彼女ができないから諦めた!恋愛を諦めた男性って?

恋愛を諦めた男性は意外と多いようです。彼女ができないから恋愛することを諦めてしまうようですが、なぜそのようなことになってしまったのでしょうか。恋愛を諦めた男性の特徴や、恋愛を諦めてしまった人でも彼女を作る方法をご紹介いたします。

彼女ができないから諦めた!恋愛を諦めた男性って?のイメージ

目次

  1. 1彼女諦め男子が急増中!?
  2. 2彼女ができなくて男性が恋愛を諦めた理由
  3. 3恋愛を諦める男性の特徴
  4. 4恋愛を成功させる男性の特徴とは?
  5. 5彼女諦め男子は意外とモテる?その理由
  6. 6恋愛を諦めた男性が彼女を作る方法
  7. 7苦難を乗り越えた方が男度が増す

彼女諦め男子が急増中!?

恋活、婚活などの言葉ができるほど、世の中にはパートナーを見つけようと頑張っている人達が大勢います。しかし、そんな中増えてきているのが彼女諦め男子です。彼らは、彼女ができないという理由から恋愛を諦めた人達です。

諦めたということは、それ以前は彼女を作ろうとしていたり、恋愛をしようとしていたということです。けれども、さまざまな理由から諦めざるを得ない事情があったのでしょう。急増している、彼女諦め男子の生態についてご紹介していきます。

彼女ができなくて男性が恋愛を諦めた理由

彼女がほしいと思っていたのにも関わらず、諦めることになってしまったのには理由があります。なぜ、彼女諦め男子になってしまったのでしょうか。彼女ができなくて男性が恋愛を諦めた理由をご紹介いたします。

自信を失ってしまった

好きな人に相手にしてもらえず、アプローチの仕方もよくわからないという悩める男性が多いようです。また、なかなか彼女ができない自分に自信を無くし、ますます消極的になっていく男性もいるようです。人は、メンタルの状態によりさまざまな影響を受けます。

恋愛は、相手がいて成立します。一方通行の好意は片想いと呼ばれ、胸が苦しくなった経験がある人もいるのではないでしょうか。片想いをすることも恋愛の一つなのかもしれませんが、片想いから恋人同士に発展するには、ある程度の努力が必要です。

スポーツの世界で、メンタルの重要性が説かれているというのも納得できるものです。いくら実力がある選手でも、メンタルが弱いとなかなか結果を残すことができません。恋愛も同じです。自信を無くした状態で、恋愛をしようという気力が湧かなくなったのです。

恋活に疲れた

恋愛は勉強や仕事と違い、自分の努力だけではどうすることもできない場合があります。いくら頑張っても、好意を持っている女性に振り向いてもらえなかったり、振られてしまうこともあるのです。

今まで努力でさまざまなことを乗り越えてきたタイプの人は、恋愛の壁にぶつかるとどうしていいのかわからなくなるようです。

恋愛が成就しないのは相手の女性が、その男性の魅力に気付いていないといった理由や、タイプではない、他に好きな人がいるなどいろいろな理由があります。

人にはそれぞれ好みというものもありますし、大切にしてくれる男性よりも、やんちゃな男性に心惹かれあえて辛い恋を選んでしまう女性もいるのです。

好意がある女性の心を掴むことができないのは、さまざまな理由がありますが、決してその男性に魅力が全くないからではありません。

しかし、恋愛を諦めた男性は、正解がわからない恋愛の世界を目の当たりにし、恋愛がなかなか成就せず、いつ成就するかもわからない恋活に疲れてしまったのです。

他の事に熱中し始めた

人は自分の心を守る為に、さまざまな行動をとることがあります。彼女ができないことで、自尊心が傷付き辛い思いをした経験から、他の事に熱中するようになる男性もいます。その状態に陥った男性は、再び恋愛で傷付くことを恐れています。

その為、恋愛とは違ったところに意識を向けることで自分のメンタルを守ろうとしているのかもしれません。仕事や趣味に没頭し、恋愛で上手くいかない自分にもきっといいところはあるはずだ!と自分自身で心のケアをしているような状態です。

多忙過ぎて彼女を作る気力が残っていない

仕事や勉強、プライベートがあまりにも多忙な為、彼女を作る気力が残っていない男性もいます。彼女を作る為には、出逢いが必要です。仕事先や学校で女性と関わることができる環境にいる男性もいるかもしれませんが、そのような環境にない男性も大勢います。

恋活にかける時間を作ることができなくなった為、恋愛を諦めることになってしまったのです。

Thumb恋愛を諦めた理由9つ!諦めた方が良い場合と悪い場合は?
恋愛の話をしていて、「恋愛を諦める」という女性周りにいませんか?恋愛は辛いこともあるけど、本...

恋愛を諦める男性の特徴

困難な状況に陥った時、目標を達成するまで決して諦めることをしないタイプの男性もいますが、諦めることができる男性もいます。

日常生活において、諦めやすい人とそうでない人は、恋愛にもその傾向が如実に表れるようです。恋愛を諦める男性の特徴をご紹介いたします。

人見知りしやすい

フレンドリーなタイプの男性より、人見知りしやすい男性の方が恋愛を諦める傾向が強いようです。恋愛は、相手ありきなものなので、コミュニケーションをとらないと成立しません。人見知りな性格は時に、恋愛の世界ではネックになることがあります。

結婚観があまりない

恋愛において、結婚観の有無は大切です。たとえ、結婚する気がなくても、結婚観をとおして自分の本音や希望を知っているのといないのとでは大きく変わってきます。結婚観がある人は、人生設計まで考えていることが多いようです。

人は、困難な状態に陥ったとしても、目標や夢があると簡単に諦めるようなことはしません。困難をなんとしてでも乗り越えようと必死になります。

結婚観があまりない男性は、人生設計を考えることまで意識が向かず、自分の感情の状態に流されるようにして日々を過ごしてしまう傾向があります。

恋愛以外に力を注いでいることがある

女性だけでなく、男性にも恋愛体質というものがあります。しかし、恋愛を諦める男性は、恋愛体質ではないようです。仕事や勉強、趣味など恋愛以外に力を注いでいる対象があるので、恋愛が全てというわけではないのです。

彼女ができず恋愛を諦めた男性は、恋愛以外の得意分野を持っていることが多く、他の事に力を注ぐことができる為、恋愛がうまくいかなくても他の事に意識を集中させることで自尊心を保とうとしているのかもしれません。

諦め上手

世の中は、粘り強さや諦めない心を称賛する傾向がありますが、諦めることが悪いわけではありません。執着を手放すことにより、状況が好転することもあるからです。

諦めずに粘り強く頑張った結果、努力が実ることもありますが、諦めて肩の力が抜けたことがきっかけになり願いが叶う時もあります。恋愛を諦める男性は、諦め上手な性格でもあるのです。

Thumb彼女いらないという男性の心理と本音!彼を振り向かせる方法は?
男性に「今は彼女いらないんだよね」と言われた経験はないですか?興味がなければ問題ないですが、...

恋愛を成功させる男性の特徴とは?

恋愛で苦戦する男性が多い中、恋愛を成功させる男性もいます。恋愛を成功させる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。ご紹介いたします。

良い意味でしつこい

昔から、いやよいやよも好きのうちという言葉があるように、恋愛において素直になれない女性がいるのは事実です。恋愛を成功させることのできる男性は、それを心得ています。

その為、良い意味でしつこく女性をデートに誘ったり、好意を伝えることが上手なのです。

身だしなみがきちんとしている

恋愛対象になるかならないかは、身だしなみによっても変わってきます。いくら仕事や勉強ができて性格がいい男性でも、身だしなみができていないと魅力が欠けてしまいます。きらびやかに着飾ったり、ヘアスタイルをバッチリきめる必要はないのです。

清潔感があり、好感を与えるような服装をするだけでも、見違えるようにカッコよく見えるものです。ヘアスタイルも、寝ぐせを直すだけできちんとした印象を持ってもらえ、その人の生活の余裕を感じとることができます。

女性が喜ぶことをしようとする

誰もが、楽しい気持ちにさせてくれる相手に対し好感を持つのではないでしょうか。恋愛を成功させる男性は、女性が喜ぶようなことをしようとします。たとえば、重たい荷物を持ってあげたり、車道側を男性が歩くようにしたりと、些細なことでもいいのです。

女性は大切にされると素直に嬉しいものです。喜ぶようなことをしてくれている相手に対し、恋愛感情を持つことは自然な流れなのかもしれません。

彼女諦め男子は意外とモテる?その理由

彼女諦め男子に魅力を感じる女性は意外と多いようです。なぜ、彼女ができないから恋愛を諦めた男性がモテるのでしょうか。その理由を3つご紹介いたします。人にはそれぞれ好みがありますが、彼女諦め男子の良さをわかっている女性もいるようです。

見栄を張らない等身大が魅力的

彼女を作ろうとする時、多少の見栄を張る男性は多いのではないでしょうか。自分をより魅力的に見せたくて、一生懸命になるのです。その男性ならではの見栄を男気があると感じる女性もいますが、見栄を張る姿に将来的な不安を感じる女性もいるようです。

見栄を張ることに必死になり、経済観念があまりないのではないかという心配や、人の目を気にし過ぎて痛々しいと感じる女性もいる為、見栄を張らず等身大でいようとする彼女を諦めた男性が魅力的に映るようです。

悪あがきをしない潔さに惹かれる

日常生活の中で、なんとか状況を改善しようと、あたふたしてしまうこともあると思います。人によっては、そのあたふたした状況を見て幻滅することもあるようです。ドンと構えた雰囲気を好む女性は、彼女を諦めた男性のその潔さに惹かれるようです。

彼女を諦めた男性のことが、悪あがきせずドンと構えて落ち着いた雰囲気の男性として目に映る女性もいる為、彼女を諦めた男性は自分が気付かないうちに密かにモテていることがあります。

無防備な感じがキュンとくる

彼女を作ろうと必死になり、目をギラギラさせている男性もワイルドで良いのかもしれませんが、彼女を作ることを諦めた男性のナチュラルな雰囲気に惹かれる女性は多いようです。人は、意気込むことで実力以上の力を発揮できる場合もあります。

しかし、模擬試験では上手くいったのに、肝心の受験本番では過度の緊張や意気込みにより実力を発揮できないタイプの人もいるのではないでしょうか。意気込むことで自分の魅力を最大限に引き出せるタイプの男性と、そうでない男性がいるのです。

彼女を諦めた男性は、その後者であるタイプが多い為、ナチュラルでいることによりその男性本来の魅力が引き出されることがあるのです。変に力が入っておらず、ある意味無防備な雰囲気にキュンとくる女性も多いようです。

彼女を諦めた男性は、彼女を作ろうと意気込んでいる男性に比べ、肩の力が抜けリラックスしているような雰囲気をまとっています。相手が緊張していると、こちらまで緊張が伝わってくるものです。

彼女を諦めリラックスした雰囲気の男性といると、女性までリラックスできるような気分になり心が穏やかになれるという人もいます。

恋愛を諦めた男性が彼女を作る方法

恋愛を諦めた男性にも、彼女を作るチャンスはあります。恋愛を諦めた男性が、彼女を作る方法をご紹介いたします。

家から出る

案ずるより産むが易しという言葉があるように、あれこれ考えていただけでは物事は前に進みません。家の中には恋愛対象となる女性はいないはずです。彼女を作る為には、女性がいるところに行かなくてはなりません。

家であれこれ考えるのではなく、時間があれば家から出て外の空気を吸うようにしましょう。

女友達を作る

結婚を諦めた男性は、女友達があまりいないという人も多いようです。男性とばかり関わっているようでは、いつまでたっても状況が変わりません。彼女を作るという高い目標だけ持つと、途中でまた心が折れてしまう恐れもあります。

目標を少し下に下げることで、最終的に大きな目標を叶えることもできるのです。まずは、彼女よりも先に女友達を作るようにしましょう。友達から恋愛に発展する可能性もありますし、その女友達から素敵な女性を紹介してもらえることもあるかもしれません。

誘いには乗る

恋愛を諦めた男性1人の力では、彼女を作ることは困難なのかもしれません。周囲の力を頼ることも必要です。周囲に対し、彼女がほしいことを意識して伝えるようにしましょう。そうすることで、コンパや紹介の声がかかりやすくなります。

コンパや紹介の誘いを受けたら、必ず乗るようにしましょう。たとえそのコンパや紹介がうまくいかなくても、女友達ができるきっかけになったり、そこからまた出逢いが広がる可能性があるからです。恋のチャンスは、周囲に沢山あります。

身だしなみを意識する

コンパや紹介を受ける時だけ、身だしなみに気を使う男性もいるのではないでしょうか。そのような習慣は卒業するようにしましょう。出逢いはどこにでもあるのです、通学や通勤途中、フラっと立ち寄ったコンビニなどさまざなところに女性はいます。

イベント時だけ身だしなみを整えていても、そのイベントで出逢った女性と別の場でばったり出くわした時、だらしのない格好をしていたようでは、恋愛対象から外されてしまうこともあります。

Thumb彼女の作り方!彼女が今すぐ欲しい方は必読!
「彼女を作りたいけど、どうすればいいの」「作り方はあるの?」という人に向けて、今回は彼女を作...

苦難を乗り越えた方が男度が増す

なかなか彼女ができず恋愛を諦める男性が多いように、恋愛は時に困難を極める苦しさを私たちに与えることがあります。しかし、そんな困難があるからこそ、彼女ができた時に大切にすることができるのではないでしょうか。

彼女を諦めた男性に恋人ができると、モテモテの遊び慣れた男性に比べ、彼女のことを大切にする傾向が高いようです。何も苦労せずして得た幸せよりも、苦難を乗り越え手に入れた幸せの方が、その幸せを維持しようと努力をするものです。

彼女を作る大変さ、自分のことを理解し愛してくれる人と出逢うことがいかに貴重なものなのか実感した人だからこそ、彼女に優しくできるのかもしれません。

恋愛を諦めないで!

Thumb彼女が欲しい男性必見!彼女を作る方法と出会い方を紹介!
あなたはどんな時に彼女が欲しいと感じるでしょうか?彼女が欲しい、でも出来ない。そんな言葉の裏...
Thumb好きじゃない人と付き合うのはあり?好きでもない人の付き合う理由は?
好きじゃない人と付き合うことはありだと思いますか?実際好きじゃない人と付き合う人は多く、そこ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ