社会人の出会いのきっかけ13選!恋人を作る方法とは?

社会人になって、出会いのきっかけがないと悩んでいませんか?学生の頃は学校で出会いがありますが、社会人になると、なかなか出会いのきっかけが掴めないものです。そんな社会人のあなたに必見!社会人の出会いのきっかけや、恋人を作る方法をまとめてみました。

社会人の出会いのきっかけ13選!恋人を作る方法とは?のイメージ

目次

  1. 1恋人を作るには?社会人の出会いのきっかけを教えて!
  2. 2恋愛したい!社会人の女性の出会いのきっかけ13選
  3. 3男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所
  4. 4男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事
  5. 5出会いのきっかけを作る前に意識したいこと
  6. 6出会いの場で効果的にアプローチする方法
  7. 7社会人男性に出会いがない理由
  8. 8社会人の男性はどこで女性と知り合うの?
  9. 9恋人を作る方法を見つけ積極的に行動をしよう!

恋人を作るには?社会人の出会いのきっかけを教えて!

学生の頃は学校でいろんな同性や異性との出会いを楽しんでいたでしょう。しかし、社会人になってから男性と知り合う機会が急に減ったという人も多いのではないでしょうか?恋人を作るにはどうしたらいいのか、社会人の出会いのきっかけを教えます。

自分の行動を見直してみる

社会人の出会いのきっかけを作るには、まずは自分の行動を見直してみましょう。社会人になって、行動範囲が狭くなっていませんか?職場と自宅を行き来するだけでは、出会いは生まれてきません。恋人と知り合うには、自分の行動を変えてみましょう。

例えば、職場の帰りにコンビニに寄ってみる、散歩をしてみるとか、ジョギングをしてみるなど、いつもと少し違ったことをするだけでも、出会いは生まれてくるはずです。

家にこもらない

社会人の出会いのきっかけを作るには、家にばかりこもらないようにしましょう。仕事が休みの日は、疲れて家でゆっくり休みたいし、ずっと寝てたいと思うこともあります。

家にこもってばかりいたら、出会いはなくて当たり前。休みの日でも、どんどん外へ出て、出会いを見つけましょう。

社会人になると、仕事の休みが合わずに友達ともなかなか遊びにいけないかもしれませんが、休みの都合が合う時に友達と遊びに出かけたり、誰も遊べる人がいなかったら、1人で出かけても、出会いが転がっているかもしれません。

恋愛したい!社会人の女性の出会いのきっかけ13選

社会人になってから、なかなか出会いがないと落ち込んでいる女性もいると思います。恋愛することで、仕事へのモチベーションも上がります。そんな恋愛したい社会人の女性の出会いのきっかけを探ります。

友達からの紹介

社会人の女性の出会いのきっかけは、友達からの紹介です。ありきたりですが、一番てっとり早い方法かと思います。友達なら、あなたの性格も十分にわかってくれているでしょうし、友達からの紹介だと、そんな悪い男性もいないと思うので、安心感があります。

SNSで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、SNSで知り合うことです。共通の趣味から意気投合して、恋愛に発展することもあります。

また、SNSでしばらく連絡の取っていなかった男性と再度繋がることもあるかもしれません。「久しぶり~」と何気ない出会いがありそうです。

同窓会で知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、同窓会で知り合うことです。同窓会の案内が来ていたら、積極的に参加してみましょう。昔憧れだった男性とも巡り会えるかもしれません。

憧れだった男性が、もっとカッコ良くなっているかもしれないですし、もしかしたら外見がすごく変わって誰だかわからないくらいになっている可能性もあるかもしれません。

友達の結婚式で知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、友達の結婚式で知り合うことです。結婚式の二次会で知り合う可能性の方が高いでしょう。お互い新郎新婦は知っているので、共通の話題もできるし、親しくなるためのきっかけ作りにはなります。

社会人になると、徐々に結婚式に呼ばれる割合も増えてくるので、そういう出会いもあるんだということを認識しておきます。結婚式に呼ばれた時には、新郎新婦へのお祝いを一番に考えながら、「出会いがあるかもしれない」と期待しながら行くのもいいでしょう。

お見合いで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、お見合いで知り合うことです。昔の恋愛はお見合いが多かったので、お見合いと聞くと、古くさいイメージを持たれるかもしれません。

しかし、これも出会いのチャンスです。親戚などがお見合いの話を持ってきたら、どんな人か会ってみるだけでもいいと思います。

行きつけのお店で知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、行きつけのお店で知り合うことです。行きつけのお店がある場合、そこで同じ常連客の男性と知り合うことができるかもしれません。「いつも会いますね」など、たわいもない言葉から、お互いを知る機会が生まれるでしょう。

または、店員さんとも出会いもあるかも。行きつけのお店がない場合は、気になっているお店をピックアップして、通い続けて、常連客になるっていうのも手です。

美容室で知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、美容室で知り合うことです。美容室を毎回変えることは少ないと思います。気に入った美容師さんがいたら、そこにずっと通い続けることになるでしょう。

美容師さんって、意外と出会いが少ないようです。美容師さんとお客さんの関係で、楽しく会話を楽しみながら、髪を切ってもらうことで、恋愛に発展したりする場合もあります。

副業で知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、副業で知り合うことです。今の職場で出会いがなければ、副業も考えてみるといいかもしれません。

しかし、職場の中には、副業が禁止のところもあるので、注意が必要です。副業をすることによって、更に出会いの幅が広がり、恋人を作るきっかけになるでしょう。

好きな歌手のコンサートで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、好きな歌手のコンサートで知り合うことです。同じファン同士、仲良くなれるのも、コンサートの醍醐味です。共通の話題があって、話も盛り上がるでしょう。

圧倒的に女性が多いコンサートは出会いには向かないですが、男性も多く来るコンサートなら、出会いの場としてはいいのではないでしょうか。

お祭りなどのイベントで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、お祭りなどのイベントで知り合うことです。お祭りや花火大会など、イベント事では、けっこう出会いを求めてきている人も多いです。イベントを楽しみながら、条件に合った男性を探してみるのもいいでしょう。

朝のジョギングで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、朝のジョギングで知り合うことです。朝のジョギングが日課になっている人もいるのではないでしょうか。

いつもより早起きをして、ジョギングをすることで、同じジョギングを日課にしている男性と知り合うことができるかもしれません。健康にも良くて、出会いの場にもなるので、一石二鳥です。

通勤コースで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、通勤コースで知り合うことです。通勤する時に、バスや電車を利用している人は、その中で出会いがあるかもしれません。「いつも乗っていますね」とドラマみたいな出会いがあるかも!?

恋愛マンガのような出会いで知り合う

社会人の女性の出会いのきっかけは、恋愛マンガのような出会いで知り合うことです。誰しも、こんな出会い方をしてみたいなと思っているでしょう。ありえないと思っているかもしれませんが、現実でもないとは限りません。

「本屋で本を落として拾おうとした時に、手が触れ合った」「歩いていて体がぶつかった」なんていうロマンチックな出会いから、知り合うことができるでしょう。

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所

「男性と出会える機会がない・・・」と嘆いているあなた。男性と出会える場所へ積極的に出向いてみましょう。自分の行動パターンを変えることで、出会いのチャンスも増えてきます。ここでは、男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所を紹介します。

職場での出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、職場です。職場で社内恋愛禁止なんていうところもあるようですが、社内恋愛をしていて、もし別れた時に同じ職場なので、気まずくなる可能性があり、仕事に支障をきたすためでしょうか。

職場の男性の中では、すでに恋人がいたり、既婚者が多いかもしれません。同じ職場だと毎日顔を合わすので、お互いのことも理解し合えるように思います。職場で男性の仕事ぶりを見ていたら、恋人としての条件に見合っているか見極めることができそうです。

相席居酒屋の出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、相席居酒屋です。相席居酒屋とはどのようなものなのでしょうか?

相席居酒屋とは、見知らぬ男女が来店し、相席をセッティングしてくれて一緒に飲めるというもので、出会いの場として利用する人が増えてきているようです。

そういう相席居酒屋を利用して、楽しく盛り上がりながら、飲めれば、出会いも広がってくるでしょう。

習い事での出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、習い事です。休みの日に習い事をしてみたり、仕事帰りに習い事をしてみたりすることで、出会いは一気に増えるでしょう。

同じ趣味から恋愛に至った人も多いです。共通点があったら、恋人になったとしてもうまくいくでしょう。

街コンでの出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、街コンでの出会いです。街コンとは、複数の店舗が会場となって、参加費だけで飲食ができるようです。最近では1店舗を貸し切って行う「店コン」を「街コン」と呼んでいるケースが多いです。

婚活に比べて、気軽に参加でき、割と新しいサービスということもあり、利用者が増えてきています。

バーでの出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、バーでの出会いです。バーは大人の雰囲気があり、1人で飲んでいると、紳士的な男性が声をかけてくるかもしれません。

飲み屋よりは落ち着いた雰囲気の場所ですが、そういった雰囲気で男性と優雅に話をするのもいいでしょう。

婚活パーティーでの出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、婚活パーティーでの出会いです。恋愛を経た上で、将来的に結婚相手を探すには、婚活パーティーに行くのがいいでしょう。結婚相談所よりは気軽に行きやすいです。

結婚相談所での出会い

男性との出会いのきっかけとなるおすすめの場所は、結婚相談所での出会いです。結婚相談所は、他の出会いとは違い、金額的にも高く、なかなか行きづらい雰囲気のある場所だと思います。

本気で結婚相手を探している人しか来ないので、安全性はあるでしょう。将来的に結婚を考える、また金額的にも負担がないという場合は、結婚相談所で出会いを見つけるのもアリです。

男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事

出会いのきっかけに、習い事で知り合うというのを上で述べました。習い事をし、行動の範囲を広げることによって、出会いがより増えてきます。習い事をした場合、男性と知り合えるおすすめの習い事とはどのようなものがあるのか見ていきます。

フィットネスジムがおすすめ

男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事は、フィットネスジムです。男性でも女性でも、今では健康のために、ダイエットのために、肉体作りのためにと、体を鍛えている人が多いです。

男性と出会える習い事を探すポイントとしては、男性の割合が重要です。女性ばかりの習い事では、出会いは見つけられません。フィットネスジムは女性よりも男性の方が多いと思うので、出会いを見つける習い事としては、おすすめです。

お料理教室がおすすめ

男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事は、お料理教室です。お料理教室は女性が多いものと認識している人も多いと思いますが、最近では、「料理男子」という言葉を聞くほど、世の男性は料理に興味を持って、料理をしたりしています。

男性の割合も増えてきているので、料理を一緒に作ったりして、話すチャンスがあるお料理教室はおすすめです。

英会話スクールがおすすめ

男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事は、英会話スクールです。

個別指導では出会いなんてありませんが、グループ指導の英会話スクールなら、当然コミュニケーションをとる機会がたくさんあるので、グループ指導を行っている英会話スクールを選ぶことがポイントになります。

ダンス教室がおすすめ

男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事は、ダンス教室です。ダンス教室といっても、いろいろな種類があります。その中でも、社交ダンスが一番男性と関わりが持てるのではないでしょうか。

実際に、社交ダンスでペアになった男女が、恋愛に発展するというケースもあります。社交ダンスは、密着感があるので、自然と恋に落ちる可能性があるのかもしれません。

スキューバダイビングがおすすめ

男性との出会いのきっかけを作るおすすめの習い事は、スキューバダイビングです。スキューバダイビングは、男性も女性も興味を持つ習い事の1つです。恋人を作るには最適です。

仲良くなった男性と一緒に、海の中の景色を楽しむことによって、恋愛に発展する可能性もあります。スキューバダイビングは初めのうちは難しそうですが、男性に手とり足とり教えてもらったりしながら、恋人になれるチャンスを狙ってください。

出会いのきっかけを作る前に意識したいこと

男性との出会いのきっかけの場所などはわかってきました。あと女性が恋人を作るのに、することとは何でしょう?出会いのきっかけを作る前に意識したいことをまとめてみます。

笑顔を第一に

出会いのきっかけを作る前に意識したいことは、笑顔を第一に考えることです。男性は笑顔の女性が好きです。男性との出会いのチャンスなのに、いつもムスっとした態度では、男性も寄り付いてはきません。常に笑顔でいることを心がけましょう。

自分磨きをする

出会いのきっかけを作る前に意識したいことは、自分磨きをすることです。体調管理をして、肌の状態を保ったり、メイク方法を研究したり。外見だけではなく、内面から自分磨きするのが、男性に好意を寄せてもらう方法です。

男性は、外見だけでは判断しません。外見は良くても内面が悪かったら、男性に好きになってもらえません。男性に興味を持ってもらえるような女性になるように頑張りましょう。

積極的に行動する

出会いのきっかけを作る前に意識したいことは、積極的に行動することです。消極的で家にばかりこもっていては、恋愛には程遠いです。恋人を作るには、何事も積極的に行動することを心がけましょう。

挨拶を忘れない

出会いのきっかけを作る前に意識したいことは、挨拶を忘れないことです。挨拶は、基本中の基本。男性は、常識的マナーが理解できている女性が好きです。

何かしてもらったら「ありがとう」、何か悪いことしたら、「ごめんなさい」など、挨拶はきちんと言えるようにしておきましょう。

Thumb好きな人が欲しい方へ!好きな人を作る方法とやるべきこと!
今、恋人がいないあなた。あなたに好きな人はいますか?好きな人が欲しいと思っているけど、どうし...

出会いの場で効果的にアプローチする方法

出会いの場で恋人を作るにしても、自分から積極的にいかないと、何事も始まりません。アプローチする方法も重要になってきます。出会いの場で効果的にアプローチする方法を伝授します。

好きを匂わせる言葉

出会いの場で効果的にアプローチする方法は、好きを匂わせる言葉を使うといいです。気になる男性に、例えば、「あなたの○○なところカッコイイね、何かステキ・・・」「まだ帰りたくないな・・・」など。

好きを連想させる言葉を発することで、「俺のこと好きなのかな?」と男性が思い、向こうから行動に移してくれるかもしれません。

上目遣いでじーっと見つめる

出会いの場で効果的にアプローチする方法は、上目遣いでじーっと見つめることです。男性は、上目遣いに弱いです。上目遣いでじーっと見つめられることによって、男性はその女性のことを「かわいい」と思うようになり、きっと好きになってくれるでしょう。

ハートマークをつける

出会いの場で効果的にアプローチする方法は、ハートマークをつけることです。「何にハートマークをつけるの?」と思っているあなた。連絡の手段はLINEですか?それともメールですか?どちらにしても、LINEやメールをする時、ハートマークをつけるのです。

ハートマークをつけるとかわいらしい印象を受けますし、男性は単純な生き物なので、「俺のこと好きなのかも」と思うでしょう。

Thumb好きな人へのアプローチ方法19選!アピールしたい!【男女別】
好きな人ができた時のアプローチ方法を、皆さんはどのくらいご存知でしょうか。その方法で、本当に...

社会人男性に出会いがない理由

社会人男性には、「出会いがない・・・」と嘆いている人もいるでしょう。どうして、社会人男性には出会いがないのでしょうか?その理由を探ります。

お決まりのパターンでしか行動していないから

社会人男性に出会いがない理由は、お決まりの行動パターンでしか行動していないことがあげられます。いつもの決まったメンバーでしか遊ばないとか、仕事から自宅まで直帰しているとか、行動範囲が狭いのです。

友達に恋人がいれば、その恋人の友達を紹介してもらう方法もあるでしょうが、それもできない場合、ほんとに恋愛のチャンスがないことになります。

職場では出会いがないから

社会人男性に出会いがない理由は、職場に出会いがないからです。入った会社にもよりますが、全く女気のない職場もあったりします。そういう職場に入った場合は、出会いがなかなかありません。

女性の数が少ないと、その中から好みの女性を選ぶのも難しくなります。数少ない女性の中に好みの女性がいたとしても、彼氏がいたり、既婚者だったりで、出会いを失ってしまいます。

女性と出会う方法がわからない

社会人男性に出会いがない理由は、女性と出会う方法がわからないためです。学生時代は、簡単に恋愛ができる環境にあったと思います。クラスメイトだったり、部活だったりで、出会いはいくらでもありました。

社会人になると、出会いは転がっていなく、自ら出会いを探しに行かないといけない状況に陥ります。

社会人の男性はどこで女性と知り合うの?

今までは、社会人の女性が男性と知り合う出会いのきっかけなどを見てきました。じゃあ逆はどうなんでしょう?社会人の男性はどこで女性と知り合うのかを見ていきます。

マッチングアプリで知り合う

社会人の男性は女性とマッチングアプリで知り合うことができます。マッチングアプリは「恋活アプリ」とも言われているそうです。真面目に恋活している人が多いので、安全性はあるようです。

マッチングアプリを利用している人は年々増えてきているので、利用者は多いです。利用者が多い分、条件に合った女性が見つかる可能性が高いでしょう。

合コンで知り合う

社会人の男性は、合コンで女性と知り合うことができます。合コンは若い人がやるイメージを持っている方もいると思いますが、若い人達だけではないんです。合コンに誘われたら、積極的に参加してみるといいでしょう。

Thumb彼女が欲しい男性必見!彼女を作る方法と出会い方を紹介!
あなたはどんな時に彼女が欲しいと感じるでしょうか?彼女が欲しい、でも出来ない。そんな言葉の裏...

恋人を作る方法を見つけ積極的に行動をしよう!

社会人女性の出会いのきっかけや、出会いの場所、男性へのアプローチ方法などを見てきました。社会人になって出会いがないわけではありません。仕事の忙しさなどから行動範囲が狭くなっているせいです。

いつもの行動パターンを変えて、アクティブになりましょう。自ら外に出て行動することによって、異性と出会える場所が増えてきます。

常に出会いの場所はあるということを認識しながら、自分磨きを忘れずに、誰からも愛される女性になって、ステキな恋人を見つけてください。

出会いに関する記事はこちら!

Thumb出会いの場所ランキング!出会いがない社会人におすすめな出会いの場!
社会人になると、学生のころより出会いの場所が少なくなったと感じている人は多いのではないでしょ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ