男は会わないと会いたくなる?会えないほど好きになるの?

男は会わないと会いたくなるといわれますが、どういう心理なのでしょうか。会わないと会いたくなる状況をチェックしていきます。また、男は会わないと会いたくなるような女性の特徴も紹介します。逆に、会いたくなくなる女性の特徴も格にしておきましょう。

男は会わないと会いたくなる?会えないほど好きになるの?のイメージ

目次

  1. 1男は会わないと会いたくなるものなの?
  2. 2好きな人に会わないと会いたくなる男性の心理
  3. 3会わないと会いたくなる女性の特徴
  4. 4会わないと会いたくなると男に思われる女性になるには?
  5. 5会わないでも平気だと男に思われる女性とは?
  6. 6会わないのは恋愛テクになる?
  7. 7全ての男が会わないと会いたくなるわけでもない

男は会わないと会いたくなるものなの?

男性は束縛される事を嫌がるといわれています。では、男性からしばらく会えない、会いたくないといわれた時、男性は会わない間にどのような事を考えているものなのでしょうか。男性が会わない時に会いたくなる心理についてなどをまとめていきます。

好きな人に会わないと会いたくなる男性の心理

男性から会いたくない、会えないといったのに、会いたくなるのはどのような心理からなのでしょうか。男性が会わないと会いたくなる心理についてみていきましょう。

癒やされたい

好きな人に合わないと会いたくなるのは、男性の癒やされたいという心理からです。男性が好きな人に会わないのは、仕事などが忙しくて時間を作る事ができない場合が多いようです。

仕事が忙しい時には仕事の事ばかりを考えているため、好きな人への気持ちが紛れている事がありますが、仕事が一段落した時に、ふと疲れを感じる事があります。

そんな時に、好きな人が傍にいたら癒やしてくれるだろうと思い出すのでしょう。忙しい原因がなくなった事で、好きな人に会いたくなるという心理です。

寂しくなってくる

冷却期間をおきたいなどの理由で好きな人と会わないと決めた男性でも、会わない時間が長くなる事で、徐々に寂しくなってくる事もあります。いつも、何かあればすぐに報告できていた好きな人に、何日も会わない事で徐々に寂しさが募っていくのです。

ご飯をよく一緒に食べていたような関係であれば、1人でご飯を食べている時にふと寂しさを感じることもあるようです。また、一緒にご飯を食べたいと好きな人に会いたくなる心理が生まれるのでしょう。

1人でいて話し相手がいない時や、寒い時にも、寂しい気持ちになりやすいといわれています。寂しくなるのは、男性に熱中できるものがない場合でもあるでしょう。

存在の大きさに気がつく

好きな人に会わないと決めて会わなくなったのに、距離を置いた事で好きな人の存在の大きさに気がつく事もあります。仕事で疲れた時には癒やされていたとか、ご飯を一緒に食べて楽しかったという事を思い返すという心理です。

一緒にいる時には「たまには1人になりたい」と思っているような男性も、いざ距離をおいてみたらすぐに会いたくなったという事もあるようです。

家族に対してもそうですが、近くに居すぎる相手ほど、どれくらい大切な存在であるのかは気がつきにくいものです。近くに居なくなってはじめて、好きな人の存在の大きさに気がつくのでしょう。

彼女の気持ちが離れないか不安になる

男性から好きな人に会わないと伝えたのに会いたくなるのは、不安になるからです。自分から会わないといったのに、会わない事で彼女の気持ちが離れていってしまうのではないかと不安になるのです。

会えない状況なのに好きな人が楽しそうにしていると、他の好きな人ができたのではないかと心配にもなってしまうのでしょう。

好きな人からも連絡があまりこなくなると不安で、男性の方から女性に会いたいと連絡がくる事もあるようです。

会わないと会いたくなる女性の特徴

会わないと会いたくなる女性とは、どのような女性になるのでしょうか。男性から会いたいといわれる女性の特徴をみていきましょう。

いつもポジティブ

会わないと会いたくなる女性には、ポジティブな考え方やポジティブな言葉を使えるという特徴があります。いつもポジティブな女性は、落ち込んでいる時には「大丈夫!なんとかなるよ!」と声をかけてくれたり、「私は味方だよ」といってくれたりします。

男性が会いたくなるのは、癒やされたい時や寂しくなっている時です。どちらかというと、気持ちが落ちている時が多いのです。そんな時にネガティブな事をいう人に会いたいとは思いません。

自分の事を分かってくれて、背中を押してくれるような女性と会いたいと思われるのです。ポジティブな女性に会いたいとは思いますが、軽すぎる女性に会いたいというわけではありません。言葉だけではなく、態度でも応援してくれる女性に会いたいと思っています。

しっかり甘えてくれる

男性はどちらかというと、頼られる事が大好きです。甘えるところはしっかりと甘えてくれる女性が、会いたいと思われる女性です。

仕事をしている女性であれば、男性と会えなくても平気な人もいるかもしれません。自分も忙しいから、会えないのはタイミングがいいと感じる事もあるでしょう。それでも、「会えなくて寂しい」といってくれる女性の方が、男性は会いたいと思っているのです。

難しいのは、男性によってどれくらい甘えて欲しいと思っているのかが違うところです。ベタベタしすぎない、男性にちょうど良い甘え方をしてくれる女性に会いたいと思っています。

精神的に自立している

精神的に自立している女性に、男性は会いたいと思っているようです。精神的に自立している女性というのは、男性に依存していない女性の事です。

男性は女性から会いたいといわれる事は嫌いではありません。しかし、毎日毎日会わないと不安に感じるような女性は、苦手に感じる男性もいます。

自分の生活がしっかりとあって、仕事もしっかりとしていて、ゆっくりできる時間を2人で共有できるような関係を望んでいる男性が多いようです。

会わないと会いたくなると男に思われる女性になるには?

会わないと会いたくなる女性になるには、どのような事をすればいいのでしょうか。会わないと会いたくなる女性になるために必要な事をみていきましょう。

彼氏を大切にできる

会わないと会いたくなる女性になるには、彼氏を大切にする必要があります。自分を愛してくれている人に会いたいと思うのは当然の事です。どうする事が彼氏にとっていい事なのかを考えてあげられる人になりましょう。

彼氏にとっていい事が何かを考えてあげる事で、彼氏に優しく接する事ができるようになるでしょう。時には、彼氏に厳しい事を言わなければいけない事があるかもしれません。それも、彼氏にとって必要な事だと思えばするべきです。

何でも受け入れてあげる事が、彼氏に会わない時に会いたいと思われる女性になる方法ではありません。

自分磨きをする

彼氏を大切にするように、自分を大切にする事も必要です。自分の事を大切に思っているからこそ、自分を磨いていこうと思えるはずです。

自分磨きをする事で、外見を綺麗にする事ができるかもしれません。習い事をする事で、内面から磨く事ができる場合もあるでしょう。女性が頑張っている事で、男性もリスペクトされるかもしれません。

尊敬できる人には、同性でも異性でもまた会いたいと思うものです。好きな人に限らず、会いたいと思われる人になるためには、自分磨きをする事も大切でしょう。

会わないでも平気だと男に思われる女性とは?

会えない時に会いたいと思われる女性は、自分を成長させている女性のようです。では、会わなくても平気だと思われてしまう残念な女性とはどのような女性なのでしょうか。

束縛してくる

会わないでも平気だと男性に思われてしまうのは、男性を束縛してしまう女性です。男性が会いたくないといっているのに、それでも会いにいってしまうような女性とは、会わないでも平気だと思われてしまいます。

束縛する女性に男性が会わなくてもいいと思ってしまうのは、別れたいと考えている可能性もあります。また、女性の方から会いにくるので、ほかっておいても問題ないと思われている事もあるでしょう。

素っ気なさ過ぎる

素っ気なさ過ぎる女性にも会わないでも平気だと思われる特徴があります。会いたいと毎日いわれるのも面倒ですが、会わなくても平気だといわれるのも寂しいのです。

女性から会わなくても平気だといわれて追いかける男性もいるようですが、多くの男性は「だったらもういっか」と諦めてしまうようです。

自分に無関心な相手を追いかけるほど時間がない男性は、女性から距離を取られるとそのままフェイドアウトしてしまう可能性があります。

Thumb会いたい人に会えない!どうしても会いたい人に会う・会える方法
会いたい人に会える方法を紹介します。会いたい人に会うことができたら、その日1日のテンションを...

会わないのは恋愛テクになる?

男性は会わないと会いたくなるといわれています。では、会わないようにする事は、恋愛のテクニックになるのでしょうか。

駆け引きならやめた方がいい

男性から「仕事が忙しいから会えない」といわれたり、遠距離恋愛などで仕方なく会えない場合は仕方がありませんが、恋愛の駆け引きのために会わないというのは、やめた方がいい場合が多いでしょう。

恋愛の駆け引きは、高度なテクニックです。本当は会いたいのに会わないようにしていて、そのまま自然消滅してしまう可能性もあるからです。

会わなくても連絡をする

男性の仕事が忙しい時や、遠距離恋愛などで会えないという場合でも、電話やメールで連絡はとるようにしましょう。声しか聞けない、文章でしか話す事ができないという状態が、より会いたい気持ちにさせます。

連絡も取らなくなってしまうと、自然消滅してしまう可能性が高くなります。面倒くさいと思わずに、毎日やり取りは続けましょう。

Thumb彼氏に会えない期間が長く続くときの男女の心理は?
彼氏に会えない期間が続くと男性、女性が感じるのは寂しさだけではありません。イライラや不安なら...

全ての男が会わないと会いたくなるわけでもない

男性の会わないと会いたくなる心理についてまとめました。男性の多くは会わないと会いたくなるものですが、中には会わなくなるとそのまま気持ちが離れる人もいます。男性の性格もチェックしながら、会わない時間の過ごし方を考えましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ