然と届いてきますので、勇気をもって前へ進んでください。

気配りを忘れずに

エンジェルナンバー11の恋愛傾向3つめです。エンジェルナンバー11には、エンジェルナンバー1の要素も含まれます。「1」の意味である、意志の強さが全面的に出て相手に自分の気持ちをぶつけてしまう可能性があります。

自分の気持ちばかりで、相手の気持ちを考えられない、そのようなことがないよう気を付けてください。

エンジェルナンバー11には、「1」+「1」の「2」の要素も含まれています。気持ちが高ぶってしまったときは、まずは冷静になってください。気持ちが高まっている時は、天使たちからのメッセージも届けられるでしょう。

優しい気持ち、気配りを大切にして接するようにしてください。

内面的魅力も輝きます

エンジェルナンバー11の恋愛傾向4つめは、内面的魅力も輝きます。今のあなたは「自分磨き」をするには良いタイミングです。内面を磨くのに一番大切なことは、感謝の気持ちを忘れないことです。これは、実際に言葉に出すなどしてください。

「すみません」「ごめんなさい」と素直に謝ることも大切なポイントです。そうすることで、あなたの笑顔は自然と表に出て同性・異性から魅力ある女性にうつるでしょう。

愛の告白を受けることもあるでしょう。前述の通り外面的な魅力は輝き始めています。内面的な魅力も共に磨いていきましょう。

エンジェルナンバー11の別れ・復縁

エンジェルナンバー11が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。エンジェルナンバー11を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー11を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー11の別れ

エンジェルナンバー11には「新たなるスタート」を意味します。これは、別れがあっても次のステップへ行くための出会いが待っているということです。別れは痛みを伴います。しかし、それを乗り越えた先には明るい未来が待っています。

気持ちを切り替えて、次の恋愛を見つけてください。どうしても別れた相手との復縁を求めるという方は、次の「復縁」で細かく説明します。

エンジェルナンバー11の復縁

エンジェルナンバー11を感じるあなたが「復縁」を強く希望するのであれは、復縁できる可能性はあります。一度別れてしまった相手のことを思い、その相手が自分にとってどれだけ大切な人だったのか分かった時、あなたの魂は大きく成長するでしょう。

しかし復縁を望む気持ちが小さくては、復縁の可能性は低くなります。強く「復縁」を望んでください。そして、明るくポジティブに進んでください。悲観的なあなたでは、魅力が半減してしまいます。

以前よりも明るく振る舞うあなたに、元恋人もあなたの大切さを再認識するでしょう。復縁後は、更にお互いを見つめあうことで互いに成長し絆は深まっていくでしょう。

エンジェルナンバー11の未来

エンジェルナンバー11を身近に感じるあなたは、ヒラメキと直感がさえわたっています。その直感を信じて行動してください。不安も振り払って行動してください。そうすることで、順調に物事は進んでいきます。

誕生日の役割

「誕生日」というのは、あなたがこの世に存在した大切な日です。その誕生日からもエンジェルナンバーを算出できることを念頭におき、これからの人生に役立ててください。

誕生日から算出したエンジェルナンバー11

誕生日からエンジェルナンバーを算出することができます。あなたの誕生日、例えば2000年11月7日であれば、全ての数字を1ケタにして、それらを全て足してください。2+0+0+0+1+1+7=11 になり、あなたの誕生日のエンジェルナンバーは11となるのです。

日ごろからよく見るエンジェルナンバーと、誕生日から割り出すエンジェルナンバー。実は誕生日から得られるエンジェルナンバーの意味は、とてもメッセージ性の強いものになります。

もし、あなたの誕生日のエンジェルナンバーが11であれば、一瞬のヒラメキや鋭い洞察力持っています。また頭の切れる人なので、頭脳労働者に向いています。人の心をとらえられる精神的リーダーなので、周囲からも慕われます。

あまり小さいことにクヨクヨせずに、行動することで順風満帆に物事が進んでいくでしょう。

誕生日から割り出すスピリチュアルナンバー

誕生日からは、エンジェルナンバーだけでなくスピリチュアルナンバーも算出することができます。あなたの西暦を抜いた誕生日から数字を出します。10月28日があなたの誕生日なら、それを1ケタずつにして足していきます。

1+0+1+9=11、この11があなたのスピリチュアルナンバーとなりますスピリチュアルナンバーが11の人は、幼いころから目に見えない神秘的な世界を幼いころから違和感なく受け入れています。

感性面でのアンテナの感度はかなり高いので、芸術面で優れた能力を発揮します。またファジーな生き方になるのも特徴です。高い波動を受ける能力を認識することで、あなたの未来は強力なサポートを得られるでしょう。

エンジェルナンバー11の結婚運

エンジェルナンバー11には「新たなるスタート」の意味があります。あなたに結婚を意識する相手がいるのであれば、自然な流れでゴールにたどりつくでしょう。こころのつながりを重視するあなたは、一旦決めた相手を愛し、良き夫良き妻となるでしょう。

前述のとおり、ポジティブに物事を考えてください。そして明るい未来をイメージしてください。天使たちからの幸せになるためのサポート、メッセージが届くでしょう。

エンジェルナンバー11の仕事運

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、「インスピレーション」「直感」「ヒラメキ」がとても鋭いため、直感を信じ熱意を持って仕事に取り組めば、必ず目標達成することができます。

未知のもに対する好奇心が強く、平凡なことでは満足できないため、個性的で先進的な仕事ではメキメキ才能が発揮されるでしょう。状況を素早く判断して、的確な行動をとるようにしてください。

エンジェルナンバー11の金運

エンジェルナンバー11は、大きな富を手にする可能性があります。周囲からの信頼を得ることで、更に金運もアップしていくでしょう。あなた自身が才能に溢れているので、金銭的に困ることはありません。

他者から見たらどうということのないものが、あなたにとっては価値のあるものでもあり、またそれに大金を払ってしまうということもあるかもしれません。依存的傾向が強いので、だまされたりしないように注意することが必要です。

エンジェルナンバー11の健康運

エンジェルナンバー11を感じるあなたは、精神的なものを重視する傾向が健康部分にも影響を与えます。病気の原因の大部分は「病は気から」が当てはまるタイプです。とにかくポジティブに考えるようにしてください。

ネガティブな言動や態度、姿勢を切り離し、前向きな言葉遣いを心がけるだけで、かなり気持ちの切り替えができます。精神面が元気になることで、肉体的な健康面も得られるでしょう。

感性豊かな天使たちに守られています

ゾロ目のエンジェルナンバー11は、マスターナンバーとして特別な意味を持ちます。「天と大地の結合」「精神性の向上」などメッセージ性が強いため、天使たちからのメッセージはあなたの元に頻繁に届くでしょう。

天使たちは、あなたの幸せを強く願っています。ポジティブでいることで幸せな未来を引き寄せます。あなたの日々の生活がより素晴らしいものになるように祈っています。

他のエンジェルナンバーに関して知りたい方へ

Thumbエンジェルナンバー24の数字の意味11個!恋愛の意味は?
エンジェルナンバー24が持つ数字の意味を知っていますか?エンジェルナンバー24には、恋愛や復...
Thumbエンジェルナンバー18の意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー18は豊かさを表すとても良い意味があります。良い意味を持つだけに、天使がど...
Thumbエンジェルナンバー13の数字の意味11個!天使のメッセージは?
あなたは占いを信じますか?占いを信じる人は、エンジェルナンバー13に込められている天使からの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ