ねこですよろしくおねがいしますの意味や元ネタとは?SCPがきっかけ

ねこですよろしくおねがいしますの意味や元ネタについてご存知でしょうか。聞いたことは、あるが、意味については、知らないという人は、多いのではないでしょうか。今回は、そんなねこですよろしくおねがいしますの意味や元ネタについて紹介していきたいと思います。

ねこですよろしくおねがいしますの意味や元ネタとは?SCPがきっかけのイメージ

目次

  1. 1「ねこですよろしくおねがいします」の意味を知っていますか?
  2. 2「ねこですよろしくおねがいします」の意味とは?
  3. 3元ネタを知る前に知りたいSCPとは?
  4. 4「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタ
  5. 5「ねこですよろしくおねがいしますせん」とは?
  6. 6SCP-040-JPの「ねこ」がLINEスタンプに
  7. 7SCPの世界観を存分に

「ねこですよろしくおねがいします」の意味を知っていますか?

「ねこですよろしくおねがいします」の意味について皆さんは、ご存知でしょうか。「ねこですよろしくおねがいします」という文章だけを見ても、全く何のことかわからないという人がほとんどでしょう。

なので、「ねこですよろしくおねがいします」の意味や元ネタについて知って、正しく「ねこですよろしくおねがいします」について理解しましょう。また、少し違ったパターンなどもこの機会に知っておきましょう。

今回は、そんな「ねこですよろしくおねがいします」の意味や元ネタを知る前に知りたいSCP、SCP財団、「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタ、「ねこですよろしくおねがいしますせん」などについて紹介していきたいと思います。

「ねこですよろしくおねがいします」の意味とは?

「ねこですよろしくおねがいします」の意味について皆さんは、ご存知でしょうか。「ねこですよろしくおねがいします」の意味とは、実際のところしっかりとした分かりやすい意味というものは、ないです。

「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタであるSCP-040-JPを簡単に示す言葉として、「ねこですよろしくおねがいします」や「ねこです」などの言葉が使用されているのです。

なので、「ねこですよろしくおねがいします」の意味とは、実際のところは、SCP-040-JPやSCP-040-JPに纏わるものということです。では、そのSCP-040-JPなどについて詳しく知っていきましょう。

元ネタを知る前に知りたいSCPとは?

元ネタを知る前に知りたいSCPというものがありますが、皆さんは、SCPについてご存知でしょうか。元ネタを知る前に知りたいSCPとは、SCP財団により公開されているホラーな生物などのことです。

SCPには、様々なホラーな生物がいます。「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタもその一つなのです。様々なホラーな生物がいると言われても非現実的な話なのでどういうことか分からない人もいるでしょう。

そのSCPを管理しているSCP財団について知ることで、SCPについてどういうことなのか、理解することができるはずです。なので、元ネタを知る前に次は、SCP財団について知っていきましょう。

SCP財団とは?

元ネタを知る前に知りたいSCPについて知ったところで次は、SCP財団について知りましょう。SCP財団とは、SCPを管理するものですが、実際のところは、一つのホームページなのです。つまり、誰でもアクセスをすることができるサイトなのです。

そして、SCPというのもインターネットを使用しているユーザーたちが作った架空の生物なのです。なので、様々なホラーな生物は、SCP財団でのみ見ることができて、現実には、いないのです。

SCPというのは、とても有名で知っている人は、とても多いです。気になる人は、SCP財団と検索すると検索のトップにSCP財団のホームページが出てくるはずです。是非、チェックしてみましょう。

「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタ

「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタについてご存知でしょうか。SCPやSCP財団について理解したところで次は、いよいよ「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタについて知っていきましょう。

SCPと「ねこですよろしくおねがいします」には、一体どのような関係があるのでしょうか。また、「ねこですよろしくおねがいします」の「ねこ」とは、どのような見た目をしているのでしょうか。画像などとともに知っていきましょう。

今回は、そんな「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタについて紹介していきたいと思います。

SCP-040-JP

「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタの一つ目は、SCP-040-JPです。SCP財団に登録されているSCPで、このSCP自体は、ねこでは、ありません。では、SCP-040-JPとは、何なのでしょうか。

SCP-040-JPとは、井戸小屋です。小屋の中央に井戸があって、その井戸は、何処で終わりなのか、何処まで続いているのか、というのがわかっていません。その井戸小屋は、SCP財団で管理されています。

元は、とある県のとある村にあったそうです。このSCP-040-JPの小屋の中を人が覗くと、「ねこがいた」と言い、ねこがいるということが頭から離れなくなります。ですが、映像などでは、確認できません。

SCP-040-JPで見える「ねこ」の特徴

「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタの二つ目は、SCP-040-JPで見える「ねこ」の特徴です。SCP-040-JPで見える「ねこ」は、イエネコの毛がない造作もない顔に人の目がついたものに見えるそうです。

ここでそのねこの画像が紹介されていますが、その画像のインパクトは、強いですし、「ねこですよろしくおねがいします」や「ねこです」などの言葉でSCP-040-JPを思い浮かべてしまうのも仕方ないでしょう。

また、SCP-040-JPで見える「ねこ」が見えるようになった人の話を聞いて、理解してしまった人もこの「ねこ」が見えるようになるそうです。その原因やトリガーについては、不明です。

「ねこです」「ねこはいます」と言う場合も

「ねこですよろしくおねがいします」の元ネタの三つ目は、「ねこです」「ねこはいます」と言う場合もあるということです。意味は、どれも同じで、ただ「ねこですよろしくおねがいします」を「ねこです」「ねこはいます」と言う場合があるだけです。

なので、基本的にどれでも同じという認識で良いのです。ですが、「ねこです」だけだと、全く別の話をしているという可能性もありますし、そもそも「ねこですよろしくおねがいします」を日常会話などで使うシチュエーションはないです。

なので、そういったSCPなどに興味があるのであれば、覚えれば良いですが、SCPなどに興味がないという人は、「ねこですよろしくおねがいします」というこの言葉は、覚えなくて良い言葉です。SCPに興味を持った人は、是非、もっと知ってみましょう。

「ねこですよろしくおねがいしますせん」とは?

「ねこですよろしくおねがいしますせん」とは、SCP-040-JP-Jが元ネタです。「ねこですよろしくおねがいします」と何が違うのかというと、まず、名前が少し違います。SCP-040-JP-JとSCP-040-JPと地味に違うのです。

SCP-040-JP-Jは、説明の最初は、SCP-040-JPとほとんど変わりませんが、途中から変化があります。SCP-040-JP-Jの「ねこ」の画像は、こちらを見ていないのです。この「ねこ」は、暑さに弱く、最終的には、悲痛な伝言を残しています。

そして、最終的には、井戸に戻っていきます。このSCP-040-JP-Jの最後のJとは、JokeのJであり、つまり、SCP-040-JPのジョークリメイクなのです。つまり、ネタとして作られたSCP-040-JPということなのです。

SCP-040-JPの「ねこ」がLINEスタンプに

SCP-040-JPの「ねこ」がLINEスタンプになっているということについて皆さんは、ご存知でしょうか。SCP-040-JPの「ねこ」は、シンプルでそれでいてインパクトのある見た目なのでLINEスタンプに最適なのです。

元々あった「ねこです」の他にも様々なパターンを追加してあるSCP-040-JPの「ねこ」LINEスタンプとなっています。SCPに興味がない人でも簡単に興味を持つことができるきっかけになるのではないでしょうか。

SCPは、全く知らない状態からだと、興味があっても中々手を出すことを躊躇してしまうものです。ですが、こうしたライトな雰囲気を出すことによって、誰でもSCPを楽しめるようになるのではないでしょうか。

Thumbラインのアイコンをおしゃれに!LINEのプロフィールは丸型がおすすめ?
丸型のLINEアイコンを活用したおしゃれで可愛い写真や画像を載せれば、プロフィール画像が一気...

SCPの世界観を存分に

今回は、ねこですよろしくおねがいしますの意味や元ネタについて紹介していきました。ねこですよろしくおねがいしますは、SCPに興味がない人なら特に覚える必要のない言葉ということがわかりました。

ですが、このねこですよろしくおねがいしますをきっかけにSCPに対して興味を持ったのであれば、皆さんも是非、SCPについて調べて、SCPの世界観などを存分に楽しんでみてください。

多くの人がSCPに興味を持ってSCP財団に参加することでSCPの世界は、無限に広がっていきます。見て楽しむのに慣れてきたら次は、自分でSCPを考えてみるなどをしてみても良いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ