コストコの生ハム原木はおすすめ!ハモンセラーノは美味しい?

コストコの生ハム原木のハモンセラーノについてご存知でしょうか。コストコの生ハム原木のハモンセラーノと言われても想像しにくいと思いますが、果たして美味しいのでしょうか。今回は、そんなコストコの生ハム原木のハモンセラーノについて紹介していきたいと思います。

コストコの生ハム原木はおすすめ!ハモンセラーノは美味しい?のイメージ

目次

  1. 1コストコの生ハム原木「ハモンセラーノ」を食べたい!
  2. 2コストコの生ハム原木とは?
  3. 3コストコの生ハム原木の特徴
  4. 4コストコの生ハム原木の食べ方
  5. 5コストコの生ハム原木の保存方法
  6. 6コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピ
  7. 7コストコの生ハム原木を使って料理の幅を広げよう

コストコの生ハム原木「ハモンセラーノ」を食べたい!

コストコの生ハム原木「ハモンセラーノ」について皆さんは、ご存知でしょうか。そもそもコストコの生ハム原木が「ハモンセラーノ」ということや、どのようなものなのかということについて全く持ってわからないという人も多いでしょう。

コストコの生ハム原木「ハモンセラーノ」は、とても魅力的なものです。コストコを利用しているような人であれば、是非とも知っておきたいことです。この機会に是非、コストコの生ハム原木「ハモンセラーノ」について詳しく知っていきましょう。

今回は、そんなコストコの生ハム原木やコストコの生ハム原木の特徴、コストコの生ハム原木の食べ方、コストコの生ハム原木の保存方法、コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピなどについて紹介していきたいと思います。是非、参考にしてみましょう。

コストコの生ハム原木とは?

そもそもコストコの生ハム原木とは、何かということについて、皆さんは、ご存知でしょうか。コストコの生ハム原木とは、NOELの「JAMON SERRANO HALF DEBONED SERRANO HAM」という商品です。

これは、パッケージにPRODUCT OF SPAINと書かれており、スペイン産であることがわかります。タイトルには、骨なしのハモンサラーノという意味があり、ハモンサラーノとは、生ハムがスペイン産であるという意味です。

添加物などが一切使われていないもので、とても大きいサイズのものです。ですが、それだけ聞いてもコストコの生ハム原木について全く想像できないでしょう。なので、コストコの生ハム原木の特徴について、詳しく知っていきましょう。

コストコの生ハム原木の特徴

コストコの生ハム原木の特徴についてご存知でしょうか。今回は、コストコの生ハム原木の特徴について紹介していきたいと思います。

コストコ生ハム原木の値段

コストコの生ハム原木の特徴の一つ目は、コストコ生ハム原木の値段です。コストコ生ハム原木の値段と言われて、皆さんは、想像することができるでしょうか。コストコなので、安いのではないか、と思う人もいるでしょう。

コストコ生ハム原木の値段は、7880円です。とても高いと思うかもしれませんが、2キログラムほど内容量があるので、そういったところから考えると、とても妥当な値段と言えるでしょう。また、付属品もあります。

台座とナイフが付いてきます。これらを使って、コストコの生ハム原木を食べる準備をするのです。コストコの生ハム原木の食べ方については、後程紹介しているので、興味があるという人は、是非、チェックしてみましょう。

コストコ生ハム原木の味

コストコの生ハム原木の特徴の二つ目は、コストコ生ハム原木の味です。コストコ生ハム原木の味は、とてもシンプルです。コストコ生ハム原木といっても、切って食べるので、実際は、普通の生ハムと何ら変わりないのです。

コストコ生ハム原木という大きな生ハムを切って、普通の生ハムを大量に生み出すと考えておけば良いでしょう。値段の割に量がとても多いので、生ハムがとても好きで頻繁に食べるという人には、とてもおすすめでしょう。

コストコ生ハム原木の味は、シンプルと言いましたが、舌触りなどは、とても良く、そのまま食べてもアレンジして食べても、とても美味しく味わうことができるでしょう。皆さんも是非、コストコ生ハム原木を食べてみましょう。

コストコ生ハム原木の賞味期限

コストコの生ハム原木の特徴の三つ目は、コストコ生ハム原木の賞味期限です。コストコ生ハム原木は、しっかりと保存していれば、1年以上持たせることができます。ですが、あまり長期間保存すると質が落ちます。

コストコの生ハム原木が固くなっていってしまうのです。なので、実際には、コストコ生ハム原木の賞味期限は、1年以上というよりは、3ヶ月ほどと考えるのが良いでしょう。長く持つのは、事実ですが、できるだけ早く食べるようにしましょう。

夏場は、特に保存場所に気を付けましょう。場合によっては、カビが発生してしまったり、早い段階で味や質などが劣化してしまうということもあります。なので、しっかりと保存の仕方を工夫するようにしましょう。

Thumbコストコのロティサリーチキンの食べ方や切り方(解体)!アレンジレシピも紹介
コストコには人気の商品が多数ありますが、その中には鳥まるまる1羽を焼き上げたロティサリーチキ...

コストコの生ハム原木の食べ方

コストコの生ハム原木の食べ方についてご存知でしょうか。今回は、コストコの生ハム原木の食べ方について紹介していきたいと思います。

台座に生ハム原木をセット

コストコの生ハム原木の食べ方の一つ目は、台座に生ハム原木をセットです。コストコの生ハム原木には、台座が含まれているので、説明書の通りにその台座を組み立てます。組み立て終わったらそこに台座に生ハム原木をセットしましょう。

しっかりとコストコの生ハム原木を台座に刺して固定しておきましょう。

ネジで固定する

コストコの生ハム原木の食べ方の二つ目は、ネジで固定するです。コストコの生ハム原木を台座に刺して固定をした後に、これでは、まだ完全に固定されていないので、上の方のネジを使ってコストコの生ハム原木を台座に固定していきます。

雑だったり無理やりのようにも思えますが、これがコストコの生ハム原木の固定方法なのです。簡単なので、是非、コストコの生ハム原木を皆さんも買ってみましょう。

生ハム原木の切り出し方

コストコの生ハム原木の食べ方の三つ目は、生ハム原木の切り出し方です。生ハム原木の切り出し方は、とても簡単で変色している部分を切り落として、内側をいただくというだけです。やり方は、様々なものがあるので、自分にあったやり方を探してみましょう。

コストコの生ハム原木の保存方法

コストコの生ハム原木の保存方法についてご存知でしょうか。今回は、コストコの生ハム原木の保存方法について紹介していきたいと思います。

ラップで乾燥から守る

コストコの生ハム原木の保存方法の一つ目は、ラップで乾燥から守ることです。コストコの生ハム原木を複数の塊にして分けて、ラップに包んで、冷蔵庫や冷凍庫で保存することによって、ラップで乾燥から守ることができます。

コストコの生ハム原木を複数の塊にして分けるというのは、面倒な作業ですが、食べる際もそのほうが楽になりますし、こうすることでコストコの生ハム原木の保存の質をとても上げて、劣化させないことに繋がります。

なので、面倒と思わないで、しっかりとラップで乾燥から守ることをしましょう。

高温多湿や直射日光を避ける

コストコの生ハム原木の保存方法の二つ目は、高温多湿や直射日光を避けることです。コストコの生ハム原木は、高温多湿や直射日光にとても弱いです。なので、夏場などは、とても気を付けなければいけません。

とにかく、高温多湿や直射日光を避ける必要があります。高温多湿や直射日光を避けるといっても、特に難しく考えずに、コストコの生ハム原木の保存方法の一つ目で紹介したラップで乾燥から守る方法を試せば良いでしょう。

そうすることがコストコの生ハム原木の保存方法としては、とても良いです。変に自分なりにアレンジなどをしなくても、これだけでコストコの生ハム原木をしっかりと保存することができるので、是非、試してみましょう。

結露に注意

コストコの生ハム原木の保存方法の三つ目は、結露に注意です。結露は、極端な温度差が原因で生まれるものです。それにより、コストコの生ハム原木の味や質などが落ちる可能性が高いです。

なので、冷蔵庫や冷凍庫で保存するという際にも、十分に気を付けて保存するようにしましょう。

コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピ

コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピについてご存知でしょうか。今回は、コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピについて紹介していきたいと思います。

コストコの生ハム原木のお寿司

コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピの一つ目は、コストコの生ハム原木のお寿司です。これは、とてもシンプルで酢飯上にコストコの生ハム原木を乗せてその上にマヨネーズなどを好みでかけるというものです。誰でも好き嫌いなく食べれることでしょう。

ピザ

コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピの二つ目は、ピザです。ピザといったら生ハムという人もいるのではないでしょうか。コストコの生ハム原木は、とても量があるので、生ハムだらけのピザを作ることもできます。自分の好みに合わせて量を調整してみましょう。

パスタ

コストコの生ハム原木を使ったおすすめレシピの三つ目は、パスタです。これも特に難しいことは、ありません。普通にパスタを作った後にその上にコストコの生ハム原木を置くだけです。これだけでもとても美味しくなることでしょう。是非、試してみましょう。

コストコの生ハム原木を使って料理の幅を広げよう

今回は、コストコの生ハム原木のハモンセラーノについて紹介していきました。コストコの生ハム原木のハモンセラーノは、様々なアレンジに使える万能なものです。コストコの生ハム原木のハモンセラーノを使って料理の幅を広げていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ