セックスが気持ち悪いと感じる原因!性行為をしたくない理由は?

セックスが気持ち悪いと感じる女性の原因や接し方をまとめていきます。セックス気持ち悪いと思っている女性は増えているそうです。どうしてセックス気持ち悪いと感じるのか原因を解説します。また、セックス気持ち悪い事をどのように彼氏に伝えたらいいのかもまとめます。

セックスが気持ち悪いと感じる原因!性行為をしたくない理由は?のイメージ

目次

  1. 1セックスなんて気持ち悪いしやりたくない!
  2. 2セックスが気持ち悪いと感じてしまう原因
  3. 3セックスが気持ち悪いと感じた際の対処法
  4. 4セックスが気持ち悪いからしたくない時の伝え方
  5. 5セックスを断ったら彼氏は傷つく?
  6. 6セックスをしたくない彼女への上手な接し方
  7. 7セックスを気持ち悪いと感じている女性は多い

セックスなんて気持ち悪いしやりたくない!

セックスが気持ち悪いと感じる人なんて自分だけなのではないか、と悩んでいる女性は多いようです。男性の中にも女性の中にも、セックスを気持ち悪いと感じている人はいます。では、どうしてセックスを気持ち悪いものだと感じてしまうのでしょうか。

セックスが気持ち悪いと感じてしまう原因

セックスが気持ち悪いと感じてしまう原因からみていきましょう。女性がセックスを気持ち悪いと感じる原因を中心にまとめていきます。

汚いと感じる

セックスが気持ち悪いと感じてしまう原因には、セックスを汚いと感じてしまうというものがあります。セックスをする時には、ドラマや映画のように綺麗な状態ばかりではありません。

相手の下半身や自分の下半身を触ったりする行為もあります。体液が出て、体に付着する事もあるでしょう。潔癖症の人の場合、体液が自分にかかるのが嫌だと感じている人もいます。

セックスをする時に、汗をかくのも嫌だと感じている人もいるようです。セックスが気持ち悪いと感じてしまうのは、普通の生活では触ったりする事がないものへの嫌悪感も含まれるのでしょう。

悪いイメージを持っている

セックスに対して悪いイメージを持っているために、セックスが気持ち悪いと感じてしまう女性もいます。アダルトなDVDや漫画の中には、女性にヒドイ扱いをするような作品もあります。たまたまそのような作品をみて、セックスに悪いイメージを持ってしまう場合もあるようです。

セックスは男性の性欲のはけ口で、女性にとっては何もいい事がないと考えてしまう場合もあります。セックスは愛情を確認するものや気持ちよいものではなく、痛いものや苦しいものだと思っている女性もいるようです。

セックスがどういうものなのか、詳細は学校では教えてくれません。悪いイメージを払拭する事ができないまま、セックスがこういうものだという固定観念が植え付けられている場合もあるでしょう。

性的嗜好が違った

女性は男性を好きになるものというのが一般的ですが、女性が女性を好きになる事もあります。恋愛感情を持って交際していると思っていたけれど、セックスをしようとした時に性的嗜好の違いに気がつくという場合もあるようです。

男性の体をみて、嫌悪感を感じる人もいます。その時はじめて、自分は女性を好きになる嗜好を持っていると気がつくというパターンです。

女性は男性を好きになるものだという一般常識から、友情を愛情だと勘違いしてしまう女性もいるようです。もともと男性嫌いなので、セックスが気持ち悪いと感じてしまう人もいます。

気持ちいいと思う事ができない

セックスをした事がない状態で、セックスが気持ち悪いと感じている女性ばかりではありません。セックスの経験はあるけれど、セックスが気持ち悪いと思っている女性もいます。

以前のセックスで、気持ちいいと思う事ができなかった場合や嫌な経験をしたという女性は、セックスが気持ち悪いと感じています。

例えば、男性に無理矢理セックスをされたというような場合です。女性は嫌だと抵抗していたのに無理矢理セックスされた事で、二度としたくないと感じてしまう場合もあります。

セックスが気持ち悪いと感じた際の対処法

セックスが気持ち悪いと感じてしまった時には、どうしたらいいのでしょうか。恋人ができれば、セックスをするというのは自然な流れです。セックスが気持ち悪いと感じている時は、恋人は作らない方がいいのでしょうか。

相手と話し合う

セックスを気持ち悪いと感じている時でも、恋愛はどんどんするべきです。セックスは気持ち悪いけれど、好きな人ができるというのは自然な感情です。

しかし、恋人になっていつまでも肉体関係にならないのは相手を不安にさせる原因になります。恋人になったら、相手と話し合う時間を作る事が大切です。

セックスができないなら別れようというような男性とは、早めに別れてしまった方がいいでしょう。あなたの事が本当に好きな男性であれば、一緒にセックスが気持ち悪いという状況を乗り越えてくれるでしょう。

無理にしようと思わない

セックスは気持ち悪いけれど彼氏の事が好きという場合、無理をしてセックスをしようとする女性もいます。男性から求められればなんとかしたいと思ってしまうのでしょう。

しかし、気分がのらない時には無理にセックスをしようと思わない事も大切です。無理をしてセックスをすれば、嫌な気持ちでセックスをしたという事がまたトラウマになってしまいます。今よりもセックスが嫌いになる原因になる場合もあるのです。

セックスをしてみてもいいかなと思えるまで、無理にセックスをしようと思わない事も長く付き合うためには必要な事です。

スキンシップを増やす

セックスの事を気持ち悪いと思ってしまうのは、イメージが悪い事が原因になっている場合もあります。イメージを変えていくためにも、スキンシップの回数を増やすという方法も大切です。

セックスも男女のスキンシップの1つです。体を密着させて、イチャイチャしてみましょう。ディープキスができるようになれば、かなりセックスのイメージも変わってくるでしょう。

セックスができるようになるまで、時間がかかるかもしれません。彼氏と一緒に、徐々にスキンシップの方法を濃厚にしていくように頑張ってみましょう。

セックスが気持ち悪いからしたくない時の伝え方

セックスが気持ち悪いと思っている時には、無理にセックスをしない方がいいでしょう。では、どのように彼氏にその事を伝えるべきでしょうか。

嫌いだからしたくないわけではない

セックスが気持ち悪いからしたくない時には、セックスという行為が嫌なだけで、彼氏の事が嫌いではない事を伝える必要があります。

セックスが嫌いだからと伝えると、彼氏とのセックスが嫌いだと勘違いをされてしまう場合があります。行為自体は嫌いだけれど彼氏の事は好きだから、少し時間がほしいと伝えるようにするといいでしょう。

理由をしっかりと話す

彼氏がセックスをしたい気分の時に、理由もなくセックスがしたくないといわれると、男性は嫌われてしまったのかもしれないと誤解をします。

セックスが気持ち悪いなんて理由はわかってもらえないだろうと思わず、しっかりと理由を話すようにしましょう。セックスが気持ち悪いからしたくない時以外でも、セックスを断る時には理由を相手に伝える事が大切です。

セックスを断ったら彼氏は傷つく?

セックスが気持ち悪いからしたくない時、彼氏にセックスを断ったら傷つけてしまうものなのでしょうか。彼氏との上手な付き合い方をみていきましょう。

当然、傷つく

彼氏からセックスしたいといわれて断ったら、当然彼氏は傷つきます。彼氏も勇気を出してセックスしたいと伝えたはずです。それを断られて、全然平気という男性はいないでしょう。

しかし、仕方なくセックスをしても彼氏を傷つける事になってしまうかもしれません。セックスの事が気持ち悪いと思ったままでは、彼氏を気持ちよくさせる事はできないでしょう。

当然、あなたもセックスを楽しむ事はできません。愛情を確かめ合うはずの行為で、愛情が冷めてしまう可能性もあるのです。

事前に話しておく方法もある

彼氏ができた時には、早い段階でセックスに対して苦手意識がある事を伝えておく事も大切です。彼氏の気持ちが盛り上がっている時に、実はセックスが気持ち悪いというと萎えてしまうかもしれません。

自分の事が嫌いだからそのような事をいうのではないかと疑心暗鬼になる彼氏もいるでしょう。事前にセックスを気持ち悪いと思ってしまうという事を伝えて、どのようにスキンシップをしていくのかを話し合ってみるのもおすすめです。

Thumb彼氏が気持ち悪いと感じる瞬間や理由9つとその対処法!
彼氏が気持ち悪いと感じる瞬間や理由と対処法を徹底解析!別れたい、冷めたと思っているそこのアナ...

セックスをしたくない彼女への上手な接し方

ここからは、セックスが気持ち悪いと思っている彼女がいる男性の対応をみていきましょう。彼女からセックスが気持ち悪いといわれた時には、どうするといいのでしょうか。

無理強いはしない

セックスをしたくないと彼女からいわれた時には、無理強いをしない事が大切です。どうしてセックスをしたくないのか理由を聞いて、改善できる方法を探してみましょう。

セックスはできないけれど、イチャイチャするのは好きだったりハグをするのは好きという場合は、まずはスキンシップを多めにとってみるのもいいでしょう。

「ここまでは大丈夫」というラインを確かめてみるのもおすすめです。キスはできるけれど、胸を舐めるのは気持ち悪いなど、どこまでがOKなのかを探してみてください。

気持ちいいセックスを教えてあげる

スキンシップで触れ合う事になれてきたら、女性が気持ちいいと思うセックスをしてあげるという方法もおすすめです。男性にとっては少し辛いステップになるかもしれません。

男性の裸をみるのが気持ち悪いという場合には、玩具などを使って彼女を気持ちよくしてあげるのもいいでしょう。

Thumbキスが気持ち悪いと思う心理的原因や対策・対処法も紹介
好きな人とのキスであっても、気持ち悪いと感じてしまうという人もいるでしょう。気持ち悪いと思っ...

セックスを気持ち悪いと感じている女性は多い

セックスが気持ち悪いと感じる原因や、気持ち悪い時の彼氏への接し方などを紹介しました。セックスを気持ち悪いと感じている女性は少なくありません。自分だけが特別なのだと思わず、彼氏とはしっかり話し合うようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ