巳年(へびどし)生まれの性格や特徴【男性・女性別】

巳年生まれの女性や男性の特徴、性格について紹介します。なんとなくミステリアスな雰囲気を持つ巳年生まれの人はどんな性格を持っているのでしょうか。恋愛傾向や他の干支との相性についても触れているのでチェックして巳年生まれを理解しましょう!

巳年(へびどし)生まれの性格や特徴【男性・女性別】のイメージ

目次

  1. 1巳年生まれの性格や特徴をご紹介
  2. 2巳年生まれの西暦・和暦
  3. 3巳年生まれの男性の性格的特徴
  4. 4巳年生まれの女性の性格的特徴
  5. 5巳年生まれの恋愛の特徴
  6. 6巳年生まれの人との付き合い方とは?
  7. 7巳年生まれの運勢
  8. 8巳年生まれと他の干支の相性は?
  9. 9巳年生まれの2019年の運勢
  10. 10巳年生まれの芸能人を紹介
  11. 11巳年生まれは惹きつける魅力がある!

巳年生まれの性格や特徴をご紹介

巳年生まれの性格や特徴について見ていきましょう。周りに巳年生まれの人がいるという場合、「何を考えているのか分からない。」とか「なぜか魅力に感じる。」などのことを思ったことがありませんか?

巳年生まれの人は、男性も女性もそれぞれに独特のものがあるのです。なぜ巳年生まれに魅力を感じるのか、なぜ何を考えているのか分からない不思議さがあるのかについて見ていきましょう!

巳年生まれの西暦・和暦

巳年生まれの西暦、和暦を紹介します。

・1953年(和暦:昭和28年)
・1965年(和暦:昭和40年)
・1977年(和暦:昭和52年)
・1989年(和暦:昭和64年、平成元年)
・2001年(和暦:平成13年)
・2013年(和暦:平成25年)

になります。次の巳年は、2025年になり和暦では新しい元号になっています。平成なら37年だったことになります。

巳年生まれの男性の性格的特徴

巳年生まれの男性の特徴を見ていきましょう!巳年生まれの男性にはどんな素敵な魅力があるのでしょうか。また、巳年生まれの男性の短所を発見していくことも大事です。

巳年生まれの男性と上手な付き合い方をしていくためにも、まずは性格的特徴を把握しておきましょう。性格を知ることで、巳年生まれの男性をもっと魅力に感じることができるでしょう。

向上心が強い

巳年生まれの男性の性格的特徴には、向上心が強いというものがあります。内に秘めているものがとても強く、自分が好きなことに対しての向上心は計り知れないところがあります。

一人で黙々と何かを極めていたり、自分がしたいと思ったことをすぐさま行動に移すところがあったりと、「そのパワーはどこから?」と思うような性格を見せてくることがあるのです。

巳年生まれの男性と一緒にいると、向上心には驚かされるでしょう。なんといっても、向上心がなさそうに見えてあるので、ビックリさせられるのです。

常に冷静沈着

巳年生まれの男性の性格的特徴には、常に冷静沈着というものがあります。あまり取り乱したりすることがないのが特徴です。そのため、年齢が若い割には落ち着いていると言われることも多いでしょう。

例えば、兄弟の中で1番下が巳年生まれなら、1番下が1番大人っぽい性格をしているなどです。冷静さを失うことがないので、見た目ではハメを外しているように見えても実は自分を見失っていないところがあるのです。

そのため、その点においての信頼も大きいので、重要なことを任せられることも考えられるのです。

執念深くしつこい

巳年生まれの男性の性格的特徴には、執念深くしつこいというものがあります。「絶対に許せない。」という出来事があったら、かなりの執念深さでその恨みを引きずってしまうところがあるのです。

1度「この人嫌だな。」と思ったら二度と心を開かないような性格もしています。この面では、とても難しい特徴を持っているなと感じさせてしまうでしょう。

あまりの執念深さとしつこさには、「怖い。」と感じるものもあります。男性で執念深いとなると「男らしくない。」と思われてしまうこともあるでしょう。

秘密主義でミステリアス

巳年生まれの男性の性格的特徴には、秘密主義でミステリアスというものがあります。巳年生まれの男性本人は、自分でも「あまり自分を見せたくない。」とか「あまり関わらないで。」と思っているところがあるでしょう。

そのため、秘密主義でミステリアスと思われることが多いのです。表面上では明るく元気なのに、絶対に自分の内側を見せないところがあります。自分を全てさらけだすのが怖いと思っていますし、さらけ出したくないのです。

巳年生まれの女性の性格的特徴

巳年生まれの女性の性格的特徴について紹介します。巳年生まれの女性は、男性と同じように何か分からない魅力を持っていると思われることが多いでしょう。

女性としての生き方がかっこいいと思われることもあって、女性からの憧れを抱かれることもあります。そんな巳年生まれの女性は、どんな性格をしているのかチェックしてください!

社交性がある

巳年生まれの女性の性格的特徴には、社交性があるというものがあります。巳年生まれの女性は、基本的には人見知りだと思われることが多いでしょう。

確かに人見知りな面は持っているのですが、社交性のない人見知りではないのです。ちゃんとコミュニケーションをとりますし、慣れたらどんどん輪を広げていくところがあるのです。

この社交性には、周りが「この人と関われて嬉しい!」と思ってしまう魅力があるため、巳年生まれの人は何かと得しているのです。

洞察力に優れている

巳年生まれの女性の性格的特徴には、洞察力に優れているというものがあります。全く人なんて興味がないように見せながらも、実は興味津々でよく人を見ています。

洞察力に優れているからか、かなり直感が働くところもあります。巳年生まれの女性がピンと来たことはあたりやすいのです。

また、洞察力に優れているため、誰かが何かをごまかそうとしていることなどもすぐに分かってしまいます。巳年生まれの女性には嘘がつけないのです。

プライドが高い

巳年生まれの女性は、プライドが高いところがあります。そのせいか、自分の弱いところを周りに見せるのが苦手です。本当は助けてほしくてもプライドが高いので助けてと言えないのです。

また、プライドが高いせいで、周りからは「怖い人。」とか「お高く止まった人」と思われることもあります。

しかし、プライドが高いからこそやり遂げてきたこともあるのです。巳年生まれの女性は、プライドの高さで失敗することもあれば成功することもあるタイプです。

Thumbプライドが高い人に共通する特徴や心理17選!プライドが高すぎるとは?
プライドが高い人、プライドが高すぎる人は男性も女性も大変に見えます。ここではプライドのそもそ...

負けず嫌い

巳年生まれの女性は、信じられないほどの負けず嫌いです。何が何でも負けたくないという気持ちが働いてしまうのです。小さいときから、負けず嫌いで通ってきている女性が多いでしょう。

何に対しても負けたくないという気持ちが強いので、兄弟に負けたくないというところからスタートしていることもあるでしょう。

負けず嫌いな性格だからこそ、最後まで何かをやり遂げる力が凄いというプラス面があるのです。

巳年生まれの恋愛の特徴

巳年生まれの恋愛の特徴について紹介します。巳年生まれの人は、どんな恋愛をしていくのでしょうか。恋愛相手が巳年生まれという方は必見です!

とても嫉妬深い

巳年生まれの人の恋愛の特徴には、とても嫉妬深いというものがあります。すぐに嫉妬してしまうのは、プライドの高さや負けず嫌いな一面から来ているのでしょう。

自分が1番でいることを望んでいるのです。そのため、嫉妬深さというのは、とてつもないものがあります。この嫉妬深さが原因で恋愛が上手にできない人もいるはずです。

独占欲が強い

巳年生まれの人の恋愛の特徴には、独占欲が強いというものがあります。絶対に浮気は許しませんし、なんなら恋人が他の異性と会話しているのを見るだけでイライラモヤモヤしてしまうところがあるでしょう。

恋愛に関して言うなら、心が広いとは言えません。ある意味では、少し子供っぽさを感じてしまうところがあるのです。

ただ、独占欲が強いため恋人にはとても尽くすという一面も持っています。

苦労が耐えない恋愛が多い

巳年生まれの人は、苦労が耐えない恋愛をする傾向にあります。これは、自分でそうゆう人を選んでいるとしか言いようがありません。

なぜか恋人がいる人を好きになったり、金銭的にキツイ人を好きになったりなど、自分が苦労するって分かっている道を選んだ恋愛をしてしまうのです。

巳年生まれの人との付き合い方とは?

巳年生まれの人の性格が分かったら、どうやって付き合っていくといいのかについて考えていきましょう。巳年生まれの人と仲良くしたい人は必見です!

一定の距離を保つ

巳年生まれの人と上手に付き合うには、一定の距離を保つことです。自分のことに深入りしてくる人をかなり嫌う傾向にあります。深入りするほどに心を閉ざしてしまうのです。

そのため、一定のちょうどいい距離というのを保ってください。巳年生まれの人が心地良いと思うのは、ある程度の距離があることなのです。

仲良くなってからも、距離を置きたがるときがあるので、そこは巳年生まれの人に合わせていきましょう

寂しさを与えない

巳年生まれの人は、つかず離れずの距離を好んでいます。そのため、距離を置いたほうがいいからといって、あまりに置いてしまうのはおすすめできません。

その付き合い方をすると、巳年生まれの人は一生心を開いてくれないでしょう。ギクシャクした関係になる可能性があります。

上手に付き合うには、距離を持ちながらも寂しさは与えないことが大事になります。声をかけたり、一人にしないようにしてください。

巳年生まれの運勢

巳年生まれの人が持つ運勢について紹介します。巳年生まれの人は、基本的にどんな運勢を持っているのでしょうか。

巳年生まれの仕事運

巳年生まれの仕事運ですが、とても良いものがあります。特に、自分に合う仕事を見つけたときとか、自分がしたい仕事ができているときには、才能を存分に発揮することができるでしょう。

とにかくプロ意識が高いので、巳年生まれの人は仕事に恵まれるところがあるのです。周りから見ても、「自分に厳しく仕事をする人だな。」というのが分かるタイプなので尊敬されます。

巳年生まれの人が仕事に困るということはないでしょう。途中で投げ出すこともなく、最後までなんでもやり通す力も持っています。注意点は独りよがりになりすぎないようにすることです!

巳年生まれの健康運

巳年生まれの人の健康運ですが、暴飲暴食には気をつけてください。食べるのが好きな人が多く、必要以上に好きなものばかりを摂取してしまう傾向にあります。

また、無理をしがちなので、体調管理をしっかりすることと怪我に注意することも大事です!自分のことに夢中になりすぎると、事故を起こすこともあるので、その点でも気をつけておいてください。

巳年生まれと他の干支の相性は?

巳年生まれと他の干支との相性についてチェックしましょう。巳年生まれの人は、どの干支と相性がよくて、どの干支と相性が悪いのでしょうか。

相性ですので、巳年生まれのことを理解してくれる人、巳年生まれが成長できる人が良い相性ということになります。

なかなか自分をみせない難しいところがありますが、相性がとてもいい干支もあれば、悪い干支もあるのでチェックしておきましょう!

巳年生まれと相性の良い干支

巳年生まれと相性がいいのは午年生まれになります。午年生まれの人は巳年生まれの人の長所を最大限に発揮する事ができるパートナーになれるでしょう。巳年生まれの人も不思議と最初から馴染めると感じられるはずです。

また、酉年生まれとも相性がいい関係になります。酉年生まれの人は、巳年生まれの人の欠点を長所にしてくれるタイプです。そのため、一緒にいることで巳年生まれの人が成長していけるでしょう。

さらには、子年生まれとも相性がよくなります。お互いに理解できる部分を尊敬しあうことができるため、仲良くすることが可能な組み合わせなのです。

巳年生まれと相性の悪い干支

巳年生まれと相性が悪い干支は、寅年生まれです。ポジティブな寅年は巳年生まれのネガティブさとか執念深さが嫌になるでしょう。巳年生まれも寅年生まれが何も考えていないように感じてイライラしてしまいます。

また、亥年生まれとも相性が悪くなります。亥年生まれも巳年生まれも負けず嫌いで衝突してしまいます。根本的に性格が合わないと感じてしまうでしょう。仲良くしようという気持ちが生まれないこともあります。

さらには、申年生まれともあまり相性がよくありません。巳年生まれが器用な申年生まれのことを嫉妬してしまい距離をあけてしまうのです。

巳年生まれの2019年の運勢

巳年生まれの2019年ですが、そこまで期待できるものはありません。どちらかというと注意することが多くなる1年になりそうです。色々と上手くいかないことが重なってしまうので、ストレスが大きくなるでしょう。

特に人間関係には注意しておいてください。自分から動くことで摩擦がおきやすいので、大人しくしていたほうがいいでしょう。恋愛でも仕事でも波乱が待っている可能性もあります。

しかし、自分をしっかりと見つめ、自分のためになる勉強の年にすることでちゃんと乗り越えることができるでしょう。

巳年生まれの芸能人を紹介

巳年生まれの芸能人について紹介します。巳年生まれの芸能人はどんな人がいるのでしょうか。これまで見てきた性格の特徴などを踏まえてみていくと面白いでしょう!

市川海老蔵(俳優)

市川海老蔵さんは、1977年12月6日の巳年生まれです。ストイックで自分に厳しく、コツコツとなんでもやっていく姿は、努力家の巳年そのものではないでしょうか。

どことなく自分をさらけださないところもありますが、そこがまたかっこよさにもなっているものです。

香取慎吾(タレント)

香取慎吾さんは、1977年1月31日の巳年生まれです。香取慎吾さんは、かなりのプロフェッショナルな人で、仕事における責任感などはズバ抜けていると言われています。

巳年生まれの特徴をしっかり持った人です。自分を見せたくないからか、携帯番号を人に教えないというところも巳年っぽいでしょう。

桐谷美玲(モデル)

桐谷美鈴さんは、1989年12月16日の巳年生まれです。知的な雰囲気がいい感じにミステリアスさを醸し出している人です。ニュースキャスターにモデルに女優にと忙しいほど人気があります。

色んな仕事をこなせるのは、巳年生まれのプロ根性を持っているからでしょう。

安室奈美恵(歌手)

安室奈美恵さんは、1977年9月20日の巳年生まれです。かなりの負けず嫌いでかっこいい自分というのを作り上げた人ではないでしょうか。

まさに巳年生まれのいいところをたっぷりと持った人物で、女性が憧れる人でもあるのです。

巳年生まれは惹きつける魅力がある!

巳年生まれの人というのは、長所も短所も持っているのですが、なぜか人を惹きつける独特のオーラを感じさせるところがあります。

そこが巳年生まれの1番の魅力ではないでしょうか。負けず嫌いで努力をとことんする姿に惚れる人も多いでしょう。巳年生まれの人は、理想の自分を実現する力も持っているはずです。

干支の性格の特徴について!

Thumb申年(さるどし)生まれの性格や特徴【男性・女性別】
申年は、頭の回転が速く、要領の良い性格の人が多いと言います。今回は、申年の性格的特徴を男性・...
Thumb戌年(いぬどし)生まれの性格や特徴【男性・女性別】
戌年(いぬどし)生まれの性格や特徴を男性・女性別に紹介します。貴方の周囲に戌年の人はいますか...
Thumb卯年(うさぎどし)生まれの性格や特徴【男性・女性別】
今回は卯年生まれの人の性格や特徴をまとめます。卯年性格は、男性と女性で違いがあるものなのでし...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ