コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング!パーティーでも使える!

コストコと言えば、ボリューム満点で見た目も美しいお惣菜を連想する人が多いでしょう。コストコでは、コスパや見た目、味にも満足できる魅力的なお惣菜がたくさん販売されています。そこで、今回はコストコで特に人気な25種類のお惣菜を、ランキングで紹介していきましょう。

コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング!パーティーでも使える!のイメージ

目次

  1. 1コストコのお惣菜25選をランキングで紹介!
  2. 2コストコのお惣菜の特徴
  3. 3コストコのパーティトレイの注文方法
  4. 4コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【21位~25位】
  5. 5コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【16位~20位】
  6. 6コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【11位~15位】
  7. 7コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【6位~10位】
  8. 8コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【1位~5位】
  9. 9パーティー料理や豪華な食卓の準備に役立つコストコの惣菜

コストコのお惣菜25選をランキングで紹介!

コストコには、家族全員で楽しめる魅力的なお惣菜が豊富に揃っています。コストコのお惣菜は、コスパもかなり優秀なので、食費を抑えたい家庭にもぴったりです。

しかし、コストコのバリエーション豊かなお惣菜の中から、お気に入りのお惣菜をすぐに見つけることは難しいでしょう。そこで、今回はコストコで人気のお惣菜を、25種類ランキングで紹介していきたいと思います。

コストコのお惣菜に興味がある人や、コストコで人気の高いお惣菜を購入したい人は、ぜひ今回取り上げるお惣菜に注目してみてください。

コストコのお惣菜の特徴

コストコにある種類豊富なお惣菜には、共通する特徴がいくつかあります。以下では、コストコのお惣菜の特徴を、分かりやすく解説していきましょう。

パーティーなどで大活躍

コストコのお惣菜はどれも大容量です。味や質も良い上に、見た目もおしゃれなので、パーティーで多くの人を料理でもてなしたい時に活躍するでしょう。

また、コストコにはアレンジの余地のあるお惣菜も多いので、自分で少しアレンジを加えれば、オリジナリティーのある魅力的なパーティー料理になります。

コストコでは、大人数で楽しめる華やかなスイーツも販売しているので、パーティー用の食事をコストコで全て揃えることも可能です。パーティーの準備時間があまりない時には、ぜひコストコでパーティー用料理を揃えてみてください。

コスパが良い

コストコのお惣菜の主な特徴には、コスパの優秀さが挙げられます。見た目も味にも満足できる大容量のお惣菜が、驚くべき低価格で販売されているのです。コストコのお惣菜をすぐに食べきれない場合は、冷凍保存することで、その美味しさを保つことができます。

コストコのお惣菜は種類も豊富なので、飽きるという心配もありません。そのため、特に食費が多くなりやすい大家族には、コストコのお惣菜は特におすすめです。

コストコのパーティトレイの注文方法

コストコには、パーティ用のビッグサイズの惣菜、パーティトレイが販売されています。この商品を購入するには、2日前までの事前予約が必要なので注意しましょう。

コストコの惣菜エリア付近には、パーティトレイ用の注文BOXがあります。その箱の周辺には予約シートが置かれているので、そのシートに注文内容を記載し、箱に入れておけば予約完了です。

メールや電話での予約は受け付けていないので、受け取る店舗に足を運んで予約する必要があります。

コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【21位~25位】

コストコには、どのようなお惣菜が揃っているのか、よく分からないという人もいるでしょう。そこで、以下ではコストコで人気が集中しているお惣菜25種類を、人気ランキングで紹介していきたいと思います。

まずは25位から21位にランクインしたお惣菜を取り上げていきましょう。

第25位.レッドアルフレッドチキンペンネ

コストコの人気惣菜には、まず「レッドアルフレッドチキンペンネ」が挙げられます。日本ではあまり聞き馴染みのない料理名ですが、ペンネの本場イタリアでは、定番の家庭料理の1つとされているのです。

トマトとパプリカで真っ赤なペンネに、「アルフレッド」と呼ばれる生クリームにチーズを溶かし入れたソースがたっぷりかかっています。

辛そうな見た目と名前ですが、トマトとパプリカ、チーズソースが組み合わさった料理なので、誰でも楽しめるマイルドでコクのある味です。ほぐした鶏肉がトッピングとしてたっぷり乗せられており、良いアクセントになっています。
 

値段 1,380円
内容量 1080g
カロリー 100g当たり200kcal

第24位.チョッピーノスープ

コストコのおすすめ惣菜には、アメリカのサンフランシスコ州で生まれた「チョッピーノスープ」も挙げられます。新鮮な海老やムール貝などの魚介類を、マッシュルームやトマト、セロリなどの野菜と一緒に煮込んだシチューです。

大ぶりな魚介類やカット野菜が入っているので、食べ応えのあるスープになっています。野菜と魚介類のエキスがしっかりスープに溶け込んでいるので、深みのあるマイルドな味わいをたのしめるでしょう。

赤く辛そうな見た目ですが、辛みはほとんど無いので、辛い物が苦手な人にもおすすめできます。ちなみに、スープと具剤が別々に包装されているため、アレンジを加えやすく惣菜です。
 

値段 1,500円
内容量 1,810g
カロリー 100g当たり約150kcal

第23位.クスクスタコサラダ

コストコのおすすめ惣菜には、「クスクスタコサラダ」も挙げられます。チェニジアやモロッコなどのアフリカ諸国で定番の細かい粒上のパスタ「クスクス」と、大ぶりなタコを楽しめるサラダです。

細かいチーズとキュウリやパプリカといった野菜が混ぜ込まれており、セットになっているバジルソースとレモンをかけて食べます。爽やかなバジルソースが、面白い食感のクスクスとタコによく絡み、清涼感のある味になっているのです。
 

値段 約1,000円
内容量 760g
カロリー 200g当たり約100kcal

第22位.ビーフガーリックライス

コストコでおすすめの人気惣菜には、おつまみとしても楽しめる「ビーフガーリックライス」も挙げられます。旨味たっぷりの角切り牛肉とお米をガーリックとバター、醤油で調理した総菜で、食欲をそそる風味が楽しめるのです。

食べ応えがあるので、育ち盛りの子供にも喜ばれるでしょう。

また、ニンニクはそれほど主張してこない惣菜なので、ニンニクの匂いが気になる人も安心して食べることができます。思わずお酒が飲みたくなる味付けなので、おつまみとしても楽しめるでしょう。
 

値段 2,300円
内容量 1,500g
カロリー 200g当たり約430kcal

第21位.メキシカンサラダラップ

コストコのおすすめ惣菜には、「メキシカンサラダラップ」も挙げられます。メキシコやアメリカ南部でよく食べられている薄いパン「トルティーヤ」で、たっぷりのチキンや野菜を包んだ食べ応えのあるサラダです。

ガーリックやマヨネーズなどで味付けされている具は、見た目よりたっぷり入っているので、大人の胃袋もすぐに満たされるボリュームがあります。香辛料も使用されているので、大人も満足できるスパイシーな甘辛い味になっているのです。
 

値段 800円
内容量 5個入り
カロリー 1個当たり約300kcal

Thumbコストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!
コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になってい...

コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【16位~20位】

コストコで老若男女から愛されている人気お惣菜は、まだまだあります。以下では、人気ランキングの20位から16位にランクインしたコストコ総菜を紹介していきましょう。

第20位.マルチグレインフムスラップ

コストコの人気お惣菜には、トウモロコシの粉で作る薄焼きパン、トルティーヤで野菜と豆を包んだ「マルチグレインフムスラップ」も挙げられます。

アンデス生まれのスーパーフード「キヌア」や、イスラム信者の人々がよく食べるひよこ豆のペースト「フムス」も使用されているのです。

珍しい具が入っていますが、少しカレーの風味がある素朴な味わいなので、老若男女が楽しめる味と言えるでしょう。
 

値段 1,000円
内容量 5本入り
カロリー 1本当たり約250kcal

第19位.さばフィレ燻製

購入してすぐに食べられる「さばフィレ燻製」も、コストコで人気が高まっている総菜の1つです。ノルウェー産の新鮮なサバを丁寧に燻製にした商品で、凝縮されたサバの旨味を、燻製独特の香ばしい風味と同時に楽しめます。

どっしりと重い切り身が8切れセットになって、約1,200円と家計に優しい価格となっているのです。
 

値段 1,200円
内容量 600g8切れ
カロリー 1切れ当たり約170kcal

第18位.プルコギビーフ

パイナップルの酵素で牛肉を柔らかく仕上げているコストコの「プルコギビーフ」は、コストコで特に人気が高い惣菜の1つです。甘辛い味付けと柔らかい牛肉はよく調和しており、唐辛子の辛みが食欲を刺激するアクセントになっています。

好きな具を少し足して炒めたり煮込んだりすることで、オリジナル牛丼やチャーハンなどにすることもできるでしょう。なお、この総菜は食べる前に加熱する必要があるので、食べる際にはしっかり火を通すようにしてください。
 

値段 約3,000円
内容量 2,000g
カロリー 200g当たり約360kcal

第17位.もろみチキン

「もろみチキン」も、コストコで人気が高まっているおすすめ総菜の1つです。一口サイズにカットされている鶏のもも肉が、醤油のもろみを使ったタレに、ネギと一緒に漬け込まれています。

醤油を発酵させる過程で発生する固形物であるもろみは、肉を柔らかくするだけでなく、肉に深い味わいを与えるのです。

そのため、焼き上げるとジューシーな鶏もも肉を、深みのある風味と共に楽しめるのです。また、華やかな見た目のトッピングの糸唐辛子が、味のよいアクセントになります。
 

値段 1,500円
内容量 1,600g
カロリー 200g当たり約280kcal

第16位.餃子計画生餃子

コストコファンたちから長期間愛されている「餃子計画生餃子」も、おすすめのコストコ総菜です。平均サイズよりも大きい餃子が、50個セットで約750円という衝撃的な低価格となっています。

関西エリアに出店している餃子専門店「餃々」で提供されている餃子なので、味も本格的で美味しいと好評です。

冷凍保存でき、加熱方法によって異なる食感を楽しめるので、様々なタイプの餃子をじっくり楽しみたい人にぴったりでしょう。
 

値段 約750円 
内容量 50個
カロリー 1個当たり約40kcal

コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【11位~15位】

手早く大量に食卓に運ぶことができるコストコのお惣菜は、家族の食事を短期間で用意したい時に大活躍するでしょう。以下では、コストコでおすすめの人気惣菜ランキングの、15位から11位までを見ていきたいと思います。

第15位.グレインズボウルサラダ

健康志向の人には、コストコの人気サラダ惣菜「グレインズボウルサラダ」がおすすめです。安い価格ですが、10種類以上の野菜や豆などがたっぷり入っているヘルシーサラダとなっています。

低カロリーですが、しっかりタンパク質が摂れる蒸し鶏や、ひよこ豆なども使われているので、筋トレを行っている人にもおすすめです。

セットになっているオレンジのドレッシングをかけると、より華やかで食べ応えのあるサラダになるので、パーティーでも活躍します。
 

値段 1,000円
内容量 850g
カロリー 200g当たり約100kcal

第14位.シュリンプカクテル

茹で海老がたっぷり楽しめる「シュリンプカクテル」も、コストコでおすすめの総菜の1つです。野菜と茹で海老、ケチャップソースというシンプルなサラダで、中央にはボイルエビがぎっしりを放射状に詰められています。

見た目がおしゃれなので、そのままパーティーに出すこともできるでしょう。
 

値段 1,900円
内容量 600g
カロリー 200g当たり約70kcal

第13位.シーフードアヒージョ

10種類の魚介類の旨味を楽しめる「シーフードアヒージョ」は、高級感とおしゃれな見た目、コスパの良さでコストコの大人気商品となっています。

魚介類とオイルソースは別々に包装されており、オイルソースと業界類を10分ほど煮込むだけで、本格的なスペイン料理アヒージョが完成します。

ニンニクの風味と塩気が強めの味に仕上がるので、おつまみにも最適です。
 

値段 1,300円
内容量 1200g
カロリー 200g当たり約300kcal

第12位.デミグラスソースミートボール

コストコで人気の惣菜には、伊藤ハムの商品「デミグラスソースミートボール」も挙げられます。50gほどのビッグサイズのミートボールが、合計15個セットで約1,000円という安さは驚きでしょう。

濃厚なデミグラスソースで長時間に困れているミートボールには、チーズが入っており、ジューシーかつコクのあるミートボールに仕上がっています。老若男女に好まれる味なので、パーティー用惣菜やお弁当のおかずとして活躍するでしょう。
 

値段 960円
内容量 ミートボール5個入りパック×3
カロリー 200g当たり約400kcal

第11位.サーモンフィレ

鮮度が良く美味しいと人気が高まっている「サーモンフィレ」も、コストコで人気の商品です。カナダやノルウェーの脂の乗ったサーモンの大きな切り身が、そのままダイナミックにパック詰めされています。

鮮度が落ちる原因になる冷凍保存が行われていないので、フレッシュで旨味が強いと人気を集めているのです。家で切り分け、様々なサーモン料理にして楽しむことができます。
 

値段 3,500円
内容量 1,000g
カロリー 200g当たり約280kcal

Thumbコストコのお米の値段?ゆめぴりかなどのブランドの種類も紹介
音階はコストコのお米について紹介します。コストコで販売されているお米、コストコ米にはどんな種...

コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【6位~10位】

コストコには、様々なアレンジを加えて楽しめる総菜もたくさん揃っています。そのため、購入した総菜にオリジナリティーを出したい人にもぴったりです。以下では、そんなコストコの人気惣菜ランキングの10位から6位を取り上げていきましょう。

第10位.スモークベーコンカルボナーラ

ボリュームたっぷりの「スモークベーコンカルボナーラ」も、コストコで人気のお惣菜です。モチモチしているペンネに、本格的なカルボナーラソースが良く絡んでおり、濃厚なカルボナーラを味わえます。

厚切りされているベーコンや、コストコ総菜の中でもトップクラスのコスパの良さも、人気の理由となっているのです。
 

値段 1,200円
内容量 1,000g
カロリー 200g当たり約750kcal

第9位.チョレギサラダ

韓国発祥の人気サラダ「チョレギサラダ」も、コストコで人気が高い惣菜の1つです。新鮮なエビが使用されている贅沢なサラダで、特製ドレッシングのごま油とニンニクの香りと味が癖になります。
 

値段 1,200円
内容量 700g
カロリー 200g当たり約100kcal

第8位.寿司ファミリー盛

大家族でも満足できるコスパと量の「寿司ファミリー盛」も、コストコで常に人気の商品です。鯛やマグロ、サーモンやブリなど、人気のネタのお寿司が48貫と大容量で、約2500円という安い価格となっています。

パーティーには欠かせないコストコ総菜と言えるでしょう。
 

値段 2,500円
内容量 48貫
カロリー 1貫当たり約40kcal

第7位.パエリア

スペインの伝統的な魚介ピラフ「パエリア」も、コストコではお得に購入できます。ムール貝やエビなど高級魚介類が贅沢に使用されている上に、ボリュームもコスパも抜群の惣菜です。ゴージャスな見た目なので、パーティーに特にぴったりな総菜でしょう。
 

値段 1,300円
内容量 1,500g
カロリー 200g当り約160kcal

第6位.ロティサリーチキン

鶏を豪快に丸焼きにした「ロティサリーチキン」も、コストコで人気の惣菜です。香ばしい皮と、もっちりしたジューシーな鶏肉は、あっさりした塩味で老若男女に好かれるでしょう。インパクト抜群の見た目なので、パーティーでは特に喜ばれます。
 

値段 700円
内容量 1,200g
カロリー 200g当たり約200kcal

コストコのお惣菜おすすめ人気ランキング【1位~5位】

以下では、いよいよ5位から1位までのコストコ人気惣菜を紹介していきましょう。コストコの総菜を初めて購入する予定がある人は、ぜひ以下の惣菜から購入してみてください。

第5位.チーズダッカルビ

韓国で起きたブームが日本にも到来した「チーズダッカルビ」も、コストコで人気の惣菜です。

韓国で鍋の具によく使われるお餅トッポギやサツマイモ、鶏肉やチーズがたっぷり入っており、チーズと甘辛いソースの調和を楽しめます。サツマイモが辛さを中和するので、辛いものが苦手な人も食べられるでしょう。
 

値段 1,700円
内容量 1,300g
カロリー 200g当たり約500kcal

第4位.海鮮6種のちらし寿司

コストコでは、見た目が華やかでパーティー向きの「海鮮6種のちらし寿司」も人気です。サーモンやイクラなど人気のネタが6種類たっぷり使用されており、2~3人で食べても十分お腹が満たされるボリュームです。

コスパも良いので、パーティーに最適でしょう。
 

値段 1,900円
内容量 1,200g
カロリー 200g当たり約300kcal

第3位.ハイローラーBLT

コストコでは、おしゃれな見た目で食べやすい「ハイローラーBLT」も人気です。モチモチの薄い生地で野菜やベーコン、チーズなどをたっぷり挟んだ、ボリュームのあるサラダロールです。

オーブントースターで少し焼くと、とろけたチーズやカリカリの食感なども楽しむことができます。
 

値段 1,000円 
内容量 14個入り
カロリー 1個当たり約50kcal

第2位.チキンシーザーサラダ

コストコの「チキンシーザーサラダ」は、抜群のコスパと味の良さで不動の人気を誇る商品です。ボイルチキンやクルトン、野菜やレモンなどが使用されている爽やかなシーザーサラダで、濃厚なチーズの風味が楽しめるドレッシングが全体を良くまとめています。
 

値段 700円 
内容量 550g
カロリー 200g当たり約250kcal

第1位.丸型ピザ

コストコで最も人気の惣菜は、ボリュームたっぷりの「丸型ピザ」です。モチモチの美味しいピザ生地のサイズはかなり大きく、食べ応えがあります。7種類の味があるので、様々な味を食べ比べても楽しいでしょう。

価格は℃の味も1,500円で、冷凍保存しておけば長期間もたせることができます。ピザが好きな大家族には特にぴったりな総菜です。
 

値段 1,500円
内容量 直径約40㎝
カロリー 総カロリー約4,200kcal

パーティー料理や豪華な食卓の準備に役立つコストコの惣菜

今回はコストコの人気お惣菜25種類を、ランキング形式で取り上げました。コストコには、コスパや質、見た目にも満足できる総菜がたくさん揃っています。

大家族で少し豪華な食卓を囲みたい時や、パーティーで大勢のお客さんに料理を用意したい時などには、コストコの惣菜がぴったりでしょう。

Thumbコストコの冷凍エビの種類や値段は?シュリンプを使ったレシピも紹介
親戚や友達がたくさん集まった時にエビ料理を出したくても量が多くて便利なエビを探すのは大変でし...
Thumbコストコの「定塩銀鮭切身」は安くておすすめ!鮭を使ったレシピも紹介
コストコで売られている定塩銀鮭切身をご存知でしょうか。この定塩銀鮭切身は安くてとてもおすすめ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ