エンジェルナンバー33の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?

ゾロ目の数字「33」にはどんな意味があるのかでしょうか。あなたの生き方や運勢を大きく変える数字かもしれません。エンジェルナンバー33を通して恋愛、失恋、復縁、運勢など、天使からのメッセージを受け取りエンジェルナンバー33の意味を理解してください。

エンジェルナンバー33の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー33の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー33の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー33の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー33の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー33の未来
  6. 6エンジェルナンバー33の恋愛運
  7. 7エンジェルナンバー33の結婚運
  8. 8エンジェルナンバー33の仕事運
  9. 9ゾロ目のエンジェルナンバー
  10. 10愛の奉仕者である天使たちに見守らています

エンジェルナンバー33の数字の意味

エンジェルナンバーという占いには、その数字の意味が関わってきます。そこでここでは、エンジェルナンバー33の天使からのメッセージを見る前に、まずは「33」という数字の意味について説明します。

数字の意味を知ることは、より天使からのメッセージを受け取りやすくなることに繋がります。33がどんな意味を持つ数字なのか、チェックしていきましょう!エンジェルナンバーという占いがより面白く感じられます。

あなたの運勢や生き方、相性の良い環境、相性の良い人間関係、恋愛の行方ともいえる失恋、復縁など未来を予測することができます。

数字の「33」は「三十三観音」に象徴されるように、菩薩のような高貴な域を暗示する数字です。「33」の持つ高貴な波動が大きいため、「33」は一般常識では図りきれません。

ゾロ目数字「11」「22」と同じように「33」も神聖で特殊な数字であるマスターナンバーです。33としての意味だけでなく、33を分解してそれらを足した「6」(3+3)の意味も持ち合わせています。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー33というのは、この33という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。誕生日が1933年9月8日の人は、1+9+3+3+9+8=33、本来であればさらに1ケタずつに分解して足した「6」です。

しかし、ゾロ目の「33」には特別な意味が含まれるマスターナンバーのため、誕生日をエンジェルナンバーとして占う場合は「33」をエンジェルナンバーとして運勢や相性、生き方を占います。

33が示す意味「愛あるサポートを受ける」

エンジェルナンバー33は、数字の「3」が2つ並んでいます。そのため「3」の意味も含まれます。数字の「3」はアセンデッド・マスターたちに囲まれていることから、「33」の数字もアセンデッド・マスターのサポートを得られます。

アセンデッド・マスターとは、たくさんの人の心や魂を導いてきた崇高な魂を持つ人たちのことを指します。聖職者やヒーラーたちをさし、誰もが知っているキリスト教のイエスや仏教のブッダ、聖母マリアやマザーテレサをアセンデッド・マスターといいます。

高貴な人たちに見守られているため、いつも愛あるサポートを得られるでしょう。

3が示す意味「自信と喜び」

前述の通り、エンジェルナンバー33にはエンジェルナンバー3の意味も含まれます。エンジェルナンバー3を通して「自信と喜び」をエンジェル(天使)たちが伝えています。

数字の「3」は、三位一体「肉体、精神、魂」の3つの要素を表しています。また「愛、智慧、力」という神の本質である三位一体も表しています。あなたは、常に自信と喜びを感じて行動をしてください。物事は順風満帆に進んでいくでしょう。

エンジェルナンバー33・3を通して、天使たちからのメッセージだけでなく、大きなサポートもあります。不安を拭い去ってください。

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...

6が示す意味「ポジティブなバランス」

エンジェルナンバー33には、3と3を足したエンジェルナンバー「6」の意味も含まれます。「6」には、調和とバランス、美と想像を象徴する「愛」の数字でもあります。精神面と肉体面、物質と心といった背反するふたつのものとの調和が抜群です。

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、周囲との人間関係も円滑に進めることができるでしょう。ポジティブなバランス波動は、天使からの贈り物なのでキャッチしてください。

Thumbエンジェルナンバー6の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー6には、どんな意味があるのでしょう?エンジェルナンバー6の意味を知ることで...

エンジェルナンバー33の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー33の構成数字を知り、それぞれの数字の意味を把握したところで、次はもっと深い天使からのメッセージを受け取っていきましょう。紹介するメッセージは、あなたの運命を左右したり、ちょっとしたことで生き方が変わったりするかもしれません。

大切なことがたくさん含まれています。1つ1つ丁寧に見ていきましょう。リスク回避やあなたの転機となるメッセージを受け取ってください。

メッセージ①心配せずに進んでください

エンジェルナンバー33は、高貴なアセンデッド・マスターに囲まれています。もし心配事があったり、悩んでいることがあるなら、その心配を拭い払って前へ進んでください。

アセンデッド・マスターだけでなく、エンジェルナンバー33を通して天使からのサポートもあります。もちろん困難のたびに適切なメッセージも届きます。心配事や悩み事は、あなた自らが作り出してしまったもの。

それを振り払って進むことで、物事は順風満帆に進むでしょう。

メッセージ②厳しい選択をしてしまう可能性も

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、あなたが意識するしないに関わらず、あえて辛い環境や厳しい生き方を選択してしまう可能性があります。

注意していても、ふと気づくと辛い状況だったりということもあるかもしれません。少し時間が必要かもしれませんが、その状況を好転させる力があります。強い気持ちを持って「できる」「大丈夫」と思ってください。

メッセージ③運勢アップの兆しあり!ポジティブな生き方を

エンジェルナンバー33を感じるあなたで、壁にあたっていた人は運勢が上向いて心身ともに成長する兆しがあります。今まで運勢が良いと思わなかった人、ポジティブな生き方を目指してください。

生き方をちょっと明るくするだけで、格段に運勢アップを感じられます。運勢なんて運次第なんて思わないでください。あなたのそばには、アセンデッド・マスターが側にいます。天使たちのサポートもあります。運勢は明るく開かれていくでしょう。

メッセージ④見返りを求めてはいけません

エンジェルナンバー33には、エンジェルナンバー3の象徴でもある「愛情・慈愛」の意味も含まれます。今のあなたは困っている人を見過ごすことができません。助けてあげなくては、尽くしてあげなくてはと慈愛の心で満ちています。

献身的に相手を思いやる気持ちがありますが、そこで「こんなにしてあげたのに」という見返りの気持ちを持ってはいけません。それは、気持ちだけでなくあなたのこれからの生き方、行動にもあてはまります。

高貴なアセンデッド・マスターに見守られているあなたは、見返りを求めなくてもいつでもサポートしてくれる仲間がいることを忘れないでください。

メッセージ⑤新しいエネルギーの誕生

エンジェルナンバー3の意味を持つエンジェルナンバー33は「新しいエネルギーの誕生」も意味します。生命の誕生だけでなく、創造力豊かなアイデアの誕生かもしれません。ポジティブなエネルギーがみなぎっています。

エンジェルナンバー33を通して、天使たちからのメッセージだけでなくエネルギーも受け取ってください。

メッセージ⑥インスピレーションを大切に

エンジェルナンバー33を通して、アセンデッド・マスターからの「直感」「ヒラメキ」「インスピレーション」を受け取ることができるでしょう。この「インスピレーション」を大切にしてください。

「直感」には、あなたとの相性、運勢アップのための生き方、人間関係なども含まれます。ささいなことでも見逃さないでください。その直感に気づけることが、大切です。もし、あなたが直感を必要としているのなら、必ず天使たちからのメッセージが届きます。

メッセージ⑦カリスマ性に優れています

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、カリスマ性に優れています。あなたの発言、スタイル、アイデアは周囲の人にも強い影響を与えるでしょう。

メッセージ⑧問題は解決方向へ進むでしょう

エンジェルナンバー33にはエンジェルナンバー6が持つ「問題解決」するという意味があります。この問題解決は、仕事だけではありません。相性の悪い人間関係、相性の悪い仕事、相性の悪い環境、これらあなたと相性の悪かったこと、ものを指します。

ポジティブな思考、生き方をしてください。今までこじれていたことが、面白いように解決していくでしょう。相性が悪いと思っていたことが好転していく、そんな快方へ向かう可能性もあります。

メッセージ⑨自分の意見を明確に

エンジェルナンバー33を通して、アセンデッド・マスターたちはあなたの意見を知りたがっています。あなたが何を望んでいるのか、どうしたいのか。それは、アセンデッド・マスターたちがあなたの手助けを望んでいるからです。

運勢を上げたいと思うなら、どのように運勢アップをしたいのか具体的にしてください。別の生き方をのぞんでいたら、どんな生き方を望んでいるのか。イメージを具体化することで、アセンデッド・マスターはよりあなたの手助けとなってくれるでしょう。

メッセージ⑩可能性は無限大

エンジェルナンバー3の「3」が2つ重なった「33」は、エンジェルナンバー3を感じる人よりも倍のアセンデッド・マスターが側にいてサポートしてもらえます。どんな困難なことにぶつかっても、アセンデッド・マスターだけでなく天使たちの導きがあります。

エンジェルナンバー33の「無限大の可能性」を手にするには、あなたがポジティブ思考でいることが大切です。そして自分の気持ちを表に出す生き方をしてください。

メッセージ⑪感謝の気持ちを大切に

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、常に感謝の気持ちを大切にしてください。あなた自身も優れた能力を持っています。あなたをサポートしてくれ周囲の人たちは多いでしょう。あなたと相性の合わない人がいたとしても、感謝の気持ちを伝えてください。

嫌なことや辛い状況に追いやられたとしても、あなたは困難を乗り越えることができます。自分の力だけでなく、アセンデッド・マスターや天使たちのサポートがあったことも忘れずに、感謝の気持ちを大切にしてください。

感謝の気持ちを持つことで、生き方の変化や運勢アップしていくでしょう。

エンジェルナンバー33の恋愛傾向

エンジェルナンバー33の恋愛傾向について、紹介します。エンジェルナンバーは、恋愛についても天使がアドバイスを送ってくれているので、恋愛に悩んでいる人も、これから恋愛をしていきたいと思っている人も、参考にしてください。

新しい恋愛関係の始まり

エンジェルナンバー33の象徴でもある、アセンデッド・マスターの影響を大きく受けるでしょう。今まで出会いのなかった人は、出会いがやってきます。出会ってすぐに相性の良さを感じるでしょう。

恋愛対象の相手がいる人は、次なるステップ。この人と一緒にいたいという気持ちが確認できれば「結婚」へと発展するでしょう。結婚という新しい始まりです。

自由な生き方は恋愛にも

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、「33」の顔を持つと言われてもおかしくないほど、色々な顔を使い分けることができます。それは、どんな相手にも合わせることができます。

あなたの自由な生き方は、恋愛でも自由を求めます。恋愛はあなただけでなく、相手がいるということを忘れないでください。常に相手を思いやる気持ちを意識してください。

迷いは禁物

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、自分に必要な縁であれば必ず自分の元に引き寄せます。アセンデッド・マスターや天使はエンジェルナンバー33を通して、あなたのもとに導いてもくれます。その存在に気づくことが必要です。

相手の気持ち、あなたの気持ち、相手との相性など、迷う部分もありますが、そこは自分を信じて、直感を信じて進んでください。

相性の良いエンジェルナンバーは「7」と「11」

エンジェルナンバー33を感じるあなたと、とても相性の良いのがエンジェルナンバー7とエンジェルナンバー11を感じる人です。エンジェルナンバーは誕生日からも数字を算出することができます。もしやと思う相手がいたら、確認しても良いでしょう。

エンジェルナンバー7、11の人たちは、エンジェルナンバー33の人には足りない「現実」をしっかりフォローしてくれます。恋愛の中で相性というのは大切なポイントになります。気になる相手の誕生日をそれとなく聞いて、調べてみると良いでしょう。

Thumbエンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?
潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエ...
Thumbエンジェルナンバー11の数字の意味11個!天使の恋愛のメッセージは?
ゾロ目の数字「11」に好印象を持つ人は多いのではないでしょうか。天使があなたにメッセージを送...

エンジェルナンバー33の別れ・復縁

エンジェルナンバー33が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。エンジェルナンバー33を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー33を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー33の別れ

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、束縛されるとストレスを感じるかもしれません。生き方も恋愛も自由なあなたが、恋愛に息苦しさを感じるようであれば別れは自然とやってきます。

またあなたが相手を思いやる気持ちが足りないと、二人の関係は崩れていくでしょう。自分の言い分ばかりを通していないか冷静に考えてみてください。

相手から別れを切り出されてしまった、そんなあなたが復縁をのぞむのであれば、次の復縁について天使からのメッセージを届けます。

エンジェルナンバー33の復縁

エンジェルナンバー33は「現実」を受け入れることを意味してます。「復縁」を望んでいても、相手があなたとの相性が悪いと強く感じていたり、既に新しい恋人がいる場合の復縁は、かなり厳しいでしょう。復縁を望むより、次の恋愛に力を使ってください。

あなたから別れを切り出したものの復縁を望むのであれば、なぜ復縁したいのか?復縁した後の恋愛はどんな形なのかイメージできますか?それらが具体的にイメージできるのであれば、アセンデッド・マスターや天使たちからのサポートを得られ「復縁」できるでしょう。

エンジェルナンバー33の未来

エンジェルナンバー33には、周囲の人を大きく包み込める力があります。相手を思いやり、尽くし、奉仕するあなたに周囲からのサポートがあります。多少の困難にぶつかってもそれを乗り越える力を持っています。迷わず進んでください。

高貴なアセンデッド・マスターの力もあります。感謝の気持ちを持って人と接したり行動してください。その気持ちを大切にすることで、運勢は上昇していきます。

エンジェルナンバー33の恋愛運

エンジェルナンバー33を感じるあなたは、直感を信じて恋愛をしてしまう可能性があります。ドラマチックな恋愛の末、結婚ということも珍しくありません。しかし、自由を愛するあなたは、縛られる恋愛や結婚を辛くなってしまうかもしれません。

出会いの数は多いので、恋に終止符を打ったあとは、あなたが勇気をもって先に進んでください。あなたが女性ならあなたが主導権を握ること、あなたが男性なら女性に主導権を譲ってください。そうすることで恋愛の運勢はアップするでしょう。

エンジェルナンバー33の結婚運

エンジェルナンバー33を感じるあなたは「家族」を安らぎや安定の場と捉えられず、一つの活躍の場と捉えてしまうこともあるでしょう。そのため、結婚に行きつくまでは迷いから踏み切れなかったりという事があるかもしれません。

本能的に小さい子供を可愛いと思うので、結婚後に子供が産まれると家庭にいる時間が長くなります。結婚も子供を授かったことをきっかけに、という可能性もあるでしょう。

エンジェルナンバー33の仕事運

エンジェルナンバー33は、順調な仕事運を意味します。新しい始まりという意味もあるので、転職を繰り返してしまう可能性もあるでしょう。あなたが自分の「天職」を見つけることが一番の課題となります。

これぞという仕事に出会ったとき、あなたの能力は最大限に発揮されるでしょう。金銭的報酬の高い仕事よりも、自分のやりたいと思っていた仕事に就くことで、更にあなた自身の成長を感じまる。スキルアップすることで最終的に報酬もアップするでしょう。

ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目のエンジェルナンバーは「マスターナンバー」と呼ばれ、特別な意味やスピリチュアルな意味があります。「ヒラメキ」「直感」「インスピレーション」が強く、感性のアンテナが研ぎ澄まされています。

直感を信じて行動してください。不安に思うこともあるかもしれませんが、あなたを取り巻く周囲はあなたをサポートしてくれますし、天使たちからのメッセージやサポートも届きます。心配しないで進んでください。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

ゾロ目のエンジェルナンバーは、数字が2つ重なっていることからその数字の持つ意味が更に強くなります。エンジェルナンバー33は、エンジェルナンバー3よりも強く側にいるアセンデッド・マスターの数も2倍になります。

エンジェルナンバーの力が強くなりますから、あなたもそのパワーに負けないように自分に自信をもって進むようにしてください。強い力があるため、あなた自身が地に足をつけていないと、疲労感を覚えることもあるでしょう。

愛の奉仕者である天使たちに見守らています

エンジェルナンバー33の数字の意味はいかがでしたか?高貴なアセンデッド・マスターのサポートや愛の奉仕者である天使からも見守られています。愛情・慈愛に満ちたエンジェルナンバー33は、見返りを求めず感謝の気持ちを持つことで運勢はアップしていきます。

どんな明日が訪れるか分からないので不安も尽きませんが、ポジティブ思考で前に進んでください。天使たちはあなたの幸せを強く願っています。

他のエンジェルナンバーに関して知りたい方へ

Thumbエンジェルナンバー18の意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー18は豊かさを表すとても良い意味があります。良い意味を持つだけに、天使がど...
Thumbエンジェルナンバー13の数字の意味11個!天使のメッセージは?
あなたは占いを信じますか?占いを信じる人は、エンジェルナンバー13に込められている天使からの...
Thumbエンジェルナンバー24の数字の意味11個!恋愛の意味は?
エンジェルナンバー24が持つ数字の意味を知っていますか?エンジェルナンバー24には、恋愛や復...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ