100均のスマホスタンド!ダイソー・セリアの携帯ホルダーも紹介

あなたはどんなスマホスタンドを使っているでしょうか。今回は100均スマホスタンドを紹介させていただきます。100均スマホスタンドは、とても便利でおしゃれなものが増えてきています。どんな100均のスマホスタンドがあるのかチェックしていきましょう。

100均のスマホスタンド!ダイソー・セリアの携帯ホルダーも紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のスマホスタンドが秀逸すぎる!
  2. 2100均のおすすめスマホスタンド【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめスマホスタンド【セリア編】
  4. 4100均のおすすめスマホスタンド【キャンドゥ編】
  5. 5100均のちょっと変わったスマホスタンド
  6. 6車や自転車でも使える100均携帯ホルダー
  7. 7100均スマホスタンドの活用術
  8. 8100均グッズを使ったスマホスタンドの作り方
  9. 9100均グッズでスマホスタンドを選ぶ時の選び方
  10. 10100均グッズのスマートフォンスタンドは便利でおしゃれ!

100均のスマホスタンドが秀逸すぎる!

生活に必要なアイテムから便利グッズまでなんでも揃ってしまうのではないかという品揃えの100均。1度は行ったことがあるという人も多いでしょう。

今回はそんな便利な100均のダイソーやセリアのおすすめ商品の中でも、携帯ホルダーやスマホスタンドのおすすめを紹介していきます。

ダイソーやセリアなどの100均の商品は、入れ替わりが激しいので、いいなと思ったおすすめ商品は早めに購入しておくのもおすすめです。

100均のおすすめスマホスタンド【ダイソー編】

まずは100均のダイソーのおすすめのスマホスタンドや携帯ホルダーを紹介していきます。ダイソーにも携帯グッズはたくさんありますが、スマホスタンドの種類も豊富です。

ダイソーの商品は、ほとんど108円ですが、中には200円台のものや300円台のものなどもあるので、しっかりと価格を確認して購入するようにしましょう。それではどんなスマホスタンドがあるのかチェックしてみましょう。

スマホ&ペンスタンド

ダイソーのおすすめスマホスタンドです。携帯ホルダーだけではなく、小物入れも付いているので、デスクに置いて使うと便利です。

こんなにおしゃれなアイテムが100均で購入できるのも驚きです。マスキングテープなどでアレンジをして、オリジナルのスマートフォンスタンドにすることもできます。
 

値段 108円
特徴 スマホや携帯だけではなく、ペンなどの小物も収納できる
おすすめ度 ★★★★★

スマートフォンスタンド

ダイソーのおすすめスマートフォンスタンドです。シンプルだからこそ使いやすい携帯ホルダーです。シンプルなデザインなので、どんなところにも置けるアイテムです。

女性のも男性にも人気のアイテムです。職場に置くのにもぴったりの100均のアイテムになりそうです。
 

値段 108円
特徴 自由に角度調整ができて、折りたためる携帯ホルダー
おすすめ度 ★★★★

携帯スタンド

ダイソーおすすめのスマートフォンスタンドです。吸盤タイプになっています。8つの大きな吸盤が携帯をしっかりとキャッチしてくれます。

吸盤タイプになっているので、ちょっと斜めになっているところでも使えるのも嬉しいポイントです。くっつけるのも簡単ですが、取り外しも簡単にできるのも好評です。
 

値段 108円
特徴 8つの吸盤でしっかりと固定できて倒れない
おすすめ度 ★★★★

ダイソースポンジ

スポンジを利用した携帯スタンドです。携帯が傷つかないのはもちろん、スポンジなので滑らないのもポイントです。100均ダイソーのおすすめのアイテムになります。

クリップなどでしっかりと固定したいという人もいますが、あまりがっちり固定するスマートフォンスタンドでは傷つかないか心配という人におすすめのアイテムです。
 

値段 108円
特徴 柔らかい素材でスマホや携帯を傷つけない
おすすめ度 ★★★

100均のおすすめスマホスタンド【セリア編】

100均のダイソーと同じように、たくさんのアイテムが揃っているセリアにも、おすすめのスマホスタンドはたくさんあります。

セリアの商品もダイソーと同じように、108円ではない商品も販売されています。大きな値札は付いていますが、価格を間違えて購入しないように注意が必要です。それではセリアにはどんなおすすめのスマホスタンドや携帯ホルダーがあるのかみていきましょう。

フレキシブルスマートフォンスタンド

話題のフレキシブルを使ったスマートフォンスタンドが、100均のセリアで購入することができます。ダイソーにも同じような商品があるようです。カラーバリエーションが多いのも嬉しいポイントです。

色々な形にすることができるので、あなたのスマホにぴったりの形を探してみるというのも楽しいでしょう。家で使うのはもちろん、外で使いたいというときにも持ち運びが簡単にできるタイプのスマートフォンスタンドです。
 

値段 108円
特徴 全長は21cmほどで、好きな形に足を曲げることができる
おすすめ度 ★★★★★

ピタッコ透明粘着フック

スマホや携帯のレシピを見ながら料理をするという人におすすめのスマートフォンスタンドです。水に濡れてもさっと拭くことができる、シリコン製のクリップタイプの携帯フォルダーです。

クリップタイプになっているので、縦に置くことも横に置くこともできます。3個入りのクリップになっているので、色々な場所に置いておいて置きたい時におけるのも便利な使い方になります。
 

値段 108円
特徴 3個入りの自由に曲げることができるシリコン製のクリップ
おすすめ度 ★★★★★

スマートフォンスタンド

100均のセリアには、ディズニーとのコラボ商品もたくさんあります。その中でもおすすめのスマートフォンスタンドです。縦置きにしても、携帯やスマホの充電ができるようになっているのがポイントです。

シンプルな立てかけスタンドですが、シンプルだからこそ使いやすいというのもポイントです。充電がしやすくなっているので、寝るときに置く場所には最適です。
 

値段 108円
特徴 ディズニーの可愛いスマートフォンスタンド。置きながら充電もできる
おすすめ度 ★★★★

スマホスタンド

シンプルなデザインで女性にも男性にも人気なのが、セリアおすすめのスマホスタンドです。ディズニーのキャラクターが可愛いのも好評の理由のようです。

100均のスマートフォンスタンドには、カラーバリエーションがたくさんありますが、やっぱりシンプルなカラーがいいと言う人にもおすすめのスマートフォンスタンドになります。シンプルでクールなイメージのスマートフォンスタンドです。
 

値段 108円
特徴 縦置き横置きにも対応
おすすめ度 ★★★★

100均のおすすめスマホスタンド【キャンドゥ編】

可愛い商品から面白い商品まで揃っているキャンドゥには、ダイソーやセリアにはない100均のスマホスタンドがたくさんあります。たくさんあるスマホスタンドの中でもおすすめのアイテムを紹介していきます。

ミニチュアパイプ椅子

これが108円なのかとびっくりするほどのアイテム、キャンドゥおすすめのスマートフォンスタンドの、ミニチュアパイプ椅子です。あまりの可愛さに何脚も購入する人もいるようです。

インスタでも色々なものを立てかけることができると、色々な写真がアップされているので、みたことがある人もいるかもしれません。パイプ椅子のカラーは青と黒があります。
 

値段 108円
特徴 本物のパイプ椅子を小さくしたような完成度の高い椅子
おすすめ度 ★★★★★

コントローラースタンド

まるでゲームのコントローラーのように持つこともできる携帯フォルダーです。後ろに支えるところもあるので、立てておくこともできるようになっています。スタンドに置いて充電をすることも可能です。

スマホで動画を見ているのだけれど、まるでゲームをしているような感覚を楽しむことができるので、子供と動画を見るという時にも人気のアイテムになっているようです。
 

値段 108円
特徴 横向きで動画を見るときに見やすく、持ちやすいタイプのスタンド
おすすめ度 ★★★★

100均のちょっと変わったスマホスタンド

ダイソーとセリア、キャンドゥのおすすめのスマートフォンスタンドを紹介してきましたが、100均の携帯ホルダーには他にもちょっと変わったスマホスタンドがあります。

こんな面白いスマートフォンスタンドが108円で購入できるの?と驚くようなものから、可愛いアイテムまでたくさん販売されているのが100均です。ここでは少し変わったスマートフォンスタンドを紹介させていただきます。

ダイソーの携帯スタンド

ダイソーとフリューがコラボした「ANIPANS Series(アニパンズシリーズ)」のスマートフォンスタンドです。スマホにぴったりくっつくタイプで、可愛いアクセアリーとして使うこともできます。

学生を中心に人気のキャラクターですが、スマートフォンスタンドの他にもクッションやお弁当箱などのアイテムもあり、社会人の女性にも人気は広がっています。
 

値段 108円
特徴 キャラクターごとにアイテムがあり可愛い
おすすめ度 ★★★★★

セリアのスマホスタンド&スピーカー

音楽が好きな人におすすめの、セリアのスピーカーにもなるスマートフォンスタンドです。置くことも、どこかに引っかけて使うこともできるようになっています。

100均のスピーカーも話題になっていますが、スマホを使って素敵な音楽を聴くことができるようになるかもしれません。どんな音が楽しめるのか、試してみるのもよさそうです。
 

値段 108円
特徴 スタンドとしても使えるけれど、中にいれて音楽をかければ音が広がる
おすすめ度 ★★★★★

ダイソーのOKスタンド

今は残念ながらダイソーでの販売は無くなってしまいましたが、OKスタンドが100均で売られていたこともあったようです。現在ではインターネットで販売されている商品(参考価格880円)です。
 

値段 108円
特徴 みているだけで元気になれる
おすすめ度 ★★★★

車や自転車でも使える100均携帯ホルダー

車や自転車に乗るときに、スマホにメールが入ってくるのをチェックしておきたいとか、スマホをナビの代わりに使っているという人には、車や自転車で使える携帯ホルダーが必要になることもあります。

カーショップのように、車にあったスマートフォンスタンドが販売されているわけではないので、自分の車に合うものかどうかの最終判断はあなた次第になります。

100均には車や自転車でも使えるスマートフォンスタンドがあります。ここではそんなアイテムの一部を紹介させていただきます。

セリアのクリップスタンド

車や自転車にも使えるスマートフォンスタンドが、セリアのクリップスタンドです。ちょっとした揺れでもびくともしない、がっちりとしたクリップでスマホや携帯を固定することができます。

角度の調節がカーショップで販売されているものよりは自由度がありません。しかしこの角度でぴったりという人にはおすすめのアイテムになります。
 

値段 108円
特徴 クリップタイプでしっかりと固定され、取り外しも簡単
おすすめ度 ★★★★

セリアのスマートフォンスタンド

毎回スマートフォンを巻き付けなくてはいけませんが、しっかりと固定してくれるスマートフォンスタンドになるのが、セリアのアイテムです。自分の好きな角度にできるのがポイントになっています。

足をどう曲げて車にくっつけるのかは、あなたのセンスにかかっています。こうするといいというような例はないので、自分でオリジナルのスマートフォンスタンドを作らなくてはいけないのもポイントです。
 

値段 108円
特徴 自由に曲げることができ、足を車や自転車に固定することも可能
おすすめ度 ★★★★

ダイソーのスタンドリング

携帯にぴたっとくっつくタイプのスタンドになります。ダイソーだけではなく、セリアなどの100均でも人気のアイテムになっています。
 

値段 108円
特徴 車や自転車の部品にリングをひっかけて使うことが可能
おすすめ度 ★★★

100均スマホスタンドの活用術

100均のスマートフォンスタンドは、スマホや携帯のホルダーとして利用するものですが、それ以外にも活用することができます。100均のアイテムは、色々なことに活用できるのも嬉しいポイントです。

スマートフォンスタンドを使って、別のものを立てかけたり、並べたり、インテリアにしたりと自由に楽しむことができるようです。

それではダイソーやセリア、キャンドゥのスマートフォンスタンドがどんな風に活用されているのかみていきましょう。

CDのディスプレイ

ちょっとおしゃれなスマートフォンスタンドであれば、CDなどを部屋に飾っておくのにぴったりのアイテムになります。シンプルなデザインのスマートフォンスタンドであれば、かっこいいジャケットのCDとも相性がぴったりです。

アルミや鉄はクラシカルな雰囲気を出すことができます。プラスチックなものであれば、ポップなジャケットのCDともぴったりです。絵はがきを置いたり、カードスタントとして活用するのもおすすめの使い方になります。

メガネ置き

意外にも、スマートフォンスタンドをメガネ置きにしている人は多いようです。メガネケースに入れておくと出し入れが面倒、という人にスマートフォンスタンドを使ったメガネ置きは人気のようです。

メガネのフレームに合わせたスマートフォンスタンドを使うのもおすすめです。100均のスマートフォンスタンドには、色々なカラーのものがあるので、自分のメガネにぴったりのスタンドを探してみるのもいいでしょう。

人形を座らせる

椅子の形をしているスマートフォンスタンドには、人形を座らせるという使い方をしている人も多いようです。

人形だけではなく、フィギュアを集めている人は、座らせる場所にぴったりという人もいるようです。

スマートフォンスタンドには、椅子の形をしているもの意外にも、ベンチのような形をしているものもあるので、人形を座らせるサイズにぴったりのようです。バラバラに並べておくよりも、飾りやすいと人気になっているアイテムです。

Thumb100均のおすすめコスメ道具!使えるダイソーの美容・化粧品グッズ
100均のおすすめコスメ道具について紹介します。100均コスメと言えば、最近はとても人気が高...

100均グッズを使ったスマホスタンドの作り方

100均にはスマートフォンスタンドがたくさん販売されています。カラーバリエーションや形も豊富ですが、なんとなくしっくりこないという場合もあるでしょう。

100均ではないところでスマートフォンスタンドを購入することもできますが、100均のアイテムを使ってスマートフォンスタンドをDIYするのもおすすめです。

ここでは100均のアイテムを使ったスマートフォンスタンドの作り方を紹介させていただきます。

100均スマホスタンドを分解して

スマートフォンを支えるところはしっかりとしているけれど、角度が気に入らないということがあります。そんな時には、もともとある100均のスマートフォンスタンドを分解して、使いたいところだけを使ってしまうという方法があります。

ボンドや接着剤などを使えば、簡単に角度などを調節することもできるので、車にぴったりと合うスマートフォンスタンドが無いという時にはおすすめです。

また車のデザインに合わせて、塗装をしたり、マニキュアを使ってカラーを変えてみるというアレンジもおすすめです。

100均グッズを並べるだけ

100均で販売されている小物を並べるだけというスマートフォンスタンドもできます。角度さえぴったりとこれば、人形を2つ並べるだけでもあっという間にスマートフォンスタンドになってしまいます。

スマートフォンスタンドとして使わない時には、インテリアにもなっておしゃれなアイテムとして使うこともできます。

同じ形のものが2つあれば、人形ではなくてもスタンドにすることができます。100均で販売されているアンティークなイメージのクリップやピンなどもおすすめのスタンドアイテムです。

100均グッズでスマホスタンドを選ぶ時の選び方

100均には色々なスマホスタンドが販売されています。スマートフォンスタンドを選ぶ時にはどんなことを注意して購入するといいのでしょうか。100均のアイテムだとは言っても、買ってみたけど使えなかったというのは寂しいものです。

購入する前に、あなたにとって使いやすいスマホスタンドであるかどうかもチェックして購入するようにしましょう。

まずはどんなスマートフォンスタンドの種類があるのか、どんなところで使うと便利なのかを確認してみましょう。

スマートフォンスタンドの種類

スマートフォンスタンドと言っても、たくさんの種類があります。大きくスマートフォンスタンドの種類には、立てかけタイプ、アームタイプ、車載タイプ、三脚タイプがあります。

車載タイプというのは車などで使うタイプのスマホスタンドで、三脚タイプは外でスマホで写真を撮る時に使うスマートフォンスタンドになります。インスタにアップする写真を撮りたい時には便利なスマホスタンドになります。

家で使うタイプであれば、立てかけタイプかアームタイプを選ぶ人が多いでしょう。立てかけタイプというのは、よく見る台などにぽんと置くタイプのスマホスタンドです。

アームタイプというのは、スマートフォンをがっちりとクリップなどでつかんで固定するタイプのスタンドで、例えばキッチンに置いて、スマホの画面を見ながら作業がしたいという場合などに使うスマートフォンスタンドになります。

どんな場面で、どういう使い方をしたいのかによって、購入するべきスマートフォンスタンドの種類がことなります。購入する時にはよく考えて購入するようにしましょう。

100均グッズのスマートフォンスタンドは便利でおしゃれ!

今回は100均のスマホスタンドを、ダイソー・セリアの携帯ホルダーなどから紹介させていただきました。本当にこれが100均のアイテムなんだろうかというおしゃれで可愛いアイテムから、高機能で便利なアイテムまでが揃っています。

100均のアイテムは日々進化しているので、今度みた時に買おうと思っていると売り切れてしまうことも少なくありません。欲しいと思った商品は、無くなる前に購入するようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ