コストコのオムツの値段は安い!パンパースやメリーズなどおすすめを紹介

コストコのオムツの値段は安い!コストコで売っているオムツは「値段が安い」ということで子育て世代の家庭から人気があります。また、大人用オムツやおしりふきなどもあります。それらについておすすめの種類を取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

コストコのオムツの値段は安い!パンパースやメリーズなどおすすめを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのオムツの値段が想像以上に安い!
  2. 2コストコのオムツの特徴
  3. 3コストコのオムツの種類【子供用】
  4. 4コストコのオムツの種類【大人用】
  5. 5コストコのおすすめのおしりふき
  6. 6クーポン利用でおむつが更にお得に買える
  7. 7ネットやドラッグストアと比べても安い
  8. 8子供の成長に合わせてコストコでオムツを大量購入しよう

コストコのオムツの値段が想像以上に安い!

まだ小さい子供を子育て中の家庭ではオムツというのは欠かせないアイテムで、「ずっと買い続ける」ような商品の1つです。

トイレットペーパーやティッシュ、また他の食品や調味料などのように「常に消費され続けるもの」なので、そこにはそれなりのコストがかかってきます。一定のコストがかかる、だけど必ず利用するものであれば「少しでも安く」買いたいと思うのは当然です。

そこで今回は「想像以上に安い!」と評判のコストコのオムツについて取り上げていきます。詳細をぜひチェックしてみてください。

コストコのオムツの特徴

コストコといえば、食品や日用品をはじめ、家電製品や工具、カー用品、美容・健康グッズ、植物などあらゆるものを取り扱っています。

そして、特に食品などで印象強いのが「サイズが大きい」「量が多い」ということです。1人ではとても食べきれないような量の食品がたくさんあります。そして、それは食品だけではなくほとんどのものが「大きい」「多い」です。

ただ、そういった場合「質が悪いのでは?」という心配の声も挙がります。ましてや今回取り上げる「オムツ」というのは赤ちゃんや小さい子供が利用するものですから、なおさら「質」は気になる部分でしょう。

しかし、コストコの商品というのは大きかったり、量が多いからといってその分、質が落ちているということはないのです。当然、それはオムツも同じです。

コストコは年会費システムを導入しているので、その会費からも一定の利益を見込むことができます。それによって販売している商品は「原価に近い」安い値段で売り出すことができるのです。

また、「大きい」「多い」というのは「まとめ売り」や「ケース売り」だからこそのものなので、そういったケース売りなどでは大量仕入れで安くできるため、それによっても安い値段で店頭に並べることができます。

コスパが抜群

さきほどもご紹介したようにコストコの商品というのは、ケース売りで会員価格だからこその安さです。それはオムツも同じで、ほとんどのものが「ケース売り」「まとめ売り」になっています。

つまりコストコでオムツを購入する場合には、1つ買うだけでも「大量購入」になるということです。ですので、同じ1つと考えれば値段が高いのですが、オムツ1枚あたりに換算すると「非常にコスパが良い」のです。

たとえば、74枚入り1592円のオムツがコストコでは222枚入りで3,668円です。量は3倍ですが値段は3倍になっていません。1枚あたりの値段は前者が21.5円、コストコが16.5円なので、圧倒的にコストコのコスパが抜群となります。

大人用オムツもある

オムツというと子供用だけではなく大人用もありますが、コストコでも子供用だけではなく大人用オムツの取り扱いもあります。

こちらももちろんまとめ売り、ケース売りですので大量に購入することになりますが、子供用オムツと同じようにコスパが非常に良いので結局は安い買い物となります。

また、子供用と違って成長を考えて「たくさんあっても使い切れないかもしれない…」という心配も必要ありませんから、大人用のほうがよりコストコのオムツを買いやすいとも言えるでしょう。

Thumbコストコのスーツケースの種類やおすすめ!サムソナイトは安くてお得!
コストコのスーツケースの種類やおすすめを紹介します。コストコはアメリカに本店を置く倉庫型の大...

コストコのオムツの種類【子供用】

コストコには子供用、大人用含めて数多くのオムツがあります。たくさんの種類がありますので、その中でも代表的なおすすめオムツをご紹介します。まずは【子供用】からご紹介しますので、チェックしてみてください。

1.メリーズ さらさらエアスルー テープ

コストコの子供用オムツの種類には、「メリーズ さらさらエアスルー テープ」があります。

こちらのさらさらエアスルーのテープタイプはSサイズとなっているので、4kgから8kgまでの子供が対象となっています。比較的、小さなお子様用に使うオムツとなっています。
 

値段 3,768円
内容量 198枚入り
サイズの種類 S
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.メリーズ さらさらエアスルー パンツ

コストコの子供用オムツの種類には、「メリーズ さらさらエアスルー パンツ」もあります。

さきほどご紹介したさらさらエアスルーのパンツタイプとなっています。履かせるタイプですが、サイドが破れやすいように作ってあり、簡単にオムツ交換ができる優れものです。

Mサイズの対象は、6kg~11kgで、Lサイズの対象は9kg~14kgとなっています。漏れないのに通気性がよくオムツかぶれなども防いでくれる人気のオムツとなっています。
 

値段 M:4,118円
L:4,118円
内容量 M:162枚入り
L:144枚入り
サイズの種類 M、L
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.パンパース はじめての肌へのいちばん パンツ

コストコの子供用オムツの種類には、「パンパース はじめての肌へのいちばん パンツ」があります。

はじめての肌へのいちばんにはテープタイプがあり、そちらが主流だったのですが、少し大きくなった子供用の「パンツタイプがほしい」というユーザーのママたちの声から製品化が実現されたオムツとなっています。

対象のサイズは6kg~10kgとなっており、同じMサイズのテープタイプとは若干の違いがありますので、その点には注意して購入しましょう。
 

値段 2,848円
内容量 192枚入り
サイズの種類 M
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.パンパース はじめての肌へのいちばん テープ

コストコの子供用オムツの種類には、「パンパース はじめての肌へのいちばん テープ」があります。

やはり新生児などとても小さい子供でまだ親の思うように動いてくれない場合、「パンツを履かせるのが大変」ということもあります。そのような小さい子供用のオムツにはテープタイプのほうが人気があります。

対象サイズは、新生児~5kgまで、Sサイズは4kg~8kgまで、Mサイズは6kg~11kgまでとなっているので、子供のサイズに合わせて選ぶようにしましょう。
 

値段 新生児:2,790円
S:2,790円
M:2,848円
内容量 新生児:192枚入り
S:174枚入り
M:144枚入り
サイズの種類 新生児、S、M
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.パンパース さらさらケア パンツ

コストコの子供用オムツの種類には、「パンパース さらさらケア パンツ」があります。

寝返りができるようになったり、少し身体の「ぐにゃぐにゃ」が落ち着いてきた頃にはテープタイプのオムツよりもパンツタイプのほうが履かせるのも替えるのも楽になってきます。

対象サイズは、Mサイズが6kg~11kg、Lサイズが9kg~14kg、ビッグが12kg~22kgまでとなっています。漏れなどを防ぐためにも子供の成長に合わせたサイズを選ぶようにしましょう。
 

値段 M:3,668円
L:3,668円
ビッグ:3,768円
内容量 M:222枚入り
L:174枚入り
ビッグ:150枚入り
サイズの種類 M、L、ビッグ
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.パンパース さらさらケア テープ

コストコの子供用オムツの種類には、「パンパース さらさらケア テープ」があります。

産婦人科でも使っていることが多いと言われているのが「パンパースさらさらケア」です。こちらはテープタイプとなっていて小さい子供向けに使うことが多いタイプとなっています。

商品ラインナップとしては新生児用もあるのですが、コストコでは取り扱いがないようで、対象はSサイズが4kg~8kg、Mサイズが6kg~10kgとなっています。
 

値段 S:4,088円
M:3,768円
内容量 S:306枚入り
M:240枚入り
サイズの種類 S、M
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.マミーポコ パンツ

コストコの子供用オムツの種類には、「マミーポコ パンツ」があります。

横漏れが心配になるゆるいうんちでも受け止めてくれるやわらかレッグギャザーが特徴となるオムツです。対象サイズは、Lサイズが9kg~14kg、ビッグサイズが12kg~17kgとなっています。
 

値段 L:2,858円
ビッグ:2,858円
内容量 L:136枚入り
ビッグ:120枚入り
サイズの種類 L、ビッグ
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.カークランドのおむつ

コストコの子供用オムツの種類には、「カークランドのおむつ」もあります。

カークランドというのはコストコの自社ブランドで、主に食品や日用品類の商品を展開しています。コストコ社内で作っているのでコスパは折り紙付きです。アメリカの有名な「ハギー」というブランドと同じ工場で作られているので品質も安心です。
 

値段 M:4,100円
内容量 M:222枚入り
サイズの種類 M
おすすめ度 ☆☆☆

コストコのオムツの種類【大人用】

コストコのオムツで子供用のものをご紹介しましたが、次は【大人用】のものをご紹介します。子供用ほど種類が豊富ではありませんが、コスパが良く安い商品が揃っています。

1.花王リリーフ はつらつパンツ

コストコで売っている大人用オムツには、「花王リリーフ はつらつパンツ」があります。

花王リリーフ はつらつパンツは大人介護用のオムツとなっていて、薄型なのにしっかりとおしっこ3回分を吸収してくれる優れものです。

消臭の力も強く、現場の介護師の人たちも太鼓判を押すほどの匂いキャッチ力を持っているとの評判です。

2.ユニチャーム ライフリー

コストコで売っている大人用オムツには、「ユニチャーム ライフリー」があります。

薄型で軽快なパンツタイプで高齢になり尿もれが気になり始めた人などから人気があります。もちろん軽い尿もれ用だけではなく、介護用のオムツもラインナップにありますので、状況によって選ぶことができます。

Thumbコストコのシャンプーのおすすめは?オーガニックや詰め替えの値段なども紹介
何でも大容量で、しかも安く販売しているコストコですが、リピーターが多い人気商品にはシャンプー...

コストコのおすすめのおしりふき

コストコでオムツと一緒によく買われているのがおしりふきです。冒頭でオムツのことについても取り上げましたが、おしりふきも同じように「常に消費され続ける」ものです。

ですので、コストコのように大量に購入できて値段が安い、コスパが良いのは子育て世代の家庭にとっては非常に嬉しいこととなります。

コストコで人気のある安い、コスパが良いおすすめのおしりふきをご紹介しますので、チェックしてみてください。

おしりふき オリジナル大判サイズ デコボコぷらす

コストコにあるおすすめのおしりふきには「オリジナル大判サイズ デコボコぷらす」があります。こちらは1枚1枚が大きいサイズとなっており、値段も安いのでコスパの面で非常に人気があります。

サイズが大きいので多少持ち運びには不便を感じるシーンもありますが、1枚が大きいのは拭ける面積が広いので使いやすいです。

慣れないとその大きさゆえに「使いづらいかも?」と感じる人もいるのですが、リピートしていくうちに他のおしりふきに戻れなくなる人も多いです。

カークランド ベビーワイプ 赤ちゃん用おしりふき

カークランドのベビーワイプ赤ちゃん用おしりふきはコストコ商品の中でも非常に人気、話題、評判ともに高い商品と言えます。

特に強いコストコユーザーのではなくとも「おしりふきにはカークランドのものを使っている」という人さえいるくらいに使いやすいコスパが良いと評判です。

100枚入りのものが9個、合計900枚入りで2498円。それでいて大判で使いやすく水分もたっぷりでお尻にこびりついてしまったうんちでも取りやすい、使いやすいおしりふきです。

クーポン利用でおむつが更にお得に買える

コストコはもともとコスパの良い商品が揃っていますが、さらにお得にお買い物をする方法があります。それがクーポンを利用して購入する方法です。

このクーポンはコストコの公式メルマガに登録すると送られてくるので、メルマガに登録するだけでクーポンが利用でき、安く買い物ができてしまうのです。

使用期限内に買い物をするだけで勝手に値引きされるので、レジでスタッフにメール内容を見せたりする必要がないのも気軽に使える便利な点です。興味があれば公式サイトから登録してみてください。

ネットやドラッグストアと比べても安い

コストコの商品は先にもお伝えしたように、「会員制」と「セット売り」ということから原価に近い形で販売することができ、ユーザーにとっては安い価格で購入することができます。

そして、これは「商品が安いことが多い」ネットやドラッグストアよりも安いことも多いです。商品価格というのは時期やタイミングによって多少変動があるので、100%とは言えませんが、安いことのほうが多いでしょう。

「パッと見」の値段はコストコのほうが高いのですが、1枚あたりの値段、1個あたりの値段を計算するとコストコが安いことが分かるでしょう。

子供の成長に合わせてコストコでオムツを大量購入しよう

ここまでにお伝えしてきたようにコストコのオムツは安いです。ですのでたとえ量が多くともコスパが抜群ですから買って損はないものになります。

ですが、子供用のオムツの場合は子供の成長に合わせてサイズを選ぶ必要があり、あまり大量に購入すると使い切る前に子供が成長してしまう可能性もあります。

大量に買ったオムツを無駄にしないためにも、「安いから」という理由で衝動買いせずに、子供の成長と相談しながら購入してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ